【クロス】アスラン……このロボットは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:48:00

    作るのに結構苦労したちょっとすごいネコ型ロボットだよ

    コイツとトリィがきっとキラを支えてくれるさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:48:42

    大山かわさびかで戦争起こるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:49:03

    ちょっとどころじゃなく凄いロボットきたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:49:20

    とりあえず耳でも引きちぎる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:50:16

    G強奪現場に一緒にいて、キラを守るために空気泡やショックガンでザフト兵を倒したりするのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:51:21

    嫌だよ、優秀過ぎて友達になりにくそうだからってネジ1本抜くアスラン

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:52:04

    >>5

    空気砲は一辺に纏めて撃ち込めば宇宙船貫通できるのすごいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:52:37

    >>2

    種の頃どっちだったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:52:58

    >>8

    まだ前者じゃなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:53:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:54:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:54:28

    確かに幼年学校でのキラはのび太っぽさがあるけれども……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:54:39

    ドラえも~~~~~んんんッ!!!(この後タイトルコール)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:55:20

    ドラえもんが居たことでアークエンジェル絡みの任務が実行困難になってしまったことを悟ったアスランと、その報告を受けて「なんてもん作ってるのお前」っと思ってるクルーゼ。

    アスラン退室後は「憧れのドラえもんがレプリカとはいえ会える?いやっほーーーう!!」と叫んでて、この世界の希望になり得るのでは?と思ってる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:56:08

    タイム風呂敷でMSを包めば出撃前の状態に戻せる…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:56:35

    ジェネシスをヒラリマントで……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:57:04

    >>15

    スモールライトで小さくすれば攻撃目標が消失して混乱状態になるぞきっと

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:58:05

    でもよよく考えたら凄いのはこのタヌキじゃなくて秘密道具でそれまで作ってるとはアスランも言ってない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:58:07

    >>2

    黄色だから横山智佐の可能性もあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:58:15

    >>9

    SEEDの時はそう

    運命のときの後半戦からわさびに変わった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:01:18

    ヘリオポリス襲撃時

    ドラえもん「大変だ…キラ君を探さなきゃ!タケコプター!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:03:34

    >>18

    万能性は無くなるけど秘密道具なくても普通にハイスペックロボットだから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:05:24

    本来のキラの性格はのび太に似たなまけものの性格だから、例え道具無しのドラえもんがいたら、キラが助かるな
    キラ「ドラえもおおおおおん!!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:05:50

    >>18

    ドラえもんを作るのならひみつ道具は必須課題だし、仮に出来なくても四次元ポケットさえ出来ればコズミック・イラの発明品積んでおけば代用にはなるし。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:07:42

    ラクスにはハロ&ミニドラを毎回セットでプレゼントしてそうやなアスラン……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:10:45

    核融合炉搭載機じゃん、NJCなんていらんかったんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:12:00

    >>18

    ちゃんと四次元ポケットがあるからひみつ道具もあるぞ

    ポケットがないとただのたぬきロボットだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:12:09

    アスラン!お前は、地球破壊爆弾を持つロボットを作ったと聞いたぞ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:12:36

    >>28

    それジェネシスにぶつけたらジャスティスを自爆させる必要性がなくなるのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:13:10

    >>21

    お や く そ く

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:13:14

    悪いなこれは3人乗りなんだとかいうイザークいそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:13:32

    全宇宙をホンワカパッパしてくれる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:13:42

    ヘリオポリスにまでドラえもん連れてくるのは金持ちぼっちゃんがメイド連れてくるようなものではなかろうか
    いや、割とキラ本人金持ちぼっちゃんだけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:13:58

    こっちに進んだのが意味不明レベルの技術力じゃねぇかアスラン…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:17:41

    こりゃヘリオポリスに桜の花が咲いてたらほんわかキャップで花見してるカトウゼミがいるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:20:44

    対クルーゼ隊戦で何回かイザークとぶつかるドラえもん


    「何なのだァ!!貴様はァ!!?この青ダヌキィ!!!!」

    「ぼくはタヌキじゃなーーーーい!!!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:25:37

    確かロボットの操縦システムを改造するひみつ道具無かったっけ?それ使えばフラガ少佐でもストライクを扱えるかもしれん。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:42:10

    「なぁキラ……アイツってお前にあげた頃からあんなに青い身体の丸頭だったか?」

    「小さい頃にちょっとネズミにね……あとアイツじゃなくてドラえもんだよアスラン」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:43:05

    すいません。もしもボックスで平和な世界を今すぐにですね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:43:32

    >>37

    何でも操縦機?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:55:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:55:42

    >>40

    こういうのだっけ?割とザンタクロスや戦車のプラモで戦うとかあったからああいう改造ものがあったと思ったが…………。


    グルメテーブルかけで食料・飲料水不足に悩むアークエンジェルや避難民たちの飢えと渇きを癒やしたり

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:00:52

    コンパスvs鉄人兵団か

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:00:54

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:01:54

    このドラえもんはネズミを始末するために月光蝶出しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:02:25

    「実はドラえもんと同じネコ型ロボットは最低でもあと八体はいる」って言われても不思議では無いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:03:15

    外伝でアマチュア野球やり始めるC.E.世界?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:04:48

    あれ確かドラえもんの動力原子炉だったような…いやあれはアトムでドラえもんは融合炉だっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:05:14

    「あれが……怖い…もの?」ってステラに困惑されそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:10:40

    オーブでは量産化されたドラえもんが一家に一台という時代になり
    アスカ家はドラえもんの力で無事避難を完了、シン・アスカは一般人と化した
    SEED Destiny完

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:13:21

    アスカ家を庇った量産型ドラえもんの腕だけが残るシーンは涙なしに見れませんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:15:27

    キラくんは性格はのび太と同じ怠け者だけどスペックは出来杉くんだから道具のないドラえもんでも助かるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:03:53

    カガリにはドラミちゃんをプレゼントするアスラン?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:07:43

    >>34

    トリィ&ハロの時点で割とそうだから…キラみたいに自分で新兵器開発しないの勿体なくね?ってラインがアスラン

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:11:56

    >>22

    質量エネルギー変換機構内臓していて129馬力出せるしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:15:49

    >>20

    そう考えると、俺は大山で育ったつもりだったが実際は殆どわさびしか聴いてないのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:15:56

    >>39

    もしもボックスは並行世界を作るだけなので現状の世界は幸せにならないんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:42:30

    >>57

    確かにもしもボックスが中核になる魔界大冒険での描写は実際そうなんだけど

    試しにさようなら回とか鏡のない世界の回だと世界改変型として描写されてたりする

    じゃなかったら鏡に拳銃撃ってたおまわりさんが「なんで俺拳銃を鏡に撃ってたんだ?」って心変わりしない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:13:30

    >>42

    なんでも操縦桿は刺した物を何でも操縦できるようになる道具で、映画だとロボット王国でのび太がコロシアムのガワの石像に刺して巨大ロボとして使った

    ザンダクロスは、元々の頭脳であるピッポが行方不明だったからドラえもんが未来デパートで買ってきたコンピュータを搭載して、サイ・コントローラーっていう掌サイズのコントローラーで脳波コントロールした

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:23:29

    ドラえもんの下手くそ歌聞かされたアコード達は壊滅したが、さしたる問題ではない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:57:02

    >>25

    「まぁ!あなたはとても大きい方のネコちゃんをくださったのですね!」

    「大きい方………?」

    「私は手の平サイズのハロとネコちゃんをたくさんくださったのです!アスランから!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:45:41

    >>1

    ちょっと………?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:50:46

    >>59

    ザンダクロスの事情はそういう感じか。ありがとう。


    南米でエドと一緒にサッカーをするドラリーニョ

    『月下の狂犬』モーガンの相棒で月を見るとガチで共謀になるドラニコフ

    バリー・ホーと共に武者修行で世界を渡り歩く拳法家の王ドラ

    アズラエルのコーディネイター差別発言にはカチンと来てしょっちゅう喧嘩になるが護衛として信頼されてるドラ・ザ・キッド

    V.V.の言動に大きく呆れながらも「お昼寝付き」という条件でMSのテストパイロットを務めたエル・マタドーラ

    キサカの友人でカガリのお付きとして働いていたドラメッド三世

    ブルーコスモスや連合&ザフト関係なく「悪徳人間」から財を奪い貧しい人たちを助けて渡る怪盗・ドラパンとその親友のダンテ・ゴルディジャーニ(曰く「なんか楽しそう」)

    軍人や被災者のために美味しいご飯を作って配るためにザフトの料理班として働くジェドーラと、医者として患者の生きる糧となる美味しい食事を良しとするミハイル・コースト

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:02:04

    ドラえもんとフリーダムの配色は似てるから並ぶと映像映えしそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:05:02

    宇宙小戦争で使ったラジコンでキラを援護しに来る展開も有り得る

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:39:37

    ドラえもんを「ドラくん」と呼ぶマリューさん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:21:05

    >>65

    「ドラえもん………どうして!?」

    「キラ君だけ危ない所へ戦わせるわけにはいかないよ!!君の大事な友達と……アスラン君のためにも!!!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:09:04

    シン「食べるなら〜アスラン♪食べるなら〜アスラン♪」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:30:37

    >>66

    「ドラちゃん」呼びだろ声的に考えて

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:28:48

    ハインラインが好奇心持ちそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:47:28
  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:27:58

    >>68

    イザーク「食べるなら〜アスラン♪食べるなら〜アスラン♪」

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:19:27

    メカニック達は技術手袋欲しがりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:37:24

    映画だと人間の想像力が自分を作ったと嘯く破壊兵器に対して、
    「想像力は未来だ!人への思いやりだ!想像することを諦めたとき、破壊が生まれるんだ!」
    「同じ機械として僕は恥ずかしい!」
    とか叫ぶから、コーディネーターやメンデル周りにこの辺の理屈がぶっ刺さりそうな気はするんだよな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:49:56

    生意気なんだよ!ナチュラルが未来の世界のネコ型ロボットなど!(Gよりこっちのほうが欲しいよ!)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:40:58

    でも何気にAAの中でアスランとの関係も含め理解者が居るってかなりキラのメンタル安定するんじゃないかな。
    コミュニケーション取れて理解してくれてサポートもしてくれる相手なんてラクスと会うまで居なかったし。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:43:32

    トリィをビッグライトで巨大化してその上に乗ってストライクを助けに行くドラちゃん
    なんか普通に背中に合体しそうで怖い

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:55:06

    >>28

    銀河破壊爆弾に進化してたぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:27:32

    >>21

    肝心な時に電池切れてんじゃねえか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:38:33

    >>67

    ドラちゃんも大切な友達なんだから無理はするなよ?落とされでもしたらキラ君立ち直れないからな!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:00:04

    カガリは『青ダヌキ』から『ドラえもん』
    ラクスは『ネコちゃん』から『ドラちゃん』

    って呼び方の変化は想像つく

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:03:05

    >>81

    最初からネコだと呼ばれて、感動して泣くのが目に見える(アークエンジェルに乗ってからは初見で間違われてたから)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:40:23

    ラクスから「ドラちゃん❤️」って頭撫でられてデレデレしているのは想像できる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:59:12

    『ドラえもん』呼び
    キラ・アスラン・カガリ・ルナマリア・レイ・ヒルダ・サイ・トール・カズイ・ディアッカ・バルトフェルド・ノイマン・ヴィーノ

    『ドラちゃん』呼び
    ラクス・メイリン・フレイ・ミリアリア・ミーア

    『ドラ』呼び
    シン・ムウ・ステラ

    『ドラえもん君』呼び
    クルーゼ・デュランダル・マリュー・ナタル・ウズミ・タリア・アーサー・コノエ

    『ドラえもんさん』呼び
    ニコル・ハインライン

    『青ダヌキ』呼び
    イザーク・クロト・オルガ・シャニ・スティング・アウル・ユウナ・ジブリール・アグネス

    こんな感じになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:11:56

    >>84

    ファウンデーションのメンバーはなんて呼ぶのか


    ロリババアとグリフィンとダニエルとリデラート辺りは『タヌキ』って呼びそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:47:19

    >>71

    「んもう……そういう所だよアスラン君」ってドラえもんにツッコまれるで

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:19:01

    種本編はキラと一緒にいるけど種運命では序盤キラの所、アスランがプラントに行くときに一緒に行って、アスランとメイリンと一緒にAAに合流してそう
    撃墜の際にメイリンを庇ったことで声帯システムにエラーがでて大山ボイスからわさびボイスに変わったとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:28:11

    >>74

    そうか「科学によって生み出された人間の友」だから、ある意味では本来の意味での「コーディネイター」か。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:01:28

    >>85

    割とイングリット以外のメンバーはほぼタヌキって呼びそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:53:43

    エンジェルダウン作戦の時は邪魔されないように事前にレイに閉じ込められたせいで手間取ってしまい、なんとか脱出して横切った部屋でインパルスがフリーダムを貫くシーンをみて『き、き、きらくーーーん』と叫ぶドラえもん
    その後戻ってきたシンに泣きながら『き、き……きみ…君の気持ちはわかる……だから…今ここで…僕がき、君…君を……(大泣き)』とシンにしがみつきながら大泣きするとドラえもんをみて初めて自分が恨まれる立場になったことを自覚するシン

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:09:59

    甘いもの好きなキラが「そろそろ名前つけなきゃな……」って思いながら和菓子を食べてる時にドラちゃんがどら焼きを食べて「おいしーーーーい!!これすごく美味しいよキラくん!!!」って喜んでる姿を見て「……ドラ……えもんでいいか」ってなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:36:52

    Freedomの後どうなるんだろう?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:25:00

    割と真剣にAAは「重力ペンキ」を使った方がいいと思う
    塗った場所が地面になる秘密道具なんだけど、バレルロールとかコブラとか考えると…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:29:20

    >>84

    マリューさんはドラちゃん呼びしてても違和感ないな

    声とか関係なしに

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:00:51

    >>74

    クルーゼがなんとも言えない表情したり

    君とはもっと前に出会いたかったものだよと呟きそうだけど

    地球破壊爆弾とドラえもんの作った人が同一人物なのは困惑してそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:35:18

    たねきゃら劇場のトリィがでかいのってそういう………

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:41:07

    ぶっちゃけひみつ道具なくてもドラちゃんがキラのメンタル安定させてくれるだけで大分違うと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:47:52

    ドラちゃんが心の拠り所になるから初期でのAA内での疎外感を味わうことはなさそうだけど代わりにキラがドラちゃんに依存してしまいそうやね……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:03:16

    >>86

    こんな顔して言ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:16:37

    >>94

    SEEDの時はまだあって日が浅いからドラえもん君

    ドラ君呼び

    Destinyになるとドラちゃんって呼んでそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:34:28

    ドラえもんがドネルケバブ食べるならヨーグルトorチリどっちかけるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています