ナルトって血筋のことよく言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:23:33

    重要なのって師弟関係の方だよね
    火影とか完全に系譜ができてるやん…
    火影になれる系譜の師弟関係築けなかったら終わりだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:24:43

    大名様のお墨付きえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:24:46

    二代目から七代目までの師弟が見事にツンツン髪だらけだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:26:06

    >>2

    こうみると大名様喋り方の印象で天竜人に引っ張られるけどちゃんと里のこと見てんな...

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:26:20

    犬塚キバはもっと現実を見ろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:26:22

    部署ガチャで実質出世コース確定みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:28:02

    実際にその系譜が最強だから仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:28:18

    自来也も辞退したけどほぼ火影内定してたしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:28:49

    >>8

    なんなら四代目の時も推されてただろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:28:59

    ていうか有望株をその筋に配置するんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:30:26

    >>10

    やっぱサクラって凄えわ。それを見抜いた上層部含めて。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:30:39

    >>10

    アカデミー卒業して火影系譜の先生に当てられなかったらその時点でもう見込みなしか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:32:13

    ひどいハズレ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:32:14

    火影になりそうな先輩に直接弟子入りに行けばいい
    木ノ葉丸たぶん火影なれるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:33:15

    >>13

    火影夫人(本人は弱い)と警務部隊の隊長(実際に強い)がいるじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:35:41

    二代目の班にはカガミ、四代目はオビト、六代目はサスケと火影系譜の弟子に定期的にうちは選出されてるんだよな
    物語の都合だけどなんか面白い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:36:43

    >>13

    外れっていうか意図が分かんない。


    カカシ(4代目の弟子)…師匠の息子、写輪眼持ち

    アスマ(火影の息子)…(一族の要候補の)猪鹿蝶の有望株

    ガイ(体術)…体術特化組


    紅(幻術)…感知タイプ3人組 ???


    感知タイプって言っても三者三様だし、教えられる事そんなにないのでは?(他に足してチーム作れよ...)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:40:15

    >>17

    系譜的に紅先生が火影の弟子の系譜じゃないから、>1的に小隊配属時点でキバシノヒナタが火影になれなさそうって事でしょ

    戦闘力的なハズレじゃなく政治的なハズレ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:43:01

    >>17

    合同任務でなら部隊として機能できるけど、感知タイプは固めずに一班に一人配属させたほうがいいのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:43:47

    紅がヒナタの先生なのは、紅が一番真面目で慎重かつ同じ女性だからだと思う
    波の国の難易度偽装任務、カカシとアスマなら続けちゃうけど、紅なら一旦持ち帰るでしょ
    日向のお嬢様が危険にさらされたり、目の前でイチャパラ読まれたり、先生が金欠で土下座する姿見たりして毒されないための配慮
    あとの2人は知らない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:43:52

    >>18

    爆弾や優秀さが理由のカカシ班と猪鹿蝶のアスマ班を決めて、残りの有望株を詰め込んだら紅班になりましたみたいな

    ヒナタがいるから感知寄りの忍を詰め込んだみたいなとこもありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:46:15

    実際師匠筋というのは大事だからなぁ。とは言っても直接頼み込んで弟子入りとか出来なくは無さそうだし、そういうことするから火影になれたのかもしれないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:50:34

    自来也はエロ忍術を土産にもっていけばいける

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:53:35

    五代目や六代目選考の時のは、あまりもの緊急事態だからサクッと決める為の後押しとして「初代の孫にして三代目の弟子」とか「四代目の弟子」とかそういうのがわかりやすく働いた感はある。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:57:51

    >>14

    忍の時代が終わるから火影という役職自体がなくなって火影になれなさそう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:06:18

    紅は上忍に成り立てだし上忍として既にベテランで他国にも名が届くカカシ、ガイ、アスマに比べて期待値低い子が集められるのは仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:05:11

    >>22

    実際ナルトもサクラも各々自分の意思で三忍に弟子入りした訳だし、サスケも強くなる為に大蛇丸の所に行った訳で第七班はみんな担当上忍以外から師事受けてる。

    担当上忍の仕組みを悪くいう訳では無いけど、担当は一人で三人見る訳だし、担当以外の忍からも学んだ方が強くなるっちゃなるよね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:32:29

    上司ガチャでキャリア決まるのめちゃくちゃリアルで嫌だな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:31:54

    >>17

    ナルトの同期は試験に落ちたモブについては不明だけど班の振り分けとして


    アスマ班→(昔からの連携もあって)猪鹿蝶の3人で固定

    カカシ班→ナルト(人柱力)とサスケ(写輪眼)は担当が写輪眼持ちで他里にも睨みのきくカカシで固定でサクラは(一般家庭出身だし)成長を期待しない埋め合わせ枠


    って感じで振り分けしてて

    紅班はぶっちゃけ新米上忍の紅が担当しても問題の少なそうな


    ヒナタ→日向(本家だけど当主候補ではない)

    シノ →油女(実家で指導して貰える)

    キバ →犬塚(シノと似た状況)


    の3人が振り分けられて結果的に感知タイプが集まる形になったんだと思う

    (こんな露骨なこと言う訳にはいかないから“感知タイプを固めた試験的運用”ってことになってる)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:35:04

    なんにせよキバは初めから火影になれる目はなかったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:39:17

    >>10

    カカシが当時既に(サクモ自殺から問題があったのだとしてもとしても)中忍として任務をこなしてたのにわざわざミナト班に配属されたのはそう言うことだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:43:11

    まあ三代目の班といいミナト班といい落ちこぼれと天才と才女の組み合わせは伝統的に作ってるのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:03:29

    >>29

    サクラがカカシのとこに配属されたの、ナルトとサスケで手いっぱいになるだろうから

    手がかからなくて、名家出身でもないから成長できなくても惜しくない子をいれとくかって感じだったのと

    人柱力のナルトのメンタルケア期待してたんじゃね

    ナルトがアカデミー時代にサクラちゃんサクラちゃんいってたから。なお本命はサスケだった模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:15:42

    >>28

    >>30

    とはいえキバもトップ中のトップの火影じゃないだけで今ではトップブリーダー兼里の警務部隊隊長って相当のポジションだから結局は本人の才能と努力次第なんじゃねぇかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:19:12

    >>33

    孤独を感じた子供の頃から一人でも頑張ってるサスケ見て自分も頑張ろうって元気出してたもんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:22:18

    >>35

    サスケに隙が出来るときがいつか知ってるくらい見てるし、

    サスケも罠にはめられてすぐナルトだなって気づける関係だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:26:44

    火影についてはあくまで大名は判子押すだけで、実態は里側がかなり内々で決めてる節がある
    要はその決めてる連中の中で選択肢にならなきゃいけないから、コネは必須になるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:29:32

    でも里の有力な忍たち誠意をもってお願いすれば内弟子にしてくれそうだよ
    火影の孫であることに胡坐をかかずナルトに弟子入りした木の葉丸有能だわ、コレ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:49:44

    ゆうて火影って政治家みたいなもんだからコネつくるくらいの政治力は必要よな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:51:16

    ナルトサスケ猪鹿蝶以外は普通に成績順だと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:53:01

    コネ自分で作るものです

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:56:35

    「自分が教えた子供が世界に破滅をもたらす者になるかもしれない」なんて予言受けた自来也がポンポン弟子を取るわけにもいくまい。なんで敵国の孤児弟子にとってやがる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:59:59

    >>30

    綱手か自来也かヒルゼンに自力で弟子入りするくらいのガッツがあればわかんなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:01:35

    BORUTOでサラダでもボルトでもなくイワベエが火影になってたら個人的に嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:13:20

    サクラちゃんもナルトに何かあったら火影になれるぐらいのコネはあるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:14:18

    >>45

    悲しいが、旦那がマイナス

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:16:43

    薩長閥みたいな感じで裏でやっかみとか起きてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:19:32

    >>46

    なんとかカカシの働きかけで罪を軽くしたんだもんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:21:35

    >>47

    みんなに認められた人が火影になるから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:26:58

    >>49

    ナルトが認められてる要因の中に師匠の存在がある…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:32:10

    アニオリだけど暗部編で男2女1にするのは女子の目を意識して男子たちが競い合って強くなる的なこと3代目が言うてたからサクラちゃんはたまたま男2の所に入れられただけだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:38:45

    >>51

    所々綱渡りだなそれ…

    思春期相手に

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:39:47

    男3の柱間扉間マダラ強いのにな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:44:08

    >>53

    そもそもスリーマンセルじゃない定期

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:52:45

    >>52

    時代遅れだから男は男同士女は女同士にするってばよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:54:45

    いやでもNARUTO世界は男同士の方が激重感情で結ばれる傾向にあるから男3人班の方が拗れるかもしれなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:12:54

    >>29

    サクラはめちゃくちゃ優秀だし期待値も高かっただろ

    三代目はカカシの班員が大成することを期待していたと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:21:19

    >>53

    柱間扉間板間の時期はあっただろうね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:21:43

    >>57

    当時はあくまで座学だけなんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:22:40

    サクラはどうでもいいから七班に入れたみたいな意見がちらほらあってハートもまあまあ入っているという事実
    なんだこれ?
    座学トップでチャクラコントロールも完璧とか普通に考えて医療忍者として最高の素養だろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:23:41

    >>53

    まあ外付けでのバフ縛ったら、ナルサス班より上の最強のスリーマンセルだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:24:18

    >>60

    チャクラコントロール上手いのわかったの下忍時代定期

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:40:26

    七班が本格的に始動してからはサクラも十分期待されてるとは思うけど(じゃなきゃ中忍試験にそもそも一年目で推薦しない)アカデミー時代は同期の中で優先順位みたいなのは低いと思う(他が一族の御曹司みたいなのばかりだし)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:44

    >>62

    アカデミー時代の忍術実習は何見てたんだってばよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:13:01

    >>64

    正直アカデミーは術が使えりゃそれでいいみたいな感じでその後の基礎になりそうなこと何も教えてない疑惑が…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:13:13

    >>64

    手裏剣術や影分身くらいの初歩的な術じゃね

    アカデミートップのサスケがなかなか木に登れないんやぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:13:53

    >>66

    影分身じゃなくて分身の術だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:36:56

    >>66

    木登りについてはやっぱり担当上忍から早々にじっくり教わる形なんじゃねぇかな


    どっかの誰かが墓参りしていた時間で、他の班は修行してただろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています