【モンハン】これは

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:52:46

    「ダラ・アマデュラとムフェト・ジーヴァのサイズ差こんな感じかな?」と作ってみた画像

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:53:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:55:23

    そしてこっちが個人的最ロマン対決『古代種レベルのダラ・アマデュラ VS 収束地レベルのムフェト・ジーヴァ』を雑に作った画像

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:56:25

    割と綺麗なコラからの超雑なコラでほんのり笑ってしまった自分が憎い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:57:34

    ムフェトっていくつだ?
    20mとか30mとかそこら?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:58:28

    >>5

    約47m

    ゼノ・ジーヴァは約45mなのでちょっとだけ長くなってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:03:21

    >>6思ったよりでけえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:05:42

    結構バグりがちだがモンハンのモンスターは見た目よりデカいんだ
    直立アシラとかちょっとした建物二階分だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:07:39

    ゴシャハギだけど参考画像ね


    ゲーム的都合で設定より大分小さくなってると思われ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:08:46

    ダラってこの画像の下に延々としっぽが続いてるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:17:33

    >>9

    いやハンターとモンスターの頭比較してみたら分かるけど結構忠実じゃない?

    3ハンターの身長が175cmで全主人公一緒と仮定してゴシャハギの頭部がほとんどハンターと大差ないぐらいの大きさになるんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:23:30

    そかね?ハンターと比べると結構小さくなって見えるけんど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:24:54

    そりゃプレイヤー視点じゃハンターも小さいもの

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:27:13

    流石にムフェトちっさすぎね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:29:26

    参考になるか分からんけど密着時のハンターとレウスのサイズ感

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:30:23

    三人称視点だとサイズがちっさく見えるしハンターさんの走行速度が常人離れしてるから仕方ないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:32:22

    >>14

    10ムフェト=1ダラならサイズ比はこんなもんだと思うけど違和感あるのは千剣山の方が広すぎることな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:40:07

    >>17

    いやコレは小さすぎるよ

    違和感あるのはムフェトは下にもっと長いのに写ってないからだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:07:41

    今後ダラ・アマデュラ古代種並のスケールのモンスターがゲーム内で実装されることはあるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:09:52

    モンハンの全長が尻尾込みならこんなもんかなって印象
    思ったよりムフェトの尻尾って長いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:03:12

    ダラ・アマデュラが全身入るようにしてみた(分かりやすいように単色化)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:03:55

    こっちも

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:23:14

    結局ダラ・アマデュラとラヴィエンテどっちがでかいの(火種投下)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:32:29

    右端のゴグマジオスが約50mだし大体こんなもんなんじゃない?(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:43:12

    同程度じゃね?と言われてた気はするが私的にはラヴィのがデカそうに思える
    でかいってか太いか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:49:16

    >>18

    全長を横方向に丸めてるのと縦方向に伸ばしてるのを並べてんだからそんなにおかしなサイズ比じゃないでしょこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:50:25

    ダラ・アマデュラが約440m(44039.7cm)
    ラヴィエンテが「450m以上(詳細は謎)」らしい
    メインシリーズの世界観にはラヴィエンテは存在していないしFの世界観にはダラ・アマデュラは存在していないから
    今後ダラ・アマデュラが復活する時かラヴィエンテがメインシリーズで実装される時にサイズが若干変わる可能性もあり得る

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:47:34

    そういやサイズ固定モンスターも再登場時にサイズに調整入る事があるのか
    確かアルバとかが変わってるんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:27:25

    ダラは瘴気の谷になってた個体とかいるっぽいし
    いつか動いてる所見るだけでも見てみたいねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:08:32

    アルバトリオンはXX以前が3105.8cm、IBが2969.63cm(実装直後は2474.69cmと誤表記されていた)
    1mちょっと短くなってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています