カービィシリーズで使いにくいと思ったコピー

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:33:08

    どんなのが浮かぶ?
    自分はwiiデラックスのアーマーやハイジャンプ、ディスカバリーのオートサーチボムとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:34:34

    一番最初に思い浮かんだのはボール

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:35:08

    ドロッチェ団のゴーストは使っててクソ楽しいのに全くもって使いにくいコピーだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:35:12

    自分の中では圧倒的にボール

    https://www.kirby.jp/ability/copy/ball.html

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:35:36

    バックドロップ スロウ スープレックスシリーズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:36:05

    バーニングアイス

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:36:08

    コピー

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:36:32

    エンジェル
    ミニマム

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:44:38

    例のコピー

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:45:37

    あのコピーだった…
    まぁ伝わればいいか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:54:30

    メタルとかいうデメリットしかないコピー

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:55:02

    圧倒的にメタル

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:58:14

    メタルは崖をコロコロしたり炎の中を突っ切ったりするギミック用コピーだから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:00:34

    ギミック用の側面が強いものを除くと64のバーニングニードルかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:01:39

    すごい個人的な体験になるかもだけどウィングの落下速度早すぎて毎回奈落に落ちてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:06:17

    ミサイル
    一直線でブロック破壊だいっけぇ!→ズレて壁に当たって爆破
    アレで狭い道進める人すごい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:11:59

    ディスカバリーのコピーは少ない分どれも強力だけど唯一扱えなかったのはドリル
    上手い人の見ると感心するけど自分にその立ち回りは無理だわ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:07:20

    メタルとかミニマムみたいな単純に最大値が低くて使いにくい能力と、ボールとかミサイルみたいな最大値は高いけどそれを実現するにはあまりにも操作が難しくて扱いにくい能力の2種類があると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:49:02

    マジック
    参上!ドロッチェ団バージョンのものは色々な攻撃手段の有るコピーだけど、まきものを入手し、ボタン長押していると
    鏡の大迷宮使用のランダム性の強い使い切りコピーになる。よくルーレットを暴発して、コピーを失っていたわ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:51:13

    バーニング+アイス
    バーニング+スパーク
    使いにくいというより単純に弱いというべきだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:09:58

    >>3

    どうして梯子を降りられないのかが全くわからなかった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:13:06

    >>20

    シンプルにバーニング系が使いづらい疑惑

    ボム系とストーン系を見習え

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:19:35

    使いにくいという意味ならストーンボムもなかなか広範囲に攻撃できるのは良いけどしゃがんでヘルメットを被らないと自爆するうえ敵に接触すると即起爆するのに接触しないと起爆に結構時間がかかって焦れったいと問題が多い
    そのくせクリスタル入手に必須だからステージの難易度が上がる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:22:02

    >>23

    (白状するとそこ2つ組み合わせたストーンボムはピーキーの極みじゃねぇかというツッコミ待ちではあった)

    (個人的にはボムカッターとストーンカッターが64さいつよだと思ってるってこれ本当に優秀なのカッターじゃね??)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:11:37

    ウイングが対空弱すぎる
    スパデラ仕様のファイアアイスも対空がクソ短射程の技に化けるけど鳥系なんだから残念度倍増

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:03:24

    >>25

    ウイングは頭突きループが主流じゃないのかえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:06:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:07:15

    初カービィで操作に慣れてなかったのもあってトリデラのサーカスは苦手意識がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:09:10

    地上でのサンド
    対空性能はブッチ切り最強なのになぁ
    まあ無敵ガードあるだけでもお釣りが来るんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:45:38

    ジャンプできない作品のホイール
    変身中ジャンプできるならまだしも
    特定エリアの移動以外でまともに使えた記憶がない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:55:34

    スパーク+バーニング
    技出すの遅すぎるし移動がめっちゃ早くなるわけでもないし敵を倒しにくい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:21:28

    見た目全振りのスパーク+カッター
    出してる間ホバリングできない、空中ではしまえないから落下死頻発と、使えない訳じゃないけど使いづらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:46:19

    >>22

    じゃあボムとストーンを組み合わせたコピーが最強だな!(自爆)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:55:03

    アイススパーク
    回復できる永久機関で壊れだとオススメされたがあれで戦うのだるいに尽きる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:16:16

    64使いづらいコピー多いな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:15:56

    貴様ァ!64の弱能力は産廃展覧会と申すかァ!

    はい…そうです…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:17:22

    64の能力は色々入れ替えて試行錯誤する遊びだから使いづらいのも意図的に含まれてるのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:17:30

    スパークストーンもまあまあ使い辛かった記憶

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:18:49

    64はストーンニードルとかバーニングボムとか使いやすいのもあったじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:20:17

    バーニングアイスの使い方がさっぱり分からんかった
    アレ本当に攻撃できるのよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:14:04

    64はカッターカッターとかカッターストーンとかボムアイスとかボムスパークとかアイスカッターとか本体に制限が掛かったり動いて楽しいけど戦力としてはとても見れない性能だったりギミック用のコピーだったりで戦力外なコピーが多い印象を受ける

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:15:17

    数字は仲間たちといい能力を試行錯誤するのが多いように思える

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:08:40

    >>40

    あれ水蒸気で攻撃してるから攻撃範囲激狭なのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:27:25

    スパークカッターとかいう、両刃の光剣でカッチョええやつ。
    が、そこまで振りが速くなく、横には広いがそれぐらい。
    何よりホバリングができず空中だと剣がしまえずとっさの移動修正ができなくなる。
    慣れればいいかもしれないが、自分にはカッコよさに振り回されるコピーだった。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:30:36

    エンジェルは好きだから当時よく使ってたが段々高度下がるわ溜めてもダメージそこまで高くないわで非常に使いにくかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:32:54

    圧倒的ウイング
    シャトルループしようにもトスが出せねぇわコンドルダイブと爆撃落下がそれぞれ誤爆するわで

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:15:17

    Wiiデラやってて使いづらいと思ったのは
    カッター…雑に扱ったら弱すぎる 上級者向け
    トルネイド・ウイング…暴発の温床
    ハイジャンプ…弱い
    辺りかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:06:25

    3の
    カイン+アイス
    ナゴ+カッター
    ピッチ+スパーク
    この他にも2より弱体化した能力も多かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:58:04

    64のはしかけ解く所に持っていくまでの吸い込み・吐き出し制限みたいなコピー結構あるよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:03:03

    wii以前のソードが使いにくかったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:16:02

    >>50

    特にスパデラ系のダッシュ突きがあると、無敵判定がないくせに暴発するからむしろ危険だったというね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:23:42

    64のスケートのやつクッソ使い辛いけど楽しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:53:59

    ここまでミニマムなし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています