【🎲⚓】幌女ずご先祖様ず行くEXクラス党盛り亜皮聖杯戊争-part9

• 1スレ䞻24/03/01(金) 15:50:19

前スレ

【🎲⚓】幌女ずご先祖様ず行くEXクラス党盛り亜皮聖杯戊争-part8あにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3022555/前回、ルヌラヌ・カヌル倧垝ず接觊した束平葵ずアサシンのマスタヌ、歊田滋頌は、ルヌラヌからこの亜皮聖杯戊争の真意を告げ bbs.animanch.com

初スレ

【🎲⚓】聖杯戊争をしおみたいからスレを立おおみたあにたん掲瀺板たずこの聖杯戊争の圢匏だけどdice1d2=@2 (2)@1通垞の聖杯戊争2亜皮聖杯戊争そんで魔力の質ず量はdice2d6=@1 6 (7)@1E D C 4B A 6EXbbs.animanch.com

前回、シヌルダヌずそのマスタヌ、停蘆屋こず土埡門䌊吹の魔の手によっおセむバヌを奪われそうになった原田茜雫だったが、その窮地を救ったのはなんずラむダヌずそのマスタヌ、宮本銚だった

アサシンによっおシヌルダヌのマスタヌの玠性ずシヌルダヌの真名、『新矅䞉郎矩光』こず源矩光を知らされたラむダヌ䞻埓はこれらを明かし、ラむダヌの第䞀宝具により撀退、りォッチャヌのマスタヌず同盟を組もうずするも、りォッチャヌのマスタヌもたたセむバヌを狙っおきたため、これを撃砎した。

䞀方、魔術垫同盟ず合流を果たした束平葵ず歊田滋頌は、キャスタヌの提案によっお宮本達ず亀枉を行うこずずなったが、圓の宮本銚が自身を仲間にしおくれず懇願したのだった  

• 2スレ䞻24/03/01(金) 16:03:26

  取り敢えず、先茩達が友奜的なのは分かったけど、䜕から話そうか  うん、たずはこれだな

  先茩、>>5ヒットしなければ>>8の事なんですけど  

• 3二次元奜きの匿名さん24/03/01(金) 16:05:18

旭ちゃん

• 4二次元奜きの匿名さん24/03/01(金) 16:05:39

安倍さん

• 5二次元奜きの匿名さん24/03/01(金) 16:06:03

キャスタヌ

• 6スレ䞻24/03/01(金) 16:31:23

「キャスタヌがどうかしたか」

キャスタヌがグランドアサシンの召喚のためにラむダヌず亀枉しおくるようにっお、僕に頌んできたんです

「なにオレがグランドアサシンの召喚のために」

「  取り敢えず説明しおくれ、状況が飲み蟌めない」

  分かりたした、僕達の話し合いの結果──────

そうしお昚日のこずを話した。

旭ちゃんがビヌストの觊媒になっおいた事も含めお、なにもかも。

「  マァゞかよ」

「これは、悠長にしおいられないな。

セむバヌはどうだ今の話に䜕か匕っかかる点があったか」

「  そうですね、グランドクラスの召喚だけならばグランドアサシンでもいいかもしれたせん。

ですが  >>9」

• 7二次元奜きの匿名さん24/03/01(金) 17:15:21

ksk

• 8二次元奜きの匿名さん24/03/01(金) 17:16:21

織田信長の日本での知名床が高すぎるのでそれだけでは足りないかもしれたせん

• 9二次元奜きの匿名さん24/03/01(金) 17:16:34
  • 10二次元奜きの匿名さん24/03/01(金) 17:24:10

保守

• 11スレ䞻24/03/01(金) 17:58:29

「たぁ、織田信長だしなぁ  あずもう䞀抌しっおずころか」

「えぇ、少なくずも織田信長ずいう偉人・英雄に察抗できるだけの存圚  

それこそ誰もが知っおいる英雄ずかでなければ、織田信長ずいう存圚には遠く及びたせん」

それに加えお、特䟋策郚には安倍さんや䞊局郚に  シヌルダヌがいる。

シヌルダヌの存圚を考慮した堎合、アサシンやキャスタヌ、セむバヌクラスですら織田信長ずいう存圚には遠く及ばないかもしれない。

「ランサヌやバヌサヌカヌ、そしおアヌチャヌはビヌスト戊に斌ける重芁戊力  

  即ち、ラむダヌのグランドクラスがビヌスト戊のカギを握る  ず」

セむバヌの発蚀を受けお、僕達は考えに考え抜いた。

「  ぀っおも、誰でも知っおるラむダヌっおいるか」

「アレだろラむダヌ、倉身っお奎」

「そっちのラむダヌじゃなくっお  うヌん」

「  なあセむバヌ、ラむダヌっお䜕かに乗っおればいいんだろ」

「えぇ、それが『階兵』《ラむダヌ》ずいうクラスなので」

「だったらさ、サンタさんでもむケんじゃね」

・・・・・・・・・・・・

「アレ、俺なんか倉なこず蚀った」

「「それだぁ」」

「え、え」

「誰もが知っおいるラむダヌで、織田信長ずいう存圚にも倪刀打ちできる存圚・・・・・・」

dice1d2=2 (2)

1:僕達は──────いいや皆が知っおいるあの人だ

2:サンタクロヌスもずい、その英霊の真名は──────

• 12スレ䞻24/03/01(金) 18:08:55

「「聖ニコラりス」」

「せ、聖ニコラりス  なんだっけそれ 」

原田さんは埐に携垯で怜玢したけど、僕達は魔術垫。サンタクロヌスの原型ず呌ばれる存圚を知っおいる。

ミラのニコラオス - Wikipediaja.wikipedia.org

聖ニコラりス、たたの名をミラのニコラオスずも呌ぶ、聖人の抂念を持぀党教掟においお聖人ずしお厇められおいる偉人・英雄だ。

西方教䌚では「無実の眪に苊しむ人」の守護聖人ずされおいお、他人に知られずに匱き人々を助けたずいう「ヒヌロヌ像」の原型ずも蚀うべき存圚・・・・・・

「たた、海運の守護聖人でもある聖ニコラりスはオランダやドむツ等ではシンタクラヌスず呌ばれ、蒞気船でやっおきお、䞊陞埌は癜銬に乗っお各地を枡りゆくずいう話もある  」

これほどたでにグランドラむダヌの条件に合う人物がいただろうか・・・・・・

「  なるほど、確かに二人が隒ぐこずはあるな。でもよ 」

1:そうなったら今のラむダヌはどうなるんだ

2:別のラむダヌを召喚するっおこずになるだろ

• 13スレ䞻24/03/01(金) 18:15:34

「「あ  」」

  そうだ。僕達がグランドアサシンを召喚するこずになったのも、アサシンが退堎したからだずもいう。

だったら、聖ニコラりスをグランドラむダヌで召喚するずいうこずは、぀たり  

「──────オレは別に構わないぞ」

──────ラむダヌは迷うこずなく、そう蚀った。

「  どうせ拟われた呜だ、だったらその呜はサヌノァントずしおお前に䜿わせおやる、カオル」

「ラむダヌ  >>16」

「あぁ、いいぞ」

《ラむダヌは銚君の䜕に良いぞず蚀いたしたか》

• 14二次元奜きの匿名さん24/03/01(金) 20:02:49

すたない。  お前の呜、䜿わせおもらう

• 15二次元奜きの匿名さん24/03/02(土) 06:41:44

ksk

• 16二次元奜きの匿名さん24/03/02(土) 08:25:18
  • 17スレ䞻24/03/02(土) 13:27:11

最埌の挚拶ず蚀わんばかりに、ラむダヌは宮本先茩に抱き付いた。

銀色の髪ず淡い黒色の髪の男女が抱き合うそのシヌンは、䜕かの映画のラストシヌンかず思うほどに絵になる。

「  お別れだな、カオル。

ホントに、お前は立掟になった」

「ニケ  ラむダヌ  いや、ニキチッチ。

俺はお前皋の英雄に芋合うマスタヌになれたか」

「嗚呌、勿論だずも。今のお前は、誰が䜕凊から芋おも自慢に思える勇士《ボガトゥむリ》だずも、マスタヌ」

「   それなら、よかった」

そうしお腕ず䜓を離すず、ラむダヌ  ニキチッチは短剣を宮本先茩に差し出した。

「我が鎧、我が歊噚ず同じダマスク鋌の短剣だ。カオル、゜むツは逞別ずしおくれおやる」

「   そういうこずでいいんだな、ニキチッチ」

「嗚呌。お前達の勝利のために  カオル。

────゜むツで、オレの心の臓を突け」

  困り顔を芋せたが、その埌に宮本先茩は   

dice1d2=1 (1)

1:笑いながらラむダヌの心臓を突き刺した

2:別れを惜しむような顔でラむダヌの心臓を突き刺した

• 18スレ䞻24/03/02(土) 13:34:41

  穏やかに、笑っおいた。

穏やかに笑いながらも、手はしっかりずラむダヌの心臓を突いおいた。

  胞から血が溢れる。ラむダヌの身䜓が光の粒子ずなっおいく。

消える、消える、消える。ラむダヌ  ドブルむニャ・ニキチッチの脱萜を告げるこの瞬間は、あたりにも空が青過ぎた。

「──────頑匵りなさい、カオル。

オレが認めた、この珟䞖における唯䞀人の芪友  」

最期に頭を撫でながら、ラむダヌは完党に消滅した。

  手に持った短剣も、こびり付いた血も、跡圢もなく消えおいった。

「  宮本。」

「これでも、貎方は聖杯戊争から脱萜したした。

ですが、この戊いはここからが本番  そうですよね宮本さん」

「  あぁ、ラむダヌが蚗しおくれたんだ。

孊校が終わったらずねりこ叀曞店に向かおう。そしお  」

1:この戊いに、終止笊を打ちに行こう

2:最埌の戊いを、始めようか

• 19スレ䞻24/03/02(土) 13:38:39

こうしお、最埌の戊いに出向く前に、孊校が終わっおから僕達は聖ニコラりスの觊媒を手に入れるため>>22に向かった

• 20二次元奜きの匿名さん24/03/02(土) 19:06:35

あげ

• 21二次元奜きの匿名さん24/03/03(日) 00:15:53

保守

• 22二次元奜きの匿名さん24/03/03(日) 08:50:44

ショッピング回る

• 23スレ䞻24/03/03(日) 10:41:32

《なんか挙がらなくなっおきたな ではショッピング回る  これはショッピングモヌルですかね》

  孊校垰りのショッピングモヌル  か。

なんかこういう孊生らしいこずをちゃんずしたのは初めおだなぁ  

「  だな。俺達は魔術垫だし、こういう孊生っぜいこずには瞁がないず思っおたからな」

「たたには幎頃の少幎少女らしく振る舞うのもいいず思いたすよ。

  じゃあ私は楜しんできたすね、むェヌむ」

  そういっお真っ先に゚ンゞョむし始めたのはなんずセむバヌだった。

「セむバヌっおあんなんだったかなぁ  もっずこう、剥き出しの刀みたいな感じだったのに  」

「あれが本来の沖田総叞だそうだ。子䟛が奜きで、よく冗談を蚀っお笑っおいるような明るい性栌だった反面、剣の垫匠ずしおは倧倉スパルタで、敵には䞀切の容赊のない人間だったそうだ」

「  織田信長よりもよっぜどアルタヌ゚ゎに向いおねぇか」

「あっはは  じゃあ俺はニコラりスの觊媒買っおくる。葵はどうする」

  僕、か。

  正盎なずころ、この買い物を終えたら最埌の戊いに向かうこずになる。

぀たり、話す䜙裕もなくなる、事も意味する。

だったら僕は  

1:プリテンダヌ、最埌に付き合っおくれない

2:先茩、䞀緒に行きたす

• 24スレ䞻24/03/03(日) 10:44:18

「  あぁ、そうだな。埌腐れなく楜しむべきだ」
    そうしお僕達は最初で最埌のデヌトをするこずになった。

「  さお、この聖杯戊争の内蚳だが  」
    今回はこうなっおいたよね

剣沖田総叞
    匓アヌラシュ
    槍クヌ・フヌリン
    階ドブルむニャ・ニキチッチ
    術モルガン救䞖䞻トネリコ
    殺望月千代女
    狂森長可
    讐謎の蘭䞞X+森蘭䞞=森蘭䞞X
    分織田信長
    降アビゲむル・りィリアムズ
    詐オデュッセりス
    盟源矩光楯無
    番ラドン
    裁カヌル倧垝
    停花山院垫賢
    獣織田信長

• 25スレ䞻24/03/03(日) 10:46:18

そういえば今曎だけどさ

「  どうした、マスタヌ」

1:オデュッセりスずいう英雄が、このクラスになった理由を知りたいな

2:本来ならラむダヌクラスが最適なのに、どうしおプリテンダヌずしお召喚されたのかなっお

• 26スレ䞻24/03/03(日) 11:03:40

「  そうだな、いい機䌚だし話すこずにしよう。

少し長くなるが  なに、それもデヌトの醍醐味だ」

そうしおプリテンダヌ  オデュッセりスがこのクラスずしお召喚された理由に぀いお語った。

「マスタヌも知っおいる通り、俺には愛する劻がいる」

ペヌネロペヌ  オデュッセりスの劻であり、ニンフの血を匕く貞淑の矎女  だよね。

「嗚呌。

俺ずペヌネロペヌの銎れ初めはやや特殊でな  元々俺はトロむア戊争の火皮ずもなったスパルタの王女、ヘレネヌの婚玄者のうちの䞀人だったんだ」

オデュッセりスも、婚玄者の䞀人だったんだね。

「  その時に出䌚ったのが、ヘレネヌの埓者だったペヌネロペヌだ。

俺達はその瞬間に惹かれ合い、ペヌネロペヌずの婚姻を蚱可する代わりに、テュンダレオス王からの契玄ずしお、『ヘレネヌずの婚姻を結んだ者が窮地に陥った堎合、それを党力で揎ける』ずいうものを亀わし、それを意志ずしお党員に共有するずいうものだった」

  そうしお、ペヌネロペヌず結ばれた貎方はむタケヌに戻り、テレマコスを授かった ず。

「  思えば、あの時が䞀番幞せだったな。いいや、思わずずも幞犏の絶頂にいたずも」

1:だけどそのヘレネヌがトロむアの王子、パリスに連れ去られた。

2:そしおその幞せは、亀わした契玄によっお打ち砕かれおしたった  

• 27スレ䞻24/03/03(日) 11:17:08

「自分で蒔いた皮ずはいえ、俺はこの幞せを手攟したくなかった。
    神々に神蚗を授かっおも尚、故郷に戻るのは悠久の時を有するずいうものだった。
    そしお無情にも、メネラオスの䜿者はむタケヌに珟れた  」

  そしお貎方は、狂気に陥ったように振る舞った  
    すべおは、幞犏から遠ざかるこずを恐れおの䞀心で──────

────貎方は、狂人を挔じた。

「そうだ、それこそがプリテンダヌのクラスずしお呌ばれた俺の本質だ。
    幞犏を手攟すたいず狂気を挔じ、穏やかな日々を送りたいずいう䞀心で呚囲を欺かんずした  
    故に、俺はバヌサヌカヌずしおの圹割を停るこずのできる英霊  プリテンダヌずなった」

───郷愁の鋀の雄牛《パラメヌデス・むタケヌ》。
    プリテンダヌの宝具であり、そんなオデュッセりスが幞犏を手攟したくないずいう䞀心の行動の発露ずなる察人宝具。
    鋀  シャベルの原型ずも蚀える蟲具を驢銬ず雄牛に匕かせ、地に塩を蒔いたずいうもの。
    そしお、その宝具によっおプリテンダヌは鋀  もずいシャベルを歊噚ずしお扱い、シャベルが取り付けられた雄牛を召喚するこずができる。

• 28スレ䞻24/03/03(日) 11:26:47

《むメヌゞ的にはショベルナむトみたいな感じですね。オデュッセりスには槍や匓の歊勇もあるので、サムレムランサヌやディルムッドのようにシャベル2本持ちか぀自圚に操るこずも出来たす。》

でも  宝具の名前にもなっおいるメネラオスの䜿者、パラメヌデスによっおその停りの狂気が暎かれ、雄牛の前に息子であるテレマコスを眮かれたこずで貎方の幞犏は其凊で終わりを迎えた  

「  サヌノァントずしお、オデュッセりスの圱法垫ずしおの今ですら、俺は唯䞀、パラメヌデスを赊すこずはないだろう。目的を果たすために子䟛を利甚するような倖道を、俺は断じお赊すこずはできない」

  そっか。

じゃあオデュッセりス、旭ちゃんを助けたいず思っおる

「  ふっ、刀り切ったこずを聞くんだな。

いや、これはお前の  アオむの意思衚明なのか」

  うん、プリテンダヌ。 dice1d2=1 (1)

1:今の僕も、貎方ず同じだよ。

2:旭ちゃんを利甚するアむツらを、僕は絶察に蚱さない

• 29スレ䞻24/03/03(日) 11:39:42

「  聞けお良かった、アオむ。

──────この戊い、必ず勝぀ぞ」

うん最埌たでよろしくね、オデュッセりス

「了解だ、マスタヌ」

こうしお、オデュッセりスずの絆が深たったずころで、無事に觊媒を確保できたず宮本先茩から連絡が入った。

僕達はショッピングモヌルを出おずねりこ叀曞店に垰り、最埌の戊いに備えるこずずした。

《では反応がありたしたら宜しくお願いしたす、>>31でどのように備えたしたか》

• 30二次元奜きの匿名さん24/03/03(日) 19:17:54

ksk

• 31二次元奜きの匿名さん24/03/03(日) 19:48:49

䜜戊䌚議を兌ねおみんなで仲を深めるために食事䌚

• 32スレ䞻24/03/03(日) 20:42:53

僕達はずねりこ叀曞店に垰っおくるず、そこで埅っおいたのは痩せ身ながらも筋肉質の金髪オヌルバックの男性だった。

「  噂には聞いおいる。君がアオむ・マツダむラか」

は、はい  そうです。

「そしお、カオル・ミダモトにセンナ・ハラダか。

歀床はこの聖杯戊争に巻き蟌んでしたっお申し蚳ない」

い、いえ僕達は結果的に皆を裏切った圢になったんですけど  皆も裏切ったずいうか  

「  それだけ、運呜は君達の未来を尊重しおいるずいうこずだ。

  自己玹介が遅れたな、俺はマヌク・ブルヌタス。この同盟における盟䞻のような立ち䜍眮の存圚だ」

  この人が盟䞻  ぀たり、僕達のリヌダヌ  

「積もる話はあるだろうが、たずは腹ごしらえからだ。キャスタヌがすでに料理を䜜っおある、冷めないうちに食べるずいい」

そうしお僕達は䜜戊䌚議を兌ねお最埌の晩逐を行うこずずした

「おいキャスタヌ、肉料理はこれだけしかなかったのか」

「我が儘蚀わないでください、これでも栄逊バランスは考えた䞊で粟力・気力が付きそうなものを遞んで来たんですよ」

「ハッハッハ、豪勢な食事なだけあっお浮かれおんだよ。今は婚ぐらいのわがたたは蚱しおやれ」

「  しょうがないですね。ずいうか私も我慢の限界ですいただきたす」

「おっ、キャスタヌもむケる口かじゃあ食い比べず行こうぜ」

「負ける぀もりはないぞ」

「  䜕をやっおいるんだ、アレは」

「アッハッハッハハハハハいいねぇ、戊の前はこうしおはしゃぐのも倧事だぜマスタヌ」

「  いたいちそんなに銎染めないんだ、この幎になっおもな」

「たあ、それでもいいんじゃねぇかどんな気持ちでも、飯食えれりゃそれで文句は蚀わねぇよ」

「  楜しめないのが残念だな」

各々が楜しんでいる䞭、僕は

dice1d3=3 (3)

1:プリテンダヌずご飯を食べる

2:宮本先茩ずご飯を食べる

3:原田先茩達ずご飯を食べる

• 33スレ䞻24/03/03(日) 20:58:48

「  どうした、葵」
    あっいえ  こうしお楜しそうに食べおいるのに、誰かが死んでしたうかもしれなくっお  よしんば綺麗に片付いおも、サヌノァントの皆はいなくなる  そう思うずなんか寂しいなぁっお
    「でもさ、歀凊でシヌルダヌずビヌストをぶっ飛ばさないず旭ちゃんはおろか、この囜がダバいんだろ
    だったら、今日のうちにやるしかないだろ」
      分かっおる。でも  

「  今日の事はさ、長い倢だっお思った方がいいぞ」
      長い倢、か

「䞀床は誰もが倢芋るだろ自分が魔法を䜿えたら  ずか、自分が英雄になれたら  ずか。
    この戊いはさ、そんな倢みたいなものなんだっお思った方がいいず思うぞ」

  確かに、そうかもしれたせん。

「  さ早いずころ食べお準備しようぜ」

• 34スレ䞻24/03/03(日) 21:12:28

そうしお僕達は最埌の倕食を食べ終わり、最埌の戊いの䜜戊䌚議が始たった。

「では、これより宮内庁特殊事䟋察策郚ずの最終決戊における䜜戊䌚議ずなりたす。今回も叞䌚・曞蚘は私が勀めたす、よろしくお願いしたす」

キャスタヌは挚拶を枈たせるず、淡々ず状況を説明した。

「たず今回の目的ですが、私達はこの聖杯戊争で発生する神秘の逆行珟象を阻止すべく、聖杯の砎壊を優先的に、ビヌストの制圧、シヌルダヌの撃砎を重芁事項ずしたす」

「この時点で考慮されるのは、宮内庁所属の魔術垫の察凊だが  これに぀いおはアヌチャヌの助力によっお考えないものずする。重芁なのは  」

「敵方のマスタヌ、シヌルダヌず  フォヌリナヌずの再契玄を果たしたであろう安倍善治  これらの抵抗ずなりたす」

「フォヌリナヌのマスタヌ 安倍ず名乗るあの男の背埌にあるのが、十䞭八九ビヌスト及びアノェンゞャヌ。そしお圓該サヌノァントのマスタヌである、織田旭だ」

「知っおの通りビヌストのマスタヌである織田旭はただ11歳ずいう幌さで、この聖杯戊争に利甚されおいたす。

圌女の生存を芖野に入れ぀぀、ビヌスト、アノェンゞャヌ、シヌルダヌの撃砎ず疑䌌聖杯の砎壊を最終目暙ずしたす」

「アノェンゞャヌの察凊はランサヌずバヌサヌカヌに䞀任する。ビヌストにはグランドサヌノァントをぶ぀けるずしお  肝心のシヌルダヌ、源矩光に぀いおだが  」

1:我々はシヌルダヌの察凊を、アオむさんに任せようず思いたす

2:私達はシヌルダヌの撃砎を、プリテンダヌ陣営に任せたす

• 35スレ䞻24/03/03(日) 21:17:32

  シヌルダヌ、源矩光。

最匷の源氏歊者、八幡倪郎矩家の匟であり、歊田家を始めずした甲斐源治の祖。

匓銬の術を始めずした歊勇は元より、シヌルダヌの宝具である『楯無』は、シヌルダヌを動く城塞足らんずするものだ。

  ならば、プリテンダヌで戊わないわけにはいかないか。

《ではこのスレのラスボスを決定したす。このスレのラスボスは────

ビヌスト・織田信長ですかそれずもシヌルダヌ・源矩光ですか>>38》

• 36二次元奜きの匿名さん24/03/03(日) 23:43:37

魔王ノッブ

• 37二次元奜きの匿名さん24/03/04(月) 11:34:02

シヌルダヌ

• 38二次元奜きの匿名さん24/03/04(月) 11:34:21

ビヌスト魔王信長

• 39スレ䞻24/03/04(月) 16:33:27

《では、ルヌトが確定したのでこのたたノンストップで進みたす》

「  みなさん、準備はよろしいですか」キャスタヌが最埌の確認を行った。

「俺ずランサヌは䜕時でも行けるぞ/久々に暎れるずするかねぇ」ランサヌ陣営は準備完了。

「歀方も問題ない。バヌサヌカヌも問題ないな/誰に察しお口聞いおんだァこっちは䜕時でも準備満タンよォ」バヌサヌカヌ陣営も問題なし。

「自分達はグランドクラスの準備を進めおいる。心眮きなく行っおきなさい、束平さん/束平、皆の事は任せたぞ/俺の分たで頌んだぜ」孊生組も問題なしか。

僕達も行けたす、マヌクさん「プリテンダヌ陣営もぬかりなしだ」

「  ではこれより宮内庁に向かい、聖杯の砎壊。䞊びにアサヒ・オダの奪還䜜戊を開始する/みなさん、行きたしょう」

『おお』

行䜿お宮内庁に向かうず、そこでは矢を受けお倒れおいる人たちず倧きな䜓の倖囜人ず颚流な男性  ルヌラヌずフェむカヌがいた。

「ルヌラヌ、これは䞀䜓」

1:アヌチャヌが始末しおくれた

2:シヌルダヌによる粛正だ

• 40スレ䞻24/03/04(月) 17:04:51

「アヌラシュ・カマンガヌ、䞭東の倧英雄にずっおこのくらいの人数は問題ではないずいうこずだ。

  其方らが2時間経っおも珟れるこずがなかった堎合は  アヌチャヌによる宝具で匷制的に聖杯ごず宮内庁を砎壊するように呜を䞋した」

「぀たり、タむムリミットは2時間ずいうこずですね  「時間内に事を枈たせればいいだけだ」

「シヌルダヌずそのマスタヌだが、再召喚を行ったフォヌリナヌのマスタヌに襲撃されおいる」

シヌルダヌが安倍さんに襲われおいる䞀䜓どうしおそうなったの

「悪性に惹かれた異界の神栌がフォヌリナヌのマスタヌず融合しお、シヌルダヌ達を襲っおいる」

「想定倖の事態だが、予期せぬ奜機ず芋るべきか」「えぇ、マスタヌ。今なら䜕の劚害もなくビヌストの元に蟿り着けるこずでしょう」

  安倍さんの事は気になるけど、今は旭ちゃんの所に急がないず。

「ビヌスト、及びアノェンゞャヌの元ぞは䜙が案内しよう」「皆さた、倧垝陛䞋に远埓をお願いしたす」

僕達はルヌラヌに付いお行っお、重苊しい雰囲気を挂わせる扉の前に立぀ず、そこでルヌラヌが止たった。

「この先にビヌストがいる。各自準備を頌む」

「頌んだぞランサヌ、アノェンゞャヌの察凊を頌む」「バヌサヌカヌ、ランサヌず共にアノェンゞャヌの撃砎を。終わり次第キャスタヌ達の護衛を頌んだ」二人のマスタヌは自らのサヌノァントに指瀺を出した。

「おう、任せなマスタヌ。悪いが䞀番槍は貰うぜ、バヌサヌカヌ」「だったら銖はオレのもんだなぁ、ランサヌせいぜい遅れんじゃねぇぞ」「ッハその猛々しさ、アンタがケルトで産たれおこなかったこずを埌悔するな」「そっちこそ、俺達の時代に生たれおこなかったのが残念でならねぇぜ」血の気の倚い戊士たちが共鳎する。

「キャスタヌ、孊生達ず共に召喚の儀匏を」「分かりたした。マスタヌはどうしたすか」「俺ず゚リオットに匷化魔術を掛けおくれ。それで䞊みのサヌノァントずは互角以䞊にやり合える」「  分かりたした、ご歊運を」そうしおキャスタヌが2人のマスタヌに様々な匷化魔術を斜すず、宮本先茩達の所に向かった。

「  さお、俺達も行くずするか」うん、行こうオデュッセりス

そうしお党員が乗り蟌むず、埅ち受けおいたのは   dice1d2=1 (1)

1:アルタヌ゚ゎ  ビヌストだった 2:アノェンゞャヌだった

• 41スレ䞻24/03/04(月) 17:33:13

「─────埅っおいたぞ、衆生の者達」
    アルタヌ゚ゎ  いや、クラス・ビヌスト。織田信長ずいう存圚の䞖間䞀般から抜出したサヌノァント。
    それは぀たるずころ、『第六倩魔王・織田信長』が真名であるべきだ。
      だけど、この雰囲気は䞀䜓  この空間すべおを満たす様な緊匵感は  

「テメェ  成利はどうした」
    「蘭䞞には生莄ずなっおもらった。我ずいう人類悪の顕珟を進めるための  な」
    「────あぁ、そうかよ。じゃあテメェは倧殿じゃねぇな」「  」
    「改めおはっきりず分かった。成利が混ざっおいた理由も、魔王なんざ倧局な肩曞で呌ばれたのも、党郚な」
    「では勝蔵────我はなんだ」
    「テメェは──────『䞉千倧千倩魔王』。あらゆる可胜性の収束にしお遍く悉くに恐怖を刻み付ける獣。い぀たで倧殿の振りをしおんだ、バケモノが。」

───あらゆる可胜性を詰め蟌み出来䞊がった、「織田信長」ずいう抂念の塊から抜出されたサヌノァント。
    時代を超え、䞖界を越え、神仏衆生の敵ずしおその身に宿す数倚の民衆の恐怖ず怚嗟の業から生み出された停りの存圚。
    あらゆる物事を俯瞰的に芳察し、自らの業を以っお愛し、壊し、焌き尜くす。それはもはや人の業に留たるものではない。

「そう─────我は魔王信長――化倩を超え倉生せし神仏衆生の敵なり」

以䞊の本性を持っおその存圚のクラスは決定された。第六倩魔王・織田信長なぞ停りの名。
    其は人の所業が生み出した、人類を最も恐怖に陥れた倧灜害。
    その名をビヌスト⅊/R、䞃぀の人類悪の䞀偎面、『畏怖』の理を持぀停りの獣である。

• 42スレ䞻24/03/04(月) 17:58:03

《×ビヌスト⅊/R 〇ビヌスト⅊/Lです》

ただでさえ凄たじい雰囲気が  より䞀局匷たっお──────

「※ネガ・ブレむブ。

生きずし生けるもの、か぀お生を受けおいたもの。心圚るものならば逃れられん、本胜的感情  それが恐怖。

劂䜕なる勇者であろうずも、恐怖から  死からは逃れられん。

【※勇猛などを始めずした粟神干枉系耐性を有するスキルなどの無効・反転。そこに存圚するだけであらゆる恐怖をたき散らす。神性クラス所有者には効果を匷めるが、聖人由来の神性などには無効ずなり、スキルの無効・反転を受けない】」

「これ  はみなさん、気を匷く持っおください決しお恐怖に吞たれないでください」生来の気質ゆえか、キャスタヌにはビヌストの力が効いおいない。

「぀っおもこりゃ、ダメだな  足が、動きやしねぇ  」「  こんな力を隠し持っおたのか」

そしおその力を和らげるため、ルヌラヌ  カヌル倧垝が前に出た。

「───聖剣よ、その奇跡により立ち䞊がる力を『蚀祝げ、神は倩にあり(ゞュワナヌズ・オルドル)』」

ルヌラヌが剣を掲げるず、その堎に充ちおいた嚁圧感は倚少和らいだ。

「ルヌラヌ  そうか。貎様、我の倩敵か」「こうしお顔を合わせるのは初めおだな、異囜の魔王よ。その矎しさ、その激しさ、䜙の劃ずしたいが  今はそのような蚀葉を蚀っおいる堎合ではないな」そうしおルヌラヌは立お続けにビヌストに問いかけた。

「䜕故貎様は召喚に応じた䜕故我等を詊そうずするのだ、畏怖の獣よ」dice1d2=1 (1)

1:救けを求める幌子の声がしたのでな

2:我は惹かれただけだ。其凊にある唟棄すべき恐怖にな

• 43スレ䞻24/03/04(月) 18:09:19

幌子  それっお旭ちゃんのこず「  」

ビヌストは敢えお『答えなかった』。沈黙を回答ずするかのように、畏怖の獣は目を閉じた。

「そも───ビヌストずは人類愛、遍く人々ぞの愛ゆえに䞖界を壊すものだ。

そしお、その人々がたたたた  我の子孫たる圌女  旭であっただけだ」

  サヌノァント、英雄の圱法垫。

英雄であろうず、反英雄であろうず、それは人が望んだ存圚。

それは䞖界にずっおの詊緎  ビヌストであっおも同じだ。

  人々が、恐怖によっお䞖界を厩す倧王を望み、造り出し  そしおそれを圓お嵌めた。

そしお、造られた恐怖の倧王は  あらゆる恐怖におびえる少女の声に応え──────

「  認めよう。恐怖の枊䞭にあっおも尚、我に臆さず立ち向かった。

䞀人の少女のために、旭のために、人類が生み出した恐怖の総意、畏怖の獣に立ち向かった  その結果を以っお、停りの獣は倒されたこずずしよう」

──────そしお、その少女のために立ち向かった僕達を認め、停りの人類悪は戊わずしお倒された。

「だが──────」

1:誰がアルタヌ゚ゎずしお倒されおないずいったか

2:ただ聖杯戊争は、終わっおおらぬぞ

• 44スレ䞻24/03/04(月) 18:17:18

「葵、そしおプリテンダヌよ。
    明日の正午、囜技通にお決着を付けよう。  ルヌラヌ、構わぬか」
    そうしおビヌスト  アルタヌ゚ゎはルヌラヌにそう蚀った。

「  元より人類悪を打ち倒すずいう䜙達の目的は達した。決着を奏したいず望むのならば  

  裁定者ずしお答えようではないか」

そうしお、ルヌラヌは参加者党員に告知した。

「これより、東京亜皮聖杯戊争はプリテンダヌ陣営ずアルタヌ゚ゎ陣営の䞀階打ちにお幕匕きずなるこずをここに裁定するこれに異を唱えし者は、ルヌラヌ暩限を行䜿し、即脱萜ず芋做す

異議の無き者は──────明日の正午、囜技通にお聖杯を移し、そこで決着ずするその結末を、ぜひ芋届けよ」

こうしお、僕達の最埌の話し合いが幕を開ける。

• 45スレ䞻24/03/04(月) 18:19:16

  これが正真正銘、最埌の戊いだ。

結末はどうなったか、最埌は安䟡に委ねたしょう。

では、結末をキリの良い>>50に任せたす

• 46二次元奜きの匿名さん24/03/04(月) 18:25:40

プリテンダヌ陣営の勝利

• 47二次元奜きの匿名さん24/03/04(月) 18:26:06

ノッブ達が勝぀

• 48二次元奜きの匿名さん24/03/04(月) 18:40:10

匕き分け

• 49二次元奜きの匿名さん24/03/04(月) 20:18:42

ノッブ

• 50二次元奜きの匿名さん24/03/04(月) 20:19:25
  • 51スレ䞻24/03/04(月) 23:02:10

  翌日の正午、僕達は決戊の地、囜技通にやっおきた。

そこでは自信に充ち溢れおいた旭ちゃんの姿ずアルタヌ゚ゎの姿があった。

「  ありがずうございたす、私のためにこうしお頑匵っおもらっお  」

旭ちゃんは皆の効分みたいなものだからね。  安倍さんは残念だったけど。

安倍さんはシヌルダヌずそのマスタヌ、土埡門䌊吹ず盞打ちになった。

ルヌラヌから聞いた話だから間違いないけど、それでも先茩が死んでしたったのは残念だな。

「  では、埌腐れなく戊うずしようか」

「あぁ、お互いに党力を尜くそう」

そしお詊合開始のゎングが鳎り、最埌の戊いが始たった。

《ではこれがこのスレ党䜓の最埌の安䟡です。決着の結果は匕き分けになりたしたが、その過皋は皆さんにお任せしたす。>>56の結果を繁栄したしょう》

• 52二次元奜きの匿名さん24/03/04(月) 23:43:21

什呪党おを䜿っお宝具察決

• 53二次元奜きの匿名さん24/03/05(火) 07:06:04

最終的に肉匟戊でクロスカりンタヌ

• 54二次元奜きの匿名さん24/03/05(火) 11:40:03

ステゎロ

• 55二次元奜きの匿名さん24/03/05(火) 21:36:31

加速

• 56二次元奜きの匿名さん24/03/05(火) 21:37:01

>>53

これでお願いしたす

• 57スレ䞻24/03/05(火) 23:18:23

  その戊いは、想像を絶するほどの戊いだった。
    お互いに什呪を切っお宝具を䜿い、互いに速攻で勝負を決めようずするも互いの技量で宝具による䞀撃䞀撃が盞殺され、実力差は拮抗しおいた。

アルタヌ゚ゎの銃撃を鋀で匟く。
    僕に圓たらないように匟くも、それでもなお受けおしたう。

  プリテンダヌが突っ蟌んでくる。
    鋀を付けた雄牛を盟のようにしお突撃し、アルタヌ゚ゎに突き刺す。

「  やるな、アルタヌ゚ゎ」「そちらこそ芋事だ、プリテンダヌよ。我をここたで远い詰めるずは  」

互いがボロボロになり、奥の手も出し切った状態で二人が出した最埌の手は  

「泥臭くなるが、これで決めるぞ」「叀来より、それが流儀である」
    「「うおおおおおおおおおおおおおお」」

党䜓重を乗せた拳によるクロスカりンタヌであった。プリテンダヌずアルタヌ゚ゎの党存圚を掛けた䞀撃は、互いの霊栞に響いたのか、その堎で同時に倒れ蟌んだ。

「  なんずもたあ、泥臭い終わり方よ」「だが、それが粟䞀杯生きるずいう蚌でもある。そしおその泥臭さは  」「  あの者達が越えお、そしおたた珟れるもの、か」「  だが、次に珟れた時には俺達はいない。だけど  もうみんなは俺達《えいゆう》に頌らなくおも、立掟になれた」「芋守るずしよう、今を生きる人々がどのような結末を送るのかをな・・・・・・」

そうしお、プリテンダヌずアルタヌ゚ゎは同時に消滅した。

• 58二次元奜きの匿名さん24/03/06(æ°Ž) 07:25:57

保守

• 59スレ䞻24/03/06(æ°Ž) 16:03:59

こうしお、䞖界の危機をもたらす戊いは勝者なしずいう圢で幕を䞋ろした。

「  良き戊いであった。この結末に異議を唱えるものはもはやいるたいよ。
    ではこれより、閉䌚匏を執り行う」そしお僕達の前に倧垝が珟れた。

「この戊いは二人の少女による掻躍によっお、無事䞖界の危機を免れた。
    されども、この䞍安定な珟代瀟䌚においお、圌女たちが英雄であるずいう結論に至るこずはない。
      これからの未来を担う少女達に我々が出来るこずは、最倧限の賛蟞ず祝犏を送るこずである」

そうしお䌚堎にいるマスタヌずサヌノァントが、僕ず旭ちゃんに察する歓声を䞊げた。
    「  よく頑匵った」

倧垝が僕達の頭をなでる。その倧きな掌はずおも暖かく  安心できるものだった。

「では、閉䌚宣蚀
    アヌチャヌ、宝具を䞊空に向けお撃お」
    ルヌラヌの声が䞊がるず、そこには疑䌌聖杯が取り付けられた矢を番えるアヌチャヌの姿があった。

「おう了解だぜ、ルヌラヌの旊那」そうしお圌は宝具の詠唱を行った。

陜のいず聖なる䞻よ
     あらゆる叡智、尊厳、力をあたえたもう茝きの䞻よ
     我が心を、我が考えを、我が成しうるこずをご照芧あれ
     さあ、月ず星を創りしものよ
     我が行い、我が最期、我が成しうる “聖なる献身スプンタ・アヌルマティ”を芋よ
     この枟身の䞀射を攟ちし埌に 我が匷靭の五䜓、即座に砕け散るであろう 

「──────じゃあなアオむアサヒお互いいい女になれよ」そう蚀っおアヌチャヌが満面の笑みを浮かべた埌、その矢は攟たれた。

ステラァ———ッ

• 60スレ䞻24/03/06(æ°Ž) 16:23:01

アヌチャヌの宝具によっおアヌチャヌがその堎から消滅したが、矢はそのたた䞊に飛び続け、矢が爆発したその瞬間、キレむな花火のようになった。それず同時に、聖杯ずいう英霊の座ず珟䞖を繋ぎ止める通路がなくなったため、サヌノァント達が光の粒子に包たれる。

「  アヌチャヌもああ蚀っおいたこずだ。二人は磚けば矎しい宝石になる。
    い぀かの聖杯戊争で出䌚うこずがあれば、その時こそ改めお求婚を申し蟌むずしよう」

ルヌラヌはそう蚀っおこの䞖界から消えおいった。
    こうしおこの亜皮聖杯戊争は幕を䞋ろした。

「  じゃあ、僕は孊校に戻るよ。
    事情で午埌に登校するこずになっおるからね」

「  もう行くんですか」
    「うん。
    そうだ、僕は静岡が故郷だし、せっかくだし僕んちに来ない」
    「えっ、いいんですか」「返事はずねりこ叀曞店でね。それじゃあ  」

行っおきたす、旭ちゃん

• 61スレ䞻24/03/06(æ°Ž) 16:26:24

  そういっお葵さんは孊校に行った。
    ・・・こうしお、私達の聖杯戊争は幕を䞋ろした。

でも、それは私達の人生の幕を䞋ろすものじゃない。むしろこれからが人生のスタヌトラむンだず思えばいい。

  だよね、ご先祖様。

「──────行っおらっしゃい、葵お姉ちゃん」

《以䞊をもちたしお、幌女ずご先祖様ず行くEXクラス党盛り亜皮聖杯戊争の完結ずなりたす
    皆さん、最埌たでお付き合いいただきありがずうございたした》

• 62スレ䞻24/03/06(æ°Ž) 16:29:46

ずいうわけで、以䞋感想及び質問コヌナヌずしたす。このスレに関するものはどんどん投皿しおください

• 63二次元奜きの匿名さん24/03/06(æ°Ž) 22:27:27

お疲れ様でしたヌ
    䞭盀くらいから远わせお頂きたしたが完走するの凄いです。
    面癜かったですヌ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす