バトル漫画だったら唐突に死にそうなウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:31:51

    これはエルコンドルパサー。
    グラスと一緒に敵のアジトに走っている時に他愛もないおしゃべりしていて、グラスがエルの方を振り向くといきなりやられてそう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:32:25

    中盤あたりで

    エル!?死んだはずでは!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:37:10

    賑やか要因やギャグ要因とかがそういうのが多いイメージ。
    なのでターボ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:45:23

    エルは戦いで死んだと思われていたけど
    ・洗脳され別のマスクをして敵側にいる
    ・記憶を失い素顔で村娘をしている
    のどちらかがいいと思いますよ私は

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:48:53

    >>1

    エル「グラスッ!!マンボッ!危ないッ!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:49:28

    エルは序盤の方で敵幹部と描写は控えめだけどいい勝負をして、終盤の方で「アイツといい戦いが出来たアイツやべーな!?」ってなる枠がしっくりくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:50:13

    トレセン原産 シャドーロールの怪物『ナリタブライアン』
    食性──肉食
    脚力──ウマ娘に特有、非常に強い
    気性――非常に獰猛

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:52:02

    「ここに置いていくんですか…?エルちゃんを一人ぼっちで置いていくんですか…⁉︎」ってスペちゃんは泣きそう
    キングは唇噛んで血を流す

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:54:09

    >>7

    後半になると大量に出て来るちょい強いモブにワンパンされるやつじゃねえか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:01:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:06:21

    賑やかしだったヘリオスとパーマーのどっちかが帰らぬ人になって、それを境になだれ込むように終盤のシリアス展開に入りそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:33:36

    ビコーみたいな子がいきなりやられてピクリ動かなくなってシリアスに行く展開はありそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:34:56

    スズカさんは中盤感ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:36:34

    >>8

    どっちかとエアロスミス的にセイちゃんのが合ってる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:38:05

    無能なら人気のゲキマブを唐突に殺しそう。
    多分、死ぬならこのウマ娘になりそう。男塾的な作風ならマスクキャラで復帰しそうだけど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:39:27

    >>15

    エリック上田枠

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:40:38

    日常の崩壊という意味ではゴルシが死ぬのが一番効きそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:50:21

    >>17

    ただ、ゴルシだとギャグとか使っていきそうだから似合わなかったりしそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:53:03

    リトルココン

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:11:10

    >>4

    後者がいいな

    グラスが泣きながら手渡したマスクを付けると

    記憶を取り戻した怪鳥は再び翼を広げるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:14:30

    原作からしてそうだろ
    敵地に乗り込んだらラスボスと激戦して敗北
    そしてラスボスが配下を引き連れ攻めてくるっていう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:16:45

    なんとなくだけど、作中での役割みたいなものを当てはめていくと結構退場するキャラは絞られてくると思う
    エルは下手に序盤でマスクがらみのネタを消化しちゃうと退場させられる可能性が高い

    そして多分ザパさんは、精神的に安定していて他キャラのメンタル絡みの問題を解決してしまう等、細かいところで有能すぎて物語が動かしづらいから即刻排除されるキャラと見た

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:17:25

    >>19

    実は敵スパイだということを言おうとしたら爆発するのが見えたわ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:54:59

    エアグルーヴは敵として出てきてメチャクチャ強くて嫌な奴なんだけど皆で力を合わせて倒して(序盤のボス)、終盤で敵側の国とかに潜入したときに民衆に慕われてたり花壇に凝ってたりしたエピソードをさり気なくお出しして、「戦いがなければ……」感のある後味の悪さを出してほしい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:06:40

    黄金世代で真っ先に退場すると思われたキングが
    死亡フラグへし折りながら最後までスペの隣に居そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:07:45

    エルはアレだよね
    仲間内で一番実力があるから何かしら理由つけて負けることで敵の実力を際立たせるポジなんだよね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:10:08

    グロ死で敵のヤバさを強調させる為に犠牲になるのはハヤヒデだな
    適度な強キャラかつ計算型、メインキャラの姉、血が映える白髪、
    申し訳ないがバトル漫画なら絶好の死にキャラだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:21:12

    >>27

    ただ無駄死にするのではなく、自分が敗れることまで含めて「勝利の方程式」だったっていうハヤヒデの株も敵の株も下げない展開は私性合

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています