ここだけマダラがオビトに同伴して木ノ葉に戻った世界その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:12:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:14:42

    オビトから「じいちゃん」って呼ばれるマダラいいなぁって思った

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:15:18

    カレーせんべい気にいるやつ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:18:20

    縁側で茶飲んで菓子食うような和やかな生活してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:20:39

    チビっ子にわちゃわちゃされてしまえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:20:43

    皺や弛みを消すと一気に若くなるスレ画
    年取っても顔がいいのがわかる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:23:52

    >>5

    子供にもみくちゃにされながら「砂利共💢」ってブチギレてて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:27:08

    >>7

    手裏剣教えて!忍術教えて!って言う中に水切り教えて!って言うおかっぱのガキに柱間思い出して優しい顔してそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:30:25

    前スレ終盤の黒ゼツ暗躍ルートも好きだったりする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:31:53

    >>6

    ちょっと憂いを帯びた表情が好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:31:58

    調子乗って水切りしてたらギックリ腰やらかして「じいちゃんもう年なんだから無理すんなよなぁ」ってオビトに怒られる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:29:50

    普段はジジイ呼びなんだけど慌てた時とか弱った時とかにじいちゃん呼びするオビトはかわいい

  • 13122/01/20(木) 11:46:11

    もうちょい明るくしてからスレ画にすれば良かったと今更ながら後悔してる
    あんま目立たないね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:14:23

    >>12

    いいなぁそれ

    普段は照れ臭くて言えない感じか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:31:54

    この時空は、いつも嫌味でチクチク刺してくるマダラがたまにデレると、オビトがパッと嬉しそうな顔をしそうなところがすごく良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:41:05

    じじ孫のほのぼの日常シーン超見てえ…
    絶対微笑ましい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:46:10

    ふと思ったけど、このマダラが里にいるなら大蛇丸は里抜けしてまでヤバ実験するより直接聞きに来た方が効率いいんじゃないか
    呪印=仙人モードも柱間細胞もエドテンも全部その目で見てきただろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:45:52

    >>17

    自分があの「うちはマダラ」だって事を隠して戻ってきたならそれはないんじゃないかな

    その代わり右半身が柱間細胞になったオビトに興味持たれてしまいそう…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:52:21

    >>17

    このマダラは色々疲れて里に戻ってきたマダラなのだ…多分ボケたフリしてはぐらかすのだ…

    大蛇丸が半身柱間細胞のオビトを狙ってくるようなら返り討ちにする

    孫かわいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:59:45

    多分木の葉崩しの時に三代目とマダラが組んで大蛇丸と戦う事になって三代目が正体に気づくことになる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:00:51

    この時点で戻っても九尾で里襲った事は変わらないからどうなるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:32:10

    木の葉崩しで音忍の結界ブチ破って待ってたぞ柱間ァ!しつつエドテン扉間をボコしに来るマダラ(推定90代)という概念は前スレで見たな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:37:55

    クソ強いジジイはロマン

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:00

    プリキュアとかであるなたまに出てくるおばあちゃんとかが元プリキュアで主人公が苦戦してた敵を薙ぎ倒すヤツ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:05:10

    イタチもサスケも無理に万華鏡にならずにノーマル写輪眼でそれなりに活躍する平和な世界…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:19:13

    >>25

    ただし黒ゼツは暗躍してるし里同士の仲は相変わらず

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:30:03

    前スレ主だけどありがとう
    我儘マダラじいちゃん概念は真の平和への道筋だ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:54:38

    >>6

    スレとは関係ないけど外道・輪廻転生の術を使った後の姿にも見えるな

    長門やオビトみたいに髪が真っ白だから

  • 29122/01/21(金) 01:38:01

    >>27

    いやこっちこそ勝手に立ててしまって…

    まだ語り足りなかったし好きな概念になったからこちらこそ新しい解釈をありがとうと言いたいです

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:56:22

    ミナトが火影として生存するなら結構な長期政権になりそう
    ナルトも火影の子息として育つ訳で、性格別になるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:05:42

    >>30

    ナルトとサスケは生い立ちまるっきり変わって来るからなあ

    ナルトは根っこそのまんまで木の葉丸みたいないたずらっ子になるかな。「みんな俺のこと火影の息子としてしか見ないってばよ!火影の息子じゃなく俺を認めさせてやる!」って感じで。天才肌ボルトとはちょっと違う。とりあえず顔岩ラクガキは絶対やる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:34:24

    ほのぼの時空で必ず邪魔になる黒ゼツとかいうマザコン
    アイツほんとどうにかならんかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:21

    >>15

    一瞬その笑顔を昔の柱間や弟の笑顔と重ねて切なくなるんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:02:56

    >>32

    九尾暴走させようと里を襲ったところをマダラが倒してくれるとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:04:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:05:09

    オビトの誕生日が2月10日だと知って驚きそう

    オビト「どうしたんだよ?珍しくビックリした顔して」
    マダラ「いや…弟の誕生日と同じとは思わなくてな…。そうか、2月10日なのか…」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:13:56

    >>31

    柱間の顔岩への落書きにムッとするけど、すぐ隣の扉間の顔岩の落書きを見てフッやるなあの砂利……と口角を上げるマダラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:17:54
  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:28:57

    爺マダラって里では着物とか着てそうだな
    藍色の落ち着いた感じのやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:33

    マダラとオビトってアニメだと子供時代の笑顔がよく似てるのよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:24:18

    >>40

    あらすごいそっくりないい笑顔!

    里で二人で歩いてる時も、口喧嘩した時の表情とか仕草とかなんか似てて(家族だなぁ…)と周囲に思われててほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:36

    >>40

    あと、オビトが髪伸ばすとめっちゃマダラに似るよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:34:26

    >>42

    そうなんだよ

    だから「オビトはマダラの子孫説」を見かけたりする

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:37:47

    >>43

    気になったのでマダラ(O型)、フガク(AB型)、オビト(O型)の情報を元にざっくり計算してみた(間違ってたらごめんなさい)

    結果として現在の本家筋(フガク一家)よりはオビトの方がマダラの子孫(直系)な可能性は高そうな気がしたんだけどどうだろう

    この計算じゃ雑すぎかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:50:50

    計算苦手なので合ってるかはわからんけどフガクの血筋はイズナの子孫説もあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:37:27

    マダラジジイよ。おまえはオビト家の縁側で日向ぼっこしながら外から聞こえて来る子供たちの笑い声に耳を傾けながら安らかに死ぬ運命にあるのだ……それまでオビトにワガママし放題のクソジジイしたりうちはの子供に火遁見せびらかして大人げなく自慢気になったりたまにオビリンに気ぶったりする余生を楽しむんだな!黒ゼツ?知らねー!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:24:49

    前に書いてた小説で使おうと思ってたらネタだけど、原作でマダラの名前を聞いた時に「オレの御先祖のうちはマダラか…!?」って反応してたからオビトの家に家系図とか残ってたらロマンよね
    写輪眼でしか読めないから開眼前のオビトは読めなかったけど親戚が死ぬ前に話だけ聞いてて半信半疑だけど一応御先祖ってことにしておこうと思ってる
    マダラが家に来た時に家系図発見して自分の名前を見つけてビックリ、みたいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:11:50

    >>37

    次二代目に落書きする時はこうしろああしろと言い出すマダラ

    何やってんだとジジイ!と回収に来るオビト

    しなくていいから聞かなくていいからと懇切丁寧に説得してくるイタチとシスイ

    あれは忘れろと言ってくるサスケ

    始終困惑してもう落書きはやめようかなと考えるナルト


    平和だなあ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:27:43

    オビトの修行する様子とかを見てほしいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:08:04

    >>49

    アニメでもオビトは一人で修行してたし誰かに稽古をつけて貰ったことが無いかも知れない

    ジジイの修行は確実にスパルタだと思うけど、それでもオビトは嬉しいんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:52:24

    「…おいオビト。持ち方がなってないぞ、もう一回だ」
    「勝手に修行見物してるくせに後ろからグチグチ言ってくんなよ!?」
    とワイワイしながら修行する様子が見える見える

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:07:18

    焼芋する時オビトに今手が離せないから火付けてくんねーか?って言われてしょうがないって火遁使おうとしたら火遁と同時にくしゃみしちゃって物凄い火力の火遁使うジジマダラ見たい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:24:01

    >>52

    「あーっ!!せっかく集めた落ち葉が全部炭に…!? 何してくれてんだよジジイ!燃え尽きるほどの火遁やれって言ってねーぞ!!?」

    「いや、術のタイミングでくしゃみがだな……」

    「それは聞こえてたけど限度ってもんがあるだろ…どうすんだよこれ! リン達がもうすぐ来るってのに」

    「…………………………………すまん」


    流石にバツが悪くなって長い沈黙の後に謝るマダラ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:05:11

    >>52

    怪力で自宅破壊したサクラちゃんのごとく家を燃やし尽くしちゃったりしない?大丈夫?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:13:14

    オビトの誕生日ケーキの蝋燭をつけてあげようとしてくしゃみするジジイが見える

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:14:43

    ジジイは火遁禁止!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:13:06

    >>55

    普通に蝋燭やチャッカマン的なので付けたらいいだろw

    …流石に焼き芋事件後は気をつけると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:26:00

    誕生日にオビトのためにケーキ買って家で待っててくれるマダラ想像したらほっこりした

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:34:08

    えっ!?里のケーキ屋さんに孫のお誕生日ケーキ買いに来て、店員さん達にあらまぁうふふな暖かい目で見られるマダラおじいちゃんが見れるんですか!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:18:57

    リンとカカシとミナト先生からお祝いのプレゼントを貰ってニコニコでオビトが家に帰ってくると、マダラじいちゃんがケーキ買って待っててくれるんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:46:02

    ほのぼの時空で好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:07:21

    オビト宛のケーキと共に名前のない誰か宛のケーキも買ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:09

    マダラ本人の誕生日はクリスマスイブだから2日連続でケーキなんだ
    オビトが手違いでジジイの誕生日にクリスマスケーキ(プレートがメリークリスマスなだけ)買ってきて、ジジイから散々嫌味言われた年もあるんだ
    なお、ジジイにケーキは重いのでほとんどオビトたちが食べることになっている
    それを見越してオビトはリンとカカシが好きなケーキを買ってきてるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:12:42

    じいちゃんと孫いいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:38:07

    なんかSS書けそうなIFだな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:16

    >>39

    これから着想を得てちょっとした立ち絵を作り始めた

    出来たらアップしようと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:37:20

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:52:22

    多分この世界だと暁もそこまで悪くならないだろうから本編より平和なのは間違いがないな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:20:17

    >>68

    ダンゾウと半蔵のことはマダラ関係ないしどうだろうな

    黒ゼツが輪廻眼を放っておくとも思えんし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:03:12

    このレスは削除されています

  • 716622/01/26(水) 23:48:28

    >>70に立ち絵の途中経過貼ってたけど雑過ぎて耐えられなくなったのでやっぱ完成してからあげます…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:29:15

    本来は他者に後ろに立たれることを嫌っていたマダラだけど、この世界線ではオビトをはじめ、多くの後進に囲まれているんだな。かつて柱間が夢見た平和な里で、穏やかな余生を過ごすマダラは、間違いなく少年時代の優しさを取り戻しているはず

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:43:10

    一応立ち絵完成
    色々雑で申し訳ないけど…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:53:30

    >>73

    ちなみに手袋してるのは完全に自分の趣味です

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:32:12

    >>73

    いいねぇ!

    めっちゃ背筋伸びてるのは孫の前だからかな?背中丸めてお茶飲んでる爺マダラも可愛いぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:27:57

    >>73

    これは戦えるジジイ

    たしかにマダラは手袋つけてるイメージある

  • 776622/01/27(木) 21:42:41

    名前変え忘れてたけど>>73>>74の感想ありがとう

    オビトも並べたくなったので作成中

    里に戻るのが早かったから顔の傷も病院で治療されて原作よりも薄くなってる設定


    違いがあったら面白いかなって

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:49:19

    じじ孫概念ほんと好き

  • 7966改め立ち絵師22/01/28(金) 13:34:11

    他のスレでも何枚か立ち絵作ったりしてるんで名前変えた

    オビト完成しました

  • 80立ち絵師22/01/28(金) 13:34:45

    マダラじいちゃんと一緒

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:36:30

    そういえばオビトが左目を特に他の眼で穴埋めしたりせずマダラを連れて帰ってきた場合片目を出しっぱなしに出来ないのと片目がないのとでカカシとオビトが同じ額当ての付け方をする可能性があるのか

  • 82立ち絵師22/01/28(金) 16:36:57

    >>79

    目にハイライト入れた方がオビトっぽいか…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:33:54

    この世界線の木の葉の里は物が浮いて移動することがあるんだ
    実際は輪墓

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:39:36

    >>83

    輪廻眼は長門が持ってるんだから輪墓は無理じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:23:21

    >>81

    原作でも出てきた「もし里に戻ってたら」みたいな姿になりそうよね

  • 86立ち絵師22/01/28(金) 23:31:56

    >>80

    なんか写真みたいな構図になったから背景をフリー素材で青空にしてみたけどマダラ爺…青空めちゃくちゃ似合わなくて笑う

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:56:46

    マダラが別方向見てるのが「写真めんどくせ…」って顔に見えてきた

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:29:25

    >>72

    穏やかな余生を過ごすマダラを想像したら幸せな気持ちになった

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:08:41

    >>87

    目線だけオビトに向けてみた

    こうするとなんか素直じゃないジジイ感が出たな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:51:26

    この世界だとオビトは里に戻ってきてまた火影目指せるし、カカシのメンタルも安定するし、九尾事件が起きないからミナトが四代目のままでうちは一族のクーデター起きないしで木ノ葉隠れめちゃくちゃ強くなるんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:48:35

    今更だがこの世界のマダラは外道魔像からのチャクラ供給なしでどうやって生きてるんだろう
    原作だと管を取ったら短く間で死んでしまっていたけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:50:47

    >>91

    マダラだし……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:54:47

    >>91

    初代スレだと移植する柱間細胞増やしてなんとかした

    なんか分からんけどなんとかなったんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:23:26

    >>90

    涙の再会から後ろにいる不審な老人に気付くまでの流れをアニメで見たい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:40:04

    なんか不思議パワーですぐには死なないようになったマダラ
    それでも残された寿命は短いので里でリハビリするオビトと一緒に穏やかに余生を過ごすようになるマダラか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:11:48

    オビトにとってこの世界のマダラは利用目的だった原作と違って、正真正銘命の恩人だから「このやろっ」て思う瞬間はあっても親しみを持って接してそう

  • 97立ち絵師22/02/01(火) 00:50:46

    マダラを若返らせてみた
    やっぱ髪や肌の色って重要だな…服同じでも印象かなり変わる

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:46:04

    黒髪だと親戚感が出るね

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:58:31

    >>96

    口の悪さは変わらないんだろうけど、やる気なくなった分悪辣さは減ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:35:09

    >>36

    そういやあと8日くらいしたらオビトの誕生日なんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:29:52

    マダラはプレゼントとかくれるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:50:24

    オビトとイズナの誕生日が同じなのは何を思って設定されたんだろう
    他に誕生日被ってるNARUTOキャラっているっけか

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:15:40

    >>101

    ミナト班で誕生日会をやるのは確実だな。

    そんでそれにマダ爺は参加しないんだけど、オビトが家に帰ってきて荷物を置きに部屋へ行ったら机の上にプレゼントが置いてある。

    マダ爺は直接渡せないツンデレなのだ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:27:12

    「お前もそろそろ元服だろう」ってうちはの紋付き戦闘服くれる
    これは妄想なんだけど、千手とうちはの同盟式の時もうちは側は戦闘服で千手は正装
    うちはでは戦闘服=正装って文化がありそう
    オビト両親も写真撮影時ママはお着物でパパはうちは服だったし。

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:15:45

    うちは服いいなぁ
    うちは集落の服屋に仕立ててもらうんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:22:15

    2人で仕立て屋さんに行くんだよね
    慣れない場所でソワソワするオビトとすごい落ち着き払ってるマダラいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:21:29

    >>106

    その光景を微笑ましく見つめる店員さんになりたい…絶対可愛いじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:29:12

    オビトくんの肩に反物を次々と当てがって「あらあら男前はどの色も似合うから困っちゃうわ〜」って言う店員になりたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:41:58

    オビト「紫……? ジジイ、本当にこの色が一番似合うと思うのか? なんか年寄り臭いな……」
    マダラ「その色が似合うぐらいの落ち着きをそろそろ持ってもらわねばな。老体に叶わん」
    オビト「いつも五月蠅いってことか!? あれはジジイが! いっつもからかったり無茶ぶりしてくるから――」
    マダラ「まだ早すぎたか? 店員に少し大きめに仕立てるよう言っておけ、オビト」
    オビト「くそ~、口開けば嫌味ばっかじゃねえか! 目ェかっぽじって見とけよ。ほら! 似合うだろ! どうだ!」

    店員「(見本のダボダボな装束をオビトに着せる)」
    店員「(採寸しつつ、目はかっぽじれないわよね……と考えたりしてる)」

    マダラ「……高貴な、良い色だ。歳を重ねたころにはちょうど、この服に着られることもないだろう」
    オビト「……じいちゃん」

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:44:17

    リンやカカシやマダラの前でうちはの正装してちょっと恥ずかしくなるオビトが見たい……

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:46:29

    実際オビトもうちはの装束似合ってるよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:35:47

    オビトのうちは装束の着こなしって男は普通しない帯の巻き方だったり帯締めの代わりにベルト使ったりと案外オシャレだよね
    あと後ろにぶっ刺さってる謎の棒(刀?)も好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:43:36

    マダラおじいちゃんに装束を見立てて貰う世界線は良いぞ〜!!
    マダラには柱間の服と髪型をダッセェと一刀両断した過去があるからな!ファッションにも興味がある方なんだろう!マダラがオビトのために選んだ色だ、絶対に似合うぞ!俺は知ってるんだ!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:20:43

    >>112

    後ろに刺してるのはサイズ的に小刀じゃないかな

    少年期のマダラが持ってるのと似てるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:29:54

    >>114

    巻物ホルダーかわいいな

    仕立ててやった服を見てオビトの成長を感じるマダラ爺がいるかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:16:52

    >>114

    ホントだ!本編のオビトが持ってたのもマダラの小刀だったのかな!?

    そしたらこのスレのオビトくんもゆくゆくは貰う事になるのかな!うちは装束も嬉しかったけど小刀にも何かしらの意味があったりしない?あったら良いな!

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:05:15

    原作の小刀はわからないけど、この世界でマダラが贈るものはわざわざオビトのために用意した一点物になるかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:46:09

    一点物も良いね…特別に用意するって愛されてる感あって好き!でも俺はマダ爺が昔使ってた物をオビトが使うシチュも好き!大団扇とか!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:51:02

    あの団扇ってうちは一族の長に継承されるものらしいからオビトが正式に継承したらめちゃくちゃ感動する

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:16:17

    うちは装束の完成を今か今かと待ち侘びてるオビトに「砂利め…少しは落ち着け」と口では悪く言うけど本当はうれしく思ってるマダ爺はいる

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:27:26

    >>119

    でもあの大団扇はマダラが里抜けする時に持ち出されて以降所在不明の品だから下手に使うとやばいと思う…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:46:51

    >>114

    つまりこの世界においてはお下がりという可能性もあるのか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:28:33

    >>122

    ある。形見の品になりそう。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:30:33

    お下がりでも一点物でもマダラ爺ちゃんから贈られた物だから大事にしそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:24:44

    オビトにプレゼント贈る一方で、イズナにもひっそりとお供えしてるんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:33:26

    >>125

    オビトが誕生日会に行ってる間に墓参りとかしてそうね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:00:17

    >>126

    ジジイが墓に行く道のりで段々喧騒が背後に遠のいていって

    墓に着いたときには他人の気配がない中しばらく居て

    家に戻ると騒がしいオビトが出迎えてくれるのいいよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:46:26

    マダラ爺ちゃんとオビトの日常をずっと見てたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:56:45

    色々あったけどまたカカシリンと任務をこなす日常が戻ってきたオビトに家で待ってる家族ができたと思うと胸にくるものがあるな
    輪廻眼とゼツのことは忘れた

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:33:06

    >>124

    うちは装束にうっかり穴でも開けられた日にゃあガチギレしそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:37:09

    >>130

    なんでそのシーン選んだんだよw

    服より自分の身体大事にしてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:39:20

    >>130

    もっと他に言うことあるだろ!

    カカシもコメントに困ってるじゃん!

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:30:18

    >>129

    幸せな世界だよな…

    ゼツや大筒木なんて知らねえ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:05:05

    長門も闇堕ちしない世界ならいいのになぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:27:10

    長門周りはダンゾウをなんとかしないといけないからな…オビト達に頑張ってもらおう

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:00:08

    もう少しで10日だな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:11:14

    >>135

    ……なんでダンゾウって一応味方側でゼツとか関係ないのにやらかしまくってんの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:06:48

    オビトくんお誕生日おめでとう🎉
    これからもマダラおじいちゃんと幸せに暮してください!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:11:01

    せっかくのオビトの誕生日なので1時間半くらいで書いたSSを投下させてほしい
    じじ孫のやりとりが見たかったんだ

  • 14013922/02/10(木) 01:11:29

    「おめでとうオビト!」

    今日はオレの誕生日だからと、任務終わりにミナト先生が自宅で小さなパーティを開いてくれた。
    リンとミナト先生とクシナさんと、ちょっと前までは仲が良いとは決して言えなかったカカシも。
    みんな笑顔でお祝いをしてくれた。
    神無毘橋の任務で岩に潰された時は、二度とこんな風に笑いあえるとは思ってもみなかった。
    最期に見るのはリンとカカシの泣き顔で、オレは死ぬんだと思っていたから。木ノ葉に帰れる未来なんてあの瞬間は想像すらしてなかった。

    だけどオレは今こうして生きてて、人生で最高の誕生日を迎えてる。
    夢みたいだった。

    だけど夢の時間ってのはあっという間に過ぎていくもので、パーティもお開きになった。
    リンとカカシとは途中の道で別れて、ひとり家路につく。
    なんとなく耳を澄ませば、家々から賑やかな声が聞こえてくる

    「家族、か…」

    さっきまでの幸せな気分が拡散していくのを感じる。
    どんどん歩くスピードが遅くなって、気付いたら立ち止まって地面を見ていた。どれだけの時間そうしていたか、1分だったかもしれないしもっと時間が経ったかもしれない。

    下を向くオレの視界に、見慣れた藍色の着物が映っていた。ゆっくりと顔を上げると、そこには不機嫌そうな老人の顔がある。

    「………オビト」

    怒っている。名を呼ばれただけだが、声音が間違いなく怒っている。
    ミナト先生の家に行くことは事前に伝えていたから、これは帰りが遅かったから怒っているのだ。完全にオレが悪い。顔をまともに見れずにいるとじいちゃんがクソデカイため息をするのが聞こえて、

    「帰るぞ」

    とオレの頭に左手をポンと乗せながら、ただ簡潔に言われた。

  • 14113922/02/10(木) 01:11:53

    帰る。
    そうだ。今のオレには、今の家にはじいちゃんが待っててくれているんだ。
    家族、と言ってもいいのかわからないけど今のオレには帰りを待っててくれる人がいる。
    それだけでまた笑顔になれる気がした。
    じいちゃんと並んで歩きながら、思わず横顔を盗み見る。
    が、すぐさまオレが見ていることに気付かれて見下ろされる。やっぱジジイのくせに身長高すぎだろ。

    「なんだ?」
    「いや別に……なんで今日は迎えに来てくれたのかなって」
    「……今日は、お前の誕生日だろう」

    あまり言い慣れてないとでも言うように、ぶっきらぼうにじいちゃんの口から出てくる誕生日という単語がなんだか面白い。
    朝、任務に出る時は何も言われなかったのにまさかこのタイミングで言われるとは思ってもみなかった。

    「てっきり忘れてるのかと……朝は何も言わねーし」
    「それくらいで拗ねるな。オレにとっては今日という日は少々複雑なものでな……家にプレゼントがあるから機嫌を直せ」
    「モノで釣れば機嫌が直るって思われてるとかオレはガキじゃッ……プレゼント?」

    信じられない言葉が飛び出してきた。
    じいちゃんの口からプレゼントだって?

    「えっ、その……じいちゃんが?…用意したのか?」
    「…そう言った筈だが?」
    「幻術じゃないよな?」
    「何を阿呆みたいなことを言ってる。…いらないのか?」
    「いるに決まってんだろ! ありがとうじいちゃん!!!」

    やっぱり今日は人生で最高の誕生日かもしれない。
    オレは心の底からそう思った。

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:34:50

    おめでとうオビト君おめでとう…!
    家に帰って家族が、おじいちゃんがプレゼント用意して待ってるなんて、それこそ最高のプレゼントだ…!
    マダラも家族に直接プレゼント渡せるなんて何十年ぶりなんだろうか
    これからも二人でなんでもない日常を送っておくれ

  • 14313922/02/10(木) 17:51:14

    なんかいつの間にか凄くハート押されてて嬉しい

    SS読んでくれてありがとう


    この後マダラじいちゃんは家に帰ってプレゼント渡しながらオビトに「おめでとう」って言うし、次の日に仕立て屋さんに行って>>109みたいなやり取りをすると思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:44:10

    このスレ平和な世界でほんと好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:38:55

    家に帰ってプレゼントを受け取ったオビトが居ても立ってもいられずとりあえずマダラにぽんぽん肩叩きし始めそう。マダラは老人扱いが気に食わないけど満更でもないんだ

    今日一日いろんなことがあって、誕生日会も楽しかった~みたいにオビトがマダラに聞かせるんだけど、マダラは正直そんなに細かいところまで興味無いんだけどオビトが楽しそうにしてるから相槌を打って聞いてやるんだ

    オビトのターンが終わると今度はマダラのターンになって、昔の思い出話とか始めるんだ。普段は昔の話はしてもこんなに心の内を明かす人じゃないのになとオビトは思いつつ、マダラの時代の人々に想いを馳せてすっかり聞き入っちゃうんだ

    誕生日の夜に皆と別れた後、誰もいない家で過ごさなくていいってだけで涙出て来ますよ……

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:29:46

    誕生日にはしゃぎ過ぎて疲れて寝ちゃったオビトに布団をかけてポンポンしてくれ
    今日のこいつは騒がしかったな…これだから砂利は…
    とか言いながらも満更でもない顔で孫のむにゃむにゃ顔を眺めてくれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:16:15

    >>145

    >>146

    完全にじいちゃんと孫だ…めっちゃいい…

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:36:42

    >>145

    悪いけど、このマダラ死期を悟ってオビトに語ってそうだと思ってしまった

    翌朝眠ったように死んでるのが見つかるやつ…

    原作より平和といえば平和だがしんみりとした妄想ですまない…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:38:33

    >>148

    「じいちゃーん、起きろー!朝飯出来てるぞー!…ったく、おいジジイ!いつまで寝てるんだよ!朝飯冷めちゃうだろ!早く起き………じいちゃん?」


    ダメだつらい。もっと生きていて欲しい、ボケるくらいずっと。長生きして…

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:53:40

    >>146


     瞼の後ろに光を感じて、ああ知らないうちに朝が来たんだなと思った。昨夜がいつ終わったのか記憶が無い。おれ、何してたんだっけ……寝返りを打つと、浮き上がった布団の隙間に朝の冷気が入り込んだ。堪らず布団の端を掴んで、おれは亀のように縮こまった。


     体温が少しずつ布団に入り込んだ冷気を和らげていくのを感じながら、おれはそもそもなんでこんなところにいるんだろうと疑問が浮かんだ。よくよく考えたら、おれは昨日は布団を敷いてない。自分の分を敷いて無いと言うことは、じいちゃんのも出してない。


     やべ!


     なるほどその辺の地べたで寝てろということか。こんな冬で凍えてしまうというのに、さっさとくたばってしまえというわけだな砂利め――そんなことをネチネチと言うじいちゃんが思い浮かんだ。じいちゃんだって布団を自分で出せる体力ぐらいあるからいいってことじゃない。


     そういうことになってたのに、しなかったおれが悪い。酷いことをした。


     じいちゃんの機嫌、どうやって直すっかなあ……


     布団を跳ね飛ばして起きようとしたけど時計を見たらまだ起きるには少し早かったから、おれは朝飯をどうするか考えることにした。じいちゃんは朝昼晩問わず、いなり寿司をとりあえず出しておけば、びっくりするほど簡単に頬を緩めてしまう。


     食べ物で釣ろうと思えばじいちゃんほど安上がりな人もいない。普段の堅物具合を考えればご機嫌を取ろうなんて骨が折れてしかたないから、きっと神様がじいちゃんの相手をしなくちゃならない人間を哀れに思って、慈悲で弱点を付けてくれたんだろう。


     機嫌の悪いときのじいちゃんはそれはもうおっかない。嫌味と皮肉が火を吹く勢いだ。そしてたまに本当に火を吹いてくるわけで、丸焦げになるのがおやつの焼き芋ならいいけど、修行の相手をしてもらったときには一回り小さくなった哀れな黒焦げのサンマが皿に乗ってるのを思い出しっぱなしでしょうがなかった。

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:56:42

    >>150


     こういう話はちなみに他にもある。


     おれはじいちゃんが沸かした熱っちい風呂の恨みを忘れてない。あの温度がちょうどいいわけない。じいちゃんは絶対面白がってたんだ。これは流石におれも怒って、じいちゃんの番になったときにやり返すつもりでいつもより気合いを入れて火を吹いた。だけどじいちゃんはずっと涼しい顔だった……じいちゃんも歳だからそこら辺は気遣ったとはいえ。


     チクショウ。じいちゃんをどうにかするには、やっぱ食べ物だ!


     煮付けた油揚げはまだ残っているから、いなり寿司で今回も勘弁してもらおうかなあ、なんて思う。何かと負けの多いおれでもこれでじいちゃんはぎゃふんだ。だけど……駄目だ! 最後にいなり寿司を出したのは昨晩だから、じいちゃんはいいだろうけどおれが飽きちゃうんだって!


     あれ? なんで昨日はいなり寿司を出したんだ?


     何にもない日に握ることもあるが、じいちゃんの好物だけあって、何かしらの意味合いを持つことが多い。昨日は何の日だったか……なんとなく机の上の本棚に目線を移す。そういえば寝る前の日記もつけてない。


     昨日は書いておきたいことがいっぱいあった特別な日だってのに……


    「――あ」


     そこでおれはがつんと頭を殴られたような気がした。冬の重たい布団が容赦なくおれにずしんと体重をかけてくるのがどうしようもなく頼もしくて……ぶっきらぼうなくせにおれの上に被さって守ってくれてるみたいで、どうしようもなく泣きたくなった。

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:57:41

    >>151


    「へへ……」


     堪らなくなって、おれは布団の端を引っ張り上げて、頭まで布団の中に潜った。油揚げを使ってちらし寿司あたりにしようと思ってたけど、じいちゃんが喜ぶならまたいなり寿司でもいいかもしれない。昨晩と同じとは芸が無いな。老人の楽しみなどたかが知れてるのに退屈させる気か――またネチネチのじいちゃんが思い浮かんだ。


    「って言って喜んで食べるくせに……そんなに緩んだ顔、おれにも見せらんねえのかよ。あの人は……ジジイは、ほんっと……」


     胸の奥の暖かい何かに意地を張るように、おれは独り言を言っていた。もう朝が来ているというのに、誕生日だってとっくに過ぎているというのに、夢のような心地だ。おれには勿体ないような、このままぐずぐずするなんて最高にずるいことをしているような気がした。


     だけど……まだ起きたくねえなあ……


     オレは言い訳ばっかり繰り返して、もう少しだけ冬の朝を楽しむことにした。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:04:11

    めちゃくちゃ良いSSが投下されてる…!
    オビトが可愛すぎるしマダラとの日常の情景が浮かんで来て最高だ…ありがとうありがとう
    自分もこういう日常をSSで描写出来る様になりたいなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:22:32

    なんだよ…なんだよこれ…最高かよ…
    うぅ…涙が…暖かい小説をありがとう…ありがとう…。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:31:00

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:32:18

    雰囲気が素敵なSSだ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:06:55

    リンちゃんや両親の写真が貼ってあったところにマダラじいちゃんとの写真も貼られるようになるんだろうな…
    マダラじいちゃんが撮ったオビトの写真も

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:08:52

    >>157

    カメラか…このうちはマダラの時代にはこんなものなかった

    って言いながらカメラの開けちゃいけないフタを開けてフィルムダメにして怒られてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:12:38

    誕生日の翌日ミナト班で集まって、任務の前なのにニマニマが止まらないオビトを揶揄うカカシ、良かったねぇと笑顔のリン、微笑みながら見守るミナト。
    今日もまた腹を空かせて帰ってくるであろう孫の騒がしさを思い返しながら縁側で茶を啜るマダラ。
    そんななんでもない日常を過ごして欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:19:23

    >>158

    カメラはあったんじゃないかと火影室の写真見て思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:21:12

    >>160

    ぐえーほんとだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:46:06

    >>159

    じじ孫のなんでもない日常ずっと見てたいよぉ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:46:54

    バレンタイン前でドキドキしてるオビトを揶揄ってるマダラ爺

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:33:49

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:35:10

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:39:33

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:40:37

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:57:24

    (やっぱり後でそっとリンク張ります……スレ消費したことと読んでくれた方、すみません)

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:05:04

    なんとぉ…

    書いてる>>168さんがそうしたいならリンク貼られるのを待ちます

    是非続きを読みたい…!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:01:36

    オビトがいつものお助けした爺ちゃん婆ちゃんから食べきれない程のたくさんの野菜をおすそ分けしてもらって二人でどうしようか野菜の山の前で悩んでほしい。
    最終的にマダラが昔の知恵で保存食にしたり、オビトがミナト班呼んで皆でご飯食べたりして消費ほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:09:23

    >>161

    柱間の写真が撮られたのはマダラ里抜け後で、カメラの実物を見たのは木ノ葉に戻ってきてからだったのかもしれない

    真顔で写ったらオビトに文句言われたら、ぎこちなく笑うマダ爺見たい……

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:24:28

    このスレにはイズナもにっこり
    兄さんがうちはの子と過ごせているのを見れるのは嬉しいと思うよ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:19:25

    マダラが里に戻ろうとしたキッカケはイズナも関係してたら良いなと個人的に思う
    外道魔像のチャクラ供給を受けてる時に、ちょっとしたことで一時的に管が何本か外れて臨死体験みたいなのでイズナと話した結果無限月読やめようと考えたとか
    チャクラもイズナから少し貰ったから供給受けなくても暫くは大丈夫になったとか

    チャクラは繋ぐ力なんだからこれくらいのご都合があっても良いと思うの

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:26:05

    >>173

    仲介役は六道仙人なんですね分かります

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:32:44

    >>173

    それ「寿命で死にかけて輪廻眼になった」ときだったりしない?

    死にかけて輪廻眼に→外道魔像口寄せで延命しまくる→輪廻眼を長門に移植→オビト落下って時系列の筈だから、最後の一押しがオビトでも間にイズナ挟まると輪廻眼の行方が長門じゃなさそうだな。なんならイズナが挟まって延命されたためにそもそも輪廻眼にならなかったでも良さそうだ。そうなると黒ゼツがマダラに執着する理由なくなるな。平和!

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:20:30

    イズナもまさか自分が死んだあとに兄さんがあんな事になるとか思ってもみなかっただろうしね…
    石碑を信じて、イザナギ使ってジジイになるまで生き長らえてる姿とか見てられなかったんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:49:51

    イズナももしかしたら原作リンみたいにずっと見守ってくれてたかもしれないのか…
    この世界ではめいいっぱい平和で幸せな姿を見せておやり…

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:35:45

    マダラが逝くときイズナがずっと見てたよ兄さんしてくれるのか…
    この世界ではただただ幸せだね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:45:55

    しかし黒ゼツの存在がほんと不安要素なんだよなぁ
    アイツいる限り忍界に平和来ないぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:51:45

    「ずっと…見てたんだよ、兄さん。
    兄さんがさ、千手と手を組んだ時はさ、そりゃちょっとムッとした時もあったよ…。
    でも里で慕われている兄さんを見れたのは嬉しかった。」
    「……」
    「里抜けして、柱間に討たれて、変な黒い奴と一緒になって、……地下でずっと一人でいるのを見てるのは……正直辛かったけど……」
    「……ああ」
    「でも、最後に、あの子どもと里に戻って、うちはの皆に囲まれて過ごせてるの見れて、安心したよ」
    「……そうか」
    「ねえ、兄さん」
    「……なんだ?」
    「オビトくんの稲荷寿司、美味しかった?」
    「……悪くは無かった」
    「ふふっ、そうかぁ。……さあ行こう!他の弟達も皆待ってるよ!……頑張ったね、お疲れ様、兄さん」

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:10:10

    んあああずっと見てたよイズナくん概念が突き刺さって書いてしまったけど!ジジマゴがわちゃわちゃしている所をずっと見ていたいいい!
    じいちゃん長生きしてくれ!オビトの成長見守ってくれええ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:14:24

    >>180

    最高かよ…ありがとうございます

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:16:57

    >>180

    「ところでイズナ。変な黒い奴とは一体誰のことだ?…外道魔像を口寄せするまでオレはずっと独りだった筈なんだが」

    「えっ」


    黒ゼツが憑いたの死んでる間だからマダラは多分知らないよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:25:17

    >>168 >>169

    良いのが書けなかったので断念しました……期待させてしまったのに申し訳ない……


    マダラがオビトの誕生日に譲った小刀は、実はマダラが元服のときに父タジマから祝いの品として贈られたもので「それを受け取ったころからオレは夢を見られなくなったが、お前なら」とマダラが祈りにも呪いにも似た想いでオビトに託したものだった。


    誕生日の夜、マダラはつい心の内をオビトにこぼしてしまうが「なあじいちゃん……おれ、絶対に火影になる。じいちゃんの夢の分も、おれがまとめて全部叶えてやっからさ! へへ、知ってたか。じいちゃんがオレを助けてくれたってことは、もう世界を救ったのと同じぐらいのことなんだぜ」とオビトは返した。


    オビトが寝落ちした後「そうか、本当にヤツが火影を目指すというなら……やはり使い古しのものだけでは無く、ちゃんと新しい何かを繕ってやったほうがいいな」と月見酒をしながら思い直し、誕生日の次の日にマダラはオビトをサプライズで仕立て屋に連れていく。


    オビトは喜ぶし、マダラはうちはの装束に火影の笠は似合うものだろうかと考えたりする。


    あらすじはこんな感じだったりします。書いてて面白くないなと思ってしまった……

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:06:52

    >>184

    めちゃくちゃいい話じゃないですか……!マダラは小刀と一緒に、かつて夢を抱いていた頃の自分をオビトに託したんだなあ……!

    自分の夢も、マダラの夢もまとめて叶えてやると宣言するオビトも格好いい!

    あらすじだけでも教えてくれてありがとうございます!

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:39:43

    そういえばこのマダラは右眼失明してるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:57:15

    >>184

    これだけでも俺的にはめちゃくちゃ好きです

    小説で読めないというのは少し残念だけどあらすじ公開してくれただけでも感謝…!

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:09:32

    >>184

    >>114の子マダラが装備してる小刀がオビトに受け継がれていくの感慨深いし、オビトのために新しくうちは服を仕立てに行くのも良い…。過去を受け入れて、未来のために若者に繋げていくことができたんだな感がする…。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:36:43

    マダ爺は火影になったオビトを見れるくらいまで長生きしてくれ~!
    大人になったオビトに子供の頃のように「やったぜ、じいちゃん!」とか言われてくれ~!

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:06:14

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:10:56

    オビトの火影岩が歴代火影に並ぶのを見てほしい…一番左端の柱間から辿って右端のオビトまで眺めてほしい…。時間はかかったけど、うちはは確かに火影として柱間に並ぶことができたんだって実感してほしい…。
    それはそれとして火影岩見る度に扉間に顔をしかめるお茶目なじいちゃん。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:52:20

    里に戻った当初はろくに見れなかった火影岩を
    オビトが火影になる頃には正面からじっくり見れるようになってるといいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:01:54

    順当に成長すればオビトは5代目か。
    うちはから火影が出れば融和ルートに進みそうだし、イタチやサスケも穏やかに過ごせるな。
    サスケをおぶって歩くイタチ兄弟の仲の良い姿を見て、こんな世界も悪くはないとわずかに微笑むマダラもありか

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:34:35

    オビトに火影になって欲しかったってミナトも言ってたしね
    上司であるミナトとマダ爺が話すこともあるのかな
    オビトのことを褒められて、まだ若輩者だがな…と口では言いつつちょっと嬉しいマダ爺

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:35:32

    このスレもあと少しで終わりか
    平和なスレだからもうちょい語りたい気持ちもある…

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:51:24

    マダラも帰ってきた当初から随分知り合いが増えたんだろうな。ミナト班や今のうちはのご近所さん、オビトがお助けした爺さん婆さん、よく買い物に行く店主さんや馴染みの客…。
    昔切れてしまった木ノ葉との縁が再び繋がれていくんだろうな。
    良いスレだった…。ジジマダラとオビトの日常を一日5分のアニメで毎日のんびり眺めたい衝動に駆られる。

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:25:22

    前スレ終盤の黒ゼツ暗躍ルートをちょっとしたSSにしたいと思いながらも次スレが終わりそうな感じだ…
    まぁいつか書くかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:37:08

    ゆっくりペースでまだまだじじまごを語りたいから、出来れば人がいそうな昼間ぐらいに次スレへ行きたいなあ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:10:29
  • 200二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:14:50

    200ならマダラは凄く長生きしてオビトの子供を日当たりのいい縁側で抱っこしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています