【閲覧注意】剣城斬鉄に萌えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:07:06

    本誌でもエピ凪でも登場・活躍し、もうすぐ上映のエピ凪映画にも出演する今こそ斬鉄のスレが必要なときであると天啓を得ました

    一応閲覧注意もつけたのでシモ系の話題もありです そういうのが許せる人向けです
    ただしあまりにも露骨で直接的なR18ネタは控えていただけたらと思います(さじ加減が個人任せになってしまいすみません)
    原作・エピ凪・アニメ・グッズ等とにかく斬鉄への萌え語りができるスレになればいいなと思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:09:31

    スレ主は特に斬鉄の後ろ姿の髪の毛を刈り上げてる所(?)にとてもとても萌えます
    見る度に興奮してしまいます

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:12:28

    カッコよくて可愛いよね斬鉄
    チームVトリオでいると一番しっかりしてる気がするんだ
    お勉強はできないけど人として大事なところは間違えない
    そんな斬鉄が大好きだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:21:18

    勉強はできないけど育ちのよさそうなところ好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:22:20

    >お勉強はできないけど人として大事なところは間違えない

    とてもわかります

    斬鉄自身「おバカ」ではあるしそこをコンプレックスに思ってもいますが、人として踏み違えてるような「馬鹿」ではないと思うんですよね…本当にいい子なんです斬鉄は

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:29:29

    ブレバトの斬鉄のごっついふくらはぎ好きです

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:31:15

    これ大好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:34:57

    フランス棟で凛と士道に挟まれ大丈夫なんだろうか
    まあ烏いるから大丈夫か
    ひそかにロキの癒しになっていてほしいが

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:52:28

    >>7

    これ出たとき確か斬鉄の初めての私服等身グッズだったからめちゃくちゃうれしかったし感動した思い出

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:55:57

    兄ちゃん属性と弟属性とマスコット属性全部もってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:08:14

    あのロキが指導者のとこに所属って、スピード武器にした戦い方を磨くフラグって信じてたし今も信じてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:22:49

    こんなにかっこいいのに中身おバカで天然で純粋でかわいいの反則だと思います 見た目厳つめなのに中身が天使すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:24:20

    メガネ外したとこイケメンすぎてビビった
    イケメンっていうかハンサム

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:25:29

    チームVの湿度吸い取ってくれる隠れムードメーカー
    悪い人に騙されないか不安

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:33:03

    ちょくちょくグッズ出てくれるのうれしい!
    画像は最近のデフォルメ斬鉄
    めちゃくちゃかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:31:18

    >>7

    推しじゃないんだけど、正直スケーターの中では斬鉄が一番好きだ

    似合いすぎてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:14:24

    少しシモのネタをねじ込みます すみません
    ドラマのキスシーンでドギマギし漫画のスカートめくりシーンでドキドキソワソワしちゃうピュアピュア・斬鉄がかわいくて仕方なく、
    しかしそんな斬鉄がいつどのようなシチュエーションで男として目覚めるのか もしくは実はもう目覚めているのか ということが気になって気になって仕方ない二律背反に悩まされています
    斬鉄も男の子なんだなあ…というのを考え始めると 滾ってしまう この邪なオタクを許してほしい、斬鉄

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:00:56

    おは斬鉄
    強面なのに天然おバカでめちゃくちゃ良い子なギャップがやっぱり良いんだ 斬鉄のこのギャップに狂わされるんだ キスのことをチューって言いそうだしそんなの大人がするものだ!とか恥ずかしがりながら大真面目に言ってそうなピュア〜なところも大好きだ(偏見)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:30:11

    チームVのキャラソンCD楽しみだ
    斬鉄の歌声が気になりすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:13:18

    アホなのにすげえ歌うまかったらそれはそれでテンションあがる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:41:44

    スレ主の好きな斬鉄シーン
    チームZvsチームVで初めて爆速豪脚の持ち主だと判明したここの斬鉄が、敵チームである千切目線だからこその「得体の知れない謎の生命体」感が出ててめちゃくちゃ好きです
    突然爆速で現れるしゴーグルで目元も見えないし走り方のフォームもなんか怖いしで「宇宙人のように理解しがたい存在」みたいな、そんな恐ろしさを斬鉄に感じる登場シーンですね
    ノ村先生の描写力に感服したシーンでもあります
    あと単純にここの斬鉄かっこいいですよね!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:29:56

    ブレバトで勝った時に「悪いな、俺の勝ちだ!オーディエンスピーポー!」て言ってるの愛おしい(オーディエンスピーポーじゃなかったらごめん)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:44:30

    >>22

    エピ凪で言ってたセリフここでも言ってくれるのかー!ってうれしくなった

    絶対意味よくわからないまま使ってるところがかわいいよ斬鉄愛おしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:09:53

    ホントにいいこだから夢叶えて欲しいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:15:50

    懺悔します…斬鉄のこと好きなのに初見からしばらく剣城(けんじょう)だと思ってました

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:48:19

    士道のゴールに駆け寄ってくのいいよね なんかわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:49:17

    近所のおばちゃんになって見かける度にあめちゃんあげたいかわいさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:09:09

    個人的ブルロ内顔面男前部門で上位に入ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:10:55

    >>21

    斬鉄の走る時のフォームいつも綺麗で好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:15:28

    お風呂上がりの斬鉄のご尊顔拝んでみたい
    絶対イケイケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:21:09

    前日譚でなんで陸上とかじゃなくてサッカーをしようと思ったのか知れたら嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:30:24

    おバカだけど芯がしっかりした奴だから安心感がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:54:02

    >>31

    本人曰くサッカーを選んだのは「直感」らしいけど本人が気づいてないだけで何かもっと決定的な理由とか出来事があったのかもしれないよね

    斬鉄の過去のエピソード知りたいなー

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:04:16

    斬鉄のもみあげの毛がチョロっとしてるところ絶対作者のこだわりがあって好き
    毎回もみあげチョロっとしてるからたぶん斬鉄のアイデンティティの1つなんだと思う
    もみあげすらかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:29:28

    家族に愛されて育ってきたのがよくわかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:19:39

    もうすぐ更新の最新話にも斬鉄出てたら良いな〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:46:39

    斬鉄が…そのままの君でいて…好きだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:14:51

    ネスからボール奪ったときの斬鉄のおなかチラリズム最高でしたね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:41:20

    本誌
    潔が斬鉄を自己型って評価したけど…エピ凪読むと世界型だと思うんだよね…
    世界一尊敬されるバカになる
    社会的価値を求めた自己実現…
    潔が知るはずのない情報だからこそ読み違えたりして
    味方の窮地を救ったりする活躍とかしてくれないかなってめっさ期待してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:08:48

    斬鉄はバカって思われたくない、賢く見られたい子だから周りに認められたいって気持ちもあるよね
    確かに斬鉄のそのあたりを踏まえて考えると斬鉄は世界型なんだよな
    でも自己型の「世界の規範じゃなく自分の感情とかこだわりに没頭すれば能力を発揮できる」っていうところに斬鉄が入ってる潔の推理も気になる
    潔のそういうところは侮れない気がする
    斬鉄は「賢そうに見られたい」って思ってるから「賢い」のが斬鉄の世界の規範なのかもしれないけど、斬鉄=自己型っていう潔の推理通りなら斬鉄はその己の規範を二の次にして自分の感情「世界一尊敬されるバカになる」に没頭すればもっと能力を発揮できるのかも…?
    つまり賢く見せるという斬鉄の中の規範を捨てて、バカのままでいい、バカのまま世界一になる!と吹っ切って思えるようになることが斬鉄の進化のカギ…?

    ごめんなさいちょっと自分で考えてても何言ってるのかわからなくなってきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:59:49

    「おネス」と「お京(きょう)はん」かわいい
    なんでもおを付けたら敬語になると思ってる小学生みたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:08:24

    虚無顔でめちゃくちゃ重いもん持ち上げる斬鉄
    これ手首で持ち上げてないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:37:56

    これからの活躍期待してる
    格好いいところもっとみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:30:16

    TVアニメ『ブルーロック』ミニアニメ「ブルーロック あでぃしょなる・たいむ!」|#21「それぞれの三人一組 その②」

    斬鉄登場のあでぃしょなるたいむ

    「自分、あんまり失敗とかしないので」が大好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:11:57

    エピ凪
    斬鉄言い間違い可愛いなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:15:21

    エピ凪!!
    斬鉄がいっぱい頑張ってるの見れてうれしいよー!!
    ハングドマンのカードが斬鉄っていうのは今後何かの伏線になるのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:44:07

    斬鉄のおバカがコンプレックスっていうのが(他人の視点からとはいえ)はっきりと明言されたのは何気に今回が初めて?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:02:52

    斬鉄は短気
    カワイイカワイイネ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:40:20

    斬鉄が試合中には口調ちょっと荒くなるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:08:03

    来月は凪馬狼千切チームに斬鉄が入ってからの様子が描かれたりサブタイ的に清羅と会ったりもするのかな
    楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:10:36

    斬鉄くんがいつか童貞捨てる時が来たらその場で一部始終を見物して涙を流したい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:17:08

    >>46

    ハングドマン

    正位置:修行、忍耐、奉仕、努力、試練、着実、抑制、妥協。

    逆位置:徒労、痩せ我慢、投げやり、自暴自棄、欲望に負ける。


    ご参考までに

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:53:04

    エピ凪次回から凪チームに加入ならまた活躍みれるから嬉しいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:58:28

    しっかりしてるかんじが好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:32:55

    >>54

    突然こんな風にお兄ちゃん属性出してくるの反則だよ 普段めちゃくちゃ天然おバカのくせに…好きだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:22:21

    次男坊なんだよね斬鉄
    お兄ちゃんであり弟でもある

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:07:55

    弟さんに対しては「いいか○○(弟さんの名前)、兄ちゃんはな…」って言ったりして兄として接してるのかな
    見たい!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:41:21

    お兄ちゃんしてる斬鉄良いね!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:13:56

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:16:42

    冷静に考えて千切と斬鉄の爆速コンビで負ける気がしない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:05:12

    脱獄した斬鉄がお寺でエピ凪祈願する幻覚を見た

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:31:11

    レンジでチン!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:55:24

    >>62

    斬鉄かっこいい〜!!

    放送室見れなかったんだけど興津さん何かしたの!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:03:53

    >>63

    ヒット祈願に神社にお参りされてた

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:16:10

    >>64

    教えてくださりありがとうございます!

    これはもう興津さんのおかげもあってエピ凪映画ヒット間違いなしですね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:56:16

    本予告映像見て映画がますます楽しみになった 斬鉄をスクリーンで見れる…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:57:25

    >>65

    ねー大ヒットするよ

    チームvを百億の男たちにしたいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:05:36

    エピ凪未読で映画見に来る人に斬鉄がいかに格好いいか伝わるの楽しみ
    格好いい男なんだぞ斬鉄お勉強はできないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:50:12

    お風呂シーンと過去のショタ斬鉄のシーンを映像と声つきで見れるのほんとに楽しみだ
    尺の都合でカットされたりとかない…よね…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:55:22

    そのシーンは凪にとっても重要な意味があるシーンだから削られないと思う!
    チームvが纏まるのに必要なシーンだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:04:49

    凪にとっても斬鉄にとっても大事なシーンですしきっと大丈夫ですよね、削られないですよね!あそこのあたりはどうしても見たい…ずっとあのお風呂での一連のシーンを観たかったので…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:07:33

    チームV の3topがいかにしてなったのかでも大事なシーンですしね…
    劇場版楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:11:08

    ブレバト斬鉄が心強すぎる
    一気に駆けあがってくれるのに興奮する

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:32:41

    可愛いよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:05:34

    >>74

    斬鉄に限らず、本編ではまず見られない表情の差分が見られるのがゲームの良いところ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:56:42

    しょもんってしてるのも可愛いよね

    協力したいのは山々だけどって感じがいいこだなって思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:01:40

    ほしゅ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:05:40

    来週は活躍あるといいなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:34:11

    映画で斬鉄の魅力にたくさんの人が気がつくのか…いいな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:05:59

    斬鉄にバレンタインチョコあげたらホワイトデーに「ばれんたいんのときはありがとう。これはお礼だ。今日はばれんたいんのお返しをする日らしいからな。食べた後はちゃんと歯を磨くんだぞ」って言いながらお菓子くれそうでかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:41:19

    可愛い!わかる!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:26:55

    真っ直ぐな人間だよね斬鉄って
    士道たちとも仲良くしてるみたいだし
    ブルーロック来て生き生きしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:58:18

    そういえば斬鉄ってバレンタイン何個貰ったんだろうと思って
    キャラブック見たら書いてなかった…気になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:00:10

    仲の好い人のバカはユニークととって
    自分のことをよく知らない人間のバカは嘲笑
    そういう感じなのかなって斬鉄を見て思った
    言葉のニュアンスをしっかりわかってると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:23:34

    ほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:29:31

    事後通販始まってた

    斬鉄のグッズありがたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:00:44

    >>86

    とてもかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:31:22

    >>86

    いっぱい食べてねってなる

    可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:23:53

    美味しいものいっぱい食べて健やかに育って欲しい
    可愛い

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:31:26

    本誌が着々と迫っている
    サッカーしてる斬鉄を見れるだけでぼかぁ幸せなんだぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:48:29

    本誌楽しみだね
    活躍がみたい!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:38:23

    ほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:38:28

    デフォルメのほうに斬鉄いるよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:50:19

    >>93

    うさちゃん斬鉄かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:32:08

    うさぎ斬鉄の足の間?おなかあたりの影が私を狂わせるんですけど私は変態じゃないです

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:06:55

    後ろの卵大きいのも可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:48:39

    斬鉄を人間社会のあらゆる闇から守ってあげたい
    ずっとピュアピュアマスコットキャラでいてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:50:41

    凛のモブ発言をもふもふに聞き間違える斬鉄

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:18:41

    可愛いなぁ斬鉄

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:23:22

    生き残って欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:21:23

    久遠の八百長への誘いをいの一番に断ってるところ好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:38:14

    頑張って残ってね応援してるよ斬鉄

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:40:04

    一応保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:14:35

    なんとなく伝わるタイプの斬鉄語録

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:10:02

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:46:28

    斬鉄頑張って生き残ってくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:17:31

    斬鉄の台詞の絶妙ないい間違い楽しいと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:15:05

    斬鉄のかっこよさ劇場版で広がると思うと胸熱

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:15

    とりあえず保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています