悪魔城ドラキュラのBGMのおすすめ教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:44:30

    悪魔城ドラキュラBGM黒赤セット発売日に買ったは良いけど、ボリュームがものすごくて未だに全部をじっくり聴いた訳じゃない気がするからおすすめ教えて欲しい。それで最高のプレイリストを作る予定


    ちなみに>>1は64、GB、PS2、Wii、X68000、ACの悪魔城はプレイしたことないからそこら辺の曲に疎かったりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:53:58

    BloodyTearsは外せないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:01:37

    >>2

    三大名曲やっぱり良いよね

    Bloody tearsはXX版と蒼月版好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:04:36

    黙示録の魔法塔

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:08:03

    シモンベルモンドのテーマ(SFC)は良いですよ
    後は荒城回廊とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:16:52

    気に入ってた曲は色々あるんだが名前まで憶えてねえや
    どれだったか探すところから始めなきゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:34:25

    「悪魔たちに送るララバイ」
    元はアーケード版のネームエントリー画面BGM
    Wiiウェアのドラキュラ伝説Rebirthではアレンジされて2面のBGMに採用された
    どちらもおすすめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:49:18

    アドバンスのひかりごけの洞窟好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:50:40

    乾坤の血族で異形の血族が入る前と後を比較してみるのもいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:53:07

    闇夜の激突はやっぱHD版よりDS版っしょ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:55:09

    >>4

    聴いてきた。神秘的な感じで良かった…やっぱいずれ黙示録も手出したいけどプレイ方法が限られてるのがなぁ

    >>5

    ラスボス戦でも流れるの良いなシモンのテーマ。荒城回廊は親の声より聴いただけあってHD版も好き

    >>6

    英語名のやつも多くて覚えにくいのは確かだな。歴史も長いし

    >>7

    エントリー画面がステージ曲になるって凄いな…リバースやりたい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:59:39

    >>8

    どの曲だろうと思ってたら魔女とか出るところか

    白夜の曲もFC風でいいな

    >>9

    GoLの継承も含めて聞くとリヒターの人生を強く感じられて良いな…月下のノーマルエンドの事思い出す

    >>10

    ゲーゴスやらイロモノ揃いの闇夜の激突本当好き。評価低めだけどHD版も何度も聞いてると結構好きになってきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:42:21

    riddleの焦らせてくる感じもいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:50:05

    ドラキュラ伝説Ⅱの「Original Sin」

    4体のボスを倒していざドラキュラ城へ突入!というステージで流れる曲

    ゲームボーイでこのクオリティって凄いと思うんだ

    Original Sin (ドラキュラ城ᐸ前半ᐳBGM)


  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:55:20

    悪魔城伝説のBGMも入ってるのかな?
    つうか初代と2と伝説は基本的に良曲ばっかりだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:01:18

    キャッスルヴァニア(PS2)の「真実の嘆き ~レオンのテーマ~」

    Lament of Innocence ~ Leon's Theme ~


  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:09:24

    買うとゲームが付いてくるサントラとか言われてたジャッジメント
    サントラ扱いされるだけあって良アレンジ揃いだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:16:40

    Big Battle

    悪魔城伝説とCircle of the Moonでしか出てない…


  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:30:24

    >>13

    原曲も刻印版も好き

    フライングスケルトンへの殺意が湧いてくる

    >>14

    GB音源とは思えないくらい良い音してる…ドラ伝2手をつけなきゃな

    >>15

    ドラキュラくんとか含めて大体入ってる。多分スマホアプリ版と小島城以外は大体入ってそう

    FC悪魔城はマジで名曲揃い…悪魔城伝説のBGMは特にヤバい。dejavuとか同じ機種とは思えないレベル

    >>16

    SFC版のドラキュラ戦が薄っすら混ざってるの神すぎる…PS2買いてえ

    >>17

    曲もキャラデザも激し目のアレンジでだいぶ好み分かれてそう。もっと聴いてこよう

    >>18

    カミーラとかアドラメレクのイメージ強いな。形態に併せて変化したりするのもラスボス戦の曲に相応しい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:37:03

    有名どころ以外だとカラクリ館(SFC、CotM)かな
    有名どころだと巣窟(X)とか乾坤の血族(XX) XXの乾坤はカッティングギターがとてもカッコいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:59:43

    >>20

    亀みたいな姿になったり攻略上必須じゃないからスルーされたりするデス様への道で流れてる曲か…ギシギシ言う音も含めてcotm版は程よくアレンジされてて好き

    巣窟どのステージで使われてた曲か忘れたけど結構好きな感じ…XもXXもどっちも良い曲多くて好き。硬派な雰囲気に合っててXX版の方が好きな曲もチラホラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:20:18

    AC悪魔城なら夜まで待てないとか

    暁月とかHDではユリウスのテーマになってるが

    HAUNTED CASTLE 悪魔城ドラキュラ 012 夜まで待てない Stage 6 橋ステージ BGM (arcade game music)


  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:27:42

    the tower of dollsおすすめ
    色んな音源で楽しめる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:56:41

    >>22

    heart of fireと合体してドゥエドゥエし始めてるのも好きだけどこっちも勇ましい感じで良いな

    >>23

    刻印のイメージ強かったけど他のバージョンもいいな…一通り聴いてみたけどMIDI音源SC-55が好きかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:29:50

    ここまで十字架を胸にが挙がっていないとは

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:00:04

    ベタな選曲かも知れないけど、奪われた刻印(DS)の「黄昏の聖痕」

    An Empty Tome (Stage BGM)


  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:10:49

    >>25

    AC版とGoL版どっちも好き…三大名曲と並ぶくらいの名曲なのに思ったより色んな作品に出てないことに驚いた

    >>26

    悪魔城突入になって満を辞してかかるの本当好き。若干riddleっぽいフレーズが混ざってるのも雰囲気と合ってて良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:36:47

    1はどの曲好き?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:31:18

    >>28

    趣味全開なら狂月の招き、闇夜の激突、地下室のメロディー(蒼月)、しもべたちの祭典、失われた彩画、乾坤の血族、Aquarius(原曲・月輪)、Vampire killer(原曲・Dejabu・XX・月輪)、いけ!月風魔(HD)

    いや絞りきれん…好きな曲が多すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:28:28

    暁月の円舞曲のネームエントリーの曲が地味に好き
    じわっと煽られているのが良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:57:51

    エクレシア・序章
    刻印最初のアルバスのナレーションが聞こえてくるやつ。これもVKのアレンジだったりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:01:14

    血の輪廻だと乾坤の血族以外にもCross a Fear、Overtureも好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:57:02

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:09:12

    これって、スロットの曲は入ってたりはしないのかな?

    初代スロットの超名曲


    着スロ 悪魔城ドラキュラ trezire de spirit Fullver


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています