完走記念:うちはマダラって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:50:06

    その間なんと5時間足らず!
    完走が!
    早い!!
    ちなみに元スレの1ではありません!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:50:53

    やっぱマダラのことなんやかんや好きなのよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:51:31

    >>2

    それな

    マダラいいキャラしてるわやっぱ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:53:29

    結局マダラはどうすればよかったの?
    柱間もっと構えー!扉間むかつくー!って意思表示すればよかったの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:54:53

    >>4

    柱間の保護者面が良くないしマダラはもっと言いたいこと言うべき

    扉間に対してもマダラに対しても二人だけで話そうとするのが一番駄目

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:59:37

    言葉のいらない約束とかいうクレイジーサイコホモ のテーマソング好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:01:07

    >>6

    うちはサナ「良かった。。うまく言葉が出ない..一緒にみてくださったみなさん ありがとうございました。」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:03:47

    >>4

    ・一人で抱え込まない

    ・回りくどい言い方しない

    ・自分の気持ちを正直に言う、とりあえず柱間にだけでもいいから


    柱間は

    ・扉間の事はオレに任せろじゃなくて三人でじっくり話す場を設けよう

    ・その際マダラに変に肩入れして扉間を黙らせない

    ・殺し合いにならない限り多少手が出ても静観しよう


    扉間は

    ・とりあえず目付きがマイルドになるように鏡の前でトレーニングしよう

    ・兄者以外にはオブラートに包むという事を覚えよう


    この辺か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:06:38
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:06:54

    作中の出来事ほぼマダラが原因や遠因じゃん……ってのばっかだしなあ
    それはそれとしてキャラとして強い!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:10:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:12:35

    >>11

    まさかbfはベストフレンドじゃあるまいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:14:56

    >>4

    ネタ抜きにこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:16:27

    >>13

    それができたら苦労しないよ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:16:51

    >>13

    違うな

    何もかもが遅すぎた

    仲間を失った後の生き方はまた別の話だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:19:03

    有象無象は蹂躙できる程度に強いのに守りたいものは何一つ守れなかった〜ってレスがキレキレで笑ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:19:45

    里が出来たのに仲間を失ったとか思ってるならいよいよダメじゃん

    一族の信頼失ったり、一族の代表として一族全体の印象悪くするような言動やめようねって事だろう

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:20:58

    >>17

    一族同士の寄せ集めで仲間と思えるようになるまでの過程でついていけなかったんだよ

    その理由はもう語り尽くした

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:23:55

    平和を望んでいたのは嘘じゃないけど、平和になった世界での自分の生き方を見つけられなかったんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:24:01

    >>18

    13だけどこの画像貼った意図としてはマダラはどうすれば良かったの?に対してだから

    冷静に自分を見つめ直して自分の事を自分の気持ちを柱間始め他の人に伝わるようにしようねって言いたかったのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:27:29

    >>20

    火影になんかなれるわけないし自分は矛盾してるし人望もない

    何もかも分かってるし誤魔化そうともしてないんだよ、ただ石碑を見てから開き直っただけで

    開き直る前のマダラに必要なのは「自分を知れ」じゃなくて「人と話せ」じゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:29:30

    >>19

    元々好戦的な質だったからなあ

    争いはなくしたいけど、戦いはしたいというのは矛盾しているように見えて両立する

    でも両立したことが逆にマダラを苦しめてしまったんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:29:45

    忍界大戦編での暴れっぷり凄かったしね……
    なんで一人で戦局塗り替えてんですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:32:36

    >>23

    完成体スサノオまでのマダラ大暴れは見応えがあった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:33:34

    >>23

    この回のアニメはマジで臨場感と絶望感がすごい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:34:11

    >>21

    なるほど

    自分はどっちかというと、自分の本心出すの見せるの嫌がってガチガチに心の武装してそう振る舞ってる内に暴に呑まれて、でも根っこの平和を愛する気持ちとの自己矛盾で泥沼になってるイメージだったから一回落ち着いて自分見つめ直しなよって気持ちだったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:35:56

    >>26

    なんにしてもマダラはめんどくさいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:00:18

    >>19

    砂利どもに平和を守る力を継がせるのだ

    アカデミー教官やれ

    下のレベルが重要だから、ちゃんと落ちこぼれはフォローだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:03:59

    マダラって優柔不断なんだよね
    グダグダ悩んだり寄り道してる間に取れる選択肢がどんどん減って、引き返せない事態が起こってようやく覚悟決めるけどその時にはもう最低の選択肢しか残ってない
    もっと早く意志を定めてれば望んだ未来があったかもしれないのに、っていう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:06:06

    >>29

    愛情深くて繊細で臆病で優柔不断

    割と現実にいる面倒なやつ感が好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:07:23

    >>29

    里抜けは正直早まったと思うぞ!

    あと外道魔像口寄せも

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:01:22

    >>29

    そのダメっぷりが人間臭くて人気なのもわかるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:31:03

    >>24

    ここで「マジかよ…」ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:53:46

    マダラがダメ男でクズで面倒くさいのは勿論なんだけど柱間もマダラに対してはコミュニケーション失敗してる感がある
    やっぱりマダラとも扉間とも自分とだけの二人会話で決めようとするのはダメだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:09:52

    柱間とマダラって対等じゃないからな
    柱間はマダラの立場を上げたり、何とかして本当の意味で対等の友になりたかったけどそれが拗らせる原因にもなってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:33:12

    柱間のマダラへの対応が陰キャの気持ちがわからないのに何とか馴染ませようとする陽キャで辛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:39:48

    マダラはまあ性格悪いんだけどそれ以上に純粋なんだよな。
    何というか、宗教の教えに感化されてその教えて他人を救おう!って勝手に躍起して他人を巻き込んだ感じがするわ。
    現実でもそういう人は数多くいるし、だからこそマダラの人間味が強い要因でもある。
    一理ある。だが都合が良過ぎないか?って多少なりとも疑問を思い浮かべれたらよかった。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:12:27

    苦しい時に縋る先を見つけてそれ一辺倒になるって確かに宗教っぽいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:37:34

    「カルト宗教はどんな行為をしたとしても本人たちは心の底から善意でいる」って何処かで聞いたことあるけど、確かにマダラもそんな感じだよね
    オビトを意図的に闇堕ちさせるあたりも世界を救うため、だったのかねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:41:59

    >>25

    モブ忍が土影様スゲェ!って喝采上げてオオノキがそれに応えて不敵に笑いマダラもやるやんオオノキしてる間に不穏に挟まれる上空のカットからのさて二個目はどうだ?は絶望感パネェッスわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:45:00

    ラスボスとして散ったなら逆にこのクソ野郎!って罵れるけど、
    結局そんなマダラも利用されてたというオチなので妙に可愛げがある
    まあクソ野郎なのは変わらんけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:45:40

    >>40

    あの時の五影では間違いなく土影が最大戦力だった

    なんなら柱間が相手でも勝てる可能性があるくらいだと思う

    写輪眼の極まったマダラはちょっと相性が悪すぎた

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:59:19

    >>36

    本人は人望ないからなれるとも向いているとも思っていないのに火影に推薦されるの辛い

    しかも推薦しようとする奴が明らかに自分より向いている人気者だから更に辛い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:03:07

    >>43

    あの時めっちゃ柱間がやれやれ言うからマダラも結構その気になってたよね…

    流石にちょっと可哀想だな…ってなる

    たぶん扉間も本当にそこに人が(しかもマダラが)いると思ってなくて兄弟間のあけすけな本音トークのつもりで言ってたのだと思うけどタイミングが最悪すぎた…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:04:15

    柱間が自分にないもの全て持っているマンなのに対等な友人って言われてもね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:36:20

    扉間は俺が何とかするは一種の突き放しっていうのはなるほどなあって思った
    あれマダラが自分の力じゃどうすることも出来ないと思っているって言っているのと同義だよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:18:31

    >>42

    五影揃って少し本気出した時の反応よ

    柱間以外後に戦う八門ガイや六道仙術ナルト、輪廻写輪眼サスケ以外は意にも介して感

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:26:56

    >>47

    みんな揃ってチャクラ切れだろうから仕方ない

    輪廻眼を持つマダラに塵遁は効かないから万全でも勝ち目ないんだけどね

    割と無視されがちだけどNARUTOの戦いは相性も大事だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:53:00

    >>47

    これ見ると本当に柱間マダラいる木の葉とその他の里の戦力差酷そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:00:21

    >>49

    第一次忍界大戦って柱間存命中に起きてるんだよね。

    無とオオノキがマダラに会った時は木ノ葉の額当て付けてたから、その頃(第四次忍界大戦時基準で66年前)まではマダラも里の戦力だったわけだ。


    戦国時代の忍び達やばすぎない……?

    あの化け物2人が戦場に出るだろうに戦争ふっかけてるんだよ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:51:27

    >>50

    あれ、第一次忍界大戦で隠れ里出来ることになったから、柱間やマダラが争ってた頃じゃない?

    その後五大国成立して最初の五影会談で尾獣を各国に分配して争いが終結したって感じに

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:26:01

    >>16

    いいですよね一番守りたかった弟の眼球が自分の目に嵌ってるの

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:46:08

    八門のガイに対してこう言ってたけど、体術以外は全て柱間だったりしないこの人?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:59:01

    一応速さなら扉間じゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:00:52

    体術はガイ、速さは扉間、幻術は自分、それ以外は柱間かな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:17:33

    マダラって忍連合が何とかしようと頑張ってるの力技で真正面から叩き潰してくの酷い
    それやると余計にマダラの強さが際立つにしても!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:10:04

    >>56

    いいだろ?強いんだぞ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:11

    >>57

    ちょっと強すぎない?

    圧倒的な力の前ではどんな策も無意味とでも…!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:26

    >>58

    綱手だけ念入りに壊してるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:44:50

    前スレとこのスレを読んでマダラの解像度が上がったわ
    優しさや平和を望む所がありながら、威圧的な所があったり、矛盾してる部分を併せ持ってるのが不思議だったんだが
    時代(弱い者はポンポン死ぬ)と立場(弟を守りたい兄、一族の中心の立ち位置)もあって、必要以上に自分を強く見せようと虚勢を張りがちなタイプで、自分の本音を心にため込んで上手く伝えられない臆病さを持つ面倒な人って意見がなんか納得だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:52:19

    >>60

    その辺の面倒さはうちは全体にあるあるな傾向でもある

    強さとうちはらしさが極まってるせいでうちはから見ても意味不明な存在になったのがマダラ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:55:16

    >>60

    自分より武力的に強い柱間が威張り散らさず、何かあるとすぐ頭を下げて他人の協力を求めたり感謝したり、弟に怒鳴られるのを受け入れてたりしていて尚、強者として周りから慕われてるのが余計にね…おいたわしやマダラ…ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:04:52

    >>61

    たしかにうちは一族は皆内心にため込みがちだよな……

    マダラに関しては幼少期の話とかで後ろに立たれるのがダメ、とかギャグっぽいけど臆病な部分も描写されてたので

    >>60で書いたような、(青年期以降)威圧的に振る舞ってるけど実は臆病な部分があるタイプって説を見てなんか納得したんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:02:06

    >>51

    それだと時系列が合わんのだ…

    第二次忍界大戦って第一次忍界大戦の20年後に勃発してる(皆の書情報)けど、第二次のがいつ起きたかを正確に推定しようとしたら30年ぐらい前になるから 


    *第四次忍界大戦時基準の話

    本編ナルトと長門和解時…長門35歳

    長門幼少期には第二次忍界大戦起きてる→精々30年前


    つまり第一次忍界大戦は50年程前に起きてる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:04:40

    初めての忍五大国での戦争が第1次忍界大戦みたいな感じで皆の書に書かれてあったから、五大国の隠れ里がそれぞれ成立してから第1次忍界大戦じゃないかな?
    その休戦協定が初めての五影会談とか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:05:18

    その流れだとマダラのあの振る舞いもまだ納得いくかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:08:26

    でも戦争しててもその間に休戦して同盟結ぼうよって柱間達が頑張ってる中で土の国の使者ボコるのはマジで最悪では

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:15:14

    あのやらかしを見て柱間が呑気にマダラを火影にしたいって言っていたらいくらなんでも人の心がわからない案件すぎるからあの後にやらかしたのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:16:02

    オオノキがマダラと戦ったのが13歳の時らしい
    第2部のオオノキ79歳だから66年前
    木ノ葉隠れの里成立が第1部の約60年前
    第1部と第2部の間で2〜3年あるから、大体ここは時系列合ってるね
    もしかしてマダラは第1次忍界大戦始まる前哨戦ぐらいで里抜けたのでは?
    せっかく木ノ葉1強かと思ったら他にも隠れ里出来て不穏な感じになってきて、マダラとしては他の里を蹂躙して力で従わせたい、柱間達としては協定結んで一緒に大名からの忍の扱いを変えていきたい、って所で考えが離れていった感じかと
    それが分かりやすく出たのが同盟結びに来た無様&オオノキボコり事件

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:20:30

    >>67

    木の葉の力の前に従えって方針みたいだから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:33:25

    たとえ無様が卑劣な事考えてたり結局木ノ葉一強体制が一番安定してるんじゃん!って結果論的に言えたとしても、
    当時のリーダー柱間が同盟結ぶって方向で話進めてるのをマダラの一存でおじゃんにするのは組織人として最低最悪なんすよ
    自分はこうしたいってのがあるならその前段階で議論の場に乗せて意見通すべきだし、里という形を取ってるんだから民主的に決まったリーダーが同盟の方向でって言うならそれに従うのが当然なんすよ
    しかもやらかしたら戦争が起こりかねない情勢なら尚更
    それが出来ないなら里という組織に属さず自分で新しい組織作ってリーダーになって好きな事やるしかないね
    なので里抜けるね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:38:50

    「……里を抜けるならもっと早くにしてほしかったですね」

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:42:08

    >>53

    卑劣様を最速の忍びって言ってるからスピードでは卑劣様がランクインしてるみたい

    多分あとは大体柱間

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:51:15

    扉間のうちはヘイト聞いてこのままだと俺たち滅ぼされるから里抜けしようぜって言う時多分扉間が何言ってたかまでちゃんと言ったと思うんだけどそれでも誰もついていかなかったってどれだけ疎まれていたんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:04:48

    >>74

    マダラを見ていると扉間の言ってることに説得力がありすぎるし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:08:17

    マダラって戦いも好きだしまともに戦いになるのが柱間しかいないからか、里抜けして柱間と戦いたいってとこあるのもあれだと思うの人

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:09:26

    もしかしたらお前弟殺された恨みでそういうこと言っているだけだろ?って思われたのかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:10:33

    これは普段の行いの差ですね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:12:34

    扉間はうちは一族の意見もちゃんと聞いていたみたいだし自分達が戦いやめたいって言ってるのに継戦した族長とどっちを信じるかって言ったらそりゃあね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:19:25

    作中の万華鏡開眼者エピソードを見ると万華鏡出てる時点でかなり精神的に負荷がかかってる(端的に言えば病んでる)からな
    ノーマルうちはから見ても理解し難い存在よ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:03:49

    >>74

    マダラは悲観的だし1人でグルグル考えて「これからの里にとって…邪魔な存在だ、おいおい滅ぼしていった方がいい」みたいに受け取ったのかもなあ

    後々の扉間の考え方見るに「これからの里にとって危ない面も出てくるからちゃんと見張って、かつ写輪眼の力を上手く役立てる役職を宛てがうべき」ぐらいの事言うつもりだったのでは?


    何にせよマダラの受け取り方が↑の通りだとしてコレ伝えても里抜け誰もついて行かなかったのは

    ・弟の仇憎しで発言盛ってない?

    ・よしんば言ってたとして柱間殿が弟にそんな事させるの許さんでしょう

    ・というかお前に着いて行ったらそれこそ扉間が言ってた通りうちはが何やらかすか分からん一族扱いになるから…

    みたいな感じだったのかな

    何にせよマダラの人望が壊滅的

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:08:45

    >>75

    マダラ「扉間が俺達の事何をしでかすか分からん連中って言ってたぞ!」

    うちはA「あー……」(マダラを見ながら)

    うちはB「それはまあ…」(マダラを見ながら)

    うちはC「その言い方はちょっと許せんな(一緒にすんなや)」(マダラを見ながら)

    うちはD(この人いなけりゃ心象マシになるんじゃね……)

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:59:23

    一族からも戦好きの狂人だと思われてるっぽいの、一族内で本音(平和を望む)を話せる人いなかったんやなって感じ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:09:01

    本音の一端で俺は本当に平和な世の中を求めてるんだ…って言っても普段の言動が暴の人過ぎて、支離滅裂で逆に信用ならん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:09:19

    >>82

    うちはE(お前だろ……)

    うちはF(お前だろ……)

    うちはG(お前だろ……)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:10

    >>84

    平和を求めてるのも本当、戦うのが好きなのも本当

    こんなん他人が理解できるわけねえ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:23:15

    要はマダラ、
    ・きちんと里の平和を保った上で
    ・うちはを安心させられる程度の立ち位置に置いて
    ・地図が書き変わってもそんなに影響出ない程度の山奥とかで定期的に柱間と一線交えられる
    環境だったら里中メンタルにならずに済んだってことか?
    前者二つはまだしも三つ目の条件が無理なのはまあそうだけども

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:24:08

    >>87

    里中じゃねえ里抜けメンタル

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:57:17

    >>82

    あの和解の瞬間の出来事把握してるうちは一族だったら(そりゃあの状況から兄が自害か兄に弟殺せなんて言ってくる奴が長ならそう言われるって…)みたいに思われそうよな…

    柱間にとってはマダラの優しさ、同じ兄として弟への愛を再確認出来た感動の瞬間だったのかもしれないが、その他全員からマダラが決定的に「あ、こいつダメだわ」と見限られるキッカケになった瞬間だと思うんだよな

    もうあの場であの言葉を吐いた時点で、柱間に殺されなければマダラは里に馴染めないのが決定したようなもの

    それこそ扉間の悪評なんて口に出しちゃいけなかった、マダラの立場で何言ったって余計に周りの評価が悪くなるだけだわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:14:01

    >>87

    あとリーダー柱間、補佐役扉間のようなマダラだけのポジションが必要

    ただの暴力装置ではなく、政治面とかで里の平和に貢献出来る役割

    扉間が柱間の兄弟として相棒として完璧すぎてマダラだけの唯一無二のポジションがない

    (柱間の友人→友人同士なのに戦いたくなる自分に自己矛盾覚えてダメ)

    (柱間がマダラも兄弟と言う→いやお前の兄弟は扉間だし俺の兄弟はイズナ達だし…兄弟って言う割に扉間と俺の扱い違うじゃん…俺の事扉間ほど信頼してないだろ…となってダメ)

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:16:28

    >>90

    マダラのイメージ払拭のためにアカデミーの校長ポジにつけたらよかったかもしれない。

    怖い顔してるけど戦国時代経験してる又は知ってる子供だろうし、マダラ自身子供には優しさ見せるからコミュニケーションなんとかなったかも。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:17:59

    里の二大勢力の片割れ、うちは一族をまとめる長として里内の勢力バランスを取り持ち、他の一族とも交流し、政治面でも火影を支え、戦場でも火影柱間に唯一並び立つ男…みたいなポジを確立し、マダラもその立場で満足して自分の役割を全うできたら良かったんだが

    まずうちは一族をまとめるという所から躓いてるからな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:29:39

    >>91

    それまでバラバラで争ってた色んな一族から子供達が一緒に学ぶって、最初は親達の反対とか思惑とか色々渦巻いてそうなんだよな

    それぞれの一族秘伝の術とかあるし、なんぼ一緒に里作って仲良くやって行きましょうという体で集まってきても最初はちょっと……って抵抗感あるかも

    もちろん賛成派もいたから設立して子供達が通ってる描写があったんだろうけど

    そんな状況で自分の一族からも支持されてない人が学校のトップになります、なんてなったら抵抗感ある人が増えそう


    子供に優しい描写ってアニオリだし…漫画だけで見ると13歳(下忍ぐらいの歳だからもう子供扱いではないのかもだが)のオオノキを砂利扱いでボコってる意地の悪さがなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:31:10

    >>89

    あの和解の出来事がきっかけでは無いだろ

    一応その後マダラを長としてうちはと千手で手を組んだわけだし

    そこで見限られてたならマダラの言う事なんて聞くわけないんだから和解もなってないしそもそも長降ろされてるだろ

    戦争中に千手への亡命者が出てたってのも一部の話であって殆どはうちはとしてマダラの元で戦っていた

    最後里抜けでついてくるやつが居なかったってのも一応平和になった里を抜ける利点が無かったってだけで別にマダラの信用どうこうという話では無いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:44:48

    >>94

    里が出来た段階でうちは一族内で既に柱間>マダラだし

    利点がない+マダラの信用がないって事でいいと思うけど

    近い将来の滅びと比べても今の平和がいいって利点だけで考えられるって時点で一族の長として慕われてないって事だよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:45:06

    >>94

    それを言うなら完全に負けた状態からの和解もマダラの人望と関係ない合理的な判断じゃろ

    確かにわざわざ里を抜けてマダラについて行く理由もないが、人望がなかったというのは本人も言っておる

    合理的に考えてもついて行く理由がないというのはさておき、イズナの死から里成立まででマダラの求心力が落ちていたのも間違ってはいまい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:53:27

    一族の頭領が旧敵一族のNo.2が俺達の悪口言ってたぜ!滅ぼされるぜ!って主張してるのに「でも里抜けるメリットないよね…」ってメリットデメリット検討された挙句ただの1人も着いて行かないって普通にソイツがリーダーとして信用されてないという事だと思います

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:03:18

    >>94

    あくまで見限られるキッカケであって、あそこで見限られたとは言ってないよ

    その後里が出来てからも色々あって、マダラが扉間がうちは滅ぼす気だって話をしても信用されない原因があの時の滅茶苦茶な言動から続くイメージ悪化じゃないかなって話

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:18:33

    情に流されて状況が悪くなるまで行動できないのが悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています