だからよ!!おれはプロ意識が高くてファンのことを考えてる“アイドル”が好きなんだよ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:05:48

    プロデューサーに色目を使う卑しい女の姿なんて見たくねェ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:07:02

    わかるぜ麦わら屋…あくまでもプロデューサーとアイドルは恋愛関係よりも信頼関係で繋がっていて欲しいもんだよな…でもそれはそれとしてアイドルを他の男には取られたくねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:09:21
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:11:02

    シャニマスで一番ファンのことを考えているのは小糸ちゃんかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:12:00

    麦わら屋
    おまえもウマドルを推さないか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:13:58

    アイドルとプロデューサーのカップリングって
    アイドルの方もアイドルの自覚がないアホになるし
    プロデューサーの方も立場利用してアイドルと関係持つクズになっちまうと思うんだけど
    みんなそのへんどう折り合いつけてるんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:14:26

    わかるよ……
    Pラブもまあ好きっちゃ好きだけどそれよりも普通にトップアイドル目指して頑張るアイドルの姿見てたいよな…
    だから公式からPラブ的なモノ出されるとちょっと「う〜ん…」ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:14:58

    気持ちは分かるけど
    死ぬまで俺のことを思って欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:15:18

    >>6

    元からアイドルモノとして見てないからなぁ

    アイドルとプロデューサーのラブコメだと思って見てるから

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:16:12

    しかしねえ、売れるという見込みがなければ作品として世に出ないのが商売なのだから

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:16:50

    ああいったコンテンツはPラブを求めてくる人が多数派だから仕方ない
    みんながみんなお前のようにプロ意識高くないんだ麦わら屋

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:16:54

    プロデューサーに懐いてる分にはかわいいし良いんだけど
    あくまで信頼関係に留めて欲しいのう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:17:31

    >>6

    二次創作で活発なネタだからそっちを勝手にずりネタにしておく。薄い本だと未成年にも容赦なくやりまくるので「妊娠させるリスク考えないの?」と疑問を持ってしまうけど

    しかし、ここ最近のミリオンライブでは「十年後に気持ちを伝えに来ますね」とPに宣言したアイドルがいるので、一部のPドル過激派が「こういう系のアイドルを増やせ!もっとPと恋愛しろ!」と騒いでて辟易もされている。もっともGREE時代は「隣にいるのは琴葉がいい、と言ってほしい」だの「私に優しくしてくれるのはアイドルだからですか?」だののたまう公私混同系がいたのも事実だけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:17:45

    だけどなぁ、恋は止められねえんだ
    俺は自分の中の理想のアイドル像とプロデューサーへの恋心で板挟みになって曇る三峰結華が好きだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:17:48

    しかしねぇ…結局のとこPラブ勢が人気出るのは当たり前のことなのだから…(たべるんごのような例外は除く)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:18:31

    >>7

    ここいら辺、リアルPラブの体現者である秋元康に石原が感銘を受けている節があるんだっけ?それを坂上などが引き継いだとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:19:29

    男女の組み合わせで恋愛に結びつけてしまうのは有史以前からのはもサピエンスの業なんだ麦わら屋
    それが手っ取り早くて楽しいんだ麦わら屋

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:20:20

    スレタイのことを考えると、初期の春香さんのエンディングってあらゆる意味で唯一無二なんだなって思わされる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:20:40

    ぶっちゃけアイドルゲームより他のジャンルのゲームに出てくるアイドル系キャラクターの方がよっぽど真摯にアイドルしてる時あるよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:21:48

    プロ意識と卑しさを両立させたアイドル

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:25:36

    しかしねぇ…天海春香の時点でPラブ勢なのだから

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:25:43

    なので私、どっちかというとツッコミ疲れして色恋沙汰に発展しそうにない、ボーボボPの二次創作に着手しています
    (普段は百合系二次創作を書いていることは内緒)

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:25:59

    「10年後に僕と握手」系ならいいんじゃねぇか?
    それまで待っててねっていう重さとちゃんとアイドルをやるっていう真面目さを表現できて

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:29:55

    ちなみに渋では「シアターアイドル初体験合同」というPドルのR18小説の企画が現在開催中です

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:30:41

    リアルならともかくギャルゲーのやつに文句言われても困るんじゃが…。
    関わらないでおけば良いのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:31:17

    >>15

    ぶっちゃけ従来のPドル過激派によく叩かれずに済んでいるなと、その生存能力の高さに驚いてる

    結構ドライな目線で関係を築いているアイドルってPドル派からは目の敵にされるんじゃないかって思っているもんで

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:36:43

    >>21

    だからアニメから入ったおれは苦しんでいる

    あなたゲームだとそんなにPラブなのね…って

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:37:03

    そんなにシビアなアイドルゲーがやりたいならIdol Managerでもやってれば?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:40:11

    しかしねぇ…アイドルは恋愛禁止という考えそのものを馬鹿らしいと私は思っているのだから…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:44:59

    しかしねぇ...色目は使っても恋愛関係まで発展してないのだから...

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:53:08

    >>3

    グロ注意

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:53:21

    >>4

    ファンに蕩けるほどの怪文書を書かせてしまう樹里ちゃんも、負けてないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:58:05

    765全否定発言やめろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:58:55

    しかしだな...
    普段ファンやユニットの仲間に見せない乙女な一面をPに見せるアイドルはめちゃめちゃにかわいいのだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:00:37
  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:00:45

    しかしねぇ…アイドルは恋愛禁止しておいて恋愛ソングを歌わせてる時点で矛盾が発生する職業なのだから

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:13:44

    >>35

    っぱ福丸よ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:16:50

    あいつら九割以上がおっぱい触ると照れたり嬉しそうにするし…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:19:51

    >>38

    さすがにこの辺、もうちょい貞操観念を大事にしてくれって言いたくなる

    男の野望だけで構成されているとイチャモンつけられちまうよ。なあ、石原と坂上

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:21:39

    >>6

    従来のアイドルの概念を変えようとする子もいましてねぇ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:24:25

    自分も昔はPドルに対してあらゆるところで荒らしコメしてしまうくらいには嫌悪感持ってたけど、今では好きなものも発見できる程度には平気。ただ、キャラ崩壊させてまでP争奪戦やらせるノリ(ミリオンだと琴葉VS紗代子が主流)の作者は未だに苦手なのでそれだけはどうにか避けて閲覧している
    ちなみに自分で書くと交際経験の無い童貞の虚しい妄想丸出しになって気色悪かったので、二度と書かないと決めました

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:24:41

    >>39

    この手のゲームで男の妄想入るのはある程度しゃーない

    そういう層がターゲットだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:34:45

    >>39

    住み分けせずに乗り込んでくる奴に言うべき

    ひとつまみ野郎を排除するように元々ギャルゲーの世界に居場所を要求する様な真似はするべきじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:37:19

    >>6

    そもそも恋愛NGなのがおかしいんだから

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:38:03

    初期は割とそんな感じだったよねアイマス

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:41:10

    >>6

    アイドルもプロデューサーも1人の人間だアホンダラ

    って思って見ている

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:41:45

    せめて引退してからやってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:42:51

    でもよぉ…プロデューサーも節度を持った大人なら担当のことを考えるなら安易に手を出すのは控えるべきじゃねえか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:44:21

    アイドルという商品を売ってる訳だしねぇそういう性質なのは覚悟してないと
    別に俳優やダンサーや歌手なら熱愛あっても…ってなるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:47:05

    >>48

    PドルものってだいたいアイドルがPに想いを寄せてるやつでPからアイドルに手を出すやつなんてあんまり見たことないんですがね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:48:27

    そういうアイドルもいるだろ
    そういうアイドルしかいらないっていうならこんなキャラ数いらんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:49:43

    でもよ麦わら屋
    俺はプライベートを大切にするアイドルが一番好きだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:50:40

    まあこればかりは主観もある
    AがこのアイドルPドルだなって感じてもBにはピンとこない場合もあるし。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:51:12

    この手の作品はアイドルがPを好きになることはあれど、Pがアイドルを好きになることはあんまないのよね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:00:08

    Pがアイドルに手を出しちゃダメだろって考えが強くて
    薄い本もPモノ読めんわ

    でも枕営業とか陵辱とかも好きじゃないから
    数少ない新田弟モノとかになる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:01:30

    アイドルが新田や本田の弟に手出しちゃ駄目だろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:02:32

    >>9

    お前船降りろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:03:16

    >>56

    新田弟ものはアイドルが手を出すやつじゃないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:03:49

    >>55

    家族に被害を拡大させてんじゃねえ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:04:37

    プロデューサーを単純に強く信頼していて真摯にアイドルに向き合っててもいいし
    プロデューサーに惚れ込んでてアイドルはプロデューサーとの関係を維持する手段であってもいい
    何十人もアイドルがいるんだから多様性があって当然だ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:06:12

    >>60

    ただ、後者だとPが他のアイドルもしくは一般人と交際しているって知ったら見るも無残なアイドル失格者になるリスクを負っている

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:07:46

    Pラブじゃないアイドルもいるからそのアイドルの担当になればいいだけの話ではなかろうか

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:08:09

    現実だってもしかしたら俺は彼女の特別になれるかもしれないで商売してて恋愛バレしたら途端に売上激減するしオタクなんて自分に靡かない女にはとんとお金を落とさないから結局P様大好きにせざるを得んのだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:09:56

    つまり辻野あかりが好きだということだな麦わら屋

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:11:41

    言いたいことは分かるんだけど、アイマスカテゴリで建てるのはどうなの?
    特定の作品を指して物申したらそれって普通に規約に書いてある愚痴スレに当たるのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:12:23

    >>62

    人によっては見た目やその生き様に惚れこんで担当になったらPラブだったというパターンもあって、割とふたを開けてみないと分からんことも多いのだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:12:24

    何年か前にリアルに未成年アイドル(無名も無名だけど)孕ませてデキ婚したマネージャーとかいなかったっけ
    そん時めっちゃ炎上した記憶があるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:12:51

    >>67

    アイマス世界は無法地帯だけど、現実では未成年保護育成条例があるから

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:13:33

    >>63

    でも全体でPラブってそんなに多くないと思うよ

    二次創作でPラブにされてるやつは知らん

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:13:57

    まあ気持ちはわからんでもないが初代からそういうゲームだったところに乗り込んできてやめろって言うのはなんなんすかね

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:14:43

    てかなんでアイドルって恋愛しちゃダメなんだろうな。別に交際者いてもファンなら喜んで迎えるべきでは?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:14:49

    正直最初はPラブとかアイドル舐めてんのかよと思って嫌いだったけどとあるPラブキャラのPに対する乙女な一面がかわいすぎて好きになってからはもうどうでも良くなったよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:17:13

    親愛描写をPラブだ!って言うやつがPラブ好き勢にもPラブ嫌い勢にもいるイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:18:20

    >>71

    その通りだ

    制限されるいわれはない

    極めて論理的な考え方だ


    でもアイドルに金落とす奴ってそもそも論理じゃなく感情で金落としてるからそんなこと言っても意味ないのよ

    論理的に考えたらそもそもアイドルに夢中になること自体が論理的じゃないし

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:18:29

    ふむ…では主人公がアイドルに一目惚れしてその人に近づきたい一心でアイドルデビューするのはどうだろう?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:20:31

    Pに振られてこそアイマスのセンターに立てるアイドルになれる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:21:26

    プロ意識高くてファンのこと考えてるのとPラブって普通に両立出来るよね
    他マスは詳しくないけどシャニのPラブキャラとかほとんどそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:21:43

    >>76

    遠回しな攻撃はやめるんだ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:22:05

    しぶりんくらいの距離感がちょうどいいどっちともとれるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:25:19

    ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:27:02

    初代は恋愛ゲームの側面強いからなぁ…
    後発はそうでもなくない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:27:48

    >>70

    でもよぉ初代からって言うけど15年も経ってる作品で初代どうこうなんてナンセンスじゃねえかな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:28:27

    >>77

    まぁそれはそうなんだけど、ファンからしたら交際者いるのは浮気だと捉えられちゃうんじゃね?実際そんなことはないが

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:29:16

    >>80

    まさか中学生がこうなるとは……

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:30:00

    >>79

    アニメだとなぜかPと不自然な2人きりのシーンが多くて「正妻ネタに便乗したの?」と言われてたな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:31:00

    >>76

    やめて!そのレスは私に効くから...

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:32:23

    スレ主が言いたいこととズレるとは思うけど
    頭ピンク色ですぐ発情する自分に都合の良い娼婦だと思い込んでる輩が多いのはマジでなんなの?ってなるなあ

    アイドルたちも一人の人間なのは判るけども、じゃあお前の周りの女性全員発情しながら練り歩いてるのか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:34:30

    シャニPはアイドルに手出さねぇ〜!ってなる
    それはそれとしてラブコメしてるPドルはみたい

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:35:12

    SideMの新キャラが明確なPラブ勢だけど、今のところ出てる情報だと自己肯定感がかなり低くて結構依存気味かつ未成年だから、こんな危うい子の愛情を危ういままに受け入れるのはヤバくない?とPちゃんたちがざわついてるのは見た

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:35:41

    つまりPラブが嫌いなのではなく安直にPラブさせるやつが嫌いということか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:36:08

    リアルのアイドルでも恋愛結婚良いんじゃないですかねって思ってるんで別に…
    というか本来見れないアイドルの私生活まで映してるんだから何があっても仕方ないのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:36:13

    >>88

    うーん……わかる。シャニPといい、武内Pといい、絶対手を出さないだろうし出して欲しくないんだけど、それはそれとしてもラブコメは見たい

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:38:49

    俺たちからちやほやされて巻き上げた金が知らん男とのイチャコラに使われるとかふざけんなってなる

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:39:00

    アイドルとPラブを両立してるのはいいんだ。
    Pに好かれたくてアイドルやってる感が出てくると違うだろ!ってなるんだ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:40:36

    そういう層に向けて仕事してるんだからバレたら燃えるのは覚悟しないと

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:41:26

    >>87

    正論は伸びないって

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:45:06

    >>94

    まあそれなら普通にアイドルしないでお付き合いしようぜってなるしわかる

    職場の相手しかもアイドルとかかなりのリスク覚悟しないと手出しできないぜ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:46:08

    >>92

    なお、アニメの影響で武P竿の本が増えたことに対してたけまさ屋が事あるごとに苦言を呈していた模様

    こちらはこちらで「何かとつけてトイレか輪すか、外でやるかしか能がないくせに」となじられていたりする

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:46:11

    宮尾美也はいいぞ麦わら

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:46:56

    アイドルのファン側であるプレイヤーがアイドルの裏方側であるPをプレイする事によって生まれる歪やね。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:47:06

    そう考えるとシャニマス真面目にアイドルやってる子の方が少ないな…

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:47:26

    正直二次元ドルオタとリアルドルオタってほぼ被ってなさそうなイメージある

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:48:32

    >>93

    アイドルに夢を見てはいけない……人に金を貸す時は帰ってこなくてもいいと覚悟するように、アイドルに金を出す時はそれを承知で金を出さなきゃならんのだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:50:34

    >>102

    客層は被ってないけど、握手しにいって疑似恋愛してるか、Pになって疑似恋愛してるかってだけで大差ないんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:51:23

    アイドルは恋愛を我慢してファンの事だけ考えろ!って言い方だと傲慢に感じるとは思う
    ただやろうとしてる事を箇条書きにすると、不特定多数の男に貢がせた稼ぎで本命の男と暮らす(しかも男側もそんな仕事を率先してバックアップ)っていう事で、それってどうなのよってなる

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:52:53

    >>101

    み、ミーには真面目にアイドルやってる子の方が多く見える…

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:53:00

    個人の権利とか難しいことを言うな
    アイドルとラブラブチュッチュしたいと言え

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:55:29

    >>101

    Pラブ=真面目にアイドルやってないって理論も分からんしそもそも明確にPラブなの数人くらいだからどっちにしろ真面目にやってる子のが多いだろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:56:03

    >>82

    初代から今日までずっとこうだってことはもうそういうシリーズなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:57:32

    >>103

    日高舞みたいな好き放題やってるようなのがトップアイドルとしてお出しされた時はふざけんな!となったが

    今となっては「気分次第で飽きたらやめる」ってスタンスを全面に出してるだけファンに対して誠実なんじゃないかと思えてきたわ

    ファン側もそれを分かった上で追ってるって事だからね

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:58:12

    >>106

    凛世「恋愛に……現を抜かすとは……」

    千雪「アイドルの自覚が足りないのかしら」

    恋鐘「信じられんばい!」

    透「いいんじゃない、両立」

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:58:42

    好みの話だからどう言おうが自由だとは思うけど
    現実とごっちゃにしてる人については違うだろって思う。
    現実の女の子はーとか言ってるけど今してるのはゲームやアニメの話だから。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:00:15

    >>110

    俺もそう思う。むしろバッサリ辞めちゃうのは自分

    の信念に従ってて好きよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:01:34

    >>111

    貴女方に言われるとは、世も末ですね……

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:02:46

    アイドルなんてぐちゃぐちゃな商売に未熟な10代20代の女の子の人生を放り込んだ以上、少なくとも彼女らを不幸にしない義務があるし、より幸せになれるなら別の道も考えるべきで、その点でシャニPは苦しんで頑張ってるし好感持ってるよ。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:03:03

    >>112

    それはそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:03:39

    ぶっちゃけアイマスってスレタイに真っ向から逆らうシリーズだと思ってたんだけど他のアイドルものじゃダメなん?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:07:39

    ファンの目の前でPとイチャイチャしてたらアイドルの仕事真面目にやってないことになるが
    プライベートでやる分には商品、偶像としてのアイドルには反してないんじゃん?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:10:50

    そもそもプロデューサーへの信頼描写を頑張ってPラブと捉えてるケースも多いので一概にアイマス全体がそうとは言えない

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:22:08

    逆にアイドル系の作品でファンとアイドルがくっつく作品ってあんま見ない気がする
    アイドル関係ない作品でアイドルキャラ出てきて主人公がファンのパターンとかはあるけど
    まあでも普通のラブコメでもアイドルキャラってあんま勝率少ないからなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:30:28

    まぁ好みの話だから意見が別れるのはしゃーないよね。ブロッケンJr.とザ・ニンジャの精神で行こう。

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:31:23

    >>71

    口では「恋人いたんだねおめでとう」とか言われるアイドルでも

    実際の売上は激減してるなんてのは珍しくもないよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:32:07

    >>121

    それが正しいと思うけどだからよ!スレがそもそもそれができない人がお気持ちするシリーズなんすよね…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:34:55

    >>120

    アニメやエロゲで一般人主人公、アイドルヒロインってのをやるなら

    最初から仲良い設定にはしてほしくない

    アイドルは出会う前から、テレビ等で主人公の憧れの存在であってほしい


    ただそうなると主人公とアイドルヒロインが仲良くなる過程を描写するのは難しいのか

    催眠アプリ率が高くなる

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:38:05

    俺のことを好きになってくれる子がかわいいのはわかるし
    だからキャラがプレイヤーに好意的なのもわかるんだけど
    でもアイドルのあるべき姿として恋愛しないでほしいし
    俺は俺(=P)と付き合う場合だけ恋愛OK!みたいな都合のいい考え方できねえ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:40:18

    この業界で最も自由なヤツがアイドル王だ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:43:45

    >>87

    うわぁぁ!正論がレスを練り歩いてる!!!

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:51:47

    >>127

    言う程正論か?

    身近な男性を意識するのとそこらを歩いてる異性全てに発情してるのとは全然意味合いが違うし


    読解力ないアホだろ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:53:40

    >>128

    タフ語録でのネタだということをお前に教える

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:55:32

    じゃけん、それに疲れたら事務員を見て目の保養をしましょう
    美咲ちゃんは可愛いぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:55:45

    >>129

    ネタって言えばなんでも許されと思ってる人?

    内輪ネタでしか会話できないのか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:57:44

    >>128

    そもそも>>112も言ってる通りゲームの話してるわけだしね

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:58:12

    >>94

    そんなやついる?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:59:44

    >>94

    運命の人を探すためにアイドルになった人の悪口かな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:01:16

    >>131

    ネタって元ネタがわからない人にとってはただ滑ってるだけにしか見えないシロモノだもんな

    ネタだと解説されたところで「だから何?」としか思わないだろうし

    ネタをやるならやるでセンスが必要

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:02:09

    >>134

    その人は別に最初からPに好かれたくて始めたんじゃなくない?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:03:21

    >>129

    そもそも鬼龍を正論って言葉に変えて使ってる時点でそれはただの見苦しい言い訳っすね

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:03:43

    >>135

    だからってこんなに突っかかるのもね?アホとかわざわざ言う?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:07:15

    そもそも瞬間的に身近な異性といい雰囲気になった状況が殆どだろうしガッツリ恋愛してるアイドルとかいなくない?

    あぁまでファンタジーとは行かずとも皆にも普段あるだろそういう状況?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:08:07

    なんでもかんでもタフネタに変換して茶化せると思ってる輩が沸いてきたか
    こいつらのやってる事って言論弾圧だよね

    後これ以上この話題はスレチなのでスレ立てて暴れてくるか一人言スレで壁に向かってしゃべってろや

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:08:51

    >>138

    アホって言ったのは俺じゃないけど

    言った奴の気持ちがわかったわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:09:07

    >>138

    ククク酷い言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:11:25

    >>136

    具体的に誰を指してるかはわからんが、初期はアイドル自体に興味がなくてPに興味あるから入るってのはわりとよくあることなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:12:04

    >>139


    残念ながらそう思ってる人達は女性との関係が希薄でその状況になったら「あ、こいつ俺に気があるな」って思い違いしちゃうような人が居るには居るんだ……

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:12:17

    >>139

    それでこそ美希エンドぐらいじゃないか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:16:17

    >>143

    それ、好きは好きでもラブじゃなくてライク寄りの好きじゃん


    ここでの議題はPラブについてだろ?

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:25:56

    リアルでも一般男性と結婚って…
    そういうことだろ?
    大体は業界内の人やろ?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:26:38

    アイドルが信頼含めてPを意識するのは結構好きよ

    ただ最近はそれが行き過ぎて美希まゆ凛世辺りのアイドルなのにPにアプローチするというのが個性だったキャラが割りを食ってる感じがあってある程度の線引きは欲しいなって思う

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:28:41

    よく考えたら恋愛の話が主流になる前から高めのプロ意識ある人はあまり居ないような気がしてきた
    シリーズによるけど元からそういうゲームなのでは

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:30:44

    俺xboxのアイマスしかしたことないんだけど、シャニマスやデレステで明らかにゲームのプロデューサーに恋愛感情抱いている子はいるの?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:31:59

    プロデューサーに恋愛感情とかあり得ないよな!
    先輩としてガツンと言ってくれ、春香!

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:32:30

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:36:21

    >>29

    分かるぞ大臣

    オレも出来るなら今すぐにでも高たんと結婚したい

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:37:14

    >>151

    ファンのことも同じぐらい大好きだからセーフ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:50:35

    凛世のチョコはギリギリ義理だからセーフ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:53:29

    >>150

    結構いる。でもxboxほどガツンとしたものは無いんじゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:56:09

    うるせェ!抜こう!ドン!!

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:17:00

    ラブコメ的なものは見てて楽しいけれどPが攻め手に回るとこういう心境になる

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:42:12

    そもそもこの>>1

    二次創作のこと言ってるの?それともただ議論と言うなのネガスレにしたいだけ?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:44:04

    >>74

    元々「私はアイドル中でも恋人作るし、いい人いたら結婚するかもしれません!」って公言してるアイドルだったら別にいいと思うのよ

    ただ建前だとしても恋愛しませんって言ってるのに、恋愛してたらまぁファンは離れるわなって思う。そこで嘘ついてたことで他の発言も信用無くすしね

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:50:04

    かわいいならなんでもええ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:57:24

    >>9

    あ????、??

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:00:25

    じゃあなんすか、白馬の王子様探してアイドル始めたうちの担当は動機が不純だって言いたいんすか

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:05:25

    ギャルゲーなんだからそれはそういうもんじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:06:50

    >>164

    ギャルゲーやったことなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:26:33

    >>163

    それはそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:28:57

    >>150

    デレマスのまゆとシャニマスの凛世(そもそもPの勧誘を勘違いしていた)、ミリオンで翼(ライクに近い好意だと思う)くらいかな。美嘉もそれっぽいところはあるか。

    デレステになると少し事情が変わるし、ミリオンでもASの立ち位置が違う感じになっているから、Pラブより周りの他アイドルと和気藹々になる描写が増える傾向にある、と思う。

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:35:39

    明確にPラブ勢としてキャラ設定されてる子はいいんだけどそれ以外も全員Pラブなのはやめてほしい
    百歩譲ってこっそりやってるならまだ許せるけど堂々と外で手繋いだりキスしたりセックスの時に中出ししたりしてるとこの子はそんなにアイドルとして意識低くないんですけど?ってなる

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:45:22

    >>167

    シャニは恋鐘千雪甘奈透夏葉三峰あたりもPラブじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:21:02

    >>169

    true迎えたらそう見えるところはあるけど、基本的にはPラブではない。

    キャラクター付けの面での話なので、展開したらたいがい対象にはなるよ。ユーザーの解釈によるところは大きいと感じる。

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:23:23

    アイドルのプロ意識に当たり前のように恋愛制限が入ってるのほんとこわい

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:03:49

    声優とかならともかくアイドルは基本恋愛駄目じゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:06:01

    そういうの苦手というか求めてないPからしたら、あかりみたいなキャラが好きだと思うし安心する
    SideMもPへは親愛度ではなく信頼度だからすごいやりやすい

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:02:51

    冬優子くらいの距離感でいい

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:17:47

    恋をしている女の子が一番可愛いって聞いたっす
    わたしは可愛いって言われるっすからPラブっす

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:21:50

    >>175

    学会に帰ろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています