ほしいのほしいのほしいのカービィ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:32:14

    星のカービィ中止した😭

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:32:55

    やろう!!メルカリ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:33:37

    これは

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:35:41

    >>1

    「星のカービィやっちゅうねん」だっけ?

    何年前のCMだと思ってるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:36:48

    これも全部転売ヤーが悪いってことでいいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:38:37

    >>4

    あぁ〜、世代バレちゃう〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:44:08

    >>5

    転売もそうだけどぬいぐるみの質もアレだったし、転売対策も検品もできないマクドナルドとはもうコラボできないって判断じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:49:18

    子供達には悪いがポムポムプリンで我慢してもらう……!
    お前欲しいキャラが貰えないどころか別の作品のキャラで我慢出来るかって?うーん……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:52:21

    人気が読めなかった第1弾はともかく第2弾はマック側で何かしら対策の取りようがあったのではと思わなくはない
    ただ大前提として転売ヤーが全部悪い(買えなかった並感)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:59:44
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:02:06

    >>10

    悪意ある考え方だったらすまんけど、これってマックの店員か、さもなくば流通に関わってる何処かで中抜きされて転売に回ってるってことか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:05:10

    >>11

    そこ以外に何がある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:07:00

    >>12

    だよなぁ……

    だとしたらクオリティとか以前の問題だし、コラボ打ち切りも納得だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:11:39

    買い占めはともかく中抜きまでされてちゃ流石にね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:12:03

    確かに転売ヤーは悪いけどこれに関してはそれ以前の問題だしなぁ
    仮にも商品を買ってから転売してる普通の転売ヤーと違ってこれはもはや横領犯よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:12:42

    打ち切りはしてなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:14:54

    打ち切りじゃなくてシンプルに品切れでは
    品切れの原因として転売ヤーだけでなく従業員かどこかで中抜きされてるのもあるだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:16:09

    >>16

    第3弾を実施しないで終わりです、は打ち切り宣言と取られても仕方ないんじゃないかな?


    なお転売ヤーの主張としては『店員が間違えて第2弾のプライズを渡してきた』んだとさ

    それでコンプできてるわけがあるかい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:17:54

    >>17

    ならなんで3段にわけたんよ

    品切れが正しいんじゃ、第2弾の間に第3弾の分も売っちゃったの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:18:16

    >>18 >>19

    第3段は第1段と第2段の全8種からランダムだったから、現段階で品切れしてる以上第3段は無理だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:19:37

    え?ハッピーセットって子供しか頼めないんだろ? 転売ヤーの餌食になるのあり得なくね?
    転売ヤーって転売の為に子供も用意すんの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:21:44

    ハッピーセットが子供しか頼めないものじゃないからですね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:21:45

    >>20

    『在庫が余ったら第3弾やります』ってんでない限り、今品切れだから第3弾やりません、は通らないでしょ

    普通に考えれば第3弾用に在庫確保があって然るべき


    >>21

    ハッピーセットは大人でも購入できるのよ

    なので転売ヤーが馬鹿見てぇな量モバイルオーダーしてたりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:22:54

    >>21

    ポテトとかがSサイズ固定で量が少ないだけで購入に当たっての年齢制限はないよ、公式サイトにも回答がのってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:23:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:24:00

    マジか……ハッピーセットって子供しか頼めないもんなんだとずっと思ってた……
    てか、あれだけ子供用に宣伝してんのに親子連れじゃない大人に売るなよww

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:25:04

    >>25

    上でも出てるがモバイルオーダーとかだとその辺わかんねーから仕方ないんだよ、注文多くても子供が集まってるからたくさん頼んだってだけの可能性も普通にありうるわけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:25:40

    >>26

    その場合でも『家で子供が待ってる』『子どもたちのパーティに使う』とでも言われたら反論できないからな

    証拠を出せなんて言えるわけがないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:25:44

    >>27

    あーなるほど、そういうのもあるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:26:45

    え、なに、これ店員が持ち出してるパターンもあるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:28:36

    >>30

    想定されてるのは、販売前日に店舗に届いたカービィを、店員が持ち出して転売に

    店舗には、盛況のため売り切れと告示しておけば誤魔化せる


    みたいな感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:28:50

    >>30

    >>10を見るに店員か流通の段階で抜いてる人が存在するのは間違いないだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:30:11

    >>30

    店員か製造元かそれをつなぐ流通

    めっちゃ薄い可能性として外部犯の泥棒という線も一応あるが、その場合は十中八九ニュースになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:30:22

    だからまあ、買い占めによる転売だけなら仕方ない面も大きいんだ、複数注文してもそこまで違和感ない賞品のオマケなわけだし

    中抜きして転売に回してると思われるのが発覚したのが決定打じゃないかな


    >>30

    普通の買い占めタイプ転売ヤーは発売されるまではどうしようもない、買い占める=商品として出回る必要があるわけだから

    今回の場合その前から転売されてるみたいなんで、それなら中抜きしかありえなくね?ってこと

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:32:21

    買い占めには関してはもう複数セット注文しても1注文に対して付録1つくらいしか対策の打ちようなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:33:47

    >>35

    子供が複数いる親子連れが泣くやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:34:15

    店員による中抜きは色んなジャンルで問題になってるからなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:35:30

    アメリカのマクドナルドでもポケモンの周年記念だかのグッズを店員が横流し転売した結果、子供に届かなくてニュースになったんだよな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:41:24

    物を売買する事へのハードルが下がりすぎた弊害だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:41:30

    これがグッズとかなら個数限定にすれば済むんだが食品メニューのおまけのおもちゃだからなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:46:53
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:47:41

    >>39

    営利目的の転売は専門の資格がないと違法なんだけどね

    要らないものを売っているだけなのと営利目的の判別がつきにくいから、法律が有名無実となっているという……


    今の転売の容易さを考えたら、厳罰化したりせんとアカンわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:51:21

    正直、個人間での売買とそれに利用されるWebサイトは全面的に法規制するくらいまでいかないとダメなんじゃないかってくらいには酷いことになってる気がするんだけど…ここ規制したら何か別のところに問題出たりとかするの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:52:45

    >>41

    第一弾のときから個体差激しくてかわいいねってXで受け入れられてたけど検品ガバガバすぎないか?と感じていたが更にひどくて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:54:38

    朝の時点で売り切れてたもんな
    こんなの買えないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:54:40

    >>41

    中の綿が片寄って形が変なのはともかく、頬の部分がなかったり生地が裏返っていたりするものもあったから検品なんかしていないと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:54:56

    >>43

    裏で売買されてトラブルや犯罪に巻き込まれる人が増えるかも?ではあるが


    単純に転売関係潰そうとすると色んなところとの折衝が面倒なのと、そこまでして潰しても選挙に影響なさそうなのが大きいんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:55:21

    >>43

    契約自由の権利があるから

    要は取引間で納得しあっているならば当事者で値段決めて売買していいよっていう概念

    ここに手を突っ込もうとするならば国が国民の権利と自由を奪う事と同義になる

    なのでよっぽどの大義名分が無いと法で縛るわけにはいかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:57:04

    第3弾中止が意味わからない
    前弾で残った在庫を渡すつもりだったの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:57:11

    買う個数を決めておくべきだけどよその店で買われたら一緒だから意味ないんだろうな
    それともちゃんと作ってたらバズはなかったはずだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:00:38

    >>49

    どうせ在庫が余るべ、というガバガバ見積もりだったが完売しちゃったか

    中抜きがあった結果打ち切りになったか


    どっちかじゃねぇかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:06:04

    一番悪いのは転売ヤーでも中抜き横領犯でもなくそいつらの養分になってる馬鹿共なんだよなぁ
    寄生虫も養分取れなきゃ死ぬんだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:06:50

    イヤな話だけど中抜きは一番くじとかでも起きてるからそれが原因で打ち切りはないだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:07:16

    トミカやプラレールみたいな人気のオモチャは第1段や第2段の時点で品切でも第3段をやってた気がするから第3段用のオモチャは本来別だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:07:19

    >>48

    なるほど…確かに転売も問題ではあるけど、安易に規制したら国そのものがヤバい方向に行きかねないと考えたら動けないのも仕方ないか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:11:41

    >>54

    一弾二弾の販売中に売れ行き見ながら製造、が定石のはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:14:57

    難しいよなぁ個数制限したところで1つの店でモバイルオーダで受け取った後にドライブスルーで買ってそのまま別の店へとかできるしなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:22:31

    転売ヤーからは死んでも買わねぇ
    定価以下で投げ売りしてようが代金回収なんぞさせねぇ
    悪質な転売ヤーは粛々と通報

    これを皆で守れれば転売ヤーなんか居なくなるんだけどな
    欲しいからって転売ヤーから買うバカが居なくならない限りはこの問題は解決しないわな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:42:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:19:05

    『賢い財テク♪』みたいな認識でやってる主婦もいるあたりまじで意味がわからねぇ
    お前らいいかげんにしろよ転売ヤー

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:58:15

    古物商無しでの売買は定価以下に制限…古いコレクションとかの希少価値付加ってのはまぁ否定できないし…おまけ品の定価とはってなるし…
    発売から一定期間は制限…その基準とはなんだってなるし…

    やっぱ営利目的の基準・規制・徴収厳格化とかしかないんかね
    とかくリソースが要るからなかなか進まないやーつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:43:16

    転売ヤーと中抜きした奴だけ〇すウイルス作れねーかな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:13:33

    正直カービィのぬいぐるみって沢山種類あるのにみんな期間限定につられすぎだと思うの

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:30:49

    特典を店員が転売は遊戯王カードでもあったし
    キャンペーン前に出てるなら店員の犯行でほぼ黒だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:57:06

    転売ヤーだけのせいにしているけど、朝っぱらからハッピーセット4つを頼む大人の列を作られたからまともに商売できないと思われたのもあるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:04:46

    転売は感情論的にはムカつくけど法律的にはちゃんと自分で金を出して所有物を好きに売ってるだけだからな 現状は感情論でしかないよ
    普通は善意やモラルがストッパーになってやらないことを平気でする人達ってだけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:28:22

    やっぱメルカリは悪だわ
    使ってるヤツも全員犯罪者だろこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:34:02

    どこまでがネタか分からねえがぬいぐるみ程度なら普通にグッズ買えばいいのでは?とか思ってしまう
    メルカリで高額転売される程価値があるとは思えないけど
    全く同じものはここでしか買えないって言われたらその通りだけども

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:36:20

    ハッピーセットなんて安物だしクオリティも低いからな
    ただ今回はそのクオリティの低さもウケに繋がっちゃったからな

    個人的にはカービィ普段好きでもないのにバズ目当てで買ってる奴らも転売ヤーと同レベルだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:38:46

    >>66

    あれって古物商だかの許可いるんじゃなかった?あんま詳しくないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:18:51

    メでコメントだけして以降一切無視するのがオススメらしいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:27:12

    >>69

    カビオタでキャッキャしてる層のが許せない


    粗悪品つかまされて喜んでんじゃないよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:27:15

    結局のところ直接手に入ったカービィを大事にするのなら言うことないんだけどね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:10:56

    >>70

    「一般的な生活雑貨などの所有物の売却」は特に資格が要らない

    なので「これはいっぱい欲しかったけどゲットしてすぐ飽きちゃったから売った」という雑極まるような建前であっても通じる

    このあたりの悪意の証明も線引きも難しいので下手に規制すると個人の権利の侵害にすらなるのが難しいところ

    (個人的にもフィギュア予約したはいいが届くころにはもういいやってなったのでヤフオク行きとかあるし)


    ただし「営利目的」の場合は当然古物商は要る

    たまにいる検挙される連中はやりすぎた結果オメーどう見ても営利目的だろうがボケ!!!と言い訳ガード無効になった状態

    さらに言うと営利目的でなくても雑所得扱いになるから利益が年間20万超えたら確定申告必須…なんだけどその手のモラルの連中が律儀に守っているかというと…でその辺の追跡はどうしても手間がかかるので…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:12:47

    >>26

    老人にはちょうどいい量なんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:44:13

    >>74

    官公庁オークションにたまにまとまった数の未組み立てプラモとか個人転売屋あたりが

    税務署にしょっぴかれて差し押さえ食らったあたりが出所みたいなブツがちょいちょいあるね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:22:38

    >>72

    質の低さにキレてたらキレてたでカービィオタクは治安が悪いとか民度が低いとか文句言われるだろうし詰みだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:30:20

    過去のおもちゃでも同様に第3弾まで予定されてたのに第1弾と第2弾が人気過ぎて第3弾が実施されなかったパターンはあるらしいから今回のカービィもそれと同じパターンっぽいな

    ハッピーセット自体は大人でも注文出来るものとはいえ1人で20セットとか買ってるのいたらしいし個数制限は必要だったと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:05:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:20:54
  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:26:26

    普通第3弾用に在庫を別で取っておくもんだと思うが、マックはそんな感じなんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:26:39

    なんか色々な要素が交通事故起こしてるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:28:51

    >>80もあるし、委託した下請けも最悪、店舗スタッフの行動も最悪と考えたら、これを期にマクドナルドとのコラボは減っちゃうかもね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:30:35

    3段中止は業務に支障がでるからじゃないかなー

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:43:32

    >>21

    転売のために子供を用意するというか、子供を転売用ファンネルに仕立て上げる転売親は大量にいる

    ただそれはそれとして今回の件に関しては>>23 >>24だろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:20:55
  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:12:29

    >>3

    アニカビの陛下だったらやってそうな気がする

    ていうか実際に似たような事やってた様な…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:47:34
    悪魔のチョコカプセル! 前編『悪魔のチョコカプセル! 前編』(あくま - ぜんぺん)はアニメ『星のカービィ』の第52話のサブタイトルである。初回放送日は2002年10月12日、初回放送の視聴率は5.5%。 メインキャラクター カービィ フーム ブン デデデ エスカルゴン メタナイト卿 タゴ ガング ほか 魔獣 フィギュア魔獣 フームの提案でお菓子とフィギュアを組み合わせた「チョコカプセル」を売り出したタゴとガング。たちまち大人も巻き込む大ヒットとなるが、そのチョコカプセルは、二人の作ったものではなかった。そして、デデデもそれに便乗し始める。 デデデ(以下デ)&エスカルゴン(以下エ):(デ)おお、エスカルゴン!そのちっこいおもちゃは何ぞい?カッコいいぞい!(エ)いいでゲしょ?タゴのコンビニでチョコを買うと、おまけで付いてくるんでゲスよ!(デ)えー、おまけ!?(エ)はい!(デ)わしも欲しいぞい!(エ)ふふ、陛下。もしかすると、これ強い魔獣になるかも…(デ)カービィには絶対負けられん、次はおまけチョコを買い占めるぞい! チョコカプセルの元ネタは当時流行っていた「チョコエッグ」である。 第22話に登場したダコーニョ軍曹やkirby.fandom.com
    悪魔のチョコカプセル! 後編『悪魔のチョコカプセル! 後編』(あくま - こうへん)はアニメ『星のカービィ』の第53話のサブタイトルである。初回放送日は2002年10月19日、初回放送の視聴率は4.4%。 メインキャラクター カービィ フーム ブン デデデ エスカルゴン メタナイト卿 タゴ ガング ほか 魔獣 フィギュア魔獣 カンフー・リー ボクサーダイソン カラテキッド タイキョクロウジン ヤンキーセキトリ ファイター フーム:私、責任を感じちゃうわ。だって、今のチョコカプセルのブームは、私のアイディアが原因なんですものね。おかげで村中がおまけフィギュアのコレクションに夢中!しかも悪乗りしたデデデ達は、みんなに新しいフィギュアを買わせた!次はカービィが5人のファイターとバトルロイヤルよ!みんな、応援してね! チョコカプセルの元ネタは当時流行っていた「チョコエッグ」である。 カービィが1つのコピーで複数の相手を倒したのはこの回のみ。 「嘘…こんなの嘘よ!」「夢なら覚めて!」(フーム) - 『千と千尋の神隠し』の千尋の台詞のパロディと思われるが、不明。 ボクサーダイソンと戦う前に「ダメだ…リーチがゼロだぜ」(ブン)kirby.fandom.com
  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:46:30

    チョコエッグも当時流行ってたなぁ懐かしい…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:10:00

    >>88

    予見していたか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:13:39

    >>88

    こういうのもあった

    x.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:18:42

    個体差かわいい!みたいな反応だったけど任天堂からしたらよくないし転売も酷いしもうコラボせんわってなるかもな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:40:32

    >>88

    本当にアニメカービィはすげえな…嫌な面が凄いリアル

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:24:03

    モスバーガーでカービィコラボやってたけど、あれはそこまで大騒ぎにならなかったよね
    あれはお高めのプレートだったからなんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:42:30

    >>94

    今回はぬいぐるみのクオリティで話題になっていたからモスバーガーコラボの文具やお皿とかとは需要が違ったんだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:56:29

    >>33

    ガンプラで問屋が転売しててバンダイが切れたって事件もあったな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:33:40

    >>80

    しれっととんでもない不祥事起きてるじゃねーか

    クオリティも低いしこりゃ切られるわ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:51:37

    >>77

    ぶっちゃけ今回キャッキャしてたファン層は「だからもういい諦めよう」みたいに自分達に言い聞かせてた面もあったと思うわ、単なるファーストフードのオマケ程度にキレ散らかすのもアレだし少しでもポジティブに受け取ろうとした結果というか

    なんか色々なことが積み重なった結果好意的に見ようとしたこと自体良くなかったという流れになってしまっただけで

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:11:19

    子供の悲しむ声や親御さんの悲しむ声も分かるけれど、子供に譲れってのはどういう事なんだろう
    転売した奴らだけじゃなくて良い年した大人がーとかコメントを沢山見た
    そういう人は自分がどうしても欲しいキャラグッズを身内ならともかく見知らぬ子供に素直に渡せるのかな

    広角や当日早期に買いに行った人の感想を見た時はワクワクして、手に入れた時は凄く嬉しかったはずなのに今じゃモヤモヤした思いばっかり
    公式元で販売されている物を正式に取引して貰ったはずなのにどうしてただの購入層も文句を言われるんだろう

    サントラもゲームもグッズも買い集めるくらいずっと好きだったはずなのに何だかバカらしくなってきた
    手元にあるカービィは俺のところに来るべきじゃなかったのかな
    ほんとバカみたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:20:28

    転売ヤーが一番悪いのは置いといて
    数量少ないせいで図らずも限定商法やってるマックが悪いでしょ、周年キティでもやってたし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:49:09

    >>99

    ハッピーセットという子供主体の場で出てしまったのがそういう思考にさせてるのかもしれないけどあくまで「主体」であって普通に大人が買っていいものだと思うよ、その手の批判意見全般が特にカービィ好きじゃないのにTwitterで不良品個体の写真上げる目的のミーハー層に向けられてると思ってくれていいやつだよ

    というか、なんならハッピーセット自体これまでの景品層見たら普通に大きいお友達を視野にいれてんだろうなってラインナップだった時もあるしもしかしたら主体って言い回しもおかしいのかもしれない、なんて言えばいいんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています