【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part61

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:39:26

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう


    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください


    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します


    ・次スレは190〜195あたりで


    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話、ダイスやエチュードなどはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい


    注意事項です


    ・ここはいろんな人が集まるスレなので、自スレで出来ることは極力自スレでやりましょう。

    ・オリキャラRPや過度な連投は控えて各スレ主はあくまでスレ主として書き込みましょう。

    ・特定のスレに対する名指しの悪口は禁止。求められた時だけ意見を出してあげましょう。



    前スレです


    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part60|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:40:02
  • 3トリカス職人24/03/01(金) 21:40:05

    盾おっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:40:32

    立て乙です
    名前かぶりはしょうがないのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:41:15

    このレスは削除されています

  • 6トリカス職人24/03/01(金) 21:41:44

    >>4

    うーむ何か区別する方法を考えなくては……。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:43:41

    すみませんテレグラフ載せられなくてオリキャラの参考レス出来ないです…
    参考にしたい方はお手数おかけしますが2part前あたりから見てください…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:44:50

    そういえばはるか昔にいたな明星カナエ……
    というか「ヒマリの妹」も2人いんのかすげえなあにまんキヴォトス

  • 9蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/01(金) 21:44:59

    たておつです

  • 10◆NgJ4btAkT.24/03/01(金) 21:45:08

    ミカ
    ミネ
    ミホ
    ミツ
    ムツ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:45:59

    >>6

    苗字も違いますし場所も百鬼夜行とゲヘナ

    仕事も花菱と給食部なので差別化ははかれて思いますよ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:46:40
  • 13トリカス職人24/03/01(金) 21:47:04

    橘はいるのかな?

  • 14◆NgJ4btAkT.24/03/01(金) 21:47:49

    ハク
    ハクイ
    ハクメイ
    も地味に酷い被り方してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:47:58

    >>12

    レスして頂きありがとうございます!

    テレグラフの規制治るまでしばらくはこのパート貼るようにしますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:48:18

    え!?テレグラフ規制されてるの!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:50:24

    >>13

    今調べたらGORILLAのアタッカーが橘だったわ

    ついでに今やろうとしてるオリキャラが名前かぶり起こしてることも判明()

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:51:11
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:51:21

    ハクイの部下がハクメイっていう同じ作品で名前が近いっていうね
    まあ安価で決まったからしゃーなしなんだが…と言う所でその安価で名前を決めた、が最後の最後で突破口になる伏線回収の壮大さね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:51:35

    まあ名前かぶりは仕方ないかと、特に話題に上がった花火師スレは安価で名前決まったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:51:45

    >>16

    何故かテレグラフの単語がNGされてるんですよね…回避方法あるみたいなんですがやり方が良くわからなくて…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:51:52

    (軍艦スレの方は初めてのダイススレのようですね陰ながら応援しています)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:54:44
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:56:37
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:57:08

    >>23

    追加するとタイッツー作ってる人がやってるサービスらしい

    ほくのプロフィール画期的なSNS「タイッツー」の開発者です。taittsuu.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:58:42
  • 27珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/03/01(金) 22:59:44

    (オリジナル事件をでっちあげたら、カイザーがただの畜生になった件)
    (書きたいシーンまでが長い)
    (早くトリニティで政治劇やりたい)
    (コーヒーが迷子)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:03:57
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:06:08

    >>7

    ほい


    ブルアカオリキャラテンプレートオリキャラを作る上で決めておくと捗るステータス集です。

    あくまで例示ですので、各自いじって使ってみてください。

    自己紹介形式で振っていくのもアリです。


    【人物】

    名前:

    学校:

    学年:

    所属:

    使用武器:

    ※ダイスor安価or自分で決める、お好きな形でどうぞ。


    【ステータス】

    戦闘 dice1d100=

    事務 dice1d100=

    医療 dice1d100=

    知性 dice1d100=

    運動 dice1d100=

    技術 dice1d100=

    政治 dice1d100=

    交渉 dice1d100=

    創作 dice1d100=

    倫理 dice1d100=

    慈悲 dice1d100=

    神秘 dice1d100= (生徒としての本質部分的な…)

    ※使われがちなステータスを列挙しました。

     自分の作りたいキャラによって項目を増減させるなり補正入れるなりするとヨシ。

     あまり多いといきなり処理しきれなくなる可能性があるので注意しましょう。

     (例:戦闘系にしたいからプラス30補正入れよう

        医療系にしたいから最低保証50付けよう

        金融知識持ってる感じにしてみよう等…)

    ※わかりやすくするために基準を書いてみても良いかもしれません。…
    tele​gra.ph

    ブルアカオリキャラスレの手引き・テンプレ【初めに】

    オリキャラを作る上で決めておくと捗るステータス集です。

    あくまで例示ですので、各自いじって使ってみてください。

    自己紹介形式で振っていくのもアリです。


    【オリキャラスレを運営していく上でのコツ】

    ・スレ主はトリップをつけると便利です。スレ主の証明するのに役に立ちます。

     トリップキー忘れと消し忘れにはご注意を。

     書く用と読む用で別ブラウザを使うようにするのもアリです。

    ・形式に正解はありません。

     ダイス中心で進行するもよし、安価中心で進行するもよし、SSで進行するもよし…

     自分がやりやすい形式で進めるといいでしょう。

    (安価はライブ感があって楽しいですが、

     人がいないと進みにくいという欠点もあります。要注意。)

    ・初めの方はテンポよく進めましょう。

     キャラメイクは手際よく、ダイスでも自作でもいいので決めてしまいましょう。

     ある程度決めたらストーリー更新。スレは始めたてが一番人が集まります。

    ・オリキャラの最低限のキャラクター性は考えておくと吉。

     ダイス、安価、SS全てのパターンで次の構成を組み立てるのが楽になります。

     読み手側も「こういうキャラなんだ」と向き合いやすくなります。…
    tele​gra.ph
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:07:21

    >>28

    >>29

    ぐう有能

    サンクス

  • 31124/03/01(金) 23:08:27

    >>29

    すみませんありがとうございます!

    次回自分が立てる時載せさせて頂きますね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:15:27

    >>28

    >>29

    サスガダァ

  • 33◆gCxNY6qlwU24/03/01(金) 23:24:34

    >>28

    >>29

    感謝ですだぁ…

  • 34◆DgfpvBBE9CyU24/03/02(土) 00:04:53

    やっぱユウカのロリキャラに対する好感度ダイスは跳ねるんだな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:20:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:23:30

    オリキャラスレによくある絵ってなに?
    絵柄似たような感じだからAIで作成してる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:25:04
  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:25:42

    >>36

    キャラメーカーで作った絵のことじゃない?

    こういう感じ(↓)の

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:36:55

    >>37

    >>38

    ずっと疑問だったのでありがとう!

  • 40◆jQMDXFGNe.24/03/02(土) 01:33:36

    探しても一本角ってマイナーなのか全く見つからないんだよなぁピクルー

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:50:46

    このレスは削除されています

  • 42ストーカーの中身 ◆IEd0n050V224/03/02(土) 02:30:15

    フゥ~~~~~~ 今まで収監していた自分の中のシャーレの先生夢オタク部分をちょっと釈放することに成功した 思ったよりも達成感があるので、もしかしたらオリキャラスレを始めた目的の一つだったのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:34:03

    先生は悪い大人だ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:19:53

    そういえば明後日くらいからオリキャラスレ始めようと思ってるんだけども、
    キヴォトスの学校って入学前の学校の記録どうなってるんだろうか
    小学校って存在があるあたり「○○小学校卒業」みたいな記録ありそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:07:52

    花火師スレ不憫のレベル超えてきてるけどもここから何とかなる方法あるかなぁ…

  • 46トリカス職人24/03/02(土) 08:24:26

    >>45

    ……けて。……助けて。

  • 47トリカス職人24/03/02(土) 08:26:04

    ガチでなんでこうなるんだよ。
    どう救済しろってんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:27:08

    >>47

    すみません余計なお世話かもしれませんがドッキリの安価の時明らかにヤバい最後のやつ除外すればよかったのかもしれないですね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:29:21

    これが安価の恐ろしいところなんですよ
    真面目な話、後からどうしろって憤るくらいならその場の判断で弾くか最初から安価に手を出さない方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:37:32

    >>47

    もうドッキリ前まで時間戻して無かった事にするのと先生はオボロとくっついたから先生関連のエ駄死安価は無しでいきますぐらい宣言するしかないんじゃないですかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:44:08

    遅レス申し訳ないけどキャラメーカー使った時は使ったキャラメーカーは明示しておいたほうがいいかも

  • 52トリカス職人24/03/02(土) 08:44:55

    >>50

    あれくっついた判定なんだ……。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:47:49

    >>52

    贈り物してキスして傷つけるの怖かったまで先生言ったんですからゴールインじゃないですかね…?

    あれでゴールインじゃないならただただ最低なだけでは?

  • 54◆NgJ4btAkT.24/03/02(土) 08:48:01

    えっ便利屋とゾンビと雑用部隊の同時進行!?出来らぁ!!
    ……出来ねぇー!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:49:31

    ホスト規制!
    三足の草鞋!
    12時間制限!
    お前にスレが救えるか!!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:50:10

    >>54

    同時進行3つは凄いですけども大変ですもんね…

    無理そうならどれか一つ完結させてから再開するのも手だと思いますよ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:52:05

    >>54

    何故そんな無茶を始めてしまったんだ

  • 58◆NgJ4btAkT.24/03/02(土) 08:52:37

    >>57

    昼は暇だったのと隊長スレをやるつもりは無かったんじゃぁ……

  • 59トリカス職人24/03/02(土) 08:52:47

    くっついた事にしとくかぁ。

  • 60◆NgJ4btAkT.24/03/02(土) 08:53:28

    すいませんスレが立たなかったら"忙しいんだな……"って察してください……。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:54:40

    >>44

    小学校、中学校が存在していることくらいしか明示されてないから「うちのキヴォトスではこうなってる」で進めて良いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:13:04

    >>26

    変態やミハルと同等、いや寧ろ超えかねないスーパープレイガールきたな・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:17:58

    受け攻め自在で解消性有りで全員平等に愛せる脳焼き性能高い…本当凄い子来たなぁ…

  • 64トリカス職人24/03/02(土) 09:18:04

    まぁスレ主がこの状況を楽しんでるんでいいんですが

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:19:56

    >>64

    つよい(つよい)

    間違いなくスレ主の才能あるわ

  • 66トリカス職人24/03/02(土) 09:21:17

    が、橘カナエちゃんのほうばかり上がってるのはちょっとなぁ……。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:21:31

    要は主人公なのでオリキャラちゃんは結構脳を焼く側になりがち
    逆に他者に脳を焼かれてる姿が似合うオリキャラちゃんって誰だろう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:22:02

    >>64

    その気持ち大事ですもんね

    とりあえずみんな元通りになってカナエがギャグ路線での不憫キャラになれる事祈ってます

  • 69トリカス職人24/03/02(土) 09:22:46

    >>65

    スレ主の才……とは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:24:23

    >>67

    c&cのユイちゃんはたしかモモイに焼かれてたような

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:26:32

    聖歌隊のお昼寝大好きモフちゃんは隊長ムツ様に割とがっつり脳が焼かれてることがスレ後半で判明した思い出

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:29:24
  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:31:30

    >>72

    そうだそうだレイちゃん凄い焼いてたね!

    好きなキャラの一人なんだよねレイちゃん…アルちゃんと仲良し姉妹しつつ色んなキャラとも微笑ましい絡みしてたの最高だったなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:05:29

    教官がアズサの精神性の光に焼かれてるという事実。なお

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:00:51

    ミツ隊長は焼いてるのかアレ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:03:18

    イチカの理性はだいぶ焦げ焦げだったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:03:30

    >>75

    副隊長の事はこんがり焼いてると思うよ

    部下達は焼けてるとまではいかなくともなんだかんだ慕ってるし

    お互い辛辣なコメント飛ぶけども

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:06:00

    >>67

    このスレでよく話題になる子でいったらショウコちゃんもそうだな

    正史は先生に脳焼かれて普通の恋する事務員さんになってるけど

    倫理観と責任感のある光の生徒に脳焼かれてその生徒のサポートに徹することにしたifショウコちゃんが結構いる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:07:59

    >>67

    ミカ派のノゾミちゃんはミカに付き合って死にかけても全く気にしないくらいにはこんがり焼かれてたぞ

    その後でミカの脳も焼き返してエ駄死して最終的に二人だけの結婚式までやった

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:10:12

    >>79

    ノゾミカ良いよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:13:34

    >>78

    亜種ショウコちゃん概念はあくまでも向こうのブルアカの二次創作的立ち位置だから・・・(震え声

    本家からして先生に手遅れなくらいこんがり焼かれてる時点で誤差だけどな!

  • 82トリカス職人24/03/02(土) 11:32:20

    無いなぁ。
    工芸部員たちは今のところ既存生徒との絡みないからなぁ。
    小太刀ノエルの方は絡みあるけど無いなぁ。

  • 83ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/03/02(土) 11:33:14

    >>67

    脳を焼かれてる姿が自分の手持ちで想像できない不具合

    よその子なら案外ライバルのライがミネ団長に焼かれてそうな気がする


    あとミレモブのエイリは誰かに脳焼かれるべきじゃないの?って思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:40:20

    リエルは脳焼く側ですしね
    エイリは誰に焼かれるのが一番なのか…どうやったら晴れるのか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:55:23

    人外が無知から馬鹿やらかしてるの考えるのと書くの楽しいネ……
    ところでいまんところ完全に人外のオリキャラっていましたっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:00:16

    >>81

    向こうの(実際にショウコちゃんが存在する世界の)ブルアカが当たり前のように想起されてるの笑う

    時々向こうの人が迷い込んでくるよね、あのスレ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:04:24

    そろそろスレを再開できそう……
    3ヶ月前の話なんぞ誰が覚えてるのか知らないけど……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:08:28

    >>87

    意外と覚えてる人は覚えてますよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:11:55

    (やってみたいけどなかなか一歩踏み出せないってありますよね)

  • 90トリカス職人24/03/02(土) 15:28:38

    ……オリキャラ、一人くらい56してもいいのかな……。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:31:25

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:32:37

    >>90

    オリキャラで犠牲者が出るのは時々稀によくある事だからやりたいようにやるのが一番だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:32:56

    >>90

    殺すと話がシリアスになりますね 

    そして誰かが曇る

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:33:30

    >>93

    曇らせだぁ!

    やったぁ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:34:18

    >>94

    曇らせ隊だ!

    ◯せ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:35:17

    >>92

    そんなに良くあることだっけ?

    知ってるやつだと一作品ぐらいしか知らないけども

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:35:20

    まだ回収されてないけど登場時点から半分死んでて姉の身体の第二人格的な位置に収まって生きてる子ならいましたねそう言えば…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:38:05

    ブルアカってどうやったら死亡するっけ?
    ・ヘイロー破壊爆弾での攻撃
    ・血を抜き続ける 
    ぐらいしかない気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:39:09

    >>90

    個人的には人死に展開は舵取り難しいイメージあるんで制御出来なさそうならやめた方が良いかなとは思いますね

    安価なら尚更更に悪化していって収集つかなくなる恐れありますし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:40:36

    >>98

    まあ、ようするに

    ・長時間ダメージを与え続ける(個人差あり)

    ・ヘイローに干渉する

    ってことじゃない?

  • 101ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/03/02(土) 15:40:47

    >>98

    その二つに加えて

    ・気絶した後も攻撃し続ける

    と4ぬ可能性があるらしい

    必要火力がどのくらいかはしらない

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:44:09

    オリキャラ一人作るのにかけた時間やあれやこれで愛着湧いちゃっていつまでもオリキャラを殺せない俺としてはバッサリとキャラを殺せる作者は尊敬する
    どうしても勿体なくて犠牲を出せねえ…もっと殺したいのに…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:45:09

    キヴォトスでは殺人が忌避されてるし倫理観軽い子でもその一線超えない子多い(例外は洗脳教育されてたアリウス)もんね
    死亡事件起きたら大騒ぎになるだろうし
    それこそ本編のエデン条約1、2章がそんな感じだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:45:59

    >>102

    死に方にもよる

    獣に喰われるとか、ミンチになるとか、薬物だと流石に無理

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:47:09

    自分はとりあえずの曇らせでキャッキャするのがあまり好きじゃないし56してストーリーが面白くなるならいいと思いますけど上にある通り舵取り難しいと思うのであまりおすすめはできませんね
    安価進行なら尚更

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:48:20

    >>102

    俺としてはそのキャラ一人一人に精一杯生きて欲しい派なんでキャラは死なない方が嬉しいですね

    何だったら最初から応援してたキャラが死ぬとか耐えられないし

    どんなキャラだろうと生まれたからには生き抜いて欲しいんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:48:46

    作ったものをどう扱うかは作者の自由と言う他ないが、キャラやその死を軽く扱うということは見ている側から「ああ、この人は死を重く扱う作品の中で死を軽く扱うような人なんだな」と思われるという事
    キャラを死なせてまでやりたい事があるならともかく、ただ原作キャラを曇らせたいだけなんて文字通り死ぬほど下らん理由でキャラの死を扱うんならおすすめはせんぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:48:53

    >>105

    死んじゃう系の曇らせは立ち直らせるのが難しすぎる

    簡単に立ち直ったら違和感あるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:48:55

    ヘイロー破壊弾丸とか都合の良いアイテムを出そう(提案)

  • 110トリカス職人24/03/02(土) 15:49:10

    >>94

    理解できる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:49:38

    クロコ時空でシロコのクロコ化をキャンセルした後第二のホシノムーブやってからシロコの眼の前で餓死死体になった奴はいたな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:50:28

    あと>>102にあるようにキヴォトスは死が現実以上に重い世界っていうのも安易なキャラ死亡を勧めない理由になるな

    お借りしてる世界の世界観を軽視するのはさすがにまずい

  • 113トリカス職人24/03/02(土) 15:51:21

    今のところ本家で、死が明確に描かれてないってのがきついな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:52:20

    例えばアリウス脱走兵スレではクロを逃すために必死になって囮になって亡くなった子とかいましたけどもそれはそのキャラの生き様示せてましたしその行動がクロをミレニアムに辿りつかせるという意味のある結果であって無意味な死でなかったからこそ受け入れられたんですよね
    …辛い事は辛いですけども

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:52:51

    >>112

    学生が人殺しをするのは現実でも重いよお!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:53:49

    キヴォトスで起こる死亡事件は大体ゲマトリアが絡んでくるからゲマトリアに復讐するタイプの物語ならいいかもね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:53:51

    ユメ先輩でもう犠牲者出てる上にシロコテラーの世界線があるから世界観を理由に死を忌避するのは理由にはならないかなって

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:54:53

    ぶっちゃけただの自己満足にしかならない露悪趣味で死なせたいだけなら原作にリスペクトの欠片もないヘイト創作呼ばわりされても文句言えないからやめとけとしか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:55:41

    人が4ぬタイプの恋愛ドロドロしやすいから好きだがなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:56:44

    スレ立ててやれば?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:57:08

    逆に初期ミガリスレがいい例だけど最初からこのオリキャラを〇して仲良い原作キャラ曇らせるぜ!
    っていう方針なら普通にその手の趣味持ちの参加者が集まると思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:57:13

    正直生徒じゃない(なんなら人間じゃない)なら◯してもいいかなって理由でクロス先死亡させた結果アビドスにトラウマ抱えることになったのが今構想中のオリキャラ(人外)(生徒に擬態中)(行き先は多分ゲヘナ)

  • 123二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/03/02(土) 15:58:06

    (そういや先輩たち死んだのって隕石が原因だったなという顔)

  • 124ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/03/02(土) 16:01:05

    (一応死に関する子はいるけど主題じゃないから設定だけ作ってサブに徹してたなぁ、という顔)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:01:30

    曇らせたいだけが理由なら唐突な失踪や記憶喪失とかでもいいかも
    予定変更して曇らせから晴らしたくなってもガチ死亡と比べて大分リカバー効きやすいし

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:01:44

    >>116

    ゲマトリアに復讐かぁ…

    子供が大人に歯向かうって構図はいいかもしれない

    そういう生徒は見たことないし

  • 127トリカス職人24/03/02(土) 16:02:58

    トリニティとゲヘナの関係があれだから、どっちかがどっちかを虐SATSUしててもやしおかしくないような気がするのは自分だけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:03:11

    あとそんな感じの進行しといてここで「曇っちゃったやべー進行難しいーどうしようー」って言われてもそりゃそうだろとしかならんし、ここでグダグダ言う前に自分のスレで頑張って処理しろとしか言えなくなるからそれは覚悟しといたほうが良い
    ここは日記帳じゃないので

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:03:28

    >>126

    まあ、大人に嫌悪感を感じてる生徒はいるよ(先生に牙を抜かれたけど)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:04:45

    >>127

    個人的意見としてはキヴォトスに学園物テクストが貼られてからは0なんじゃないかねえ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:05:30

    >>127

    だからそもそもが殺人が重い世界でその線引きだけはしっかりしてる世界なんでそれは起きてないと思いますよいくら何でも

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:06:16

    エデン条約編の大騒動を何だと思っているんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:06:21

    >>127

    暴走してた頃のナギサなら政治的な理由で人は殺しそうだなと感じた

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:08:01

    もっかいほんへ見てきたら?
    また煽ってるんですかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:09:26

    「雑に」物語の主要キャラを描く作家への読者への警戒心は
    純愛物に急にNTRをぶっこんだことがある作者への警戒心と似ている

    本気で実行した結果、急に今までの参加者がいなくなっても愚痴らないでね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:11:34

    >>133

    まあ、それはないんじゃない?

    確かにだいぶグレーな事はしてたけどあくまで邪魔をしただけで殺意はないわけだし

    まあ、先生はかなり危険にさらされてたから怪我はさせようとしてたかもね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:13:26

    >>135

    結局のところ面白ければいいということ

    売れたらパロディで売れなかったらパクリに近い感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:14:06

    >>133

    あの時点のナギサでも流石にその一線を自らの意思で超える事は無いと思う

    ただ、こうすれば安全でしょう…でやったことが結果的に相手を死に追いやってしまった、くらいの事を仕出かした世界は確かにありそう、勿論そうなったらナギサもショックで完全に心が壊れそうだけど

    なにせヒフミさんが怪しい、最終的に退学させる事になるけど怪しいからやるしかない!で補習授業部ぶち込んだのにいざあはは…されると納得ではなくショックを受けるくらいには正常な判断が出来ないというか、目の前の事しか見れてない精神状態だし

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:16:15

    >>138

    まあ、生徒は大丈夫でも先生は脆いからそれが考慮出来てなくて殺しちゃったならあるかもね

  • 140二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/03/02(土) 16:16:25

    そろそろ話題変えようぜ!!スレが荒れちまうよ!!

    というわけでどの子がエ駄死なのか、語り合おう
    自分は……ゲヘナの風紀委員ワンコかな……

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:17:37

    エ駄死といえばミヤマにユリにナコかなぁ
    後は無知っ子リエル

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:18:12

    聖歌隊の皆は健全かつセクシーでいいと思いました
    素晴らしき絵師さんが水着描いてくれたし

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:20:03

    あまりそういう目で見たことなかったな……自分の中だと誰だろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:21:45

    ノーパンスパッツのナツメもエ駄死案件かなぁ

  • 145トリカス職人24/03/02(土) 16:25:54

    オボロちゃんは、上半身あの黒いやつだけだからな。
    それに、初めてのデートがホテルだ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:27:59

    ぽっちゃりロリ巨乳地味メガネっ子とかいう刺さる人には深く刺さる上に
    内面覆面がオリキャラ1淫靡と名高いショウコたんでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:31:31

    >>140

    あの子がエ駄死なの体だけじゃない…?いや、だからこその無知シチュ……ってコト!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:33:51

    エ駄死にも種類があるよね
    純粋に体型がエ駄死なタイプとか知識()が足りないタイプとか羞恥心が足りないタイプとか自制心が足りないタイプとか本人にはどうしようもないタイプとかそもそも人間を理解してないタイプとか
    あ、個人的には銀髪アズレンで一年生のうちに先生喰って()ついでにミヤコにまとめて喰われた()レイナが一番エ駄死だと思います()

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:39:20

    異論あるかもだけどミホ
    いつだったかここで見たワカモとのSSでの救護だけじゃない姿は実にえっちだった…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:39:42

    >>140

    シンプルに行きましょう。

    表人格ではエ駄死!とか言ってるのに

    裏は女の子食べまくってるコハル/ミハルはエッチだと思います。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:40:57

    >>148

    レイナエ駄死だよね分かる

    なんなら同級生のエンリもエ駄死だよね

    デートは微笑ましかったし甘酸っぱかったけども

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:41:50

    >>149

    夜弱々なのいいよね

    普段がアレな分なおさら()

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:44:01

    ケモ耳で金髪でナイスバディなオリ生徒が居たらエ駄死な目で見ちゃうかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:49:06

    >>153

    ミチが当てはまってますね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:49:47

    >>154

    ほう……タイトルを伺っても?

  • 156トリカス職人24/03/02(土) 16:51:02

    ハチちゃんは神秘がエ駄死だからね。
    あと一瞬全裸の上にパーカー羽織ってるように見える。

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:51:59
  • 158二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:59:39

    >>157

    あと補足なんですけどもナイスバディというよりかはがっしり系高身長わんこですね

    可愛くて癒されるキャラなんでおすすめです

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:00:29

    >>157

    >>158

    ありがとう。今は時間ないからお気に入りだけして明日読もう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:43:04

    全年齢対象スレにも関わらずこの話題で名前が出るとしたらそもそもキャラ造形がだいぶエ駄死だと思って良いってこと?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:46:20

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:48:43

    ミチはエ駄死ではないかなぁ…
    後途中から閲注スレになっていってエ駄死案件になった子もいるし造形からエ駄死ではないかと
    最初から閲注スレならともかく

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:54:06

    極々少数だとは思うがミガリはエッチだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:55:11

    >>163

    わかる(わかる)

    スレ主さんのSS見たらそう思うようになったよ

    …ハジケてる時はともかく

  • 165◆DgfpvBBE9CyU24/03/02(土) 17:59:59

    なんで時間のよく分からないブルアカで星を題材にしたキャラにしたんだろうか……季節ぼかすの面倒くさ……

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:23:03

    >>160

    >>162

    ミチは見た目だけならエ駄死よりではあると思う

    中身考慮するとただのゴールデンレトリバーになるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:30:43

    >>159

    すんません久々にミチスレ見直してたら胸のサイズハスミだったのでナイスバディでしたね…


    確かにミチ見た目はエ駄死だなぁ…中身はヒナちゃん大好きわんこだけども

  • 168◆NgJ4btAkT.24/03/02(土) 18:58:02

    流石に3つ同時進行は無理なのでモチモチ隊長が終わるまで待ってください・・・(後悔の独り言)
    皆は安易に明日続きをやりますよなんて言わない様にしようね!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:59:25

    >>168

    全然構わないので無理せず頑張ってくださいね

  • 170◆NgJ4btAkT.24/03/02(土) 19:00:27

    >>169

    ありがてぇ……ありがてぇ……

    今のうちにネタを貯めておかないと

  • 171ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/03/02(土) 19:00:33

    >>168

    マルチタスクは苦しいぞ

    こっちも2つ掛け持ちしてた時は片方に意識向きすぎてもう片方の更新が一気に亀になったからね

    その片方が『落ちてもいいや』の精神でやってたのも大きいんだろうけど

  • 172◆DgfpvBBE9CyU24/03/02(土) 19:03:22

    スレ二つを同時にできる人がいるってマジ?(筆遅民並感)

  • 173◆opgHw0Hi/M24/03/02(土) 19:23:49

    同時進行とか無理、絶対話がこんがらがって頭爆発する(小並感)

  • 174穏健派の長◆qSneeJ37vU24/03/02(土) 19:27:32

    同時進行はやれないですね…間違って投稿しそうですので

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:36:57

    スレ2つははた目から見てても地獄定期

  • 176◆NgJ4btAkT.24/03/02(土) 19:43:08

    ぶっちゃけ後悔してる……。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:25:31

    遅筆はつらい。構想だけは頭に浮かぶのが1番タチ悪いんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:27:13

    ミツ隊長やっぱ良いなぁ
    今更だけども隊長世界線なんであんなにモブ強いんだろうなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:39:07

    あの世界野生の強者がゴロゴロいるからな。ダイスが1d110なのが原因の一端の可能性はあるが

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:40:04

    ミカをリンチしてたモブ4人が全員ツルギ並みだった時はもう笑ったなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:41:55

    んー、初めてやる場合はコーヒー屋さん位のノリがいあのかねぇ。政治とか殺伐としたの難しいしな。曇らせとか匙加減難しくて苦手だし

  • 182◆NgJ4btAkT.24/03/02(土) 20:42:53

    コーヒー屋?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:42:59

    >>181

    やりたいようにすればええんや

    ダイス投げときゃ大概ストーリーは転がるさ...多分な...

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:43:30

    >>181

    とりあえず1スレ完結させて成功体験積み上げていくのはモチベにつながると思ふ

  • 185自分を呼ぶ方の手前24/03/02(土) 20:44:21
  • 186二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:44:28

    今構想してる感じだと先生とほぼ関わらない可能性出てきてどうしようってなってる
    いやもう振り切るか……

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:47:04

    >>186

    落としてもいいからやってみる精神は実際大事

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:52:49

    >>182

    名前あるオリキャラのスレではなかったと思うけど、トリニティでコーヒー広めてやるぜ!みたいなノリで出展してはよく経営破綻起こしたのがあった記憶。なんとなく雰囲気的に神秘君の人かと思ってたけど違ったんですかね?

  • 189トリカス職人24/03/02(土) 21:20:59

    安価なら、2つ立ててもある程度余裕はありますね。
    経験上。

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:28:50

    次スレ立てますね

  • 191万メグミ◆NgJ4btAkT.24/03/02(土) 21:31:35

    >>188

    コーヒー屋さんを開いてやったみたいなタイトルのヤツなら私だな

    あんなの初心者におすすめしていいのかな・・・

  • 192◆yRkTG4j6lf1U24/03/02(土) 22:11:11
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:16:33

    次スレ立てました

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:20:27

    立て乙です。
    ここは埋め立て予定地です

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:22:20
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:26:06

    埋め立て

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:26:22

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:26:56

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:27:45

    すみませんありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:28:28

    うめたて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています