おすすめの紅茶及び茶葉を紹介するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:24:42

    内容はスレタイの通り
    ティーパックから茶葉まで自由に紹介してください
    一緒に食べると美味しいお菓子や、美味しい紅茶が飲めるお店もありです

    自分はキャラメルの茶葉を最近もらって愛飲してます
    甘くて良い風味なので紅茶あんま飲まないって方にも飲んでみてほしい…

  • 2スレ主24/03/01(金) 22:28:17

    お店はあんま詳しくないけどリプトンがおすすめ
    紅茶もだけどケーキがすごい美味しいので京都に行った時は是非!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:32:00

    ムレナスティーうまい
    何かパッケージが怪しい自己啓発本みたいだけどうまい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:34:06

    (ティーバッグ…)

  • 5スレ主24/03/01(金) 22:37:35

    >>4

    誤字。切腹致す。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:43:40

    紅茶の茶葉がはいったクッキーとか美味しくて好きだけど紅茶時自体はほとんど飲んだことない
    気にはなるけど量沢山あるから試せてないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:50:19

    >>6

    ルピシアのブックオブティーってやつおすすめ

    30種類のいろいろなお茶が入ったセットでパッケージもおしゃれ

    各ティーパックの解説がついた小冊子もついてくるから味の認識がしやすいよ

    例えば、このお茶の香り好きだな→なるほど柑橘類が入っているのか!となり好みのお茶の傾向がわかってくると思う

    ルピシア ブック オブ ティー・オ プランタン | THE BOOK OF TEA au printemps2024年春、ルピシアを代表する人気商品「ブック オブ ティー」シリーズ最新作、第22弾が登場。今回のテーマは「au printemps (春に)」です。site.lupicia.co.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:50:30
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:53:24

    >>6

    紅茶のお菓子の風味はアールグレイっていうベルガモットフレーバーティー由来なのでそういうのが好きなら紅茶というよりアールグレイを探すのが良いと思いますわよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:01:54

    >>7

    >>8

    >>9

    試せるセットがあるんですね、知りませんでした

    どれか良さげなものを試してみようと思います

    確かお菓子はアールグレイでしたのでそちらも探してみます

    皆さんありがとうございます!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:03:37

    >>10

    アールグレイ系は会社によってはベルガモットの香りが強すぎて飲んでビックリすることもあるかも

    個人的にはトワイニングのレディグレイをオススメいたしますわ

    アールグレイのフレーバーの一種なのですが、オレンジやレモンの香りも足しているのでよりフルーティーなお味に仕上がっていますの

    飲み方が優しいので初めてでもおいしくいただけると思いますわ、スーパーマーケットでも普通に売ってますわよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:06:30

    ミルクティーが好きなのですがダージリンが適しているのかアールグレイが適しているのか買う度毎回忘れましてよ
    横文字は難しいですわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:09:56

    janat のポムダムールが好き
    りんごのフレーバーが強すぎず上品で飲みやすいの

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:11:57

    甘くて美味しい
    紅茶苦手なおれでも行ける
    ミルクティーにするとめちゃくちゃ甘い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:19:08

    アッサムでおすすめおしえて
    今は成城石井のやつ買ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:20:30

    >>11

    これ最近飲んだけど美味しかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:23:03

    >>14

    これ色々バリエーション出てていいよね

    砂糖なくても甘くて5kcalなの優しい

    個人的にはチャイ味に牛乳ドパッと入れるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:23:53

    これ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:28:06

    ロンネフェルトのフレーバーティーは良かった
    高級だけどすごく美味しい
    茶葉をケチると瞬時に不味くなる辺りも貴族の味だった
    私が買った葡萄フレーバーは期間限定だったけど、多分他のもすごく美味しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:28:52

    飲んでたの結構前だけどこれ一番好きだった記憶ある

    缶も可愛くてよき

    北欧紅茶

    hokuokocha.jp
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:57:27

    >>3

    ムレスナティーは紅茶飲み放題やってるカフェが各地にあるので行けば数十あるフレーバーを飲み比べして自分の好みの銘柄を買えるのもオススメ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:46:30

    >>18

    ルイボスティーは紅茶ではないのでは……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:53:06

    トワイニングのプリンスオブウェールズ好きで一生飲んでる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:03:54

    >>15

    アッサムベースのブレンドでいいならムジカの堂島ブレックファスト(大袋)は日常使いにおすすめ

    ミルクティーにはもちろん合うしお茶パックでもいけるくらいの葉の砕かれ方で気軽に使えてとてもコスパが良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:16:33

    >>12

    アールグレイは茶葉の品種関係なくベルガモット着香してあるやつだからミルク合う合わないはメーカーによる

    「ダージリン」として売られてる摘んだ季節混ぜたブレンドもミルク入れる用に作られてないと思う

    ミルクティー向けってパッケージに書いてあるやつ買うのが安牌

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:21:09

    このコナンのヌワラエリヤのジャスミンおいしかったけどコラボ商品だからもう売ってない
    紅茶ベースのジャスミン茶でいいやつあったら教えてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:23:05

    多分一番安定感があると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:30:29

    >>26

    あまり見ない組み合わせといいカレルチャペックといい気合入っててすごいな

    カレルチャペックの店に問い合わせして、合わせたらちょうどよくなりそうなヌワラエリヤとジャスミンのリーフを探すのは難しいんだろうか


    普段紅茶や緑茶とハーブティー(レモングラスとか)をその時の気分によって混ぜて飲んだりもするけどうまいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:59:47

    >>15

    神戸紅茶の生紅茶シリーズのイングリッシュブレックファストとロンドンブレックファスト

    shop.kobetea.co.jp

    普通のアッサムの50P入りティーバッグも美味い 茶葉多くて濃く出せるのが好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:04:19

    1はteapondのミルクキャラメルは飲んだことあるか?これは茶葉に小粒のキャラメルが混ぜ込んであってけっこう面白いよ

    https://teapond.jp/products/3022?_pos=1&_sid=1f671b554&_ss=r


    同じteapondだとマンゴーヴォヤージュも美味しかったな ミルクティー向け福袋に入ってて最初は「ええーマンゴーにミルク?」と思ってたけどこれがやってみると飲むヨーグルトみたいな感じでなかなか合う

    https://teapond.jp/products/3080?_pos=1&_sid=c6327ba6b&_ss=r

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:41:25

    紅茶以外のフレーバーティーならルピシアの白桃烏龍茶!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:48:14

    >>22

    横からだけど紅茶と茶葉をわざわざ分けてるから紅茶以外の茶葉もありかと思ったけど駄目なの?

    ルピシアのいもくりかぼ茶(ルイボス)を書きに来たのだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:48:42

    ファーラーズのレイクランドスペシャル
    軟水向けに開発された紅茶だから日本の水道水にぴったり
    これとハイグローブのプリンスオブウェールズだけで生きていける

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:49:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:51:16

    紅茶及び茶葉
    ティーバッグから茶葉まで

    うーん紛らわしい
    でもルイボスは紅茶じゃないしルイボスがokなら玉露からドクダミ茶まで何でもありになるな
    個人的には何でも美味いものは知りたいが

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:56:36

    >>34

    スレタイに紅茶及び茶葉って書いてあるので覗いただけなんだけど、そんな風に言われるんだ…気に触ったならごめんね

    素人はもう書き込まないから許してね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:59:49

    >>32

    安価先にハート押したけどあくまで紅茶メインとして紅茶店が取り扱う他のお茶も一緒に書くくらいはありだと思ってた

    ありかなしかでレス消費もなんだし1がまた来た時に止めるまでは気軽に書き込んでいいんじゃないか


    セイロン系ならワンダーリンクスおすすめ(今は仕入れで通販休業中)

    ディンブラなりウバなり公式サイトの説明書き通りの特徴がしっかり出ていておいしい

    福袋とかごくたまにセールもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:14:13

    たまにリッチな気分を味わいにアフタヌーンティールームに行く
    それなりのお値段はするけど、普段はリプトンのティーバッグばかりな分とても美味しく感じる
    定番のダージリンやアールグレイも良いけど、限定のフレーバーもその時々の季節が感じられて好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:50:12

    >>20

    美味しいよね北欧紅茶

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:50:23

    おすすめの紅茶(フレーバーなど種類のこと?)

    及び茶葉(紅茶メーカーの話?)

    かなぁと理解していた


    基本的には紅茶の話をすればいいんじゃない?

    >>35の言う通り他のお茶OKなら麦茶、広義だと珈琲もOKになるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:28:16

    パラダイスティー好き

    紅茶ベースでフラワー系のハーブブレンド

    爽やかと華やかの同居してる感じが大好き

    ペットボトルで手に入るけど取扱店舗が限定的(成城石井かナチュラルローソン)

    紙パックのをカルディで買うのがお得かなあ

    あとロイホのドリンクバーの紅茶がこれなのが嬉しい

    出来れば茶葉で売ってほしい


    https://www.ucc.co.jp/paratea/#

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:02:00

    >>40

    >>37さん以降の人が折角流したのに蒸し返すんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:08:53

    ムレスナで飲んだレモンティーおいしかったな
    完熟リンゴのお茶にレモン果汁入れるんだったかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:00:40

    Geoge Stuate teaのお茶おいしいよ
    新橋でスリランカのイベントやってるときにお試しのティーバック5個パック入り買ってどれもおいしくてよかった
    取り扱ってる店が少ないけど、とりあえずAmazonで買える
    個人的に一番のお気に入りはクイーンズチョイス
    エリザベス女王にも献上されたお茶で、そのままでも美味しいけど、いちごやレモン柚子などのフルーツを入れてアイスティーにして飲むのがお気に入り

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:51:29

    拙者teapondならオランジュリーをお勧めいたす
    甘いオレンジの香りが最高だしデカフェなので夜でも飲みやすい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:55:09

    ケニア産の茶葉は癖がなくておいしい
    ミルクティーにすごく合う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:56:11

    >>3

    ポエムいらんけど自分も買ってるキャメル系のフレーバーのやつが好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:56:45

    やっぱ紅茶はリーフタイプがいい香りが段違い

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:19:38

    甘くない紅茶でおすすめある?
    飲んでみたいんだけど何が良いのかわからん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:24:30

    >>49

    正直紅茶は無糖の方がうまい フレーバーティーは砂糖入れるといいらしいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:38:45

    >>49

    飲み初めの頃は紅茶の渋みが気になるかもしれない

    和紅茶なら渋み少ないから飲みやすいんじゃないかな

    地元の和紅茶ばかり飲んでるから全国区販売の物をオススメできない…

    MINTONの和紅茶ならスーパーで見たことあるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:40:58
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:45:23

    >>49

    砂糖入れない前提で香りの甘さの話ってことでいいかな?

    スリランカのヌワラエリヤとかインドのニルギリがあんまり華々しい香りじゃないし味もスッキリしてると思う

    渋いの好きならBOPって書いてある茶葉が細かいのでもおいしく飲めるだろうし、逆にフルリーフとかオレンジペコーとかFOPって書いてあるような茶葉の大きいやつだと渋みが出にくいから飲みやすい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:47:31

    >>19

    ロンネフェルトいいよね

    私も好き

    最近飲んだものだとクリームアッサムがおいしかったなーまろやかで優しい甘さで良かった

  • 552624/03/02(土) 19:48:56

    >>28

    ヌワラエリヤを自力でアレンジするしかないか

    乾燥ジャスミンはハーブティー屋とか中華食材の店に売ってるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:49:09

    >>49

    紅茶ってデフォルトで甘いものではないから加糖とかはちみつ紅茶じゃなければなんでもよいのでは…?


    甘い香り自体が苦手という話ならフレーバーの付いていない、すっきりした香りかつストレートで楽しむのがセオリーのダージリンとかヌワラエリヤとかがいいんじゃないだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:52:15

    >>50

    フレーバーティーこそ砂糖入れないものだと思ってたわ

    世の中には色々な楽しみ方があるんだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:00:53

    >>49

    とりあえず茶葉(リーフ)で選ぶと合わなかった時余らせやすいからまずは色々入ったティーバッグセットとかで好みの味を見つけるのがいいかも

    淹れる時にとにかく沸かしたての水、コップも温めることを気をつければティーバッグでも美味しいよ

    めんどくさい時はレンジで水の入ったコップごとチンして淹れてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:11:48

    買いたいけど売り場で種類ありすぎて分からなくなった人向け

    ブラックティー
    茶の木の葉を使って作られた紅茶
    人工的に味や香りを足していないものを指す
    ダージリンとかアッサムとかセイロンとか
    グリーンティー(緑茶)と分ける意味合いで使われ出したらしい

    フレーバーティー
    茶葉にハーブや香料が足されてるやつ
    バニラとかイチゴ味って書いてあったら大抵これ
    アイスティーでよく出るアールグレイとかここ
    ステビアとかで甘かったりする

    ハーブティー
    茶の木の茶葉ではなく様々な植物の葉や茎などいろいろな部分を使って作られてるお茶
    ミントティーとか麦茶とかルイボスとか薬効メインに押し出してる感じ

    余談
    黒いけど紅茶じゃないので烏龍茶や黒豆茶はブラックティーとは呼ばない
    茶葉売り場でとりあえずブラックティーと見かけたら添加してない紅茶なんだなあと思っとけば良いみたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:18:35

    FAUCHONのアップルティー
    MARIAGE FRERESのマルコポーロ
    Twiningsのダージリン
    エスエルジャパンのブラックティーオレンジ
    どれもいい香りでとても美味しい
    ちなみにこのブラックティーオレンジの原材料名には紅茶/香料と書かれてる不思議

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:19:15

    もう少し暖かくなったらこれ作りたい

    https://dot.asahi.com/articles/-/33273?page=1

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:19:40

    >>41

    同じの好きな人いて嬉しい

    自分は地方民なのでペットボトルをロイホで買ってた

    たま〜に大型スーパーで売ってるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:23:39

    ルピシアばっか買ってるけど

    紅茶っぽい紅茶が好き
    ダージリンセカンドフラッシュ

    ミルクティーが好き
    CTCって書いてあるやつ(粉々の茶葉)

    お菓子っぽい紅茶が好き
    シーズンごとに出るティーパックセット
    (今は桜フレーバー、クリスマスやハロウィンなどもある)

    個人的に大好き
    台湾烏龍茶(匂いが好き)

    上でも出てたけど30種類セットの奴が初めてならおすすめ
    100種類のもある

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:33:44

    >>26

    キャラコラボ品になるけどこれが近いのかな?店頭で買えはする

    x.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:38:45

    ルピシアのディクサムが好き
    アッサム系の茶葉だけど、ストレートでもミルクでもすごくいい感じの紅茶

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:55:45

    >>44

    ANAかJALのファーストクラスに採用されてるやつだよな

    空港のラウンジで飲んで美味くてびっくりしたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:58:27

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:59:43

    ufーfuのダージリン2nd シーヨック茶園DJ-64

    個人的に23年のダージリン2ndだと一番美味しかった

    香りがめちゃくちゃ良くて、味も清涼感のあるダージリン。40gで2700円と少し値が張るけどそれにあうくらいには美味しいので是非

    www.uffu.jp
  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:04:00

    茶葉を余らせがちなんだけどなかなか消費が追いつかない……!
    そんなにこだわりはないけどダージリンが好き
    さっぱりしてて美味しい
    あとルフナは牛乳に合うね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:06:02

    このシリーズ
    カルディで買えるし安い割においしい
    画個人的には画像のこれがおすすめ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:08:11

    tea pondさんだと今売ってるかわからないけどウヴァのディックウェラ茶園Golden Twist が美味しかった
    これまで紅茶で感じたこともないほどの濃厚な香りで甘い香りが鼻と口いっぱいに広がり、茶菓子いらないなって思うほどに紅茶だけで完成してた

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:15:15

    >>63

    烏龍茶は紅茶じゃなくて黒茶では?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:31:05
  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:34:04
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:35:11

    スレ主は立てたんなら管理くらいしろよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:38:32

    セイロンが好きなんだけど、セイロンって言ってもたくさんあるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:17:25

    紅茶だとウバが好き…ミルクティーにするのが好き
    そういえば皆はストレートとレモンとミルクどれが好き?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:25:44

    >>77

    ウバいいよな!紅茶の中で一番好き

    キリッとした味が好きだからストレートで飲んでるよ


    紅茶全般ならレモンティーが多いかもしれない

    レモンの産地だからたくさん採れる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:15:20

    >>77

    1番はダージリンでストレートティーかな

    季節によっての違いまでとかは分からないけどなんかさっぱりしてて分かりやすく美味しい

    いい匂いが好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:39:51

    >>77

    ミルクかな


    前にここのイベント催事でオリジナルブレンドを作ってもらったのがめっちゃおいしかった

    夏場だったのでアイスで飲みたい、ミルク入れるのが好きという前提て、あとはブレンド可能なフレーバーのリストに入ってたのを特に深く考えず、バラやらパイナップルやらジャスミンやら、個性の強いのばっかりピックアップしてたらベストなバランスのを作ってくれてびっくりした

    紅茶単体で飲むとくどくて飲みにくいのに、ミルク入れたら目の覚める美味しさで、あっという間に消費してしまったよ


    紅茶王子®の美味しい紅茶のお店 Tea Stand…7 北参道・さいたま市・バンコクにある紅茶の専門店ティースタンドナナです美味しいタピオカミルクティーならTea Stand…7 北参道・さいたま市・バンコクにある紅茶の専門店ティースタンドナナですwww.kouchaouji.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:08:13

    地元に英国ティーサロンあってメイドさんが給仕してくれる店あるけど予約推奨だからフラッと寄れないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:36:17

    >>77

    ストレートかレモン

    ミルクなら無糖練乳つかってて濃厚な香港ミルクティーがしゅき

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:23:10

    最近飲んだ中ではラプサンスーチョンは燻製されていて新しい出会いだったな
    香り付けされていないものであればシッキムが好き

    ところでマルコポーロとかのフレーバーティーに使われてる茶葉ってどれなんだ?
    ブラックティー=紅茶だとはわかるんだが……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:41:44

    >>83

    マルコポーロだと祁門だったはずだけど紅茶以外でも着香してあればフレーバードはフレーバードだよ

    ルピシアのマンゴーとか白桃の烏龍人気だよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:43:00

    ベッジュマン&バートンのエデンローズ 華やかな香りで好き

    昔は近所で売ってたけど今は実店舗が東京にしかないのがネックなんだよな…

    www.betjemanandbarton.net
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:11:23

    スタバで冬限定で扱ってる紅茶にジョイフルメドレーってのがあるんだけど
    通年で似たようなフレーバーってないだろうか(他社でも)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:15:33

    はちみつ紅茶だとラクシュミーの極上はちみつ紅茶ってやつがうますぎて昇天するぐらいうまいんだけど高いんだよな
    砂糖入っていないくせにミルクティーにすると甘すぎるくらいにはストレートでも超甘い
    甘党にはちょうどいいと思う、冬に飲みたくなる味で自分は好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:48:53

    フレーバーティー行けるヤツとダメなやつがあって自分でも分からない……
    でも華やかだし可愛いから試したい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:02:26

    teapondのアップルフォレスト大好き
    ここまで美味いアップルティーあるんだってレベルで感動した

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:21:14

    >>84

    ありがとう

    貰い物のマリアージュフレールのマルコポーロやボレロが全然消費できてないんだ

    香りは好きだが後味が苦手で……

    キームンのせいだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:37:42

    紅茶の茶葉も劣化とかあるのかな?
    意外と持ちがいいので消費スピードが遅くて困っている……

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:48:01

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:05:51

    このスレ妙に語気強い人多くない?
    紅茶って少しのミスや勘違いも許されない高尚なご趣味なんですかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:12:39

    フレーバーだとアイリッシュモルトってのがカカオの香りとかしてミルクティーにすると美味い

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:28:46

    >>91

    フレーバーのついてないものはキャニスターに入れてても1、2ヶ月で酸化するとは聞くけど、逆に酸化してからが美味しいものも中にはあるんで一概に劣化と言えない

    また、フレーバーティーは半年以上持つと思う


    ただ、味が落ちやすい原因として、気温の急激な変化や直射日光、一緒にどぎつい匂いのものを保存するとかが言われてるけど比較検証したことないので確かなことは言えない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:36:00

    >>83

    確か茶葉は中国系だけど詳しくは企業秘密でわかったら本社のテイスターに入れてあげるよって社員さんが言ってた気がする

    フレーバーは花とかを使ってるってホームページに書かれてたと思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:52:35

    アッサムCTCをガンガン煮出してホールスパイスドカドカ入れてチャイ作るの堪らねぇぜ
    クローブ大量に入れるのが好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:55:43

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:00:05

    >>88

    わかる

    マリアージュフルールのマルコポーロ人気だから買ったけど自分には合わなかった…

    あんま香りが強すぎないのが好きなのかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:00:13

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:04:36

    >>99

    ローズやバニラみたいな匂いが強い系統は好き嫌いに直結しやすいっていうね

    フルーツ系統がいけるならそっちの方で探した方がいいかも

    ジョージスチュアートのフルーツミックスなんかは飲みやすい方

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:08:18

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:10:38

    初心者なんだけど淹れ方で味結構変わる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:12:05

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:13:43

    >>103

    ・葉を蒸らす(クリアファイルやコースターをティーバッグ入れたカップの上に置くだけでも違う)

    ・ポットの保温(タオル巻くだけでも違う)

    この2つが簡単にできて結構変わる

    ティーバッグをカップに入れて試してみるといい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:14:38

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:17:21

    自宅で飲むなら二重構造のマグとかサーモボトルにティーバッグ入れて作ると保温もできて一石二鳥だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:18:14

    >>106

    触るなよだから煽られるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:26:36

    イギリスの茶葉だとヤグルマギク入ってるの多いけど匂いがよくわからない…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:27:20

    紅茶の淹れ方についてはこの前イギリスとどこかの大使館がプロレスしてたね

    キャラクターコラボのフレーバードティーって一期一会でまた飲みたいって思ったらもう買えないとかよくある…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:33:51

    よくわからんけど紅茶好きーってきたけどよくわからん人がなんか聞く雰囲気じゃないみたいね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:36:17

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:42:31

    >>111

    拘り強めな人とコンプ強めな人と管理厨が勝手にギス振り撒いてるだけだぞ

    純粋に紅茶情報知りたいならこちらの過去スレとかご覧になるとよろしくてよ

    あにまんお紅茶部|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:44:33

    なんならコンプも荒らしも全員同一人物の可能性すらあるからな
    まともに語りたいならXでも行け
    あっちはここの比じゃないレベルのマウントと人格否定飛んでくるけど一応語ることはできる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:44:55

    >>92

    なんかごめん

    はちみつの優しい甘さというよりも砂糖っぽい本格的な甘さがするから砂糖入ってんのかと思ったら入ってなくてびっくりしたんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:46:58

    >>115

    気に病まないで

    変なのに決めつけで絡まれて災難だったね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:28:18

    紅茶好きだけど猫舌って人いる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:30:19

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:34:24

    >>117

    猫舌だよ!でも熱いの好きだからちょっと我慢して飲んでる

    冷めるとだんだん風味が変わってくるからね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:35:00

    和紅茶専門店 紅葉(くれは)おすすめ

    佐賀にあるんだ

    和紅茶専門店 紅葉~くれは~ / TOPページcreha.net

    自分は伊万里と嬉野が好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:38:03

    このスレ見てカルディでいろいろ紅茶のティーバッグ買ってきた

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:41:07

    カルディはjantat置いてくれてるからありがたい
    デイリーで飲むのはjantatか日東だなぁ
    茶葉で入れるのも好きだけど朝に飲むのは忙しないからティーバッグが便利なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:49:59

    >>120

    ここの和風チャイシロップをクラファンで買ったことあるけど美味しかった

    佐賀のお店なんだね、普通のお茶も買ってみようかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:06:57

    >>120

    紅葉いいよね

    自分はフレーバーティーだけど「こころ美人」ってやつが好き ライチの華やかだけどすっきりした香りがリラックスタイムに最高

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:32:16

    >>119

    ありがとうございます。

    自分も頑張ります。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:05:18
  • 127スレ主24/03/04(月) 00:02:13

    すみません高熱出てネット全然開けませんでした…
    荒らしはスルーの方向でお願いします、ある程度回復したので可能な限り管理頑張ります。ただこれ以上荒れることがあったら(既にしっかりしたスレがあるようですし)爆破も視野に入れます…
    あと今更なしにするのも申し訳ないし、あくまで紅茶メインだけどお茶葉なら紅茶でなくともOKな方向でこれまで通り書き込んでもらって大丈夫です
    他に決めといた方がいいことがあればご指摘お願いします

    スレ主、たまにはスッキリした感じの紅茶を飲みたいのでおすすめあれば書き込んで欲しいです

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:10:43

    おおスレ主さんお大事に…

    すっきりしたやつならダージリンかニルギリ、あと個人的にはマスカットフレーバーの紅茶を水出しで飲むのが好きかな
    寒い時期でも室内は暖かいから水出しは通年で飲んでしまう

  • 129スレ主24/03/04(月) 00:16:44

    >>128

    ダージリン、季節によって風味が変わって楽しいですよね!ニルギリは初めて知りました、調べてみます

    マスカットも試してみようかな…

    紅茶飲んであったかくして早く治します…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:53:00

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:03:18

    人は選びますけど北見ハッカのペパーミントティー物産展でまとめ買いするくらい好きです(小声)

    ペパーミントティー 6p | 北見ハッカ通商 公式オンラインショップペパーミントティー 6p お茶e-hakka.com

    後この前初めて紅茶専門店に行った時にお勧めされた飲んだものだとシッキムが美味しかったですね。ストレートてもハチミツのような香りと甘さがあって冷めるほど甘味が強くなるのでゆっくり味わえました

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:09:47

    スッキリだと水出しのダージリンファーストが一番好きなのですが、残寒の色が強いここ最近、アイスはやはり厳しいと思うのでホットだとネパールのファーストフラッシュがおすすめです。茶園やロットによりますがダージリンファーストより、野生っぽさが抑えられてて、香りは華やかでありながら清涼感を携えたものとなっており、比較的渋くなりづらく、ホットで飲むとなると、うってつけの茶葉です(アイスでも美味しくいただけます)
    ここで度々名前の上がってるTeaPondさんでも取り扱っているのでよければ、軽くお目通しください

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:29:57

    熱が出てる時はカフェインレスの出番かな
    ルイボスティー体にいいって言うよね
    緑の発酵途中のやつも美味しくて好きよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:38:00

    オススメブランドとはちょっと違いますが自分は柑橘系が好きなのでメーカーに関係なく銘柄としてアールグレイを一択です
    ひとつ好きな物があると普通の喫茶店でたまに選べる所の中にあると助かります
    漢方で冷やす温めるの分類で緑茶コーヒーは冷やすのに
    紅茶は温める物に入るのでお腹壊した時は率先してのみます

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:13:55

    トワイニングのアソート楽しい
    ストレートで飲むならプリンスオブウェールズ好き
    イングリッシュブレックファーストは癖が無くて一番飲みやすい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:05:58

    最近はTIPSONがお気に入り
    ミルクティー用のティーバッグなんだけどどのフレーバーもおいしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:30:00

    このレスは削除されています

  • 138スレ主24/03/04(月) 23:12:57

    色々教えてくださりありがとうございます!どの書き込みも興味がそそられるし何より美味しそう

    ヌン茶のファイブオクロックティー、すごく落ち着く感じがして好きだったんですが調べて見たらあれヌン茶オリジナルなんですね…通りで見かけないと思った
    飲みやすいし何より香りが良いので、ヌン茶行く機会があった時は是非

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:23:31

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:26:31

    スパイス入ってるやつが好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:36:55

    ラクシュミーのはちみつ紅茶オススメ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:47:32

    出てるかわからないけどイギリスのメーカーの紅茶だよ
    美味しいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:50:00

    >>120

    佐賀にある嬉野温泉はお茶はお茶でも紅茶に手を出して栽培を始めたところだから熱の入り用が他と違うんだ

    あとは広島は港の交易が盛んだった所以でしばしば紅茶がある


    フランスに行った時に美味しいと感じたのはこの二ナスティーって紅茶

    どうも日本人向けにアレンジしてあって国内でも買えるバラやリンゴアプリコットのフレーバーティー

    ただ物凄く香りが強く、反面味は苦め

    舌にずっと残るのではなくアッサリとしているが鼻に突き抜ける香りを楽しみながら舌の刺激を楽しむ様な紅茶

    ちなみに渋みや酸味はあまり無い、まあただ強い香りが苦手な男性とかは合わないかも、そんな紅茶

    自分は香りと刺激が強くて好きだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:52:36

    ニルギリって緑茶をローストしたんだっけ
    インド経由でのイギリス紅茶は意外と数が多くて難しい
    アールグレイもベルガモットや松脂で香り付けするけど、スモーキーは喉にタバコのようないがらっぽさが人を選ぶと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:15:00

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:33:55
  • 147二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:58:17

    >>14

    はちみつ紅茶おいしいよね

    個人的にLakshimi(ラクシュミー)の極上はちみつ紅茶が好き

    www.lakshimi.online
  • 148二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:19:55

    >>144

    ニルギリはフレーバー名というよりインドにある産地の名前だね

    ヨーロッパは気候がお茶の栽培に向いてないから、欧州メーカーが出してる商品も元はアジアとかから仕入れた茶葉をブレンドしたり香り付けしたものなんだ

    産地の農家さんとメーカーのブレンダーさんの頑張りによって美味しいお茶は作られているぞ!

  • 14914724/03/05(火) 19:10:00

    >>141

    おっと既にオススメされていたね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:10:55

    >>131

    北見ハッカ、かー

    ハッカ油をまとめ買いするけれどペパーミントティー香りがよさそうだね

    次の物産展で買ってみようかな…教えてくれてありがとう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:11:52
  • 152二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:31:18

    紅茶ではないけどモロッカンミントティーに憧れてティーグラスとルピシアのアラジンとかダイヤモンドダストを買ったなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:38:18

    >>144

    >ニルギリって緑茶をローストしたんだっけ

    たぶんだけどそれほうじ茶って言うんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:41:46

    >>153

    ローソンでほうじ茶買ったときラベルに

    roast green tea

    と書いてあって、その通りだけどなんか…なんか違う…

    緑茶を焙じたもので合ってるけどローストしたグリーンティーと言われると…?と頭が混乱した

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:45:19

    スーパーで買えるのだとこれが好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:28:51

    ダージリンは良くも悪くも他の葉っぱと違うよな

  • 157スレ主24/03/06(水) 01:45:02

    >>149

    複数の人がおすすめするくらい美味しいってことだと思うので、既に紹介されてるものでも全然書き込んで自分なりの紹介してくださって大丈夫です!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:31:02

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:13:53

    >>151

    ロンネフェルトの名前は知っていてもまだ飲んだことがなかったから気になってきた

    この商品はちょっと手が出ないからまずお試しセットを頼んでみたい


    和紅茶もちょくちょく飲むけどべにふうき系の和紅茶はミルクティーにも合うくらい風味がしっかりしているものが多くて好きだな

    上で挙がってる嬉野も良かったし、最近飲んだやつだと静岡の牧之原とか長崎の対馬の紅茶も良かった

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:00:08

    TEARTHははちみつチョコレートとかはちみつ苺とか甘い紅茶が色々あって好き
    カレルチャペックのはちみつアールグレイミルクティーもいい

    類似スレで紹介されてたロンドンティールームにこの前行ってみたけどミルクティーもスコーンも家族を連れていきたいレベルで美味しかったのでオススメ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:11:19

    富澤商店(製菓用品売ってるところ)はリーフもティーバッグも売ってるし種類も味も安定してて好き
    あと成城石井も良いよね
    マリアージュフレールとかフォートナムメイソンとか高いのはもちろん美味しいんだけど高いからね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:47:38

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:45:11

    どうしても暑いのに苦手で氷入れても味が濃くて匂いも強くて
    ドリンクバーにあったワイルドベリーティーが好きだった
    お店からなくなっちゃったんだけどね
    熱いの苦手だけど紅茶は好きって人結構いるのかな
    氷入れても平気なくらい濃い目のってあるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:00:37

    >>163

    うちのパッパもアイスティーなら飲むけどあったかい紅茶はあんまり飲まない

    スイパラなら去年12月末に行った時、ワイルドベリーティーがドリンクバーにあったな


    茶葉の量増やせば氷入れても平気だよ、柑橘系だと渋味苦味が出やすいから要調整だけど

    ベリー系で公式水出しOKティーバッグなカレルチャペックのフルーツパーティーとか濃い目で便利(毎年夏前に出る)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:00:14

    アイスティーは茶葉多めの濃い目に抽出してから氷入れるか鍋で出した紅茶を鍋ごと氷に突っ込んで冷やすか淹れたてのを氷にくぐして急速冷却するとか色々やるけど気分によるね
    作り置きなら水道水の水出しが衛生的だけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:01:23

    毎回リーフで作ると渋過ぎたりするんだけど対策方とかある?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:27:19

    >>166

    紅茶用の計量スプーンで測ってる?

    茶葉のサイズでグラム数変わったりするよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:28:19

    >>167

    カレー食べる時のデカめのスプーンで測ってました

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:30:26

    HARNEY&SONS好きな人いない?
    最近頂き物でアールグレイ・インペリアルを初めて飲んだけど美味しかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:33:34

    >>168

    茶さじ

    ティーメジャー

    ティースクープ

    表記は色々あるけどこれらが茶葉の計量スプーンね

    価格はピンキリだけど安いやつなら200円くらいからで売ってると思うしよかったら買ってみて


    んで紅茶パッケージに書いてある⚪︎g、⚪︎ml、⚪︎〜⚪︎分の通りに作ればいい感じになると思うよ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:41:28

    もしかしてルピシアのさくらんぼってまだ挙げられてない?
    瑞々しい香りがして大好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:48:40

    >>169

    筋トレの減量中狂ったようにデカフェホットシナモンスパイス飲んでたわ

    缶のデザインいいから母親と祖母が片っ端から空き缶持ち去ってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:00:00

    >>161

    富澤商店いいよね…

    ジンジャーチャンク(最近は売っていない)やマンゴーチャンクやレーズンなんかのドライフルーツとかジンジャーパウダーとかよく買うよ

    紅茶もあるんだー 茶葉もティーバッグタイプもパウダータイプ(これはお菓子作りの材料かな)も本当に種類が豊富だ…! 今度 買ってみよう

    教えてくれてありがとう!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:52:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています