うわぁん!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:47:12

    もう尾張です!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:52:55

    深夜に立てろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:56:51

    ノブナガが…第六天魔王だからですか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:53:06

    「キヴォトスが戦国時代に転移しました」

    先生+生徒たち+校舎と土地一式全部が戦国時代に転移!!
    そこで後の織田信長となる吉法師と知り合い…


    というなろう的戦国クロス物考えたw

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:10:00
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:11:23

    光秀を使って光よ!するか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:12:09

    そもそもキヴォトスの生徒の校舎と土地一式転移したらそのまま天下取れるだろって言う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:13:14

    どうすんだよ戦国武将達がヘイロー持ったら

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:18:10

    最速天下統一RTAはーじまるよー

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:19:32

    はい、アリスは本能寺を焼きます!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:21:19

    吉法師ということはまだ元服前で信秀パッパの時代か
    尾張まだ群雄割拠だぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:25:43

    確かに攻め込まれたら終わりの土地ではあるが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:31:14

    >>6

    金柑フラッシュ…?!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:59:10

    うわーん!今川軍が多すぎます!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:12:42

    60秒以内に殲滅される今川軍
    タヌキもまとめて涅槃に・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:13:16

    デミウルゴス信長になったか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:15:36

    最初にやらせたのが歴史物のシミュレーションとかだったらこうなってたのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:18:02

    スレタイはアリスじゃなくてヒヨリじゃねぇか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:22:53

    戦国時代日本の食事レベルに絶望する美食とフウカ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:29:15

    >>19


    まだ醤油が無いから味噌で頑張れ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:33:34

    調理法:煮る 焼く(直火) 蒸す (揚げるもあるが基本超金持ちレベル(堺の街の超ビックネーム商人))

    調味料: 現代より精製度劣る 塩 味噌 酢 醤(ひしお)(醤油みたいなやつだが醤油に非ず。基本、希少な為一般に使えねぇ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:35:50

    ミレニアムの科学で石高10倍化w

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:37:09

    さて美食・スイーツは何日で発狂するか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:40:58

    甘味か
    確か砂糖は明からかの完全輸入品だったか?小町で見た(年/150kg←これはシェフから)
    それ以外は基本果物(ビワ・柿・甜瓜・スイカ)直食いか干しフルーツか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:42:07

    生クリーム・カスタードの無い世界は俺は無理です

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:43:23

    >>15

    しれっと歴史変えるな

    家康ぅ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:44:46
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:46:18

    >>18

    うわーん!:アリス

    うわぁん!:ヒヨリ


    ここテストに出るよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:56:07

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:03:17

    >>29

    誰の事?とマジレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:09:03

    折角だから天下とこれとこれもください…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:12:52

    ノブは世界を手に入れます!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:15:58

    理解できないとしても……信行と向き合うべきでした

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:18:47

    >>31

    朝鮮出兵ヒヨリ概念はいくらなんでも新しすぎるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:24:14

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:27:32

    明智ミカ、ついに登場〜☆って感じかな♪

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:34:57

    明智ミカ、敗走中にトリモブによって討ち取られる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:49:47

    や、野生の森メイド様が現れました!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:02:37

    >>35

    まずその二つを同列に並べちゃう時点でちょっと……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:12:01

    >>38

    ちくしょうキヴォトスだと人間に点数つけてシューティングゲームやっても違和感がねえ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:14:59

    キヴォトス衆(足軽は風紀委員モブ・正実モブ共に連隊規模)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:18:32

    >>41

    足軽(鉄砲兵)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:21:38

    信長の間諜になる忍術研究部

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:28:24

    キヴォトス水軍衆(オデュッセイア海洋高等学校)
    御座船:「ゴールデンフリース号」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:29:30

    >>6

    どこみて光っつた?!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:42:27

    全ては虚しくともそれが抗うのをやめる理由にはならない(謀反)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:45:53

    晩年のノッブって怒りっぽいし女好き基〇外だったと聞いた…
    生徒たちを変な目で…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:50:08

    >>47

    怒りっぽいのは元から……と思ったが、ひょっとして秀吉と間違えたりしてる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:52:12

    サルは高貴娘を好んでた聞いたし
    なおタヌキは後家さん未亡人フェチと聞いた

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:54:14

    >>49

    未亡人寝取りモノで過酷するマコト!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:54:46

    意外と天下取ろうなんて信長マインドのキャラっていないなカヤくらい?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:05:30

    逃亡中のヒヨリ達はある時目が覚めると兵士達に囲まれていた
    銃を使って逃げることを考えたが残りの弾薬で突破できるか分からず思案してると兵達の中から1人の男が声をかける
    「珍妙な姿をしているな。それは火縄銃…ではないのか?お腹を空かせているのか。食事を与えてやるから話せ」
    その男の名は信長であった。話を聞いた信長は興味を持ち、食事と住居を与える代わりに部下になれと言う
    行くあてもなく戻る術もないヒヨリ達は部下として仕える
    この時歴史が動いた

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:07:45

    副題:戦国女スナイパー ヒヨリ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:08:22

    >>52

    (BGM:パリは燃えているか)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:14:08

    ミサキやノノミがいれば
    城門破壊楽勝だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:16:49

    >>55

    アリスも入れろ

    後、他に大火力「砲レベル」の子っていたか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:21:24

    >>51

    カッヤ「妹を嫁がせているのですよ…?(浅井に離反されながら)」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:56:04

    >>57

    カヤなら一向宗に金を払って戦力にしようと画策したけど一揆を起こされるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:07:21

    >>47

    ガチの史実らしい

    安土城の一角にハーレムみたいなの作ろうとしてたらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:24:43

    (イブキちゃん11さいを孕ませた前田ユウカ)
    (さすがにドン引きする第六天魔王アリス)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:26:47

    >>49

    タヌキの後家さん未亡人好きは性癖じゃなくて実益、一族縁者がほぼ全て死んでたから(大体殺ったのは三河武士)一族を確実に増やすために経産婦を狙ってた

    結果として大量に出来た子供たちを縁結びのコマとして活用出来たのも天下人になって安定した一因よ

    サルを見ろ、ただでさえ少なかった上に一番重要なポジにつけた秀次を自分で殺っちゃったからあの始末だ

    ちなみにコマが十分揃ってその辺考える必要のなくなった晩年はロリにハマってたらしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:35:01

    >>3

    明智・松永・浅井・他たくさん「そっすね」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:54:29

    >>52

    よく見たらアリウス全員だった

    53は無しで

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:30:57

    戦国自衛隊よりひでぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:39:46

    物量火力ありすぎてか?w

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:43:48

    でも足音~Be strong~をバックにちょっとばにたす度の減ったヒヨリは見てみたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:59:56

    土岐がいつの日か守護に戻りたいと寂しそうに武具(アビ・エシュフ)の手入れをしています!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:37:09

    苗字ぃ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:08:42

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:07:44

    タヌキはマコトか?
    いや、でもアレに天下取れるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:25:23

    個人的には便利屋+サオリが徳川だと思うわ

    徳川家康:アル
    酒井忠次:カヨコ
    本多忠勝:サオリ
    榊原康政:ムツキ
    井伊直政:ハルカ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:25:53

    >>71

    「赤鬼」のハルカ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:59:11

    >>20

    味噌のみか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:14:28

    あと塩と酢・・・俺なら発狂する

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:27:03

    ノブナガあの変な鳥嫌いです……
    殺してしまえです

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:51:04

    >>71

    忠勝さんは戦場では生涯無傷だったのに、晩年に趣味の木彫り細工で指先切ったら程なくして死んじゃったはぐれメタル体質なんだぞ、ダメージ差分あるサオリを当てはめたら危ないじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:54:24

    >>70

    我慢強さが足りないので無理、短気なイメージのあるノッブや速攻大好きに思えるサルも必要な時はじっくり待って耐えるだけの忍耐力があったし、だからこそあそこまで上り詰められたんだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:31:36

    1年で尾張の文明度とGDPががが

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:32:59

    >>20

    おい

    鍋ものくらいあったよな? あったよなっ!!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:38:37

    三河武士というメンヘラでゲヘナ気質の連中

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:44:46

    三河武士(ハルカ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:48:16

    >>81

    あいつら解釈違い起こしたら主君(ハルカならアルちゃん)だろうと容赦なく抹殺するからハルカよりずっと性質悪いぞ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:53:18

    三河武士A「家康様!あなたが率先して動かないと下の者はついていきませんよ!」
    家康「うーんわかった…」
    三河武士B「家康様!あなたが率先して動いたら下の者が使えないみたい感じで舐められます!それとも我々を…」
    家康「あっ…ごめんなぁ」(マジふざけんなよ)

    って事が何度もあるから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:59:52

    家康の関東転封は面倒な三河武士を土地ごとパージ出来て内心喜んでた説好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:19:12

    >>84

    三河武士の中でも濃い奴は付いてくるんだよなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:22:42

    元の世界の血筋が影響したのか一国一城の主となったアツコ。内政に力を入れる
    他のアリウスメンバーがアツコの配下とされる中、何故か信長の護衛として戦場を駆け回ることになったヒヨリ(よく泣くため信長が近くにいるぞ、と囮にされることも)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:53:24

    アリスの命に従い、この度、この地(安土)にはじめて尋ねてくれて嬉しく思います。その上、土産の数々も美しく見事で、筆ではとても表現できない程です。
    そのお返しに、アリスの方からも「何をやろう。」と思いましたが、ユウカの土産があまりに見事で、何をお返しすれば良いのか思い付かなかったので、この度はやめて、ユウカが今度来た時にでも渡します。

    ユウカの美貌も、いつぞやに会った時よりも、十の物が二十になるほど美しくなってます。
    先生が何か不足を申しているとのことですが、言語同断。けしからぬことです。
    どこを探しても、ユウカほどの女性を二度とあの禿マスコットは見付けることができないでしょう。

    これより先は、身の持ち方を陽快にして、奥方らしく堂々と、やきもちなどは妬かないようにしてください。
    ただし、女房の役目として、言いたいことがある時は、言いたいことをすべて言うのではなく、ある程度に留めて言うとよいです。
    この手紙は、先生にも見せてくださいね。

    又々 かしく先生  女ども

    ありす

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:11:27

    おねへの手紙パロかw

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:18:16

    信長の手紙ほんと好き
    佐久間への手紙で擁護されてるのに公開処刑されてる勝家特に好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:18:29

    誰か義昭への17か条意見書ネタを…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:32:11

    >>89

    佐久間ディス→勝家は頑張ってるぞ、負けてたけど

    が延々と繰り返されてたあの手紙か

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:54:31

    直江状ネタが合う二人って・・・w

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:55:13

    >>90

    ナニコレおもろw

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:35:01

    >>90

    信長のぐうの音も出ない筋の通った指摘と、この部分純粋な怒りだけの一文だよね?みたいなのが同居した書状ほんとすこ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:36:54

    こんな感じか?

    戦のシーン

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:42:57

    >>94

    おねへの手紙なんかも最初は行間空いてるのに最後の方ギチギチに詰めてあるあたり、途中からヒートアップしてあれもこれもと追加したんだろうなぁ、祐筆(書状とか書く役人さん)苦労したんだろうなぁって伝わってきてもうね…w

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:45:16

    ふと思った、このスレはこのカテでいいのかと
    改めて思った、下手なキャラより信長の方がよっぽどたくさんのゲームに出てるからセーフだなと

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:22:47

    >>96

    なんか信長は自分が筆を取ることも多かったみたいな話があった気がする

    戦場への手紙とかで「時間がねえ俺が書く」って…違う人だったかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:56:01

    直筆の手紙はそれだけ相手を尊重してるという意思の表明だと聞いた

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:18:51

    >>97

    信長はゲームカテ、うんまぁね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:55:02

    自分の名前を冠したゲームシリーズも持ってるから立派なゲームカテの住人だよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:59:48

    三河武士のエピソードで家康が趣味の薬畑を三河武士が「殿は何で土いじりなんかしてるんですか!」ってキレて壊したの好き
    ちなみに趣味と商売も兼ねてた上に他の三河武士から「殿もなんかやってください」って言われてからコレだから家康もええ…ってなった

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:05:43

    割と良く美少女にもなってるしまあええやろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:08:39

    信長まとめ本なんてものが作られるくらいだしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:10:52

    >>4

    似たようなので商業で「天軍戦国史」って架空戦記あったな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:16:32

    >天軍戦国史

    たしか「名古屋の新興の大学と付属高校がブラックホールが直撃して戦国時代にタイムスリップ…」って話だったな?

    そんで全3巻で作者が投げた…とか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:21:22

    2巻で武田騎馬隊「6千騎」ってやったのが叩かれまくって拗ねたとかだと聞いてるが

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:29:37

    なんで武田騎馬隊で叩かれるんだ?
    武田騎馬軍団って有名じゃないか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:56:24

    日本の地形とか日本馬の体格とか考えたらそんなもんは実際には存在しなくて後世(江戸時代とか)の軍記物で盛られた結果と言われるようになってたから、かなあ
    実際どんなもんだったのかは今でも割と諸説あるけど…あれだよ、役不足の誤用とかも一時期めっちゃ言われてたじゃん?あんな感じで戦国時代の騎馬隊なんて全部嘘だ!って言論が盛んだったころに出しちゃったとかじゃない?全く知らん推測だけで言ってるけども

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:57:38

    それに馬って維持費もかかるから六千も用意するの無理だろうしな
    米なし塩なし金山枯渇し始めで風土病持ちなんて罰ゲームとしか思えない土地だし甲斐国

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:15:38

    よく考えたらビンボー武田が🐴6000って…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:04:25

    魔王と言われるんだから目からビームぐらい出るよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:59:11

    武田や上杉等のポジションが合いそうな生徒って誰だろう?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:13:30

    >>113

    無理矢理当てはめるなら謀略得意で周りに混乱振り撒く信玄がマコト、その対抗馬でヒナが謙信とか?

    細川晴元と三好長慶でもハマりそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:54:19

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:57:15

    マコトを戦国時代の人に例えるなら義昭でもいいんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:54:58

    >>106

    >ブラックホールが直撃


    地球の方がどうなったのか気になるんだが?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:17:23

    >>102

    三河武士あまりにも直情径行が過ぎるやろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:53:47

    >>117

    かなり浅い角度で突入したらしいので地球大貫通はしてないらしいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:04:27

    >>118

    三河武士に理屈とかそういうのは一切通用しないんだ

    自分たちがこうだと思ったらその考えは死ぬまで曲げないどころか曲げるくらいなら喜んで死んでやるなんてメンタルの集団だからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:35:35

    三河武士ってミノリとのレスバにも勝てそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:48:24

    >>121

    流石のミノリも目の前で切腹とかやりそうになったらあせるか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 04:34:24

    >>120

    改めて思うけどとんでもないな三河武士

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています