気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part15】

  • 1シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:23:57

    サオリが元気にやっているようで嬉しいシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。
    このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。

    ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目で見守っていただきたい。
    ネタバレに関しては、極力避けていただく方向でよろしくお願いいたしやす。

    ゆる~く…キヴォトスを楽しみつつ、ちょっとずつ高みを目指してやってきます。
    現在配信中のメインストーリーを読み切るまでは続けるつもりです。

    この先も力を合わせてまいりましょう。それでは先輩方!!よろしくお願いしま~す!!!

  • 2シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:24:23

    ~過去スレ一覧~

    今ブルアカが気になってる|あにまん掲示板ついさっきネッ友からこの画像が送られてきて、結構好きだからブルアカ始めようかと思ってる。ネッ友はもう寝たっぽいし、ちょっと気になり過ぎて早く情報が欲しいからこっち来た。キャラの名前もなんもかんも分から…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める|あにまん掲示板なんかリリース三周年過ぎたらしいけどよろしく。ちなみにこのスレのイッチだよろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88スレ立てはコレが二回目、ブ…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part2】|あにまん掲示板ツルギ推しのシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88https://bbs.…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part3】|あにまん掲示板ツルギ推しのシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88https://bbs.…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part4】|あにまん掲示板先程カテチでスレを立ててしまい、冷や汗の止まらないシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part5】|あにまん掲示板時計じかけの花のパヴァーヌ二章を読んでいるシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカストーリー実況みたいなのでネタバレ注意だ。よろしく。ちなみにこれらのスレのイッチだ。よろしく。h…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part6】|あにまん掲示板なんだかんだでブルアカが大好きになったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点ばかりですが…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part7】|あにまん掲示板補習授業部の顧問になったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点ばかりですが、生暖かい目で…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part8】|あにまん掲示板トリニティのごたごたに巻き込まれてしまったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part9】|あにまん掲示板トリニティのごたごたに巻き込まれてしまったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part10】|あにまん掲示板エデン条約のごたごたでメンブレ気味のシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖か…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part11】|あにまん掲示板エデン条約のごたごたで生死を彷徨うシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part12】|あにまん掲示板ヒエロニムスに絶望を、マエストロに殺意を抱いたシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part13】|あにまん掲示板既にベアトリーチェが気に入らないシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part14】|あにまん掲示板苦闘の末に二人のお姫様を救った(まだ救ってない)シンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の…bbs.animanch.com
  • 3シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:28:07

    うん……でしょうね…としか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:28:21

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:28:26

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:29:04

    立て乙〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:29:34

    >>3

    サオリがちょっとギャグチックになってるの良いよね

  • 8シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:30:16

    >>7

    あの救いようのないシリアスから脱却出来たようで本当に嬉しいのだ……

  • 9シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:32:05

    サオリ……滅茶苦茶だぜ………

  • 10シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:33:40

    ちげーーーよ!!!wwwww
    今回ばっかりはお前が悪いぞサオリwww

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:34:39

    >>10

    これギャグにしてくるのズルすぎるww

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:36:36

    サオリは絆でもバレンタインでも騙されてボロボロになってるからここでこの変化球は笑わざるをえない

  • 13シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:36:36

    アルちゃんやっぱ頼りになるよぉ~~~!!

  • 14シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:38:59

    カヨコさんやっぱ慣れてますね!?過去が気になるぅ~~~……!

  • 15シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:41:24

    サオリはやっぱり便利屋に入るのが良いんじゃなかろうか………。
    ほら、インターンとかで…。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:44:17

    サオリは便利屋と絡んで楽しんでるの微笑ましくて良い

  • 17シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:44:41

    ハルカ…言ってたよね、路地裏のゴミ箱に爆弾捨てたって…………。
    …………またなのかぁ……。

  • 18シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:48:27

    サオリ!ダメだ止めろ!!その中には、その中にはオチ(爆弾)が入っている!!!
    ついでにUnwelcome Schoolとアルちゃんの変顔が入っている!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:49:08

    例のBGMが鳴り響く…

  • 20シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:50:39

    爆発オチなんてサイテーーーーーー!!!

  • 21シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:52:57

    飲み込め。飲み込んでから喋れ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:53:25

    ラーメン(うどん)

  • 23シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:55:19

    まぁ、誰も彼もが、なんだか上手く行かない……そんな日も有るよ……。

  • 24シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:56:12

    あぁ~~~~っ!終わったぁ~~~……………。

  • 25シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:56:53

    >>22

    今日の晩御飯うどんなんだけど…。

  • 26シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:59:05

    はぁ~……いつもの便利屋だったね…うん。
    サオリも、お労しい所もあったけど、取り敢えずギャグ要員を出来るくらい元気一杯そうで何よりだぜ…。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:59:34

    ブルアカのギャグイベは健康にいい

  • 28シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 20:01:45

    じゃあ、うどん食べてきます……たくさん食べてきます……。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:01:46

    次は兎1章かな?
    からの最終編…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:01:57

    サオリは戦闘巧者ではあるけど一般常識がちょっと抜けてるだけの女の子なんだ……でっけぇアズサ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:02:17

    >>28

    口にうどん含んだまま喋るんじゃないぞ!

  • 32シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 20:03:24

    >>29

    そうですね、次はカルバノグの兎編読みます。

    百花繚乱編は最終章の後?最終章なのにその後も続くの?

  • 33シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 20:03:50

    >>31

    もひろんだ、ぼくはほんなげひんなことはひない。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:05:11

    それはそれとしてあいつそっくりなんだよねドレスのセンスが
    それしか知らないのかもしれないけど似合ってはいるしどんな親でも学べるところはあるんやなって…

  • 35シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 20:07:00

    >>34

    子は無意識に親を模倣する生き物。

    本人にそのつもりが無くても、少なからず似通る物だよ。という母の言葉を痛感している。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:08:20

    >>32

    最終編読めば分かる、誰の最終編なのかが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:35:47

    何気に撤退戦で混戦とはいえしれっと便利屋全員を一人で抑えてて元気だとわりとやばい強さなのが発覚したサオリ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:01:07

    ウサギ編はエデン条約とかと比べると短いけど今日中にやるの?

  • 39シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 23:05:34

    今日はおやすみなさいだす。
    兎編は、明日の16:30からの予定。まぁあくまで予定なので遅れる可能性もありけり。
    ちなみに明日は家族と映画行く予定です。実況には響かない時間だけど、楽しんで来まする…。
    結構朝早くに出発するので、朝こっちに顔出せないかもですが、保守はお任せ致しました!
    では改めておやすみなさいっ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:25:22

    おやすみ~

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:37:56

    おやすみ〜
    楽しんでおいで〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:34:14

    保守

  • 43シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 07:39:28

    >>42

    保守ありがとう!

    そしておはよう。そろそろ出発の時間です…。

    さぁ~、映画楽しんできますよぉ~!行って来ます!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:35:00

    スレ主、何の映画見てるんだろうね
    そういえば、昨日の便利屋イベの時に教え忘れてたんだけど、
    便利屋の最年長でもあるカヨコは、実は3年生の中でも3人しかいない“18歳の生徒”なんだよね(基本3年生は一律17歳)

    ───つまり、カヨコはアコより一つ年上、ということになる

  • 45シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 15:30:39

    ただいまです!映画、とてもとても面白かったです。

  • 46シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 15:31:49

    >>44

    つまりカヨコは留年してる…!?

    カヨコが留年…となると、なんか並々ならぬ事情がありそうだが……。

    他の18歳の生徒も気になるな……残りは誰と誰だ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:39:18

    >>46

    カヨコとマコトとワカモが18歳組


    あと18歳ではないけどトキは留年していることが確定してる

  • 48シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 15:42:23

    >>47

    見方によっちゃ、カヨコはそいつらと同列レベルのやらかししてるって事か……。

    マコトは言わずもがな、ワカモは最初のチュートリアル以降登場してないけど、連邦生徒会のシャーレを占拠ってか、破壊しようとするくらいやべー奴な訳で……。

    そこにカヨコが並ぶとか、過去どうなってんだよ……。

  • 49シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 15:45:57

    う~む、ケセド戦、どうもモモイじゃ火力不足で……。
    ノノミはEXスキルも結構強化してるし、そこの差か……。
    まぁ、Hardcoreクリアは安定してるしOKか……。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:46:54

    >>48

    トキみたいな前向きな留年()もあるから…


    トキ曰く、もう1度留年したから2度3度留年しても変わらない なんなら留年すれば先生の補佐を長くできるしC&Cとして活動する時間も増えるからいい事尽くめ


    でもトキの2留目は先生に阻止されそうだけど

  • 51シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 15:49:05

    >>50

    カヨコが前向きな留年()するとは思えんがね…


    トキってそういうキャラだったんだね…なんか、正体不明の強キャラみたいな感じで登場して、実際滅茶苦茶強かったから、真面目なキャラかと思いきや…………

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:55:17

    トキは真面目でクールそうな顔して、バニー姿でシャーレに入り浸ってポテチ食べたり、暇つぶしで緊急ベル鳴らして先生と遊んで貰おうとするかわいい子だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:55:51

    ユズも留年してるしブルアカはなんか留年生が結構多い

  • 54シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 15:56:18

    >>52

    可愛いの定義が広すぎるんだけども?

    いやそこらを爆破されないだけキヴォトスだと可愛い方だって意味なのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:56:51

    そういえばユズも留年組だっけね………

  • 56シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 15:58:24

    >>53

    >>55

    ユズちゃんはTSCへの罵倒でメンブレしたからだよね

    ん~~、気持ちは凄い分かるでユズちゃん…………。

  • 57シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:12:47

    時間が近づくね……
    カルバノグの兎編はどんな物語になるんだろうか

  • 58シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:18:31

    第7任務、なんとか一応クリアだぜ~

  • 59シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:19:47

    第8任務は重装甲ばっか見たいだね
    僕相手に重装甲ははっきり言って舐めている。何故か貫通に関してはタンク、範囲アタッカー、単体アタッカーと充実しているのじゃ

  • 60シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:31:30

    さぁ時間だ!今日は珍しく時間ピッタリに読み始められるぜ!という訳で…
    vol.4カルバノグの兎編 第一章 Ep.1、統制不能な特殊部隊
    スタートーー!

  • 61シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:32:22

    おっ、お久しぶりのリンちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:33:24

    リンちゃん、癖もりもりだ

  • 63シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:33:35

    リンちゃん呼び嫌だったみたい
    ごめんねリンちゃん

  • 64シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:35:18

    リンちゃんからデート()のお誘いだ、ワクワクするなぁ……(震え声)

  • 65シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:36:41

    先生何妙に凝ったイタズラしてんだよw

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:38:05

    アラビア数字はコレ→1234567890

  • 67シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:39:47

    まったくキヴォトス人はあっちこっちで問題起こしやがってこの……。
    リンちゃんがまた胃痛薬飲むハメになるだろ!いい加減にしろ!

  • 68シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:40:36

    >>66

    あら?アテクシってばインド数字か何かと勘違いしておりましたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:42:10

    >>68

    要は『1000円』って書き込むと前後に数字を勝手に足して『10000円』とか『11000円』とか改竄が容易だからやめてくれって話ですわね

  • 70シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:42:39

    >>69

    ご丁寧な説明、ありがとうございますですわよ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:42:53

    今思うとSRTのデモ会場にミモリが通らなくて良かったね...絶対面倒事になる

  • 72シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:43:59

    んまぁそんな事は置いておいて……SRT特殊学園ってのに、連邦生徒会長が失踪してからデカめの影響が有って、それに反対派の生徒が公園でデモ起こしてると

  • 73シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:45:19

    強くねぇ!?ヴァルキューレ警察学校って、どんなんだ?
    便利屋イベでもラストチョロっと出てきてたけども

  • 74シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:48:04

    これは僕が行くしか無いっすね!?そうっすよねリンちゃん!?
    書類の修正なんかよりも大事っすよね!?

  • 75シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:48:59

    ぃよっしゃ来たぁ!!任せな!!!

  • 76シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:50:41

    ふむ、SRTのRABBIT小隊とやらがデモをしてるのか

  • 77シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:52:00

    おっとこれはまた随分おっきな…………

  • 78シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:53:06

    おぉぉあっ!?カンナさん!好きです!!
    おーまさかこのタイミングで来るとは!

  • 79シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:55:30

    わぁー何だこの"ダメそう"感……

  • 80シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:56:23

    ダメそうその2

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:58:17

    >>77

    SRTの中で絵柄が一人だけ別雑誌にいそうな女だ…

  • 82シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:59:17

    >>81

    絶対にモエちゃんは薄い本多いですね……

  • 83シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 16:59:59

    おーおー!新キャラがたくさん出てきて先生は嬉しいぞ~~!

  • 84シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:01:33

    サキちゃん大分短気だね?

  • 85シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:03:31

    モエちゃん……なんかすごい…でっかいムツキ?
    そしてミユちゃんとやらで、RABBIT小隊は全員か……

  • 86シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:05:14

    ん~~、RABBIT小隊、大分ピリピリしてるね……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:09:52

    >>86

    デモ中だから空気が悪くなっちゃった

  • 88シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:11:26

    そして相変わらずの"先生の指揮"の影響力よ……とんでもねーっすわ……。
    ダメそうその1と2と、あと数人のモブだけで……。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:13:09

    キリノ 理想に燃える熱血お巡りさん
    フブキ 楽することばかり考えてるけど人情はある不良警官
    事前のイベントだと大体こんなコンビだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:15:09

    現役特殊部隊が立てこもって対テロ警察や特別部隊が叩きのめされた緊迫した現場に街のお巡りさん2人とよく分からん大人が1人やってきました

  • 91シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:15:28

    あかんでモエちゃん!刹那的な生き方ってのはそりゃ憧れるけどさ!
    そう言うのは程々にね?

  • 92シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:18:56

    っ!?凄いぞキリノ!なんかあんなにダメそ~~~な空気纏っといて超エイム持ちか!

  • 93シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:19:55

    んぅ?何かそうでもないっぽい?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:20:57

    >>92

    いえ、ノーコンなので、外れた所に自分から当たりに行っただけです

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:21:29

    >>93

    ここで持ってるならキリノのNSの効果を見てみよう

  • 96シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:23:45

    好感度地の底かよ…………こりゃひでぇ…。

  • 97シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:27:01

    カンナさん狂犬とかそんな風に言われてる割にめっちゃ理性的に喋るよね。
    なんでこんな異名ついてんだよ…見た目のせいだろうか?

  • 98シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:30:41

    えっちょまって合歓垣(ねむがき)!?すっごい苗字だなオイ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:32:54

    ちなみにプレイアブルのRABBIT小隊の面々は、先生との絆を育んだあとの時間軸なんでトゲトゲしてないしなんならデレッデレだよ
    小生も新参者の先生なんだけど、水着ミヤコ加入した状態でカルバノグ始めたからしばらく脳が混乱したよ

  • 100シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:34:36

    >>99

    おぉこっからデレるんだ!?w

    先生どんだけ人たらしなんだ……w

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:35:05

    >>96

    この子達からしたら自分たちの学校を潰した連邦生徒会の手先だからね先生は

  • 102シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:38:49

    おっ、新キャラ~~
    確かエデン条約編で、取材のシーンで出てたよね
    糸目……うんまぁ、人を見た目で判断してはいけない。圧倒的外見詐欺のアルちゃんとか、それこそ見た目のせいで狂犬呼ばわりのカンナさんとか居るし……。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:39:38

    >>100

    あ、ヤベェ

    申し訳ない普通にネタバレだったね、ごめんなさい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:39:45

    というかミヤコは通常版がこのシナリオと同時期の実装だったから絆とストーリーの落差に関しては多分今でも歴代随一だと思われる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:40:52

    >>98

    ブルアカでは多分唯一の苗字の方が有名な生徒だからね

    フブキよりネムガキ呼びのが見かけるもん

  • 106シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:41:22

    >>103

    まぁまぁ、よく考えてみればこっから関係が深まらないはずなんて無いしね。

    ストーリーにめっちゃ関わる内容でも無いし、あんまり気にしないでください!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:41:55

    SRTとアリウスは先行きがどうなるかわからない状態での実装だったから絆ストーリーの「お前何があったよ」感がすごかった思い出

  • 108シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:42:09

    >>105

    確かに眠そうなガキだもんな。ネムガキ……。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:42:19

    四章にしてついに生徒の好感度がマイナスからのスタートになるシナリオです
    仲良くなれるかな(ネタバレ仲良くなる

  • 110シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:43:19

    >>104

    >>107

    キャラ最初に手に入れて、ストーリーで初対面っぽくて違和感~~なんてレベルじゃ無さそう

  • 111シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:44:05

    それはそうと、物腰柔らかでしっかりしてそうな……。
    杞憂だったか……。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:44:15

    ネムガキならこないだ恒常入りしたバレンタインイベントでゲットできるゼ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:45:11

    ちなみにカンナは今の顔でも狂犬時代よりは幾分か柔らかくなっていることをお前に教える(参考:カンナの出撃演出

  • 114シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:46:53

    凄いっ!ケモ耳可愛いっ!
    この子らはSRTの、RABBIT小隊とはまた別の部隊の子か

  • 115シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:48:30

    この子らはFOX小隊!ってえ、ワカモ!?噂をすれば再登場!
    要するに、FOXがワカモを捕獲 ⇒ ワカモ脱走 ⇒ 先生キヴォトス入り ⇒ 先生とワカモが接触
    の流れね、完璧に理解した

  • 116シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:51:48

    …………ふむ、連邦生徒会長と言う、SRTを唯一制御できる人間が居なくなって、扱いの難しいSRTが宙ぶらりん……。
    封鎖するか、連邦生徒会長が帰って来るまで様子見か検討している間に、FOX小隊が連邦生徒会を襲って、しかもRABBIT小隊まで暴走しだしたから、解体しろって意見も強まっている……。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:54:12

    糸目だからって怪しむのは良くないですわよ。イチカさんをご覧なさい

  • 118シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:55:10

    ほうほう、なるほどね。
    カヤさん、ご丁寧な説明ありがとうございます……。
    てことはひとまず、近況の目標として、カヤさんと協力して、SRTの封鎖を食い止めるってことか。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:57:26

    >>116

    SRTって他の作品でいうと『公安9課』とか『独立治安維持部隊』とかそういう集まりだからね

    そんな連中が首輪外れて自由に動き回りますとなればみんな気が気じゃないよ

  • 120シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 17:59:15

    >>119

    それもキヴォトス屈指の強力な重火器を所持してるし、メンバーも過酷な訓練を受けているエリート揃い、ってなると尚更ね

  • 121シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:00:25

    わーお至極当然な意見……

  • 122シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:03:02

    おい皆、コイツちょろっぽいぞ。もうあと一押しだろ!
    あとは温かいお風呂とご飯と寝床さえ与えればコロッと落ちそうな雰囲気……。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:04:30

    対策委員会もゲーム部も補習授業部にも無かった対応で興奮しちゃうよね

  • 124シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:05:45

    >>123

    「私たちはあなたの様な大人が一番嫌いです」

    「地獄に落ちろ」

    「もう金輪際合わねぇよハゲ」

  • 125シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:08:21

    おぉ~先生差し入れか!良いねぇ良いねぇ♪
    皆で仲良くお昼しながら、しっぽり親睦を深めて行こうか♪

  • 126シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:09:25

    鶏ガラ醤油が好物とは…………お主なかなか見込みがある……!

  • 127シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:11:16

    め、飯テロ先生…………大人げねぇぜ……。
    いやまぁ、素直に受け取らないRABBITの皆もアレではあるんだけど……。

  • 128シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:12:31

    温泉卵ぉ!絶対美味いよね!?マズい訳ないよね!
    ところでチャーシューなんてあったりする?入れる?おー良いね入れよう!

  • 129シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:15:02

    おぉ!?コンビニのソラちゃん!なんだなんだ?廃棄弁当か?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:17:53

    カルバノクの兎では普段あんまり出てこない連邦生徒会員が出てきて見てて賑やか

  • 131シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:21:28

    本当先生ってさ、変態扱い多いよね。
    足舐めとか根も葉もない噂()も立つし、ミレニアムでは度重なるロリコン扱い…。
    地下の調教室から毎晩女の子のすすり泣く声が聞こえるとか、もうほんっと酷いよね!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:24:06

    まぁ外から見ると結果的な絵面が酷いこともあるから……

  • 133シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:26:41

    うんまぁ、うん……サキちゃんは…隊長には向かないかな………。
    その、マニュアル思考と言うか…生真面目で規則にも命令にも反さないけど、咄嗟の判断力とかアドリブ力には難有りか

  • 134シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:29:24

    ミユちゃんはなんでゴミ箱に入るんだぁ!?
    そりゃ臭いよ!!!(デリカシーは母の胎に置いて来た)

  • 135シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:32:09

    あぁ、かの有名なソ〇ッド・スネ〇クさんでございましょうか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:33:30

    スネークといえば実はユズはメイド服着てすねーくのように段ボール被ってたイベントがあるよ

  • 137シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:35:32

    ミユちゃん……臭いけど可愛くて面白いね…

  • 138シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:40:05

    あらぁ^~よろしいんですの?こんな光景見てしまって?
    いやぁ~眼福眼福…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:41:25

    >>138

    モエだけ浮袋が見えるのいいよね……

  • 140シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:41:30

    はいはい、帰りますよぉ~っと……

  • 141シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:44:20

    無所有推し強火
    何も持たない身軽さね……

  • 142シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:45:31

    おっどもどもキリノ。

  • 143シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:48:15

    良からぬ噂が立っているようだ……。
    けど、無所有激推しの奴らと混同されてる感じかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:49:05

    狙えば必ず外し外れ弾は全て命中する呪いのような腕前の持ち主なキリノさんアゲインです

  • 145シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:49:48

    オイ先生!何ちゃっかりしっかり誘拐されてんだぁー!?

  • 146シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:52:17

    あら、結構普通のロボ市民的な見た目なのね。
    にしては随分汚らしいけど(デリカシーは母の胎に以下略)

  • 147シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:53:23

    ショカッコーのリーダーのデカルトさん……

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:54:01

    >>146

    変なやつ(直球)だ

    あとコイツのBGM特徴的で好き

  • 149シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:57:45

    いやぁ~皆からの信頼が無くて助かったなぁ~!ガハハハハ!!

  • 150シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 18:59:21

    和牛ステーキ弁当で即刻突撃……可愛い奴らめ…………w

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:00:00

    食欲には勝てない

  • 152シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:01:21

    >>151

    凄い7時ジャストだ

  • 153シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:05:17

    スゥーーーー………あー、うん…………こういうヤツってさ、やっぱり……宇宙で一番価値の無い物の一つだよね……廃棄処分で良いよもう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:07:13

    >>153

    まぁキヴォトスで変な組織作って変なことしてる変なやつだからね

  • 155シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:10:35

    無情だな……。
    こうして見ると……思ったよりミユちゃんはデカいしモエちゃんは小さい…。

  • 156シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:13:40

    そりゃあ、RABBIT小隊全員、自らの信念の元、こんな事やってた訳だけど。
    ミヤコはその中で、頭一つ抜けてSRTであることに誇りを持ってるし、強い決意を持ってるよね。

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:16:05

    子供がなけなしの意地を張って必死に頑張っていても、どこかで心は折れてしまうんだ
    外の世界なら大人が手を差し伸べてくれたかもしれないけど、キヴォトスではそれは無理だったんだ……今は違う!(ギュッ)

  • 158シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:17:46

    >>157

    ってかよぉそれだよ

    大人は何してんだよ、あの犬猫ロボット。政治も治安維持もインフラ周りもぜぇ~~んぶ子供に押し付けて甘い蜜ぺろぺろしてるだけなのか?

  • 159シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:20:07

    う~~~ん、だなぁ~……もう頼れんのはカヤさんしか……。
    防衛室…治安維持に関わる部署って事は、前々からSRTのアレコレに干渉することも多かっただろうし、何とかしてくれそう?でもやっぱり、カヤさん一人の権限じゃ無理なもんかね……。

  • 160シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:24:25

    正体表したなド外道が。
    子ウサギタウンの開発…?再開発予定区域だから手ぇ出せねぇって、自分で再開発させてほざいてやがんのか?

  • 161シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:25:27

    はぁーーーやだやだ、開眼した途端コレだからよぉ糸目キャラってのは

  • 162シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:27:44

    んーでこいつは誰だ。ケモ耳…って事はFOX小隊?
    FOX小隊はカヤと繋がっていて…カヤはSRT再興の気なんてサラサラ無さそうっすね。
    サンクトゥムタワーとやらの襲撃もカヤが仕組んだ事なのか?

  • 163シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:29:39

    FOX小隊のメンバーだねぇどう見ても
    直接先生に接触計って来たか

  • 164シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:30:43

    はぁーーーーー!もうっ!!僕はチョロすぎる!!
    なーんであんなさ、簡単に信じ込んだんだクッソ……ふざけんじゃねぇよぉ!!
    アイツ嫌いだ…………。

  • 165シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:32:30

    タコさんてあざといな君。
    はっ?カイザー?待て待て待て待て、カヤはカイザーと通じてる?

  • 166シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:33:45

    えーーちょっと!キリノお気に入りの温かい商店街が!カツサンドのおまけのコロッケが!!

  • 167シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:35:54

    はっはっは、本当におしゃべりが好きなんだね。

  • 168シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:37:54

    君……どっちだ。

  • 169シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:40:39

    FOX小隊、決して悪い奴らでは無さそうなんだよね、ミヤコの言う通り、平等に不変の正義を持った良い子達だろうし。
    どう考えたって悪者はカヤ。カヤは防衛室の人間だし、SRTの再建を餌に利用されているのかもしれない。
    ベアトリーチェが、頑張ればアツコ生贄にしないよ~つってスクワッド、特にサオリを利用したように。
    そんで、これまで通りのパターンで言うなら、カイザー&ゲマトリアがカヤを利用しているって展開。

  • 170シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:41:17

    んーー、流石にメタ読みが過ぎるけど、そろそろ生徒から純粋悪が出てきそうとも…………。

  • 171シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:42:04

    いや、だとしても、この世界で先生以外の大人が絡んでロクな結果にならんのは殆ど確定だし……カヤだって一応生徒だし…………。

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:45:09

    ブルアカは大人ぶろうとする子が失敗しやすいのよね

  • 173シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:46:34

    >>172

    ホシノ、リオ、ナギサ、セイア、ミカ、サオリ………うん、なんも言えねぇ

  • 174シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 19:47:49

    あーもう、おいなりさん食べてるみんなのせいでお腹すきました!
    夕食休憩にします!!それでは皆さんまた後で!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:48:08

    オッケー待ってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:48:10

    (ちなみにミユが入ってるごみ箱は薬莢用ごみ箱とかなのでそこまで臭くはない...はずです)

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:49:03

    >>176

    ゴミ箱の仕分けに空薬莢があるあたりキヴォトス感あって好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:59:37

    >>170

    自分の欲望のために他者を傷付けることに躊躇がなく、傷付けたことをなんとも思わない

    そんな生徒はここまでの時点でも割と何人か思い浮かぶ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:18:43

    純粋悪……
    悪い子自体はいろいろいるけど思い浮かんだ中で一番悪意に満ちてる生徒はなんかメインでは味方側なんよな

  • 180シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 20:41:56

    >>178

    >>179

    あーまぁ、そうっすね……モンスターは結構居たね……美食とか温泉とか。

    「美食の為なら障害とか関係ねぇですわ。全部ぶっ飛ばしますわよ」

    「ハッハッハ!!そこに温泉の浪漫が有る限り、迷惑など知った事ではない!!」

    まぁ、こんな感じで、何と言うか、悪党は居ても悪辣は居ないイメージだった。

    自分の目的の完遂のために人が苦しんだって知ったこっちゃないタイプが多いって言うか。まぁ思い浮かぶのは大体ゲヘナ。

    語彙力が無いからどうにもだけど、ただ、その目的自体が人を害すこと…みたいな?

    人を害すために害す生徒って、今のとこトリカスくらいしか思い浮かばんし。

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:45:26

    まあ養護するのもアレだけどトリカスですらミカの被害者だから感情自体はまあわかるんだよね

  • 182シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 20:47:19

    「究極の美食を!」「最高の温泉を!」「アル様のために!」
    「「「そのためになら誰が怪我しようと知らねぇよ!!!」」」
    は、まぁ、たくさん居た。
    じゃあ、
    「お前苦しめ、泣け、喚け、俺のために苦しめよ。理由?んー、苦しんで欲しいから?いや、こいつは知らん奴。どうでもいいけど取り敢えず苦しんで」
    って、居なくない?って感じ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:54:49

    ベアおばも一応は自身の探求の為だしな

  • 184シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 20:56:14

    どうだろう、そうでもないんだろうか
    マコトからの風紀への嫌がらせとか、そういうのに近くもない気がしなくもない……。
    けどここまでやって来て、根本がどっかの誰かに苦しんで欲しいだけ、って言う根っからどうしようもない奴って居なかった気がする。
    それに、先生がこういう生徒と出会ったらどういう対応するのか気になる

  • 185シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 21:05:52

    そうだな、もうじきスレも終わるし、次スレ立ててから続き読もうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:12:31

    >>184

    ブルアカの生徒は基本学生だから心のバランスがあんまり取れてなくて邪悪に傾いちゃう子が一定数いる感じだからそういう子はいないだろうって感じかな


    まだ動機が見えてない生徒も複数名いたりするからなんとも言えないけど

  • 187シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 21:15:13
  • 188二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:51:59

    おつ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:03:39

    >>149

    地味に危険にさらされている無辜の人を個人の好悪で助けないという、公園生活でSRTの理念を見失っていることが示されているシーン。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています