政府と鬼殺隊が協力してたら割と楽に無残様倒せたんじゃないか説

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:54:40

    ガトリングとか近代兵器使用して物量で攻めれば割と無残様倒せそうな気がするんやけど、倒せないかな?
    政府と協力できない理由なんだっけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:59:07

    大正の日本政府が鬼なんて超人
    ただ殺処分してくれますかね…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:10:21

    >>2

    ああ、軍事転用の可能性があるか

    でも、産屋敷の財力なら兵力揃えるのも容易い気はする。

    日輪刀の素材玉にすればよくね?

    最悪普通の球でも再生不可能なくらい木っ端みじんにすればイケるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:11:36

    肝心な無惨様の顔も姿も見当つかないし
    仮に素顔バレしてもこの人普通に整形とかして最悪海外逃亡するからダメです

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:13:03

    香川照之に鬼殺隊解散されてただろ
    見とらんのか実写版鬼滅の刃を

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:13:17

    無惨って殺人衝動と地元愛の無い吉良吉影みたいなもんだからあの手この手で身元を隠すでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:13:38

    良くも悪くも鬼の被害少ないだろうから鬼に家族殺された人ぐらいしか信じてくれないんじゃないかな
    一般人からしたら異常者の集まりだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:16:10

    実は裏で政府と繋がってて~とかいう展開なくてよかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:19:30

    >>7

    12鬼月含めてもそんないなかったんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:20:14

    御館様ワンマン経営だからこそあそこまで鬼殺以外一切不要のガンギマリ部隊に仕上がったのであって、国とか政府とか関りを横に広げると折衝でフットワークが遅れると判断したんだと思う。
    ただ明治頃から一気に文明化が進んで技術や兵器が発展していったらもう無視しきれなくなって情報公開していたんだとも思う。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:23:07

    >>10

    ああ、確かに縦割りとか面倒なしがらみ増えるか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:23:28

    政府と協力関係になると柱とかは要人警護とか頼まれたりして、タダでさえ忙しい柱は余計な仕事が増えて鬼狩りに集中出来なくなりそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:26:39

    兄上や童磨、猗窩座が積極的に潰しに出てくるようになって被害が増えそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:27:43

    事後処理はどうしてるか気になる事はあるな
    列車は乗客が寝ていたから事故で処理できるけど、遊郭編は目撃者と被害者多い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:29:48

    無惨の頸にその手で刃をかけたい、そのためなら死体になっても構わない狂人どもの集まりだぞ
    大日本帝国なんてものに協力するとは思えん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:30:40

    鬼を軍事利用に!は何をどうしてもリスクだらけだけど、呼吸術を軍隊の武術項目に!は痣出さない限りは憶え得だしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:31:14

    なんか下手に銃とかでバチバチに武装した隊で襲うと
    兄上と狛犬のやる気がめちゃくちゃ下がって遊び抜きでさっさと終わらせてきそうだから
    この二人に限っては従来のガンギマリ剣士スタイルで行った方が勝率高そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:31:36

    なんのかんの言っても永遠の命を得られると言われたら、政府の人間でも無惨側につく奴いるだろうし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:32:10

    兄上とか鬼殺隊レビュアーズムードぶん投げて黙々と虐殺してきそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:34:40

    ワイの考えが甘かったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:38:02

    >>14

    堕姫、妓夫太郎、鬼ねず子、この3人を見た人が多すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:40:23

    >>18

    なんなら鬼を殺させないために鬼殺隊の集まりに銃火器もった軍兵隊派遣して虐殺とかやりかねない

    柱とか一部の隊士以外は銃撃になす術ないし柱とかでも不意打ちなら普通にヤバいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:25:03

    相手は知性のない存在じゃないから万が一でも大量に用意した近代兵器を奪い取られて使われたりしたら人間の方がヤバイ
    人間は鬼と違って当たったら簡単に死ぬし、甲だった煉獄さんは銃弾避けてたけどあれは鍛えた人間だったからであって、鍛えてない人間が同じことできるわけでもないだろうし
    火器で武装しても上弦なんかはそこそこ鍛えてる炭治郎が目で追えないほど素早いから当たらない
    あとその気になれば無惨はパンデミック的に鬼を増やすことが可能だから最悪泥沼になるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:27:00

    こうなるだけだぞ

    あの大ヒットコミックが、ついに待望の実写化!!

    (BGM)ドワーン!

    主演 山崎賢人(竈門炭治郎)
       橋本環奈(竈門禰豆子)

    (テロップ)鬼殺隊……壊滅!?

    政府高官ぽい人(香川照之)「鬼狩りと称し、帯剣して徒党を組む輩が居るようだが……これは政府に対する挑戦である」

    胡蝶しのぶ(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」
    冨岡義勇(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」
    炭治郎「義勇さん!!」

    (テロップ)次々と逮捕される柱たち!!
    そしてうごめく鬼の影…

    無惨(GACKT)「鬼狩りは滅ぶ……人の手で……愚かなことだ」

    主題歌(EXILE)愛がどうのこうのと歌い出す

    炭治郎「鬼殺隊は俺が守るんだー!!」

    (テロップ)映画 DEMON SLAYER/鬼滅の刃 2021年夏 公開!

    我妻善逸(平野紫耀King & Prince)「禰豆子ちゅあーん」
    橋本環奈「ん~」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:28:44

    >>24

    これコピペ…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:30:04

    それ逆に政府が鬼の力欲しさに鬼狩り潰しに掛かるパターンですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:36:31

    逆に何故政府が協力すると思うのか
    鬼殺隊って復讐心だけで成立してる組織だぞ
    政府が鬼の存在知ったらリスク全無視で無惨量産化に走る可能性の方が遥かに高いわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:36:41

    >>25

    未来で実写化したときの鬼滅のCM

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:40:15

    >>16

    教わった軍人さんの才能次第では痣出現と同時にバタバタ死ぬ可能性がね…教わるだろう軍人さんの数的に痣ガチャ不可避ぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:45:26

    原作の選別後の時間に限って言えば第一次世界大戦中だから軍事的に利用しようと考えると思う
    ただ欧米に鬼のことが知られると有色人種差別がひどくなりそう
    優生学が全盛の時代だから

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:04:21

    無惨は人相手には応用で誠実な態度見せてたし、良い父親を演じる事が出来るだけ身長で狡猾で頭良いから、無惨が直接手を下した証拠が無い限り、産屋敷たちの方が頭おかしい扱いされるか、もしくは鬼側の方がメリット大とされて産屋敷達側が排除されるんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:06:38

    平安時代から鬼いるのに公的機関に認知されてないのはちょっと…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:07:54

    場合によっては無惨の指示ひとつで鬼達動かせるし、必要と思えば人相手には謝罪や下手に出られるのが無惨だし勉強熱心だし貿易もやる。
    それから正直なとこ最終選別やら墓参りやらで鬼殺隊纏めつついつも後手後手の産屋敷よりも無惨の方が1枚上手でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:07:59

    >>7

    手鬼見せりゃ一発じゃないですかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:12:43

    >>34

    手鬼が生きてること炭治郎しか知らんし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:16:02

    そりゃ最終選別で若者殺しまくってることバレたら解体待ったなしだもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:18:49

    >>35

    別に手鬼じゃなくてもたくさん鬼飼ってるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:26:19

    自分を囮にして屋敷丸ごと爆破するようなやべーのが大将やってんだもの。
    政府みたいなデカイ組織と手を組んじゃったら「昼間のうちに東京都民を全員一箇所に集めてください。夜が来る前に隠れられそうな建物を全て焼き払います」とかやりそうで怖い

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:34:18

    無惨様がなぜ政府を裏から支配しないのかの方が謎じゃね?
    彼岸花見つけるのもそっちのほうが早いのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:39:41

    >>39

    鬼信用してない人が政府を信用できるかというと

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:53:07

    無惨ならいくら銃を持ってこようが食らった側から再生するし、軍隊が発砲するよりも速く触手振ってバラバラに出来るのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:56:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:06:27

    何にせよ銃はそれこそ物量に物言わせたゴリ押しでもなきゃキツイかな。兄上は不意をついた至近距離からの銃撃も当たるより速く刀を引いて防ぐ身体能力。同じく不意をついた玄弥の狙撃も弾が軌道を変えなければ問題なく斬れてたと言う。その兄上よりも更に強い無惨なら大群でも蹴散らせそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:19:06

    >>39

    無惨は人を支配したいのではなく、単太陽克服普通に生きたいのが最上の欲求だからじゃね?多分

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:28:59

    >>32

    描写はないけど、トップは普通に知ってる気がするわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:41:11

    正直政府筋の中に藤の花の家紋の人間はいたと思う。
    あの時代、全国的な測量と調査が進む中で秘密裏にことを進めるなら政府の一部に協力者は必要不可欠になってくるし。
    現実的に考えると禍狩り狩りみたいに一部の官憲は事情知ってたんじゃないかな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:56:50

    銃では殺せないってこいつって気が通った攻撃じゃないと効かないとかそういうのあるの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:02:35

    普通に使うと銃が頸狙えないんだわ
    銃って当てて相手を傷つけるか物量で磨り潰すかだからコスパが悪すぎてダメ
    それならまだ銃弾で再生を超えるぐらいの弾幕で動けなくして刀で切るしかないけど上弦だとそもそも弾かれそうなのよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:04:15

    そも無惨は頭吹っ飛んでも再生するし。太陽じゃなきゃ殺せん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:06:33

    というか思ったんだけどむしろなんで無惨様政府と協力しなかったの?
    政府に花探したら不死の研究出来るよで良かったのでは……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:10:10

    そもそも上位層の戦いになると銃弾でも遅いのがね…
    それにそれなりの鬼になってくると銃弾通らなそうなのが殆どになってくる
    那田蜘蛛山にいた父鬼ですら大岩真っ二つにしたり人の胴よりも太い木を切り倒す炭治郎が全力で切りかかって腕の半分も切り飛ばせないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:10:18

    肝心の銃の威力も手鬼より上の鬼相手だと火力不足だよ正直
    岩を両断する剣でも簡単には斬れないとかトライガン世界の銃でもなきゃ話にならん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:17:47

    あぁ、そういうスーパー系なのね
    普通の人間が強大な鬼に立ち向かう話だと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:48:27

    >>53

    聞き齧るより読もう、鬼滅!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:00:48

    有能で覚悟の決まった一般人は死ぬから無理。
    ソースはお奉行様。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:03:42

    >>54

    おじさんジャンプ系のマンガを読む気力がないんだ…

    山場とかない、ゆる~い感じで癒やされる日常系ぐらいしか読む気しない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:03:54

    >>50

    だって無惨様だよ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:06:25

    鳴女がいる限り政府なんて居場所も割れてて動きにくい組織は壊滅確定だからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:30:37

    政府としては鬼に価値は感じても無残の私兵という存在は間違いなく嫌うだろうだからな
    鬼を利用しながら無残だけは始末しようとそのために研究したり動く勢力が出てくるのは確実だと思う
    鬼殺隊としてもそれに乗るかどうかはすごい分かれそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:07:26

    政府が完全に知らないということはないだろ
    戸籍制度も整いつつあった時代にどうやったか死刑囚解放してるわけだから

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:13:16

    そんな事して無惨に本気出されたらまずいから
    やろうと思えば鳴女の血鬼術で重要人物なり重要な施設に鬼送り込んで暴れさせることもできる
    そうなると政府はまともに機能しなくなる
    あくまで一組織に追われてるから本編で余裕のぶっこいてるわけで国家がそういう動きを見せたら無惨がどう対応するのか分からない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:19:09

    >>51

    そもそも痣出てない柱ですら至近距離から銃乱射されても普通に捌けるからなぁ

    再生能力があって体も硬い鬼相手だと火力不足だよね

    雑魚相手に使えるかって感じかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:34:41

    >>14

    三郎爺さんみたいに噂だけに留まるんじゃないかな?

    鬼がいて、鬼狩りがきてって言っても半分信じて半分疑うくらいしかできない

    まぁ建物半壊してるから実際にあったと信じられても、鬼殺隊が政府公認じゃないから保証とかない訳で、公認しちゃうと鬼被害ある度に政府から金払わなきゃらん訳で、鬼殺隊のせいで破壊されたのか(例・天井突き破った伊之助)、鬼のせいで破壊されたのかの調査にも人手と時間かかるし、鬼殺隊側にとってもそれは面倒な手続きになる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:36:45

    >>60

    >>61もあるから、>>46みたく一部の官憲が知ってて黙認はあったと思う

    言うならば鬼殺隊は目立たないふなっしー(非公認)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:46:27

    心を読める奴しか配下にしない奴が
    人間と組むわけない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:51:42

    本編でも産屋敷と政府の一部は繋がってたと思うけど、
    大々的にとなるとメタ的にも国家的にも本編以上の面倒ごとになるのは避けられないわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:54:58

    大日本帝国が鬼の研究をした結果
    雅が生まれるからちきしょう!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:59:12

    ただ処刑寸前だった岩柱を解放させるくらいには権力あるよね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:09:05

    政府全体が鬼を認知したらって話は、ジョジョ2部のドイツ軍みたいな感じになって描きたい話から脱線しそうだからなぁ。
    個人的には現代が舞台だと流石に政府出さないのは無理があるけど、大正くらないなら許せるって感じかな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:26:14

    無残が生き残り特化すぎて軍隊では無理
    飛び散らせた肉片が残っていたら再生できて、負けそうなら100年単位で潜伏できる相手だもの
    鬼殺隊もいくつもの要素が揃ってたまたま討伐できたが、絶対無理ゲーク.ソゲー

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:52:07

    >>56

    それはそれでヨシ!!

    ただここで聞き齧っただけの知識なんてクソの役にも立たないから肥溜めにドボンするのだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:13:19

    >>63

    鬼殺隊が私的な集団なうちは御館様がその気になれば金出してくれそうだが血税ってなるとそうはいかないからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:11:10

    >>18

    HELLSINGでもあったなそれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:35:41

    >>41

    日輪刀の首切りが無効だからなぁ

    玄弥みたいに日輪刀と同素材の弾丸使ったとしても、無惨には効かないし上弦上位は容易に防ぐ


    結局、政府所属の軍隊であれ警察であれ想定してるのは『人間か野獣』だから、鬼の超能力とは相性悪いんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:45:10


    面白いなこの人

    スレ主の参考にならないかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:59:23

    >>75

    黙っとけばいいものをお気持ち表明で語るのはいいね稼ぎか?


    なんか「読んだ自分にこんなこと言わせるこの作品が悪いんですよぉ」って感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:10:06

    >>75

    読んでいそうで読んでないし、化学兵器に対しても夢持ちすぎ


    ・鬼はどこにどのくらい強い鬼が出てくるか分からないので、分隊行動は無理

    ・遅滞戦術言うが、猗窩座は日の出まで夢中になっていただけで、基本的に鬼は無惨様と同じく、時間にゆとりをもって行動している

    ・藤の花の毒ガス兵器というが、しのぶさんの使ってる藤の花の毒を気化させた場合に効果はあるのか?

    毒によっては気化させると無効化するものもあるぞ?

    しのぶさんが毒摂取していて顔色悪い(冨岡談)のだから、人間にも良い成分な訳じゃないからこれは無理

    ガスマスクつけて戦うのは呼吸を基本とする鬼殺隊側が不利になる

    ・火器は鬼に効果ないのは基本


    アニメ勢の人なのかな?

    火器効果については刀鍛冶みれば分かるだろうし

    簡単に毒ガス兵器言うけど、簡単に作れるんだーで無実の一般人がマスメディアの標的になった松本サリン事件を忘れたのか阿呆め

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:11:01

    見たくないよ
    内ゲバでグダグダになる鬼滅…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:21:35

    >>75

    これはひどい

    こんなに読んでるつもりでまったく読めてない人も世の中にはいるんだな

    読んでるって書いてあるからには原作勢だろうに

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:24:38

    日本軍が鬼の力を軍事転用…


    ハ なんたる彼岸島だよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:27:37

    むしろ呼吸法を軍に取り入れろ
    くっそヤバイ軍の誕生だよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:07:57

    「藤毒で毒ガス作って無限城に散布しろ」は最も酷い無知で笑う
    近代軍隊を履修したとはとても思えない
    無限城の広さが分からんのにどの程度の散布が必要で、どのくらいの毒ガス量が必要なのか不明なのに何考えてんだ
    毒ガスなんて狭い密閉空間に有効なんであって、無限城の存在自体知らないのに作れるかよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:30:06

    >>75

    最初に書いてある「なぜ上弦の鬼に一人一殺で行こうとするんだ」は読んでいれば疑問に感じる余地もないと思うがなぁ

    無限列車では鬼側から不意討ちで来たから増援を呼ぶ間もなかった、遊郭では増援(蛇)が到着する前に交戦が始まっていた、刀鍛冶では増援は間に合ったが鬼側が二体でバラけて襲ってきてるからそれぞれで交戦、無限城では誰と誰が戦うかのコントロール権は鬼側(鳴女)が握っててそれでも合流の努力はかなりしてる

    だから疑問の答えは、状況的にタイマンにならざるを得なかったから、でしかない

    上弦ではないが蜘蛛山では拠点がわかっていて相手が十二鬼月だとわかっていたから柱は複数投入している

    そもそも鬼は神出鬼没でいつどこで上弦に会えるかは不明であり、不自然な出没の仕方から鳴女の存在は予想しているが、わかっていても実際にはどうしようもない

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:52:54
  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:15:52

    そもそも政府とか公的機関と
    関わりもったら
    しがらみで色々面倒になるだけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:18:24

    あと鬼の存在が公になったら
    差別や疑心暗鬼など引き起こす
    他作品だとデビルマンなんかも
    人間同士の同士討ちとか合ったが
    最悪それに近くなるやもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:24:58

    政府
    「太陽を克服する薬と人食わなくても生きていける薬作って無惨にあげて、政府は鬼を軍事利用する研究して、鬼殺隊は無惨抹殺を諦めれば三方良しの解決じゃね?」

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:39:22

    >>87

    そして無惨の軍事利用失敗で

    世界オワタ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:55:38

    >>87

    >>88

    なぜこうも素人発想は彼岸島の展開をなぞるのか


    そして無惨は顔も背丈も性別も(たぶん指紋も)変えられるという、現代社会でも捕捉不可能な変身能力を持っていることを見落とし過ぎ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:56:37

    どこぞの鬼滅二次創作だけど、「無惨が海外逃亡したら手の打ちようが無いから主な海運業は御館様の手がかかってる」てのがあったけど、考えれば原作でもそれくらいやってそうだなと思った。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:55:37

    >>89

    彼岸島はとても優秀な()作品であることの証左だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています