それまで眼鏡をかけていなかったキャラが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:47:08

    眼鏡をかけて眼鏡っ娘になる瞬間良いよね…
    でも該当キャラが思いつかない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:47:55

    後日談とか続編で眼鏡かけるキャラはいるよね
    ポケモンBWのベルとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:49:29

    眼鏡キャラが眼鏡外して美人っていう展開は腐る程あるから、これからは非眼鏡キャラが眼鏡をかけ始める展開も主流になって欲しい(無茶ぶり)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:51:31

    ダン戦のアミちゃんがWARSでメガネかける様になってたのは子供心にキュンと来たっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:00:49

    >>4

    成長後アミ良いよね...

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:01:58

    空島のナミさんとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:03:11

    あんまりいないからお家では眼鏡キャラにときめいている

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:03:19

    成長後の姿が眼鏡着用になってるのももちろん好きだけど、欲を言うならその作中で実際に眼鏡を選んで購入してかけ始める過程が見たいよね...
    家族や友達に眼鏡かけてる事を指摘されて少し恥ずかしそうにする所とか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:05:01

    視力の悪化かな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:06:31

    本当はメガネをかけるのが恥ずかしいけど親がコンタクト許してくれなくて泣く泣くメガネかける事になって、翌日の学校で「あっ、○○メガネかけ始めたんだ~!似合ってるね!」って褒められて顔を赤くするメガネっ娘。
    良いですよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:08:05

    (分からん…眼鏡を掛けるのが恥ずかしいという価値観が…)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:09:11

    >>11

    いやでも男女問わずお年頃な子たちはメガネを結構恥ずかしがる人も多いと思うよ

    ソースは俺

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:13:14

    >>11

    どうあれ自分の見た目の印象ガラッと変わるからやっぱり最初は恥ずかしいというか勇気いるよ

    ソースは俺

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:16:21
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:19:35

    自分で読んだ事あるわけじゃないんだけど、確か「じゃじゃ馬グルーミンup」って漫画でヒロインの一人が最後の方に眼鏡っ娘になったって聞いた事あるな...

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:21:38

    普段コンタクトだけどオフの時はメガネとか
    みんな憧れの美少女の裏の顔は冴えない(大嘘)メガネ女子とか好き
    ただ後者は時系列逆にするとメガネ過激派が暴れる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:28:58

    Fateの遠坂とか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:29:09

    この手の方向性での眼鏡×恋愛モノ個人的最高峰はこれ

    ヒロインは眼鏡かけるのが似合ってないと思ってるから勉強の時以外は外してたんだけど、主人公の「似合ってる」っていう一言で普段から眼鏡かける様になるんすよ

    最後の赤面しながらの「あんたが、似合うって言ったから!」って台詞が良いんだ..

    #オリジナル めがねの娘 - なかだまおのマンガ - pixiv「ねこねこ横丁」で新連載が始まるので、告知です。「めがねの娘」のキャラクターが元になっているので、気に入っていただけたら嬉しいです。www.pixiv.net
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:49:11

    本物の眼鏡教団からは激怒されそうだけど、例え度が入ってない伊達眼鏡でも「変装しなきゃいけない」とか「その眼鏡がないと戦えない」みたいな事情があって眼鏡かけてるキャラも良いよね
    呪術の真希さんの呪力が籠った眼鏡かけてないと呪いが見えない設定とかドンピシャ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:49:51

    やろうぜ!メガネリオン!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:50:08

    ONE PIECEのマルコじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:51:49

    >>20

    TRPG全然詳しくないけど、滅茶苦茶好きな設定ですね...

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:53:50

    >>1

    家で勉強時だけつけるって意味ならこの子とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:56:19

    P5Rのかすみれちゃんとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:06:12

    貞本版エヴァ最終巻描き下ろしの、ユイに後ろからメガネをかけてもらうマリのシーンで何かに目覚めた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:41:08

    登場時点で眼鏡キャラでも構わないから、そのキャラが初めて眼鏡をかけた頃の話とかが欲しい
    周囲の反応とか、自分に似合ってるのか心配になってドギマギする初々しい様子が見たい!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:41:52

    ユリウス…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:47:33

    森薫の短編にあったな
    中学?入って視力落ちてメガネ買いに行く話

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:49:41

    >>28

    森薫さんだと、「エマ」で初めてエマが眼鏡をかけた瞬間の回想シーンも良かったよね

    それまで視力の悪化で上手く周りが見えてなかったけど、眼鏡をかけて見る景色の美しさに感動する所好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:50:43

    >>23

    ゆずは好きなのかなそういうのが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:52:14

    こういうのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:53:12

    「家でメガネ」キャラはたくさんいても、「途中からメガネデビュー」するキャラの供給が少なさ過ぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:53:24

    ドクストのスイカとか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:56:25

    メガネ掛けるのやめるキャラなら結構いるんだろうけどね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:06:06

    >>15

    この画像の「渡会たづな」って子だね

    終盤に視力悪くなって、眼鏡デビューして髪短くなる展開がある

    あまりの変化っぷりに大分非難の声があったらしいけど、俺は眼鏡+ショート化前とのギャップがあって好き(少数派)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:18:35

    違うんだよ母ちゃん!
    俺は眼鏡かけてる子の眼鏡外したビジュアルが見たいんじゃなくて、
    眼鏡かけていない子の眼鏡かけたビジュアルが見たいんだよぉ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:37:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:10:57

    それまで近視で他人の顔がよく見えていなかった子が、メガネデビューの日に幼馴染みに会ったら思いの外顔が良くて胸が高まっちゃうラブコメ展開
    アリだと思います

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:17:17

    これは公式では眼鏡はかけてない東北きりたんのファンアートだけど、こういう「本当は眼鏡嫌なのにかけざるを得ない状況にいる子」がお好きなんでしょう?

    #VOICEROID ゲームのやりすぎで視力矯正せざるをえなくなったきりたん - tukasaのイラスト - pixivメガネはじめてかける女の子ってめっちゃいやがりますよねでもコンタクトはかってあげません( ^ω^ )www.pixiv.net
  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:03:27

    >>39

    好きですねぇ!大好きです!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:16:04

    見てぇ~・・・。
    隣の席のよく話す女の子がある日を境に眼鏡っ娘になってドキッとするラブコメが見てぇ~!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています