星野スミレって可愛いよね【パーマン】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:43:44

    アニメ版は意外とラブコメ描写が多い

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:52:07

    あの時代にツンデレっぽいところもあるので凄いなと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:53:09

    パー子になると本来の自分になれる感じなのかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:54:23

    ドラえもんと同時上映されてた映画で触手プレイされてたような朧気な記憶

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:56:20

    >>3

    それもあるんだろうけど、本人としては「パーマンセット付けると性格変わる」らしい

    まあ、芸能人やってるときのストレスから解放されてのびのび出来るからってのが主な理由らしいけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:57:58

    >>5

    本人からしたら周りが「アイドルの星野スミレ」と扱わらずにいられて、仮面被ってらずに話せるからだろうな

    仮面被っているけどさぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:00:14

    積極的に正体を明かすつもりはないけど匂わせは結構するスミレちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:19:49

    >>6

    「仮面を被ることで本当の自分になれた」って事かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:32:33

    >>7

    教えたくはないけど、気付かれるのは悪くないんだろうな

    少女漫画とかで、好きな人だけには秘密が見抜かれちゃうっていうやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:38:55

    一応、正体を秘密にしている理由はミツオが「アイドル」の星野スミレにデレッデレなこともあって
    正体を明かすと今まで通りの関係ではいられなくなる……というのが大きい
    まあ、スミレちゃんのときも結構匂わせをするんだけどミツオはまさか自分のこととは思わないよね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:42:08

    >>10

    うわ可愛い

    シチュエーションもすばらしい

    F先生さすがだわ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:18:30

    >>11

    F先生のカップリングでは一番好きかも

    あと好きなのは魔美×高畑さんと、リーム×ぼん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:21:15

    意外と存在するCPファンアート


  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:24:34

    >>10

    今から見返すと結構な爆弾発言だなこれ……

    相手をぼかしてるからギリギリでアイドル営業の一環に見えなくもないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:25:22

    日焼け

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:26:40

    >>15

    F先生はノルマなのかと思うくらいパンチラ入れるなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:27:02

    >>15

    仮に今完全リメイク新シリーズやったら、下に何か履くかするんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:29:15

    パー子だと特にありがたくもないがスミレちゃんだと

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:32:08

    スミレパンツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:27:56

    >>14

    アイドル言うても小学生だし……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:01:47
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:10:06
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:03:12

    パーマンがどっかに留学して帰ってこないのをずっとまってる話ドラえもんになかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:28:21

    >>23

    ある

    ドラえもんとパーマンがリンクして

    スミレが大人になってるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:24:50
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:28:25

    声がお転婆だけど色っぽい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 04:06:13

    >>26

    何せ先代の峰不二子役を務めた増山江威子さんだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 05:44:51

    >>25

    一途で美しく、あまりにも残酷

    他人が決めつけることではないし、本人は寂しさ含めて幸せなのかもしれないけれども


    てかなんで一度も帰ってこないんだろう

    もう向こうでの生活の方が長くなってるよなこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:58:25

    >>28

    いや、少なくとも一度は帰ってきてるよ。帰ってきたパーマンという話がある

    正月に一度帰郷するんだけど家族は何せミツオが遠い星に行ってるなんて夢にも思わないから

    正月旅行に出かけてしまうんだ。仕方ないのでコピーロボットで代用するんだけど、

    そこはまあミツオも気付いてしまうが、パー子たちの好意を無碍にもできんと気付かないフリをしてやるんだ

    そしたら家族の旅先で事故が起こってパーマン出動! 結果的に家族と再会できた、というオチ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:58:58

    まさかあにまんにスミレちゃんファンスレがあるとは。いいよね、スミレちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:01:36

    >>29

    定期的に会ってはいるからこそ進展してなさそうな……

    いや「帰ってきたら結婚しよう」的なパターン?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:14:51

    >>25

    そんな何年も留学してるとも思えないから地球外の星に赴任させられて活躍、ひょっとしたら後輩パーマンの指導員とかになっているのかもしれない。

    地球にはたまーに帰還してるって感じとか。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:41:54

    けど、スミレの持っているミツ夫の写真は子供の頃のなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:05:25

    合作版の頃だと星野スミレってほぼ出番がなくて(素顔では)作中で正体が明らかになることもない

    更に言えばデザインも違う。それが>>7の少女漫画風スミレちゃん


    で、>>25のスミレが出てくる「影とりプロジェクター」とか「めだちライトで人気者」は80年に掲載された作品で、

    パーマンの2作目のアニメや漫画より前なんだよね

    つまり、スミレ→ミツオってパーマンのアニメや漫画より先にドラえもんで出てきた設定だったりする

    これを受けて2作目のアニメと漫画では星野スミレのキャラクターがクローズアップされてラブコメ要員になっていく

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:07:51

    掲載順とか年代を理解してないとこんがらがるよね
    星野スミレが大人の姿しているからあたかもパーマンでの恋路を経てドラえもんにて再登場と思いきや
    実は先にドラえもんに出てきて1号への思いを描いた上でパーマンを描き直しているわけだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:39:36

    そもそも何で顔が2種類あるんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:14:30

    >>36

    何でってリメイク時に少女漫画風のタッチやめたからだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:33:19

    >>27

    どーしても不二子のイメージが先行するんだけど、増山さん藤子作品じゃパー子や怪物くんの怪子ちゃんとかおてんばヒロインのほうが多いんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:47:47

    いつか未来で

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:20:59
  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:25:32

    >>33

    そこは読者にも分かりやすくするためにもしゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:32:09

    >>19

    2号サルなのにできた男だな...

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:29:29

    ファンの考察だとある時を境にトップアイドルが星野スミレから変わっているのでミツオ君が留学から帰ってきて寿引退したというのがあるね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:37:39

    ドラえもん時空のスミレの雰囲気見るに、どう考えてもちょこちょこ帰ってきてるようには見えないのよな
    F先生の胸の内にはどんな答えが有ったのか
    特に無かった(発表順的な意味で)可能性高いけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:55:52

    鉄人兵団の小説版だと星野スミレもチョイ役で登場してるけど明確にかつてパーマンだったと説明されてて、バード星の留学選別が終わった後で希望者はパーマンセットをバードマンに返却(スーパーサラリーマン左江内氏でパーやんがまだパーマンをやってるのを考慮?)し、ミツオ君はまだ帰って来ていないとされている。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:28:17

    >>38

    美人で愛情深いけど怒ると怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:33:14

    >>25

    これの元画像こんなシーンだったのか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:37:18

    >>43

    新しいアイドルが伊藤翼だっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:59:04

    パーやんとの関係性がよくわからん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:24:53

    >>48

    穿った見方かもしれないが、パー子と接続することで星野スミレは作中で動かしづらくなったんじゃないかなあ

    変なことに限らず、何かさせるとそれがパーマンの物語へ繋がってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:52:07

    >>50

    当時からアイドルには「卒業」ってものがあったのよ。星野スミレの年齢的に第一線のアイドルってのは考えづらい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:26:06

    ドラえもん時空のスミレちゃんならもうアイドルじゃなくて女優の年齢だわね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:27:33

    本名が鈴木伸子って設定は生きてるんだっけ?
    それとも途中で破棄された?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:47:45

    >>53

    母親もスミレちゃん呼んでるから破棄されたと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:50:02

    仮面をつけたときには顔芸少々

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:33:17
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:41:40

    パー子が主役の歌「ご機嫌伺いLOVE」

    パー子は「けんかの時先に謝るのいつも私」ではない気がするけど名曲

    ご機嫌うかがいLOVE


  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:51:32

    旧アニメのパー子曲

    すてきなパー子


  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:05:28

    藤子ヒロイン総選挙だと魔美リームに次いで3位じゃなかったかな
    しずちゃんよりコアな人気がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:22:03

    ヒロインとしてはかなり独自性があるというか美味しいポジションだもんな
    ヒロインには裏の顔があり主人公はひょんなことからそれを知ってしまって秘密の共有を~みたいな作品は色々あるけどパー子みたいに実は主人公があこがれている人その物だけどそれを知ってるのはヒロインだけみたいなパターンはあんまり見たことない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:21:10

    仲間にも正体は秘密というのは珍しい
    というかパー子からしたら仲間だからこそ秘密なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:32:36

    >>61

    特別扱いされたくないもんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:48:40

    ドラえもんに出て来たアニメ版の大人になった後の姿も良い

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:06:52

    パーマン2作めは、まさに2000年代のツンデレヒロインを藤子が80年代に既に描いてたのが凄い
    管理されたアイドル像に反発してパー子になったのに
    好きな子は等身大の自分より作られた自分に惚れてるっていう
    パー子の悲恋がまた良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:17:48

    まあ、世界観的に逆張り野郎でもない限り男はみんなアイドルのスミレちゃん好きだから……

    アニメの最終回をパー子が1号に告白する話にしたのはマジで良かったと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:25:46

    >>56

    素晴らしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:55:33

    パーマン2期はもっと評価されるべき

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:35:34

    >>25

    この人の家なのに妙に偉そうな座り方のドラえもん好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:25:47
  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:50:02

    >>68

    短足だから許してやれw

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:34:19

    >>69

    デレデレじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:40:10

    >>63

    これはシンエイ動画では最高峰の美人に描いてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:34:39

    これ、ミツオとは真逆の状態なんだよね
    ミツオはクラスのマドンナであるみっちゃんにも惚れてるけど、当のみっちゃんはパーマン1号が好き
    まあ、だらかといってミツオが嫌いだとか邪険に扱うわけでもなく友達ではあるんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:28:59

    >>56

    なにこれ凄い

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:28:35

    >>7

    サラサラっと

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:33:15

    >>75

    はえー本物そっくり

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:51:27

    多分コピーも急にパーマンが来ても冷静ね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:32:23

    絶対可憐チルドレン25話のパロディ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:54:39

    >>78

    な、なぜ……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:59:37

    >>77

    このスミレはかなりかわいいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:29:31

    >>75

    おしゃれノースリーブなのさすが

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:51:40

    >>27

    今もし新作つくられたら声は誰になるだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:28:36

    映画のタコのやつ、ミツ夫への発破と共に戦うのを両方1人でこなしてるの偉すぎるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:44:12

    扉絵

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:36:21
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:09:33

    おてんば

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:14:04

    >>86

    こういう気質隠さなくて良いから楽しいんだろうな、パーマン活動

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:18:10

    短編映画のパーマンはいいぞ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:01:03

    2期パーマンが小学生向け雑誌に載ってたの凄い

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:09:44

    >>55

    魔土博士や全〇連との戦いも面白かったなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:32:56

    おてんばヒロインってのはチンプイも思い出す懐かしさだな
    あっちも大人になったら落ち着いてたっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:28:31

    エリさまはエスパー魔美に近い路線の等身大の主人公だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:43:03

    仮面をかぶることで素の自分を見せられるという逆説は魅力的

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:35:27

    勝ち気なヒロインと清楚なヒロインを一人でこなしているのだから面白い

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:41:02

    >>75

    2期原作パーマンのスミレは結構おしゃれなのに

    アニメだとピンク1択だった気が

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:44:02
  • 97二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:22:21

    そういや、Fシアターには1号以外のパーマンって出てくるんだろうか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:22:05

    >>63

    パーマンもドラえもんも好きな自分からすればこれを原作通りにやってくれたからどんな事があってもわさドラは応援するって決めたくらいには初見で嬉しかったの覚えてるわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:07:51

    スミレに焼きもちパー子

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:37:48

    >>99

    ややこしい関係性だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:08:46

    ヤキモチ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:19:33
  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:26:01
  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:51:15

    >>101

    2期パーマンってスミレミツオが第二テーマだったまであるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:00:51

    >>78

    これは絶チルにいるキャラ…?違うよね?

    何なんこれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:48:17

    アニメ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:40:20

    スミレは十年以上アイドル続けてるって事?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:37:00

    パーマンからドラえもんまで何年かは不明

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:38:13

    主人公の憧れのヒロインであり同じ目線で喧嘩できるヒロインって欲張りパックみたいな詰め合わせだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:28:49
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:55:48

    共演

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:27:02

    >>111

    このときの声って誰がやってるの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:29:12

    たしか当時と同じ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:48:34

    増山さんどんだけ男子のハートを焦がしてるの

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:02:52

    アニオリではコピーロボットに恋人ができて更にややこしい超何角関係になる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:36:44

    灯台もとくらし

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:27:08

    >>116

    このあとミツオがパーマンに変身してからみっちゃん誘うと、みっちゃん即オーケーするんだよな…

    スミレと同じように、ミツオもパーマンの姿しか評価してもらってないという皮肉…

    藤子先生本当に上手い

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:18:12

    てかこれ小学3年生とか連載されてたんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:36:39

    増山さん、映画の時点で……言っちゃなんだけど大分声がおばあちゃんしてたけど、まだスミレちゃん演じてたのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:44:31

    ヒーロー(ヒロイン)とは時に悲しみを乗り越えなければならない時もある

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:22:29

    背景

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:55:35

    お風呂

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:31:50

    >>105

    ゲストキャラだね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:12:07

    >>118

    旧原作はサンデーと学年誌

    新原作はコロコロと学年誌とてれびくん

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:19:45

    >>115

    コピーの恋人ユキちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:56:32

    人工呼吸

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:02:36

    みつ夫→みっちゃん→1号
    パー子→1号→スミレ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:10:56

    日傘

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:45:30

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:23:28

    令和にリブートしたとしたら、どういうとこを変えてどういうとこを変えないかをちょっと見てみたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:53:41

    最近初めて原作読んだらパー子が可愛すぎてびっくりしたんだけど同時に治安の悪さにもびっくりした

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:17:18

    悪事はたらかれないとヒーローは出番が少なくなるからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:50:54

    >>128

    健気…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:50:05

    たこ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:43:05
  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:43:57
  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:19:59

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:52:20
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:22:59

    >>138

    (そんなことが珍しい扱いされるのが)信じられないよスミレちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:05:33

    時代だからね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:11:02

    ブラジルに行った友達とか風雲ドラえもん城とか
    わりと時事ネタやパロディある藤子作品

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:08:57

    パー子水着

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:51:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:14:52

    あんなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:10:29

    >>144

    笑顔なのがよい

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:13:50

    >>144

    あんなのw まあ、パー子ってそれほど星野スミレを評価してないよね

    やっぱり、素はパー子のときなんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:15:39

    荒事慣れ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:49:27

    PAPAPAの三作目がわさドラ移行の余波で流れたの悲しい
    三輪さんがご存命の間に原作版のバード星への道が見たいわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:15:56

    >>147

    貴重な休暇…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:08:01

    パー子にかかると誘拐も

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:50:32

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:33:47

    意地っ張り

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:01:12

    1号はんのこと好きやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています