貴方はMCU版スパイダーマンを幸せにする使命を与えられたスーパーヒーローです。

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:14:17

    ・能力は任せます
    ・アベンジャーズに先行で参加するもしないも自由です。
    ・ただし、スパイダーマンには必ず関わり味方になります。
    ・幸せにしないと貴方相手にアベンジャーズがアッセンブルします
    以上、頑張ってください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:15:52

    ミステリオを殺します

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:17:42

    ・昔のイタリアで黒魔術により吸血鬼にされた銀髪碧眼の女の子
    ・現代までワイン作成とスーツ仕立と建築の会社で乗り越えてきたダークヒーロー
    ・現在ではニューヨークにて悠々自適なヒーロー生活

    がスパイダーマンを幸せにします!任せてくれ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:18:08

    >>2

    最適解すぎる………

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:18:58

    ヴェノムになって裏で不幸要素を殺りまくった後に、最終的にはイカれた悪党扱いでスパイダーマンに退治されてぇ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:19:04

    ただし、スパイダーマンに関わり必ず味方になります←死亡フラグ...!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:20:20

    >>6

    推しの幸せの為に死.ねるなら本望では?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:21:08

    放射能蜘蛛をやっつけようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:21:15

    >>6

    まさか…本当に俺が「大いなる力と責任」の話をして良いのか…?


    いやっふー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:21:32

    答え③出来ない。現実は非情である。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:22:08

    >>8

    多分、ピーターがスパイダーマンになるのはどの世界でも確定らしいから無理そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:22:27

    あらかじめミステリオを殺しておいてトニーの代わりに指パッチンすれば余裕よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:23:11

    ワンダの力で現実改変しよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:24:14

    スパイダーマンのサイドキックやれるヒーローって誰だよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:24:34

    >>13

    絶対に事故る人に頼るのはやめるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:25:30

    >>13

    ソード案件やめろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:25:42

    いっそ金魚鉢になってスパイダーマンと一緒に新生アベンジャーズでも立ち上げるか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:26:08

    >>11

    ピーターじゃなくてベンおじさんがスパイダーマンになる世界線もあるぞ

    なんならグウェンもバナー博士もドックオックもなる世界線もある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:26:21

    幸せって具体的にどうなったらクリアなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:26:26

    >>14

    ヒューマントーチとかアイスマンと仲良かった時期あったなぁ・・・

    あとはデアデビルとかデップーとか、あとは敵対キャラが一時的に手を組む展開でヴェノム

    スパイダーバースに出てきたプラウラーとかも仲間キャラだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:26:53

    >>14

    …レオパルドン(真顔)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:26:57

    >>19

    無事にMJと結婚して娘ができてヒーロー引退まで行けばクリアな感じする

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:27:51

    待ってくれ
    設定はこっちで考えていいのか
    じゃあリアル金魚鉢になってミステリオの出鼻くじくわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:27:53

    >>20

    デアデビルは立場的にも人格的にも信頼できるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:29:11

    >>2なんだが音を操る超能力者になってミステリオを裏で尾行してから殺して罪を全部おぶい去ります

    あとついでに劇団を脅してエレメンタルズを作り出させてその時スパイダーマンの味方になります。終わったら劇団も殺します。

    そのあとミステリオ劇団を殺したことを明かしてニューヨークを破壊してスパイダーマンの敵になり倒してもらいます。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:29:13

    >>17

    金魚鉢の扇動スキルがあれば、劇団ミステリオを新生アベンジャーズの応援チームにすることは可能だろう

    問題は、政治的にクソザコだし、戦力的にもガチなのがきたら弱いという点だ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:29:20

    >>23

    じゃあ俺リアルエレメンタルズやるからミステリオの台本をアドリブだらけにさせようぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:29:42

    >>20

    昨日mcu入りが決定したムーンナイトも共闘してるよね

    アニメ原作両方で共闘してた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:29:57

    >>22

    ちゃんと結婚まで導き引退させたのにさぁ!

    ピーターの娘がさぁ!!

    能力に目覚めてスパイダーガール始めたんですけどぉ!?



    大いなる責任チャレンジ

    第二幕開始

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:30:55

    >>17

    ミステリオに転生したら、一番やりやすいな。

    幻覚と現実の境目を操るヒーローのサイドキックとしてスパイダーマンと組む

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:31:18

    多分頑張れば頑張るほどベンおじさんする運命にあると思うんですけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:31:29

    >>29

    なんならヴェノムやるパターンもあるよねスパイダーマンの娘さん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:32:18

    >>31

    し、死んでる…ちゃんとノルマ果たした?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:32:41

    真面目にヒーローしようとすればするほど政治的な圧力がくるのがMCUという世界なのだ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:33:57

    >>24

    信頼できる大人度はめっちゃ高いよね弁護成功にも納得でした


    というかピーターはもっと大人に頼っていいはずなのに、よりによってみんなのサポート受けられなくなったのは本当に悲しいすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:34:33

    やはりケビン・ファイギとかいうやつを倒すしかないのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:34:37

    >>25

    親友にそんな事させたってっ!ピーターがっ!余計にっ!曇るだろぉがぁぁぁ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:35:29

    >>27

    フューリー(偽)「(こいつ家族の仇だしか言わねぇな……)」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:38:16

    分かった。じゃあ俺、マックスになるから。黒人エレキヒーローとして、最後はヒーロー性の違いでミステリオ殺した後にスパイダーマンに殺されるから

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:39:34

    ベックにピーターが眼鏡渡した直後に酒場に襲撃かけて全員殺そう

    ピーターはベックの真実を知ることもないまま自分を恨んでくれるはずだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:40:25

    >>37

    ピーターに!!!事情を教えず!!!ミステリオの計画とん挫させて!!悪役になるしか!!!

    ピーターは!!!!ッ幸せにならないでしょうが!!!


    あいつは何も知らないほうがいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:41:25

    むしろミステリオをなんとか光堕ちさせればいいのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:41:49

    ピーターを幸せにするスレなのに余計な火種を撒いてる奴何なの?

    自分を恨ませるとか!あいつは何も知らなくていいとか!絶対にピーターが真相をしる流れじゃないですか!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:41:53

    >>3私だが。

    スパイダーマンの師匠として徹底的にヒーローとして鍛えた後に、アベンジャーズ推薦させる。その後、ミステリオを独断で殺してスパイダーマンと訣別したい。


    NWHで困る彼に金と政治力でMITの夢を叶えさせたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:44:06

    >>43

    ピーターは光のヒーローだからな、何も知らなくていいんだそういうのは


    とりあえずスパイダーマンと戦闘の末に事故死(ここ大事)して莫大な量の遺産がピーターの手元にわたるようにしよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:44:15

    これ、メイおばさんやMJの身代わりになって死んでこれでピーターが幸せになったろうと思ったら、実はこのバースでは自分がメイおばさんポジションだったんだよねといわれるパターンの気がしてならない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:44:47

    特に戦闘力はいりません
    最低限最終決戦を生き残れる力とナノテクガントレットを奪える程度の能力だけもらってトニーの代わりに指パッチンします

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:46:35

    >>47

    ドクターの周回数が更にやばくなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:46:37

    >>47

    マスク諸共半身が焼け爛れた状態で正体バレを兼ねつつ遺言としてトニーにアイツのことよろしくお願いしますって何回も頼み込んで絶命するか……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:49:01

    >>49

    やだよ、初めて見せてくれた仮面の下が親友の姿とか………ヒーローとして立ち直れなくなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:49:12

    味方になると死にそうだから突如街に現れたスパイダーマンの上位互換の能力を持った謎のハイテク蜘蛛野郎スーペリア・スパイダーマンになって、基本的に反面教師になるようにしながらもヒーローとして導いていくのはいかがか?

    和解した後に死ぬ奴じゃ〜ん(諦め

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:49:15

    >>43

    何も知らせなかったら不幸にならないんだ

    あいつはMJとメイおばさんと幸せになれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:50:39

    ミステリオをピーターが真実を知る前に殺して決別してピーターに殺されたい
    死に際に「これで良い…お前の幸せが…俺の幸せだ…」って言い残して死にたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:52:49

    >>53

    曇るやつじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:53:20

    >>53

    めっちゃ師匠or親友が言うやつじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:54:10

    まず、ミステリオ劇団に入って会話を録音して、ミステリオのスーツに盗聴器を仕込む。
    そしてミステリオの死後に録音データを世界に公開する。
    あとは流れで

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:58:23

    めちゃくちゃ蠱惑的な美人になってピーターに尽くす
    そのあと、アベンジャーズにアッセンブルされるかなんかでスパイダーマンの前で敵として死ぬ
    死ぬその時に耳元でピーターへの愛を囁くんだよ「あなたは立派…でも頑張り過ぎてる…忘れないで私があなたの心をずっと守ってあげる」とか「ねぇ…私の体温を感じて…私の冷えてく身体をあなたが温めて…あなたの中に私を溶け込ませて…私をずっと見てピーター…」
    それからのピーターは夢の中で必ず私と愛し合うし、現実でも何か重大な選択の時に私の幻聴が慰めてあげる。辛い時も私が心にいれば幸せになれる。周りの人間が敵になっても私がいるからヒーローであり続ける。彼の心の支えになって他の誰からも傷つけられない様に勇気と癒しを与え続けたい
    能力は花を咲かせる能力とかでピーターにお花をプレゼントしたい
    お花は私が生きてる間は咲き続けるけど私が死ぬと枯れる様にして、ピーターはその枯れた花を何よりも何よりも大事に保管してくれるんだよね
    このままだとMCUのスパイダーマンスーツに刻まれる蜘蛛と私の花が幸せの象徴になってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:00:06

    >>42

    自分は誰よりも頭がいいと思ってて、実際に悪知恵が働くやつを、説得して正義のヒーローに?

    HAHAHAHAHA…………ほんと一番始末におえないよねコイツ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:00:34

    >>57

    ああ、アッセンブルされる理由は常に幾らか能力を使ってしまう体質で枯れない花を大量に出して世界中のインフラをダメにするからとかでも良いかもしれない。いや、それよりも和解出来ない悪として討たれた方がロマンチックになるね。

    必死に和解や改心を求める声にも応じずに正義のスパイダーマンとなったピーターに討たれたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:00:53
  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:01:00

    >>57

    やべえやつきた

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:06:24

    >>57

    いつ敵になるんだ?IWの前?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:07:42

    スパイダーマンと戦うのは重要だがそれ以上に大切なのはピーターの手を汚させないことだ、いい感じに事故死か能力の限界で死ぬようにしよう

    とりあえずひそかにヒドラから逃げ出したストーン実験の被験者とかで辛い過去を盛りつつピーターとの学園生活で平穏描写を盛ろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:10:48

    >>10

    なんて言うと思ったら、ハハハハハ!!大間違いだ!(USJエレクトロ並感)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:12:02

    >>63

    工事中の建物の鉄骨か何かで戦って限界近くまで消耗した後「お前は悪者なんかじゃない…だから…『親愛なる隣人』で…あり続けてくれ…」みたいなこと言いながら落下死

    完璧だな!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:12:43

    曇らせ好き多過ぎやろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:15:58

    >>66

    あにまんやぞ


    お前は間違っちゃいない、そのまま進めみたいなセリフも吐いて死にたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:16:35

    >>66

    生みの親が最大手だったからな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:18:25

    アイテムを開発してスーツに組み込むトニーのパチモンみたいなヒーローになりたい
    ピーターの誕生日に彼のための新ガジェットを作るけど渡すことなく死にたい
    後日ピーターが遺品を整理してたらバースデーカードと一緒に作ったガジェットのデータが出てきて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:18:40

    まぁピーターのために誰かを殺しました!ってすると必ずピーターパーカーは自分が人を殺したと感じて不幸になるタイプだよ!!!
    そしてその責任感のままにむちゃして地獄に行くタイプの好青年だ!!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:25:08

    表の顔はピーターの良き隣人で、裏では悪人を裁きまくるパニッシャーみたいな事をしてえなぁ。
    動機もピーターやMJ、ネッド等の良き人々が安心して暮らせるようにって感じの。
    スパイダーマンに関しても、善人だから俺はスパイダーマンの活動を助けたいけど、スパイダーマンは当然拒絶する。
    その後ピーターに正体がバレて意見の対立でぶつかり合うけど、最終的には事故で死にてぇ・・・。
    「ピーター、お前が気に病む必要はない・・・。 忘れてくれて良いんだ・・・。 その代わりうんと幸せになってくれ・・・。」みたいな遺言残してぇ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:25:24

    >>66

    スタン・リー(魔法の言葉)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:25:39

    >>1がアベンジャーズ出して意地でもやれって言ってるのにわざわざ出動させてピーターの呪いになりたい奴が多すぎる……!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:46:09

    原作者の寵愛に勝てないから趣味に走る

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:39:54

    そのうちピーター=スパイダーマンの正体知ってその奮闘ぶりと不幸さを知ってどうにかしようとするヤツは公式に出てきそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:43:42

    >>73

    スパイダーマンを曇らせられる上にアベンジャーズと記念戦闘できるなんて夢のお得プランだならな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:49:26

    今わかってる最適解はトニーの代わりに死ぬ、だな
    トニーが生きてたら代わりにトニーが曇ってくれるから

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:50:37

    ...デッドプール呼べばいいんじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:53:15

    >>78

    たしかにデップーが死ぬだけで済むが…

    それはスパイダーマンではなくデッドプールなのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:54:22

    >>78

    スパイダーマンにデップーのメイド服姿を見せられるという不幸が来るぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:58:49

    ブラックキャットでいいんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:00:28

    >>12

    紫ゴリラ相手にガントレットもぎとらなあかんのですがそれは…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:02:54

    どいつもこいつもピーターの内側に残ろうとしやがる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:08:28

    どうやってもピーターを救えない事実に絶望してヴィラン化するやつじゃん…

  • 85名無しのキアナ推し (スレ主)22/01/20(木) 09:04:04

    >>21 個人的にはレオパルドン化が最適解だと思う。戦力的にも十分だし、勇者ロボ的にピーターを導けばなんとかいける。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:10:42

    >>85

    勇者ロボだと中盤に最低でも1度ぶっ壊れるし、最悪の場合アベンジャーズタワーが宇宙人に吹き飛ばされるんだよなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:52:37

    上にもいるがブラックキャットでいいんじゃない?
    黒猫のちからを持つスーパーヒーロー。スパイダーマン大好きだし、最悪記憶なくなってもスパイダーマンとしては認知してくれるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:58:00

    MCUって普通にヒーロー殉職させるから、MCUピーターがスパイダーマンやってる限りスパイダーバースのAピーターみたいになる可能性も捨てきれないよなぁ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:53:43

    >>87

    あの子、未だにピーターを寝取ろうとするストロングスタイルなのよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:15

    >>89

    つまり新三部作ではメインヒロインやる可能性ある?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:36:34

    いつも通りスパイダーマンの洗礼を受けた今のピーターには癒しが必要なんですよ、こう…全てを受け止めてくれる母性が
    というワケでスーパーパワーを持ったヒロインを投入します

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:11:02

    安心しろ、スパイダーマン!俺たちが助けに来たぜ!
    ボブゴブリン→ネッド
    ヴェノム→フラッシュ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:36:44

    エンドゲームでトニー生存させて代わりにパッチンできればピーターと同い歳くらいの少年を指パッチンの犠牲にして生き残ったという罪悪感を抱える以外は何も大きな問題なくピーターも平和に暮らせるな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:15:42

    >>91

    スパイダーグウェンでいい?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:16:56

    トニーの代わりに死ぬ能力あれば余裕

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:19:41

    >>94

    どっかの異世界に若いメイおばさんのスパイダーウーマンも探せばいるだろうから連れてくる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:21:19

    なるか…!MCU世界のデップーに!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:01:46

    じゃあしょうがないからこの人と同じ能力でMCU世界に転生しよう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:07:01

    勇者ロボレオパルドン概念はいいな
    心を持つロボットは日本人にもアメリカ人にも馴染みがあるし、スパイダーマンのサイドキック兼必殺武器としてサノスみたいなとんでもないヴィランとも戦う戦力になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:09:18

    >>99

    ピーターの目の前でヴィランに破壊された挙句機体奪われて改造からの闇堕ち破壊兵器化したりしない?大丈夫?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:50:35

    スパイダーマンの相棒が務まるくらいのスーパーパワーを持ってるヒロインキャラがいいんじゃないかな。
    たとえ世界が敵になっても、私は一緒にいる、みたいなタイプ。
    別に寝取ってしまってかまわんのだろう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:04:38

    >>101

    ブラックキャット「私が適任ね」

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:00:51

    まずピーターと同い年くらいの子になってヒーロー活動をやる
    ピーターを曇らせないためには社長を生かす必要がある
    社長の代わりに指パッチンをしてピーターを託す
    社長が曇る
    ピーターは社会的に守られる

    ……完璧な計画だ……!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:07:01

    >>103

    トニーと親しくない奴がやればいいな。

    そしたらトニーもそこまで引きずらなくて済む

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:53:59

    >>104

    事実わかった時点で

    そしたらトニーが「彼or彼女はかけてやり遂げた!まだ子どもだったんだぞ!!」


    トニー、滅茶苦茶子ども大好きな人だから有り得ないぐらい曇る

    遅れて知れば知るほどメンタルダメージが高くなる奴


    娘生まれてるから余計に親目線になるだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:55:54

    今作でも、スパイダーバースでもそういうシーンあったけど、身近な人間の死がスパイダーマンの前提条件みたいな扱いされててダメだった

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:27:40

    スパイダーマンをサポートしても、ピーターが幸せになるとは限らないな、これは。

    ピーター個人が幸せになれるように
    ・安定した職業を提供
    ・スパイダーマンとして活躍するほど日常生活が犠牲になるのでそこをフォロー
    ・科学者として大成できるよう資金援助
    とかがいいかな。

    ヒーローとしてはスパイダーマンにあんま関わらないほうがいいかもしれない。
    多分高確率で死、んでピーターが曇る。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:39:09

    >>107

    会社設立できて、研究部門にインターシップとして参加させて顔繋ぎさせておこう。私はそこの社長で………そうだな、オズコープ社って名前にしよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:45:00

    ・炎を操る天使です。
    ・空から落ちて来たところをピーターに助けられて懐きます。
    ・スパイダーマンとして活躍するようになってからはサイドキックとして活動します
    ・指パッチンして死にます
    以上、完璧

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:13

    過去の出来事をテレビに表示させる能力でミステリオがやったことを流す

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:36:15

    ・疑心暗鬼が強めのひねくれもの
    ・いつ裏切られてもいいように個々に対する対策をかけている
    ・ついでにいなくなった時の対策もしておく
    ・助けられたことでスパイダーマンだけは絶対信じてる
    ・基本戦法はトラップ等搦め手だが、ない場合は肉弾戦に持ち込む

    ぐらい盛っておけばなら味方サイドに傷つく人はでないかな…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:37:38

    (ピーターとヴィランの戦闘に巻き込まれ誤って超人薬を浴びる>>108

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:21:10

    >>90

    ブラックキャットって子供いなかった?ゲームだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:56:11

    >>112

    自分ではなく、庇ってくれたネッドという青年が犠牲に………

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:54:48

    このスレってNWHのネタバレありなの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:24:06

    >>113 PS4のゲームの追加コンテンツで言ってる。

    尚嘘な模様。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:38:46

    スパイダーマンが親愛なる隣人である以上は誰も家族になれないんじゃないのか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:55:34

    >>117

    スパイダーマンはビルの立ち並ぶ大都会の、壁で区切られた小さな空間に住む都市生活者達の「親愛なる隣人」なんだよね。つまり会えば挨拶もするし親切心から助け合いをすることもあるが結局他人。「親愛なる隣人」とは誰の家族でもない永遠の他人と解釈することができる

    スパイダーマンが孤独なヒーローなのはその不幸な境遇以上に、誰とも一定の距離を保って隣人で居続けることを選んだからなんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています