人類最後のマスター、レイン=ガーランド

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:24:53

    マシュ「fate/grand order cosmos in the lostbeltって先輩は言ってるんですよ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:33:19

    マシュ「ギャーッ!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:34:12

    コミカライズで全員狂化ついてね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:35:01

    ワイバーン戦で服を罵倒されるタイプのマスター

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:38:06

    Fateシリーズだと思ったら半グレと国家権力が鎬を削るアウトローものになってる……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:40:27

    レインがサーヴァントの武器に強化付与なんかしたら何気ない一振りが流星一条みたいな火力にならんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:40:37

    1部 1章に登場したファヴニールがギャグ調で倒されるけど強さ自体は作中最強の実力だったりしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:42:33

    >>6

    科学と魔術が交差するカルデアにいるからチート付与はできても序盤だけなのでセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:50:48

    >>7

    すまないさんの武器がウージーに!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:50:56

    アルキャス「ま まあでもこの世界が悪趣味な冗談でできたイカれた肥溜めみたいな物ですから」

    オベロン「お前シャブでも食ってんのか?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:51:15

    案外いけそうなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:54:55

    >>10

    モルガンが「私の國を愚弄するか」とキレ散らかす一方で何一つ間違ってないのがひどい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:55:13

    強化ポイントで宝具強化するけど武器が壊れちゃうんだよね
    だからエミヤとかマンドリカルドみたいな武器=宝具ではないタイプが輝く

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:56:10

    土色じゃない服着てるレインとかそれはそれで嫌だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:00:13

    瞬間強化ってまさか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:00:21

    燐光竜帝剣枠のアロンダイト

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:01:50

    なんやかんやで上手くやりそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:02:31

    ちょっと抜けてるけど善性は十分あるし大丈夫そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:03:53

    いてくれればマンドリが輝くけどNP獲得率にも何かしてくれないと宝具爆速回転を狙えないのが惜しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:04:48

    まあこいつならええか……で本腰入れて狙われなかった理由が納得できてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:05:17

    若干尖らせた謎丸みたいなもんさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:05:34

    若干……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:11:10

    リリィの枠にセイバーリリィ入れようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:04:21

    どんぐりみたいな作画のフォウ君みたいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:07:39

    まぁあのタイトルで現代舞台臭いらしいからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:08:41

    フォウくん的にはセーフか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:10:16

    リリィ枠に収まったジャンヌが見たいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:11:01

    コミカライズで謎の味が出てきたせいか>>1みたいな顔する藤丸が容易に想像できて困る

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:14:42

    誰か分からんがスレ画の表情が嫌すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:20:17

    >>25

    あの世界って科学技術自体は現代文明と全く同じだからな

    ただ魔科両立不可な世界法則だから科学技術の産物は魔力に侵されると問答無用で不具合起こすし、科学技術の恩恵受けている人間は魔力が衰えてしまうからファンタジーと現代文明が混ざらず両立しているという面白い設定

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:28:52

    >>29

    追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~


    通称チート付与のコミカライズ版の主人公

    なお貼られてるコマは原作には一切ない要素です

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:31:35

    >>29

    ぱっと見ただのキモい奴だし実際キモい言動を乱発するんだが

    唐突に主人公的ムーブもちゃんとするという「追放されるのもまあ分かるけど、間違いなく主人公でもある追放系主人公」なんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:33:05

    ギャグのクセが強すぎて何が原作通りなのかよくわからんという未知の恐怖があるコミカライズなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:34:53
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:36:28

    >>29

    めっちゃいいやつなんだけどこういうギャグを延々かますから薄っすら嫌われて追い出されたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:36:36

    >>33

    ・主人公の名前がレイン

    ・主人公は付与術師

    ・マーガレット、リリィというキャラがいる


    原作通りなのこれくらいじゃねえかな

    マジで

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:37:54

    コミカライズと言うなの作者公認のアンソロジーというか変な漫画だよな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:51:45

    >>29

    否定できねえ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:58:54

    『我が殺します』だ!!
    『我も』ではないッ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:09:34

    >>33

    行間と世界観は膨らませてるだけで物語の流れ自体は原作通りではあるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:13:11

    >>40

    なお半グレと暗殺の母とかいう原作にいない連中

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:20:34

    >>40

    原作だとメインヒロインは受付嬢のニーナだし

    リリィは青の水晶じゃなくて星帝の盾に所属するS級冒険者でスランプになんてなってないし

    マーガレットは星帝の盾所属でリリィを慕う俺女だし

    ギリギリ原作をなぞってると言えないこともない展開だったのは序盤までで今は存在しない原作をコミカライズしてるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:29:52

    タイトルからして主人公がチートで無双するよくあるなろうかと思わせて、実際は能力がチートなだけで冒険者としては半人前以下だから、それこそ型月で言う志貴と直死の魔眼みたいなポジションになってるのが面白い主人公

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:30:44

    >>41

    半分はバーナードのキャラデザの流用だから居るとも言えるし居ないとも言える

    どう見るかだ まだまだ心眼が足らぬ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:46:55

    作者公認の二次創作なのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:48:32

    >>36

    おばあちゃんに買ってもらったような土色の服もあるぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:49:47

    チー付与のノリでレインとバカやってるマシュが見たいかといえばめっちゃ見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:54:35

    グランドアサシンを引き継ぐ者として暗殺の母が出てきそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:03:47

    アホなことやって所長から「出てけ!!」ってブチギレられるも
    爆破後はしっかりマシュの手を握るであろう信頼がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:06:28

    >>45

    原作要素なさすぎて二次創作かどうかすら……原作者は楽しく読んでいるみたいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:10:06

    >>33

    暗殺の母一行、半グレ集団、政府関係者が全てオリキャラという恐ろしさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:21:02

    >>15

    土色のカルデア制服は草

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:28:48

    型月の魔術師で例えたら強化魔術はクッッソ強いけどそれ以外の魔術使えず身体能力も平均以下みたいな感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:29:19

    >>53

    だいたいそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:10:35

    >>53

    なんか良い感じに活躍できそうでいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています