あのーゴジータさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:29:05

    殺意高すぎませんかね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:30:59

    余裕で生きてるからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:31:21

    完全に殺す気だよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:31:32

    バンザイアタックはガチで殺しに来てね...?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:32:17

    どうせ殺しかけてもギリギリで耐えた後に余裕でブルゴジ超えて来ただろうからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:32:43

    悟空が殺したくねぇって言ってたからチライが「あのままじゃブロリーが殺される!」って言い出した時おでれぇたぞ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:32:43

    >>4

    そんな大したものではありません…自分の気を相手に送って内部から爆発させる技です…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:33:11

    >>7

    爆発させているってことは体破裂しますよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:33:15

    気を体内に送り込んで爆発させるってエグいよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:33:28

    >>5

    あの…完全に正気に戻っちゃってて…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:33:39

    >>7

    下手したらヤコンと同じ末路になるのでは...?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:33:50

    >>7

    ジャネンバを粉々にした技食らった直後にもっと威力ありそうなこれ食らってなんでまだピンピンしてるんですかねブロリーさん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:34:04

    まあここで殺しとかないととうとうゴジータの本気さえ超えて手がつけられなくなってただろうし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:34:40

    しょーがねーだろ段階あげて戦ったらそれに合わせて強くなっていくんだからよー戦い終わらせるには一撃でヤるしかないじゃんかよー

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:36:32

    ゴジータさん「よっしゃまずは超になってボコすで。ん?なんか対応してきたなじゃあブルーになるわ。頑丈だし耐えられるよな?体内爆破や。あれ?耐えたしさらに強くなったぞ?本気出すわ(ボコボコに殴ってからの万歳爆破からのカメハメ波」

    箇条書きにすると成長が早すぎるブロリー君が悪いよー

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:36:35

    こんな大技ぶっこんだ後に「なにっ!?まだ生きてる!?」とかじゃなくて、間髪入れずにかめはめ波準備してるあたりマジで殺意モリモリ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:36:51

    ブロリーって最終的にどこまで強くなれるんだろう
    大神官は余裕で越すだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:36:52

    まあ大猿パワーの状態で超サイヤ人化って実質超サイヤ人4だしマジで一撃で仕留めないといけなかったとは思うけどさぁ...

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:37:59

    小説版だとブロリーの内面にも触れてるせいで、完全に彼の中でトラウマ扱いされてるゴジータ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:38:08

    >>9

    やっぱりバンザイアタックってベジータの技から流用してるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:40:40

    流石にキラゴジにはならなかっただけ有情

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:40:50

    >>18

    言われてみれば大猿パワー超サイヤ人って超サイヤ人4だな...

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:41:14

    ブロリー君は
    ノーマル→超サイヤ人以上ゴッド未満
    大猿→ゴッド以上ブルー未満
    超サイヤ人→超ゴジータ
    最後→ブルーゴジータ未満
    って感じだけど強化倍率おかしくない?
    たった数時間で悟空たちの数十年分に追いつくって加減しろよ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:41:19

    >>12

    そりゃサイヤ人ですから

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:41:56

    これに対抗するブロリーもやばいよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:43:37

    >>13

    でもやろうと思えばゴジータにはまだキラキラ化と界王拳が残ってるんだよな...

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:43:54

    悟空ベジータは多分この先どれだけ修行してもブロリーには敵わないんじゃねぇかなぁ…
    ゴジータに対抗できてた時点でもうブロリー越すの絶対無理だぞ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:44:48

    >>26

    下手にパワーアップすると余計にブロリーを強くしそうなのが厄介すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:45:18

    >>27

    でも親殺された状態の力はまだ意図的に打線と思うし……きれないとあそこまで力出せん悟飯タイプかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:45:32

    この良くわからん謎バンザイアタックも技名ついてんの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:45:49

    >>27

    身勝手と我儘にかけるしかねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:46:07

    地球ぶっ壊しそうだし早期決着つけたいし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:46:29

    >>28

    やっぱやべえわ伝説の超サイヤ人

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:47:10

    身勝手と我儘でポタラ合体したベジットなら流石のブロリーも追いつけない…はず

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:47:27

    ブロリー自体は大猿パワーはブルー未満、フルパワーはゴジータブルー未満と頭打ち感はあったから今後の修行での成長が楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:48:23

    この映画三大なんなんだお前キャラ

    ①無限に進化!固定値がイカれてるがレベルが1だったのでどんどん経験値積んでレベルアップしまくるブロリー!

    ②ノーマルの時点で単体ブルーでも手を焼いた怒りブロリーを翻弄!内部に気を送り込んで爆発させるとか殺意がハンパない…ブロリーのトラウマ、ゴジータ!

    ③こっちですよー、でブロリーを翻弄!さりげなくブルマのいる位置とは反対に誘導する紳士ウィスさん!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:48:29

    >>30

    ドッカンバトルではメテオエクスプロージョンって技名が付いている

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:49:03

    >>35

    身体面での成長は悟空程度の組み手じゃ期待出来んが戦い方を教われば更に化けそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:49:57

    >>35

    ぶっちゃけると悟空達の成長期はあと五年も経てば終了する

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:51:36

    >>39

    やはり神精樹の実が必要になるな……

    超で登場しないかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:51:58

    恐らくゴジータは超ゴジータになろうとしたときブロリーに思いっきり殴られたからその時点で本気で潰しに行くの決意したんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:52:08

    >>40

    悟空はあれ絶対食わないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:53:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:53:18

    >>41

    あそこもだけどソウルパニッシャー当てて更に気が上がったところで完全にスイッチ(殺意)入ったよな

    目ヤバかったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:54:08

    >>36

    そんなブロリーの猛攻を1時間近く耐えたフリーザ様はなんなんですかねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:55:23

    >>36

    1時間耐久サンドバックゴールデンフリーザも加えてさしあげろ。お前スタミナ伸びすぎィ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:55:46

    >>41

    慣らし運転の最中だったし、戦いの内容はよく見りゃゴジータが圧倒してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:57:21

    進化し続けたブロリーが限界までやってなお一発もクリーンヒットしなかった化け物だ
    文字通り格が違う…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:57:44

    >>41

    よく見るとゴジータvsブロリーは終始ゴジータ優勢なんだよな

    フルパワーになった時一瞬だけブロリー優勢になったけどブルーになってから1発もブロリーの攻撃が当たってない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:58:03

    パワーアップする度に追いついてくるから短期決戦で抜いた後にすぐ倒さないといけないのがヤバい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:58:28

    ブルーもまだまだパワー上げられるっちゃ上げられるけど
    フュージョンさんには「なんか出力が想定外なんで時間切り上げますね」というクソシステムがあるからな
    15分位を見積もりにして倒さにゃならんからしゃーない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:59:38

    超のゴジータの性格と殺意の高さが全ゴジータの中でちょうどいい塩梅なんで好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:00:36

    勝てるからって長引かせると時間前に合体解除するの何回もやってるからな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:01:04

    殺意マシマシのあまりかめはめ波で戦意喪失してノーマルに戻ってるブロリー可愛い…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:01:26

    だって「次の1発でお前は確実に消滅する」って……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:01:28

    成長速度が化け物級のブロリーもそんな奴相手に余力を残して圧倒したゴジータもおかしいよ...

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:01:36

    >>51

    出力オーバーで分離するのは確かポタラでは?

    3や4ぐらい消耗多くなると時間縮むけど界王拳と併用できるアニメ版ブルーなら30分きっちりやれそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:02:00

    >>54

    ウ、ウワァァァ!!!!って本気で怯えていたもんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:02:28

    ゴジータブルーになってからの気持ちいいくらいの圧倒的な戦い好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:02:46

    >>50

    いうてゴジータにはもう追いつけなかった

    パワーアップし終わってなお向こうが強すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:02:48

    >>23

    ノーマルで超サイヤ人以上っていう時点でおかしいな?

    何で同じサイヤ人同士なのに素の戦闘力にここまで差があるんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:03:23

    実はゴジータとブロリーって上映時間のリアルタイムで10分も戦っていないらしい
    あれ?15分ぐらいドツキあっていた気がするんですが

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:04:07

    >>57

    ゴテンクスが3になって五分しか出来なかったことを思い出すんだ

    まぁあれは燃費の悪い3だからこそなのかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:04:09

    >>23

    瀕死復活おそらく無しでコレや

    ズルいぞチクショウ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:04:39

    >>46

    原作からしておかしい生命力だし、力の大会でも

    ・元気玉に協力

    ・身勝手兆後の悟空に気を分ける

    ・ディスポの拘束に力を使い過ぎてバテる

    ・トッポの破壊の力でズタボロにされる

    ・自分以外に戦える人間が居なかったのでジレンに特攻してボコられる


    こんな感じで働き過ぎてる。なんだコイツ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:07:55

    >>57

    力を使い過ぎたら制限時間が減るのはどちらも一緒

    しかしポタラは無条件で合体出来てパワーアップするけど、フュージョンはポーズの完成度に影響されるから身長差のある悟空とベジータでは完璧な合体とは言えない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:10:24

    >>61

    自分より強敵と戦うにはどうすれば良いですか?

    →殴られて耐えて反撃を繰り返せば良いのです

     気づけば相手より上に立ってますよ


    これ相手からしたら怖すぎるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:13:32

    >>61

    その辺は悟飯と一緒で突然変異。或いは先祖返りで原初のサイヤ人の血が目覚めたか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:14:30

    >>7

    過去作のブロリーそんな感じでフィニッシュしてましたよね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:16:37

    >>63

    5分で分離したのは流石に3の燃費の悪さが異次元だったせいよ

    4も10分かつ大技を何発も撃たずに分離してしまったから4の燃費は3の2倍前後か

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:18:59

    >>23

    冗談抜きで映画の奴が通常の超サイヤ人だとすると超サイヤ人2に到達すればブルーゴジータに追いつけるんじゃねーかこれ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:21:25

    目が完全に今から人殺すそれなのよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:29:30

    >>61

    原作でもノーマル片手悟飯が超トランクスに稽古付けてたから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:38:44

    >>66

    でもベジットブルーはファイナルかめはめ波1発で合体の維持が出来なくなってたのにゴジータブルーはフィニッシュ級の大技を叩き込みまくって最後まで解けなかったから超サイヤ人ブルーの時はフュージョンの方が長持ちするようだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:13:28

    >>12

    あれは悪の気に特攻があるアクママイト光線みたいな技だから悪の気をあまり持たない超のブロリーには大したダメージにはならない説がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:39:16

    映画では暴走してたから敵だったけどこんなに強いブロリーが仲間になる可能性があるとかオラわくわくすっぞ

    ついでにチライちゃんの出番が増えたらオラむらむらすっぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:13:20

    >>74

    全然違うよ

    ゴジータは舐めプ入ってたけどベジットは互角以上の強さで無限再生するザマスを倒す為に常時フルパワーだから、エネルギーの消耗が違いすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:00:10

    >>5

    かめはめ波のときは恐怖のあまりノーマルに戻ってるんだよなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:08:24

    だんだんブロリーの雄叫びが悲鳴に変わっていくのを眺める映画

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:14:22

    >>78

    恐怖というか消耗し過ぎて吹っ飛んでた理性が戻った

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:16:06

    かめはめ波は神龍で瞬間移動しなかったらワンチャン死んでただろあれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:17:30

    >>76

    子供できるのかねあの2人の?だとしたら悟飯の例からしてとんでもないのできるな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:18:12

    悟空さ色々教えたいみたいなこと言ってたけどそれ大丈夫?手がつけられない悪魔にならない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:19:19

    >>83

    旧ブロリーじゃあるまいし悪魔にはならない

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:44:05

    >>71

    ブロリーは伝説のスーパーサイヤ人だからあれが最終形態だと思う

    ただ上限が無いだけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:15:49

    >>83

    力の使い方を教えてやらないと何かの弾みで暴走して宇宙を吹っ飛ばしかねないからね

    指導はしないと

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:19:54

    ちなみにメタ的には「今回はブロリーを殺さない展開にするから、視聴者側が物足りなくならないように、視聴者側が『やめたげてよぉ!』ってなるくらいゴジータを激烈にした」

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:25:19

    実際本心では殺したくはないけど殺す気だったんじゃないかな
    だからこそチライがドラゴンボール使ってブロリーを逃がしたあと嬉しそうに笑ったんだと思うし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:27:10

    孫悟空とベジータのいいところが混ざった結果舐めプ精神がゼロ
    脅威として認定すると一切の油断も間違いもない

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:28:41

    >>87

    これソースあんの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:35:45

    >>77

    ゴジータは4以外基本舐めプしないぞ

    超サイヤ人で互角に近い状態で戦ったことは舐めプと言えなくもないけどブルーになってからはジャネンバ消し去った技使ったし特に終盤はブロリーが恐怖で理性が戻るほど殺意の塊だった

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:36:03

    ゼノバース2のIFイベントでジレンとタメ張れてるブロリー

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:40:06

    >>90

    公開当時のパンフレット

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:25

    スターダストブレイカー耐えられてからは気弾攻撃ほぼナシで常に距離詰めて反撃の隙も与えないくらいにボッコボコにしてるし、もう本格的に殺す方にシフトしてるのが伝わってくる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:02:29

    >>91

    ジャネンバは特殊能力が無ければスーパーサイヤ人3でも普通に食い付けてるぞ

    ブロリーが正気に戻ったのは恐怖じゃなくて消耗したから

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:07:08

    >>61

    赤子の時点で瞬間的には初登場のベジータに迫る戦闘力数値出した(確か一万ちょい越えぐらいだったかな?)ヤベー子ですので。

    尚、元ネタのZの方も赤子時代でそのぐらいあった模様。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:37

    >>83

    Zのブロリーとサイヤ人の残虐性の化身とかそういうのはなく、シンプルに感情から抑えられなくなって力の制御が出来てないタイプ、力を制御する方法を教えないといけないのが超ブロリーなので。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:55:23

    >>90

    多分これやね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:56:16

    >>98

    画像貼れてなかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:50:24

    時間切れまで遊び倒すゴジータはいないんだ…
    ブロリー成長し続けなかったら遊び始めてそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:59:49

    >>18

    素の状態でベジータの超1と互角の奴が超4になったと考えたらそりゃやばいわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:31:10

    >>99

    実際これブロリーじゃなかったら3回以上は死んでるわな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:35:33

    >>91

    4はマイナスエネルギーを消す為に煽って隙を伺ってただけだから舐めプとは違うけどね

    実際マイナスエネルギーが無くなったらすぐに決着つけようとしたし

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:43:17

    >>103

    悟空が分離後に「遊びすぎた」と言ってるから浄化が始めから狙っていた行動でないのは確定

    もし始めから狙ってたなら撃ってくる前に(来たか…)とか狙い通りであることを示唆するセリフや素振りを入れるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:46:59

    >>99

    どうやったらファンが満足するかよく理解してらっしゃる…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:05:49

    少なくとも10分くらいって制限時間を最初から理解してたらあそこまで長引かせなかったろうからなぁ
    それに本来の30分であればまだ20分も猶予ある状況だったわけだし一概に責められない気もする

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:10:29

    >>61

    1000年に一人の伝説の超サイヤ人なんや

    生まれつき特異なサイヤ人だから悟空ベジータ達とは違うんや

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:39:58

    最後のかめはめ波着弾直前に減速してる?外すつもりだった?
    いやでもそのまま行ったしな…。照射時間も長い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています