坂井瑠星騎手ファンスレPart36

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:47:22

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:47:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:48:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:48:23

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:49:04

    今週の騎乗予定

    今日は中山で午後から7鞍、明日は阪神で全12鞍騎乗です。

  • 6※印は初コンビ(保守兼ねて)24/03/02(土) 10:50:11

    前スレにも貼った今日の騎乗予定について。

    【午前】なし
    【午後】
    5R_3歳未勝利(芝2200)
    🟩⑫アドマイヤポーシュ※
    ▶新馬→前走→今回と距離延長
    ▶初めて揉まれた前走から内容の前進を
    ▶過去2戦甘かったゲートも決めたい

    6R_3歳1勝クラス(芝1600)
    🟩⑦ベストオブユー※
    ▶前走5か月ぶり出遅れから直線少し不利
    ▶叩き2戦目の上積み期待

    7R_4歳以上1勝クラス(ダート1200)
    🟧⑬サクラファシナンテ※
    ▶軽い馬場未経験もこの条件は得意
    ▶動きやすい外枠プラスに働けば

    8R_4歳以上1勝クラス(芝1600)
    🍑⑯ビジューブリランテ※
    ▶より力出せるのは綺麗な馬場
    ▶気持ち課題でまずはゲート出したい

  • 7※印は初コンビ(保守兼ねて)24/03/02(土) 10:50:45

    >>6

    10R_上総S(3勝・ダート1800)

    🍑⑬ミラクルティアラ

    ▶現級でも力あり安定して上位

    ▶牡馬換算トップハンデ

    ▶初の中山・遠征・坂をクリアできれば


    11R_オーシャンS(GIII・芝1200)

    🟨⑩ビッグシーザー

    ▶年が明けてから充実期

    ▶血統面で本条件ベストではなさげ

    ▶一筋縄ではないが春へ賞金加算を


    12R_4歳以上2勝クラス(ダート1800)

    🟨⑥ベルシャンソン※

    ▶3か月ぶり昇級初戦

    ▶距離はややギリギリ

    ▶牝限勝ち上がりから混合でも目処を

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:00:15

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:08:05

    たておつです

    さっき見かけたサウジでの写真貼りますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:30:17

    >>9

    当日のレース配信でも思ったけどめちゃくちゃ寝起きみたいな頭してるな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:23:39

    >>9

    レース終わってヘルメット脱いでからやけに髪の毛ワッシャワシャするなーと思ったら本当に髪の毛めちゃくちゃだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:35:01

    久々アドマイヤりゅせお疲れー
    スタートも良くて揉まれない良い位置も取れたけど最後はちょっと苦しかったね、少し距離長かったかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:39:12

    坂でスタミナ切れちゃったかな
    ゲート決まって序盤ストレスかからないよう動けたのは収穫だと思うし条件を模索しながら次戦以降も頑張って欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:52:30

    アドマイヤサカイの爽やかさを噛みしめる部

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:07:58

    ベストオブユー6番人気2着!がんばったよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:09:22

    今日はゲート完璧に決まった!ナイス逃げだったよ!
    スパークリシャールとの着差はさほどだけど手応え違いすぎてここは完敗だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:11:04

    道中の運びも良かったしベストオブユーもちっちゃい体でよく頑張った、騎乗は完璧

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:15:07

    リューセー…馬連でお財布が助かったよありがとう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:42:10

    サクラファシナンテ5着あたり?(たぶん)
    近走と比べたら最後までしっかり伸びられて昨年9月以来の掲示板だから一息入れてよくなってきたね
    今回からチークピーシーズ着けたらしくてその効果も出たかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:46:29

    これまでより少し追走に苦労してたのは馬場の分か休み明けの分のどっちかだと思う。ファシナンテちゃんが良いときの状態にだいぶ戻ってきたみたいで良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:08:56

    よーしビジューブリランテめっちゃ頑張ったぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:10:24

    ゲート決めてからは勝ち馬をうまくマークして出来ること全部やったと思う、これはナイスだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:11:28

    大外だったし行きすぎないようになるべく引いて溜めてたのも良かった、勝てなかったけど内容としては満点に近い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:36:54

    よーし次はミラクルティアラちゃんか…(オッズを見る)
    胃が…胃が痛い…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:44:13

    >>24

    ミラクルティアラ1.4倍で2番人気が11倍台後半はもう恐怖画像なのよ

    めちゃくちゃ怖いけどここは勝ち切って欲しい、加用先生のためにも

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:57:14

    パドックもふもふになってて可愛かった(そういうことじゃない)
    6度目の正直どうかどうか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:07:59

    ミラクルティアラ手に汗握るどころか心臓バクバクになってる

    ビッグシーザーは馬体重増減なし、輸送ガレもなくてえらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:13:21

    勝ったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:14:05

    抜かせなかった!強かった!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:14:23

    OP入りおめでとう!ここまで長かったね本当に……!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:15:26

    最後まで抜かせなくて上り坂でも頑張ったね!しばらく休んでOPにあがってからも頑張ろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:16:16

    オープン入りできてよかった
    加用先生の引退に花を添えられてよかった
    リューセーも勝ててよかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:18:47

    去年の秋からずっと惜しかったもんね
    コンビ組んだの3勝クラス上がってからだから漸く勝てて、乗せ続けてもらった信頼に応えられて嬉しい本当に

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:24:13

    準メイン終えてもう胸がいっぱいになってるけど今日はまだ2鞍!この勢いでビッグシーザーもベルシャンソンも頑張れ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:30:42

    加用調教師来てくれてる!本当におめでとうございます

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:45:56

    オーシャンS発走!ビッグシーザー初の中山がんばれがんばれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:47:36

    うーん2着か3着かどっちだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:48:00

    2着争い3頭の一線…何着かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:48:10

    微妙な感じだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:48:45

    ストップモーションたぶんだけど2着いけてるかも
    賞金積めてそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:49:14

    ゴール際で何とか2着っぽい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:50:39

    前半ちょっと流れて追走に苦労してた面はあったけど、最後まできっちり伸びて脚使えたのは確かな成長!
    4コーナーちょっと挟まれたか狭いスペースをパワーで割ってきたっぽいところがあるからそこはパトロール確認だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:53:39

    去年初めて乗せていただいてから馬自身も一歩ずつ良くなっていってるのを感じる
    中山をクリアした事と賞金積めた事は大きな収穫、まだまだこれからの馬のはずだからこれからも期待!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:54:14

    賞金加算出来て何より

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:57:16

    初めて組んだ京阪杯と比べても馬の体力面がかなり強化されてる印象を受けた
    あの時強気に攻めて逃げる競馬をしたのも今振り返ればよかったかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:11:37

    今日のオーシャンSはビッグシーザー自身の成長と新味を感じられて内容としてはかなり満足だな。賞金順でどうなるか分からないけど高松宮出られるなら頑張ってほしいし先々が楽しみ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:29:36

    ベルシャンソン昇級初戦お疲れ様
    今日は混合戦だったしクラス慣れしていけば勝負どころの踏ん張りも増していけると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:32:57

    道中怯んで下がるところがあったからちょっと不利食らってたかもしれないね、後で確認しよう
    使っていきながら2勝クラスの流れに慣れていけるといいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:41:24

    >>48

    詳しくはパトロール待ちだけど3コーナー手前で12番と一緒に上がっていくときに接触があったように見えた うーん悔しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:58:31

    >>48

    うーん向こう正面入ったところで1回外から擦られて、残り10のハロン棒のあたりでバランス崩れるくらい思いっ切り挟まれてる

    まずは無事回って帰って来られた事に胸をなでおろしつつ何もダメージない事を願う

    Ìwww.jra.go.jp
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:05:27

    上総Sコメント

    1着 ミラクルティアラ(坂井瑠星騎手)

    「ずっと使ってきていて、馬もだいぶしんどかったと思いますが、今日はゲートも上手くいき、リズム良く運べたぶん最後まで頑張ってくれました。加用先生の最後の週に勝ててよかったです」


    (加用正調教師)

    「ダートで力走が続いていたのでそれだけが心配でしたが、行く馬が控えてペースが遅くなり、最後までしのいでくれました。最後に勝ててよかったです」


    本当に勝てて良かった、皆にとってすごく大事な1勝だったよ

    【上総S】(中山)逃げたミラクルティアラが後続を振り切ってオープン入り|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【上総S】(中山)逃げたミラクルティアラが後続を振り切ってオープン入り|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:13:13
    Ìwww.jra.go.jp

    >・ベルシャンソン号の騎手坂井瑠星は,向正面で十分な間隔がないのに先行馬を追い抜こうとしたことについて戒告。(被害馬:12番・4番)


    戒告食らってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:15:29

    制裁そっちだったか、挟まるところにそもそも居るなという
    要反省やね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:20:19

    成程なーベルシャンソン側がとられるのね
    ノルマンなら今日明日のうちに談話が出るからそれもちょっと待つか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:05:45
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:11:57

    >>54

    自レス 談話出た

    まあ確かに横が空いてて動ける並びならともかく今日の隊列ではそのままでよかったかも

    人間は反省して次だし、ベルシャンソンも関東馬だから今後乗る機会あるか分からないけどまた頑張ってほしい


    >「今日は申し訳ありませんでした。2コーナーで前へ出していこうとしたところで他の馬と接触してしまい、そこで馬自身の気持ちも途切れてしまったようです。かなりチグハグな競馬となってしまいましたし、あそこで無理しなくても良かったはず。馬はフレッシュでいい状態だったので、自分が下手に乗っての結果です」(坂井瑠星騎手)

    所属馬詳細(ベルシャンソン) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:20:01

    >>55

    他のスレによると現在ビッグシーザーがボーダーで、重賞馬(or同程度の賞金持ち)があと1頭でも来ると除外になりそうな雰囲気

    乗るとしたらどっちになるかは正直まっっったく分からん…


    >>56

    自分の騎乗のこの部分が良くなかったって明確に見えてるなら今後同じミスを生まないように腕磨いていくしかないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:09:38

    うおっ体やわらか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:12:11

    >>58

    すごっ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:33:58

    >>58

    よくよく考えたらあんな姿勢で馬乗ってる人の体が柔軟じゃないわけなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:14:17

    >>58

    股関節の可動域は広いし筋肉は柔らかいしほんとすごいなジョッキーって

    自分だったら絶対脚おかしくなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:39:05

    >>57

    初めてコンビ組んでからはどうしても無理な時以外乗ってきたマッドクール

    3戦一緒に戦って少しずつ噛み合ってきたビッグシーザー


    どっちでも見たいんだよなあ…リューセーには久々に坂井瑠と坂井星に分裂してもらいたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:06:55

    >>58

    手足長いな~と毎回新鮮に思う

    これを目一杯しならせて追ってくるのがメチャクチャ格好いいんだよなあ

  • 64※印は初コンビ24/03/03(日) 00:53:02

    【午前】
    1R_3歳未勝利(ダート1200)
    ⬜️①コンスピリート
    ▶中1週でペースへの慣れ見込めれば
    ▶最後甘くなる方で踏ん張りたい

    2R_3歳未勝利(ダート1800)
    🟩⑪サンダーユニバンス※
    ▶ゲートの速さ強み
    ▶休み明けでも走れる方
    ▶厳しい流れ不得手そうで気分よく運べるか

    3R_3歳未勝利(ダート1400)
    🟥⑥マイティマイティー
    ▶中1週上積みあればここでも
    ▶初出走多いメンバー構成捌き切れれば
    ▶ゲートは出したい

    4R_3歳未勝利(芝1600)
    🍑⑮ルージュレイナス
    ▶新馬戦以来の芝レース
    ▶ダート2戦からの復調如何
    ▶今の馬場で大外は少しネック

  • 65※印は初コンビ24/03/03(日) 00:53:39

    >>64

    【午後】

    5R_3歳1勝クラス(牝限・ダート1400)

    ⬛️②ラヴオントップ※

    ▶3か月ぶりで1ハロン延長

    ▶速い馬1頭いるが地力でどうにか


    6R_4歳以上1勝クラス(ダート1800)

    🟧⑦オーバーザドリーム

    ▶前走トモ落とし後方から巻き返し

    ▶中1週叩いてスムーズなら


    7R_4歳以上1勝クラス(芝2000)

    🟩⑥ワンダイレクト※

    ▶距離ギリギリも同級この頭数でなら

    ▶ゲートや道中の力みどう解消するか


    8R_アルメリア賞(3歳1勝・芝1800)

    🟩⑥ブラーヴイストワル※

    ▶距離は戻してこれくらいが

    ▶少頭数で力は出せそう

    ▶自分のリズム作ってどこまで


    9R_4歳以上2勝クラス(ダート1800)

    🟨⑥ロイガヴェーグル※

    ▶スムーズな競馬できればチャンスは

    ▶序盤うまく誘導したい

  • 66※印は初コンビ24/03/03(日) 00:54:06

    >>65

    10R_戎橋S(3勝・芝1400)

    🟨⑦レベレンシア※

    ▶千四に詰めてから良パフォーマンス

    ▶トップハンデタイも力出せれば


    11R_大阪城S(OP・芝1800)

    🟧⑫フォワードアゲン※

    ▶中野栄治厩舎ラストラン

    ▶ややタフな小回りの方が合うか


    12R_4歳以上2勝クラス(ダート1400)

    ⬜️①ミッキーレジェンド※

    ▶9か月ぶり休み明け初戦

    (※ノド鳴り手術のため)

    ▶新馬戦以来の芝スタート

    ▶休み明け実戦でどれだけ息がもつか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:06:04

    コンスピリートまだ1200の流れついていくのしんどそうかな
    坂で苦しくなってしまったし平坦コースの方がいいかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:36:27

    サンダーユニバンス2着か!
    4コーナーで早めにギフテッドドリーム競り落とせてもらったかと思ったんだがなー!でも勝ったのは去年新馬戦で乗ってたタキくんだ初勝利おめでとう!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:40:25

    今日はタキが強かったけど全体の流れとしてはかなり良かったと思う 自分の走りもできたし勝ち上がることも今後できそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:03:07

    マイティマイティー振り切って初勝利!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:03:19

    マイティマイティーやったー!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:04:17

    人気に応えられてよかった!リューセーもマイティマイティーも関係者の皆様もおめでとうございます

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:06:21

    今日はスタートから二の足までばっちりだったのを見て2戦目の慣れってこれかぁ…となった
    初出走の子が多かったから相対的に良かったように見えた部分もあるかもしれないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:08:19

    未勝利戦でおろしてペースが経験できた意義もある先行策だったと思う、おめでとう!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:39:00

    レイナスちゃん芝戻りお疲れ様、やっぱり芝の方が向いてそうだね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:45:16

    ペース遅くてキレ勝負になると分が悪かったかな
    芝とダートだったら断然芝ってくらい走りは良くなってたし今後も芝で見ていけたらいいな
    まずは8キロ減っちゃった馬体も戻したいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:03:40

    改めて3Rおめでとうございました!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:22:56

    ラヴオントップ勝った!きょう2勝目!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:24:31

    芝スタートで普段より出て行きづらかったところ一瞬ヒヤッとしたけどここでは力が違ったね
    距離も坂も大丈夫っぽくて安心

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:29:16

    出負けて芝でダッシュつかなかったのにダートコース入った途端スルスル上がっていって面白かったな
    脚質(なのかな?)的にもう少しテンから流れに乗りやすくなったら上のクラスでも十分勝負になると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:42:48

    >>80

    二の足でちょっとずつ上がっていくタイプとはどっかで見た

    思ったより後ろからちょっとずつ上がっていってた

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:55:37

    オーバーザドリーム3着

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:58:51

    相手をスリリングチェイスに絞ってマークしながら回った分坂で少し余力なくなったかな、勝ちにいった分

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:23:58

    ワンダイレクト2着か惜しい
    自分の脚はきっちり使えてるけど勝ち馬がもう一伸びしたな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:52:57

    ブラーヴイストワル惜しいいいいいいいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:54:12

    前に出られたのを差し返したりめちゃくちゃ頑張ったんだけどなあ
    ストップモーション全然分からないんだけど3着っぽいかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:54:56

    黒鹿毛
    青鹿毛
    黒鹿毛

    この隊列だから写真判定馬の境目が全然分からねえ…たぶん3ぽいかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:58:37

    脚色的にたぶん3着で1人気→2人気→3人気決着だと思う
    無理に逃げずに掛かり気味だったヒヒーン行かせて番手で折り合えたのは収穫だし盛り返す脚もあった
    出せるだけの力は出したけど重賞にも行った組は強かったなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:59:40

    3着で確定したね
    クビ+ハナ差、出し切ったけど悔しい…!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:31:47

    ロイガヴェーグル最後盛り返したけど4着までか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:05:15

    レベレンシア伸びそうで伸びきれず
    前に阪神千四使ったときももう一押しで甘くなったから京都が合ってたのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:09:32

    ペースは若干流れたけど前がそこまで潰れたわけでは無いもんなあ、坂かもね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:22:56

    1着と0秒2差・3着とはタイム差なしだからそこまで大負けではないけど坂でちょっと足が鈍った…たしかに平坦の方がこの馬にとっては走りやすそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:35:01

    大阪城S、中野厩舎のラストラン……がんばれ!岡安アナも応援してたぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:40:46

    フォワードアゲン9着らへんかな
    勝てなくてめちゃくちゃ悔しいけど中野先生お疲れ様でした!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:43:58

    外枠だから先行しようとするとだいぶ大回りすることになるんでインに拘る騎乗に切り換えたのは良かったし、最後まで進路確保してジリジリ伸びて来られてた
    見せ場もあったしナイスチャレンジの騎乗だった

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:47:05

    >>95

    スポニチの記事だと中野先生大阪城S前にもう最後のレース終えたことになってたからフォワードアゲン中野厩舎じゃなかったっけ!?って二度見してしまった

    そうだよねこっち最後よね、中野先生本当にお疲れ様でした

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:59:19

    一発に賭ける覚悟の騎乗だったと思うし個人的にはやれることはやりきったラストランだったと思う
    中野栄治調教師は長年の調教師生活お疲れ様でした

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:15:30

    ミッキーレジェンドお疲れ様 久々だしちょっと息もたなかったな
    奈穂ちゃんは復帰後初勝利おめでとう!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:18:51

    久々で手術明けとなるとそりゃ苦しくなるわな
    初めての関西遠征含めお疲れ様、また少しずつ調子戻していきたいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:19:59

    皐月賞はシンエンペラー来そうだし楽しみだね!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:23:12

    >>101

    うーん来るかなあ…

    矢作先生はよく乗せてくれるけど何でもかんでもではないよ

    外国人ジョッキーや若駒への教育に定評ある川田さんをこれまで乗せてきて本番でポンと回ってくるとは思い難い

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:24:28

    >>102

    川田もモレイラもムルも乗れないなら最有力候補でしょ

    ジーティーも厳しそうだし矢作先生なら乗せてくれると思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:32:43

    可能性としてはあるだろうけどイメージはそんな湧かないのが個人的な考え
    新馬戦スライドして乗れなくなった段階で「瑠星はGT、シンエンペラーは他の人」みたいな分岐ルートに入ったと思うし

    あとダノンエアズロックが出れるか怪しくなったからモレイラさんたぶん空くよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:36:22

    【朗報】レモンポップのアイドルホース出るっぽい


    矢作先生この馬はリューセーに任せるって決めたら出来るだけそっちを任せる方針だから本番いきなりシンエンペラーはさすがに可能性低いと思う

    モレイラが空くなら素直にモレイラじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:43:00

    >>105

    アイドルホースやったぜ

    他の個体と比べてケツがムチムチしてたらいいな(無茶)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:04:03

    >>105

    🍋ぬい遂に出るのか!!!買わなきゃ……(使命感)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:05:54

    >>105

    そうかな……

    どうやらオーナーはあまり口出さない人みたいだけどフォーエバーヤングの恩義を少しでも感じてるなら乗せてくれる可能性は高いと思うけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:35:02

    とりあえず今週は3勝、リーディング2位キープで終了
    来週と再来週は騎乗停止の関係で日曜のみの騎乗
    10日の騎乗予定で分かってる分はドナベティのフィリーズRとレッドプロフェシーのオークランドTRTですかね

    クラシック騎乗馬の有無等はまあ追々出ますし、矢作厩舎の動向はヤマタケさんのPOGコラムで結構触れられるでしょうから様子見で

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:02:53

    >>109

    あと近々の予定というと6日(水)23時からグリチャで競馬イントロドンですかね

    再放送が今月だけで12回あるみたいなので見逃してもどっかのタイミングで見られるかと

    https://www.greenchannel.jp/program/umasp_keibaintro3.html

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:12:20

    瑠星の流儀with武史編のダイジェスト版がYouTubeにあがってた!ありがてえ…

    【坂井瑠星&横山武史】お互いが選んだ"似ているポケモン"は?


  • 112二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:26:32

    >>108

    ないでしょ

    最近は調教も乗ってないし乗せる気あるならデビューから乗せてると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:34:49

    シンエンペラーは元々新馬戦乗る予定だったけど出走見送りを繰り返してる間に乗れなくなった
    (シンエンペラーが東京でデビューした土曜はドナベティのファンタジーSで京都、日曜はGTのデビューだからどうあがいても無理)
    新馬戦は偶然乗れなかったけど次乗せるねって事なら2戦目以降いくらでも機会はあったし、今となっては共通点は自厩舎というだけでほぼ別路線と言っていいと思うよ
    正直ファンとしても、シンエンペラーのためには本番いきなり任せて頂くより既に騎乗経験のある騎手にお任せする方が良い気持ち

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:36:19

    まあスプリングSでジュンゴールドが権利取ってそっちと皐月賞の可能性もゼロではないですしおすし
    今は静観に限りますわね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:21:20

    乗れるか分からないけど、前スレで言われてたようにアンモシエラは京浜杯に登録して無事選出です

    乗れるか分からないけど(念押し)

    【京浜盃】JRA所属出走申込馬について|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【京浜盃】JRA所属出走申込馬について|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 116二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:20:59

    >>111

    食後にカードショップ寄った話ほんと好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:36:47

    >>116

    言い方的にカードショップまでついて行ってポケカ眺めてる武史くん見てたっぽい感じだけど図を想像したら何だかシュールだな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:09:53

    >>111

    良い企画だったな本当に

    ダイジェスト版で全編気になってスーパープレミアム加入するファンが増えるといいな…(かやた編も有料コースになっちゃったし)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:28:00

    レモン1個分に含まれるビタミンCはレモン1個分だぜ!みたいなりうせい

    なおハッシュタグ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:47:48

    >>119

    FOREVER YOUNG(デルマソトガケ)(迫真)

    日本人がアラビア語サッパリ分からないのと同じで向こうからしたら日本語はめちゃくちゃ難しいと思うんだ、仕方ないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:43:52

    >>111

    サムネの文字が「お互いをポケモンに例えると?」になってて、騎手に興味はあるけどまだ有料プラン入るほどではない層の興味を引く仕様になってたの巧妙で草

    ネトケで配信されたときはこっちだった

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:37:37

    >>119

    このアカウント、普段は中東のレース結果を淡々と載せてるのにサウジカップデー終わって暫く経った今119の引用ポストするし先日も唐突にリューセーの半生(超長文)投稿してたしリューセー好きなんか…?ってなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:30:16

    >>122

    URLタップして全文開いたら想像の倍は長くてびっくりした

    自動翻訳突っ込んだら国際騎手招待競走はじめてで楽しみ!サウジCデーはこういう馬乗ります!坂井騎手の来歴はこうです!みたいな感じかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:11:10

    日曜にコンビ組む予定のドナベティちゃん元気そう

    競馬ラボの馬体フォーカスに馬体写真上がってたけど華奢だった2歳の頃と比べてだいぶしっかりしてきてたし楽しみ

    【フィリーズレビュー・厩舎直送】矢作厩舎ドナベティいざ権利取りへ 「うまく立ち回っていい結果を出せれば」【フィリーズレビュー・厩舎直送】矢作厩舎ドナベティいざ権利取りへ 「うまく立ち回っていい結果を出せれば」tospo-keiba.jp
  • 125二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:37:11

    >>124

    競馬ラボ見てきた!だいぶ大きくなってフックラしてて安心

    新馬からジュベナイルまでに落ちちゃってた10kgもある程度戻ってそうかな

    https://smart.keibalab.jp/column/focus/

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:25:54

    >>119

    >>122

    過去のツイート群見返しても「どうした急に」感がけっこう強くてじわじわきてる

    海外の媒体でも紹介されてるのは嬉しいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:07:51

    >>124

    調べてみたらどうやらフィリーズレビュー当日が3歳のお誕生日らしい

    今年も桜花賞出走ボーダーが上がって新馬+2歳OP+ファンタジーS2着でなお当落線上みたいで、権利取って出走を確実にできたらいいな

    ドナベティ (Dona Betty) | 競走馬データ - netkeiba.comドナベティ (Dona Betty)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 128二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:09:40

    >>115

    とりあえず、騎乗停止期間に京浜杯は含まれていませんでしたね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:35:55

    >>118

    かやた編もまたYouTubeにダイジェスト出してほしいな

    結構長らくYouTube公開してたから皆さんご覧になってますよね!で無いかもだけど、あの濃すぎるやりとりをダイジェストにするならどこ抽出するのか気になる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:24:49

    >>129

    そもそも抽出するところあるかな(全編がハイライト的な意味で)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:52:55

    そういえば中山牝馬Sのラヴェルちゃん武史くんが乗ることになったっぽいです、頑張って欲しい


    >>130

    ストレートですら濃かったものを濃縮するのはリスクがありすぎる

    見ごたえ十分だった武史くん編も良い感じにダイジェストになってたからやろうと思えば何とかなる…はず

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:32:41

    大丈夫?筋金入り競馬オタクがウキウキするレベルの設問ファンでもできそう?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:55:48

    >>132

    作家さんのXで31問作ったって見た記憶があるから31問全部が激ムズという訳ではないと思う、たぶん、メイビー

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:49:32

    >>132

    放送待ち切れなさすぎて毎日予告見てるけど何回見ても練習問題から掛かってるの好き

    明日が楽しみだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:54:32

    >>132

    本人Xでも宣伝きたか、明日起きとかないとな


    そういえば全然話変わって申し訳ないんだけどリューセーファンアプリの運用上手くない…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:16:24

    >>135

    言わんとしてることは分かる。具体的な内容は己の目で確認してもらうとして「お金払ってファンクラブ入るような人種にとって需要があるもの」をお出しするのが上手いというか、コンテンツ提供する本人含めファンクラブ運営本当に初めてか?っていう手慣れ度がすごい


    まあちょっとでも気になった人は1か月だけでも会員登録してみてくれよな!!月額550円だしコンテンツもちゃんと元が取れるから!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:04:37

    >>135

    アプリできてから半月ちょいで評価するのは早いかもだけど、今のところ凄く需要と供給がマッチしてて順調だと思う

    それと少し前に池添騎手アプリ公式Xがオルフェーヴルのサポカが出たからガチャ動画撮った話してるの見て、もしウマ娘アプリも坂井騎手アプリも長く続いて坂井騎手の乗った馬がキャラやサポカで実装されることがあったらガチャ動画出るのかな…と妄想してしまった

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:38:04

    >>137

    みたいか見たくないかで言えばだいぶ見たいんだよな

    ガチャ配信で速攻引いて「愛ですね(ほほえみ)」するのもすり抜けまくって新年のばんえい配信よろしく頭抱えるのも

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:46:10

    >「愛ですね(ほほえみ)」

    イントロドンのデモンストレーションの「簡単でしたね(ほほえみ)」と全く同じ感じで脳内再生余裕だった

    引けたら絶対言う

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:40:14
  • 141二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:00:22

    マッドクールか!これは嬉しい
    ビッグシーザーもまたご縁あればいいな…チクショウりうせいが分裂できればこんなことには

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:39:09

    >>140

    スプリンターズほんと惜しかったもんなあ

    中京も得意な子だし枠次第ではめっちゃ楽しみ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:26:29

    リューセーこの時期はずっとドバイだったはずだから高松宮記念のイメージ全然ないのが新鮮
    スプリンターズSも今までエントシャイデンのフォレ賞乗りに行ってた関係で去年が初騎乗だったと聞いてびっくりだった

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:39:34

    >>143

    ねとけで調べた限りだとどうやら高松宮記念も今回が初騎乗ですね…


    そしてジャスティンカフェ引退だそうです、馬事公苑で乗馬になるとのこと

    ジャスティンカフェが引退 馬事公苑で乗馬に 2023年のエプソムC覇者ジャスティンカフェが引退 馬事公苑で乗馬に 2023年のエプソムC覇者tospo-keiba.jp
  • 145二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:51:23

    マジかあ お疲れ様でした
    東京新聞杯は残念だったけどマイルCSは個人的にナイス騎乗だったと思ってる
    出来ることならまた見たかったなあ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:51:26

    マッドクール再結成は嬉しい

    ジャスティンカフェ引退はさみしい

    そんな折にアプリで新企画始まる

    感情の乱高下すごい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:56:23

    >>146

    こういう回顧企画待ってたから始まって嬉しい

    けどそのセーターは何だい

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:59:20

    >>146

    企画はとても良いけど服はもうちょっとなんとかならなかったのか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:00:23

    >>146

    今建ってるスレで勝負服みたいなセーターって言われててダメだった

    けど緑×茶色×袖に白輪はたしかにそれっぽくて否定が出来ない

    回顧は面白かったよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:05:58

    >>146

    【定期】この世には君の素材の良さをもっと引き出してくれる服があると思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:11:08

    このブレなさがある意味良いと思う気持ちとやっぱもっと素敵な衣装があるよって気持ちの間で反復横跳びしてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:19:06

    たぶん次回以降はバチバチに大優勝ビジュで出てきたら少し寂しくなると思う自分もいるからおしゃれ:いつものを2:1くらいの割合で見てたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:43:27
  • 154二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:04:25

    今日何もない日(ドナベティの最終追い切りとジュンゴールドの1週前追い切りはあるけど)ちょっと情報量多いな…
    えっ23時からイントロドンですか!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:03:37
  • 156二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:04:48

    >>155

    さっき報知開いて面食らって書きに来たらもう貼られてた

    めちゃくちゃ荷が重いなこれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:06:12

    >>155

    マージか

    シンエンペラーが来るくらいなら権利取ったGTまた任せられる方が可能性高いと思ってた

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:07:15

    GTは流石にやらかし多すぎたね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:11:20

    責任重大すぎて今から震えてる
    まだ教育途中の子だし本番でいきなり手替わりがどう出るか分からなさすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:12:40

    応援してるこっちもプレッシャーが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:13:35

    りゅーせーの性格的にジーティーに責任持つかと思ったけどなあ
    シンエンペラーはダービー菊花も確約だし

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:15:09

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:18:07

    スタニングローズでクラシックの芝G1勝った経験有るからね…
    エンペラーくんにも初戴冠頼んだで!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:18:52

    正直シンエンペラー来る可能性が一番低いとまで思ってた
    これジュンゴールドがスプリングS権利取ったらどうなるんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:21:02

    いきなりクラシック本番がコンビ初戦になるの今から死ぬほど胃が痛い
    小学3年生と頑張れりゅーせー…応援してるから…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:21:30

    >>163

    秋華賞はクラシックじゃないんだ……

    りゅーせーはクラシック未勝利なのでどこか一つ取れれば初クラシックになる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:21:58

    とてつもないプレッシャーがががが
    芝路線でジャンタルマンタルに次ぐ2位の賞金稼いでるお馬さんでテン乗り皐月賞は胃の中がぐるんぐるんする

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:23:56

    勝たなきゃ(勝てなくてもある程度上の着順で格好は付けなきゃ)いけない馬が急に増えてオタクの胃腸がついていけてない
    がんばれよ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:27:54

    大丈夫?胃薬ダースで必要?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:43:59

    >>169

    いる(継続騎乗だったレモンポップとエバヤンの時ですら正露丸のお世話になった胃腸の弱いオタク)

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:45:24

    >>169

    2ダースください…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:50:24

    ポジるとするなら自厩舎だからコンタクトを入念にとれるところか…
    チーム矢作でのGI初制覇(ドナベティと桜花賞で先に獲る可能性ゼロではないにしろ)もかかってるし、何より今回のプレッシャーに打ち勝てればリューセー自身の目指す理想の騎手像に近づけると思うから本当に頑張ってほしい

    胃薬は皐月賞までの日数分下さい

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:56:53

    鞍上決定の経緯がどうであれある程度腕を信頼して期待寄せてくれてなかったら話も回ってこないだろうし、決まったものは応援するほかない
    や瑠シN1な結果になったら最高だなガハハと思おう
    ビオフェルミン毎日飲むね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:59:12

    まあ一つ良かったのは藤田社長は大体なんでも許してくれそうな優しそうなおじ様だってことだ……()

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:04:32

    【急募】放送まで2時間切った競馬イントロドンをどんな気持ちで見ればいいのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:08:35

    ここで結果残せれば向こう数十年は有力な後ろ盾ができるしここは勝負どころ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:12:29

    >>175

    UAEダービーもあるし当分笑えない精神状態で日々を過ごすことになると思う、今のうちに笑えるだけ思いっ切り笑っておこう…いやそれができたら苦労はしないな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:35:02

    >>143

    スプリンターズSと高松宮記念はマッドクールがレース初騎乗だし皐月賞はシンエンペラーがレース初騎乗ですってよ奥さん

    …競馬イントロドン楽しみですね!!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:59:05
  • 180二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:03:57

    >>179

    引き続き了解ですー

    とりあえず正解者3連単は瑠星頭で応募したぞ頑張れ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:07:49

    もう間違えとるやんけリューセー!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:09:13

    今の情緒で笑えるか心配だったけどドヤ顔自信満々で盛大に凡ミスする瑠星見てたら笑顔になれた
    ありがとう瑠星

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:12:36

    いややっぱさすが競馬博士…子供みたいにはしゃいでるわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:14:14

    開始十数分でスキルポイントを競馬知識にしか振ってない男ぶりを見せつけられてる

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:19:14

    亜咲花さん思ったよりお強いけど大丈夫かな、番組成立してるか心配になってきたぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:22:54

    さっきから間違えちゃダメな問題だけ間違えてて耐えられない

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:34:32

    そ ろ そ ろ 競 馬 見 た い ん で

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:47:41

    冗談抜きで矢作先生が瑠星もっと遊べって言ったのも分かるくらいのオタク一直線ぶり
    パブサしたら視聴者引いてたよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:50:30

    もう持ったままじゃん…w

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:52:50

    もしもしプロデューサー?これ放送事故じゃないですか大丈夫です?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:53:50

    りゅーせーパンサラッサすなwww

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:54:18

    容赦ねえwwwww

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:56:05

    逃げで上がり最速

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:56:21

    りゅーせー
    一発逆転ファイナルの意味わかってるか???

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:56:43

    貶すわけでは無いんだけどこう…可愛げの無い子供っぽさがあるよねリューセーって

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:57:41

    >>195

    なんかテンション上がって周りのこと考えずカルタ1人で全部取っちゃう小学生みたいな感じあるよな(伝われ)

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:58:21

    1555ポイント……???

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:58:26

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:59:29
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:00:20

    これもうグリチャ出禁やん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています