「金子オーナーの馬はウマ娘に限らずゲームに出てない」とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:15:10

    ちょっとプレイ動画でも調べれば一瞬で嘘と分かるのに
    なぜか根強くなくならないデマ

    なぜいまだに吹聴されているのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:16:21

    本当に出てないのはバローズ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:16:48

    以下、別に必要ないかもしれんが証拠として適当に検索して出てきたプレイ動画貼る


    ウイポ

    普通にディープインパクトいる


    【ウイポ9】ディープインパクトの強さにドン引きする釈迦【2021/02/11】


  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:16:56

    調べないでふーんそうなんだ、で広める人がいるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:17:11
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:17:33

    武インパクト豊のせいという風潮

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:17:33

    ウマ娘のみのファンに吹き込んでも
    流石にわざわざ動画調べようとはしないだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:17:47

    言う程そんなこと言ってる奴見た事ないんだが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:17:59

    ダビスタ

    昔のやつだが普通にキンカメいる


    ダービースタリオン『キングカメハメハの種牡馬化』


  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:18:25
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:18:44

    バローズって何でウイポ出ないんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:19:03

    ゲームじゃなくてパチンコ・パチスロに出てないって話だろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:19:23

    競馬伝説PRIDE(ソシャゲ)

    ディープが出演するどころか普通にガチャから出てくる


    【競馬伝説PRIDE】狙いはディープかナリブ!Sランク出現率2倍!!レジェンドフェスを80連引いたよ【ガチャ】


  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:19:55

    ○○は来ないおじさんは2種類しか居ない。
    来て欲しいけど期待すると裏切られたら立ち直れないから来ないって言ってるおじさんか
    荒らしか
    それかホンモノ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:21:00

    >>14

    3種類ある…ように見えるのは私だけでしょうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:21:01

    >>14

    3種類じゃねーか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:22:11

    >>2

    ウイポなら有馬シミュ動画にアイアンバローズ出たぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:22:42

    >>14

    逆張りで来ない言うてるおじさんが発狂するところを見るのが気持ち良え

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:23:22

    >>14

    スペイン宗教裁判はお呼びじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:25:21

    「ソダシはもっとアイドルになれたはずなのにオーナーが閉鎖的で全くファンサがなかった、だからそんなファンが眼中にないような人がウマ娘に許可を出すわけがない」と言ってる人は見たことがあるけど
    むしろ写真集とか白い恋人コラボとか色々やってた記憶があるんだがなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:25:30

    >>12

    最新のGI優駿倶楽部の登場馬がこれで、過去作含めるとディープ以外ルドルフ以降の三冠馬は出てたのでそっち方面にOK出してないのは状況証拠から見ると信憑性高め

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:25:39

    基本的にゲーム内のデータに付けられてる名前だからセーフ理論でウイポとかに登場はさせられるけど、関連グッズ化させようとすると問題になるみたいな線引じゃなかったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:27:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:27:38

    少なくとも単純なグッズ化についてはOK出してるはず(サラコレにディープもソダシもいる)

    ウマ娘は何もかもが前例なさすぎて読めねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:29:40

    そもそも裁判でただゲーム内に名前を登場させるだけとかだったら何かしらの権利侵害にはあたらないって判決出てたはずだからな
    だからウイポとかは馬の名前はそのまま出せてたはず

    ただウマ娘の場合はそこからさらにキャラクター化してグッズとか色々展開していくからねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:34:17

    ウマ娘が勝手に名前を使って激怒させた(証拠なし)
    ゲームやアニメを嫌っている(ソースなし)
    オタクを嫌っている(ソースなし)
    ゲームよりリアルの競馬を見てほしいと考えている(ソースなし)
    馬の能力を数値化されるのを嫌っている(ソースなし)
    あらゆるゲームに出演許可を出していない(嘘)
    グッズ等の許可を一切出していない(嘘)
    パチンコに出ていない(本当。ただウマ娘との因果関係は不明)

    うーんこの

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:36:41

    ただ競馬パチンコって金子オーナー以外にノースヒルズの馬も出てなかったはずなんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:38:24

    >>27

    コントレイルは最近すぎるし、いったらなんだけど他の馬は歴代の名馬弾いて入れるほどのネームバリューないので多分オファーすらしてないと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:48:49

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:50:05

    >>29

    どっから「じゃあ」が出てきたのか謎だぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:51:47

    >>29

    本人も何も言ってないんだからそんなお人.形さん遊びしない方が良いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:54:54

    >>30

    いやスレタイの通り他のゲームに出てるならってこと

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:56:40

    >>32

    まぁ他に競走馬擬人化ゲームが過去に何作もあってそれにも出てないならそう言えるのかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:57:39

    >>29

    あと3〜4年くらい経っても実装されなかったらその可能性もあるかもね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:03:45
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:03:59

    現状許可が取れてるかは分からない→分かる
    許可を拒否しているかもしれない→可能性としてはあるので分かる

    嫌だよ俺の馬が女体化されてオタクの食い物にされるのなんか→???

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:06:55

    >>35

    何それ知らん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:08:32

    >>37

    推定ホクトベガの馬主の子供か孫も苦言を呈してたあの有名なダービーガールやぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:11:30

    色んなゲームが挙げられてるけど許可取ってるかどうか不明だからね

    ダビスタは許可取ってるみたいだけど(西山オーナー談)

    >>35だってトウメイとかそれ誰に許可取るんだよみたいなのが居るから謎

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:11:37

    >>38

    ウマ娘に結構好意的な反応してくれてた人たち?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:13:39

    >>35

    お牝馬オンリーに拘りながらネーミングはダービーガールというガバガバ感

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:14:42

    >>35

    これでうーん…しばらくは様子見で!ってなってる可能性はあるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:15:17

    >>40

    せやで

    ウマ娘には親戚含めて好意的だったけど、ダビガには『めちゃ筋肉隆々+お尻の主張の激しさに家族全員ひっくり返ったと明かし、もうちょっと露出を抑えてくれたらこれはこれでアリなのかもしれない』って言ってる辺り話は通って無さそうだからダビガは判断材料にならんのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:17:57

    金子さんがどういう性格なのかもようわからんしなあ
    自分の馬に脳を焼かれるのは好きなんだろうけど、それは馬主はみんなそうだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:18:29

    >>43

    例の方々が本物かつあの発言が真実だとすると、ダービーガール起案時点でもう権利手放してた可能性もあるのでなんとも。ウマ娘で話通ってなかったのもそれが原因だろうし。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:20:15

    >>44

    そもそもメディア出ない人ですし。なんなら近年割と出てる部類では?(プイ門とかあの辺りで)


    他方「馬主って別に元々メディア出てた人でもない限り出る理由ないしなぁ」ってのは。

    どこぞの「ワシもそう思う」の人は例外の部類だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:48:33

    まあ実際どうなのかは知りよう無いけど
    出せるなら今のタイミングに出したかっただろうし、他のキャラの諸々の出し方やキャラ付けみると、ほぼ出す目処無いんだろうなとは感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:51:53

    ぷいぷいのゲートで泣きながら語ってたくらいだもんな
    そういうこともあろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:54:41

    キタサン実装でブリュスクマンになって「あーあサンデーRはもう無理なんだ」と言ってた奴らと同じレベルなの本当に滑稽で草
    見てる分には面白いから踊り続けて貰って良いんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:54:48

    正直今まで扱った年代的に出しようがなかった気がする

    「出せないから年代をずらした」のか「年代の問題で出せない」のかは不明だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:01:03

    >>47

    むしろ00年代後半牝馬・10年代前半を展開したい時期に00年代前半の総決算的な立ち位置にいるディープを出しても食い合うだけでは?

    サイゲが出せるからといって全部出さないのは今回サンデーを一通り追加したのに恐らくメインストーリー二部の新内枠で使いたいブエナを温存してることからも分かるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:03:52

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:04:00

    ダンツフレーム追加してクラシック3人と見守る立ち位置のダンツフレームで映画の120分程度を回す上でじゃあクロフネを!とか出すのも、深堀りせんで出すだけ出して負けて終わらせるってのどうなん?になるし
    メイン2部でティアラウマ娘に憧れてる!そういった主役たちを置いておいてプイが出ます!とかになってもそれはそれで話題食われるし…

    今出したいってタイミングにはちょっと疑問だわ

  • 54ネオユニシナリオネタバレ注意24/03/02(土) 20:21:26

    個人的にはネオユニシナリオのこれ(三枚はJC後イベ、最後の一枚だけエンディング)を見て金子さんちの子達の実装準備は整ってあとはタイミングを見計らってるだけだなと確信したわ
    シナリオの軸をこっちの世界におけるデムーロとの絆一本に絞るだけで十分なのに、そこに態々「引退を回避することでディープインパクトに一人で立ち向かってボロボロになるロブロイを救いたい」という内容も展開し、結論が「”迎撃者”になる必要はない。”この世界”では特異点や大王も”ともに刺激し合う仲間”」なんだからネオユニロブロイと競い合うディープキンカメが見れるよ! 待っててね! っていうサイゲのメッセージやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:25:49

    >>54

    実装のさせ方がこれ見てるとラスボスか何か?レベルなんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:25:49

    結局のところ

    「Cygames内部でどうなってるかなんてユーザー視点で分かるわけがない(リーク等除く)んだから、気長に待とう」以上の結論は出ないと思うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:27:36

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:30:35

    現役は無理→タクト
    社台系は無理→ポッケ/ネオユニ
    サンデーは無理→ドゥラ
    キャロットは無理→ザリオ

    もう無理予想は無理なんだから待てばええのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:31:44

    バローズが来るまでは〇〇は無理おじさんは生き続けるから・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:33:34

    >>58

    ノースヒルズ解禁も

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:36:32

    >>58

    サムソンビッグで無理おじさんがトドメ刺さされたの笑った

    いやマジでビビったよアレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:37:03

    >>60

    すまん、あんまりノースヒルズはそこまで無理って言われてた感無くて外したわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:37:21

    >>58

    でもまぁ実際に無理な可能性もちゃんとあるから程々に期待しながら待ちましょうや

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:37:41

    そもそもの話、許可を出したかどうかってのはグッズにせよゲームにせよ表立ってアピールすることでもないからな
    乗っかって好感触なのを表明している人達はあくまで個々の判断でそういう風にしている
    だから金子オーナーが特に何の反応を示さなくても実装される可能性はある
    と同時に、「うちの馬が」的なことを後で言うこともないから、変に圧力をかけるようなことはしない方がいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:39:18

    そもそもプイなんて出したいタイミングしかない存在では
    今後一生無理なのかは知らんけど現時点まで出てないのは色々事情あるんじゃないの

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:42:49

    >>54

    ワシもネオユニストーリーでそう思ったタイプだぜ

    許可取ってからゲームに出すってスタンスでこんな"名前だけは一応出してない"みたいなストーリー出すのも失礼なんじゃねぇの?って感じたからなー

    ネオユニストーリー自体はこの二人絶対必要で成り立たないって感じでもないと思ったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:45:26

    >>63

    他スレでも見たことあるけど、

    ○○は無理は馬主からの声明かそれこそサービス終了まで行かないと分からない

    期待し過ぎはNGだけど少なくとも”無理だ”は使えんのよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:50:07

    >>63

    ハードル下げて「来なかったら来なかったでまましゃあないな」ぐらいでいるのが一番いいわな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:51:27

    >>67

    まぁ極論ウマ娘が20年続いて20年後に許可取れる可能性もあるしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:51:37

    個人の感覚だけど出したそうな雰囲気あるし絶対に無理だとも思わないけど
    もう許可が取れてるんじゃないと言えるほど気楽にもなれないそんな感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:39:24

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:09:26

    ブラックホークとかトゥザヴィクトリーのころから普通にいたよ
    ギャロップレーサーでも仮名じゃなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:12:47

    >>71

    おまえはウマ娘一人作るのにどれだけの時間と資源と人力が掛かってると思ってんだ

    声優のオーディションが一年以上前なんてざらだソ

    心配すべきは残弾じゃなくてリソースの方だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:29:33

    ノースヒルズは2022年1月の段階で藤田社長との親交を明かしてるのに知られないまま無理と言う人が多かったな


    https://www.chunichi.co.jp/article/404555/2

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:41:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:28:24
  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:28:50

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:31:21

    >>56

    「4年目ウマ娘の数足りるの? 大丈夫?」という不安を「よっしゃ、なら一気に9人追加するぞ」というド級のインパクトで吹っ飛ばして来たのを見た時は、冗談抜きでサイゲの掌の上で踊らされてるなと感じた。


    水面下では金子ホースの実装交渉も完了してるとかだったりしても驚かん。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:34:58

    >>74

    ソースありで実装されそうな馬探すスレでノースヒルズのこと言われてたから割とあにまんは知ってる人いた印象

    ただ「親交があるからといって来るとは限らないだろ」ってのが無理おじさんの言い分だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:41:46

    法律知識ガバだけどウイポとかで金子馬が居るのにウマ娘では居ないのはグッズ展開とか何も出来なくなるだけで名前出してキャラ実装するまでは法的には無許可でも良いからじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:43:41

    >>80

    実際トラブったけど無問題にされた例あるから勝手に出してるで説明できる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:15:37

    >>78

    どちらかといえばもうタイミングを見計らってる段階かもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています