ゲームで「ボケてんのか俺?」ってなったこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:45:36

    そんなエピソードを挙げてくスレ

    自分はモンハンでクルルヤックの狩猟クエなのに全力でロアルドロスを狩ってたこと

    キークエ埋めでクルル狩って次はロアル狩って……とか考えてたら何か混ざってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:46:45

    疲れてるんだよ仮眠しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:47:37

    風来のシレンで壺を投げたり白紙の巻物をそのまま読んだり(好きな巻物に変えられるアイテムでそのまま読んでも意味はない)したときは中断してるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:49:36

    >>1は狩野英孝なのか?

    という冗談はともかく休んでくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:51:01

    音ゲーで初めて聞く曲をやる

    「この速度だとBPM170くらいかな?」

    B P M 2 1 0

    どうやら自分のテンポ感覚は完全に狂わされたようだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:52:10

    ゲームを遊ぼうと起動して急な用事が入って離席後戻ってゲームの電源を落としてからよし!遊ぶ為にゲームの起動するか!となった時

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:52:43

    メンテだから周回しようかと思ったらメンテだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:54:09

    >>7

    これ有るよね、アークナイツメンテだからローグライクやるかーと思ったらアークナイツがメンテしてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:57:01

    メンテ後イベント開始だからログインせずにAP貯めなきゃって考えながらアプリ起動してたとき

  • 10124/03/01(金) 13:58:42

    >>1

    ついでなので証拠映像


    自分でもどうしてこうなったのかはよく分からん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:12:00

    >>5

    わかる。

    「始めて聞く曲やな…」

    「BPMは…あんま速くないし210くらいやろな…」

    『BPMは180だよ!!』

    「ファッ!?180で8分トリル追い付いて無かったワイが馬鹿みたいやないか!!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:33:03

    RPGとかで「必要なスキル取れたし未回収のアイテム回収に行こ!」→「おお!レアモンスター!レアアイテムドロップしたしステージ出よ!いい事あったわあ!」→当初の目的であるアイテム回収忘れがかなりある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:49:13

    近接ビルドだから遠距離攻撃力は取らなくていいな
    (遠距離攻撃力ポチー)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:50:53

    >>1

    自分と同じことしてるやつがいて安心した

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:54:51

    剣は槍に弱くて…相手が槍だから…剣だな!
    相対して相性不利で?????????ってなったとき

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:55:14

    なんかこのゲーム飽きて来たな…

    別のやろっと!

    タイトル画面

    やべぇ!あのゲームやりたくなって来た!

    三十分後、飽きて来たな…
    以下無限ループ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:55:59

    「よーし鉱石取りに洞窟行くぞ~」
    到着後「何しに来たんやっけ?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:58:12

    スターレイルやるかーって思ってたらシャドウバース開いてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:00:50

    FE烈火の剣 フロリーナ加入にて 「ほ~ペガサスナイトは弓使いと滅茶苦茶相性悪いのか~気を付けよ」
    直後の戦闘で敵の弓使いにワンパンされ速攻召されました

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:02:27

    >>17

    似たようなので他のアイテムをついでに集めてたら目的の物を取らずに帰ったりする時あるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:03:31

    カルドセプトでさっき相手の手札見たのに武器カード使わずにクリーチャー突撃させて返り討ちになる俺の話か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:03:45

    具体的なゲーム名を出すけどバイオハザードre:2で
    特注部品を集めるために建物中をウロウロして仕掛けを解いていく。仕掛けを解除して特注部品が目の前に落ちてくる。それを回収せずに特注部品を使う場所に向かう。使う場所で特注部品がないことに気づく。
    は寝ぼけているのかと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:04:49

    某RPGで属性攻撃効かない相手に属性攻撃連発してたよ俺は

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:05:45

    モンハンで
    「よし!素材無いからテオ狩りに行こう!」
    ってなって気付いたら開国バルクの目の前に居た事はある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:06:55

    SIRENで条件2クリアしようとしてたら間違えて条件1の方クリアしちゃった事

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:06:56

    ゲームやってるからいくらでもネタ出せそうなのに何も思い出せないボケっぷりの俺

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:08:17

    TOSやっていて移動速度アップのアビリティをまず付ける
    このゲーム難しいなと思いながらクリアした後でアビリティが移動速度アップしか付けてなかったこと思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:08:50

    相手は火属性弱点で水属性に耐性あるのか〜
    水属性で行かなきゃ
    マジで疲れてたと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:09:50

    >>7

    >>8

    これな、たまにやるんだけど我ながら重症だなって思うのが、

    「○○はメンテか……」の部分でメンテであることを認識してるのに

    「暇だから○○周回するか……」って思考になるところなんだ

    お前その一瞬前にメンテって認識してたやろがい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:10:22

    ソシャゲで報酬がまずいほうのイベントと報酬がうまいほうのイベント(復刻)やってて
    間違えて前者をauto周回してた
    ちなみに気づいたのは50週(体力500消費済み)ぐらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:11:33

    ソシャゲで前日ログイン忘れて連ログ記録切れて「昨日ログインしなかったっけ?」って事が多い
    特にコラボしてない時のモンスト

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:13:49

    ティアキンのオクタコス戦で水の実大量にあるのにシドの特殊能力に頼りきってて滅茶苦茶時間かかった時
    終わってから水の実使えばよかったやん…って気付いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:24:18

    武器を買って持ってた武器売ろうとして買った武器を売ったことはある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:29:08

    遊戯王でガガガマジシャンって言うカードがあるんだけど「こいつレベル変えられんの!?最強やんけ!」と思いシンクロ召喚(指定のレベルになるようモンスターを墓地に送って召喚する奴)をしようとした
    「このカードはシンクロ素材にできない」って最初の一文に書かれてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:57:03

    >>34

    エクシーズ登場初期のカードによくあるやーつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:01:34

    次は氷弱点だから武器変えなきゃ
    →その前にアイテム整理するか
    →折角だから重ね着も変えよう
    そしてそのまま出発
    このミスを約一割くらいの確率で行っている

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:06:13

    理想のスキル持たせた仲魔(ペルソナ)Aを作るためのBとCを用意するためにDとEをまずは用意して~
    ↓(数分後)
    で?俺は何を作ろうとしてたんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:06:21

    もうすぐレベルアップだけど明日から経験値2倍期間だから今日は抑えて明日に回そう
    →おっ任務あと10回クリアでデイリー完了して青輝石20個もらえるのかポチッ
    →レ ベ ル ア ッ プ
     今 渡 さ れ る 報 酬 1 9 0 A P
     実 質 2 4 0 A P = 石 6 0 個 分 の 損 失

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:06:46

    ティアキンの炎の神殿でバクダン花使って大怪我

    使っちゃいけないのね…ってなる


    しばらくしたらまた使って大怪我

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:12:16

    ピクミンにて
    「あそこのお宝を紫に運ばせて、その間に他の色で探索するか」
    で、紫出し忘れる。他の色の子でも何度かやらかして無駄に拠点往復したな。ダンドリ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:15:48

    気分転換にサブのセーブデータで遊んでたらメインのデータに上書きセーブしたとき

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:23:10

    ジャッジの言ってたことをボックスの前まで来たら忘れる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:06:39

    レベル限界突破とクラスチェンジに同レアリティーを食わせるガチャゲーで
    最高レアのガチャユニットでクラスチェンジさせるつもりが限界突破させてしまったとき
    自分の不注意が悪いのは重々理解したうえでこの
    糞システムと糞UI なんとかならんかなと思いながもうすぐ10年

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:09:03

    格ゲー最終ラウンドで始動技が当たりここで全ゲージブッパすれば勝てるのに
    いつもの手癖でゲージ効率重視の連続技をして殺しきれずにそっから逆転負け

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:10:48

    集める素材を永遠に覚えられない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:14:19

    >>17

    洞窟付く、ツルハシ忘れた→ツルハシ取って戻ってきた→松明忘れた

    →松明取って戻ってきた→ツルハシ壊れたから新しく作る→作業台忘れた

    →作業台取って戻ってきた→松明なくなった→面倒だから原木持ってくる

    →作業台設置して回収し忘れたからその場で作業台作る→ダイヤ発見

    →鉄のツルハシがない→その場でかまど作って鉄焼いてツルハシ作って

    →ダイヤ回収→帰り道がわからん→食糧もなくなる


    これでやめられないってマイクラサイコーかよクソが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:15:30

    原神やってるやつなら同意してほしいんだけど
    160だから全部濃縮したぜって直後に週ボス倒してないことに気づいたやつ1回は絶対あるやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:45:44

    >>47

    似たような感じで樹脂全部固めてからそれを忘れてフィールドボス倒した時

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:20:59

    テオ狩りに行ったはずなのにヤツカダキ殴り始めた自分は>>1を笑えん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:26:28

    バイオハザードRE4の序盤のトラバサミにまんまと引っ掛かって二周目も引っ掛かったので
    (三周目は流石に覚えてる…引っ掛からないように気をつけよう)
    と意識してた
    引っ掛かった
    五周目でやっと回避できた

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:47:16

    キングダムハーツで映像映え優先でやってたから重要なシーンは初期武器でやってたんだがそのシーン終わった後武器替えを忘れてた 裏ボス戦やコロシアムで火力出ない事に気付いて5戦目くらいでやっと気付いた

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:56:05

    マインスイーパやってて

    「ここがこの数字で、こことここが安置だから……ここが爆弾だな! ヨシ押すか!」

    何故なのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:14:57

    MMOやっててバフかけようとして何個か忘れることあるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:31:47

    相手の弱点属性でパーティ組むぞー

    なんか相手と同じ属性で組んでクエスト開始

    「Aに強いのはB」のAの部分しか頭に残っていなかったと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:34:13

    ソシャゲやるか→デイリー終わったし閉じよ→そういやスタミナの変換してなかった→よし閉じるか→そういえばあれやってなかったわ→やり終わったわ閉じよ→変換分スタミナ貯まってたわ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:49:24

    さーて目当ての素材とれたし銃身新調するかー…お?刀身に新しいのができてる。取り敢えず作っとくか…銃身作れねえ…
    ゴッドイーターで何回かやらかしたわ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:32:39

    おっプレボに配布スタミナ入ってる、期限まだあるし小分けにして使うか→一括受け取りポチー

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:28:47

    >>47

    めっちゃわかる


    あとギミックのあるボスを倒しに行くぜ!○○を編成に入れとかないとな!→編成せずそのまま突入してギミック解除できずに大ダメージで1人タヒ亡 もよくある

    最近は沈玉の谷でやらかした

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:34:36

    サクナヒメで延々と段差を越えられなかった時と、延々と同じ岩に刺さり続けてた時
    その前にもっと難しい所越してただろ俺!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:50:03

    セーブデータの上書きかな
    聖剣3で何回かやらかした
    一回やったら気をつけそうなものなのにな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:53:07

    遠投の腕輪付けてたの忘れて壺を投げた時

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:54:40

    左側から攻撃受けやすいから左側に硬いキャラを編成しないとな(タンクを右側にスイ~)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:55:37

    スプラトゥーンで「あそこ飛沫見えたな…」→フリーズ→そこに潜伏してた敵にシバかれるの戦犯ムーブはちょくちょくやらかしてしまってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:57:42

    「このクエストこの街で受注できるのか、スキップトラベルしよ」

    「お!ここのショップで新商品出てるじゃん!買っちゃお!」

    「何しに来たんだっけ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:58:54

    一回ミスったらそこで最初からやり直しの難易度のゲームで
    選択肢によって問答無用でゲームオーバーになっちゃう所があるんだけど何を血迷ったかこれ選ぶとゲームオーバーと知ってたのにその選択肢を手が滑ったとかではなくはっきり意図して選んでしまった時

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:01:40

    スキル厳選でお目当てのヤツ来ても流れ作業で変えちゃって後悔する。で、「次から気をつけよう!」と言い聞かせるが一向に反映されない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:57:04

    レベル上げで周回してる時に(次の周でやめにするか…)って思ったとしてもたいていの場合そのまま次の周に突入する
    そして3,4周したくらいでまた(次の周でやめにするか…)って思うけどまた次の周に突入する
    大体これを2,3時間ほど繰り返すよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:16:48

    カードゲーム
    「お互いの場のカードの数を参考にする強い効果のカードを相手が使ってきた!無効にしなきゃ!無効!ついでにカード破壊」

    ↑カードを破壊したせいで無効が不発に、大逆転

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:20:00

    スプラのサモランで金イクラ持ってんのに「あと一個……あと一個……」って探してたこと

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:51:29

    リアルで方向音痴気味なんだけどゲームだとなぜか方向音痴が更に酷くなるんだよな
    だからゾロのこと笑えないくらいボケた動きをしたことが日常茶飯事のようになる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:54:44

    RvRもののオンゲーで寝落ちして起床後寝ぼけたまま別垢の別種族キャラのつもりでしばらくチャットしてたこと

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:06:12

    ブラボで銀弾作るって時に、注射器ブスー太ももグサー慌てて火炎瓶ポイーしたことあるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:53:48

    説明面倒だから固有名詞ばっかですまんが
    アークナイツのローグライクで自由自在選んだ時
    狙撃(臨時)/補助/特殊が出て
    イカテキ取ると地上が足りないからとリィンを取った
    当然イカテキは取れなかった
    流石に寝た

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:00:27

    迷路ステージの出口辺りで「ここは左で…次は右やな!覚えたで!次でいけるわ!」→最初の道に戻る→「最初どっちやっけ…?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:28:40

    スタレでこのキャラの突破に必要なの多分素材Aだろと思って15分ぐらいかけて集めたら必要なの素材Bだった時

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:38:39

    サーフゴーに電磁波押した時

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:03:05

    この手番でボス倒せないと死人出るが、最大火力の攻撃は火炎耐性で無効…
    仕方ないし攻撃封じるか。なんかいい技ないかな

    (手札確認中)

    あれ?最大火力の攻撃なら確殺だな
    なーんだ動き止める必要ないじゃんこれでトドメだ!(火炎無効0ダメージ!)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:10:08

    >>70

    方向音痴の人にありがちなのは目標に向けて行動する際

    「あそこからこう行ってああ行けば辿り着くはず」ってルートを勝手に想像するらしい


    ルートを逆算して考えるではなく勝手に想像するってのがポイントで

    「こういう道があるはず」「ここを行けばショートカットになる」

    みたいな都合の良い結果に飛び付いて余計に迷うんだとさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:01:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています