◯◯から面白くなる←これどこまでが許容範囲?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:46:05

    個人的には1話目が面白かったのなら
    小説は2巻くらいまでは耐えられるかな
    スレ画はアニメ9話目から面白くなったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:48:24

    全体の4割未満まで
    20巻の漫画なら7巻まで我慢できる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:48:40

    1話目微妙だった作品の感想スレでそれ言いだす奴きらい
    うんこ投げつけたくなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:50:02

    全体の1/3ぐらいまでかな…
    世界観とかハマれば全然気にしないが

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:51:40

    ぶっちゃけ週刊漫画とかならどこでだろうが火がつくならそれでって感じ
    それまでずっと低空飛行だったのが特定の章で爆発するなんてザラだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:53:02

    主人公が変身するところまで見て!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:54:36

    アニメだと3話位。作者を知らない漫画だと一巻~三巻位。
    作者を知っていると七巻位
    とりあえず面白くなるというところまでは頑張ってみる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:54:47

    ◯◯から面白くなるから!って明確に言ってもらえたらそこまでは観るかってなるけど、それはそれとしてイマイチ楽しめてないまま10話超えてくると少ししんどい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:55:53

    2話目からならまぁ、許せるかな
    それ以上は流石にいくらなんでも無理

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:55:53

    途中から見ることが苦じゃないから三話から面白いと言われたら三話から見る

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:56:55

    全体の四分の一くらいまでだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:59:02

    ○○から面白くなるで本当に面白くなる奴は最初から大体面白いよ
    後になって盛り上がり前の展開にケチつけられてるだけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:00:04

    >>6

    この言葉の真意に気付いた時、あなたはN proの真の力に入り込んでいくのです

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:01:23

    >>1

    シュタゲは正直まゆしぃ死ぬまでかなーりきつかった

    リア友に勧められてなければ絶対脱落してた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:05:26

    >>14

    シュタゲはキツすぎて即脱落した

    あれって結局面白いの?矢鱈持て囃されてるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:08:16

    シュタゲは1話からめちゃくちゃ面白かったぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:08:48

    >>15

    持て囃されるくらいには面白い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:09:11

    なんでやシュタゲ1話面白かったやろ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:10:46

    シュタゲは1話目前半にクソデカ伏線持ってきてるし掴みとしては充分やろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:10:56

    ある程度の面白さがあれば何話でも。イセスマ開始五分で切ったからその辺が限界かな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:12:26

    >>19

    初見だと伏線訳わからん+鳳凰院凶真の喋りがキツすぎる

    でもちゃんと後半は面白かったよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:13:44

    シュタゲは最初の謎の悲鳴(cv宮野真守)の謎が解けるまでまでは見たいってなったしなんかいい感じの掴みがあればええんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:13:48

    シュタゲでも三話でゼリーマンレポートが来てるし
    よく言われる三話まで見て判断ってのは製作側も意識してる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:13:51

    鳳凰院凶真の口調に慣れていけば最終的に好きに…になるかもしれん ゼロのアニメだとそれが出た時嬉しかったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:15:04

    シュタゲは秋葉原が取り返しつかんようになるとこまでは見てほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:16:30

    厨二で痛々しくないオカリンとかただの老け顔の大学生だし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:16:48

    ワールドトリガーは今は面白いと思って読んでるけど、ここから面白くなるから!って他人に推すべき場面が分からない…
    迅VS太刀川達辺り?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:18:41

    >>27

    正直あそこは初見はあんまり面白くないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:20:45

    ワートリは黒鳥争奪戦か大規模侵攻かランク戦かによるかなあ でも自分は正直1巻からワクワクしてたからわかんねーわ人それぞれだわ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:22:20

    ワートリは上手く引きずり込んで9巻まで読ませれば勝ち確定みたいなところはあるけど、そこまでのハードルがちょっと高いねんな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:23:03

    ワートリは当時ジャンプで読んでて「何かよく分からんけどずっと模擬戦やってるな…」って感じになった
    見た目似てるキャラも多いし、手軽に読み返せる環境で一気に読んでこそだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:23:38

    ワートリは「ここから面白くなる」系ではなくね?惰性で読んでたら気づけば沼にはまってるような感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:33:45

    ファンタジックチルドレン

    当時は途中で切ったんだけど、後半から面白くなると聞いて再視聴したら本当に凄く面白かった作品
    主人公虐めがあまりにも酷い、救われない報われないが本人は贖罪の人生だと納得したのが余計にキツい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:37:24

    1話目で掴んでくれたら次の盛り上がりポイントまで多少ダレても
    「まぁまぁまぁ……」という好意的な気持ちで視聴を続けられる
    1話目で掴まれなかったら面白いと言われるポイントまで行ってもあんま刺さんなかったりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:43:15

    >>33

    絵柄と序盤の難解さでかなり視聴者をふるい落としてる感じするけど、謎が紐解かれていく様が実に上手いから右肩上がりに面白い

    主人公の正体はミスリードのさせ方が巧妙で、真相が全部明らかになった時(これは地獄だ……)と気分が落ち込むのに快感も伴った

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:51:07

    >>12

    例えば王道ヒーローものとして始めておいて実は敵側のほうがまっとうでしたってどんでん返しあるにしても、最初のところもちゃんと楽しめるように作っててこそネタばらしが活きるわけだもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています