シャニマスを始めてみたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:18:46

    何かアドバイスとかやる刃牙事とかあるかな?
    アプリは容量の問題があるのでブラウザでやるつもり
    ちなみにこういう育成系は初めてです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:19:48

    まずバキを読む

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:20:05

    まずはここから読んでおこう

    シャニマス攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:20:10

    イメージトレーニング

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:20:27

    ないぞ
    パワポケかうま娘と同じ育成方法や

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:20:29

    カマキリと戦え

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:21:08

    強いていうならガチャは限定アイドルが排出されてるときしか引かないとか?定期的に無料ガチャやってるから恒常はそのうち全部揃う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:21:25

    既存の実況スレ見るとかでも勉強になると思う

  • 9スレ主22/01/19(水) 23:21:27

    誤字許して…………

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:21:47

    是非はじめての優勝までは攻略見ずにやって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:21:55

    限定入りチケットで推し引く

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:22:19
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:22:48

    まず見た目だけで好みのアイドルを申告する

  • 14スレ主22/01/19(水) 23:23:53

    >>12

    ありがとう…

  • 15スレ主22/01/19(水) 23:28:11

    wikiのキャラ欄見たけれどこの人綺麗で好きだな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:28:37

    始めるときにキャラ一覧が見れるからそこでティンと来るものを探す
    そして最初の無限引き直しできるガシャでリセマラする
    あとは頑張る

  • 17スレ主22/01/19(水) 23:28:53

    あと個人的に気になったのがこの子
    なんか引力を感じた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:30:38

    運命ガシャは別に急いで引かなくてもいい
    最初のSSRはTrue研修でももらえるから

  • 19スレ主22/01/19(水) 23:30:40

    >>16

    ありがとう

    やってみるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:30:48

    にちかはある程度他のアイドルクリアしてからがいいと思うわ……
    初手にちかは魔法少女モノで最初に魔まマ見るようなもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:31:05

    シャニ初見あるある
    「にちかに惹かれる」
    (重たいけど)ほんとに可愛いので是非プロデュースしてあげてください…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:34:11

    運命ガシャは欲しいもの決まるまで放置でいい
    誰からでもプロデュースできる
    ホーム画面右上の初心者ミッションを進めよう(DanceかVisual貰えるキャラおススメ)

    最初はわけもわからないまま踏み出してほしい
    難しそうに見えてそうでもない(ウマ娘やってるならすぐわかる)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:36:19

    自分はにちかが2番目にプロデュースしたアイドルだったけど他アイドルプロデュースしてないと話わからないみたいなアレでは無かったしにちかでシャニにハマったからおすすめだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:36:48

    分からない事があれば総合スレとかに相談においで
    分かる事なら誰かが応えれるはずだから

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:37:10

    ダヴァイッッ(とりあえず始めろッ)
    初心者ミッションってので全アイドルの初期SSRカードが一枚選んで貰えるから、ガシャ引き直し狙うならそこにないものが良いかもね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:40:53

    好みで決めてええぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:55:54

    にちかは話がわからないというよりは異質具合がわからないってところだな
    初期組のアイドルで頂点を目指すって普通の流れを経験したほうが楽しめるってことだと思う
    追加組はなんだかんだ言って変化球多め
    心に留めといたほうが良いのは、「最初は絶対優勝できない」ってこと
    多いのは優勝できなくてやめるパターンっぽいからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています