ポケマス総合スレ 31

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:38:04

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ 30|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは >>190 を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:46:23

    たておつのほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:49:38

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:57:24

    ネオチャンピオンユウハルに合うポケモンの話してたな前スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:01:18

    立て乙
    原種とアローラは前に色違い出してるからガラニャの色違い欲しいけど出ね〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:07:04

    アルティメットの最初は配布で俺が来て欲しいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:11:43

    アルティメット提供確率0.5%とかなったら草も生えないな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:19:30

    ゲーチスやらがアルティメットを使える日は来るのだろうか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:38:35

    ニャースの色違い前回含めて1回も来てないわ…
    今回はどの種類でもいいから色違い欲しいなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:39:26

    アルティメットバディストーン
    純粋に名前が長すぎるぜ博士

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:40:47

    アルティメットは既存キャラの強化システムとして徐々に実装でもいいなあ。
    アルティメット略ストーンが入手できるマップ追加されて特別なボードが使えるとかそんな感じの

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:00:20

    略してUBストーンでもいいだろと思った瞬間ウルトラビーストと被るから結局正式名称で呼ばなきゃならない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:03:55

    アル略ストーン実装でリニューアル・ポケモンマスターズアルティメットに改題説
    まあ今更sex外しても感はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:09:30

    もうアルバ石でいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:24:34

    ホウエンネオチャンピオン、今回のシルバーもそうだし何ならカロス組とキョウヘイも伝説・幻のポケモンとは組んでないわけだしゲンシグラカイ以外にも選択肢いっぱいあると思うんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:37:09

    これはほぼ天井まで引かさせられたトップ
    ここまで来たら1凸のトップにしますよトップ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:17:21

    ポテンシャルエリア1回行ったけど消費30で巻物×5って美味いな
    クッキーは銅2つだったから銀クッキー目当て周回は個人的にキツいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:02:50

    >>15

    色メタグロスとか…?

    配布されたりアニメに出たり等知名度も高いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:59:12

    がんせきゾーン展開するジョウトバディーズが来るとしたら誰になるんだろう
    バンギラスとの見映えいいしミカン&ボスゴドラこないかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:09:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:10:26

    運営さん、シルバーと並べたいんでヒビキ&ツボツボ(岩サポート)実装してください

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:15:50

    ホウエンネオチャンピオンはそもそもユウハル来ないでミツル一択もあり得る……
    ここの運営だとヒガナもあるかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:23:43

    >>22

    アローラもリーリエとかハウとかかも知れないってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:24:36

    でもネオチャンピオンって主人公かそれに近い年齢のキャラって傾向があるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:30:05

    そもそもホウエンは600属すら2体だからな
    ネオチャンピオンは二人以上の可能性高いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:33:32

    >>23

    もちろん この ぼくだぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:34:41

    >>26

    …そもそもアローラのネオチャンピオンってなんなんだ…??

    そもそも誰が「チャンピオン」なんだ…??

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:35:59

    そもそもアローラって主人公が「初代」チャンピオンなんだよな…
    ネオチャンピオンは普通に主人公以外という可能性がありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:38:41

    ネオチャンピオンの選考してる人達が各地方のチャンピオンでアローラはいないからチャンピオン自体空席なんじゃなかろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:39:39

    アローラは主人公以外の王道ならハウリーリエグラジオ
    変化球ならグズママーマネカキ
    暴投でロイヤルマスク

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:40:25

    シンオウはある程度予想できるが他二つが予想しづらい…

    皆は予想とかある?

    >>29

    初代チャンピオン自体はいるから選考は出きるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:47:40

    >>30

    まぁこの中だとハウリーリエグラジオが妥当だよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:07:03

    アローラは原作からしてチャンピオンに挑戦しに来る人いっぱいいるからプルメリザオボーリュウキ短パン小僧といくらでも暴投できるぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:15:25

    >>33

    めちゃくちゃやな…



    やっぱりよくも悪くも予想のしがいがあるのはホウエンかな

    シンオウはコウキ、ヒカリ、ジュン&UMAがしっくり来るしアローラはそもそもチャンピオンに挑む奴が多すぎ問題

    ホウエンで良さそうなポケモンは…色ちがいグラカイか色ちがいラティ兄妹かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:19:53

    サークル=マスターではないけど特殊サークルは正月ミクリがもう持ってきてるからホウエンもミツル1人だけとかの可能性は結構高いのかなとは思ってる

    組織編での新衣装組とは別の人選という傾向も強いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:27:42

    シンオウホウエンはジュンやミツルも含めて3人でって可能性あります?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:34:19

    アニバとか任せてもらえるならあり得るかもしれないけど同地方で括ることは今後あんまり無さそうな気配はある

    前スレでも言われてたけど特にシンオウはUMAだとすればみんなエスパーになっちゃうしヒスイからもまだマスター来そうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:48:50

    >>37

    こうなると残りのネオチャンピオンの人選がますますわからないな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:17:59

    はがね統べ要員+サロン要員でバチンキー付きのユウリ
    ドラゴン統べ要員+貴重な竜ゾーン持ちのコウキ
    迷いに迷って画像状態だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:19:44

    アナリスの時みたいにヨウミヅどちらかいつの間にかしらっとアローラチャンピオンになるイベント来たりするのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:03:16

    >>39

    コウキは強いが同時にドラゴンアタッカーを必要とする男

    ならばパチンキーという手勢も増えるユウリこそ選ぶべきよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:03:22

    RPキャンペーンのB賞壁紙って固定じゃないよね?
    10種類あるらしいのに4連続でシルバー&オモダカのやつなんだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:52:41

    >>42

    同じだ、ずっとシルバーとオモダカさんのやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:15:26

    シルバー欲しさにガチャ引いたけど全く出なくて結局72900ダイヤ突っ込んで2体(天井2回)で泣いた

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:21:30

    シルバー天井…
    神引きの代償かな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:25:04

    >>39

    鋼総べと竜統べだったら竜の方が早く来そうだしコウキをおすすめするぞ

    ユウリはまた周年イベントで選ばせてくれそうだけどコウキは辰年関連で入ってる気がするからコウキの方が手に入れる機会が少なくなりそうなのもある

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:35:03

    全員技3で交換をどれにするか迷っています
    意見をください

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:50:55

    >>47

    強化幅で言うなら攻撃アップ分B技威力上昇パネル取れるユウリかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:03:20

    >>42

    >>43

    自分も4連続同じw

    昨日の時点でスマホ再起動、Xログアウトとか思いつくもの試して今日に臨んだけどまた同じのだったw

    同志がいてちょっと安心した

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:10:42

    壁紙はキャンペーン先行公開で後でだれでもDL可能ぐらいがいい
    被ったらダイヤになるとかしてくれよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:16:53

    イベのアイテム交換で★5のびしろとか貴重そうな物は交換したけどバンダナとかブローチはリサーチチケットより優先した方がいいのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:17:33

    じわれ称号取るのに2時間くらいかかったわ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:24:55

    全員レベル100にして見えているイベントのストーリーは全部終わった

    スタミナの使い道はどうするべき?

    限界突破や経験値周回で後の高難易度に備える
    ひたすら周回してイベントポイントを稼ぐ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:56:48

    >>47

    ユウリは技4からアタッカーとして化けるから鋼アタッカーとして使ってるならユウリが良いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:07:05

    >>53

    スタミナはまずイベントの報酬を取るのに使った方がいいね

    というのもトレーニングはたまに報酬1.5倍ボーナスがあるけど基本的にスタミナ効率はあまり良くないんだ

    必要なイベント報酬全部取ってもうイベント回さなくて良いなら次はトレーニングで育てたいキャラの限界突破素材を集めるといいかな

    経験値本は今はサロンの探索で沢山手に入るからトレーニングでスタミナ消費してまで取るメリットは薄いかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:14:48

    紫のロールケーキができたんですが迷わずわざレベル3キョウヘイに突っ込んでいいでしょうか?他には無凸レッピカしか持っていないです。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:21:18

    >>56

    技3レッピカは大体どこにでも出せるくらい無法の強さでEXフィールドで更に強くなるけど逆に言えばEXロールせずとも十分に強い

    なのでキョウヘイの強さを底上げする的な感じでいいと思うよ

    レッピカはテクニカル飴溜まったら是非技3にすると良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:24:45

    レッピカのEXフィールドはラリーを意識すると有用だからそういう面ではレッピカにロールケーキ投げる価値はある
    キョウヘイの方が伸び代自体はデカいが、唯一弱点つけるドラゴン相手に出す場合ほぼ確実に相手も強化するが大丈夫か?問題は一応頭の片隅に

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:40:10

    ラリーのせいでちょっと気軽にケーキ使いすぎたわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:43:38

    >>56

    絶対キョウヘイの方が良いよ

    B技も強い上に自分でゾーンを張れるようになるからコウキとか必要なくなるからおすすめ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:45:38

    無料10連でマジコスのダイゴとトウコを2連抜きしたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:50:09

    攻撃、特攻を+6できるメンバー揃えるのが入口みたいなゲームで割とバグ地味ているふたり

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:21:50

    攻略サイト見ると最初のガチャキャラだったはずのグリーンはBランク

    インフレが激しすぎるぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:26:21

    サトシやロケット団の三人以外のアニポケキャラ実装してくれないかな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:27:21

    >>63

    追加強化アリとはいえ4年前のキャラが今でも使えるぐらいの火力が出せるからまだ過去キャラが恵まれてる方だと思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:02:14

    ラッキー込みとはいえ1万越えできた
    ラリー慣れると楽しいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:02:27

    >>64

    GOでコラボするくらいだしリコロイドットフリードアメジオあたりは出してきそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:03:34

    >>67

    リコニャオハかリコテラパゴスか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:06:35

    >>66

    EXチケットが最優先としてあとは金のび貰えるだけ貰えれば良いやと思ってたけどいきなりバディドロップに価値が生まれてる参ったぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:15:40

    ご新規さんとか多そうだから個人的なイベントの交換アイテム優先順位をまとめてみた
    ----------回収マスト----------
    悪の組織イベントの配布伝説強化アイテム
    配布キャラの交換(星5)
    アメのメダル
    のびしろ(配布キャラの専用のものや交換回数制限のあるやつ)
    かわらずのピン
    専用ポテンシャル
    スペシャルスキルフェザー
    ----------できれば回収しておきたい----------
    ガチャチケ
    スキル装備の素体(ミサンガ/ブローチ/バンダナ)
    スキルフェザー(黄以外のもの)
    専用バディドロップ(対象キャラを引いていれば)
    バディドロップ(BSBパワー上限解放で需要大)
    ----------余裕があれば回収----------
    ・タイプ別秘伝書
    →特定タイプの130~140レベルの強化したい場合は必要量多いので優先度少し高めでもいい
    ・ドリンクセット各種(交換回数制限のあるやつ)
    ・スキップチケット
    ・スキルパワー、スキルフェザー(黄)
    →上記2つはイベントのドロップボーナスが高倍率になるチーム組めないならトレモの方が効率いい
    ・タイプ別極意書
    ・配布キャラ(星3)
    ----------特に交換しなくてもよい----------
    ・四天王のメモ、ジムリーダーのメモ、強化マニュアル
    →上記3つは足りないなら交換しても良いが、サロンの探索でレア優先チーム組めば余る
    ・銅のびしろ(交換制限なしのやつ)
    →悪の組織イベントみたいなポイント効率いいやつ以外での回収は非推奨
    ・ドリンクセット各種(交換制限なしのやつ)→ポイントの端数調整用。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:10:34

    >>57 >>58 >>60

    ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。色々迷った末ですがキョウヘイに使いました。レッピカさんにはテクニカルの飴が2つ出来次第そちらを献上しようと思います。教えていただきありがとうございました!🙏

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:12:18

    >>70

    グラジオ目当てで始めたんだけどスキルフェザーはじめスキル系のアイテムとかわらずのピンがなんなのかよくわかってない

    よかったら教えてください…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:31:11

    >>72

    スキルフェザーはスキル装備(なんか真っ白なやつ)に能力付与するためのアイテム

    スキル版Pクッキーみたいなもの

    かわらずのピンはフェザーで装備につけたスキルとかタグを一個だけ固定できるアイテム

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:50:44

    テクニロールケーキ一個できたけど誰にあげようかなー
    順当に行くならネオチャンレッドなんだけどラリー用にサポートに1人あげときたさある

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:54:56

    Xキャンペーンもそろそろ終わりだが、ハッシュタグ投稿をしないと満額ポイント取れないから注意するんだぞ
    サイトのハッシュタグポストする→X投稿して1分後ぐらいにはプラスなるから後から投稿消してもOKだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:41:52

    >>63

    インフレの話は置いといて攻略サイトのランク付けはだいぶ信用できないから見ないほうがいいと思う

    トウケツも恒常最強ランクはまる1年更新してないし企業系は強化を考慮してないから意味不明


    まあ初期実装組の中でもグリーン、クリス、ユウキは強化入った(ユウキはボード強化なし)こともあって特に強い

    こん中だと通常技もクソ強なクリスがちょっと抜けてる気はするけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:56:07

    >>75

    知らんかった、ありがとう

    キャンペーン面白かったなーアプリのランダム表示も楽しいけどXは画像につけた一言で改めてフフッてなったりどういう場面かわかったりしたのもあったからまた別の楽しみがあった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:32:25

    Xキャンペーンで1日やるの忘れててポイント1足りないが発生

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:36:29

    >>75

    なんならポストを実行する必要すらないぞ

    サイトのポストするボタン押しただけでポイント手に入る

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:43:27

    >>78

    俺も1たりない仲間

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:34:23

    今日気づいたのでXキャンペーン1回しか交換できないや
    アメは貴重らしいしAセットでいいんかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:41:01

    マルチ忘れる所だったわ
    気付いて良かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:23:31

    緑飴の使い道に悩んでいたけど、超貴重な岩ゾーン使い+(自分の所では)カロスの戦力が不足している+見た目オシャレで好き+技レベル上げたらもっと便利になりそう等の理由からマジコスカルネさんに捧げる事にした
    やっぱり技3(ゾーン回数回復)で満足するよりは技5(ゾーン延長)を目指した方が良いのだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:52:19

    >>73

    なるほど

    そのスキルってやっぱり大事なやつ?つけた方が楽になるかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:55:31

    3年やってるけどスキル装備集めるだけで全く手付けてないな……タイプ装備ですら揃ってないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:58:52

    元twitterは永久凍結で何もできない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:13:12

    >>42書き込んだんだけど今日も同じで5連続

    ほんまにランダム?

    みんな別の柄出てる?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:17:31

    >>87

    リポストCP忘れてて今日だけやったけど違うやつだったよ。

    毎日やった結果でなくてすまない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:37:23

    正直スキル装備は全然やってないな…
    特定キャラ用のはいつくか作ったけど別にタイプ装備でいいし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:48:14

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:51:31

    >>87

    >>43だけど今日もシルバーオモダカさんで結局5連続同じのだった


    なんだこりゃ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:51:48

    >>87

    今日初めてキャンペーンやってみたけどこれだった

    何種類あるんだろね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:54:01

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:54:52

    >>92

    10種類のうちランダムで1枚って書いてあるね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:55:35

    >>87

    5日間参加してオモダカ、シルバー、カイリュー、バンギラス、オモダカ&シルバーだったからランダムではあると思う

    人によって同じ画像が出やすくなってるとか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:00:59

    このスレだけでシルバー&オモダカ5連民が3人はいるっとこと?
    まあ1/10を5回だから偏る時は偏るけど被らない仕様だったら嬉しさupだったかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:07:31

    〇〇ファンの称号はどのキャラにだってファンがいるんだと公式に存在をアピールするチャンス
    だから今日も石を割る

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:11:05

    シルバー推し兼カルセレ推しの俺、ここ最近の供給の嵐に困惑している

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:50:27

    緑アメ2つセキとカイのどっちに食わすかすごく迷ってる
    CレッドもMアセロラもフェスマサルも持ってないから単体で技3にした時どっちの方が使用感変わるか教えて欲しい
    キャラとして好きなのはカイ、よく使うのはセキの方です

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:03:06

    >>99

    カイ持ってないのでセキだけだけど

    やっぱり晴れ延長が取れるとB技に余裕で間に合うし絶え間無い晴れ強いな〜と感じてる

    チャンバト等倍やラリーのケイトに抜群過ぎるし草チャンバトも復刻で来るし丁度いいかもね

    もちろん推しを強くしたい心でカイでもいいかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:08:02

    レッドとコウキって技4にするメリット強いのってどっち?
    ちなユウリは完凸済

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:30:22

    >>101

    現時点ではレッド(カビゴンだよね)は3凸でボード全開放だからコウキじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:40:28

    >>99

    どっちも技3でずっと使ってるけどセキがおすすめ

    セキは何より晴れ延長5とB技後晴れの組み合わせがとにかく便利で、他に晴れ要因入れなくてもB技任せればずっと維持出来るのはストレスフリー過ぎるからぜひ味わって欲しい

    カイは登場時あられとつららゾーンがめちゃくちゃ便利でそれだけで技3にする価値があると思う

    ただ取りたいボードが重くて欲しいもの全部は取れないのがもどかしい

    俺もセキの方がよく使うけど、どちらも技3にしたらめちゃくちゃ強いから好きで選んでも問題ないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:52:46

    >>84

    ■タイプ装備

    文字通りタイプ別に18タイプ分ある装備でタイプごとに色がついたアイコンのやつ

    装備のタイプとポケモンのタイプが一致しているとカタログスペック通りのステータスアップ効果が得られる

    タイプ不一致の場合はタイプ一致に比べて半分のステータスアップ効果になる

    入手方法は2つあって

    ①装備イベントとしてマルチバトルのイベントが開催されてた(先日全タイプの開催1巡目が終わったので復刻あるかは不明)

    ②毎月25日のポケマスデーのマルチ周回で貯められるアイテムと交換できたり、マルチの報酬で星1星2が手に入るから売って星3装備を作る


    ■スキル装備

    白いアイコンのやつ

    スキルフェザーでステータスの補正値や効果のあるタグや特殊効果を抽選して厳選する装備

    「タグ」が一致していないものを装備した場合はステータス補正含めて一切の恩恵を受けられない

    入手方法は

    ①イベントの交換所にあるのを交換する

    ②マンスリー交換で金のびしろと交換する(非推奨)



    スキル装備はタイプ統一パとか地方統一パとかタグ揃えたチームで使うとか、レジェバト単騎みたいな1人で使うとかなら割と優秀だけど

    タイプ装備よりステータス補正値だけに絞って優秀な装備作ろうとしても狙ったタイプの作るのにスキルフェザー(黄)が50~70とか普通にかかる

    ステータス補正値だけでこんななので特殊効果までシナジーのあるやつ厳選すると多分死ぬ

    初心者さんにオススメなのはタイプ不一致でも効果のあるタイプ装備の方なので、ポケマスデー(25日)にマルチバトルぶん回して星3タイプ装備を頑張って強化し切るのがいいかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:23:42

    選べるでローズ委員長かドラパダンデさんどっち選ぶか悩んでる
    委員長は鋼タイプというより地面と岩タイプのサブアタッカーとして使いたいんだけど、それでもゲージに見合った火力出る?
    ダンデさんはレジェアドで使いたいんだけど、汎用性低そうなのとデバフ要因としては高い素早さの代わりかこっちもゲージが重めなのが気になる
    持ってる人いたら使用感とか教えて欲しい…当分技1で使う予定です

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:26:13

    ダンデ持ってないからローズの感想だけだが、技1だとサブウェポンのみならず鋼火力としても物足りない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:52:00

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:07:34

    >>105

    ドラパダンデならデバフ役メインで使う分には消費ゲージ2がメインだから軽いぞ

    アタッカー運用でアロー使うならちょっとゲージが重いくらい

    無凸運用ならローズよりはAダンデお勧め

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:28:13

    >>106

    >>108

    やっぱ無凸だとローズさん厳しいか…Cビートが相性良さげだけど既に他のチームに引っ張りだこだからな…

    そうかダンデさんS技2ゲージなの見落としてた

    サブアタなら低燃費でデバフばら撒けるし火傷にも出来るしゲージ加速要因にもなれるのか 汎用性めっちゃ高いやん

    教えてくれてありがとう ダンデさんにします

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:33:28

    貯めてた石でオモダカさん引けて満足
    単体でも強いとは言え誰と組ませるべきか…ポケマスフェスの15連一回引けるけど微課金だから迷う
    パルデアの毒バディーズ待った方がいいのかナンジャモをサポで選ぶべきか毒編成だと強いって聞くオリーブ選んだ方がいいのか
    パルデアのバディーズ他ネモしかいないからナンジャモかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:01:12

    オモダカさん自体は物理型だからナンジャモとはあんま合わないのよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:10:07

    >>110

    オリーヴさんとっといた方がいいと思う

    1ターンで毒抵抗+全体猛毒ばらまいて2ターンでACS6段階ダウンって動きが無凸でできるのが強い

    しかもなんかBC加速もできる


    ぶっちゃけ二人いれば毒編成として形になるから

    適当なサポート入れてもいいし

    BC加速(Mシルバー・Mハルカ・ライヤー)を入れてカウントぶん回してB技撃つこともできる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:10:22

    トップと相性のいいオリーブもパルデアサポのナンジャモもおりゃんからトップ軸のパーティいまだに迷走してるわ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:11:53

    ナンジャモは使おうと思えば大抵どのパーティにも突っ込めるから好き
    二凸は欲しいのがアレだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:15:33

    これからCグリとナンジャモの物理版が将来出る可能性があるのが怖い
    どんどんレッドさんが最強になってゆく未来

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:17:25

    オリーブさんはトップと組みあわせてもいいし将来的にトップともっと噛み合うキャラが出たら毒殺運用すりゃいいしで腐ることない性能してるからオススメよ
    初心者のうちはオリーブさんと適当な回復タンクキャラでチャンバト高ポイント確実にもぎ取れるの強い

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:20:46

    >>100

    >>103

    すごい、丁寧に教えてくれてありがとう

    やっぱりセキの晴れ延長魅力的だね、草のチャンバトもあるし今回はセキにアメあげることにするよ

    カイちゃんは次貯まった時に強くします!本当にありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:37:56

    うち地面アタッカー要因ほぼ0何ですけど
    マジサカキって無凸でもチャンバト3000運用できます?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:44:39

    >>118

    無凸だと火力アップ系が無いから正直2500でも相手によっては辛いことがある

    お手軽火力アップの砂パのためにも技2は欲しいかな

    それでも3000は厳しいかもだけど…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:35:53

    >>112

    >>116

    オリーブさんの強さがよく分かってなかったから説明してもらえてありがたい

    とりあえずパルデアキャラと〜って思ってたけどだいぶオリーブさんとのシナジー合いそうだし無料10連引き終わったあたりでオリーブさん引いてみようと思う、ありがとう!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:40:14

    そろそろイケメンパラダイスことホワイトデーイベが近付いてるわけだが今年誰が選抜されるんだろうか(選抜と言うのも変な言い方だが)
    去年一昨年見る限りキバナ+各地方一人づつみたいな感じ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:51:48

    サンクスデイで男の子が来たんだからその逆の可能性もあるのか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:30:45

    カルセレ復刻に専用ポテ欲しいわ
    特にカルムは急所無効外すことになるんだし命中時防御特防↑G5ぐらいくれないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:07:27

    イベント引き換え券ってイベント一つにつき、どれくらい集めれば次に行っていいんですか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:16:48

    >>124

    >>70目安に欲しいもの引き換えたらおわり

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:32:33

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:31:47

    ホワイトデーにチリちゃん…これだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:59:02

    X(旧ツイッター)のポイント会得できるの今日の15時までだから昨日のうちにやり忘れてた人は気をつけろ〜

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:20:19

    気づかず引いてたけど有償選べるの通常ガチャ枠、アタリ率スゴい上がってるよね
    恒常含め全キャラ同じ%で出るんだから昔の「5キャラ出ます!」より「フェス限三等分ABC!!」の方が数倍出やすいだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:14:08

    サロンでじっと見てるとなんか不安になってくるフウロさんの角

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:08:34

    チャンバトHARDの仕様わからず戦力集中させてクリアできなかったから今週はクリアしたい
    強いバディーズを分ければ3勝できそうだから残り2戦を配布と引けたキャラでどうにかしないとな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:16:57

    >>121

    カントー カケル

    ジョウト ハヤト

    ホウエン ユウキ

    シンオウ セキ

    イッシュ チェレン

    カロス ズミ

    アローラ グズマ

    ガラル ホップとキバナ

    パルデア グルーシャ

    だと予想してみる

    キバナ入れると10人になって3で割れないけど今回登場するのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:51:12

    >>131

    今週というか今月はジョウトなので先月のホウエンより難易度はだいぶ下がるので頑張って!

    1週間でチャンピオンまで倒せるのがベストではあるけど、クリアしただけソウルが手に入るから出来るところまででも頑張り続けるのが大事よ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:56:54

    トップとマジダイゴさんのお陰で先週遂にトータル42000取れたしジョウトならもうちょっと頑張れるかな?
    まずはエンブレムコンプからだけど…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:08:41

    >>132

    チェレンがちょい役でたまに見るくらいになっちゃってるからそろそろメイン級で活躍してくれたら嬉しいぞ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:13:47

    >>134

    盛大なミスした

    初心者なので4200(ソウル10個)です

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:21:49

    フシギバナで例えるなら草フシギバナと毒フシギバナみたいな感じで実装されてるポケモンっている?
    リージョンフォームじゃなくて、元々2タイプ複合のそれぞれのタイプって意味で…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:33:09

    >>137

    明日イベント復刻されるCカルセレ&ゲッコウガ

    カルムの方は色違いだけどあくタイプ、セレナの方は水タイプ

    ちなみにパッシブスキルであくタイプ↔みずタイプ変換できるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:34:34

    あとハイとローで見た目違うけどマジコスネ&ホミカ&ストリンダーもそうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:36:21

    消費の問題で高難度のほうが効率がいいのか

    イベント周回より先に限界突破最大値のメンバーを育成してから入れておくべきか

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:02:33

    >>137

    レックウザはヒガナがドラゴン、ダイゴが飛行

    テッカグヤがミカンは鋼、ランは飛行

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:03:40

    >>137

    サカキのミュウツーみたいにタイプにない技を使うのもいるし……

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:23:37

    ちょっと違うけどコイル族が
    ミカンコイル、ネジキジバコイル、俺コイル(卵)→鋼
    シトロンレアコイル→電気
    だな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:38:58

    やっと剣盾、レジェアル、SVのサントラが届いた…
    ポケマスアレンジも良いけど原曲聴きながらプレイするポケマスもまた一興

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:54:06

    >>137

    ゴルバットもランスの飛行とグラジオの毒

    クチートもマリィの鋼とマーシュのフェアリー

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:05:34

    >>138>>139>>141>>142>>143>>145

    情報ありがとう!

    タイプ1で既に実装されてるからもしかしてタイプ2では来ないのか…?と思ってたポケモンがいるので希望が持てた!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:02:49

    ボタン1にしか勝てねえ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 04:20:18

    なんだか久々にちゃんと弱点付いた攻略した気がする…
    いつもピカとかセキとか毒殺ばかりしてるから…
    フェアリー弱点のためにグラジオ引くべきかなぁ カプとかいないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:21:38

    シルバー天井した...びっくりした...
    天井前に来てくれて天井して1凸だと考えてたのに
    無償がズタボロだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:37:14

    >>148

    現状フェアリーアタッカーは貴重だからねえ

    自分もカプは持ってないけどグラジオは引いたわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:39:30

    フェアリーのゼルネアスはウッドホーン耐久で草キャラみたいなもん

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:40:53

    Mグラジオ無凸でも運用出来るし持ってて損ないよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:44:16

    配布のチャンピオンズソウルって期間限定で代用もできないっぽいのか。うーむ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:54:17

    >>153

    配布伝説のソウルのことならそう

    最近は毎月どっかの地方の悪の組織イベント復刻してるけど一巡するのに半年以上かかるからね…

    だからこそ>>70みたいな交換優先順位でも最優先確保対象なのよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:24:45

    ネオチャンピオンユウハルとニャオハの実装待ってます

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:39:35

    コンテスト衣装実装して欲しいな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:47:13

    選べるバラエティは初情報だよな?
    前にこのスレで書かれてたから謎だったんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:53:01

    >>157

    ハニバの情報の時にもう公式から出てたよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:54:36

    >>157

    レターに書いてたんじゃなかったっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:56:09

    バトルラリーといいヴィラといいプラターヌ博士強いな…と感じた初心者
    バディーズの数も育成も追いついていないので有り難いけどEXしたらもっと強くなると聞いて逆に怖くなってきた

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:00:11

    選べるバラエティは2月28日に公式Xで告知されとるがな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:37:26

    基本的にミックスで引き当てたパターンくらいしか手に入れた事ないからバラエティは未所持がめっちゃ多い
    前から攻略で度々名前挙がっててちょうど称号も来たしボールガイ君に決めた

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:31:59

    安さに惹かれてバラエティ引きかけたけど性能そこそこの割に凸重ねづらくてうーん…どうしよ…になっちゃった
    うま味を知りたいぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:33:40

    >>161

    ボールガイがロケット団のボスみたいな立ち位置でじわじわくる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:55:09

    ボールガイの正体はサカキだった…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:56:40

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:57:39

    数日やってみたけどやっぱりやめようかなって
    スタミナ使うゲームで復刻含めてイベント同時はぶっちゃけ最悪に相性が悪いし

    それをしていいのはスタミナ使わないアリスギアやスタミナをアイテムで無限回復できるグラブルくらいだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:58:38

    >>167

    育成だけにスタミナ使って伝説イベントみたいにスタミナゼロにしてくれって何度もアンケート送っても無視され続けてきた

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:58:58

    ネオガラル&カントー持ってないんだけどここでオモダカさんを全力で引くか貯蓄してガラル復刻に備えるかだったらどっちがおすすめ??オモダカさんも強いらしいのは知ってるんだけどEXロール必要らしいしマリィちゃんとかフリーザーレッドの方が初心者にとっては扱いやすくて強かったりしますか??

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:06:54

    >>169

    初心者ならオモダカさんが間違いなく一番使いやすいよ

    性能全部引き出すのにEXロールが必要ってだけでなくても普通に使いやすくて強い

    レッドフリーザーは単体だとそこそこカイちゃん組み合わせたら最強って感じだし

    Cマリィは貫通や怯みはあるけどオモダカさんほど1キャラでなんでもできるタイプのキャラではない

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:09:39

    >>163

    スピ×アタのダツラ、フィ×アタのサカキ、スピ×テクのアポロ、フィ×サポのネジキあたりを取っとくと無凸でもラリーで便利

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:12:25

    >>167

    >>168

    このゲーム大昔はスタミナがなくてイベントが今なんか比にならないレベルで張り付いて周回しなきゃいけないゲームだったんだよ…

    今はトレーニングエリアでとれるしじみもマルチで大縄跳びやらなきゃいけなかったしさ…

    それで多くの苦情もといご意見があってスタミナ制&スキチケ制になったって経緯があるからこれが変わることはないよ

    というか昔の惨状を知ってる身からするとスタミナなしに戻してほしくない

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:15:18

    1日の回数制限があるゲームで10回まで
    毎日6回ずつやれば全部取れるとかにすればいいかな?

    そういうのやってるとこあるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:17:38

    原神とかスターレイルにはスタミナは全部育成でイベントにはゼロ

    そういうの知ってるとやりにくいとは思う

    特にイベントにもスタミナ使うところはイベントが復刻含めて常に1つだけ、がよくあるパターンだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:18:47

    スタミナ回復アイテム欲しいなってのはわかる
    ダダ余ってるスキチケと交換したい

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:21:42

    スタミナは石で回復出来るからまぁ……ね?
    お前回復に石砕いた事あるのかよと言われたら無いが

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:22:01

    別に現状の時間回復+デイリー配布の200でイベント報酬はボーナスなしでも全部回収できるようにはなってるぞ?
    もちろん復刻新規すべてのイベントで回収できる
    スタミナのせいで回収できないのってご新規さんが始めたタイミングですでに開催されてるのもアイテム回収しようとしただけでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:24:46

    5日もあれば補正1.4~6倍で必要分はどうにかなる
    スタミナ大半漏らしても1日2~3回石割れば問題ない

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:25:51

    >>177

    新規の入りやすさも大事ではある

    開始一週間はスタミナ消費無しとかはあっても良いんじゃない?

    つかこれでお手紙出してくるわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:26:32

    >>179

    新規なら無限ランクアップでスタミナたりるやろ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:28:37

    新規はレベルアップの回復分だけでスタミナ溢れるんじゃね?
    どうしても不足ならスタミナ200×20日分のパックあるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:29:05

    >>180

    >>167はスタミナ足りなくて困ってるんだと思ってたんだけど違うの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:29:51

    でも新規ベテラン関係なくスタミナ回復アイテムがあるに越したことはないからお手紙出すのはいい案だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:32:23

    回復アイテム前提の調整されたら困るんだよねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:33:27

    本人に聞かねえと正確なことは知らんけど
    普通に考えたら初めて数日だとランクアップでスタミナあふれんばかりでスキチケ足りないんじゃね
    それか変なところにスタミナつぎ込んでイベント報酬回収できなくて愚痴ってるか

    なんにしても単に肌が合わなかったのをスタミナ制のせいにしてるようにしか見えんのだわ
    別にスタミナの範囲内で全回収普通にできるんだからさ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:33:38

    多分豊富なスタミナ回復薬があるか気にする必要ないゲームしかやってなかったから面食らったんだと思う
    自分も最初その辺の優先順位混乱してマサル凸り損ねたし

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:35:20

    スタミナ消費0ステージにスキチケ1000枚つぎ込むとか新規ならあり得るかも

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:40:29

    新規歓迎ソシャゲでも序盤はアイテムスタミナキャラレベル足りなくてイベント完走できない!!なんてあるあるだと思うんだけどな
    つい最近始めたけど全交換アイテム回収したい!できない!?クソ/ゲー!!!は流石に厄介プレイヤー

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:45:32

    早くキャラを育てたくてトレーニングエリア走ったけどそうなるとイベントアイテム回収、しかも配布の凸が出来ないってなって困ったことはあった
    スタミナ自体より育成アイテムが渋いなと思ったり

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:56:51

    トレーナーズサロンの探索で手に入る結晶をドリンク類に交換してレベルアップに使うのもありだぞ
    サロンに推しがいない場合は結晶が余りがちだからおすすめ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:02:11
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:21:14

    たておつ〜

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:35:59

    たておつ!
    スタミナ漏れすぎるとストレス溜まるタイプだから1日2、3回やれば済むのはありがたい
    でも何回か言ってるけど4周年辺りからトレエリアキャンペーンとかほぼやらなくなったのは新規獲得する気ある??とは思ってるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:38:00

    たておつー

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:39:20

    たておつ&うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:04:50

    PR25だからまだ油断してるとスタミナ漏れるんだよな
    せめて半日は放置できるようになりたい

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:09:47

    スタミナ回復薬欲しいと思った事あるけど「代わりに石配布が減る」っていうかえってマイナスになるケースもあるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:09:06

    立て乙
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:14:59

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:15:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています