【クロスオーバー注意】東方×タフ レミ鬼龍スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:42:02

    ムフフフ このスレはレミリア×鬼龍を中心とする東方projectとタフシリーズのクロス・オーバー・スレなの もちろんこの2人じゃなくてもok


    この前スレは…?

    こ…この二人が脳内で練り仲良くしている|あにまん掲示板さっき変なスレを見たせいか…https://bbs.animanch.com/board/183264/元々の俺のクロスオーバー狂いが変な作用を起こして頭がバーストしたんだッbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:44:29

    ま…まさか本当にシリーズ化するとは…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:45:44

    なにっ
    保・守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:48:32

    保守を超えた保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:53:41

    保守しろ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:59:41
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:00:09
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:01:46

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:01:54

    保・守
    頭の中にイメージはあるんだが
    エミュが難しくて出力出来ないんだよね、辛くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:03:03

    >>9

    ファファファ 適当に○○する××とか程度の文章で良いんです

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:04:31

    しゃあっ!
    心臓がバーストする程度の能力

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:04:35

    鬼龍は紅魔館に、キー坊とおとんは人里あたりに居付いていると考えられる
    尊鷹は… はうっ(ジョー

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:06:21

    もしかしてタフカテゴリ成立以来、本スレ以外で初めての完走スレなんじゃないんスか?
    鬼龍とレミリアってやつらは結構カリスマだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:11:59

    >>13

    一応タフウマスレとかも2スレ目に突入したりはしとるんや

    タフ娘|あにまん掲示板タフなレースになりそうだbbs.animanch.com
    タフ娘 愚弄ダービー|あにまん掲示板しゃあっ 新スレ!bbs.animanch.com

    まあでも十数年ぶりに幻想入り熱を感じられて懐かしさで死にそうなんだよねブヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:21:39

    おじさんが幻想入り…?
    なんとなくデビデビ鬼龍のその後で想像したっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:49:39

    レミリアには運命が見える。このスレが立つことも当然…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:00:43

    アイデアは前スレの時から結構あるんだけど出力が難しいのん…
    アイデアを溜め込みすぎて俺の脳がバーストしたんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:23:51

    >>17

    ある程度イン・プットしたら次はアウト・プット、交互にやれ 鬼龍のように…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:43:01

    >>12

    尊鷹は魔法の森で土竜として暮らしていたり天狗族のチャベスやってたりマスク被ってフェアリー・キングになっていたりするんだ 

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:18:49

    久しぶりに幻想入り熱が再燃して一番興奮してるのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:25:27

    な なんだあっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:37:20

    >>21

    素晴らしい。きっとこーりんの店なら実写版もおいてあるに違いない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:37:36

    >>21

    あり得なくはないんだよね 凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:40:22
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:49:39

    設定上感情がブレまくるこころちゃんがバトキンマスクなんて装備したら完全に乗っ取られそうなんだよね 怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:57:41

    なにっ バトキン・マスク異変

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:00:06

    紫と尊鷹は普通に面識がありそうなんだ。
    なんなら妖怪を超えた妖怪みたいなもんだし幻想郷に来ないかって言われてても不思議じゃないんだよね。まぁ龍継ぐ前の意味不明を超えた意味不明だったころの尊鷹だろうから会話は全然想像できんのやけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:01:44

    >>27

    普通に会話しててもいきなり、許せなかったモードになりそうなんだ。そしてしばらくしたら何事もなかったかのように戻るんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:31:24

    マネモブから頭の中に妖精さんが住んでいると評された男だからなスンオー

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:35:01

    うあああ・・・鬼龍が鈴奈庵で立ち読みしてる!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:46:56

    >>30

    買って読め。鬼龍のように…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:10:06

    >>30

    >>31

    どっちなんだよ

    あーーーっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:51:08

    >>29

    自然の権化の妖精と自然に調和し味方する尊鷹の脳みそが一致するのは自然な事なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:24:54

    >>33

    三妖精とのいたずらにも普通に気づくんだ。そして四妖精となって一緒にいたずらをはたらくと考えられる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:26:46

    真の達人になれば後ろに手を組んだ状態からでも"弾幕"を自由自在に放つというが・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:28:41

    >>32

    買った後はそれで満足してそれはそれとして中身は立ち読みで確認するものと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:34:44

    >>36

    ふうん、36ってのはけっこう頭が柔らかいな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:35:35

    >>32

    ふうん、新たに魔法を学び、朦朧拳に取り入れたというわけか

    そういえば昔聞いた事があった⋯紅魔館には四人霞の使い手がいると

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:38:19
  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:02:49

    >>24

    >>39

    なんでコラボ先がどっちもこころちゃんなんだよ

    えーーーっ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:27:40

    >>39

    ウアアア弾幕ダーッ

    助ケテクレーッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:29:35

    幻想郷だと気づいた時には地獄にいるが洒落にならないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:26:53

    >>42

    一瞬で他人を地獄に転移させられる奴が思い浮かんだだけでもざっと六七人いるんだ 恐怖を超えた恐怖なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:48:49

    >>16

    せっかくだから弱き者の運命を変えればいいんだ せめてインチキ霊能師のババアの発言は戯言である事をわからせてほしいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:58:10

    >>44

    おじさんの幼少は普通に可哀想っすからね。

    そりゃあんな性格になるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:02:31

    ラーメンを奢る鬼龍概念があるからかどうしても食べ物を奢る描写が思い浮かぶんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:18:52

    >>34

    当たり前のようにキー坊の頭にスイカを真っ二つにする蹴りを打ち込んでたしいたずらと称して塊蒐拳を叩き込んだりメカ・フット振り回したりしてきそうなんだ 無駄に強いボケ老人は手に負えないんだ   

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:14:26

    博麗神社の宴会に参加した弱き者
    あからさまに未成年な少女達が酒ガブカブ飲んでいる光景に引きまくる
    もうツッコむのもアホらしくなったので気を取り直してなんか食べようとしたら「昔は鰹節の握り飯が好物だったよなぁ」と声をかけて横にやってきた尊鷹

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:22:57

    >>47

    妖精たちの援護もあって怪奇現象そのものになりそうなんだ。そのうち妖精界の最強を競ってチルノと闘って仲良くなると考えられる。バカと何とかは紙一重っス。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:46:59

    尊鷹も幻想郷に来ているのは確定事項なんだよね 怖くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:51:42

    妖精達を石化させてったら訳のわからん老人に乱入される隠岐奈に悲しき前スレ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:06:15

    いまハイボール飲んでて天啓を得たんスけど、おとんと美鈴が結婚したらベストじゃないっスか?キー坊にも新しいお母ちゃんができて、ハッピーハッピーと考えられる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:08:33

    絵面的にも孫に甘い爺さんとそれに甘える孫なんだよね
    だが付帯損害で関係者の胃はバーストするんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:11:02
  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:17:25

    >>48

    これTOUGHのバト・キン正体判明以前の時系列だとおじさん悪夢でも見たようなビビリ方しそうっスね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:29:30

    >>34

    霊夢「うわぁぁぁぁ!妖精の大群と変なオッサンが博麗神社に向けて練り歩いてる!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:44:57

    >>56

    いたずら前に気付かれてるじゃねえかよ えーーーーっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:17:52

    >>57

    何の役にも立ってない三妖精のステルス能力に哀しき現在…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:19:53

    >>55

    幻想郷って普通に死者やら幽霊やらがいるんだよね 例え尊鷹が居たとしても仙人・亡霊・妖怪化など様々な辻褄合わせが鬼龍の脳内では可能となるんだ それはそれとして凄くビビるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:57:52

    尊鷹が妖精に道案内を頼むだけで私も私もと大量の妖精が集まってくるんだ。
    その状態で幻想郷を練り歩くからこれはもう軽い異変だ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:50:03

    尊鷹が幻想郷に来たら仙術とかを当たり前のように身に着けそうなんだよね だって尊鷹元々八割くらい仙人みたいなものでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:56:33

    正体を隠したがるという意味では尊鷹と華扇ちゃんは気が合うかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:59:51

    尊鷹はこの幻想郷でめちゃくちゃ修行してアホみたいなジャンプ出来るようになったんや
    その距離…500億m
    これは月まで跳べるっちゅうことやで

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:41:23

    >>56

    さすがにスンオーはお賽銭入れると思うのん。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:52:35

    >>63

    タフにも東方にもそんなふざけたこと出来る奴いないんスけど…いくらファルコン・フットとメカ・フットと言えど滅茶苦茶過ぎるわっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:58:58

    >>63

    都の門番「うぁぁぁ に…人間が地上から練り跳んで来ている」

    依姫「なにっ」

    豊姫「なんだあっ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:08:22

    >>65

    無理矢理解釈するなら「自然に愛される」の範囲が物理法則にまで広がったと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:11:15

    >>51

    隠岐奈よ、全方位迷惑野郎のお前を鬼龍と尊鷹は決して許さない。お前は一方的にあへあへさせられて愚弄されるんだ、残念でもなく当然なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:12:28

    >>68

    おじさんは人の事言えないだろうがよ あーーーっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:12:52

    >>63

    怒らないで下さいね

    月を通り過ぎて火星の近くまで跳び上がるとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:14:04

    >>69

    待てよ、迷惑度合いでは鬼龍の方がだいぶましなんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:16:28

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:17:00

    >>66

    第三次月面戦争が起こりそうなんスけど、いいんスかこれで…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:19:09

    >>73

    紫「あのボケ老人やりやがったな!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:19:52

    >>68

    二童子への記憶操作とか洗脳とか考えると一方的では無くあへあへあへさせあえそうなんだよね 絵面が酷くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:21:55

    クラウンピースの松明を見ても行動が特に変わらない底の知れない男 尊鷹

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:21:58

    500億メートル=5000万キロメートルなんだ
    残念ながら過去一番地球に近くなった時の火星への距離にも到達しないんだ
    宇宙って奴は結構広大無辺だな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:37:32

    >>76

    その尊鷹を残酷にするあのマスクはなんなんスかね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:56:03

    >>78

    おそらく最初は「マスクを被ると残酷になる」程度のキャラ作り用のマスクだったのが長年被っているうちに尊鷹のオカルト・パワーが染み付いて呪いのアイテムになったと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:00:35

    弾幕のようで弾幕ではないということだ(幻突)

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:14:07

    >>60

    この光景は...?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:53:54

    >>78

    日下部丈一郎が作った呪具って考察もありましたね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:16:11

    >>77

    生身の人間がその広大無辺な宇宙に自力で飛び出してる事自体おかしいだろうがよえーっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:25:17

    >>74

    滅茶苦茶な連中がどんどん増えて好き勝手するから尊いんだ 紫の心労が深まるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:49:07

    >>84

    その滅茶苦茶な連中に紫も加わるんだ。管理者がくるくるぱーになった幻想郷は猿空間になるんだ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:01:34

    前スレで捨て駒にされていた野蛮人達の話があったけど、妖怪に敵対していて下剋上を狙っている人間組織はある事はあるみたいなんだよね 

    おそらく悪魔王子と野蛮人達、キャプテン・マッスルや死神医療チーム等がその組織に合流して異変を起こすと考えられる その過程で鬼龍と尊鷹も抹殺対象になるんだ これはもうシリアス・ストーリーだッ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:20:27

    >>86

    スマジョがいきなり帰ったのも、娘を優先したからなんスかね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:43:19

    >>85

    龍・神「幻想郷を猿展開で汚す者達に天罰が降るッ!!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:49:09

    >>86

    しゃあっ 東方・灘神影流!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:58:29

    >>86

    もしかしてラスボスは忘れ去られた灘神影流初代継承者なんじゃないんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:03:12
  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:19:25

    >>75

    いい年したハタ迷惑な男女がお互いをあへあへあへさせあうんだっ!!これはもうセ ッ ク スだっ!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:24:21

    >>90

    ふぅん つまり

    ・灘神影流初代継承者の魂がガルシアの体の一つを乗っ取って「悪魔王子」となる

    ・妖怪達の力を奪い取り、その力を持ってして世界征服をする為に幻想郷に目をつける

    ・その過程でマフマドべコフと接触、手下にしてキャプテン・マッスルや死神医療チーム等の指揮権を持つ

    ・ついでにガルシア・ハートの存在を知ったため龍星から心臓を奪い、邪魔な灘一族を滅ぼそうとする

    ・ビック・ハンドやダーティ・ホワイト等の野蛮人の何人かを直接従え、ドラゴン・ラッシュ参加者に紛れ込ませて野蛮人達の動きをコントロールできるようにする


    ということか

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:32:27

    宮沢尊鷹 自然に愛される程度の能力
    宮沢鬼龍 あらゆる神を冒涜する程度の能力
    宮沢静虎 神仏の境地に合一する程度の能力
    なんだよね、凄すぎない?
    あうっタフの正体見たり!本格格闘漫画と知られる猿先生の名作の本性は伝奇SF何でもありのダークなバトル漫画だったのかあっ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:39:03

    「あらゆる神を冒涜する程度の能力」は神が数人いる幻想郷においては強いと考えられる
    市場が廃れてただでさえボロボロな天弓千亦に鬼龍が追い討ちを食らわすんだ
    これはもうスペルカード取得以上の快感だッ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:59:43

    >>95

    仮にも最新作のラスボスなのに扱いが可哀想が可愛いな愛玩動物なんスけど、いいんスか?これ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:04:38

    百々世「そろそろ鬼龍が食べたいですね。…生肉でね」ニイ〜

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:10:58

    >>94

    自然に愛される程度の能力 は妖精と同じく自然がある限り無限復活が可能となり

    神仏の境地に合一する程度の能力 は神子や青娥のような仙術が使えるようになると考えられる

    やっぱ怖いスねオトンと尊鷹は

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:16:18

    そういえばオトン最強モードは月輪の加護があるんだった…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:42:29

    メカ・フットはにとりにもウケると考えられる
    尊鷹ってヤツは結構幻想郷に馴染むな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:46:17

    >>99

    今になってもこのモードの幻朧されると格闘家としては一番強いであろうキー坊がむしろ一番破れそうにない印象あるんだよね

    鬼龍は鉄拳伝通りだし、鷹兄はなんかよくわからん精神状態になって普通に蹴ってきそうなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:54:07

    >>97

    龍珠も飯綱丸龍も食べようとしてたから鬼龍も捕食対象なんだよね 酷くない?

    肉食系女子がおじさんをガツガツ食べるんだ これはもうセッ クスだっ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:07:23

    >>100

    荼毘に伏されたギルモア博士はすでに幻想入りしてるかも。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:15:44

    >>96

    しゃあけど初っ端からわたしのかんがえたさいきょうのかーどを貶されて凹んだり他のラスボスと比べてやけに気さくだったり元々木っ端もいいところの衰退した神だったりボ中ス狐とかパワハラ大天狗に結構軽んじられてたり終いには寝込むような体たらくじゃあ愛玩動物扱いされてもしゃあないわっ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:21:05

    弱き神…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:45:36

    空白のカードはハッキリ言ってゲーム的には縛りの部類に入る

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:25:48

    千亦よ ヘッポコ具合を見せ付け続けたお前を異常二次創作愛者は決して逃さない 一方的にお前は愛玩動物にされるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:34:33

    はーっ 2スレ目だというのに怪物を超えた怪物と、永遠に幼き赤い月のラブラブをイメージするのは難しいのん。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:22

    >>108

    無理にラブラブにする必要ないと考えられる というか弱き者とのラブストーリーなんてイメ損を超えたイメ損なのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:05:44

    猿展開的にはヤクザの八千慧と絡みそうなんだよね。「悪魔は誰にも従わないんだぜ」とか言って愚弄してきそうなんだ。怖くない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:42

    >>35

    なにっ 真の弾幕の達人は玉造魅須丸だったのかあ!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:21:54

    気づいたら紅魔館に転移していた鬼龍
    存在を感知した咲夜が威嚇&尋問してくるんだ
    弱き者は少女相手にイキるも時止めに翻弄されるんだ
    それどもなんとか凌いでると騒ぎを聞き付けたレミリアがやって来るんだ
    そこで鬼龍とレミリアは出会うんだ
    これはもう運命の出会いなんだッ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:22:55

    >>108

    なんかおじさんのSSを書こうとするとなんか小っ恥ずかしいんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:25:44

    うー☆
    むきゅー
    んかあっ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:14
  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:31

    >>115

    なにっ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:41:41

    >>109

    こんなスタイリッシュな男との恋愛がか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:14:17

    >>110

    猿作品には絶対にヤクザが出てくるから、100%絡むんたよね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:24:15

    >>118

    早鬼組長が比類なきヤクザ・空手でおじさんと激闘を繰り広げそうなんだ 

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:12:35

    >>119

    外の世界に忘れ去られたヤクザ・空手に哀しき現在…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:25:13

    >>120

    ヤク・ザ空手みたいなもん凄く強いハズのキー坊を苦戦させるだけさせて猿空間に消えた謎の相手やんケ   

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:38:00

    試合中に髪の毛をつかんでもごり押しできることをマネモブに教えてくれた…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:37:24

    >>93

    一般人とそこまで変わらないオーラを放ちながら古馴染みの紫からの依頼で堂々と幻想入り

    金鉱を掘り当てたゴールドラッシュならぬ異変解決ラッシュ 

    泣いて詫びる首謀者に対して冷酷非常にぶちのめすことが依頼だと信じている幽玄死天王達

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:00:20

    待てよ、幽玄オカルトは見かけ上は幾らだませても
    実際に当たり判定消えるわけじゃないからばら撒いてナンボの弾幕とは相性悪そうなんだぜ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:05:30

    うぁぁぁ き…鬼龍が弾幕を練り避けている

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:31

    >>124

    大蛇はかなり強そうなんだよなあ。見た目も含めて。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:45:49

    月夜の夜にタイマンという名のじゃれあいをするんだ この時ばかりは弱き者も必死になるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:15:29

    >>127

    ただでさえレミリアの方が強そうなのに、おじさんは女は殴れないっス。やはり年寄りらしくそろそろ指導者側に回るべきなんだ。幻想郷の野心溢れる少女たちに灘の技をレクチャーするんだ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:08:23

    >>125

    弾丸滑りは避けたうちに入りますか…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:13:16

    >>129

    グレ・イズだと考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:26

    ふうん、移動速度の速い鷹兄、ショット等攻撃性能が優秀な鬼龍、グレイズ範囲・あたり判定の優秀なオトンというわけか
    宮沢三兄弟って奴は結構バランスが取れてるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:56:35

    >>131

    ショットがまるで想像つかないんだよね 鷹兄がホーミングなのはなんとなく想像できるけど他の2人が分からないのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:04:33

    オトンはワイドショット気味の風当て身っぽい大玉ショットなど
    鬼龍は一度に出す弾数の多い霞打ちっぽい速射弾などが考えられる
    鬼龍は多分タイプ次第で低速張り付き用の射程短いけど凄い威力のショットとかありそうなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:04:32

    オトンはどの自機タイプでも真面目にやってそうだけど
    鷹兄は妖精ミサイルをシュー!とかやりそうなんだよね
    お見事ですスンオー、やはり私がにらんだ通りあなたは凄いシューターだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:40:40

    >>134

    やっぱ自由人っスね尊鷹は

  • 136駄文!22/01/22(土) 22:52:08

    >>127

    レミ「悪いねぇ たまには弾幕ごっこじゃなくて運動しておきたいんだよ」

    弱き者「あまり気分の良いものではないんだ さっさと終わらせるぞ」

    レミ「つれない事言わないでよ 世にも珍しい妖怪と正面から殴り合える人間との戦い キチンと楽しませてくれよ」

    弱き者「……仕方ない(スイッチ入っているな…無事では済まないか)」

    レミ「さて、こんなに月も紅いから 本気で殺すわよ」

    弱き者「こんなにも月も紅いが」

    「「楽しい(永い)夜になりそうね(だ)」」

     

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:23:58

    >>128

    真っ赤な道着に

           類

           美

           里

           亜 とか変な当て字を入れるんだ カリスマ・センスが光るんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:25:58

    >>136

    やっぱりナイスガイっスね。おじさんは。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:45:57

    >>128

    せめて紅魔館メンバー限定に抑えとかないとロクな事にならないんだ ただでさえ野蛮人を超えた野蛮人達の集まりなのに灘の技まで覚えたらパワー・バランスがグッチャグチャになると考えられる

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:54:17

    >>128

    白蓮とかいうパワー系魔法使いが灘神影流を習得したらヤバいと思われる

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:57:32

    しゃあけど波動系の打撃とか実践レベルの内部破壊、その他インチキ技オカルト技はそうそう覚えられんのとちゃうか
    関節技とかはいけるかもしれんが、“弾幕ごっこ”にはなんの役にも立たんからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:20:57

    ドラキュラの意味はドラゴンの子。そして聖書ではドラゴンは悪魔の象徴
    もしかしてスカーレット家と鬼龍には血縁関係があるんじゃないんスか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:38:58

    >>142

    まあこじつけとも考えられるが、流石にそれはないと思うし…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:40:20

    >>140

    灘一族も魔法による自己強化とか覚えられてハッピーハッピーやんケ

    …どちらにせよヤバい事になりそうなんだ 紫の胃に更にダメージがいきそうなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:42:45

    >>143

    このシーンのおとん

    それジョークか?面白いこと言うなあ片腹痛くて腹筋がバーストする!という状況だったと考えられる

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:04:06

    >>145

    あの意味不明なニィ~はそういう事だったんスね。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:52:51

    >>141

    数十年にも渡る長期間の修練に耐え得るのは白蓮を始めとして多いため鬼龍が死ぬ頃には結構な人数が灘神影流を習得している可能性もあると考えられる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:37:59

    >>147

    魔理沙なんて必死になって覚えそうなのん。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:46:36

    >>148

    魔理沙「しゃあっ 灘神影流“霞打ち”!」

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:07:33

    >>147

    死んだ後もしっかり継承されそうだから、その内寺子屋でも必須科目になると考えられる。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:11:40

    >>147

    なにっ 幻想郷で荼毘に付したルート 

    ハッピーハッピーやんケ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:16:38

    >>151

    気まぐれでレミリアが噛みつきそうなんだ。悪魔は死なないんだ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:42:24

    >>152

    吸血鬼のくせに少食であまり人間の血が吸えず、吸われた人間は死眷属にもなることもなく貧血を起こして終わりだというのに レミリアって奴は結構頑張ったな


    しゃあけど散々死にたがっていたのに生き返ったら弱き者がまた狂いそうやわ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:48:53

    >>151

    灘の技も脈々と受け継がれていくんだ おじさんも迷惑を起こされることも無いおとんとかキー坊とかもハッピーハッピーなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:48:38

    >>153

    おじさんの死にたいは、バキの最強死刑囚が言う敗北を知りたいみたいなもんなのでマイ・ペンライ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:13:43

    >>153

    それだけ鬼龍がレミリアのお気に入りだと考えられる。

    ふうん、レミ鬼龍ってやつは結構尊いな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:30:05

    >>147

    人間を驚かせる技として呪怨が広まってるんスけどいいんスかこれで?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:59

    >>157

    小傘「…!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:00:37

    >>153

    レミリアとフランの連携行動の可能性も考えられる

    まあ普通に死んでも鷹兄が尊鷹の弟って墓に落書きすれば種族変えて這い上がるかもしれんけどなブヘヘヘヘ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:02:14

    >>152

    それヤン・デレ物のレミ咲二次創作で結構見たのん

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:45:45

    >>158

    ファースト・フードの感覚で呪怨をばら撒く妖怪とか退治不可避なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:49:25

    >>161

    腹いっぱいで逝けるなら本望と考えられる。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:59:02

    >>161

    妖怪って種族は死んでも復活したり幽霊になれるから死への恐怖はないんだ

    皆鬼龍みたいに敵が一杯で意識されるのは悪くないって考えなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:01:13

    >>158

    >>161

    多々良小傘の正体見たり!愛されキャラと知られる多々良小傘の本性は血も涙もない鬼畜のような妖怪だったのかあっ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:08:12

    >>163

    ふうん、妖怪って奴は結構全方位迷惑野郎集団だな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:30:33

    >>164

    技さえ覚えれば、あの外見で油断させて間合いに入るだけと考えられる。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:42:09

    >>164

    小傘に限らず、みんなかわいいけど妖怪なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:30:06

    おじさんは小傘の鍛冶仕事で針とか作ってもらったら、代金代わりにびっくりさせる用の技教えるぐらいはしそうなんだよね
    流石に呪怨は広めないだろうが

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:01:48

    >>167

    「今、目の前に敵らしき節足動物がいるんだけどー」

    霊夢が地の萃香装備でヤマ・メを見てこう言ってるんだ

    少女の姿は擬態であるとも考えられる

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:31:04

    妖と少女の姿の関係性は香霖堂かなにかで言及されてなかったっけ(うろ覚え)
    香霖の脳内妄想オチだったかもしれんが

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:04:50

    >>168

    何だかんだ言っておじさんもそこら辺の良識は持ってるのはデカイっスね

    実際巫女やらおじさんやらに武器拵えるムーヴと驚かせる為に呪怨ぶっぱなすなんてムーヴを野良妖怪が両立してたら排除不可避なんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:41:40

    >>171

    万が一霊夢がくらったら一体どんな幻覚見るんスかね?やっぱり賽銭箱が消える幻覚スかね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:55:33

    後は空の朽ちた賽銭箱がそこら中に見えるんじゃないんスかね?
    キモイ妖怪とか見えても怖がる前に速攻で手が出そうなんだ
    そして残念ながら巫女は幻覚にも〝囚われない〟ので超速リカバリーからの鬼畜コンボでカウンターすると考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:00:36

    >>173

    ならば幻想郷は安泰と考えられる。霊夢って奴は頼りになるな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:32:49

    >>173

    やっぱ怖いスね博霊の巫女は

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:32:23

    >>173

    悪夢ででかい化け物と会った時には割とビビってたんだよね

    ふうん 霊夢ってやつは怖いもの知らずに見えて意外とビビり屋なんだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:40:21

    >>176

    霊夢さんはあざといんです。そうやって参拝客を取っていく卑しい女なんです。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:22:08

    金の為なら商売敵の縄張りであっても饅頭を売る女
    "饅頭屋"博麗霊夢

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:27:45

    生きるために稼ぐんやない
    博霊が流行っとるちゅう実感を得るために稼ぐんや

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:05:50

    >>179

    博霊神社って奴は結構余裕があるんだな。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:42:32

    >>180

    客が来ないだけで霊夢自身はまぁまぁ裕福らしいんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:17:13

    >>160

    本編でもそうだったけど弱き者の恋愛事情はドロドロしすぎなのん

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:39:57

    >>171

    巫女相手には試し切りと言わんばかりに針で退治されたので普通に可哀想なんだ

    おじさんはやる気次第だけど結構真面目に教えてくれる想定なら、夜道でからかさ驚きフラッシュ朦朧拳でひるませると共に背後にまわりつつ灘神影流アイアンクロー+視力低下(短時間)ぐらいのコンボは教えそうなんだ

    歴戦の幻想郷マネモブもうああああ(PC書き文字)になるんだ、そして調子に乗って巫女とかに五割増しでボコられると考えられる

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:21:51

    も…もうすぐ2スレ目も終わるのに全然カプの話が出てきてませんよね 捏造しろ… 掲示板発祥マイナーCP四天王のように

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:06:22

    >>184

    怒らないで聞いて下さいね。小さな学校に通う仲良し4人組の恋愛と、別作品のおじさんとロリババアの恋愛を同じように考えられるわけないじゃないですか。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:16:42
  • 187二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:38:57

    >>184

    アイディアはある事はあるんだ でも考えるほど鬼龍への殺意が深まるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:42:15

    >>186

    ひぐらしかと思ってたっス。御指摘ありがとうございますなのん。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:43:29

    もうスレも終わるというのに今更来たんだよね
    おとんと妖精が戯れてるところ見たい見たくない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:26
  • 191二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:20
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:56:31

    湧き出た、スレ…‼︎

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:33

    次スレ、マネモブの力が発揮され…!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:42

    >>190

    お見事です>>190

    やはり私がにらんだ通りあなたは強いマネモブだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:10:39

    なにっ何これねーっなんでスレ埋まってないの!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:12:53



  • 197二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:14:11

    立て乙なのん

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:14:39

    しゃあっ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:16:31

    次スレの目的は…?

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:19:51

    埋鬼
    め龍
    !よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています