ブルアカ最終章突入するんだがその前にやった方が良いイベントってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:30:37

    イベントがストーリーに繋がってると聞いて
    検索したらネタバレ踏みそうで検索できないから教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:31:34

    常設イベントの話か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:31:35

    恒常入りしてない奴でもいい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:33:44

    一応最終編まではこういう時系列だけど…もうパヴァーヌ2章までやっちゃったなら特に見とくべきものはないかと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:35:00

    >>2

    はい 恒常入りしているもので


    >>3

    恒常入りしてないのにストーリーに繋がってるのがあるんです!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:35:27

    桜花爛漫お祭り騒ぎと革命のイワンクパーラはやっておいた方がいい
    船上のバニーチェイサーもやっておくといいかも
    恒常入りしてないイベストだと不忍の心かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:36:44

    >>5

    恒常入りって単純に過去のイベントストーリーを随時追加してるってだけだから最終編に少し関係してて恒常には入ってないストーリーもあったりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:38:15

    ストーリーが繋がってるというかそのイベントが初出でメインストーリーには出てないってキャラが多いから
    先生、お久しぶりです!とか先生のためなら頑張ろっか!って言ってくれるキャラたちに「え、君誰…?」ってなる
    特に忍術研究部とレッドウインター組

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:38:36

    俺も今同じ状況でイベスト漁ってるけどソシャゲのイベストって内容空っぽのが多いから正直めちゃくちゃ苦痛
    早く最終章読みたいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:56:01

    >>6

    桜花爛漫お祭り騒ぎと革命のイワンクパーラと船上のバニーチェイサーですね!

    ありがとうございます!早速やってきます!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:56:41

    ぶっちゃけ無理にイベスト見なくてもいいよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:58:35

    最終編にワクワクしてる先生に対してネガティヴメッセージを置いていくもんじゃないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:01:03

    どうせアンチなんだから気にしない気にしない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:12:47

    ここってイベストに文句言ったくらいでアンチ扱いされるん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:15:30

    一番見てほしい不忍ノ心が恒常じゃないのが悔やまれるが
    言われてる通り桜花爛漫とイワンクパーラとバニーチェイサーは見ておいた方がいいのは確実

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:17:14

    >>14

    他がひどすぎて感覚狂ってるのかもしれないけど、楽しみにしてる人のスレにわざわざ出向いてきて文句言うのは異常なんだよ

    まぁアンチって定義とはまたズレるんだろうけど、少なくとも同列にするべき行いじゃないことは確かでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:20:31

    >>16

    いや俺も最終章たのしみにしてんだわ

    だからこそ最終章を100%楽しむためにイベスト読んでんのな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:22:28

    >>16

    いや苦痛まで言ってる人がいるんだからそりゃ無理に見る必要ないって意見が出ても当然じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:22:51

    >>17

    どうどう

    ぶっちゃけイベスト読まなくても最終編はクソ面白いから読むのが苦痛すぎるなら読まなくていいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:25:51

    何にせよアンチどうこう言い出した>>13が悪いってことだ

    >>12と違ってスレ主に対する配慮とか全くなくアンチ叩きたいだけだものこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:27:57

    >>16

    そっちもそっちで全肯定ばっかの場所にいて感覚狂ってるでしょ

    文句だけならまだしも早く最終章読みたいとまで書いてあんだからその意見を頭ごなしに否定するもんじゃないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:28:48

    >>14

    文句どころか好きな概念言っただけで叩かれるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:31:24

    もうスレ壊れちゃってるから語学のために更に空気悪くするけどさ


    楽しみにしてる人のスレということを理解していながらレスバして空気壊す>>13>>16みたいなのが1番タチ悪いとだけ


    これからはアンチだと思う相手はわざわざ触れずにスルーするなり報告するようにしてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:32:29

    3周年で初めてメイン3章まで追いついたけど
    レッドウィンター関係、不忍ノ心は読んどいてよかった

    不忍ノ心youtubeで見たけど早く常設に入れといた方がいい
    vol5にも関わるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:32:40

    当方最終章3章途中の先生
    経験談で順番に並べると

    1:不忍ノ心
    最重要イベスト。
    読んでないと分からないパートがそれなりの長さがあり、しかも最終章の重要ポイントに関わってくる。
    何か一つだけ読むならこれ。
    なんで常設化してないんですか?

    2.船上のバニーチェイサー
    2.革命のイワン・クパーラ
    同率2位で2つ。
    これらのイベントで初登場のキャラが活躍するパートがまあまあある。
    だがキャラの性格や特徴などをさらっとwiki等で調べればついていける程度

    他余裕があるなら読んでもいい
    ・デカグラマトン story1~11:パヴァーヌ2章前なら最重要だがやった後ならまあそこまで重要ではない
    ・桜花爛漫お祭り騒ぎ!:不忍ノ心の前のイベントのため
    ・227号温泉郷の運営記録!:革命のイワン・クパーラの続き、最終章の小ネタが分かる程度

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:32:47

    皆さん色々とありがとうございます!
    不忍ノ心は動画とかで見た方が良い感じですかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:34:14

    特に気にならないなら動画でサクッと見た方が理解は深まる
    と思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:36:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています