ダート最強が必ずしも芝最強ではないのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:25:15

    他のスポーツ見てると割と納得感あるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:25:41

    すみませんその人は芝でも最強クラスなんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:25:55

    その人時たま芝も制圧してくるからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:25:57

    その男芝でもダートでも激強なドバイミレニアムみたいなもんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:26:33

    テニス星人とかいうクッソ安直だけどそう呼ぶ他ない尊称すき

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:26:46

    例えが適切じゃなさすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:26:54

    お前は赤土の魔人がアダ名になるレベルでクレーコートが強いだけでそれ以外も強いやろうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:27:15

    >>5

    とある動画で片足だけエイリアンになったマレーが好き

    テニス星人やっぱおかしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:27:15

    芝の下にある土から栄養吸収してるじゃんそいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:27:33

    某事務局「本当にそうか?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:27:48

    そいつは芝最強でダートでは無敵だから例えとしては不適切

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:27:55

    スレ画は納得感ゼロなんですがそれは

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:28:03

    土だとスタミナ∞になるヤツじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:28:06

    芝だといいとこ歴代3位か4位だろ、ざっこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:28:42

    困った…芝とハード最強クラスのおっさん2人も土でもスレ画がいなきゃ最強クラスだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:29:34

    ジョコ
    ナダル
    フェデラーの全身テニス星人
    それに片足突っ込んで争うちきう代表マレーとか言う構図すき
    時たまマレーも全身テニス星人になるのもすき

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:29:34

    ダート決勝戦連敗した芝専貼る

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:29:40

    まぁダートでの実力≠芝の実力という意味では合ってるから...

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:30:13

    実際スレ画の人って競馬で言うと誰くらいのポジション?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:30:17

    基礎スペが違うだけで土S芝Cくらいの違いはあると思うよスレ画
    全仏の成績あらためて見るとヤバすぎなんだよね
    トーナメント制で勝率97%ってなんやねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:30:18
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:30:23

    テニスカテでやれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:30:32

    >>10

    君あんまり知られてないけど芝でも最強だったもんね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:31:20

    >>20

    優勝しないと全仏の勝率下がるとかいうバグほんま笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:31:26

    テニスには致命的な弱点がある最上位が決まってることや

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:32:05

    土S芝Aなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:32:23

    フェデラーとかいう芝専
    ナダルとかいう土専
    ジョコとかいうハード専
    マレーとかいう五輪専
    適性尖りすぎや

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:32:57

    スレ画はお馬さんで例えるとフライトラインかねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:33:05

    >>19

    ファル子+テイオーくらいか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:33:26

    テニヌにも適性あるんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:33:32

    >>19

    ジョッキーならデットーリとかキネーン辺りじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:34:19

    >>29

    ダートGI最多優勝じゃないじゃんファル子、全然違うわ

    当然負け多いリッキーも違う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:34:48

    他のスポーツって言うけど競馬とテニス以外に芝と土がグラウンドになってる競技ってある?一応野球とかそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:35:05

    テニスエアプだけど錦織って地球代表できてるんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:35:49

    >>34

    テニス星人と地球人だからそりゃもうできてますよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:36:02

    >>19

    フェデラーがディープ

    ナダルがオルフェ

    ジョコがイクイだと思ってる(異論は認める)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:36:04

    >>34

    地球連合軍アジア支部代表だぞ

    アジアであいつに比肩する奴おらん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:36:48

    全仏オープン(クレーコート)優勝 05年以降

    2005 ナダル
    2006 ナダル
    2007 ナダル
    2008 ナダル
    2009 フェデラー
    2010 ナダル
    2011 ナダル
    2012 ナダル
    2013 ナダル
    2014 ナダル
    2015 ワウリンカ
    2016 ジョコ
    2017 ナダル
    2018 ナダル
    2019 ナダル
    2021 ナダル
    2020 ジョコ
    2022 ナダル
    2023 ジョコ

    はい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:36:49

    >>34

    地球代表の一人やぞ

    門番にメカマレーが居て、倒したらBIG3へ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:37:28

    >>34

    全盛期は代表でいい

    当時テニス星人(+ハーフ)>動物>人間って謎のヒエラルキーできてたのほんま笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:38:01

    >>38

    へーテニス界にはナダルって名前が多いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:38:27

    >>34

    ちきう代表としてははい

    ただ最近のちきう枠はスペイン出身の史上最年少でシングルスの世界ランキング1位に立ったアルカラス君みたいなのもいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:39:43

    テニス星人×3
    テニス星人orテニス星人と人間のハーフor人間の限界突破した仙人etc…
    熊、アルパカ
    人類最強の門番×2
    地球代表←錦織はここ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:40:01

    >>38

    おかしなことやっとる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:40:27

    全仏勝率97%はおかしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:41:14

    無敗の三冠馬と無敗の三冠馬と無敗の三冠馬が鎬を削るみたいなことしてたのが現代のテニス界

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:41:34

    >>43

    熊とアルパカ???

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:41:37

    >>42

    同時代にBIG4がいない一強体制のBIG4

    そんな期待をカラスに寄せていた時期が私にもありました

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:41:59

    >>46

    その下に無敗じゃない三冠馬が居て、二冠馬が複数いる世界

    地獄かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:42:04

    おそらく世界一老害ファンの多いスポーツだろテニス
    ちょっとあの時代楽しすぎたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:42:15

    2023ジョコが勝ったんだ。こいつもホンマおかしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:42:21

    >>38

    全豪全仏全米王者スタニスラス"スタン"ワウリンカさんほんと好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:42:35

    クレーがあまりにも強すぎて感覚おかしくなってるけど全仏を除いてもGS8勝してるんだよな
    クレー除いても普通にレジェンド
    クレーナダルはなんかもうバグか何かだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:42:39

    実際ナダルってなんであんなクレーコートで強いんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:43:04

    >>50

    あの時代見て老害にならない奴おらんでしょ

    ぶっちゃけ既に今のトップ層は〜で老害モード入ってるぞ俺

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:43:26

    >>52

    なお

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:43:33

    近代テニス界を高速で解説していく

    雑ではあるが、これ見るとまああの世界ヤバいと思える

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:43:58

    テニスの大会と言われると何となく思いつくであろうウィンブルドン(芝) 03年以降

    2003 フェデラー
    2004 フェデラー
    2005 フェデラー
    2006 フェデラー
    2007 フェデラー
    2008 ナダル
    2009 フェデラー
    2010 ナダル
    2011 ジョコ
    2012 フェデラー
    2013 マレー
    2014 ジョコ
    2015 ジョコ
    2016 マレー
    2017 フェデラー
    2018 ジョコ
    2019 ジョコ
    2021 ジョコ
    2022 ジョコ
    2023 アルカラス(ちきうの希望)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:44:02

    クレーコートにおけるナダルはあまりにも強すぎて眩暈がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:44:32

    テニスとかいう老人に支配されて終わったスポーツ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:46:03

    まあテニスの馬場で一番メジャーなのは土でも芝でもなくオールウェザーみたいなやつなんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:46:54

    >>54

    あのクッソエグいトップスピンとクレーコートの相性がいいからじゃないかな、たぶん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:47:27

    >>54

    クレーって芝と比べてバウンドの際の抵抗で球速が落ちて遅めのボールになる

    ので大体どっからでもナダルなら追いつける

    気持ち悪いくらいのコートカバーリング能力による鉄壁の守備と

    エッグボールと称されるアホみたいなスピン量による攻撃の両立

    スピードタイプではないから高速サーフェスの芝だと露骨に戦力が低下する

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:47:35

    最強のテニスプレイヤーは誰か?だと意見割れるけどクレーコート最強は誰か?だと絶対に意見割れないのほんと草

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:47:52

    10年以上ずっと同窓会をやっている

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:48:05

    >>27

    各々の得意分野でしか勝ててないから大丈夫だな、ヨシ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:48:29

    >>54

    スタミナおばけがスーパーショットを連発して消耗してくる恐怖よ

    言うなればマックイーンの消耗戦術を頭からケツまでずっと土の上で仕掛けられてる状態

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:49:00

    >>65

    将棋のタイトル支配率みたいだな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:49:26

    全仏以外の土でちょくちょく負けるところをみると、ローランギャロスとバモスピンの相性があまりにも良すぎると思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:49:37

    >>61

    ハードコートは雨が降っても水を追い出すだけで打てるようになるし整備が楽なんだよね。イレギュラーも少ないし。1番普及するのも道理

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:49:51

    フェデラー引退してナダルも引退って話だもんなあ…
    なおジョコ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:50:10

    あの年滅茶苦茶調子良かったとはいえ四天王最弱枠のマレーですら1人になったら止める人いないせいで試合増えまくって身体壊したからなんかもう色々おかしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:50:12

    マレーとかいう明確にワウリンカとは差を付けての4強側なのは確かだけど
    どっからどう見ても「奴は四天王の中でも最弱…」ポジションなせいで
    テニス星人なのかハーフなのか意見が分かれる奴
    オリンピックの時だけは覚醒してテニス星人になるから余計に分からん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:51:25

    ほかのスポーツで例えたら大谷が3人いて、10年以上王座に居座り続けて互いにバチバチしのぎを削っている状況が10年前のテニスという

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:51:51

    >>68

    羽生竜王とかいう羽生一族の面汚し

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:52:20

    >>74

    5年くらい前のテニスも大体そんな感じという

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:52:29
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:53:20

    錦織も生まれた時代が悪かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:53:36

    なんか一時期頭髪がクレーコートみたいになってたけど持ち直したなスレ絵

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:54:20

    年が経つにつれてあの時代にこいつらからタイトル奪った野生界の王者2人が再評価され続ける現象

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:55:04

    えーっとその、人間って故障したり体が衰えたりしてスポーツ引退していくもんじゃないんですか?
    なんなの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:56:04

    衰えたと思ったらプレイスタイル調整して復活してくるのだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:56:32

    >>81

    実際めっちゃ故障してる

    故障してるけどクレーコートの大会だけは勝ちまくるからtop10から全く落ちない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:57:51

    >>82

    土魔人が片手バックハンドを攻めまくった結果改良して全豪で復活した芝おじさんホント好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:57:59

    >>81

    故障して引退すると思うじゃん

    人工関節を入れて帰ってきた奴もいるんですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:58:18

    >>81

    故障してるよ

    故障しても復帰して勝ちまくってるだけだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:58:24

    フェデラーも8年前に結構な怪我してるはず
    ちなみにテニス由来じゃなく家の風呂掃除中に子供に呼ばれて思いっきり振り向いたときに膝痛めた

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:59:53

    >>81

    20なる前の若い頃からこんなプレイスタイルだと故障するぞって言われ続けて

    実際その通りに身体のほぼ全てを壊して手術してを繰り返してるよ

    風呂掃除で怪我したくらいなフェデラーや軟体生物ジョコと比べても身体はボロボロやった

    土期間で稼いだポイントでTOP10残留率はフェデジョコすら上回ってたけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:59:55

    サーブがクソ速い熊さん相手に2回決勝で下してるあたりマレーもテニス星人サイドでいいんじゃないかって思っちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:00:26

    ナダルもジョコも、もう引退してるけどフェデラーも体ボロッボロよ
    だがそれでも勝てるやつがおらんのよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:00:38

    テニスってけっこう激しく動き回ると思ってたけど同じ人が20年くらい上位に居続けるなら球技にしては選手が現役でいられる期間が長いんだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:01:45

    >>91

    そう思うやろ

    長く居座り続けてるのは全員特異点到達級や

    普通すぐいわして引退か長期離脱コースや

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:02:00

    >>89

    マレー抜いてbig3じゃない?って言う人も居るし気持ちもわかるけど

    マレーより下と比べた時の実力差とか大会支配率がダンチだからあの時代はやっぱbig4だと思うんよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:02:12

    テニス星人を相手にしてるほうが先に再起不能になる確率が高い

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:03:35

    なんか昔この人たちがトレーナーやってる概念スレがあったような…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:04:59

    >>91

    いや、プロでも30過ぎたら衰えるよ。露骨にベースラインでの打ち合いがキツくなってくる

    フェデラーもラリーがキツくなってきたら一撃必殺形にプレースタイルを変えた

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:05:42

    おまえら芝とダートの話ばかりするんじゃないよ
    芝ダート障害で三本柱でしょうが

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:05:57

    >>93

    四天王最弱なのは揺るがないけどマレー含めた4人でベスト4独占とかが複数回起こってるからやっぱBIG4なんだよね

    対フェデナダジョコが相対的に悪いだけで、No5以下を寄せ付けない盤石さは間違いなくあっち側

    でもそんなかませなマレーが五輪でそいつら薙ぎ倒して唯一無二の絶対の偉業を成し遂げたのが格好いいんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:07:06

    >>96

    SABERとかいう狂気の技

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:07:17

    >>91

    長く試合してると疲れるし次試合にも影響でるやろ?

    なので超速攻のテニスで相手を短時間で打ち負かして疲労を少なくするという戦法が編み出されたんですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:07:54

    マレーのバックハンドの精度は世界一じゃないかって思うわ
    もう少しフォアが強かったら完全テニス星人だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:08:21

    >>38

    任期あるんかって感じで途中で負けるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:09:30

    BIG4を競馬で例えるなら、中長距離王道を避けてマイル・短距離に行ってもこいつらが居て、ダートは手を出せないレベルに逃げれない
    おまけにGII、GIIIにも出走してくるといった感じかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:11:39

    >>103

    そのせいで最強の重賞未勝利馬候補に上がる事になったのが錦織です

    まさかマスターズ一つも勝てないなんてなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:11:53

    >>97

    テニスの障害に絶対王者がそういえば居たな…(グランドスラムでシングルス28回、ダブルス22回優勝、ランキング1位を10回記録)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:12:29

    >>103

    距離適正が1200~3200mくらい

    クソローテどんとこいで遠征◎

    前哨戦だろうと構わず出走

    芝ダート不問、コース不問、馬場状態不問


    こんなんだぞ

    それぞれ得意不得意は多少あるけど格下からみたら誤差でしかない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:13:00

    ○○星人って普通1人なんすよ
    どうして10年以上3人もいるんですか…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:13:29

    >>103

    四強が四強過ぎて5番人気の時点で単勝100倍を超える

    というGIが10年以上続いている

    感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:14:15

    フェデラーだって決してクレー苦手じゃないんだけどそういうイメージ付いてるのは土魔人に全仏決勝で全敗してるせい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:14:16

    >>104

    星人被害者の会の代表格やね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:15:38

    >>108

    これで今から振り返るとあの時代めっちゃ面白かったんやなってなるヤバさ

    脇役に追いやられた選手含めスター揃いだった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:15:50

    >>38

    ワウリンカって相当凄かったんやな…

    なお現在

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:16:46
  • 114二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:17:09

    テニス星人被害者の会だってさらに格下相手には取りこぼさずに安定して勝ち上れる程度には強いんだよ
    上が化物なのが悪い

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:18:11

    19歳のとき全仏初出場で決勝まで行ったけど、相手がよりによってお薬野郎だったんだよね
    そしてそんなん関係なく一方的にボコして優勝したんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:24:06

    >>109

    2005全英:優勝

    2005全米:優勝

    2006全豪:優勝

    2006全仏:準優勝(ナダル)

    2006全英:優勝

    2006全米:優勝

    2007全豪:優勝

    2007全仏:準優勝(ナダル)

    2007全英:優勝

    2007全米:優勝


    大体ここのせい

    マスターズではクレーでもちょくちょくナダルに勝ってたりするけど全仏だけはマジで奴の庭すぎた

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:30:42

    ナダルはとにかくメンタル鋼鉄だからな
    西岡のラケット破壊がやいのやいの言われて「テニスプレイヤーは孤独だからみんなやってる!」とは言われてたがナダルは滅多にどころか破壊したことすらない
    コートの中で恐ろしいほどメンタルをコントロール出来るのがナダルの強味

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:30:59

    錦織がフルセットで勝負するスタイルだから
    惜敗→対戦した星人が調子あげる
    っていうのをよく見たな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:33:56

    >>117

    BIG4と他で隔絶してるのは技術もそうだが第一にメンタルだと思うわ

    長時間だろうと崩れないし立て直すしプレッシャーに負けない

    会場のロジャーコールを脳内でノバクコールに変換して自分の応援ブーストに転換したジョコとか気持ち悪いくらいのメンタリティ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:34:33

    >>117

    不安を感じなかったらプレイヤーとして傲慢になっているって考えだからメンタルの隙を突ける要素が見当たらねえ


    ただでさえ球速とスピンが両立してるという人外スペックなのに

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:39:31

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:41:33

    >>119

    ジョコですらメンタルに不安がとか言われるのは多分ナダルを基準にしてる人が言ってんのかなとは思ってる

    まあ性格プレースタイル共にアグレッシブなのは間違いないけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:42:08

    >>104

    いつだかの海外紙による全米有力選手紹介に載ってた一文が忘れられない

    『BIG4には敵わないが、その他で括るには強すぎる』って

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:43:12

    BIG4に跳ね返され続けた世代も今ならGSのチャンスあったかもなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:44:09

    >>123

    彼等がいなければもっと勝てたかもしれないが、彼等がいなければここまで強くなれただろうかみたいな名言すき

    最近立ってたウインバリアシオンのスレ見てマレーのこと連想したわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:44:10

    >>118

    あったわねそんなのも

    錦織クリニックとか言われてた記憶

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:47:55

    >>124

    BIG4に負けて準優勝ベスト4を複数回やってるような奴は充分チャンスあるんじゃねぇかな

    最高でもベスト8止まりじゃどの道無理だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:51:04

    >>105

    国枝慎吾オジュウチョウサン概念好き

    絶対王者とはなんたるかを体現する男たち

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:59:23

    国枝が引退して小田君が出てくるの本当にすごいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:25:57

    なんなら国枝さんはまだまだやれそうな中で引退したしな
    本人的にはもう限界来てたのかもだけどあと3年くらいは優勝戦線にいそうまであった

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:14:37

    >>125

    To the first victory of Murray Australian Open 2017 CM

    このCM本当好き

    ウマ娘でやってもビタハマりする子結構いそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:27:17

    錦織は世界だとどれくらいの強さなの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:37:18

    >>132

    BIG4とかいうテニス史上最強の生物が蔓延る時代で世界ランキング4位になれるぐらいには強い

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:51:14

    >>132

    短距離にロードカナロア

    マイルにタイキシャトル

    中長距離にディープインパクト

    ダートにセクレタリアト

    障害にオジュウチョウサン

    がいてオジュウ以外の4頭は距離も馬場も不問でG2G3含めてどこにでも出没し

    この4頭以外誰も勝てへんが5年以上続く中

    G2で2着3着複数、GIでも2着を1回経験したオープン馬くらいの強さ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:59:01

    幸運と偶然にも4頭が最終直線出遅れて勝ちはないな、残る2頭の争いだ、どっちが勝っても久々の歴史的勝利だ
    ってときに覚醒ハーツクライに置いてかれて2着だったのがケイニシコリだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:53:52

    四大大会の優勝を目指すとBIG4に2回勝たないといけないのは酷い

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:00:42

    >>136

    空気「2回勝ったのにお代わりだされて負けたんだが?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:28:59

    >>128

    国枝も引退したんだよね。頂点のまま。

    まぁ既に二代目たる凱人が暴れ始めてるけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:10:07

    憧れはナダル、プレースタイルはフェデおじという次期テニス星人のアルカラスという後継者も出てきた

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:34:13

    全仏のナダルはなぁ…無敵すぎて勝つどころか1セットでも奪う奴がいたらおぉすげえってなるレベルだった

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:37:23

    2012年全米にて、ジョコ◯ッチとの4時間54分の激闘を制し悲願の4大大会初優勝。
    検索したら出て来たがテニスってこんな時間かけてやるスポーツなの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:50:54

    短けりゃ1時間半くらいだし長いと4~5時間はザラだし
    沼にハマると10時間超えて暗くて試合続行不可!続き明日ね!が発生する
    この間ずっとコートには自分一人でコーチと話すのも禁止な

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:04:53

    このおじさんたち何がやばいって歳のくせに5セットの方が強かったんだよな
    叩きとかの都合もあったにせよツアーシリーズだったら太刀打ち出来てた奴らもGSになって5セットになると勝負にならなくなってた
    ジョコなんか特に試合が長くなるほど強かった
    ジョコ相手に1セット目奪った相手が3セット目で力尽きてガタガタになってそのまま負けるパターンなんか何回見たことか

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:08:37

    スタミナの量では若手に劣ってる筈なのに何故か5セットマッチだと35前後のおっさんの方が後半元気な現象
    経験値の絶対的差なのかねぇ、省エネと見極めが半端ねぇわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:14:04

    >>142

    ありがとう、一日中やる事もあるのか、いやー長いwそれだけやるのにスタミナで若い選手に負けないなんて凄い、あとお喋り禁止な孤独な戦いなんだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:50:14

    >>128

    NHKがやってたベイビーステップとのコラボPVで(相手に怪我させないようにしないと……)って思ってたらボコボコにされて(車椅子の構造上ここに打てば打ち返せないはず!)と思ったら普通に打ち返されてボコボコにされるやつ好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:07:54

    国枝とかいう最強のまま引退します宣言が100%事実の男
    いや強すぎるわ、誰があんな化け物倒せるんだ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:40:03

    ちなみに今のテニス界はどうなん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています