淫獄団地第33話:ヨシダ・リズ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:17:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:19:01

    指定難病が難病過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:20:01

    自らの抱える難病を解決する技術が悪に転用されたと書くととてもシリアス…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:20:54

    そうか。これが、ビギンズナイト……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:21:08

    変態人妻だけでなく変態女生徒の概念もある世界…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:21:33

    リアルでも汚言症という卑わいな言葉や挑発的な言葉を口にしてしまう病気がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:21:37

    学校名の癖が強過ぎる!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:23:19

    教師全員が初老でEDの哲学者の学校か

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:23:23

    ある意味凄いレベルの高い羞恥プレイだな
    てかEDが前提の教師ってどういうことなの…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:23:28

    初老でEDの哲学者をどうやってそんなに集めたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:23:37

    女子生徒にいじめられてた過去が息子とリンクしてるのがなんとも

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:25:00

    あまりにも可哀想すぎる難病…そしてドジウサポロリは意外と芸歴が長ぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:25:25

    自分の病気に悩みながらリビドークロスの原型を編み出し
    やがて人妻になって、息子(ヨシダ君)を育ててたと考えると色々とお労しい
    こんな自分を許容してくれる誰かの存在はこの上なく癒しになってただろうに
    他の人妻の欲望を解放する為に悪用されてるのが辛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:27:04

    >>7

    チャイムの音が当たった時のあの音になってそうな学院だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:27:19

    変態人妻=イデア界=神の理想
    つまり全人類が自分の好きな精神を引き出して暴走するのが神の望みってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:27:41

    ワザップメロス

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:28:35

    一周回ってもはやちょっと楽しそうに見えてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:29:40

    >>16

    ワザップジョルノとかまた妙なところからネタ引っ張ってくるなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:30:24

    >>12

    ポロリは5963話も放送してる長寿番組だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:31:03

    つまるところチャンネル間違えたあの教師が全ての元凶ってことか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:31:04

    やっぱりバニシングしないとだめだろドジうさポロリ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:31:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:31:38

    >>9

    この表情変化いいよね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:33:14

    >>19

    放送話数は5963!ごくろうさああああああああん!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:33:31

    ヨシダくんにとって心の支えであり母親との繋がりでもあったどじうさが母親にとっては人生の転機になった因縁の相手だったとは
    ヨシダくんが見せてた狂気的な反応って一緒に見てた母親の姿から学んだんじゃ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:34:01

    >>20

    まぁ病気が原因なら遅かれ早かれどこかで覚醒しただろうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:36:02

    >>21

    主張に正当性が出来てしまったな

    病名つくほど原因として知られてるんだったら狂牛病みたいな扱いになるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:36:19

    主人公の母親が尊厳破壊されてた件について...

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:38:08

    そんな…ヨシダくんに変態女生徒の血が流れてるなんて…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:38:22

    >>3

    自分の病気を解決する技術が「あれ?これを転用すれば世界を変えられるんじゃね?」になり、それができるだけのガチの工学の天才だったのがアカンかったか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:38:48

    100万人に1人ならけっこういるな…
    いやでもその病気持ち100万人に1人で済むか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:39:08

    >>29

    ヨシダくんは人妻のハーフだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:39:35

    >>21

    アニメ自体があるのはいいだろ!

    今回ヨシダ母のトリガーになっちゃったのはたまたまだし

    でもやっぱこんな教育に悪そうなアニメ残しといていいのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:41:14

    >>15

    逆じゃないかな

    心の中に邪淫感情が湧いたら即座に抑制できて、外部に表れて暴走しない、「変態人妻のいない世界」が理想だったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:41:53

    >>31

    免罪体質者→200万人に1人

    覇王色の覇気→数百万人に1人


    ポロリ発作の方が発生率は高いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:42:24

    >>34

    己の悪心を切り離したとて清潔なものになれるわけもなく

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:43:15

    >>31

    下ネタに繋がるものを聞いた途端耳のアンテナが立つならともかく衝動的に叫び出すのはさすがに100人くらいじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:44:01

    邪淫説法は某音声群を想起させるからやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:44:59

    ヨシダの母親は変態じゃなくて病人だな。病気にかかっている人が変態扱いされるのは、現実でも存在するだろうから、ある意味での問題提起なのかもしれない。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:48:40

    アナルが弱いからこうやって守り合ってるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:49:01

    >>39

    淫獄団地は変態ギャグパニックものの皮を被りつつ「変態」について問題提起もする硬派社会派マンガだからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:49:48

    >>27

    放送打ち切りにしろ…と思ったらネトフリアニメで未だに配信なんだっけあれ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:50:26

    哲学の領分に踏み込みつつあるな
    喜怒哀楽(あとついでに淫)を持たないのではなく、それらの感情があっても振り回されず自己の行動を制御できる「完璧な存在」に全人類を変えるつもりだったのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:51:46

    >>40

    ゲーマーズ特典のヌマキリ同棲SS気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:52:40

    >>43

    汚い人類補完計画

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:56:00

    >>40

    >>44

    そしてこの笑顔である

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:58:07

    お母さんよく息子と一緒にドジうさ見れたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:05:12

    ネザコと母さんの悲しき過去回のはずなんだがなぜこんなツッコミどころが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:06:19

    >>47

    一応の改善はあったっぽいな

    でも次第に症状が抑えられなくて、もっと共振石の研究しなくちゃいけなくなって…かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:07:07

    >>39

    お前が行くべきは不倫ではない…病院だ!ギュ案件だったのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:10:01

    >>49

    現状、リズは植物状態なんだよな

    イデア精神維持のためにやりすぎて脳が限界まで行ってしまったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:10:21

    そもそも、初老でEDの哲学者を招いて
    お嬢様に教育しようという姿勢そのものから間違ってたんじゃね(小声)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:10:52

    普通にいじめが発生するあたりお嬢様学校にしては治安がアレ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:12:54

    >>53

    リズさんが元々完璧すぎて嫉妬とかが蔓延ってたんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:12:59

    下ネタ聞いたら暴走する難病に健全アニメのポロリの名がついてるのおかしいだろ
    まるで下ネタアニメみたいじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:14:25

    >>55

    でもドジうさポロリを見て発症したし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:14:41

    >>7

    地方にありそうな無駄に豪華なパチスロやんけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:15:29

    >>6

    汚言症に似た感じで、抑圧したストレス悪化しちゃったのかなリズさん

    下手に決壊の恐れがない潔癖学校を選んだ故に、あの事故の酷さって感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:15:40

    金かかってるけどFラン感のある校舎

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:16:42

    >>46

    モテまくり 勝ちまくり

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:16:53

    >>55

    チンポ連呼するアニメなんて、今どきネットにもねぇぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:17:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:17:48

    >>40

    せめてもっとアナルを守れる布面積でいろよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:18:34

    >>8

    大カトーとエピクロス派がタッグでも組んだの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:19:29

    もうポロリがラスボスなんじゃねぇかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:20:18

    >>3

    やっぱりこれは仮面ライダーなのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:21:35

    >>34

    抑制装置作ろうとしたら共振して増幅したのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:25:08

    快楽的行為は邪淫ですよ!邪淫!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:26:23

    ここからお父さんとどういう出会いをしたんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:26:46

    >>67

    そのへん、まだよくわかんない

    リズの理論が間違っていて決定的に破綻してしまったのか、理論は正しかったけど周囲の人間が逆の目的で好き勝手に使い始めたのか

    リズとネザコの優先順位が明確に違うあたり、後者っぽいんだよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:26:52

    主人公が熱狂してる謎アニメが単なるギャグ描写ではなく母親との関わりを象徴するものだったことが判明したアイゼン編の1年後に物語の元凶とも言える存在だったと明かしてたり一々構成が上手いのなんなんだよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:27:04

    >>43

    そういう教育を受けているはずのネザコや他の生徒たちが

    思い切り感情に振り回されてるのをみる限り

    理想は理想としても、そんなものは人間には無理という結論にしかならないんだろうな


    しかし、ガイアメモリがあれば叶うのです……

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:31:02

    哲学教育を施してるお嬢様学校だけど
    ヨシダ以外の生徒たちはその有り様を全く学べてないのが見て取れるし
    歪んだ思想教育だけ施す学園になってしまってるのは哀しいことだね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:31:53

    『時間があるから哲学アニメ(押井守)見るよ』からの
    『しまった!間違えて民放が!入力切替が分からん!』
    のスピード感狂おしいほど好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:33:57

    東工大A判定は東大じゃねーかよって話なんだろうけど普通に凄くね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:34:30

    >>74

    仕事選べ押井守

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:36:47

    >>75

    工学系なら東大より難しいって言われてるガチなとこだからな

    リズの専門が工学=共振石の開発に繋がる納得の設定

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:41:46

    >>76

    言うてイノセンスとかは哲学やってない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:48:43

    天使のたまごかもしれないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:49:49

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:51:12

    やめようね!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:59:50

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:18:44

    変態性の抑制のために作った共振石が変態性の解放…というより抑制のためのタガ(たぶん社会性)を抑制する方向に転用されたのがリピドークロス共振石なのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:19:56

    今回のシチュ好みすぎて淫獄団地で初めてふふ下品した

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:32:32

    次はパパンとの馴れ初めか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:35:32

    ポロリを見た無数の人の中からそういう症状が出る人がいたからその作品を潰せっていうのは現実では猟奇事件が起きた時に自宅の部屋にあった漫画とかを槍玉に上げるのと同じじゃね……?
    ポロリ潰しても下ネタが存在しない世界にでもしない限り発症者はいなくならないのに「何かを潰したことで対応した気になるためにとりあえず潰す」にすぎないわけで

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:38:29

    ネザコたちが変態を必要としていた理由は一応見えてきたけど、人妻に拘る理由はまだ不明だ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:59:19

    共振石の当初の製造目的がアレなら、ヨシダのぬいぐるみに入っていた共振石は正常?な代物だろうし、もしかしてこれをカタギリにぶち込めば肉体の主導権を本人に返せるか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:00:48

    >>8

    古代ギリシャの哲学者は男子生徒に手を出すのが礼儀だったから女生徒は安心…安心か?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:07:28

    この状態からどうやって吉田父と出会って結婚したのやら?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:09:31

    >>87

    人妻で子供を産んだって事は

    特別な事がない限りは性的な事は済ませてるわけで

    その上でリビドーを抑えられない事が問題なんじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:12:25

    >>88

    というかヨシダの必殺技ってボルタッククローからの電流で石を破壊してるわけだけどあれって一応本来は按摩道具だよな?

    正常な脳波に調律する共鳴石の振動を増幅して撃ち込めるようになったら相手の共鳴石による変態化を打ち消せたりしないかな?

    まずはその変態をぶち殺すみたいな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:20:15

    >>46

    シキジョウが変態でキリタニが変態じゃないというのは、さすがに矛盾していると思うけどね。どっちも他人の夫奪っているのに。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:20:49

    ぽろりが毒電波出してそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:23:28

    >>93

    他人の夫を奪う行為で性的快楽を得るか、単純に男侍らせたいかの違いじゃね?

    極論金が唸るほどあるならキリタニは毎日ホストクラブで豪遊するだろうけどシキジョウは寝取りをやめないだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:29:03

    >>95

    悪趣味な性的嗜好なのがシキジョウで、悪趣味だけど性欲や性的興奮とは無関係なのがキリタニだってことね。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:37:34

    ハセガワの話によると、リビドークロスを使える条件は変態であるか人妻であるからしい。片方だけでも条件は満たせることになる。ヨシダの母親は、変態ではないけど人妻だからリビドークロスを使えるタイプなのかもしれない。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:43:36

    思い出した
    そういえばこの世界って狂ってんだった

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:43:57

    マモルの母親がコールドスリープ状態なのは、自分が暴走して家族に危害を加えるのを防ぐためとか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:46:41

    >>72

    リビドークロスだから……

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:11:47

    これ最初は共振石で症状制御出来てたけど
    マモルに付き合ってポロリ見続けた結果負荷がかかりすぎたのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:20:48

    東工大A判定とかいう凄いけど世紀の天才判定するには微妙な属性…せめて順位とかさ
    ネザコ目線だから逆にしっくり来るけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:58:10

    こんな過去があるなら、そりゃ息子に外見で人を差別するような人間にならないでと言うし、自分をからかった人間を嫌悪するような事を息子が言い出したら嗜めますわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:17:10

    >>44

    ネチネチした嫌な奴なくせにキリタニにだけは尽くす女で安らぎきった顔してるの正直好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:18:42

    哲学アニメで押井守…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:22:04

    >>36

    だからって子どもに手を出すキッドナッパーみたいな有害な奴に手段を与えるリビドークロスの存在は許容できないから上手く昇華できる手段が必要だな

    この作品で現実を受け入れて現状維持みたいな結論からの逃げは駄目だろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:21:51

    教授がどういったポジションで出てくるか楽しみだったけど、どうやら教授で出てきそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:19:51

    結果的に技術ツリーが変態方向に伸びてしまったけど
    精神制御による理想(イデア)の世界の実現はもう仮面ライダーの敵勢力だろ
    変態方向にだけ伸びたのは幸運だったのでは……?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:21:10

    特典のSS欲しいけどこの漫画買うのは勇気いる
    俺には無理だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:52:17

    すべてが変態人妻に支配されてること以外は本当にストーリーラインが丁寧でよくできてんなぁ…と毎回感心する
    と更新されるたびに毎回思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:19:18

    ねぇ現在のネザコさんが着てる服の襟元セーラーっぽいのって学生時代の制服…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:37:03

    一応商業作品で邪淫についてお話するのは大丈夫なのか…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:25:24

    >>112

    元々INMではなくオウムネタなのでセーフなのだ

    セーフ…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:10:57

    >>44

    キリタニのヒモ男感

    ヌマジリの駄目男に尽くすのが好きな女感

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:11:16

    >>109

    通販でいいじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:23:48

    >>108

    シン仮面ライダーのイチロー兄さんの野望じゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:45:09

    ヨシダの過去見るに母さんとの思い出が楽しいものだから多分研究もある程度成功して変態を抑制とかできたんだと思う

    けど現状考えるとネザコがなんかしたんかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:21:29

    >>117

    最悪の場合「結婚して子供ができたから研究を諦め、子育ての過程で病気が急激に悪化して限界がきて植物状態に」かもしれない


    つまり「母が今の状態になったのはヨシダを産んだせい」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:18:40

    >>78

    イノセンスなんて視たらポロリ発作起きるんじゃねえかな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています