監督や脚本が誰かを見て

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:51:34

    あああのアニメと同じスタッフかぁ…
    どうりでこんな出来になるのかと納得したことあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:52:14

    よく覚えているな
    全然把握とか出来ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:52:42

    デビチル2でクソを作り上げた監督が
    そのままダンロンも残念な仕上がりにしやがった……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:53:06

    オリジナルで似たような言い回しや展開したりまた同じ失敗してる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:53:13

    コナンのキチガイ回とか雰囲気おかしいなと思ったら例のあの人だったみたいなのはある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:53:35

    セットでは覚えきれんなぁ
    この雑な脚本はまたあんたか、みたいな感想を持つことはままある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:55:42

    また幼馴染が勝ってる
    この人が脚本するアニメ、どんな状況でも最後は絶対幼馴染が勝つよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:56:17

    脚本のスタッフ欄を確認してゲッ!ってなった人いっぱいいると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:56:57

    >>8

    ギャーッ小林靖子!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:57:32

    個人的にアニメだとまだないけどドラマだと結構ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:59:05

    >>3

    デビチルはアイツがアニオリしまくったせいでクソになったけど

    ダンロンはそのままお出ししたのに残念な仕上がりになるのなもう作品をダメにする才能としか言えんよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:01:30

    >>9

    靖子にゃんは原作にしっかり合わせてくれる定期

    オリジナルは……うん…容赦ないよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:01:45

    通年アニメだと脚本監督コンビでこれ力入れてる回来るな…って分かったりするよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:02:12

    ギャグの癖強いな・・・
    ずっとアホ毛とか尻尾とか動いてるな・・・
    すげぇ独特な会話テンポしてんな・・・

    後々同監督だと知ってメッチャ納得した作品

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:03:34

    (うわあ…山崎貴かあ………)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:04:19

    変な改変を入れてくる回の脚本が大体同一人物で一周回って感心した

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:04:23

    映画とかアニメって俳優や声優より監督や脚本で選んでるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:05:02

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:06:26

    ひと昔前のラブコメアニメで「ほのぼの系のくせにたまにエグい話入れてくるな…」って思ってたら岡田マリーだった
    想像より歴が長かった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:08:39

    今期の平家物語は何も知らずに一話見てたけど、本編見終わってからOP見直してすぐ腑に落ちた
    作画がサイエンスSARUなのはすぐわかったけど…そうくるかーって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:09:07

    シリーズもののアニメで過去作の評判悪い回の脚本担当がメイン張ってシリーズ終わらせたパターンもあるからね。
    本当に酷いと名前覚える

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:12:15

    スタッフの名前とかまで普段は覚えないけど、見てるうちに「あれ、これもしかしてあのアニメと同じスタッフか…?」と思ってググったらその通りで納得したことならある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:12:39

    アクション物やロボット物で岡田マリーや赤尾でこがシリーズ構成だとゲッ!てなるけど、日常物や恋愛物でマリーやでこが脚本だと当たり多いから、見てみようとはなるかな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:14:25

    >>18

    エンディングで答え合わせしたら大体当たってたやつ

    オブラートに包むけど癖が強かったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:16:47

    基本監督とか脚本とか全く分からないんだけどコナンの浦沢脚本回だけは絶対わかるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:23:12

    MAPPAスタジオで脚本が瀬古浩司のアニメなら当たり率高いから取り敢えず見てるわ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:16:43

    バトルスピリッツ烈火魂とバトルスピリッツダブルドライブは酷かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:21:10

    井上敏樹とかみんな絶賛するけど、クセ強すぎてわかりやすいし俺には合わん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:44:38

    うしおととらのオープニングかっけぇぇぇぇぇ!監督誰だ!?

    西 村 聡 (はじめの一歩やトライガンの監督 マキバオーの絵コンテとかやってた人)

    いい作画してんねぇ!どおりでねぇ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:51:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:53:10

    複数脚本で微妙だなと思った回の脚本確認したら同じ人だったとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:56:26

    >>28

    特撮作品はプロデューサー・監督との組み合わせの方が重要だと思う

    仮面ライダーキバなんか編集でのカットの仕方がすごい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:56:05

    覇穹とこみっくがーるずのシリーズ構成見てああ同じ人だなって納得する人いるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:57:26

     高 橋 ナ ツ 子 

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:01:12

    >>28

    ジュビロも最初はそうだったらしい

    一緒に仕事したら結構合わせてくれたみたいな話してたから、環境に依ると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:10:15

    >>24

    その割にエルメロイとか映画は良かったからよくわからないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:18:14

    作者と作品は別、って最近よく目にするけど
    作品だけ見てても癖滲み出ちゃってる例はあるんだから分けて考えられるものでもないよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:22:36

    ヒプノシスマイクのアニメも原作ドラマトラックと同じ人の担当回は割とわかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:58:41

    一番重要なのはプロデューサー

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:37:19

    >>34

    ぬらりひょんの孫一期

    覇穹 封神演義

    劇場版BLEACH 地獄篇

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:39:12

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:27:08

    元永慶太郎という人は今期のあるアニメで原作クラッシャーと知って
    今後警戒しようと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:33:27

    >>34

    お前はゆゆ式だけ作っててくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:27

    太田雅彦とあおしまたかしのコンビは「ゆるゆり」の一・二期のように不必要なキャラいじめをしつこく盛り込むのがなあ
    なのでこのコンビが作っているアニメは避けるようになった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:36:22

    >>34

    こみっくがーるずと遊戯王GX知らんにわか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:40:16

    >>32

    キバの編集は絶許案件多いからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:14:04

    >>34

    スマホ、百錬、覇穹を見るにそもそも企画の段階からして受けてくれる人いないんじゃないのみたいな仕事で敗戦処理やってるイメージが付きつつある

    それを考慮してもシリーズ構成の腕がいいとは言えないんだけど、なんか仕事回ってくるしゆゆ式とか東京マグニチュード作れる手腕がたまに復活するときもあってよく分からん人なんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:17:51

    脚本:日野晃博 の絶望感よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:19:19

    >>47

    ヴァンガードoverdressはなんて言っていいんだろう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:22:35

    >>37

    日本語読むの下手そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:22:59

    新シーズン始まる時は監督とシリーズ構成調べてから視聴するアニメ決めるからこういう経験はほとんどないな
    コンテの方であの人かーみたいなのはあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:23:40

    >>23

    M3は逆鉄血現象でおもしろかったよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:51:44

    アニメのシャッフル放送…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:04:36

    >>49

    オーバードレス単体の出来は首を傾げるところがあるんだけど連名になってるあたり監督の意向も出てるだろうし、そも今作以前からここ最近のヴァンガードのアニメシリーズの企画自体が迷走してる感があるんで作らせてる偉い人がどうしたいのかもよく分かんねえんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:07:43

    コナンの浦沢回はなんなら次回予告だけで察する

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:08:30

    あっ堀川君が出て来た!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:09:44

    ギルティクラウンでがっかりして、カバネリでもがっかりしたが同じがっかりの仕方だったので調べたらやっぱり同じ監督だったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:15:43

    個人的に岸本卓さんが脚本やってたら当たりだなって思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:17:10

    >>3

    デビサバ2じゃなくて?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:17:32

    >>43

    手綱引いてた人が良かったんやろか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:20:30

    ゲームだけどライターが特定の人と判明して身構えるってのもあると思う…思わない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:57

    >>47

    >>60

    ゆゆ式はプロデューサーが原作の大ファンで、構成表っていうのまで用意して一話一話クソ丁寧に作っていったらしい

    つまり高橋ナツコはほとんど関わってないとも言える

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:10

    マイトガインと銀魂が同じ監督だと知った時は腰が抜けそうになった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:30:58

    漫画なら一人だけいるけどアニメは思いつかぬ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:32:08

    オルフェンズ1期 不安要素はあるけどおもろいやん!初ガンダムこれでよかった!
    迷家 ノーコメント
    キズナイーバー ノーコメント
    オルフェンズ2期 ノーコメント

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:40:28

    >>47

    それでも百錬は「原作よりはマシ」と評価されていた辺り、どんだけ原作酷いんだってなったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:24

    旧HUNTER×HUNTERとるろうに剣心追憶編の監督が同じだったと知ったとき
    演出は神がかってるけどオリジナルやらせると賛否分かれる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:00:50

    大河内さんのヴァルヴレイヴは会社の人的にはギアスみたいなもの作って欲しかったんだろうなと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:09:52

    大河内という監督次第で天使にも悪魔にもなる脚本家

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:16:23

    >>34

    防衛部で脚本してて名前知ったな

    防衛部は好きだけど他は…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:23:26

    マリーは当たり外れ激しすぎる
    ダメなときは本当にダメだから回避したいけど凄い当たりを出してくるときもあるから見ちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:03:45

    吉野もいい時は見れるけどダメな時はゴキブリのように叩かれる脚本家も珍しい
    監督が手綱握っていないとどんな雑展開ぶち込んでくるか分からん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています