異修羅28(珪素作品総合)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:45:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:46:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:48:47

    【現在連載中コミカライズ】

    異修羅

    異修羅 - 原作/珪素 漫画/メグリ キャラクター原案/クレタ / 【第1話】「柳の剣のソウジロウ」 | マガポケ【〈全員チート級〉異能バトルトーナメント、開幕。】「このラノ」2021の超話題作、待望のコミカライズ!世界を震撼させた魔王が何者かによって殺された。しかし、魔王を倒した勇者は現れ出なかった…。そこで、誰もがその力を認める”本物の勇者”を決めるため、異能を極めし〈修羅〉16人が大国・黄都に結集――!!〈必殺の剣〉〈全能の魔法〉〈絶対防御〉……異世界最強の座を巡り、究極の死合が幕を開ける!!pocket.shonenmagazine.com

    アウトレイジョウ(原作)

    アウトレイジョウ・第1話アウトレイジョウ・第1話。良家の子女が通う涼玲館高校の生徒を乗せた大型バスが事故で転落した先は、ヤクザの抗争現場。 生徒たちは一命を取り留めるが、目を覚ますとその中身は事故で亡くなったはずのヤクザになっていた――。 槻広会組員の塩川鋭二は『桐野糸織』として目覚め、ひとまず学校生活に馴染もうと努力するが、周囲ではきな臭い事件が起こり始め…? 見た目はお嬢様、中身はヤクザ。超お嬢様学校を舞台に、誰も見たことのない“抗争”が幕を開ける! 珪素先生 X(Twitter)/ @keiso_silicon14 杠憲太先生 X(Twitter)/ @yzrh_kyun。。younganimal.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:52:12

    原作最新刊がめちゃくちゃ面白いものの地獄すぎて数多の読者自称者が阿鼻叫喚のなか
    アニメではヒグアレ君の不憫さ不運さ事故っぷりが知れ渡り
    映像化された地走りや慄き鳥の狂ったスペックに皆ドン引きしていた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:54:10

    消されちゃってるけど珪素先生作品、天使公害スカンダリゾアってのもあるんだね
    読んでみたかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:00:30

    前スレ200、真実魔キアちゃん、十字のロトちゃん、セフィトちゃんによるパジャマパーティーとな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:02:03

    立て乙


    >>4

    地走りマジで何なんだよあれ…あんなもん簡単に国落とせちゃうじゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:04:04

    新生異修羅構文スレ、すぐ落ちるかと思ってたら持ちこたえた後なんだかんだ伸びてて嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:11:57

    ウハク=コマンド選択式勇者説が読者間で有力だけど、ゲーム主人公として見るとウハクの能力って、敵の魔法無効、スキル特技等無効、バフデバフ強制解除で「たたかう」以外選択不可にする、というクソ ゲー仕様なのよな。
    しかも巨人だの竜だのゴーレムだの、強いやつほど無効化した瞬間生命維持も不可能になるから勝手に即死するという。
    一方の魔王は、広範囲・永続・確定メダパニというこれまたクソ ゲーを超えたクソ ゲー存在。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:22:48

    前スレで言われて今更気づいたけどウハクって「いいえ」の選択肢も取れるんだな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:28:29

    ウハクには案外露頭のヘルドが相性良かったりして
    あの人ステゴロでオーガぶちのめす逸脱じゃない程度の強者だから無効化範囲外になるんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:37:35

    >>10

    作中でも、指示に従うだけの機魔等ではなく間違いなくウハク自身の判断で動いている、と言わられてたしね。ネクテジオ討伐の時も、ツーを巻き込まないよう自分で判断してたし。

    その上で、心を持たない哲学的ゾンビと思われるから、なんだコイツとなるわけで。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:39:07

    >>11

    酷礁イオを狩れる星深瀝鋼の大剣使いは確かにいいセン行けるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:36:53

    >>12

    ウハク、心がないはずなのに判断が善良なんだよな

    クノーディに「私の肉を食べなさい」と書き残されたのに食べずにたくさんの花を手向けるし、泣いてるキアに自主的に寄り添うし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:22:58
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:30:06

    読み返してようやく気づいたのだけど、ウハクが魔王を倒せたのは心を持たないからであって、無効化能力は関係ないのよな。
    魔王を殺した後もオゾネズマは恐怖に狂ってたから、魔王の恐怖は無効化の対象外と思われる。
    なんとなく魔王と勇者はセットの存在と思ってたけど、直接的な相関はないのかな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:33:36

    >>6

    最悪のパジャマパーティーズだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:53:38

    セフィト(CV諸星すみれ)
    ロト(CV長縄まりあ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:49:05

    神剣ケテルクを普通に振るった場合どうなるのかがイメージできない
    トロアの狙撃は奥義だったよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:00:25
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:06:39

    斬撃軌道の延長だなケテルク
    近接戦闘の間合いを狂わせるってのがかっこいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:59:16

    実体のない斬撃だから鎧の中身を斬ったりもできるとのこと
    ニヒロあたりには特効の魔剣だったのかもなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:56:46

    >>16

    無効化能力は本物の魔王を倒す際に抵抗してくる魔王軍を殺すための力でしかないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:10:50

    リチア組、準修羅級とはいえ生き残ってたらめちゃくちゃ脅威だったよな
    ダカイなんて本戦まで残ってたらめちゃくちゃ掻き回してただろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:58:47

    準修羅で修羅クラスの戦闘能力を持ってそうなのって
    ルメリー、ネフト、ヒグアレ、ニヒロ、アトラゼク、ネクテジオ辺りでいいのかね
    ユウゴは少なくともダカイと同クラス以上の強さはありそうに感じるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:07:29

    準修羅級って言うけど普通に強くね?
    軍団率いるレグネジィみたいな指揮官タイプはトーナメントだと割食うタイプ、ダカイもトロアみたいなタイプには有利、ヒグアレは単純に運がなかっただけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:49:26

    トロアにとって魔剣盗みまくるダカイとか嫌すぎる相手だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:02:31

    修羅構文貰ったやつはそのまま修羅と捉えていいと思う(ダカイ、レグネジィ、ヒグアレ、アトラゼク)
    戦闘型修羅として見るなら竜を倒せるかどうか、くらいが足切りラインだと個人的に思ってる(それが出来るレベルだと修羅相手に真っ向からの打ち合い程度は成立させられるイメージ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:09:02

    ネクテジオ戦で思ったが、もしかしてヒグアレが戦闘前に気化毒でキルゾーン作っといてクゼが侵入する形だったら普通に死んでた…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:12:14

    >>29

    ヒグアレが毒撒いた時に既に効果範囲にクゼがいたからナスティーク反応ってことだろうし

    クゼが現場に居合わせるタイミングが遅れてたら死んでたかもわからんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:40:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:40:23

    そういうときって成す術なすティークになるんかね
    こうデスゾーンに歩いていこうとするクゼの頭をペシペシはたいて引き止めたりはしないのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:41:39

    六合上覧。この地平の誰も見たことのない、凄まじき戦いになる。

    「――十六名だ。候補者の情報もここで共有しておく」


    ・鵲のダカイ
    数多の神秘を略奪し、欲望のまま全てを蹂躙しゆく、絶対精度にして神速の指先を持つ盗賊(バンデット)か

    ・海たるヒグアレ
    生命である限り抵抗の能わぬ、絶対致死の毒の刃を持つ剣奴(グラディエーター)か

    ・微塵嵐、アトラゼク
    万物を滅ぼす災害、防御不可能の破壊をもたらす力術士(ルーラー)か

    ・屠山崩流、ラグレクス
    敵の生命形態を問わぬ斬殺の技。剣の魔道の果てに法則を斜めに逸らした剣豪(ブレード)か

    ・夕暉の翼レグネジィ
    知られざる生術により恐怖と支配で侵食し、群体たる目と耳を操る司令(コマンド)か

    ・星図のロムゾ
    鉄の執念を以て知識と鍛錬を積み上げた、人体経絡の秘技を極めし達人(アデプト)か

    ・汚れた地のルメリー
    神の如き全能を与えられた、世界に見放された邪悪なる魔女(ウィッチ)か。

    ・真理の蓋のクラフニル
    世界の根源の呪いを研究し、神秘なる第五の詞術にて死体を使役する心術士(メンタリスト)か。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:41:53

    >>33

    ・刻食腐原、ネクテジオ

    あらゆる害意が意味を成さぬ、無限の適応で世界を侵食する迷宮(ダンジョン)か


    ・貪婪なるニグヒル

    多種多彩なる生物を美味なる形で食する、恐怖の伝説たる料理人(シェフ)か。


    ・瘴癘のジズマ/音斬りシャルク

    (警めのタレン)

    自らは戦場に立つことなく大局を動かし、才と武を以て数を力へと変える武官(ミリタリー)か。


    ・濫回凌轢ニヒロ/埋葬のヘルネテン

    卓絶の術者に構築された、理論上永遠に打倒を果たせぬ騎兵(カタクラフト)にして戦車(チャリオット)か。


    ・方舟のシンディカー

    何もかもを置き去りにする宙域。砲弾の間合いが不可避の死を意味する飛行士(パイロット)か。


    ・燻べのヴィケオン

    人々の悪夢として君臨し続け、揺るがぬ脅威に人々を絶望させた熱術士(イグナイター)か。


    ・月の鏡のルークレア

    かつての死者すらも使役する、不滅の偶像を作り上げた無謬の霊能力者(サイキッカー)か。



    六合上覧が、始まる__

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:42:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:42:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:45:30

    相性による有利不利はあっても修羅と準修羅だと全うに戦ったら格差はあるイメージだな。修羅構文を持っているかって判断だと(番外編だけど)ニグヒルとかインエジンも該当するし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:49:39

    全うな強者<<竜、準修羅(ダカイとかカヅキとか)<上位準修羅(最初の一行とかアトラゼクとか)<修羅ってイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:52:41

    修羅以外で格として修羅級のイメージあるのはイジックキヤズナあたりだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:53:09

    >>33

    >>34

    わりと見たいぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:00:03

    準修羅六合上覧だと単体戦力ならアトラゼク、ネクテジオが頭抜けてるけど政治力0だし両方二ヒロと相性悪そうだしレイドボスやって早期敗退が見えるなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:00:46

    >>39

    両方修羅を作ってるわけだしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:02:15

    クラフニルおじちゃんツンデレ善人で大好きなんだけど本人がおっしゃる通り基本的に実力でなイジックに劣るって考えでいいのかね
    魔王に会って狂った後のツー作成はともかくその前にオゾネズマ作れてるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:02:24

    >>33

    >>34

    何このワクワクする準修羅紹介

    クラス名判明してないクラフニルや設定でめっちゃワクワクさせる幽霊使いのルークレアにそれっぽいクラスが当てられてるの良い…

    そして二度見してラグレクス君が混じってるのに気づいて吹いた

    斜めにそらす逸脱はどっちかというとここのラグレクス君だろ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:03:37

    >>28

    じゃあシャルクに構文上書きされちゃったカズキさんは…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:04:42

    ま、まあルクノカの攻撃を凌いでる以上準修羅クラスの斜めに逸らす技術だから……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:07:47

    >>43

    キヤズナ婆ちゃんからもまだまだ青二才扱いだし本人の戦闘性能や単純な魔族生成者としての能力はその辺には明確に劣るだろうな

    ただクラフニルは珪素氏が言ってた通り心術を体系化した功績とそれを他者に教え広められる本人の性格やスタンス・才覚が何より無二のものだと思う

    性能面も、(これも珪素氏のお墨付きだが)本体がその場に出ることなく遠隔操作であそこまでの魔族を使役できるのが他のキャラにないアドバンテージ

    これのおかげで殺す気でかからない限りクゼをがっつり足止めできるユニットになってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:18:06

    >>41

    アトラゼクとか人格カスすぎてモロに六合上覧で始末したい修羅筆頭だろうしね

    なんならタレンがリチア独立とかやらなかったら予選のための的になって終わりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:19:21

    見てぇ〜〜見てぇよ〜〜市民助けるために約定破って飛び出そうとするツーちゃんの前に「今行けばお前はここにいられなくなってしまう!」って立ち塞がったクラフニルが「リッケが生きていたならそうした(言った)はずだよ!」って言われて感情ぐちゃぐちゃにされる所と激突の果てに去っていったツーちゃんに向けて静かに(皆を救ってくれ、ツー)って呟くところがアニメで見てぇ〜〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:21:47

    クラフニルさん巻を追うごとにどんどんツーや亡きリッケの影響が色濃く出て人の良さと優しさが隠しきれなくなってるのホント好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:24:22

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:26:12

    リッケはなあ…クラフニルさんが惜しむのも分かるくらいあの世界じゃ人間できてるからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:29:10

    リッケを埋葬した後のツーとの会話で
    あんな若者は滅多にいなかった…
    って言葉を漏らす下りが3人の絆を感じて忘れられない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:29:13

    >>49

    アニメ見てから原作読み出したけどこの人ユノのモノローグに合わせて登場したときは悪役っぽい印象だったのに原作読んだらめちゃくちゃいい人で笑ってしまったよ

    異修羅アニメ製作陣なりのギャグだったんでは?と思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:30:32

    >>55

    ユノちゃんの一話終わりのあの語りのシーンはかなり意識して作られてるよね

    既読で見ててもニヤニヤしてしまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:33:49

    >>48

    微塵嵐くんメタ的にはホント便利というかつくづく見事なキャラだったなと思う

    討伐対象としてどんな修羅・準修羅と組ませても美味しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:33:52

    ネクテジオはツーとクゼだけだったら倒しきれなかったんじゃなかろうか。メレで広範囲攻撃しようにも胞子が飛び散ってしまう可能性が危惧されてたし、ウハク以外だとキアの【死んで】かメステルエクシルの核攻撃かルクノカのブレスくらいしか完全に滅する方法はない気がする。
    多分時間さえかければ世界中をネクテジオだらけにすることも出来たんだろうな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:35:27

    >>48

    性質的に進行ルート上にヒグアレ君の毒撒かれて「グワーッ神経毒!」しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:37:30

    >>57

    あいつくらい悪い奴だと二巻メンツでほぼ討伐した後にリナリスがアトラゼクが今までやってきた所業をなぞるようにトドメを指すのが最高に気持ちいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:39:11

    >>58

    あとはアルスの地走りなら焼却できそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:51:05

    >>49

    このシーンで苦悩するクラフニルの「魔法のツー…貴様らとなど関わらなければ良かった!」って吐露に対してツーがまっすぐな目で「僕は、会えて良かった」「絶望してた最後の地で最初に会ったのがリッケとクラフニルで良かった 二人のお陰で僕は迷わず助けに行きたいって思えるんだ」って返すやり取りも最高に好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:16:49

    >>45

    実際カヅキの性能では竜はキツい…

    あと銃が発展しきってないのもナーフよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:18:43

    負けた者だけが残っていく裏六合上覧を開催したら、一番の優勝候補はやっぱりジキタソギだろうか。

    個人的にはオゾネズマ(魔王の腕あり)と対峙して恐怖のあまり失○するキアたんが見たいブヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:33:39

    >>50

    ツーだけじゃなくフリスンダの立場も守ろうとしてるの、本当にいい人だなアンタ、となる。

    頼むから六合上覧が終わるまで無事でいてくれ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:52:02

    >>64

    失神…で済んだら超幸運だな

    失明…でも命があるからいいほう

    失命…これがある意味一番ノーマル


    失踪…これが本編で言う通り世界的には一、二を争うヤバさ(本物の魔王の脅威は除く)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:12:23

    >>32

    【果ての光に枯れ落ちよ】

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:54:52

    >>30

    ナスティークは未来から過去に干渉しているのでは?と地の文に疑われるほど先読み能力が高いので、気化毒散布時にクゼが範囲外でもその後クゼが範囲内に向かうことが予測できているなら散布前にヒグアレを刺していると思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 05:02:05

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 05:03:08

    もう何回も言われてることだと思うけどウハクって人の頼みを聞きまくるRPGの主人公もモチーフになってるのかなと最近エルデンリングやってて思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:31:58

    >>48

    アトラゼク、ニヒロinヘルネテンに全く歯が立たない説があり相性差を感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:23:49

    やっぱり二ヒロを安定して倒せることが戦闘系修羅の基準の一つになる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:50:06

    >>72

    結構突破出来なさそうなの多くない?

    ソウジロウトロアウハククゼキアは確実にいけるだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:23:41

    星深瀝鋼の強度自体は竜鱗以下だし竜を正面から倒せるなら行けるんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:41:15

    >>74

    あー…竜鱗以下なの忘れてた

    じゃあルクノカどころかヴィケオン以下の強度なのか

    ヴィケオンもアルスが強かっただけで弱いわけじゃないだろうしヴィケオンみたいに飛行できないヘルネテンじゃ攻略できる修羅は多いだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:44:58

    >>61

    アニメで映像にされると思い知らされるけど激ヤバ兵器だよね地走り…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:04:29

    >>74

    硬さ自体は竜鱗>星深瀝鋼だけど、竜は竜鱗の中に生身があって目や口とか竜鱗を回避して内部を攻撃できる

    ヘルネテンは内部構造まで全部が星深瀝鋼かつ一切の隙間が無い上で、ヘルネテン内部の二ヒロの命の核以外の個所はいくらダメージを受けても死なない


    だから毒が効くヒグアレや目とか狙い放題のシャルクは普通に竜に正面から勝てるだろうけど、二ヒロには勝てる目がない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:29:46

    俺お買い物してるときとかにとか独り言を言う癖があるんだけど
    次からまず最初に「やぁ、そこにいたのかナスティーク」って言っておけば
    周りに独り言を聞かれても変な人だと思われないというライフハックを編み出した

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:33:43

    >>78

    変な人だと思う…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:44:39

    >>72

    純戦闘系の修羅で外部要因以外の突破手段がないのはシャルクだけのはず。

    ソウジロウ、アルス、キア、ナスティーク、ルクノカ、メステルエクシル、ウハク(説明不要の方々)

    メレ(一問一答で流石に防げないと明言)、ツー(竜鱗突破可能なので恐らくいける)、サイアノプ(一問一答で装甲貫通してニヒロに攻撃できるのが明言)、トロア(バージギールとケテルク)。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:49:08

    >>48

    サイン水郷の子供の「きっと黄都軍がでっかい的を用意して当てさせたんだよ!ロスクレイと戦うんならそれくらいの腕試しができなきゃ駄目なんだぜ!」

    ここ初見でクソ笑った。アトラゼクへの死体蹴りが酷い。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:01:32

    >>75

    おばあちゃんだから霆笛が一番効きそうな翼に直撃しても「ちょっと痺れたわ!」で済んだけどヴィケオンみたいな平均的な竜はヘルネテンのタックルでもグワる程度のダメージはありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:33:35

    >>82

    ヴィケオンは普通に空を飛べるからそれだけで大分有利だしなあ

    ヘルネテンの糸で絡め取れるか次第じゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:36:00

    >>82

    ヘルネテン、冷たい星が効かなかったんだしヴィケオンのブレスも効かなさそうだしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:37:32

    >>83

    >>84

    ヘルネテンは装甲で、ヴィケオンは飛行で相手の攻め手を制限できるとなると長期戦が予想されるが

    スタミナは多分ヘルネテン有利 死んでるし補給が要らないのも強みよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:35:17

    準修羅の竜としてヴィケオンが話題に上がることは多いけどヴィケオンは竜全体で見たらどの位置にいるんだろう。竜は竜である時点で準修羅級ではありそうだけどティアエルよりは強いんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:09:16

    準修羅の最上位層は(相性もあるけど)最初の一行なんだろうな
    確か全員単独で竜討伐が可能らしいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:24:08

    ブレス暴発&単純に高火力なルメリーちゃんとBC兵器精製して流し込めるイジックが比較的やりやすそうだけどどうなんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:26:00

    >>87

    突出して強いエピソードがないって言うフラリクも単独で竜討伐ができるってんで驚いた記憶がある

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:30:32

    フラリク、アレナ辺りはどう竜鱗を突破するのか気になる
    ネフトやロムゾは内部破壊的出来るだろうし、ユウゴはまあニンジャだからなんとでもしそう(適当)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:05:24

    >>90

    アレナは蛇竜にやったみたいに口内の竜鱗のない部分から脳を穿つとかするのではないだろうか


    冷静に考えてみると本当に天才だなアレナ………長生きしてたらどうなってたんだろ………

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:05:36

    フラリク・アレナは眼をブスリだよ
    ユウゴはなんかこう「徒然なるままに忍者・・・・」 って登場して指をニンニンの形にしてエイってやれば勝てる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:06:45

    >>86

    どこかで大体竜の平均くらいって聞いた

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:22:45

    術式の規模で言うならルメリー、エスウィルダ、イジックあたりは竜のブレスに匹敵する出力でぶっぱなせるらしいから準修羅の上澄みなら火力勝負もできるみたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:33:56

    ヴィケオンの強さが再評価されると、よくそんな相手を倒そうと思ったなハルゲント……、ってなる。
    しかも周囲からの反応は、この大変な時期に何やってんだあのバカは(呆れ、という。
    キャラとしては好きだけど職場にいたら普通に嫌だろうなハルゲント。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:36:35

    準修羅六合上覧おもしろいので、戦力と勢力がある程度バランス取れてるの考えてみた。

    「第一試合。海たるヒグアレ及びおぞましきトロア」
    根獣、対、小人。単株より放たれし毒剣の海と、魔剣の林に佇む孤影。

    「第二試合。夕揮の翼のレグネジィ及び真理の蓋のクラフニル」
    鳥竜、対、不明。意志奪われし規律の空軍と、意志乗り移りし規格の魔群。

    「第三試合。彼岸のネフト及び黒い音色のカヅキ」
    狼鬼、対、人間。本物の勇者を見極めんとする老雄と、本物の魔王を隠さんとする英雄。

    「第四試合。絶対なるロスクレイ及び灰境ジヴラート」
    人間、対、人間。正当なる市民の常たる希望と、道外れし落伍者の最期の希望。

    「第五試合。未解、ナガン及び濫回凌轢ニヒロ」
    機魔、対、屍魔。踏破を拒む機魔の迷宮と、戦線を踏破する屍魔の騎兵。

    「第六試合。棺の布告のミルージィ及び奈落の巣網のゼルジルガ」
    人間、対、砂人。過去に囚われ結論を求める者と過去を断ち切り未来を求める者。

    「第七試合。星図のロムゾ及び移り気なオゾネズマ」
    人間、対、混獣。最初の一行の東洋の神秘と、最後の一行の西洋の合理。

    「第八試合。千一匹目のジギタ・ゾギ及び鵲のダカイ」
    小鬼、対、人間。理を支配する戦術と、謀を看破する無法。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:37:18

    戦闘系修羅と3論外を外してリチア系修羅や最初の一行残党とかを追加。
    派閥訳は以下の通り。

    ・イリオルデ派閥
    ハーディ:カヅキ
    タレン:ダカイ
    クエワイ:ヒグアレ
    ツツリ:レグネジィ
    タレンがリチア独立しない場合はイリオルデ派閥って言われてたので、リチア系修羅をイリオルデ派二十九官で擁立。
    ヒグアレがクエワイ、ツツリがレグネジィの振り分けなのはツツリが面倒担当なので。

    ・ロスクレイ派閥
    ロスクレイ
    ヒドウ:ニヒロ
    ノフトク:ロムゾ
    面倒な擁立者はロスクレイと逆山に置いてヒドウがニヒロで轢き殺す想定。
    ロムゾはタレンで充実したイリオルデ派閥に入る隙間が無くてロスクレイ派閥に残ったどさっさと死んでほしいんでノフトク擁立。

    ・ヒロト派閥
    ユカ:オゾネズマ
    ダント:ジギタ・ゾギ
    本編通りだけどカヅキと裏で繋がってる分より有利かも。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:37:36

    ・一人一派閥
    フリンスダ:クラフニル
    ミジアル:トロア
    だいたい本編と同じ。

    エレア:ジヴラート
    世界詞見つからなかった!ヒザをついてやり過ごす以外になかろう。

    ケイテ:ナガン
    ばあちゃんはメステルエクシル作成試行錯誤中。
    ダカイのせいでナガンが意図せず起動して学術都市壊滅!責任問題!
    ナガンを勇者候補として特権で耐え凌ぐ。

    クウェル:ネフト
    アルスが居ないのでサイアノプが魔王打倒を知らない
    →ネフトの方が先に知ってサイアノプを押し留める必要が無くなったので本物の勇者を見極めに。

    エヌ:ゼルジルガ
    黒曜再興考えて無いので残党狩り永久停止と引き換えに血魔計画に限定的に協力。
    限定的な協力のため血魔完成は時間がかかるのでその間にエヌが失脚しない様に勇者候補擁立。
    本編と同じように表向きは黒曜壊滅の報酬。

    ハイゼスタ:ミルージィ
    黒曜壊滅とゼルジルガ擁立で人生の結論を出すため黄都と裏取引して出場。
    あからさまな不穏分子なのでハイゼスタが監視。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:44:02

    >>96

    >>97

    >>98

    こういうのめっちゃわくわくする

    なにげに対戦カードの謳い文句もめっちゃ本家っぽい、意志を奪われた・器に意思が乗り移るレグネジィVSクラフニル、神秘と合理のロムゾVSオゾネズマ、企みと暴露のジギタゾギVSダカイの対比のさせ方が特に好き

    というかこの文章だとジヴラートもいっぱしに見えるな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:46:22

    >>96

    このカードの中だと初代トロア対ヒグアレとミルージィ対ゼルジルガが見てみたいな

    特に前者は対アルス戦の戦闘思考がめっちゃ面白かったからまた見たいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:48:18

    >>92

    >徒然なるままに忍者・・・

    聖典が漏れ出てきててクソ笑った

    まぁしかしユウゴさん、現状の情報だとルメリーに勝てるっぽいので巨大な要塞を攻略する感じで闇の技を色々繰り出して竜殺しそうよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:50:57

    >>97

    >>98

    ちゃんと本編から修羅引っこ抜いた情勢や動きがシミュレーションされててIFとして面白えーって思ってたらエレア先生が超悲惨で笑った

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:57:20

    オゾネズマが魔王の腕で無双しそうな六合上覧だな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:00:26

    >>102

    でも本編や真実魔ルートよりはエレアが救いを得られる可能性はあると思うよ。世界詞を擁立して黄都の実権を握る、という計画は、まあほぼほぼ実現性無いだろうし。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:01:00

    世界詞見つからなかった!でごめん俺も笑った
    まぁそれならそれで何かしら仕込んでるんだろうけどどっちみちジヴラート君に未来が見えない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:03:42

    盟約を結べば恐らく強者の中でもトップクラスに取引はしやすいであろうヒグアレくんじゃなくてわりかし爆弾抱えた(将来的にどう考えても駆除対象になりそうな)厄介レグネジィ軍押し付けられるツツリ閣下カワイソス

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:08:54

    ジヴラートは試合を生き延びても口封じされるだろうからどうしようもない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:11:31

    >>99

    レグネジィVSクラフニルは上覧試合という関係上割を食う軍勢系の全力衝突が見たくて。多分、マリ荒野が酷いことになる。


    ロムゾVSオゾネズマは東洋医学対西洋医学だけでなく、どっちも陣営移り過ぎ、本物の魔王により現在進行形で精神異常と共通点と対比点が多い試合だね。


    ジギタ・ゾギはリナリスに実質勝ってる格の高い準修羅だけど、策なしだと絶対負けて策を見抜いてくるダカイはだいぶ天敵だよね。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:16:29

    ネフトの爺様もサイアノプがある意味完全メタだっただけでかなりのヤバいスペックだもんな
    絶技の生術と二つ斧“困し星“のコンボが猛威を振るうところも見たい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:18:56

    一部大変だけど、全体的には黄都の想定範囲に収まって二十七官たちの胃とか生命に優しい六合上覧だ
    ただイリオルデ陣営をハメ殺してなお、屍魔ヴィケオンとかネクテジオの脅威度が相対的に上がってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:21:30

    >>110

    そこに颯爽と登場する本編十六修羅!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:25:24

    ジェルキとヒドウが急激なストレスで憤死してしまうーー!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:31:19

    ネフトVSカヅキは実力的にはネフトだけど、擁立者が最弱のクウェルと最強格かつなりふり構わず最初の試合に注力してくるハーディなので実際は分らないんだよね。
    そして第十試合がロスクレイVSカヅキになると、カヅキに対して妨害するハーディVS支援するヒロトの構図になって本物の第十試合の様な事になりかねないんだ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:35:20

    >>87

    あれ?全員ってどこで言ってたっけ。ネフトが普通の竜より強いってのはどっかで見たけど。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:39:21

    >>96

    リナリスお嬢いない状態なのにジキダ・ゾキいるのだめじゃない…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:33:44

    でもジギタ・ゾギも抜いたらロスクレイ劇場で終わる……

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:44:51

    >>115

    >>116

    ダカイがいるから暗躍系はかなり動きにくいと思うぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:48:16

    >>106

    でもあの世界で組織的に編成された空軍のメリットは計り知れないし……

    ヒロトのゴブリン入植計画で黄都が異種族にも寛容になる可能性に賭けよう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:57:56

    >>118

    レグネジィが蟲を使ってなお、ちょっと処置が甘いとリチアの民を摘み食いする連中の対応は中々に大変過ぎる……

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:16:59

    六合上覧は1対1だからレグネジィは得意の空軍をどう使う!?


    >>101

    よくFFSのそれほど有名でもない源氏忍者日暮のセリフがわかったな!?さてはアンタ相当FFSをキメてるな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:46:34

    >>117

    あの…先代トロアが出場してるんですけど大丈夫ですか…?ラズコート…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:03:53

    >>121

    お互いに魔剣を奪い奪われする死闘が発生すると思われるが…


    それはそうとトロアじゃなくヤコンの場合新しい奥義は生み出せないんだろうか

    「ラズコートと別の魔剣の片手二本持ちが奥義になる」みたいな言及はあったけど全く初見の魔剣をポイッと渡されても扱えるのかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:15:13

    >>122

    それこそ想念を受け取って最適な技をその場で編み出せそうな気もする

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:22:56

    >>119

    そういやそうだわ。制御しきれてないんじゃんあのワイバーン軍団。

    じゃあ無理かなぁ。ラヒークの件でヒロトが味方してくれるかが鍵になりそう。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:12:36

    >>96

    『海たるヒグアレ対おぞましきトロア(初代)』戦は熱い戦いになりそうだな

    おぞましきトロアはweb版だと二代揃って触手めいたキオの手が原因で負けてるから

    トロアがトドメを刺す瞬間にヒグアレが隠していた触手で逆転するかどうかって感じになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:47:48

    ダカイと先代トロア、ダカイは一度ならトロアが取ろうとした魔剣を奪って不意を打てる可能性があるけど二度目はないそうだからトロアが有利なんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:42:52

    >>125

    ヒグアレくん敵から技を学んで強くなるタイプだし、蔦で魔剣を奪ってトロアの奥義再現とかやってくれたりするのかな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:57:18

    ヒグアレの海嘯じみた攻撃を凌ぎきれるか、無色無臭の気化毒を察せられるかが勝負の分かれ目かね
    一撃必殺は先代トロア側もバージギールとかあるからやれるし

    …書いてて気付いたが、今代のトロアだったらムスハイン&ネル・ツェウの『叢雲』で気化毒を吹き散らしつつ焼き払えるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:15:54

    >>127

    「神剣ケテルク」


    魔鞭の如く伸びた触腕が魔剣を絡めて、トロアの体を不可視の斬撃が掠めていた。

    そのようなことを想像できなかった

    まさかヒグアレの側が、魔剣の領域を利用するなど


    「また一つ学習できました。ありがとうございます」

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:44:59

    >>63

    でもカヅキさんなら竜の眼球や口腔、竜鱗の隙間を狙って弾丸を通すことくらい造作もないのでは…?目や口を通して脳をやられればいくら竜でも死ぬやろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:53:54

    地に足の着いた強さと学習能力からヒグアレに可能性を感じてる人が多いな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:13

    リチア陣営であることを活かして一時的にラズコートの罰の魔剣を借りて42本に隠し持つ、とか夢が広がるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:38:36

    ヒグアレくんは実際こういうIFの余地を妄想するの楽しいキャラだわ
    隠し技がまだまだあったのも含めて

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:08:41

    >>114

    並みの竜なら倒せるエスウィルダが最初の一行でいうと下の方の強さだから最初の一行は全員竜を倒すことが可能ってことじゃないか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:14:56

    原作の描写から「彼」だったので薄々わかってたけど、
    ワンチャン僕っ子のヒグアレちゃんの可能性を捨てきれなかったが、
    アニメでのイケボで完全にトドメを刺された。

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:06:34

    >>135

    雌雄同株かもしれんし…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:30:50

    杉田ボイスの無機質さ良かったね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:50:50

    アニメの星馳せ、飛行音があまりにもジェット機で好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:56:01

    今思い付いたけどヒグアレって
    鳥竜対策に蔦でプロペラを編んで
    飛行する戦法とか出来そうだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:53:31

    えらい凶悪なハネッコだな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:15:53

    はい。これはヒグアレコプター、といいます。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:23:09

    見逃し配信見てたらワイバーンの攻撃の正体や戦術をすぐに掴むし攻撃を察して市民を庇って負傷するし何なら直後のワイバーンの直接攻撃も避けるし「自分が冷静なのか」疑ってるしでハルゲントのおっさんって想像以上に有能なのではないかも思い始めている…………

    市民には慕われるタイプな気がするんだよね。説明はする。身を挺して庇う。市民の声に応えてくれる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:30:38

    >>142

    実際目に見える脅威のワイバーンを討伐してくれるし、よく民衆の前で英雄的発言してるだろうから一般人気は高そう。民衆的に六合上覧にルクノカ擁立してるのもすげーってなるかもだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:51:25

    >>143

    言ってみれば(心が)汚いゴブリンスレイヤーみたいなもんだしねハルゲントのおっさん

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:57:27

    メステルエクシル(CV:水田わさび)という天啓が降りた

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:25:54

    メステルエクシル回がアニメになったらジョブ・種族・名前の画面がえらいことになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:33:09

    >>145

    こんなこといいな♪出来たらいいな♪あんな夢こんな夢いっぱいあるけど♪

    みんなみんなみんな“本物の魔王”が奪っていってしまった。あの時代、民の心に刻まれた力は一つ。恐怖だ。

    ならばその恐怖で民を従えてみせよう。戦端は私が開く。その才と武を振るえる修羅の世界こそ、貴様らの望みだろう。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:51:50

    >>147

    空を自由に♪飛びたいな♪

    「……うん……」


    「――ヒツェド・イリスの火筒」

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:54:55

    >>144

    ハルゲントが汚くてゴブスレが綺麗てのはちょっと違う

    最近のゴブスレは読んでないから知らないけど滅私奉公じゃなくて復讐だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:48:47

    >>147

    ぃま手首灼ぃたコピペみたいで草

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:40:03

    >>148

    とんでもねえもんぶちかますな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:14:07

    慄き鳥ってドリルみたいに回転するんだ…
    飛ぶだけかと思ってた…
    魔剣のヤバさを理解させられると同時に二期でトロアの活躍が見たくなった

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:51:08

    アトラゼクだのメステルエクシルだの2巻は作画カロリー高い修羅や準修羅が多いッスね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:00:15

    >>148

    本物の魔王を♪倒したいな♪


    はい♪ボ~ルペン~♪(トゥールルールルー♪)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:10:23

    ボールペンとかいう最強呪いアイテム

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:47:57

    >>147

    「ドラえもんのうたを知っているか?」

    「知らないね。人間のバカはそういう遊びをして喜ぶのか」

    「そうか? だけどカーテちゃんはそれで喜んでたみたいだな」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:21:55

    >>153

    トロアも紐や蝶番、鎖による魔剣切り替えを書かないといけないから大変そう。

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:30:26

    >>135

    pixivに女体化ヒグアレのr18絵あって2度見したことはある。

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:57:30

    >>158

    俺はこの書き込みを二度見したわ

    まじかよ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:18:28

    改めて確認したら女体化じゃなくて蟲惑魔みたいな疑似餌タイプだった。ヒグアレならできそう感があるのはなんだろうな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:38:54

    >>158

    また一つ学習できました。ありがとうございます。

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:12:56

    異修羅世界の動物に対する扱いから考えると、動物が好きだと変わり者扱いされたりするんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:01:34

    一問一答でペットの扱いがどうしてもこっちの世界とは違うみたいなことは言ってたはず

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:12:46

    >>162

    姉畑支遁先生は客人として彼方から放逐されても可笑しくない程の逸材。

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:40:55

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:41:54

    もしもヒグアレが
    「この試合相手は強い。練習中の気化毒攻撃を試してみましょう」
    「敵も観客も興行主も全員死にました」
    ってなって仕方なく冒険の旅に出てアルスみたいに色んな迷宮を攻略して色んな魔具を入手しまくって42本で使ってたら面白そうだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:22:10

    殺界微塵嵐って漫画化してくれるのかな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:48:35

    漫画3巻にあと1冊って書いてあったらしいから新魔王戦争で終わりじゃないかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:51:09

    漫画で図示されるまでレグネジィの身体に隠れてカーテ見えずに弾が両方当たっちゃったのかと思ってたら躊躇わずに両方撃ってた
    アルス……

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:45:38
  • 171二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:48:30

    つべの見逃し配信でア修羅を観てる人はもうすぐ「――慄き鳥」が聴けなくなるから今のうちに鼓膜に焼き付けておこうね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:24:07

    >>170

    そんなだから魔王自称者認定されるんスよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:32:03
  • 174二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:12:55

    ヴィガ先生に根獣の苗木(?)を植え付けられて耐久実験のモルモットにされる夢を見たぜ…
    毒に苦しむ俺を横目に経過をメモってるヴィガ先生の笑顔が脳に焼き付いてる…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:34:59

    アニメ見てて思ったけど、「怖すぎておかしくなってる」か…月嵐のラナの言動は色々と示唆的だなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:11:29

    >>174

    なにそのやたらと解像度の高いさざめき夢…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:24:08

    >>167

    >>168

    シーズン2みたいな感じで微塵嵐も始まるかもしれんぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:24:38

    ニヒロの初期デザイン、帽子があるだけでだいぶ雰囲気が違う

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:55:12

    すっげえ……ダカイが主人公に見える……

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:55:34

    アニメのダカイかっこよすぎ!!
    戦闘機動もイカしてるけど顔があまりにも美形

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:32:13

    地走りがエグ過ぎて逆にアレがアルスに蒐集される前は誰に何に使われていたのか気になってきた

    地走り、慄き鳥を見るに腐土太陽のアニメ化も気になるな………

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:46:00

    ちいかわ「簡単!簡単!」

    星図のロムゾ「容易い!容易い!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:17:44

    アニメ勢ワイ、えっちなお姉さんが亡くなって悲しみに包まれる

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:29:39

    >>183

    なぜこんなネタバレ全開のスレに来てしまったのか

    このままでは原作既読修羅たちによる理不尽なネタバレの暴力が君を襲うでしょう

    頭ユノちゃんになる前に逃げるのです、そして今すぐ原作を9巻まで読むのです

    ネタバレするけどニヒロの代わりのえっちなデカパイお姉さんがキミを迎えてくれるでしょう

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:41:08

    >>175

    そもそもみんな頭おかしくなってなければ六合上覧なんてやるわけないんだって話だよね

    正常ならメレとかサイン水郷が前提とはいえ完全に人間の味方の修羅だから力を削がないで上手く付き合う方が遥かに得だろうし

    仮に現代の修羅を全員片付けても今後微塵嵐みたいな悪意全開の修羅が出ない保証もない

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:01:53

    最新刊のセフィトはえっちでしたグサ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:06:43

    >>185

    最初にそそのかしたセフィトがアレだったから余計に六合上覧始めたこと自体ダメな感じになってるよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:39:51

    ACfaのRememberの歌詞そのものみたいな世界だな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:54:06

    >>185

    開催以降、ひたすら黄都に被害を齎し続けてるからな、六合上覧……

    しかも、まだ終わらずに最後まで実行するつもりという。当初の目標は達成不可になったのに、完全に引き時を失ってる。

    やっぱりお前あそこで死んでいい立場じゃなかったろロクスレイ。どうするんだマジで。

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:24:17

    ハーディも内心で言ってるけどあまりにも計画がロスクレイ頼りすぎた
    丁度アニメで見たけどもうみんな正気でシラフな顔して頭の中はラナみたいになっちゃってるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:29:00

    黄都自体が疑心暗鬼になりすぎて一つの怪物になってるっていうのはモリオが言ってたよな。

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:04:43

    >>187

    あーそうか

    そこからして恐怖の種蒔きってことになるのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:32:52

    今更だけど漫画版まとめ買いしてきた
    ソウジロウが唐揚げにレモン派など貴重な情報がチラホラあった
    ソウジロウおまえそれは日本の敵、やろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:14:43

    >>193

    というか唐揚げなんて食べられるような環境があったのか

    もっと言うと調味料を選り好みする余裕なんてあったのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:06:23

    ようやくディズニー+に加入してアニメ見始めたんだけど、「戦闘シーンかっけぇ!」と「ニヒロこんなにおっぱいデカかったの!?」が最大の衝撃になっている。いや、マジですごいねアニメ……

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:21:54

    >>194

    小麦粉とパン粉と油は廃墟から調達

    卵と鶏は脱走して繁殖したやつが都合よくいるとする

    作り方は塚厳に聞く

    ……いややっぱ厳しいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:38:46

    >>187

    セフィトが魔王だっていち早く指摘してた有能キャラがそういやいたっけ

    まあそいつは統合失調症だったから読者自称者含め誰一人まともに取り合わなかったんだけど

    今思えばかなり核心突いたこと言ってたなって

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:02:36

    >>197

    あれはダントさんの「子供に矛先を向ける恥知らずめ…(要約)」がド正論だったから…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:45:29
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:46:09

    「て、抵抗はしない!だから、あにまん民の情けだ!ス、スレ埋めするのは、やめ……」

    「いや、無理。……俺、あにまん民じゃなくて、盗賊だしさ。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています