遊戯王マスターデュエルスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:49:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:54:56

    立ておつー

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:55:13

    シャドール組んだけど今でも結構やれるもんだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:57:44

    増援とか死者蘇生は貰えるって聞いたけどどうやったら貰える?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:58:15

    >>4

    ソロでチュートリアルとかやってたら貰えた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:00:50

    とりあえず10までうめるか
    帝王が初期で貰えるのは嬉しかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:01:58

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:02:38

    >>4

    チュートリアルの1個下のやつ全部やればサンボル死者蘇生増援+2400ジェムとかになるはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:04:08

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:04:58

    取りあえず10レス

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:05:04

    保守保守

    うらら確定パックはとりあえず無課金でも無償ジェムでまず買っておくべきか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:05:47

    >>11

    買っといて損は無いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:05:51

    >>11

    あれは買い徳だよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:06:38

    >>11

    あれは全員買っていい


    マスターパックが闇鍋なの差し引いても10パック+うらら1枚で750ジェムはお得になり過ぎてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:08:03

    じゃ買っとくかー

    糞回線のせいでDLに2時間半かかったぞ畜生はじめちゃる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:08:25

    確定パックは個人的にはうららは買い、ライストは買ってもいいけどシングル戦ならなくてもいい、神宣はスルーって感じかな

    今後BO3のモードとか追加されたらライストはサイド需要高まりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:09:19

    初めての遊戯王で閃刀姫組みたくて
    組んでみたけどこれでいいの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:09:45

    キスキルとやらを組んでみたくなったんだけどさ、リンクとか知らなすぎて回し方も組み方も全くわからない
    助けて

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:10:17

    メガリスミラーつまんなすぎて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:10:27

    始まったばかりでこんなこと言うのも贅沢だけど新規カードの追加ペースが気になる

    イビルツイン組もうかと思ったけどトラブルサニーギリギリ未実装っぽいからスルーしちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:11:10

    サラマングレイト楽しいけどこれヒートソウルはいない感じ?
    ちょっと悲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:11:36

    まだやってないんだけどこのゲームでsinって組める?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:13:12

    >>22

    組める組める

    ていうか今から半年くらいまでに出たカード以外はだいたいある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:13:17

    >>18

    具体的に何がわからない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:13:44

    >>18

    キスキルとリィラとパスフレーズとトラブルサンを3

    キスキルフロストとリィラトリートを1

    あとは自由枠だから手札誘発なり適当な魔法罠で埋める


    エクストラは多分トラブルサニーがないからキスキル3リィラ2にトロイメアのケルベロスフェニックユニコーングリフォンとか適当に突っ込め


    回し方は3枚詰めって言ったやつ4種からキスキルかリィラを通常召喚して相方をデッキから持ってくる→キスキルリンク召喚→リィラ蘇生→リィラリンク召喚→リンクキスキル蘇生→…みたいな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:13:47

    >>21

    ないのはでコードソウルの方じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:14:24

    >>24

    ……そのテーマにおける強み?

    ホープなら超火力でぶん殴るって方向性、みたいなのがわかるとやりやすい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:15:23

    >>23

    やったぜ。

    昔やってた頃のデッキ使えるのは良いのう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:15:34

    ソロでやってるけどセプスロNo.安定感バグってて草生える

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:15:43

    これって紙同様プリシクとかスーレアの概念があるんだな
    Nなのになんでレア演出なんだってみたらビビったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:16:22

    これピックアップいつでも開催できるとか半端ねぇな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:16:49

    イビルツインの強みは初動事故率の低さと最低限の妨害&リソース確保能力に加えてフリースロットの広さ

    理論上は毎ターン1枚ドローしながら盤面1枚割れてデッキの約半分は手札誘発と汎用カードで埋められる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:17:13

    >>27

    キスキルとリィラ及びそれにアクセスできるサーチカードが全部初動になるからデッキスペースが広くて誘発を大量に積める

    それに加えてリンク体のドロー効果で手札が減らないからとにかく誘発で妨害していってトラブルサニーの打点で勝つデッキ

    まあトラブルサニーまだ来てないけど…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:20:35

    よく分からないんだけどSwitchって任天堂のオンラインプラン入ってなくてもランクマッチできるの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:20:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:21:00

    DDグリフォンとかデスマキナとかいないとからDDD回しづれぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:21:27

    ありがとうございます…!なるほど、汎用カードとかの枠を多めに取れるのは確かに強いかも……でもそう考えるとまだ手持ち少ない時に組むデッキじゃなかった…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:21:37

    >>26

    プレイメーカーとソウルバーナーの友情のカードみたいな感じだから言ってんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:23:12

    >>37

    手持ちなんて気にせずに組みたいカードで組んだほうがいい。好きなカードでコツコツやればいい。

    大事なのは手持ちより気持ち。モチベーションよ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:24:34

    >>30

    どっちかというとリンクスの方じゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:24:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:25:53

    KONAMIさん大丈夫?設定ミスってない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:26:54

    >>42

    おおすげえな!おめでとう!私はカール大帝が四人同時に来たよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:29:58

    >>40

    いや文字レアもあった

    PC落としちまったから画像は出せんけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:30:06

    >>42

    めっちゃ美味くて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:38:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:40:56

    シークレット買いあさってテーマ一つ作ったら他のシークレット買っていけばいいんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:42:22

    メガリスのラストステージ鬼難しくね?何が化石騎士だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:48:49

    宣告の強そうなの来たから組んでたけどもしかして思ったより強くない?
    オルフェゴールとかいうのとぶつかったらソリティアされまくって負けたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:50:58

    ひとテーマ組んだ後何のパック引くか迷うなこれ
    汎用リンク狙いに行くのが良いのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:51:00

    >>48

    それ

    指定デッキだと難しいのなんの

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:51:04

    リンクス勢多すぎww
    バトル前にカード伏せる奴今んとこ8割やわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:51:25

    既に手札誘発3詰みしないとどうにもならない環境になってて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:51:26

    デクレアラーは相手を封じ込め出来たら強いけど出来なかったらね・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:53:27

    てきとーに組んだ純シャドールでもそこそこ行けるんだからチョロいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:54:34

    結構遊戯王離れてから再開した勢なんだけどなんか金ピカとか罠モリモリされて理不尽にやられた……何あれ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:55:12

    ドライトロン組みたいけどカード足りねえ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:55:32

    >>56

    環境デッキです

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:56:12

    >>54

    頑張ってアルティメット出しても相手ソリティアするから手札直ぐ足りないし場の数並べるのむずいし

    上手くいかないもんだなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:56:30

    シルバー帯でのんびりしてるね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:57:02

    >>58

    しらそん……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:57:31

    超久しぶりに遊戯王やったけどやっぱり1枚からグルグル回せるの面白いなってドラゴンメイドで後攻ワンキルしながら思いました
    ちなみにまだうららには遭遇してない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:58:00

    >>31

    まぁ組みたいデッキがあったらすぐ組みやすいから課金させやすいしいい感じやと思うわ〜欲しいテーマ優先になるからいらんカードがたくさん出るんじゃなくて被りだから心も健全に保てそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:58:19

    相手のダブルホープにうらら使ったらなんかランクアップして逃げられたんだけどなんなん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:58:31

    メガリスラストステージクリア済みの奴おる?詰まってるから参考に聞かせて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:59:08

    斬機使ってたら隠しミッション?「10000ダメージ20回」で報酬「豪腕」ってのがあったけどなんか他の隠しミッションみたいなの見つけたかたいますか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:01:14

    とりあえず勝ちに行くならエルドリッチ組んでりゃおk?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:02:28

    1万でデッキ形にはなるからかなり良心的?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:02:38

    まあ環境デッキ組めばいいんじゃないっすかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:04:01

    ドラグマで気持ち良くなってたら満足民にボコられて半端な覚悟で入ってくるなよされたわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:05:08

    エルドリッチ対策って除外でいいのか?
    マスクドヒーローでなんとかなるかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:05:59

    スキドレとか勅命食らうんじゃないかなぁ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:07:03

    ランクマは半端なデッキで行くと案の定餌になるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:10:10

    >>73

    明らかなチュートリアルデッキで来た人に対しては申し訳なさを感じつつぶん回すよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:11:38

    シルバーまでは初期デッキでも勝てそうやな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:11:44

    エルドばかり話題になるがあの頃電脳VFDあったはずだけど見ないな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:11:55

    流石に蟲惑魔ではパワー不足を感じるが楽しい
    ディメンションアトラクターや勅命、上手くコンボが決まれば環境だって倒せなくは無い...かも
    エクストラだけ悩みどころだなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:13:28

    しばらくやってHP100にできてワンキルできて9999超えるダメで殴れるラーデッキがポイント稼ぎに最優との決断を下しました。
    みんな神を崇めてください。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:13:30

    環境作ろうとすれば必要なSRUR多すぎて酷いな…課金前提なのはまぁ仕方ないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:15:10

    VFDが生きてるあたり制限改訂は21年7月のものだとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:15:28

    >>65

    自決しました

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:16:39

    とりあえず昔の経験でメインの回し方はわかったけどEXが大変や
    リンクとか何が強いとか全然わからんね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:16:46

    ブラック・ソニックで内のNo.全除外された
    ぶっ壊れすぎでは???

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:17:09

    無償ジェムは1万まで貯められてそれ以上はプレゼントボックスにいくのね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:18:00

    プレイしてるとレスキューラビットがひたすら可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:18:34

    >>81

    死者蘇生しなきゃ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:18:51

    アクセスコードトーカーみんな使ってるな…このカードどのパックで出るんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:22:07

    随分遊戯王離れててBFが懐かしいから組んでランクマ突っ込んでるけどターン返ってこなくて笑う

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:23:54

    >>87

    デッキ編集の際にカードリストで未入手のカードも見ることができてな、そこから詳細情報見るとパック名わかるから同じパックからでるSR作ってパック出現あとはひたすらパック買えばいつか当たるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:25:15

    >>87

    シクレパック

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:25:46

    まあ昔もサモサモキャットベルンベルンと唱えると相手は死んだらしいしセーフ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:27:41

    このゲームマジで優良すぎるな
    カードもそうだけどサプライとかもめちゃくちゃ安いしインフィニティ買おうか迷ってるわ
    これでどんどんバリエーション増えたりしたら流石にビビる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:31:05

    相手の初動止めるだけで降参するのもう修羅のゲームだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:32:45

    ヤバイなこのゲーム…
    本気で今までの遊戯王ゲーで一番楽しいかもしれん…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:34:05

    さっさとサレして次のデュエルおっぱじめる方が早いし・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:34:50

    あとはツァンと恋愛ができればな...

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:36:05

    ギャルゲー要素がないことに違和感を覚えるカードゲームとは

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:36:38

    てかDCGでこんなに最高レア出るの初めて…
    10パック引いてUR1枚だったら運悪いってなんだよ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:38:53

    魔術師強い🤣

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:52:46

    これKONAMI採算取れるんか?
    テーマ絞ればかなり楽にデッキ組めるんだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:33:19

    でもさあ・・・やっぱいっぱいデッキ作りたいじゃん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:47:13

    やっぱりシングルだとサイバーやばいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:50:16

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:15:23

    相手の作った妨害踏み倒したりすり抜けたりして、さぁこれから反撃だ!って時に限って相手が即サレするのさぁ…俺も頑張ってるんだから最後までデュエルさせてくれよぉ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:25:22

    閃刀組もうとしたら引きあんま良く無くて斬鬼パーツばっかり来たわ
    引き悪い方でも閃刀組めたし、誘発やEXも汎用ある程度入れれたからこのゲームやばいわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:26:01

    溟界ってどのパックに出るの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:26:59

    閃刀リンケージ無いから1戦1戦長いのが欠点だけど、やっぱクソ強い
    雑にウィドウアンカーとシャークキャノン構えるだけで勝てる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:43:34

    SRぽんぽん出るのやばいわ
    SR汎用系すごく手軽に手に入る

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:55:01

    スキドレと魔法族の里貼ってくる霊使いデッキにやられた、あんなんどうすりゃええねん

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:46:58

    とりあえずサイクロン3積みするだけでも魔法罠に頼るデッキ相手には強く出れるぞ
    あとうらら増G作り終わったらハーピィの羽根帚作るといい。制限カードなんで一枚作るだけでいいからコスパやばいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:48:53

    ストラクあるのに魔術師組んでる人全然見ないな…
    まぁストラク買って組もうとしたら想像の10倍くらいURSRで足りないカードあって血反吐吐いたから納得した
    色んな型が組めて楽しいね!ってことにしとく

    そして気付いたら寝ずにこんな時間に…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:03:47

    エルドリッチに勝てないって人はドラゴンメイド使うといい
    ドラゴンメイドに勝てないって人はドライトロン使うといい
    ドライトロンに勝てないって人はエルドリッチ使えばいい

    エルドリッチ→ドライトロン→ドラゴンメイド→エルドリッチ…これがメタが回るってことなんですねえ

    なおここに相剣、ふわんだりぃず、デスピアとかが混ざりぐちゃぐちゃになる模様

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:34:31

    スマホリリースされたらドラゴンメイド使ってみたいとおもってるんだけど、初心者でも使える?
    あと引きやすい?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:38:12

    ブラックコーン号良いな
    Rだから生成しやすくて、とりあえずのランク4枠で使える

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:39:11

    >>113

    完全にその人の運次第

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:44:55

    儀式青眼クソ楽しくていいね
    ただやること少ないから相手のソリティア待つ時間が長くなって暇なのが難点だけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:56:09

    >>116

    運営がソリティアを推奨してるから仕方ないね

    先行1キルのミッション有るけど、ソリティアするか相手が初手リタしてくれないと無理だし…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:09:46

    スクラップまともに組めるようになってきたから、もっとカード増えたらうららとか入れない純構築のフリー用と誘発入れるガチ用に分けていこうと思うんだけど
    フリー用のエクストラにサベージやアクセスコード辺りを入れるくらいは許されるかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:15:57

    EMオッドアイズ魔術師をストラク3箱だけで作ったけどドクロバット出しただけでサレンダーする人何人かいて困る

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:17:05

    ところで今回コナミコマンド使える場面あります?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:17:14

    うららや増Gってピン差しは流石にダメかな?青眼使ってるんやが
    増Gだけでも3積みした方が良いか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:17:33

    ドラグニティ楽しいけど本格的に組もうとしたらスッゴい大変
    テンペスト、渓谷、レダメ……最高レアが多すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:19:50

    >>122

    え、俺も後で組もうと思ってたけど、そんなにUR多いのか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:21:13

    >>121

    うらら3G2が良いらしいぞ。よく知らんが。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:22:24

    未完成のデッキに普通に分断の壁とか入れてる人いるから紙と同じ気持ちでランク行くとビックリする

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:25:59

    まさかうららが全プレイヤーに行き渡る日がこようとは

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:26:30

    >>125

    ひゃっはあ!我慢できねえ!!対人だぁ!!!

    な人はそこそこ居る。ソースは私。

    無駄にパーツ高くて組みにくかった炎王を、モンスター揃えて魔法罠適当で突撃した。

    エクストラ失念してたけどそこそこ勝てた。

    大正義デモンズチェーン。Rって嘘だろ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:29:53

    ホープデッキってストラク三個買ってシークレット引けばええ感じ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:30:04

    >>78

    そこはリンクスと同じなのね。

    ラーはポイント稼ぎを司る神!その眷属アロマージ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:32:17

    >>98

    冗談抜きでカードプールが業界一広いし、この速度でバラ蒔いても問題ないって判断だろうかね。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:32:20

    あのあのあの、鉄獣のURシュライグだけやんやばー、エクストラが値段思想ではあるけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:36:14

    >>123

    誘発とかをある程度見限りつけるってのも手

    それでも大変

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:36:37

    >>131

    鉄獣はエクストラ依存がそこそこ高い。

    でも、デュエルモンスターズではエクストラは物によっては使い回せるから、組んでみるのも良いかも。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:36:41

    >>128

    シークレットは欲しいのがエクストラデッキの奴らだから、他に組みたいやつのパック買って余ったカード割ってから精製した方が良い。

    ホープダブル、ライトニングの精製順がオススメ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:37:44

    >>132

    俺はヤリ装備アスカロンで蹂躙してえんだ!誘発はいらないぜー!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:38:16

    >>134

    つまりホープストラク買って、それ以外で興味あるor作りたいテーマのパック引いてダブりかいらないのを割って、ホープダブルとライトニング作ればいいの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:39:50

    うひょうひょひょ、神の宣告のおまけが美味しすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:39:50

    >>136

    そう書いてあるな。

    有力な汎用カード狙って出た高レアリティのカードを砕くのもアリだと思うぞ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:40:08

    >>136

    そうそう。俺の書き方が下手だったね。

    でも特に強いて勧める訳じゃないからホープのパック買っても良いと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:40:54

    >>137

    こんなことあんのかよ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:42:44

    罠エルドリッチのリスト色々見てるんだけど、もしかして結構UR使う?格安版とかあったらリスト教えて欲しいです

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:42:53

    >>133

    フェリジットがSRなの辛い。

    相応ではあるんだけども

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:45:15

    SRは割とぽこじゃか出るからいらないの砕けばほぼタダやで
    URは汎用で使うこと多いから初めのうちは苦しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:47:32

    XXクルージョンー!早く来てくれー!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:51:04

    昨日一緒にやってた初心者の友達がブルーアイズ使ってたけど、知名度がある、動きわかりやすい、そこそこ強いの三拍子で割とおすすめ出来るかもしれない。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:53:36

    すみません、未所持カードも含めたカードの検索ってどうやればできますか?
    一瞬出来たけどなんかできなくなってた

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:55:10

    >>146

    検索欄の右にあるカードマークをクリック

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:55:26

    >>145

    現在PU?されてるっぽいし必要なサポートカードさえ揃えば脳死で遊べるポテンシャルはある

    ワンキルだって夢じゃないから爽快感あるしね


    問題は相手ターンの待ち時間が長い

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:55:39

    >>141

    流石に格安版はきついかなぁ、比較的抑えめにするコツはエルドリッチのシークレットパック引いた罠で補うくらいしか…

    ついでに言うなら最初ならEXは無しでも行けるんでない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:55:59

    >>147

    あざます!

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:18:00

    シャドール使い兄貴に聞きたいんだけどシャドールってネフィリム出してミドラで蓋してぶん殴るでいいんですかね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:41:07

    これOCGやポケモンみたいに持ち時間設定しないと放置ク/ソゲーにならない?
    CPUですらそれなんだけどぉ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:47:28
  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:50:26

    >>153

    474って数字?

    ソロモードじゃなかったがない仕様なのか

    じゃCPUが動かなかったのはバグか

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:50:55

    このゲーム組めるデッキの量やカードのレアリティUPとかで集金狙うのかってくらい良心的だな。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:55:56

    何っ!?サンダーボルトと死者蘇生は禁止カードではないのか!?(TF6からの復帰勢)

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:56:39

    汎用EXがほぼURなのは最初は中々の地獄だと思う
    テーマによっては3積みしたいメインデッキのカードがURだったりするし
    まあ気長にジェム貯めるか手っ取り早く課金するしかないんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:00:10

    ソロモードで先行ZWのモリモリやったら10分くらいCPUが思考しててクソモードだなと思った
    あれどうにかならんの??結局裏守備置くだけなのが本当謎

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:01:21

    死者蘇生専用のエフェクトついてるな
    こりゃいいぜ
    蘇れ!ラーの翼神竜!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:03:16
  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:04:29

    パックを引く石がなくなった…
    対戦するしかねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:05:56

    CPU君脳筋なのか、モンスター出さないで放置or低攻撃力モンスター出しとけばこっちの盤面や効果も見ずにぶん殴って来るな。対CPU特化デッキとか作れそう(意味があるかは知らん)

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:06:11

    ヴァレルエンド無いってマジか…ヴァレットキツい気がしてきた

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:07:55

    これもしかしなくても石貯めてから一気に引いた方がいいやつだな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:07:57

    >>160

    千年の啓示の効果適用してるかもしれないし…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:10:58

    もしかしてシークレットパックって24時間限定?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:11:45
  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:12:19

    あっ配信されてたのか気づいてなかった
    紙でやってるけどカードプールどの辺までなの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:12:34

    >>167

    >>166

    い!?今知ったわ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:13:18

    といっても無理やりSR以上生成してシークレットパック出せるから何とかはなると思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:14:11

    >>169

    一応生成で出せるからまあなんとかなるよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:14:15

    >>168

    ドーンオブマジェスティ以降が入らないから

    デスピアがまだないよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:16:48

    >>156

    わかる

    俺は月の書無制限だーひゃっはーってやってたらリンク召喚にけちょんけちょんにされた

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:17:08

    昨日の深夜にSwitchで始めたんだが10パック剥いてURでなかったら次の10パックで1枚は確定でUR手に入るの優しい……優しくない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:17:53

    ソロモードやってるが3戦目からもう詰んでるな・・・
    最初のシンクロストラクとうららパックだけじゃダメそうだしホープストラク買うか

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:18:21

    >>174

    結構優しいと思う

    確率自体が1回8枚の2.5%だから確率自体もかなり優しいしね

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:19:01

    >>155

    まんまと思惑に乗りそう・・

    カードプール多い分組みたいデッキが多すぎるんよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:23:26

    俺が小学生の時使ってた甲虫装機デッキまだ戦える?
    あと環境デッキ教えてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:24:03

    >>172

    さすがにちょっと前にはなるのかありがと


    何組むかねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:28:48

    >>178

    インゼクは流石にキツイ気がする分からんけど


    半年前くらいまでのカードプールだから環境取れるデッキとなるとLL鉄獣とか宣告者ドライトロン、エルドリッチあたりはまぁ丸い

    電脳VFDが当時の環境トップだけどリミットレギュレーション更新でVFD死ぬかもしれないから様子見でもいいかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:29:07

    >>167

    ありがとう

    交換でパックを開放するときはある程度溜めてからしたほうが良さそうだね

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:29:38
  • 183二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:32:21

    デッキ相談していい?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:32:53

    >>180

    せんきゅー

    俺が使ってた頃は最強デッキだったのに……

    自分でも色々調べてみるわありがと

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:34:04

    >>183

    いいんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:35:32

    インゼクって半分くらい満足みたいなもんだと思ってたけどあかんか

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:35:45

    >>185

    サンキュー

    マスターを期にジャンド作ろうとした初心者なんだが

    ネットで検索してもスタダ進化が入っててイマイチわからない構築だからどうすれば良いか教えてほしい

    メイン

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:36:21

    エクストラ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:37:24

    結構できてないか?個人的には貪欲の枚数考えたいが

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:37:51

    最近のジャンド知らないけどクイック1でいいの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:38:31

    朝からとんでもないロングゲームやっちまった
    自分エルドリッチ対相手マリンセスだったんだけど、10ターンかかってお互いにリソース空になるまで殴り合ってた

    リーベ出して殺し切れると思ったらクリスタルハートでリーベとドーハスーラの攻撃全部受け止められたときはどうしようかと思った

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:38:39

    >>190

    最初2枚入れてたけど出す奴限られてるから減らした

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:39:40

    >>192

    なるほどなぁ

    EX次第ってことか

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:43:42

    ホープストラク3箱買ってやってみたがライオホープ楽しいなおい
    ただどのカードのサーチや発動手順覚えないといかんからソロゲーで練習しないとあかんな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:52:55

    >>194

    ホープは単純だからすぐ覚えれると思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:54:37

    閃刀姫くんだけどリンゲージのありがたさがよくわかる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:55:57

    ストラク追加してくれんかな
    2個は寂しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:56:05

    手札誘発のクソさがよくわかった

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:56:24

    >>197

    そもそもどれくらいでカードプール追加されるのかねこれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:56:25

    ホント久しぶりに遊戯王に戻ってきたけどリンク1モンスターってクソやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています