ポケモンスリープ115

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:34:17

    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝



    >>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3035872/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:38:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:41:15

    スレ立て乙

    前スレリンクが特定のレス宛になってること多いな

    スレ一覧から開き直してからコピペかURLの?res=(任意のレス番)削除したもので貼ってくれると嬉しい

    >>190>>195

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:50:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:56:26

    安価踏んだからって焦って建てなくとも良いのよ寝
    落ち着いて建ててくれればりんくう貼り直す手間も省ける寝〜あ、建て乙寝

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:02:13

    トープでヒトカゲ探しに来てたけど、エンテイの時にほのおタイプウィークが来るかもしれないからその時に探せばいいや
    でんきウィークでラピスラズリ行くから、フィールドボーナス貯めに来週もラピスラズリにしようかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:15:43

    手持ちの育成済みきのみS持ちが偶然お手スピアップ関連ついてたから目が肥えてしまってるけど、本来きのみSでデメリット性格でもなければ育てちゃっていいよね…?
    食材得意の厳選終わらせてからめちゃくちゃ溢れるようになってきたからきのみ得意枠増やしたいのよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:22:15

    ミルクたくさんのゼニガメ出ないままFL10になっちゃった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:24:08

    >>7

    貴重なネギチコリータだ

    カビゴンの好物きのみに該当するきのみsとか何匹いてもいいし全然育てて良いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:25:50

    皆はこの前配られたダイヤ1000って何に使う予定?
    普段チマチマ集めてるダイヤは溜まり次第食材かバッグの拡張に使ってたんだけど1000もあるんだったら他のものに使ったほうがいいような気がしてきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:26:16

    すやすや出しても全く姿を見せないラルトスにはまいるね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:28:23

    >>9

    背中押してくれてありがとうね

    まだまだラピスラズリ滞在予定だし、うとうとはミニリュウ、フシギダネの厳選もしたいから育成しちゃえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:28:25

    サラダ週はエナジーが全く伸びなくて困る寝〜…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:30:32

    >>13

    まだサラダ引いてないけど、リンゴカイロス+コーンクマでめいそうスイートサラダ作れるようにするつもり

    ミツは供給足りない気がするが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:24:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:48:32

    >>15

    ワンチャンライコウのお香売り出すこともあり得るのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:51:38

    電気タイプメンバーとりあえず育成前の厳選済の子は集まったから、ヒノアラシ集めにトープ行こうかな。
    何でか知らないがこのアプリ設定ミスレベルでヒノアラシだけ絞ってるから出会えるかどうかすら分からないが...

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:11:07

    そろそろカカオックス欲しくなってきたから来週はシアンに行く寝
    ベイリーフで何とかやりくりしてたけど流石に無理が出てきた寝

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:11:41

    ヒノアラシってそんなに絞ってるのか
    1ヶ月ぐらい粘ってておこう以外じゃ1回ぐらいしか引けてないの運が悪すぎると思ってた
    来週はメリープ探しに行こうかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:13:39

    上にも書いたけど、ライコウの後エンテイスイクンだし、ほのおウィークみずウィークがあるかもしれないってのは考慮してもいいかも
    来ないかもしれないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:24:37

    厳選したい子考えるとラピス残留するのがいいんだけど、バレンタインでワカクサに戻った以外は実装してからずっとラピスにいるからそろそろ他のフィールドが恋しくなってきた寝…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:24:57

    >>19

    少なくともバクフーンどころかマグマラシも野生にいないのは何かおかしい気がする寝

    ベイリーフもラピスラズリでは出るようになってるし、御三家の中でヒノアラシだけ進化系が出ないし確率も低い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:29:39

    >>22

    もしかしたらエンテイPUのときに前から噂されてるほのおタイプの島が追加されるかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:29:47

    >>22

    寝顔無しがマグマラシ、バクフーン、ウィンディ、ヘルガー

    ブースターとメタモンは一部寝顔無し


    イーブイウィークで星1寝顔が追加されたリーフィアはラピスラズリで実装されたし、炎ポケモンが多く出るマップが後々実装されるんだと思う

    (炎得意ではないだろうけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:32:07

    ちなみにワカクサ除いて得意なフィールドが無いタイプは
    でんき、どく、むし、ゴースト、ドラゴン、はがね

    ドラゴン得意フィールドとかなら炎タイプも多くてもイメージ合うかも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:32:57

    >>24

    間違えた…

    ×ウィンディ

    〇ウインディ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:34:54

    仮に島追加されるとしても今の感じだと推定解放ラインが寝顔330種だから誰が行けるんだってことになりそうだけど寝…
    290まではたどり着いたけどここまで来ると新寝顔なんてそんなしょっちゅう見ないし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:35:40

    前スレでサーナイトとプクリンについて聞いたものです
    色々ご意見ありがとうございました
    とりあえずプクリンの方も進化させて1週間ほどは金種投入なしのヒーラー2枚体制で運用してみてスキルの発動回数等の使用感を調べようと思います
    おてぼが両方に効く分と銀種投入がない分をハンデとしてプクリンはレベル30にして比較してみます

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:36:23

    トープをじめん・いわ・ゴーストにしとけばすんなり収まった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:46:56

    >>9

    ネギチコって貴重なの?

    ABB、ABAが多いのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:03:37

    ラピスで厳選終わってないのあとラルトスだけだけどヒーラーはニンフィアもプクリンも居るしいったんウノハナかトープでレベリングとかゆめのかけら集めしようかな
    鍋拡張したい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:10:49

    >>27

    ラピスラズリが現状の戦力を限界まで育成しないと寝顔コンプきついっぽいし、☆3寝顔を50種類以上みたいな条件でシアンかトープくらいの難易度のフィールド増えるんじゃないかと予想してる

    マップだとシアンの上か右上に矢印出るイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:12:28

    >>27

    現在実装寝顔503

    未実装(>>24)20だから483か

    それの340とかだと進化後星3星4とかもたくさん必要になるレベルだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:17:18

    素の鍋拡張したいから早く290種類到達したい
    あと20種類…先は長い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:16:01

    >>28

    ざっと計算してみたけど銀種投与プクリン>サーナイト>プクリンって計算になった寝

    いくらサーナイトの素の確率が高いからと言って流石に75まで性格以外補正無しは妥協しすぎだし、自分なら無駄なサブスキルが無いプクリンに金種3に銀種1まで入れて即メインヒーラーにする寝

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:20:41

    トープが未見寝顔多いから増やすならトープだけどイベントボーナスが良い感じにかかることがあんまないから行くきっかけがあんまないのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:23:39

    うちの絶対食材拾ってくるマン見て!!
    食材の並びは良くないけどとにかく役割を果たそうとするその気概がかっこよくて育てることにした

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:00:34

    コーンコーンの子がなかなか見つからなくてヌイコグマ厳選中だけど、とりあえずツナギに入れてる特に補正なしのキテルグマ(進化させたのではなく野生で出てきたやつ)でもコーン割と持ってきてくれて嬉しい
    ヌイコグマ系列って相当食材確率高いのかな
    そしてこれは色違いの割にスペック高かったゴローン
    めっちゃ豆を持ってきてくれる擬似きのみ要員としてなかなか良くない?育てるのが楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:02:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:15:59

    >>33

    今現在寝顔297種だけどそれでも闇鍋ことワカクサですら71%埋まってるから寝…週末の高スコア帯に進化後が出てくれるのを祈るしかなくなってる寝

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:37:40

    寝顔290種類を達成したけど欠片が足りなくて鍋の拡張が出来ない寝…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:40:07

    きのみ食材兼業メンバーとしてウノハナで頑張ってもらってたけどこの子の進路はどうしたらいいんだろう寝…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:54:19

    SP1234だった(それだけ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:54:27

    >>42

    引き続きウノハナで頑張ってもらいたいなら金種使わなくてもある程度活躍できるグレイシアかブラッキーでいいんじゃないか寝?

    スキル確率補正がほぼ無いに等しいからどの子に進化させてもきのみタイプの運用に近くなりそうけど寝

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:59:23

    >>44

    ありがとう

    実質きのみタイプ運用になるよ寝

    ウノハナ戦力が他に整ってきたらサンダースとかも向いてるのかしら寝

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:00:54

    ほのおタイプ島が新しく来たとしてもラピス見る限りヒトカゲに妨害されまくってヒノアラシ出ない未来が見える寝

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:12:19

    >>45

    ウノハナはタマザラシが、進化は大変だけど厳選自体は割とよく出るし、きのみ要員は厳選楽なコラッタとかいるしで、割と足りてるイメージあるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:13:21

    >>45

    極論エーフィとニンフィア以外ならスキル特化せずきのみSでも運用出来る寝

    強いていうなら疑似きのみ運用に向いてるのはサンダース(最速+お手サポ)、ブラッキー(ウノハナ+自己回復)、リーフィア(ラピス+ランダム回復)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:20:12

    ヒトカゲどの子がいいのかわかんなくなってきたんだけどアドバイスほしい寝
    食材枠はABとも肉肉がいいんだよ寝?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:24:50

    >>49

    今なられんごくコーンキーマカレーの肉ジンジャー狙った方がいいんじゃない?

    相方カイリューだからきついけど


    性格&スキルだと食材下降以外かつ何かしら補正一つ

    欲を言うなら食材アップ2つか食材+お手伝いスピードアップ欲しいけど、食材一致+それらも粘ると厳選終わらんのでほどほどで

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:47:42

    ここ最近ずっと元気が底ついてる…
    ちゃんと寝なさいってことかしら寝…
    ブラック環境ですまん寝

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:02:59

    リサーチランク上げてくれたの嬉しいけどケチらず10単位ずつ上げてほしかった
    60で解放できる食材が見えてるのそわそわする

    半年でやっと55解放って、次の解放は早くて2~3ヶ月後?いつになったら100いけるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:07:11

    50~55の経験値がやたら多いらしいので、実装されても60まで届くのには時間かかりそうだし、30でも仕事は現状で来てるから食材組にそこまでコストかけるのもって考えにもなりそう

    あときのみやスキル得意もそこまで上げたら疑似食材型に使えそう
    チコリータ3枠目だと、カカオ4、ミツ5、ネギ3となかなかの量

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:12:22

    >>53

    55でもすぐレベル上げれるかって言うと上げられないんだけど、解放されたら育成の優先度かなり変わりそう

    今だと55まで上げるのはおてスピの恩恵しかないし


    個人的な話だけど初期に上限知らずに厳選して育ててたライチュウとオーダイルが75LvできのみSだから厳選し直すのももったいなくて早く75まで行けるようになってほしいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:15:04

    食材が枯渇したんですけど…
    これってもしかしてポケモンが食材拾ってきてくれなかったら飯抜き…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:15:28

    フィールド補正20%まで来るとイベントブーストとかなくても12万/日稼げるようになっておこう安定してきたな
    これが仮にリサラン上昇でマスター4が条件になると詰むが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:18:39

    >>55

    飯抜き

    初心者だと思って言うけど、ポケモンの中に1番左端で食材を2個持ってくる設定になってる子がいたら食材得意のはずだから、1~2体は常時連れてた方がいいよ

    カントー御三家がおすすめ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:19:39

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:21:45

    >>56

    すげえ

    パーティどんな感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:23:11

    >>52

    あまりにも早くカンストできるようにしちゃうと長く楽しんでもらえないという理由もあるんだろうけど、もどかしいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:28:46

    >>57

    >>58

    ありがとうございます…


    実は自分 >>51 の者でパーティもこれになってます

    こうやって見ると確かにきのみが得意な子ばっかりだった…


    カントー御三家はヒトカゲしかいません寝…

    他に食材が得意な子を編成に組み込んでみようと思います!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:33:15

    まだFB15しかないけど苦手なサラダ週でアイテムなしラピスマスター3行けそうだな
    エーフィ…1日10回スキル発動しろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:36:11

    >>61

    とりあえずヒトカゲでも良いと思うよ、食材ゲットスキルあるし

    自分もこのゲーム始めて3ヶ月くらいは何も調べないでやってたのでその頃を思い出す

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:38:08

    >>61

    このレベルの初心者ならヒトカゲさえいればまあ……ってところはあるけど性格にもよるかな

    ゼニガメのミルクがあればとりあえずなんでも作れるし追加するならゼニガメがいいかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:39:22

    >>61

    そこそこいい子がいたら積極的に10レベルまで上げてサブスキルを解放すると世界が変わるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:41:11

    >>59

    バナ、ニウム、トド、エーフィ、あと食材に応じて入れ替え枠

    元気回復要員がいいのがいなくて育ってないから世間の平均からの相対的な効率自体は悪いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:42:44

    キャップ解放に関してはレベル40から50に上限が上がるのに4年かかり未だレベル50が最大なポケモンGoという先例に比べればマシだと思うしか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:43:55

    >>67

    アレは努力でどうにでもなるのとPvPがあるからまた違うと思う…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:59:05

    >>63

    >>65

    >>64


    色々とありがとうございます!

    あと今まで仲間にしたポケモンを見て気付いたんですけど、これまでのポケモンで食材得意な子はまさかのヒトカゲだけでした…


    こういった場合って何か上手いやりくり方法ってありますか…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:07:19

    >>69

    ちなみにそのヒトカゲです

    あんまり意識してなかったんですけど、性格のんきって始めたての人には結構厳しい感じですよ寝…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:10:15

    >>70

    10と25のスキル強いし全然いいと思うよ

    お手伝いスピード下方とかの性格よりいいし

    50スキルはまあうん…どうせ遠いし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:18:14

    >>71

    ありがとうございます!


    早速レベル10にしようと思ったんですけど、アメが全然足りない…

    ばんのうアメ砕くか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:21:17

    >>69

    食材得意なヒトカゲ育成はありだけど、ピチューをピカチュウ目指して育ててもいいかな


    ヒトカゲは食材が気になる

    得意食材がミート→ミートだったらかなりいいからアメ砕くのもあり

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:23:25

    初心者はププリンゲットして育成した方がいいね
    ププリンはフレンド多ければアメかなり貯まるしメインスキル発生確率が下がらない性格なら大体仕事する

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:26:45

    >>73

    初心者なら30食材はまだ気にしなくていいんじゃなかろうか

    30優先はポテト、ネギ、キノコだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:28:47

    >>73

    ヒトカゲの食材はミート→ショウガ→ミートでしたね


    あとピチューなんですけど、個人的には結構面白い能力を持ってるなと感じまして

    性格がうっかりやで食材確率アップMを持ってるのできのみ得意ですが食材係として運用するのもありかなと考えてます


    ただ、自分の最初に貰ったピカチュウがかなり強いのでそちらの育成にアメを残しておきたいのもあって…

    ちょっと判断が難しい感じです…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:31:00

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:35:17

    >>76

    最初のピカチュウが強いならピカチュウ優先した方がいいよ

    ピチュー→ピカチュウは睡眠時間で進化できてメインスキルのレベルが上がるからだけど、シンプルに強いピカチュウがいるならそっち優先していい


    何はともあれぐっすりが来たらゼニガメとププリン狙うのがおすすめかな

    ちなみに個人的な思い出だけどイーブイは食材ゲットSな上にミルク持ちだから序盤はかなり助かるのでイーブイ入れてみてもいいかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:36:24

    >>76

    ちなみに今競合しているピカチュウです

    個人的にはこっちのピカチュウの育成を優先して余裕があればピチューに手をつけていこうかなって考えてます

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:40:37

    あとププリン系統の子も来て欲しいんですけど、まずは出会うところからですね…
    こればっかりは自分でコントロール出来ないので気長に狙ってみます

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:41:42

    >>72

    万能アメ砕くのはもったいないような…

    ヒトカゲの肉は出番がない週もあるから育成は後回しでいいと思うの寝

    最初はおてスピ素早い子編成してごちゃまぜ料理作っとけばいいんでないかしら

    フレンドさんから来るアメを見て、こいつのはたくさん来るな〜というのを育てるんでもいいと思うの寝

    あとは良く寝てレベルを上げるの寝

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:43:41

    >>79

    いつぞやのクソ強ピカチュウの方だったか

    このピカチュウは最優先でライチュウ&25にしたらいいよ

    得意フィールドガン無視でエナジー稼いでくるだろうから


    料理はミッション関係しないんなら別に休んでもいいんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:45:07

    >>79

    ああ最強ピカチュウの人か

    それ優先で全然OK


    食材は要員はまずは単品食材レシピのあるものをを用意するといいね

    ピカチュウのりんご、ヒトカゲの肉、ゼニガメとかのミルク、フシギダネとかの蜜、あとはマダツボミとかのトマトは単品レシピが作れて最序盤はおすすめ

    ピカ様のりんごとヒトカゲの肉でしばらくは回るんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:49:09

    皆様たくさんアドバイス下さりありがとうございます!
    とりあえずばんのうアメは温存しておきます
    しばらくは粗食が続きそうですが、なんとかやりくりしようと思います…
    ありがとうございました!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:49:09

    >>79

    あー、あの強いピカチュウか

    しばらく進めたら特典でかみなりの石貰えるけど、ポイントに余裕あるなら買ってでも進化させていいと思うよ

    調べたけど1番早く貰えるのは寝顔110種かな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:50:09

    カントー御三家の感想
    フシギダネ:ミツを持ってくるポケモンが少ないのでミツミツの組み合わせの優先度が高いってかミツトマトの組み合わせに現状需要が無い(トマトは持ってくるポケモン多いし)
    ミツは特にデザートでの需要が高いのでデザート週に持ってると便利

    ヒトカゲ:ミートはデザート以外で単独で料理が作れるので序盤需要が高い
    半面後半色々な料理が作れるにつれてミートの需要は減っていく…んだけど、少し前に最上級料理としてれんごくコーンキーマカレーがミート&ジンジャーなので、その組み合わせのヒトカゲに需要が生まれた
    ただまあ食材数がめっちゃ多いし、相方のミニリュウ系統が育成死ぬほどキツイので超上級者向けの需要

    ゼニガメ:ミルクもカカオもなんかずっと要求されるし、カレーにもサラダにもデザートにもずっと使われると凄いやつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:51:58

    ププリン勧めてる人いるけど別に序盤はププリンいらん
    てかスキルタイプはかなり進んでからでいい
    序盤にヒーラーいたって大して変わらんしそれより食材タイプを揃えて鍛える方が重要

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:54:09

    >>85

    寝顔110種類…

    結構かかりそう…

    今始めてから一週間ぐらいで24種類なので単純計算で一月ちょいかかる感じですかね?

    これも気長にやっていきます

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:54:18

    そもそもプレミアムパス加入者じゃないと育成難易度高いしね、スキルタイプ
    ……課金は計画的に
    もしするならプレミアムパスとポケモンGoPlus+はオススメ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:56:25

    >>88

    ショップのノーマル交換所にかみなりのいしがあるからそこで買うのも良い(1400と高いが)

    かみなりの石は2個もらえる、進化に使うのは3種類だから、1種族1匹でも交換するのは無駄にならない

    そのピカチュウならなおさら

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:59:07

    >>86

    詳しい情報ありがとうございます!

    カントー御三家は全員食材とくいなんですね

    早くフシギダネとゼニガメ来てほしい…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:00:43

    スキルレベル6サーナイトをパーティに入れてから回復のお香イラズだ寝
    元気150%で寝たポケモンも朝になると元気100%まで戻されるのは残念だけど寝

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:02:44

    >>87

    そういえばスキルタイプについてちょっと有識者に聞きたいことがありまして

    このソーナンスなんですけど、編成に組み込んだ方がいいですか?


    メインスキルに元気エールが食材足りてない現状においてはすごくありがたいんですけど、性格に下降補正ついちゃってて…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:04:47

    >>93

    現状ではランダム回復はあんまり評価高くないね

    割と特殊な使い方されてる気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:04:59

    ほとんどポケモンいない状態なら枠埋めに進化系入れるのは普通にあり
    ソーナンスはかなり弱い部類のポケモンだけど進化してないポケモンよりは圧倒的に強いしね
    まあ最序盤だけでいずれは抜くべきだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:05:29

    >>92

    わかる

    バッグを圧迫し始めたのと、誰を寝かそう?って悩むようになったのと、料理回復が無駄になる回数が増えた

    100%超えは外して寝て朝に入れ直したいんだけど、寝てる間に食材集めてほしいのもいるから困る

    げんき0%になってもほったらかしだった頃に比べると贅沢な悩みだなあって思うw

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:05:31

    ヒーラーは捕獲できる時に捕獲して余裕できたら育成派

    だから序盤育成はしなくてもいいかもだけど捕獲はしといた方がいいと思うな

    ゼニガメとププリンが出たらゼニガメ優先で良い


    カントー御三家>ジョウト御三家>御三家以外のきのみ・食材得意ポケモン>>ププリン>>他ポケが序盤のイメージ


    スキルで言うとリオルとかゆめのかけらは今のところ育てなくていいかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:06:31

    >>93

    基本的にランダムなので使いにくいし、スキルレベル上げてない今は効果発動してもたかが知れてる(元気は20%刻みで上昇補正)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:07:42

    >>93

    序盤で見るなら素直にお手伝い時間短い順でもいいよ

    進化すると一気に短くなって面白いよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:08:42

    リリース当時はパーティが弱く、きのみと料理以外でまとまったエナジーが取れるポケモンが必要でした
    あの時のウソッキーは一瞬だけど確かに輝いていた寝

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:09:07

    >>88

    フレンドはどのくらい埋まってるんかな

    毎日飴貰えるからとりあえず埋めた方がいいんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:11:41

    進化系統がワカクサ限定のコイル
    ワカクサの次で行けるようになるマップで強いワニノコ・ドードー、一応ピッピ系統
    30以上じゃないと解放出来ない食材を持ってくるポケモン
    ・マダツボミ、イシツブテ(ポテト)
    ・ディグダ、メタモン(ネギ)
    ・ゴース(キノコ)
    ・ヤドン(尻尾、こいつだけは食材タイプじゃない)
    辺りは迷ったら優先していい

    まあ一番は自分の気に入ったポケモン捕まえたらいいんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:13:09

    ごめん>>97だけどそういえばリサーチランクに応じて野生レベルの下限があったね

    育てようと確保しとくにしてももう少し先がいいかも

    最序盤ならむしろアメ集めと思って御三家やピチューを捕まえては育てるつもりない子は博士に送ってもいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:13:53

    序盤はとにかく進化系と未進化系での圧倒的な性能差があるからなぁ
    高レベルで後々強いポケモン捕まえるのもいいけど即戦力をそろえるのも大事
    とにかく進化レベルが低くて育てやすいポケモンが1匹はいるとかなり捗る

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:14:35

    おお…
    沢山のアドバイスありがとうございます!
    全然知見がないのですごく助かります…!

    ソーナンスについてはせっかく来てくれたので、数日編成に入れてみて効果があるのかを見てみます!
    それで良さそうなら継続して使ってみようと思います

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:15:16

    >>100

    最序盤の掲示板ってウソッキー必須!みたいなことが言われていたのだろうかw

    ソーナンスもマルノームも途中までは育ててたけど手が回らなくなっちゃったなあ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:16:27

    バタフリーというポケスリ最序盤の厨ポケ
    今でこそ性能で軽視される側になったけどやっぱ序盤はバタフリーお勧めしたいわ
    とはいえ当時はともかく現在だとフレから飴が贈られることも少なくなって育成大変になったかも?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:17:03

    ゲンガーが全然キノコ持って来てくれなくて夕飯作れない寝…
    明日は初のれんごくコーンキーマカレー作る予定だから、手持ちの食材的にキノコのほうしカレー作りたいから持って来て欲しい寝、あと1回分で作れるから

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:18:18

    >>106

    さすがにウソッキーは当時の時点でもおてスピ最遅が知られてたので

    むしろウソッキーが評価されたのはある程度時間がたってエナチャMの強さが知られるようになってからだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:18:29

    あとかみなりのいしですけど交換できますね
    最近マスターサブレ交換したからいけるかと思ったけどちょうど足りた…!

    これもちょっと聞きたいんですけど、進化とレベルアップってどちらから先にやった方がいいとかってありますか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:19:38

    >>110

    自分なら進化優先

    進化させると性能が一気に上がるし

    スキル開放までもう少しとかならともかくね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:21:36

    >>110

    その質問はとても悩ましい…んだけどそのピカチュウはいったん進化先でいいよ

    目標の25は遠いからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:23:24

    そもそも始めたばっかりだとレベルキャップで25レベルまでいくら飴があっても上げられないだろうしね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:25:48

    >>110

    消耗するものが違うからなんだけど、進化させてもアメが増えるってことはないはずだから進化はさせれるならさせた方がいいよ


    正直そのピカチュウさえ育成しておけば困るのは食材ぐらいになるからイーブイとかキャタピーを入れて置いたらワカクサマスターも夢じゃないかもね


    ちなみに次のシアン以降はそれぞれカビゴンの好きなきのみが固定されてるから、そのきのみを持ってくるジョウト御三家+ライチュウでトープまでは乗りきれると思う

    理想はきのみSジョウト御三家だけど性格が食材下降なら妥協点かな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:27:52

    アドバイスありがとうございます!

    ……ばんのうアメ砕くか

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:31:32

    進化させました!
    ありがとうございます!

    お手伝い時間めっちゃ早くなった!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:32:03

    バタフリー様には本当に足を向けて寝られません
    ポケスリといったらバタフリーってくらいに強かった
    厳選してる人もいたけど途中で使わなくなるキャリー役だから別にお手スピダウンでも全く問題ないし一匹は捕まえて育てておくといいかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:34:19

    とりあえず初代バクフーン完成!
    Flまだまだだけど、後はきのみS持ちヒノアラシ粘りたい……

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:39:57

    あと何度もすいません…
    このイーブイですけど、おすすめの進化先って何かありますか?

    スキル的と性格的には食材係としたい感じですが、これにマッチした進路があるのかしら…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:57:11

    最近のパーティ構成ってきのみ枠2、食材枠2、ヒーラー、って組み合わせなんだろうけど、そうなると各料理での最適解ってなんなの?
    (フィールドにもよるだろうけど……)

    サラダ:ムラッ気チョコミート
    カレー:きのこのほうしカレー
    デザート:はなびらのまいチョコタルト
    って理解でおk?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:59:39

    色違いが来るのはいい
    色ヤドン2匹目と色マンキー2匹目はどうしてお前ら……(既に育成済)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:00:11

    >>119

    まあまあいいね

    イーブイは本当に好みだけど、自分は最近になってエーフィ厳選済ませとけばよかったって後悔してるからエーフィおすすめしとく

    スキル確率アップで輝くのはブースターとグレイシアもかな?

    シャワーズはカメと仕事が被るから微妙


    後はプリンおすすめあったけどニンフィアって選択肢もある

    これに関しては片方育成したらもう片方はほぼ育成しないから好み含めた択

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:10:06

    >>120

    最適解って言うと難しいけど

    カメックス+ウツボットでぜったいねむりバターカレー(平日は要寝顔290or鍋拡張)

    カイロス+キテルグマ(コーン要員)でめいそうスイートサラダ

    カイロス+カメックスであくまのキッスフルーツオレ

    辺りは2枠でも食材用意できる寝


    あとはなびらのまいチョコタルトだとアブソル(+ナイトキャップピカチュウ)の1枠でも行けるかも


    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp

    こちらも参考に(デザート追加2種が入ってないけど)

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:11:27

    >>121

    ヤドンは進化先2種類あるし、きのみ要員は複数いてもいいからセーフ(?)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:13:53

    >>119

    性格が元気マイナスだからニンフィアはあんまりオススメしないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:32:23

    >>125

    一応下降補正は自分だけじゃないっけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:32:24

    メリープってきのみS必要か寝?
    銀種使うの前提だけど良い感じのメリープがボックスに眠ってたから育てようかと思うんだけどどうか寝?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:32:43

    >>117

    サービス開始当初にはじめて捕まえたキャタピーがあまりにも強すぎたんで今でもたまに活躍してもらってる寝

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:36:02

    >>127

    メリープの場合はスキルでエナジー稼ぐから無くてもいいんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:39:12

    >>127

    持ち物が一杯になるとスキル抽選されなくなるらしいからこまめにみれない限りスキル型にきのみSはオススメしづらい寝

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:09:51

    >>130

    えっそうなのか

    きのみはいっぱいになってもカビゴンにあげるだけだと思ってた

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:12:52

    >>126

    元気下がる(上がらない)とおてスピも下がるから抽選回数が減ってスキルの発動率も下がってく

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:15:40

    週末なのにこの有り様なの寝…

    どうしてこうなっちまったんだ寝…

    あとここで募集したフレンドの編成見てると大体みんなSP10,000超えてる寝…
    すごい寝…
    わしはSP高い順にパーティ組んでも超えない寝…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:18:34

    とりあえずトドゼルガ2体目育てようか寝…
    いやでもラピスラズリに向けてチコリータとマダツボミも探しに行きたい寝…
    でもサナギラスも育成したい寝…
    あと電気タイプも探しにいかないと…

    やることが…やることが多い…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:22:12

    >>133

    SPはスキルレベル高いやついれば高くなる

    まあアチーブメント以外は関係ないしそこは気にせんでもいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:23:36

    >>126

    元気下方は自分だけなんだけどきのみ得意や食材得意と違ってヒーラーはチーム全体へ影響を与えるから元気下方のデメリットが他の役割と比べて大きい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:08:43

    芋をゴローニャで解禁しててもウツボットとバンギラスならウツボット優先よ寝?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:15:29

    >>122

    >>125

    ありがとうございます!


    シャワーズ微妙ですか…

    個人的に色々調べてみて最初に考えていたのがシャワーズだったので…(懐事情的にも食材がたくさん欲しい)

    比較的早く進化できるので即戦力的な感じで考えてたんですけど、

    長い目で見ると、上でも強いと紹介があったゼニガメ系統と役割が被ってしまうのは確かに将来的には微妙かしら?


    あとニンフィアも元気が足りてない自分の手持ち的には欲しいんですが、元気下降補正が痛いか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:24:06

    食材というのが、料理にするためにワンテンポはさむというのがあるので、食材単品じゃなくて複数の食材を組み合わせてパーティ単位で考える必要がある
    (単品食材で作れる料理もあるけど必要食材が多い方がエナジー多め)

    なので料理については最初は簡単な食材だけで進めて、ある程度育ったポケモンが増えてから料理を意識するといいと思う

    レベル30でしか入手できないふといながねぎ、あじわいキノコ、ほっこりポテト(おいしいシッポ)が入手できた辺りでレシピ埋め始めるといい感じ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:30:42

    >>138

    食材に関してはそのうち御三家揃えれるよ

    今は焦らず睡眠をしっかり取ってきのみで回すでもOK


    シャワーズは逆に言えばカメックス育成終わったら出番がなくなるのでバタフリーと同じ育てるなら今のうち枠だけど、イーブイのアメはいくらあっても足りないから軽率に進化に使うよりもイーブイのまま使ってそのうちなつき進化させるかもと思ってたらいいんじゃないかな


    料理パワーアップも慣れるまで持てあますし、エーフィかサンダースがおすすめ

    のんびり図鑑埋めて110種になった頃にまた考えてみてもいいと思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:37:16

    >>138

    シャワーズは高い発動率からメインスキルを1日複数回発動させてランダムで食材を集めるタイプのポケモン

    複数種類の食材を集めることができる一方、ランダムなので狙った料理を作りづらい点、スキルレベルを上げるのに金種が必要な点など扱いが難しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:42:04

    参考になります…!
    とりあえず今は様子見して今後の進展具合で進化先を決めようと思います
    皆さん色々なご意見ありがとうございました!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:42:26

    元気回復は睡眠時間増やす(8.5時間で100回復)のが一番かねぇ。ニンフィアとかのヒーラーも足りない元気を補う目的ではなく、朝起きた時の高い元気をできるだけ維持するために起用するから高得点取るに越したことはないし
    どうしてもそんなに寝れない生活なら多少育成は必要だけど元気回復ボーナスのポケモンを育てると睡眠での回復量が1.14倍になるので多少マシになるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:47:34

    >>138

    カカオックス育成後にシャワーズ育ててスキルレベル6まで上げた者の個人的な意見だけど、みんなが言うような『カメックスの下位互換』って印象は正直無いなぁ

    スキルアップ性格&サブスキル持ちだから多い時は日に四回くらい食材モリモリ持って来てくれるので楽しい

    コーンとか尻尾とかはそうやって集めて取っておく

    金種めっちゃ食うから初心者や無課金向けでは無いのは間違いない

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:48:00

    >>138

    シャワーズはスキルレベル5以上になった場合カメックスよりも取ってくる食材の量が大きくなるらしい

    まあ取ってくる食材はランダムだから使い勝手は絶対カメックスのほうが良いと思う

    でも食材ゲットで収穫した食材で作れるものを作るギャンブル型シャワーズも楽しいかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:49:14

    >>144

    どちらかというと競合はカメックスよりもケッキングとかになる感じ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:54:40

    >>133

    SPはスキル型のslvを上げると妙に上がるので、slv6のヒーラーやエネチャMは一匹で3000~5000になる

    んでヒーラーは大体皆入れるのでSPも高くなるというカラクリだ寝

    普通に考えるとSP1万越えるには一匹2000いりそうだけど、SP2000は種抜きだと強いポケでもLV30、そこそこのポケだとLV40以上必要な値だからそう簡単に越える値じゃない寝

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:56:22

    スキレベ6シャワーズ使ってるけど食材解放終わったら食材タイプの育成しなくても何かしらの上位レシピは回せるからカタログスペックほど亀と競合しないと思う
    きのみ得意3匹+シャワーズ+ヒーラーでどのフィールドもおこうミッションくらいまでならゴリ押せるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:58:48

    >>148

    この組み合わせは想像したことなかったな

    ラピスラズリも行けてる?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:00:43

    バタフリーって実際のところきのみ得意なんだっけ?
    初期は食材ゲット持ちはみんな食材得意だと思っててなかなかスキルが発動しなくて食材集まらなくて悩んだもんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:10:20

    >>149

    ラピスはマスターは乗るけど料理大成功しないとちょっときつい

    ただきのみ係3匹がレベル30ちょいのきのみSジョウト御三家だからここがもっと育てばFBと合わせてかなり余裕が出そうな手応えはある

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:39:08

    うとうとを期待して今日はうちのわんこの傍にスマホを置いて寝てみる🐶

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:13:56

    最近始めたばかりって書き込みをちらほら見かけるけど、もしかしてデイリーギフト貰い忘れてる人いないかなってちょっと気になった

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:33:35

    誰かを育成したい時に睡眠expってどのくらい役に立つのかな
    それで枠一個潰すより育成したい個体を詰め込んだ方が早い気もする
    どうせ大きくレベル上げる時は飴なわけだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:37:45

    第二食材がハーブでさえ無ければ育てたのに…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:52:40

    週末の大成功確率は20%アップだったのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:53:35

    >>155

    むしろ何故育てない

    AABカイリューとか最強じゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:55:31

    ハーブゲンガーがいない身としては喉から手が出る程欲しい寝
    理想はABBとはいえハーブ一色染めじゃない限りどの子も役割を持てると思うし、スキル構成は理想的だからハーブ役がいないなら育てても良いんじゃないか寝

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:01:36

    >>156

    デフォで10%

    日曜日で10+20で30%

    デデンネのチャンスアップで最大蓄積70%

    日曜日には30+70で100%になるってことだね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:07:56

    >>154

    育成予定がない睡眠EXP持ちを入れるのは非効率で正解

    14%✕5匹=70%なので割に合わない


    食材担当など常駐しがちな役割のポケモンなら無理なく組み込めるので睡眠EXPボーナスを活かしやすい

    厳選でFL10超えた時のLv10金スキル候補

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:10:58

    >>157

    >>158

    マジですか

    ハーブ要員いないので育ててみます

    思い余って飴にしないでよかった…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:19:30

    >>160

    違うわ、1匹育成外なら14%✕4匹で56%だわ…


    あと、飴での育成は必要ゆめのかけらが増えていき、Lv40時点で飴1個がかけら約200消費と重くなっていくので睡眠EXPボーナスの価値が変わってくる

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:29:27

    >>154

    合計数で考えたら非効率だとは思うけど睡眠EXP持ちのポケモンはいると育成したいポケモンの育成速度は上がるから自分は結構優遇してる

    ヨーギラスやミニリュウに睡眠EXPは枠の無駄な気がするけど、この2匹を育てるためにチームにEXP持ち入れるのは有り、みたいな感じ

    ネギの為に育てたダグトリオがEXP持ちだからトープの時に雑に入れてるけど体感レベル上げ速度が速くてどんどんネギ持ってきて料理のパワー上げしてくれる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:32:48

    プラプラの充電残量低下の通知が全然仕事してくれないし何ならアプリから確認すると実際の残量と異なってるっぽい(充電切れたから繋いだのに表示上は八割くらいある)ことに気付いた
    壊れてたら育てたプラピカも逝くと思うと憂鬱だわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:53:45

    >>162

    非効率って言っても完全育成外のサブスキルはそもそも厳選しないし、厳選枠の中の妥協点としては良いかもしれない


    単純に1.14倍のメリットで考えたら100の経験値が十日で1000か1140かの違いは大きくて、アメ6個分違う

    性格のEXPダウンも微妙だと思ってる派だから連れててもいいと思うけど、それこそ最前線でEXP余る人らはいらないのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:56:31

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:08:34

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:11:18

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:11:35

    >>161

    逆に言うとハーブ要員はゲンガーでも出来る+カイリューは2匹目とかコスト的に難しいってのもあるんで気をつけてね

    食材担当のカイリューってハーブコーンだろうけど、

    現状60はまだだし、経験値膨大な事を考えるとカイリューをそこまで育てるのは難しいだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:40:32

    育てた事ないから分からないんだけど、コーンカイリューとジンジャーリザードンでキーマカレーそんなに作れるのか寝?
    結局ハーブがボトルネックになったりしない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:44:26

    気が早いけど新フィールド来るなら必要寝顔がえぐいのでもうちょっと緩和してくれないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:51:20

    >>129

    >>130

    遅くなったけどアドバイスありがとう寝

    きのみSなくても良いならこのメリープ育てることにする寝

    来週はウノハナであめを集めつつ育成だ寝

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:56:16

    今朝寝顔290種達成して鍋の拡張が最大までできるようになったんだけど9万と12万ってなんだよ…
    1段階拡げたところで欠片無くなっちまったよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:13:37

    >>173

    あと1種類で自分も290種だが計21万かあ…アメボーナスイベもあるしキツい寝

    リサーチランクの上限が上がる前にもっとかけらを稼いでおけば良かった

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:18:05

    ←食材タイプの理想系チコリータ
    大器晩成型トマトマツボミ→

    ツボミだけ採用かなぁ…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:19:01

    鍋の拡張240種の時は10万でお釣りがくる程度だったのに次はそんなに要求されるんだ
    先に貯蓄してた方がよさそうだ寝

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:20:37

    油職人はドクロッグでいいのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:36:58

    >>177

    一時凌ぎに左を使って右は保留して厳選は続行かな

    ドクロッグの食材確率は並程度なので食材確率は欲しいし、欲を言えば所持数も欲しい

    右は食材確率Sなので使うなら銀種必須で進化28レベルと遠いので、焦らず飴集めがてら厳選をして他に良いのがいなかったら採用かな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:37:46

    やっと到達!来週から行くぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:03:41

    鍋拡張でアホみたいに欠片使うの分かってるから塊は全部貯蓄に回してる寝
    それでも290での拡張二回で全部吹っ飛んだんだけど寝…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:13:21

    逆に育てたい素質の子がなかなか現れないので結果的に欠片ばかり溜まっていく寝……欠片に困りたいやつ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:18:34

    ミルミルカメ…ミルミルカメが出ないよ…
    オールミルクが欲しいなんて贅沢言ってないのに…ミルミルでいいのに…
    来週はピチュー探しにラピスに行くからそっちに来てね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:19:18

    現状がんばってしっぽ追い求める必要は薄いと考えていいのかな
    ヤドン系もメタモンも食材じゃないしよりエナジー数多い新料理も出たし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:19:26

    最初期に捕まえて1回進化はさせたもののサブ真っ白だからなあと育成を投げてしまったモココ
    お前…今見ると結構やれる子なのでは…?
    金種とレベルは必要だが…育て切ってしまえばやれる子じゃないか…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:26:55

    >>183

    メタモンは食材だよ

    尻尾が60にしかないからヤドン系統しか解禁手段がないだけで


    尻尾開放してると食材ゲットやらチケットでちょくちょく手に入るから鍋の隙間に入れるのにはちょうどいいけど、レシピ埋め目的以外では重要度低いのはそう

    高レベルヤドランヤドキング辺りをチャンスで捕まえられたら育てるくらいのつもりでいてもいいかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:58:04

    横からだけどメタモン食材なのか
    厳選も大変だし見かけたらちょっとサブレ投げとくくらいでいいのかね今は

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:06:45

    >>186

    レアポケかつ必要16の無進化組だからね

    厳選はかなり厳しいし、お手伝いスピード早くないし、レアな食材を持ってくるけど組み合わせとしてはそこまで良くはないって感じだし、記念にその内1匹捕まえるつもりでぐらいの方がいいと思う

    ちなみに寝顔の数は多い

    多いうえに未実装まである(寝顔のIDが12まであるけどID11が未実装かつID8と9が飛んでる)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:04:23

    >>186

    ドクロッグ以外で唯一のオイルオイル、ダグトリオ以外で唯一のLv30ネギかつダグトリオより食材確率高い(並程度)

    厳選難易度は高いのが難点だけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:15:02

    そろそろデフォの食材バッグ苦しいって公式もわかってるんだから無条件でバッグ容量100~200ぐらい底上げしてくれないかな
    ゆめのかたまりとか取っといた方がいい仕組みだし、ダイヤの1番の使い道がバッグの容量なの素直にモヤモヤする

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:00:51
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:04:37
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:07:24

    たて乙寝

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:12:24

    たておつ
    うおおおきのみS!からのお手スピ下降性格でちょっとしょんぼりした

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:27:09

    スレ埋めがてらお礼させて下さい

    ここで以前フレンド募集したんですけどフレンドが30人に到達しました!
    始めたばっかりでボッチだったのですごく助かりました…
    フレンドになって下さった皆様、本当にありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:29:06

    来週どこいこう…ラピス新種3匹とも厳選終わってないからラピス残留かなあ
    でも再来週の電気ウィーク(ワカクサ予定)に備えて食材鍋準備したいからあんまエナジー上げられ無さそうで

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:32:47

    >>194

    おめ

    急いで埋めたいならググって出る攻略サイトのフレ募集板もいいよ

    ポケスリは習慣化したら離脱する人少ないし

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:34:17

    >>195

    自分はダメ元でメリープ厳選しに雪原にしようかなと思ってる

    育ててなかったけどでんきウィーク超活躍しそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:35:56

    >>196

    うちのフレンドもみんな休むことなく眠ってるわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:36:32

    初ラピスでボコられる予定

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:37:25

    色違いでろー埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています