【マッシュル】スレ立てるほどでもない思い付き共有スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:18:56

    落ちていたのがさみしいので立て直し

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:19:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:19:26

    前スレ主≠現スレ主です

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:20:50

    あの世界にまどマギの魔女化みたいなことなくてよかったなあと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:31:22

    なにかを書き込みに来たのに忘れたから思い出したらまた来ます…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:35:56

    立て乙
    前スレ保守し忘れてしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:40:02

    ドット「この前オーターさんが拳で犯罪者たちを10人以上ぶちのめしてた時の話なんだけどさ」
    レモン「拳で?」
    ドット「拳で」
    フィン「魔法は!?」
    ランス「魔法使えない魔法薬をかけられてたらしい」
    マッシュ「なかなかやりますな」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:41:21

    >>7

    マッシュみたいなことしてる…て呟いたら絶対零度の目で睨まれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:45:57

    書き込もうと思ったら落ちてたから助かる

    ちょっと思ったんだけど、マドル家って貴族かと思ってたけど別にたいしたことない家なのかな?って
    理由としては
    ・オーターが「嫡男」表記されてない(カルドは明確に「名家嫡男」と表記されてる)
    ・親のワースへの「価値ある者になれ」っていう物言いが「上の人間」っぽくない
    ・↑+親が自分の出来なかった理想を子供に押し付ける時の言い方だな。って
    そんな感じで、良いとこの坊ちゃんではありそうだから貴族かと思ってたけど単に魔法局職員のお金持ちの家ってだけなのかな?って

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:52:48

    >>7

    最終決戦でイノゼロの部下に襲われた時に魔力切れの末に拳で戦ってそうなタイプのオーターさん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:57:49

    兄弟シャッフルスレ立てようと思ってあみだ引いたらマドル兄弟変わらなくて草生えた
    運命の兄弟だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:14:59

    >>4

    前スレ41のバッドエンドトップクラス版if見た?

    アドラっ子のイメージも組み合わさっててよかったよあれ


    しかしマッシュを処刑したら最終的にイノゼロ大暴れなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:49:35

    >>11

    おいおいおいおいフィンくんがローズクォーツ家だと死んでしまいかねないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:01:19

    >>13

    でぇじょうぶだ

    ロヴィ兄貴が庇ってくれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:02:01

    レヴィレインが1番読めないかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:02:45

    >>15

    ただの過保護兄貴とツンデレ弟になるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:04:34

    どこかのスレで「2年後の監督生はランス、マイロ、カルパッチョになってる可能性が高くないか?」的なコメント見てからこの3人についてずっと考えてる 相性悪そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:07:03

    >>17

    お母さんとコミュ障と自由人

    たぶんなんとかなるさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:08:42

    >>18

    なるかなあ……なるかも……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:10:13

    イーストンに来て初めて風邪をひいたマッシュ
    マッシュ「………し、死ぬ………?」
    フィン「死なない死なない」
    ランス「未知の感覚に気弱になってるな」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:17:54

    無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)ってお父様本人を示すと同時にお父様をトップとした闇組織のことでもあってちょっとややこしいよね

    ウォールバーグとメリアドールがあらかじめ情報共有しておいてマッシュ陣営全員が「シリル・マーカス」呼びしてたらわかりやすいのにって思ったけど代わりにマーカスが余計に痛々しくなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:23:19

    ハリポタの方でもトム・リドルのことをみんなヴォルデモートと呼んであげてるからそういう感じなのかなと思ってた
    確かに改めて見るとちょっとややこいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:49:28

    ワースが魔法局にインターンに来たこの頃、神覚者たちは「兄弟仲良くする機会じゃんがんばれ〜」とオーターを生暖かい目で見守っていたが
    「話、かける…?」と機能停止したオーターを見かねて一計を案じていたー

    レナトス「あ、オレ思いついた」
    ライオ「流石だレナトス!どんな方法だ?」
    レナトス「あーっと…アギト、カバたん借りるぞ」
    アギト(首を傾げながらカバたんを手渡す)
    レナトス「よし、じゃあ着いてこいオーター」
    オーター「何をする気だ?」
    (ワースが働いてる部署)
    レナトス「おっし、じゃあ行ってこいカバたん」
    カバたん(ゆらゆら飛んでいく)(ワースの頭に着地)
    ワース「は!?何だ重ぇ!」
    レナトス「おーし、回収ついでに話しかけてこいよオーター」
    オーター「ペットを利用するナンパ男のようだ…」
    レナトス「文句あんなら普通に話しかけられるようになれや」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:48:58

    >>15

    定期的にレヴィが勝負挑んでそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:58:29

    イノゼロ兄弟の中でドゥウムだけ妙にデカいのはマスターケインの祝福が身長にも作用した結果なんかな?(二番目に高い次男とでも身長差が20cmもある)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:32:52

    >>23

    回収しに行っても背後から無言をカバたんをパッと取り上げて

    目を白黒させるワースをしばらくガン見してから「…邪魔をしたな」だけ言って立ち去りそう


    そしてちゃんと気遣う言葉をかけたぞと言わんばかりの態度で戻ってレナトスにどつかれそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:55:09

    >>26

    ごめんねすっごく口汚いこと言うね




    この失語症野郎がァ!!!!!!!! 

    んなもん何も言ってねーも同然だわ!!!!!!!

    レナトスさんの気遣い無為にしてんじゃねえぞ砂カスゥ!!!!!!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:44:57

    もうなんか頭から離れないからここに書いとこ
    もしマッシュがストレスに弱かったら心臓にも影響出そうだしきっとイノゼロは影響出た時点で時戻すんだろうな…って考えたら
    ストレスに弱いのに変な所で図太く事件に突っ込むマッシュと、ある意味苦労人なイノゼロのタイムループ物語が思い浮かんでしまった
    途中でウォールバーグとか苦労人が増えるのもありだけど記憶保持って他人もいけるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:20:40

    アベル様、というか七魔牙のみんなで駄菓子や知育菓子を楽しむ回
    みんな貴族の出っぽいので値段見て「え、これ正規の値段…?」「何かヤバいもん入ってるんじゃ…」って戦々恐々としながら食べてほしい
    アベル様がねりねりしたねるねるねるねを貰って感激して咽び泣くアビス、モロッコヨーグルを気に入ってちまちま食べるオロル、三個のうちはずれの酸っぱいやつが入ってるガムを分け合いたいものの言い出せないマイロ、たのしいおすしやさんで全集中していくらを作り続けるワース

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:35:12

    なんか魔法かけられたマッシュ、かけた人間は逃亡。
    特になんともなさそうだな…なんだったんだろ…とりあえず誰かに報告を…と一年のみんなが思ってたらシュークリームを食べて固まるマッシュ
    フィン「どうしたのマッシュくん?」
    マッシュ「…………おいしくない」
    レモン「えっ?」
    マッシュ「しゅ、しゅしゅしゅシュークリームがおいしくない…おいしくなぃぃぃぃ…」
    フィン「マッシュくん!?」
    ドット「見たことないほどのガチ泣き!!!!」
    ランス「俺はさっきのやつ追いかけるからお前らはレイン先輩あたりに相談してこい!!!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:18:34

    なんでも良いからワース君とシュエン君のお話が見たい
    休日一緒にマーチェット通り行ってくれ…
    FBでシュエン君がマギアルプス参入は断ったみたいな事書いてあった気がするからそこら辺も見たい。シュエン君をスカウトしようとしたのがワース君なのかはわからないけど、

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:20:03

    酒飲んだ時に一番面白くなりそうなの誰だろう
    ランスは妹愛が溢れ出しておかしくなってそう
    レモンちゃんはマッシュに絡んでますね
    オーターさんは言動バグりそう
    フィンくんツッコミの仕事多くて大変そうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:30:24

    >>32

    マッシュはザルか超下戸のどっちかだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:57:57

    一番最初のスレにあった週2の間隔でなんやかんや神覚者にバイト感覚で呼び出されるパティシエマッシュ
    呼び出される時は161話で出たローブ着て欲しい
    マッシュ「せっかく作ったから勿体無いし出動する時は着とけって」
    フィン「着せる理由が勿体無いからなんだ…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:27:03

    腹筋が強いほどくしゃみは小さくなるって話があるらしいのでマッシュのくしゃみはめちゃくちゃかわいい可能性がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:42:39

    >>9

    遠投気味だけどリアルもあと一歩成功しきれなかった親が過剰に子どもに教育虐待することが多いらしいから割とそうかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:53:24

    >>36

    スパルタ教育を受けたオーターがほどほどの人生を求めて警察学校でサボり倒す

    →ワースへの教育が悪化

    →オーター、後輩の死を契機に神覚者に

    →やっぱり自分は間違ってなかった!と確信を得て悪化

    →もちろん間違ってるので上手くいかず悪化


    みたいにオーターの心変わりと出世が自分の教育の賜物だと誤認したんじゃないかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:35:12

    マッシュが初めてアドラっ子達の前でアザを消した時の反応見たい
    「わあ、ほんとにアザないんだ」「なんか不思議な感じですね」とか言いながらマッシュの顔触るアドラっ子達見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:51:14

    >>32

    フィンくんザルであって欲しいな

    飲み会だとしばらくは酔っ払い共の面倒を見るのに必死であんまり飲めないけど、終盤弱い奴全員潰れるなりして酒豪の会になったタイミングでポン酒的な奴とかスイスイ飲んでて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:52:49

    原作終了後の時空なんだけど
    なんやかんやあって週一でヘカテリス監獄に行ってるマッシュとか居ないかな
    お父様とシュークリーム食べながらお茶会的なのして欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:29:01

    中身が入れ替わってる神覚者達見たい
    普段は不死身のレナトスがアギトの体で暴れ回って傷が増えてくけどアギトもレナトスの不死身の体で体を(自主規制)てたり
    寒くない魔法に感動するツララちゃんだったり
    オーターの体でかっこいいポーズを研究するライオさんとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:29:44

    OPの踊るお父様を見てザワザワする息子達

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:31:18

    >>42

    ドゥウム「……我々も踊ることになるのか?」

    ファーミン「え……めんど……」

    エピデム「私たちが出る前にアニメ終わるでしょうからそれはないかと」

    デリザスタ「え〜〜セル坊ウケ〜〜〜」

    ドミナ(絶句)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:32:52

    >>43

    今の流れで言うと4期で踊るかトンチキ時空に巻き込まれるのほぼ確定という

    ヴァルキスも待ってろよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:38:16

    >>41

    ないだろうけど、フィンが3本線に覚醒するぐらいしたら固有魔法でできるようになったりしないかな、精神の入れ替え

    入れ替え魔法に、呪術のブギウギとかワンピのシャンブルズみたいな期待をしている

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:54:07

    >>43

    イノゼロ「どうせ4期ぐらいやるだろうから、その時はOPかEDのどちらかでお前らも踊ることになるぞ息子達よ」

    「「「「「!!?」」」」」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:52:23

    お父様と校長に挟まれて踊ってるマッシュの絵面がなんか良かったからこの3人でなんか適当にお喋りしてほしい。
    ウォールバーグ校長が118歳って知って驚いてほしい。
    マッシュ「長寿ですな」
    ウォールバーグ「こいつも同い年じゃぞ」
    マッシュ「え」
    イノゼロ「……」
    マッシュ「つまり今ここって…おじいちゃん会みたいなことしてる?」
    イノゼロ「誰がおじいちゃんだやめろ」
    ウォールバーグ「ほほ、相変わらず怖いもの知らずじゃのう」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:45:03

    これみんなに食べてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:26:37

    >>48

    近所のビアードパパで間に合ってるかな

    あそこのカスタードこそ至高なんだし


    にしてもお値段すごいな

    重さも1キロとか頭シュークリームじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:51:57

    >>48

    中ジャンボってなんだよ感

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:58:19

    >>47

    そこにメリアドールさんを投下!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:59:56

    >>48

    カルドさんこれの上にハチミツかけてそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:04:37

    神覚者の管轄ダイスで入れ替えとかやってみたいと思ったけど本編で仕事描写戦闘がメインであんま何やってるか分からん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:09:25

    ここだけ二周目マッシュル
    主要人物一部を除きみんな何となく一周目の記憶がある
    ただし、違いが二つ
    イノセント・ゼロという犯罪者がここでは現れなかった。
    マッシュ・バーンデッドはあの日、シュークリームを買いに街に出かけなかった。

    シリル「何回何十回何百回と殴られる経験をすれば、流石の私も永遠の命をもう一度求める気など無くす。
    …しかし、私と言う最大の悪が生まれない以上
    あの子はどうやって魔法不全者という己の存在を世界に認めさせるのだろうな」
    ドゥウム「何か言いましたかお父様」
    シリル「ただの独り言だ、またパンケーキ作りかドゥウム」
    一方その頃
    「あ、爺ちゃんただいま」
    「またドア壊しちゃったのマッシュ!!!」

    みたいなのを考えてみたことがある。
    ちなみに一周目の記憶がないのはマッシュ、レグロ、ブラッドのイーストンに行くきっかけの三人

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:43:12

    マドル兄弟の仲をどうやったらマシにできるか考えた結果、もう周りを巻き込んで行方不明にでもなればいいんじゃないかと

    事故だか事件だかでイーストンの生徒が行方不明になり、そこには七魔牙のメンバーも含まれていた
    調査に訪れたオーターが発見したのは弟のものと思われる血の付いた衣服と割れたサングラス
    すぐそばではラブの父が血のついた娘の持ち物を見つけて号泣する
    いくら探しても弟は体の一部さえ見つからない
    挙句父は「あんな出来損ないが死んだってどうでもいいだろう」などと言い放つ始末

    オーターの中でも弟の生存が絶望的になってきた矢先、「あなたの弟が…」とだけ聞いて病院にすっ飛んでいったら怪我はしているが五体満足で生きてるワースが登場
    隣ではラブとその父が抱き合って喜んでいる
    安堵のあまりその場に崩れ落ちるオーター

    こんな感じの状況でどうにか仲がマシにならないかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:24:53

    さらっとラブちゃん父いるの面白いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:59:00

    とある日の監獄面会会話
    イノゼロ「そういえば寄生魔法虫を仕込んだ日、城がめちゃくちゃ揺れたんだが…」
    マッシュ「僕ですかね?」
    ウォールバーグ「マッシュくんじゃな、魔法局の床を思いっきり叩いたじゃろ」
    マッシュ「あ〜ありましたな」
    イノゼロ「やはり貴様かマッシュ!!あの後棚の物とか落ちて片付け大変だったんだぞ!!
    というか浮いてる城がなんで揺れるんだ!!」
    メリアドール「床を叩いて空気ごと振動で揺らしたんじゃないですか?さすがですねマッシュさん」
    マッシュ「照れますな」
    イノゼロ「何でそれができて当たり前みたいな顔してるんだ腹立つこいつら!!」
    ウォールバーグ「今更〜」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:04:57

    ここだけアドラ一年(-マッシュ)がイノゼロのスパイな世界
    なお、マッシュルの世界なのでアンジャッシュなすれ違いでお互いスパイなことに気づかないし、
    最後はマッシュの手によりハッピーエンドになるものとする

    どういうすれ違い起こすか全然思いつかない…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:23:39

    今まで業務連絡しかなかったけどマッシュという共通話題ができてちょっとだけ仲良くなる監督生たち

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:06:22

    イノゼロと兄弟ちは無期懲役なのにセル坊は社会復帰許されてるのは、セル坊が未成年だからなのかな?と
    多分推定マッシュのクローンだから15,6歳?公式年齢不詳だけど
    幹部だったのに刑務所ぶち込まれてない理由がそれくらいしか浮かばなくって

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:32:29

    ワースくんを人質にとっても誘拐しても因習村の生贄にしても仲良くならないと出られない部屋に閉じ込めても拗れる
    本音しか言えない魔法をかけたらいいのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:24:46

    マッシュ「僕やドミナくんが生まれた時点で百歳超えてるのか…」
    イノゼロ「……」
    マッシュ「なんか嫌ですね」
    イノゼロ「そう言われてもな」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:05:46

    >>61

    あのね、たぶんね、


    もっと拗れる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:41:50

    ここだけなんか普通に仲の良いイノゼロ一家
    普通に犯罪者だし不老不死になろうとしてる目的は変わらずだけど、パーツ扱いじゃなく、子供達もみんな不老不死になって仲良く暮らそうねふふ〜て感覚。
    マッシュが失踪した時は全員めちゃくちゃ心配したし見つかって大喜びした、身内と認知されなくて悲しい。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:22:17

    >>55

    これオーターさんが父親をぶん殴ったら話変わるかもな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:34:22

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:55:13

    マッシュルの世界って中世っぽいし魔法不全者間引いてる的な発言あるから処刑人一族が存在してそう
    もしあったら誰がその一族出身っぽいか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:18:06

    >>67

    カルドさん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:22:20

    >>67

    アギトさん

    拷問(受ける方)趣味とかなりの信心深さがそれっぽい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:21:37

    現実世界だと処刑人も拷問官も公務員に入ってたらしいし魔法局が裏でやってても違和感が無い
    世間からは宗教的にめちゃくちゃ嫌われてた(故に被差別階級だった)のでマッシュルの世界でも同じだとするとそんな出自の人物でストーリーが一本立てられそう
    ただ魔法不全者相手だったら割と受け入れられてそうだし逆にそこそこいい地位確立してそうな感じもするんだよなあの世界

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:30:21

    何らかの魔法か何かで性格反転したいつもの5人
    愛も筋肉も信じられなくなったマッシュを引っ張り刺激を求めてあらゆるトラブルに乱入しようとするフィン
    ドットはただのモブを自称し一人教室の隅に座り、控えめで穏やかな好青年と化したランスは新たなファン層を開拓
    そんな彼らを女神の眼差しで見つめている愛する人々には自由でいて欲しい博愛の化身レモンさん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:35:16

    >>70

    魔法不全者は人権がない=人間扱いされないんだよな

    魔力管理局の下っ端が保健所に持って来られた害獣駆除の感覚で始末してそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:01:25

    ほしゅついでに
    記憶喪失になったマッシュがなんか色々あって目の前にいたイノゼロに雛の刷り込みみたいになるのが見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:36:41

    ここだけ赤ちゃん魔法が間違えてイノゼロに被弾した世界
    息子にオギャる父
    何故か最終的に世話を押し付けられるセル坊

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:52:43

    >>55

    どっちかっていうと悪感情を持ってるのはワースだからオーターが生死不明の重体になった方がいいんじゃね

    そしたらワースも親父に色々吹き込まれる前に存在してたであろう、純粋に兄を凄いと思ってた時期の気持ち等を思い出して素直にお見舞いにいけて、みたいな

    とにかく親父が癌だから親父排除して二人で腹割って話す場を作る

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:07:07

    >>70

    魔力=人権みたいな世界だからな…

    現実みたく始末を特定の一家に任せるか

    家族が手続きすると魔法局から案内が届くようになってるのか

    ゴミ処理的にサクッと局員が始末するのか

    マッシュ以外の魔法使えない人出てこなかったから(アンナちゃんは後天的だからちょっと違う)詳細は分からんが個人的には1番上はファンタジーっぽくてありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:24:07

    たまにマッシュの夢に現れる対価の扉の門番さん
    マッシュ「暇なんですか?」
    門番「実際暇だよ、あそこあんまり人来ないから」

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:32:32

    誰か神覚者になったドットについて妄想するスレを立ててくれませんか?
    破裂の神杖とか良さげなの思いついちゃってん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:42:16

    ファザコンになった悪魔の五つ子+セル妄想したんだけどだぶん変な感じにぶっ飛んでんだろうなって思った。
    お父様の銅像とか絵画量産したり、全人類お父様を好きになるウィルス研究してたり、イノセント・ゼロ教とか作ってたりしそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:55:34

    >>77

    門番「あんなに長い間いたのお前だけだからなぁ」

    マッシュ「ふーん、色々ありますな。シュークリーム食べます?」

    門番「夢の中なのに出るのか…夢の中だからか…?まあ貰っとくか…」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:47:13

    カルパッチョって成長痛の時期も寮生活だったんだよな…めちゃくちゃ避けられてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:29:19

    なんか色変え魔法的なので銀髪赤目になっちゃったマッシュ
    たまたまいたドミナ「うわマッシュが、お父様カラーに!!」
    マッシュ「そう言われるととても嫌ですな」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:35:17

    アドラっ子でバンドやると妄想したらボーカル:フィン、ギター:ドット、ベース:ランス、キーボード:レモン、ドラム:マッシュかなと思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:07:00

    各寮でパジャマパーティーしてほしい
    思春期的には男女別がいいけどレモンもラブも乱入してくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:52:49

    どっちもさみしがって突入しそうなのわかる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:05:42

    >>82

    雑だけどこういう感じかお父様カラーマッシュ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:37:01

    マッシュルの登場人物みんなでシュガーソングとビターステップ踊ってるのが見たいよママ~!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:40:05

    マッシュが失踪せずにあのままイノゼロんとこで成長してたらイノゼロパパのことなんて呼んでたかな、他の兄弟に合わせてお父様かな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:17:01

    さらっと長男が「父さん」呼びもしてる
    マッシュ素直だから上が呼んでる呼び方に倣うだろうからどっちかになるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:52:40

    マッシュ「イノセント・ペロって子供がたくさんいますけど、誰が一番似てるとかあるんですか?」
    セル「イノセント・ゼロだ馬鹿。
    …主観だが、お父様の血を色濃く継いでるのは次男のファーミン様だろうな。
    あとお前もあの方の息子なんだが」
    マッシュ「僕の家族は爺ちゃんだよ。
    ふむ…見たことないから誰か分かりませんな…」
    セル「見ててもお前顔と名前一致しないだろ…
    お前が知ってる奴だと…神覚者のオーター・マドルがファーミン様と対峙したな」
    マッシュ「オーターさんか」
    〜〜〜〜
    オーター「ファーミン?ああ、あのピエロ姿の次男か」
    マッシュ「ピエロ」
    〜〜〜〜
    マッシュ「元々大道芸人の方だったりします?」
    イノゼロ「一から十までなんの話だ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:55:14

    黒髪黄色目のドミナ見てみたい
    似合いそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:03:27

    >>69

    アギトさんは拷問人ぽくもある

    拷問器具は一度自分の身に試すみたいな決まりからああいう感じになったとか思いついた

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:23:42

    マッシュ処刑IFの世界をみんなに夢として見せてほしい
    特にオーターさん
    ちゃんとイノセントゼロの暴れっぷりも込みでね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:51:30

    118歳トリオ+マッシュで探索系ホラーして欲しい
    舞台的なのは理想郷みたいな花畑か、かつての魔法界(アダムが生きてた頃かマッシュ処刑ifに滅んだver)がいい
    っていうか118歳3人がなんかすごい頭良い会話してるの見たいし前衛2人、後衛2人で暴れまくってるのもみたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:58:55

    >>94

    FB見たらメリアドールさんだけ年齢分かってなかったからかつての友トリオに改名しといてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:07:18

    神覚者辞退されたものの、マッシュを見かけるたびにとりあえず神覚者勧誘はする人材管理局局長カルドさん
    カルド「やあキノコくん久しぶり、神覚者ならない?」
    マッシュ「なりません」
    カルド「そうか…蜂蜜いる?」
    マッシュ「いりません」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:56:47

    原作終了後に痣無しで出掛けれるようになったんだし
    レグロじいちゃんとマッシュが一緒に買い物とか出掛けてるとこ見てみたいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:55:31

    男性陣にハイヒール履かせたいな…
    個人的には
    余裕で履ける・歩ける・ポーズ決められる:ライオさん
    余裕で履ける・歩ける:オーターさん、マカロン、アビス、ランス、ドミナ
    立てるけど小鹿みたいになる:レイン、ワース、ドット、レヴィ
    そもそも立てない:アベル、フィン、シャルル
    立てるけどヒールが地面に突き刺さって歩けない:マッシュ
    ぱっと思いついた人たちではこんなイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:54:24

    >>92

    ハチミツ刺身を正式な拷問具として魔法局が採用してるから拷問自体は受け入れられてるし拷問官が公務員でもおかしく無いんだよな

    自分で試してるうちにMになったのか元からその気質があったから自分で試したのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:46:10

    >>98

    人形にお姫様抱っこさせてるアベル様

    マッシュはカッ‼︎カッ‼︎ってヒールを折ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:23:24

    >>立てるけどヒールが地面に突き刺さって歩けない:マッシュ の解像度高いな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:43:38

    フィン「あれ?マッシュくんは普通の靴…」
    マッシュ「ぬぬぬぬぬぬぬぬ」
    フィン「ヒールが地面に突き刺さってる⁈」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:15:09

    マッシュ「奇跡的におにぎりが作れました」
    フィン「作れた時は感動したね…」
    ライン「それはいいんだが」
    ドット「食っても食っても減らねえんだけど」
    レモン「私も横で見てましたけど、マッシュくん一握りですごい圧縮しちゃってましたからね。
    その大きさのおにぎりにするのに結構な量のお米使いましたよ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:17:02

    >>103

    それもう餅になってない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:24:56

    校長から一緒の日だと聞いて誕生日にイノゼロがいる監獄に現れるマッシュ
    マッシュ「シュークリームあげます。僕と一緒の誕生日だから覚えやすいですな」
    イノゼロ「世界を滅ぼそうとしたやつをよく祝おうと思うな」
    マッシュ「生まれた日は誰であろうと祝われるべきだって爺ちゃんも前言ってたんで。
    じゃあお誕生日おめでとうございます。魔法、良いことに使ってくださいね」
    イノゼロ「…」

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:48:41

    >>13

    >>14

    できる兄と比べられ、いつも折檻を受ける側だったけれども兄だけは優しく、時に自分を庇ってもくれた。

    そんな兄が病に倒れたとき、「次は僕がロヴィ兄さまを助けるんだ!」となってセコンズ覚醒、の流れはありそう。


    マドル家は誰も庇わないし、毒親だし、兄もディスコミュニケーションさんなので、

    多分フィン君はマドル家に産まれるのが一番危ない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:32:33

    >>106

    ワース入れて三兄弟にしようぜって思ったけどワースも一般的に見たら普通に優秀な方だからプレッシャーが増すだけになるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:07:32

    何らかの魔法を受けてアビスとワースが見た目はそのままに精神だけ子供化してしまう
    地下に監禁されてた当時、価値ある人間になる為勉強漬けだった頃の精神になってしまって「生まれてきてごめんなさい」って泣き続けるアビスとひたすら勉強し続けるワース
    アビスはアベル様に「アビスの目は僕の為に役立ててもらう」的なこと言ってあやしてもらってマッシュとシュークリームパーチーをする
    ワースはラブちゃんに勉強教えてる
    「逆だろ」って周りが一瞬思うけど、ラブちゃんはワースが教えてくれるたびに「すごいの!!」って褒めてくれるのでまんざらでもないワース

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:01:23

    思いつきってか疑問なんだが
    カルドさまに比類するクラスの甘党女子って他作品でも存在する?
    野郎でも銀さんくらいしか思いつかなくて
    マジで結婚できなかったらゲヘナが危うくないか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:05:35

    >>109

    男キャラは何人か思いつくんだけど女キャラがぱっと出てこないな…

    甘党じゃないけどやばい組み合わせの甘味という意味なら左門くんのてっしーとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:25:13

    甘党キャラはそりゃいるだろうけどあのレベルのやばい甘党女子は思い浮かばないな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:51:00

    ジャンプからはめっちゃ遠いが、一人だけ、強いて言うならって程度でマジェプリのクギミヤちゃんがいるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:59:11

    >>109

    どうだとしても結婚だけは出来ると思うよ。貴族ってそういうもの。まだ嫡男扱いだから親生きてるだろうし縁談組むでしょ

    そもそも貴族の奥様が手づから料理作るとは思えん(夫婦円満ベタ惚れ状態等を除く)から「手料理に目の前で蜂蜜をぶちまけられる」という最悪の事態は起こらないはずだし、クソ忙しい神覚者はあえて時間を作らなきゃ一緒にご飯食べることも少ないだろうし

    おそらく義務的に子供だけ作って平和に家庭内別居になるんじゃないかな。奥さんがそれでも子供を愛してるタイプならどっちがメインで育てるかの諍いは起きるかもしれないけど(嫡子なのでカルドが育てます派の家VS子供の味覚も壊す気ですか?の奥さん で)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:53:24

    最後の巻き戻しで何故かマッシュの心臓だけ戻らなかったら
    マッシュ「…あのー…僕の心臓戻ってないんですけど」
    「「「えっ」」」
    イノゼロ「えっ」
    マッシュ「おや本人も予想してない感じの反応」
    ライオ「…つまりまだ、そこにあるのはメリアドールさんが入れた1週間しか持たない人工心臓ってことか?」
    マッシュ「………あと1週間の命かぁ………」
    フィン「早い!!諦めが早い!!メリアドールさん呼ぼう!!」
    イノゼロ「……今気づいたが私の手にあるぞお前の心臓」
    フィン「メリアドールさぁぁぁあん!!!!早く来てえぇぇ!!!」

    シリアス想像しようとしたけどギャグになるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:44:13

    >>114

    マッシュ「えー…とりあえず僕の心臓大事に保管しといてください」

    イノゼロ「取り込む為に貴様の心臓奪った奴によく頼むなそんなこと(一応やる)」

    マッシュ「魔法をいいことに使う為の第一歩ですな。

    ところで本当に1週間死ぬんですか?」

    ライオ「1週間で死ぬし死ぬ時滅茶苦茶苦痛を味わうらしい」

    マッシュ「えぇ…こわ…」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:58:44

    マッシュルの映画やってくれないかな…アニメが原作終了まで行って供給が死んだ直後ぐらいに…
    ラスボス含めた全員で立ち向かう王道ストーリーをマッシュルで見たい、もっと言うなら海賊王のスタン何とかを壮大にしたヤツ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:16:10

    廃墟で現実を改変する禁呪を顔が分からない誰かが使用し…もしくは監獄の警察的な人が後ろから殴られ暗転みたいな導入から始まるギャグあり回想シーン(シリアス)ありのメインキャラはイーストン組+誰か二人で

    >116 導入だけ想像するのめちゃめちゃ楽しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:42:18

    #パルチザンを撃てフィンエイムズ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:45:34

    >>109

    甘党、というか食べることが大好きで、食べ物であれば何でも美味しく食べるキャラなら

    「魔人探偵脳噛ネウロ」の弥子ちゃんかな

    たぶん蜂蜜がけ刺身も「意外に合いますねー」って言って普通に食べる。爆速で

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:24:44

    レモンちゃんの実家にマッシュを連れて行く回

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:19:17

    セル坊、お父様の血で動く死体だけど、定期的に血を補充しないでいいのかな。
    補充しなきゃいけないタイプだとイノゼロ投獄後とかどうしてるのかな、輸血パック届くのかな。
    マッシュ「それ(輸血パック)飲む感じですか?」
    ドミナ「飲む方だとしたら絵面がとても嫌」
    セル「そう言われても…」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:19:26

    原作じゃ絶対にあり得ないけど兄弟に対してめっちゃブラコンなマッシュが見たい。原作よりも塩っぽくなくなるみたいなのでも良いんだけどやっぱランス君レベルのブラコンしてるマッシュが見たい。写真もないからグッズ作れないし、そもそも会ったことすらほぼないだろうから部屋の空気吸えないね…ランス君にこの世で最も尊い物はなんだって聞かれて、「僕の兄弟」って即答するマッシュ…
    どこでどうやって兄弟の存在を知ったのかは置いといてください。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:26:11

    >>122

    作品のリスペクト元的に兄いること知ったら並々ならぬ感情抱きそう

    他の家族もいたらなあと考えたことはありそうなんだよな

    親はレグロじいちゃんいるからいいやって感じなんだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:39:55

    マッシュ「お兄ちゃんといつか遊べたらとは思ってたけど、まさか30歳の自宅警備員だとは思ってなかったな」
    ドゥウム「許せ、マッシュ…兄が愚かだった」

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:19:20

    >>124

    名シーンをニートの断罪シーンにするのやめろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:42:52

    今日見た夢の話なんだけど何故かドミナもマッシュと同じくらいのゴリラでマッシュと一緒にレグロさんに拾われてドミナがイノゼロとセル坊ぶん殴って終わった夢を見た
    イノゼロが可哀想な夢だった

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:54:06

    何らかの理由でイノセント・ゼロと兄弟たちがいる監獄に行ったマッシュ
    初めて顔合わせた瞬間滅茶苦茶顔顰めるデリザスタファーミンエピデム

    マッシュ「めっちゃ嫌そうな顔する…何ですか?」
    デリザスタ「…なーんか、お前見るとゾワゾワすんだけどー…」
    ファーミン「わかる」
    エピデム「なんですかね、全身が痛むというか…思いっきりグーパンされたような感覚が…」
    ドミナ(付き添い)「…なにそれ、心当たりは?」
    マッシュ「はて、初めましての筈ですが…」
    イノゼロ「……(そういえば何回目かのやり直しで兄弟たちをマッシュ・バーンデッドに全当てしたな…全員やられたが…)」
    ドゥウム「……(多分お父様が何かしたな)」

    そんな感じで巻き戻し時の記憶が薄ら残ってたりしないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:59:58

    >>122

    仮にマッシュが兄弟たちのグッズ作れたとして何個かは持ち歩くかもしれないけどランス君みたいに何個も服に付けたり

    誰かに渡すような真似はしないだろうな…価値観は人それぞれということを分かってるはずだから

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:40:36

    弟との距離を詰めたいオーターが色々あってランスを参考にしたため弟のグッズを作成する回
    なおワースが止めに入った流れでちょっとだけ距離が縮まった

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:31:37

    上下逆転したエイムズ兄弟、なんだかんだこじれる
    (神覚者を目指す以上争いに巻き込む可能性もある、少し距離をとるか…あんまり心配かけたくねぇし…)
    (最近話してくれなくなっちゃったな…寂しいけど、レインは優秀だしもう僕がいなくても大丈夫だよね…)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:04:29

    七魔牙、たまにみんなでお茶会とかやっててほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:38:11

    別作品のネタだけど神覚者で原神で両手剣持ちそうなのが二人いるしなんならマッシュに合うの法器のような気がして頭から離れない
    神の目持たず、元素攻撃を一切使えない完全に物理型かな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:36:39

    最終巻でマッシュに脳を焼かれたイノゼロがマキマ的な厄介オタクになった夢を見た

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:50:39

    >>133

    イノゼロ…アダム先生に対しても拗らせてたみたいなもんなのに、次は息子に対して拗らせ厄介オタクするのか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:15:58

    6人兄弟が6人姉妹だったら
    表に出てるのが五男と六男ぐらいだから性別反転しただけだとあんまり本編と変わらないな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:53:38

    病の姉を救うため、その溢れる才能を遺憾なく発揮し高等部まで飛び級してきたランス・クラウン(12)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:38:26

    原作キャラ全員性転換したらって考えたけど
    イノゼロがやばい未亡人になるしレモンちゃんがハーレムを作ってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:14:47

    >>137

    七魔牙もラブちゃんのハーレムになっちまう…!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:18:12

    >>48

    なんだお出しされたらこの口開けたまま「あ…あ…」って左右にうごめく事しかできねぇような物体……

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:38:22

    イノゼロとマッシュがなんか共闘してほしい。
    世界滅亡的な何かを企む何者かがとりあえず脅威となるであろうマッシュとイノゼロをどこかに転移、隔離。

    マッシュ「困りましたな…とりあえずどうにかしないといけないんで、手伝ってください」
    イノゼロ「私がお前の?メリットは?」
    マッシュ「めりっと、とかはよくわかんないですけど
    自分が失敗したことを後から便乗してきた人が成功するってなんか腹たちません?」
    イノゼロ「…一理あるな。仕方ない、行くぞマッシュ」
    マッシュ「うす」

    的な感じでそこから共闘するマッシュとイノゼロくれ、とりあえず共闘する二人くれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:42:13

    神覚者全員のスピンオフが見たいよぉ
    神覚者になるまでの話とかそういう本編前にあった筈のことの深堀りが欲しい
    ソフィナさんとかもっと見たい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:49:54

    イノゼロが神覚者選抜試験でドミナに「お前の代わりなどいくらでもいる」的なこと言ってたじゃん?
    もしイノゼロがあの時ドミナに甘い言葉かけて連れ帰ろうとしてたらどうなってたんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:30:36

    ふと気になったのでライオさんが結婚指輪を付けてない理由を考えてみた
    ①別の場所に保管してる
    ②ストールが結婚指輪代わり
    ③そもそも結婚指輪と言う概念がない
    は考えたけどどうなんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:36:36

    戦う時に結婚指輪壊れることがあるかもしれないから保管しているんだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:07:58

    兄弟力格付けチェック
    弟/妹の趣味趣向はもちろんシチュエーション別対応力が求められるチェックとなっております
    一流の兄/姉で居られるのは誰だ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:21:25

    つまりマドル兄弟は兄弟じゃなくてそっくりさん扱いにまで落ちるってことか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:58:15

    >>146

    画面に映ってないのを想像して吹いた

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:01:10

    レインのうさぎさんの中で一番知名度高いのってやっぱりウサノシン?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:05:00

    >>145

    マドル兄弟  そっくりさん以下いや未満

    こうなることだけは確定

    レヴィ・ロヴィ、クラウン兄妹、バレット姉弟、エイムズ兄弟、あとはマッシュ含めて6人兄弟

    兄姉弟妹はこれくらいかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:14:46

    どうせ六人兄弟達映す価値なしになるよあいつら

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:15:44

    >>149

    モルソー兄弟…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:15:55

    マッシュ「僕の家族はじいちゃんだけだよ。あとドミナくんは友だち」

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:16:14

    >>148

    個人的にはウサ吉な気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:18:19

    >>151

    ごめん…忘れってた…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:31:33

    なんか色々あってマドル父に七魔牙がカチコミに行く回が見たい
    家から引きずり出された父が人形に拘束されどつき回されるのを呆然と見ることしかできないオーターとワース
    もしかしたら(父のことはさておき規律の問題で)オーターは止めに入るかもしれないが

    七魔牙でオーターを相手取るならイヴルアイで魔法を使えなくするアビスと竜巻で砂を散らせるラブのコンビがいいんじゃないかと思うが

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:50:53

    マギアルプスで一番マリカーが強いのアベル様だと思う
    なんなら学園でも上位だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:37:39

    こんなスレ立てようと思うんだけど的な相談もOK?
    ドットくんと私がプレイしてるソシャゲの女主人公が何故か付き合ってる夢を見た
    (意外とお似合いじゃんと思って更に困惑)
    もし建てるならクロス・CP注意表記はするとしてソシャゲカテの方がいいのかな?
    そう思いつつ「ドットくんのヒロインを考えるスレ」とかの方が書き込む敷居は低そうだしで迷う

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:45:30

    >>157

    いつだったか見た「ドットと良い感じになるけど死んじゃう劇場版ゲストヒロイン」の概念はいいなと思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:38:33

    まだ履修中だからアレだけどマッシュルの世界は本来は戦士族見たいのがいてだいたいマッシュみたいなフィジカル強者がいたけど大きな戦いで大半が死んでしまいかれらの力に恐怖した魔法族の一部によってさらに追いやられてしまいマッシュが唯一の生き残り見たいのは考えたことがある

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:04:12

    >>157

    >>158

    合体させてスレタイは「ドットの劇場版ゲストヒロインを作るスレ」にして、1レス目に「ただしヒロインは死別するものとする」とつけよう(提案

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:06:54

    1レス目からバッドエンド確定で草生える

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:12:00

    >>157

    その相手の子がどんな子にもよるんじゃない?

    相性が良かったりとかイイ…と思わせる要素があれば見ていて面白いし その子の特徴教えてもらっても?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:23:58

    >>160

    こんなのCPスレじゃないわ!ただのドット曇らせスレよ!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:40:08

    みんなの魔法が急に暴走してしまう回
    色んな人と入れ替わりまくって迷子になるフィン
    触れるもの全て爆破してしまうドット
    立ってるだけで徐々に身体が地面にめり込んでいくランス
    どちらかが死ぬまで外せない手錠をマッシュに掛けたレモンちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:25:57

    >>162

    建てたいと言ったものの外出中でしばらくスレ管理出来そうにないのでスレ立て諦めます…

    >>160 の方が面白そうだし他力本願だけど誰か立ててくれないかな


    相手の女の子の特徴を要約すると

    ・物憂げで落ち着いた雰囲気の人たらし美少女

    ・肉弾戦は出来るものの魔法を使うのは不得手

    持ち前の知識や冷静さを生かした参謀ポジ

    ・ただし勉強自体は苦手で授業もサボったりする(幼少期は問題児として有名だった)

    ・大雑把に言うと自分の判断の所為で友達を死なせたことによるトラウマを抱えている


    自分が見た夢の内容はカフェで一見不良なドットくんが一見優等生なその少女に勉強教えてる光景を私が後ろから眺めてる夢でしたね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:28:23

    >・大雑把に言うと自分の判断の所為で友達を死なせたことによるトラウマを抱えている

    これで死別エンドって酷いと思いませんか

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:39:37

    >>166

    大事なこと書き忘れてましたがこのトラウマとなる出来事は彼女が幼少期の問題児だった頃に起きてます

    (これ以上自分のレスでこのスレ埋めるのはアレなので消えますね)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:45:03

    >>54

    悪魔の五つ子+マッシュは産ませたんか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:53:07

    >>カフェで一見不良なドットくんが一見優等生なその少女に勉強教えてる


    周りが見たら二度見しそうな光景かつ関係性だ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:59:12

    >>168

    マッシュが逃げ出してからハッキリと記憶を思い出したのかもしれない

    それより前は不老不死なりたいな〜…でもあんまり目立つとアレだしな〜とりあえず子供はいた方がいい気がするな〜てぼんやり考えてなんとなーくイノセント・ゼロとか名乗ったりせずにコソコソやってた可能性

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:01:45

    >>170

    思い出した瞬間「やってられっか不老不死なんて!!!」て突然全てを投げ出して隠居生活するイノゼロはちょっと面白すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:29:04

    オーターが調査のためレアン寮を訪れたら星形のサングラスかけて吹き流し吹いてる弟に出くわす回
    お互い無言で見つめ合ってたらワースの背後から鼻眼鏡かけて「あんたが主役」タスキをかけたアベルが登場する

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:30:01

    >>170

    実力は本物なのにコソコソしてると小物臭する

    女性たちが酷い目に遭ってるんじゃないといいけど(本編はどうなんかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:33:23

    >>172

    意外とアベル様はこういうトンチキをしてくれるイメージあるよね

    やっぱ原作で自分を倒した戦勝パーティに遊ぶ気満々でトランプ持ってきちゃうような人だからかな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:04:28

    >>164

    最後の人は本当に魔法が暴走した結果だろうか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:40:41

    魔法暴走神覚者
    ジャリジャリするからと遠巻きにされるオーターさん
    寒いからと遠巻きにされるツララちゃん
    眩しくて見えないライオさん
    ちょうど良かったとばかりに書類溶解サービスと化すカルドさん

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:16:00

    この漫画男キャラより女キャラの方が風呂覗きしそうだと思うのは自分だけだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:17:14

    その女キャラの名前レモンちゃんって言わない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:22:01

    >>178

    レモン・バーンデッドです

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:08:29

    ここだけアベル様が祝勝会に持ってきた遊び道具が桃鉄だった世界

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:15:41

    マッシュが幽霊と話しながら未解決事件解決する話がみたい…見たいんだけど幽霊関係はレナトスさんなんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:01:46

    七魔牙の階級?は能力順なんだろうけど、昇格降格を掛けて仲間内で戦闘したりすることはあるんだろうか
    ワースは三番手あたりで満足して終わりって感じはしないので、定期的にアビスくんと第二魔牙の座を掛けてバトったりしてほしい
    ていうかそういうのが見たい
    わかりやすく本音を言うとワースとアビスくんのガチバトルが見たい

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:07:09

    マッシュの格闘講座が開かれたせいでイーストン校みんな格闘能力が上昇しちゃった回

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:09:30

    >>182

    確か序列はコインの貢献数で決まったはず

    それはそれとしてその2人のガチバトルが見たいのは同意

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:02:01

    マッシュが小難しい説明をすんなり理解した為体調不良を疑われる回

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:07:50

    アイドルになったアンナちゃんの握手会の剥がしをしている神覚者ランスくん
    「応援してます」の「お…」の時点で「お時間です」してくる

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:08:38

    >>186

    もうランスくん隔離しようぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:02:04

    イーストン卒業前日
    どうせなら最後に思いっきり戦ってみよう、ということで場所を借りて決闘するマッシュとランス

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:04:37

    そういやセルってクローンだけどあの世界ってホムンクルスとかもあるのかな
    あったらなんかの事件で白髪ロングver.のマッシュみたいなのと遭遇して欲しい、髪色だけ違う双子(他人の空似)が物理で解決するのを見たいんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:08:54

    とある日の監獄会話
    エピデム「兄者の剣ってそんな曲がってましたっけ」
    ドゥウム「曲げられた」
    デリザスタ「誰に?」
    ドゥウム「マッシュ・バーンデッド」
    ファーミン「ブーメランじゃん」
    ドゥウム「実際その目的で曲げられた」

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:12:48

    まさか神覚者になったランスくんが魔法法律局局長になって本当に「妹保護法」を成立させるとはね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:57:08

    マッシュ「悪魔の五つ子(デビルクンタブレット)…
    ……流石にちょっと痛いというか…」
    ドミナ「僕にもダメージ行くからやめて」
    マッシュ「あっ…で、ででででもドミナくんはほら僕と同い年だから、まだそういう名乗りしてもそういうアレ、てなるし」
    ドミナ「無理なフォローは余計に辛いからやめろよぉ!!そもそも自分で名乗ったわけじゃないし!!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:02:06

    マッシュが生まれた時のイノゼロの反応を知りたい。
    敬愛する師が守ろうとしていた魔法不全者という存在が自分の息子(パーツ)として現れた時どんな反応したんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:26:10

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:01:03

    イーストン避難訓練

    魔法生物が逃げ出した時を想定して実施します
    逃げたドラゴン役のマッシュ・バーンデッドさんです
    ガチで逃げるドラゴンをみんなで捕獲してください

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:13:21

    >>195

    とりあえず死に物狂いでやることにはなるな…人選は正しい…正しいか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:59:45
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:04:50

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:53:46

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています