コントレイルが三冠馬を出したとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:43:23

    無敗じゃなかったらちょっとガッカリされたりするんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:43:57

    ちょっとはあるかもしれない、ほんのちょっとは
    でも喜びの方が絶対大きい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:44:11

    なんだその贅沢の極み中の極み

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:44:33

    親子3代三冠の時点で大偉業だけどどうせなら3代無敗の三冠にしたいと思うのでまあ、はい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:44:35

    無敗だったら俺らの脳が焼き尽くされるから負けてるくらいでちょうどいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:44:37

    流石に三世代無敗三冠は脳が破壊されるよ……三冠の時点でも十分木っ端微塵だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:44:42

    まあ多少はするかもしれないがそもそも喜びがデカすぎるだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:44:52

    クラシック挑戦前なら平気じゃない?
    挑戦中の前哨戦とかを落としたらビックリされるとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:45:16

    3代三冠世襲は伝説レベル
    さらにその上無敗だったらもうヤバヤバよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:45:27

    そも三冠自体が10年に一度あるかないかの大偉業ですしおすし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:45:28

    ちょっとはがっかりされるのは間違いない
    でも三代三冠馬は世界的唯一の偉業だから海外からの需要も高まって将来は安泰

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:45:36

    どこで無敗が途切れるかによるけど
    ダービー後の叩きG2で負けたらかなりがっかりされそうだけど新馬戦とかなら全くされないやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:45:42

    早い内に出したらヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:46:05

    可愛さも3代続いて欲しいものだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:46:08

    >>12

    仮に神戸新聞杯で負けてたらガッカリ感すごいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:46:10

    三世代無敗三冠まで行くと一周回って何も感じなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:46:43

    というかディープの後続に治まれるんですかね?
    1年目産駒からG1馬を複数…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:47:31

    >>11

    そもそも三冠を大事にしてるの有名どころだとアメリカと日本ぐらいで…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:47:51

    >>17

    やっぱ走ってよし孕ませてよしはヤバいよあの深い衝撃……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:48:09

    三冠どころかクラシックどれか一つでも取るだけで大偉業よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:48:29

    >>16

    それはないと思う、史上初だし

    4代以降は名物みたいになる可能性はある、基準が狂っただけとも言えるが

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:48:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:48:41

    >>20

    どれを取っても親子三代制覇になるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:49:10

    実際コントレイルって後継種牡馬としてどうもん?
    ターボの半分も走ってないやつと違って長距離適性はないように見えるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:49:15

    ここでまさかの牝馬で牡馬三冠が出てくるという大判狂わせが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:49:52

    正直親子3代三冠とかやられたらその3代目から三冠出せなかった場合の方が心配になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:50:06

    >>24

    牝系がいいらしい

    それ以外はまだ分からん

    距離適正が短いのは2歳馬の勝ち上がりでは有利だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:50:07

    >>25

    ウオッカのダービー制覇だけでもあの騒ぎだったからもしそうなったらどうなるんだろ...

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:50:22

    >>25

    親子三代三冠制覇…

    父娘ダービー制覇

    父娘三冠制覇…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:50:38

    >>24

    実際ないと思うもん

    軽い気持ちで見てあげて欲しいけど世間がそれを許してくれなそうな感じはあるもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:50:41

    >>24

    まず走らないとわからんのです

    キズナからプボが出てくるように

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:50:45

    >>21

    いやこんなん個人の体験談でしかないんだけど、俺は実際コントレイルとデアリングタクトが同年に無敗三冠達成した時はなんか現実感が無くて何も感じなかったんよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:51:00

    正直四世代目の無敗三冠がでてきたら呪いじみててちょっとビビるきはするけどそれ以上に喜ぶ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:51:07

    >>24

    まあうまくいかないんじゃねって感じ

    タチ悪いのがコントレイルに期待されてるのはクラシックホースであって

    あっこいつマイラーだって見限られたらモーリスみたいに下がるだろうってこと

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:51:20

    2連続三冠馬の血統でg1勝てる実力があるならキングヘイローか帝王かコントレイルのパターンのどれかを辿れるだろうから脳は破壊できる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:51:25

    コントレイル何と相性良いんだろうね
    いっそのことアメリカからイントゥミスチーフ×タピットの牝馬持ってきて血統表アメリカ血統で埋めるとかだとおもしろそうだけと

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:51:30

    まじめに考えると
    オークスをダービーにした三冠とか
    秋華賞でなく菊花賞な三冠は生まれるかもしれんけど
    桜花賞を皐月賞にした三冠は出ないと思う
    3歳牝馬に中山の坂はきっつい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:51:30

    コントレイルの子供が皐月賞、ダービー取って王手!ってところになったらその当時のジョッキーの心臓は破裂すると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:52:04

    仮に三冠阻止したやつ生まれたら天下のヒールですよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:52:11

    >>29

    競馬民もJRAも脳が燃え尽きるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:52:43

    >>36

    そこら辺は社台がお嫁さんを買ってくれるでしょ

    色んな血統を試すだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:52:59

    >>24

    コントくんがどんな種牡馬かにもよるなぁ。

    父と同じく母系の能力を引き出すタイプならスタミナ持ちの牝馬とくっつけて補うとかは出来るかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:53:01

    >>39

    競馬人気が下火なら世間もそこまで気にせん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:53:03

    そも親子二代無敗の三冠馬って世界的に例があるもん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:53:37

    >>44

    無い

    親子制覇自体は少数例ながらある

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:53:44

    >>44

    三冠馬から三冠馬なら欧州とかはあるんでない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:54:00

    >>44

    無敗三冠親子はこの親子だけ

    無敗じゃないけど三冠は他にもいるらしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:54:05

    >>34

    これ本当に酷いと思う

    距離短く作っといて産駒は長い距離も出せというハードル課せられてるのマジ受難

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:54:43

    >>44

    三冠馬は何頭か思い付くけど無敗は思い付かないもん…

    というか昔とかは数使うの基本だからどっかで取りこぼすのが普通だもん…

    コントレイルぐらい大事に使われた三冠馬とかもあんまり思い付かんもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:54:54

    まぁスタミナなら牝馬からでもとれるし
    スピードは保証されてるしあんま気にしてない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:55:03

    じゃあキズナから無敗の3冠馬出たらどうなる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:55:06

    三冠レースは世界中にあるんで探せばいるかもしれん
    少なくとも有名どころではプイコンだけだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:55:20

    もうこんなんコントレイル×ゼフィランサスしかないじゃん……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:55:43

    >>51

    社台とノースヒルズが喜ぶ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:55:50

    >>53

    前例考えるとアリ寄りのアリきたな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:56:02

    >>53

    冗談はよしてくれプボ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:56:09

    >>55

    やめろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:56:11

    >>38

    順調に行けば武史が乗ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:56:21

    無敗三冠の無敗部分に何か意味があるかというとあんまりないので

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:56:22

    >>49

    コントレイルも三冠取るまでは至って普通のローテだもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:56:23

    >>50

    スタミナある牝馬と相性が悪いと……とかもあるからなぁ

    そこら辺SSとディープは偉大だった

    ネガティブニックスはあるけどスタミナ系の血統にはそういうのなかったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:56:49

    プイも配合がわかってきた後期から長距離走る産駒が出たし、母系の血を生かせる種牡馬ならいける。自分を出すタイプならわからん。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:57:10

    プボくんの図太さにディープ系のしなやかさが加わったらマジで国内海外どこでも無双できそう(小学生並)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:57:28

    まぁ最近大人の階段を登ったばかりの馬に対してどうなるかはもう憶測と妄想でしか言えんのよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:57:48

    >>64

    まだコントレイル君は童貞だよ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:57:57

    まだ童貞だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:58:09

    生きていればグランアレグリアの母のタピッツフライにつけてみて欲しかった…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:58:11

    コントレイル君ほとんどのレースを真面目に走ってないのがバレてたけどこれ遺伝したらまずい事になるんじゃねーかもん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:58:48

    SS→プイプイと牝系の血が出る血統だからコントレイルもそうなってくれると…
    どっちも晩年の産駒だし…


    でもそうするとSS系の特徴ってなんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:58:49

    ホープフル経由するあたりは野心的ですらある

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:59:15

    >>50

    この時代にスタミナ寄りの牝馬用意するんかな…今までスピードひたすら付け足してたの何だったの感が出てくる

    まぁ時代は巡ると言えばそれまでだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:59:15

    >>68

    真面目に走らないところまで遺伝するもんなの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:59:27

    個人的にはディープは種牡馬としては母父のアルザオのフィリーサイアーっぷりも受け継がれてたから、コントレイルも母父のアンブライドルドズソングの早熟の超大物を出すところが受け継がれたらワンチャンあると思う。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:59:28

    >>68

    気性なんてそうそう分かりやすく遺伝はせんよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:59:49

    >>72

    ステゴ「そんなわけないだろ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:59:56

    >>69

    それこそある程度のスピードを保証しながら牝系の強みを出すところじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:59:59

    >>68

    しかも球関節の脚部不安持ちだもん

    3歳の神戸→菊花→JCローテ走り切れる程度には丈夫だったけど不安材料ではあるもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:00:00

    >>74

    黄金の血筋…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:00:13

    >>69

    闘争心と瞬発力とコーナリングと日本の芝適性

    種牡馬として欲しいものは大概あるのがSSのヤバさなのよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:00:15

    >>75

    ゴルシ「そうだぞ」

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:00:24

    >>68

    つまりゴルシの娘のユーバーレーベンちゃんと配合したら…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:00:29

    ディープがそうだったように、コントレイルもフィリーサイアー寄りの成績になるんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:00:36

    >>78

    明確にサボってるやつはあんまいないだろ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:00:52

    ステゴがおかしいだけで気性そんなに受け継がれないし…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:01:09

    ゴルシはステゴよりマックイーンの方が強く出てるっぽいけどな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:01:24

    タイラーテソーロくんもそうだそうだと言ってます

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:01:39

    すげえ!親子3代三冠だって!?大偉業じゃん!
    …でも無敗じゃないのかぁ。どうせならなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:02:05

    >>69

    普通に瞬発力。小柄な馬体。コーナリングの上手さ。短い背。早熟性。コントレイルはコーナリングの上手さ以外はちゃんと受け継いでるように見えるぞ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:02:23

    >>87

    正直こんな感じにはなりそうなのがリアルで嫌だぜ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:02:35

    実際はどうなるかはともかくとして三冠馬生まれたら無敗じゃなくても凄いだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:02:40

    つまり母父の遺伝子が出るって事か
    コントレイル君の母父は… Unbridled's Songさんか
    ……誰?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:02:46

    >>71

    というかトップクラスのステイヤーでもあるディープ産駒がスタミナに困らなかっただけではある

    キンカメとかどんどん短距離になってったし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:02:56

    コーナーはもう馬それぞれの才能だしなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:03:07

    フィリーサイアーの逆ってなんて言うんだろ?あんまり聞かないし例も分からないけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:03:22

    グラスのラインもガンガン短くなってるし
    スタミナ持つんですかね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:04:05

    足りないスタミナは根性で補っていけ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:04:18

    スタミナありそうな母父を持つ子をつければなんとかなるものなのか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:04:23

    >>95

    ゴールドアクター「見てろよ…」

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:04:24

    顔の良さは引き継がれて欲しいね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:04:47

    >>95

    モーリス君産駒のG1はスプリントだけど2000mの複勝率かなりよかったはず

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:04:52

    生産者側が三冠狙う配合にするか現代に合わせたすたみー無礼無礼中距離特化配合にするかも重要だからな
    お金稼ぐことを考えるなら後者の方が都合はいいだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:05:26

    スタミナというよりパワーかなぁ個人的には

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:05:56

    >>94

    ボリクリとかグラスみたいなロベルト系はわかりやすくコルトサイアー(牡馬が強い)だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:06:23

    ディープ産駒の雑な強みになるのはスタミナだからな
    コントレイルも菊花賞走り切ったし
    グランアレグリアもちゃっかり中距離善戦できるし
    そこは適性では無いんじゃねって場面でもちゃっかり食い込む

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:06:35

    >>101

    初っ端から1200万なんて強気な値段な時点で三代三冠ってロマンを求める層も狙ってるんじゃないだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:07:28

    >>105

    前から思ってたけど社台ってSSとディープに脳焼かれてるよな()

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:07:41

    >>105

    正直キズナと勝負させた面があると思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:07:46

    スタミナ足りなくても同期より圧倒的に強かったらスピードだけでどうにかならんかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:08:10

    三冠馬初年度1200万はぶっちゃけ大して攻めた値段ではない…2年目3年目もブイブイいわせたら驚くけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:08:13

    >>91

    アメリカの大物種牡馬で早熟性に優れクラシックホースを量産した。代表産駒はアロゲート。
    アロゲート - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    世界の賞金王だよ。とにかく早熟性に優れてて大物を出す血統だね。ストームキャットと違って中距離に適性があるし、思われてるよりはコントレイルは距離保つんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:08:23

    >>69

    キレのある末脚と牝系の良さを引き継いでくれるところ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:08:48

    というか能力より顔や性格のが似てる遺伝しやすいのは人間も馬も一緒だよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:08:55

    >>108

    そういうのはキンカメカナロアのやり方なんで

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:09:03

    >>108

    それやったのがコントレイルじゃんよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:09:40

    >>106

    実績出てるので焼かれているというよりやって当然の選択肢なのだ

    爆死してもSSやディープの産駒を搔き集めていたら焼かれていると言って良いだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:09:41

    >>91

    アメリカの2歳チャンピオンだ

    種牡馬としては凄まじい早熟傾向

    コントレイルが3歳の時に「古馬大丈夫?」とか言われてたりしたこともあったけど、その原因この馬だったり

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:10:04

    まぁ流石に最高のバックアップ受けて勝ち上がりゼロだの重賞なしだのはないと思うよ
    JC引退の種牡馬入りで一瞬ファインの兄貴が頭をよぎってしまったくらいしか心配事はない

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:10:14

    そもそもコントレイルが一番得意な距離もよくわからん
    出走数が少ないしまず脚質からしてもよくわからん
    先行のほうが得意そうなのに追い込みさせたりもしてるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:10:38

    >>116

    コントレイル君種牡馬向きすぎる血統なんやな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:11:26

    産駒がで走り始めるのは3年後くらいか
    どんな環境になっているか

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:11:29

    コントレイルは同期より圧倒的の強かったわけではないけど
    2400だと毎度同期を圧倒するけど(デアリングタクトは別として)
    そこが適性はないと言われると周りが弱いとしか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:11:56

    >>120

    マカヒキが走ってるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:12:13

    >>120

    2025年か…豊も引退してそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:12:38

    >>118

    個人的は先行してるときのほうが勝ってるから先行が一番得意じゃないかな?とは思う

    一番得意な距離は菊花賞で勝ってるからようわからんくなってるところはある

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:12:43

    生えてる牝馬と確認される牡馬生むのかなあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:12:53

    いつのまにかサリオス&アリストテレスのクラシック2着馬ではなくプボとオーソリティが引退のコントレイルの代わりに世代のエースになってるし…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:13:14

    コントレイルくん秋天では最後の方足鈍ってた割にはJCは普通に勝ててるしよく分からんわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:13:34

    コントレイルがなまじマイラーマイラー言われるのも周りが弱いコントレイルも弱い言われる原因だからな
    そりゃグランアレグリアがダービー菊花賞勝っちゃったらネタ抜きには周りが弱いとしかいいようない

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:13:43

    >>126

    アリストテレスはコメントに困る

    容赦なく沈むならまだしも

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:13:44

    >>124

    相手がそんなに強くないとはいえ適性ない奴が取れるもんじゃないしな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:14:12

    >>124

    菊花賞はステイヤー不在の中ど根性でコントレイルが勝ったって感じなのでやっぱ特異距離ではないと思う

    やっぱり東京2400が一番強かったし

    普通に中距離馬じゃないかね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:14:17

    すたみーある子ども出してるといえばメーヴェママだけど受胎率がなあ
    タイホくんは引退したらすたみーある肌馬集められるかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:14:30

    >>122

    流石に引退させてあげてください…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:14:40

    >>128

    そもそもマイル走らせてないからマイル適正もわからんという

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:14:51

    >>127

    あれは騎乗ミスとF4が強かったのが原因

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:14:59

    >>129

    マカヒキやキセキからいい影響受けてるよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:15:02

    >>126

    サリオス君は香港マイルで日本馬の中では1番だったし…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:15:13

    >>127

    あれは真面目にデブが原因だろ

    コントレイル史上2番目のデブだぞ、1番は大阪杯

    3番目がサリオスと大接戦の皐月賞

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:15:20

    走ってる数が少なすぎてようわからん!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:15:20

    追い切りや調教のタイムが短い馬のそれだったらしいが
    どうなんだろね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:15:26

    菊花賞はアリストテレスがアレなので評価がしにくい
    今なら世代のステイヤーはプボだけど菊花賞は4着っていう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:15:30

    なんにせよ走るの楽しみだね
    あと種付けの動向も

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:16:14

    いうて1800の馬って言われてたのは足が短かった2歳の頃だし、3歳の頃はもうちょい距離適性伸びてたと思うけどね。まあでも中京開催の神戸新聞杯の2200は全然やれてたと思うよ。中京の坂で加速してたし。ディープ産駒にしては前足の関節が堅くて後足もやや堅めでパワーがあって、2歳の頃はピッチ走法だったからな。ジャパンカップも実はラスト1Fは12.5とかだったとおもうから2400はスピードで押し切ってるのは本当。でも府中の坂の上りで1F11.2やるのは充分なパワーの証よ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:16:33

    >>132

    タイホくんはまず中距離GI勝たないと種牡馬入りできるかわからないからまずそこかな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:16:43

    ノースヒルズではベルカントが既にコントレイルに嫁入りすると言ってるな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:16:49

    秋天では1900mで垂れ始めたらしいがJCは突き抜けるしよう分からん

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:17:20

    どんな肌馬を付けるのか?
    最初は誰の子になるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:17:40

    >>146

    仕上げの差じゃないのか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:17:41

    本当に気まぐれで加速止めてたりしてないだろうな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:17:46

    >>144

    数少ないドゥラメンテの血を引くやつやから種牡馬入り自体はできるんじゃないかな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:18:08

    >>147

    こういうのって事前にわからんのかね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:18:33

    >>148

    長期休養明けの秋天でそれはと思うけど

    あんまりいい評判聞かないんだよなノースヒルズの外厩は

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:19:07

    秋天はデキが良過ぎたんじゃないかなという気がする。サンデー系らしく絞りまくった方が瞬発力もある。そういった意味ではディープ産駒というよりサンデー直仔っぽいかも。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:19:19

    >>144

    マキオさんがタイホくんに脳を焼かれてるから多分G1を何勝しようがこのままだろうがレックスで種牡馬入りすると思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:19:19

    コントレイルは体重でモロに結果変わってるよね スペペペペ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:19:52

    >>132

    ゴルシ付いたらなあ、実績ありのメロディーレーンの全兄弟でもいいけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:20:05

    体重かぁ
    あまり肉付きよくは見えないし影響大きいのかね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:20:42

    >>153

    なんだっけ出来が良すぎて負けたの

    スペのなんだ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:20:44

    散々言われてるディープ産駒にデブ化はNGを破って大阪杯で負けてるし
    無能寄りなのは間違いないからね

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:21:08

    >>151

    牡牝両方の馬の状態見て日にちや順番が前後したりするし

    実際の現場にいる人でもないと知ってる意味あんまないし

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:21:32

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:21:42

    >>158

    京都大賞典。絞った秋天で完勝。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:21:57

    >>158

    白 井 最 強

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:22:53

    >>162

    >>163

    そうだ白井最強で見たんだ

    そんでデキが良すぎて負けるとは一体

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:23:04

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:23:08

    >>145

    血統的にはどんな感じなんだ?血統表的にはこうなるっぽいが

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:23:25

    11月中旬になればジャパンスタッドブックにどの牝馬がどの種牡馬といつ交配したか登録されるからそれまで待て

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:23:31

    種馬のお仕事はしっかりやるだろうか?
    嫌がるウマもいるらしいし

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:23:56

    まぁ走らないとクロスが良いのかアウトが良いのかもわからん

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:24:23

    >>166

    6歳も上のお姉さんやん…

    興奮してきたな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:24:25

    >>168

    まだコントレイル君は筆下ろししてもらってないからなんとも

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:24:48

    >>166

    長距離走れなそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:25:23

    >>172

    キタちゃん走ったし…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:25:32

    >>172

    キタサンブラック「せやろか?」

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:26:24

    そもそもバクシンオーが突然変異

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:27:48

    >>164

    多分、筋肉をつけすぎると瞬発力があんまり使えなくなるっぽい。キズナがズブなくなったのも、筋肉をつけて硬くなったからとか聞いたことある。


    絞りまくったと言ったけど昔の人の基準だと絞った…くらいだと思う。今はミスプロやストキャが流行ってるのもあって、とりあえず肉つけさせるから。マツクニみたいな馬体あんまりみないし…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:28:12

    >>175

    だが、バクシンオーの産駒も母父成績も短距離寄りだ(シュガーハートの兄弟のみ中長距離勝ちしている)

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:28:35

    >>175

    本人どころか産駒まで短距離に塗り替えた上で結果は出すバケモノっぷり なんなんですかね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:29:41

    >>177

    やはりリファール…!リファールクロスは全てを解決する…!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:29:56

    サクラユタカオー「俺に似たのは脚のもろさだけかあ」

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:29:59

    三冠はもちろん偉大だけど
    無敗の三冠ってそこまで価値が上乗せできてるとは思えないんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:30:46

    やはり今流行りの母父キングヘイローも試すんだろうか
    プボママ以外でも

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:32:01

    現状コントレイルというより無敗三冠だからディープのイメージを重ねなられてるだけだからな
    ディープ産駒はアホみたいにいるわけで結果出さないと割と辛い立場だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:32:05

    日本で流行っているのは全部試しそうではある

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:32:18

    >>181

    価値はこれから作る!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:32:50

    >>181

    切磋琢磨してそれでも大事なところでは負けずに取った3冠か

    ぶっちぎり余裕で取った3冠か

    みたいなもんで、どっちが優れてるかってのは当然後者なんだけど、あんまりドラマ性はないかもね

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:32:55

    母父キングヘイローは試しそう
    一頭は見てみたいから是非なんとかいい女の子呼んでほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:33:04

    >>176

    というかディープ産駒の牡馬が全体的に男性ホルモン増えすぎると筋肉が硬くなりやすくてズブくなる。牝馬はあまり影響受けないからそのまま強いのは3歳時から古馬になっても無双してる。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:33:19

    コントレイルは三冠馬になった瞬間からディープのイメージを投影され続けるからなぁ
    馬産においてすら

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:33:29

    >>181

    早熟性の証明にはなるんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:33:51

    母父キンヘってそれゼフィ…(ここで手記は途切れている)

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:34:12

    まぁ弱いわけでも能力が低いわけでもないし
    最初のうちは産駒の馬体を見てからかなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:34:38

    プボ君の脳は積極的に破壊されて欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:34:59

    同じダービー馬でも体重を維持してるマカヒキとデブのワグネリアンじゃ
    善戦マンと大敗繰り返す奴の差があるからね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:35:08

    コントレイルの場合、足が明らかに長くなってるのがディープとかぶる。ディープもデビュー時から引退までに3cm伸びてるから。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:35:16

    古馬になって以降活躍するディープ牡馬ってそんないないし、2歳3歳4歳とG1取れるだけの能力あるコントレイルはディープ産駒の牡馬最高傑作に間違いはないと思うわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:35:20

    ディープを超える種馬になるから…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:35:23

    親父ほどじゃないがちっさいし種付けは苦労しそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:35:26

    菊花賞前のステップを避けなかった無敗の三冠馬はクソかっけえな

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:35:40

    200なら種牡馬として成功する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています