じゃあどうすればよかったのだ私は!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:01:03

    政治家として地球連邦の腐敗を正していくべきだったのかアクシズであの口にするのもおぞましい女とミネバ様を正しい方向に教育すべきだったのか!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:01:58

    復讐なんてやめて黙って軍人やるかセイラさんと株式会社赤い彗星でも立ち上げろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:02:55

    普通に世界から消えてもらった方が世界は良くなってたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:04:03

    民草の無茶なお願いにNOと言えばいいんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:04:04

    居なくなったら居なくなったで面倒臭いことが起きそうだから困る

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:04:51

    言うてこいつ身を隠そうとした場合は誰にも見つけられない程の隠密できるからな(ZZ時期がガチ隠れすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:05:22

    >>3

    まあ、これ

    ギレン否定しておいてギレンの二番煎じ求めた連中なんて滅びてどうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:05:40

    >>1

    新ギレンのEDにもあるけど真面目に政治家やるのが一番だよ

    アムロも監視兼ボディガードで側近になってくれてたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:05:58

    >>6

    あくびして帰んなよおっさん!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:07:03

    普通に政治家ルート行けばいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:07:16

    エゥーゴのトップとして連邦の主導権握れば普通に色々できた気はするけどな
    少なくとも指導者不在でなし崩しに連邦に吸収されたエゥーゴは実態を失わないし、エゥーゴの中のジオン系勢力のネオジオン合流も防げる
    戦いで犠牲になった人々のことを考えるとマジで何やってんのこいつ

  • 12二次元好き匿名さん24/03/02(土) 19:07:52

    あるいは一年戦争で名を上げたりせずに土方のあんちゃんやってるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:07:54

    今思うとガルマに言った「生まれの不幸」云々ってブーメラン発言だよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:08:22

    真面目にアムロとブライトに腹割って話をする機会があればもう少し何かがあったかもしれんとは思うけどやっぱだめかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:08:39

    >>2

    これなんだよな

    ニュータイプ教みたいなのに走ってしっちゃかめっちゃかしておいて「どうすればいいのだ!」はねぇや

  • 16二次元好き匿名さん24/03/02(土) 19:08:54

    >>13

    坊やだからさも含めて色々帰ってきたね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:08:54

    まず一年戦争で親友殺しをしない、してしまったらララァを失った分の心の傷を含めて僻地で療養
    それの為なら連邦の捕虜なり監視下なりでも形振り構うな休め馬鹿

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:09:19

    ガルマの時もそうだけど
    割と後先考えず衝動的に行動するタイプだからマジでどーしようもない男

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:09:26

    >>1

    嫌になったら逃げる癖を、さっさと直しておくべきだったのよ

    それもできないなら、さっさと父と母の元に逝けば良かったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:09:32

    半端にするな。
    やるならブレックスの後を引き継げ。
    引き継がないなら世に出てくるな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:09:54

    ぶっちゃけ補正入ってるだけで一連の流れを新作アナザーでやってたら信じられないほど叩かれてるよ

  • 22二次元好き匿名さん24/03/02(土) 19:10:22

    セイラさんは担がれなかったしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:11:07

    人の期待に応えるのが嫌になって逃げだすのを繰り返してるから
    逃げるのをやめるか完全に逃げ切るかの決めろ
    半端なことやるからぐちゃぐちゃになるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:11:39

    >>18

    そのくせ結果見てクヨクヨするからほんと指導者なんて向いてないよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:12:09

    いっそキャスバルの名前だけ連邦に貸して観光大使でもしてろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:13:23

    正義にも悪にもなれないし
    穏便にも冷徹にも徹しきれない
    優柔不断がシャアの本質だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:13:55

    とりあえず逃亡する前に誰かに弱音吐いて相談したほうがいい。
    まあなんか、逃亡癖に関しては身につまされるものがあるが。

  • 28二次元好き匿名さん24/03/02(土) 19:16:00

    >>23

    最初からノーと言うべきだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:16:15

    >>18

    行動してから悔いたり逃げるから>>19が刺さるという

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:17:06

    逃げる事自体はまあいいんだよ
    自分が逃げた人間だって自覚持てよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:17:09

    周りの接し方がカスなのは正直大概酷いんだけどシャア自身もなあ……
    兎にも角にも本音を言え本音を

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:17:12

    >>28

    シャアの最悪なところは

    そもそも自分から首を突っ込んでくるところなんだ

    そんで結果を出して血筋と能力もあって責任ある立場を任されると

    そのうち投げて逃げ出す

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:17:24

    元々、ガルマの暗殺にしたって特に計画性があったわけじゃないからな……なんか機会が来たから勢いでやっちゃった感じ。

  • 34二次元好き匿名さん24/03/02(土) 19:19:31

    まあ、いつまでもシャアの名前かりないとろくにまとまることすら出来ねぇ癖に文句ばかり言う周囲も情け無いけどさぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:19:51

    >>33

    冷静にザビ家への復讐考えるならガルマはむしろ味方に取り込んだほうがやりやすいというか

    本人の性格的にも味方にしやすかったろうになあ

    シャアは計画性や冷徹さが足りないんだよねほんと

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:23:37

    アムロ共々どっかに隠れて子供じみたくだらない喧嘩しながら余生を過ごしてたほうが互いにとって幸せだったんじゃないかなぁ。
    互いに互いを過大評価しすぎてたんだよね、あの2人。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:24:36

    >>34

    それはそう

    世界を(自分の思う)良くしたいのと、影響力あるトップを求める残党共で嫌なところでwin-winが発生してるのよな

    だから総帥なんてやれちゃってまぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:25:52

    やってと言われたら断りきれないどころかやっていくうちにノリノリになる癖に、不意にふと冷めたら周りの雰囲気についていけないって逃げ出すのなんなん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:26:36

    >>37

    そういう意味でシャアは真っ当に政治家を目指すべきだった。

    途中で嫌になるのは過激派みたいな事ばっかりしてたからってのもあったかもね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:27:59

    何でもかんでも及第点以上にできちゃうし周りから頼られたらじゃあやるか…って立つ程度の義理と
    その立った大義やら何やらより自分の欲求や感情優先しちゃう無責任さ両立させちゃうのが本当に最悪
    アスランが迷走とかFREEDOMとか言われてるけど経緯辿ったら比較にならんくらい迷走してるからなシャア

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:28:04

    >>39

    人類に絶望した急ぎすぎマンになってるから政治家はやらないだろうな…

    自分の目が黒い内に人類を地球から巣立たせようとしてるから過激なやり方以外は無いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:28:33

    >>39

    本来の思想的には穏当なものだから真っ当な手段で政治家目指せばよかったんだけど

    悲しいかなこの男戦争でしか身の立て方を知らんという

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:28:34

    シャアの人生なんとかしたかったら
    まずジンバ・ラルの抹殺から始めないと…
    コイツがキャスバルにいらんこと吹き込んだのが
    そもそもの不幸の原因

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:29:18

    >>37

    それこそ某ハゲみたいに「ワシらで連邦叩いてるわい!」みたいな奴らばっかりならシャアは勘違い野郎のままで居られたのかな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:30:25

    >>40

    「無駄に」リーダー資質あるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:30:47

    常にメンタルデバフかかってる男

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:31:21

    Zの後に逆シャアでシャアがああなってたの当時のファンは困惑しなかったんだろうか・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:32:52

    >>47

    なんなら新訳でも逆シャアルートいくぞ

    まあ、こっちのシャアはTV版より更に冷えてるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:33:26

    スペック高すぎて作劇の道化そのものなキャラ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:33:37

    >>46

    絡め手なしでもアムロに勝てるのにそれでも最後には敗けていく人って言うのが正にって腕組んで頷いちゃう

    シャアのやり口や考え方で勝てるような世界は悲しすぎるし希望がない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:34:45

    ガルマ暗殺後に復讐心萎えさせずそのままザビ家全殺まで駆け抜けて燃え尽きたほうが良かったのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:35:18

    >>48

    新訳の場合どういう理由で逆襲するのかがマジで気になる

    カミーユ理由にできんし、今更セイラさんあたりが殺されたからとかで闇堕ちするような真っ当な間柄でもないだろうし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:36:24

    >>52

    そもそもカミーユにそこまで期待してないと思うよ

    精神崩壊しようがしまいが頼まれたら逆シャア行く

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:36:33

    ダイクン普通に病死でザビ家なんも関係無いよって教えてやれる奴がいれば
    戦争の勝敗はともかく
    友達を無駄に殺すことはなかったろうに

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:37:32

    >>52

    勝手に人類と世界を悲観して、勝手に絶望して、勝手に性急な手段を取るんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:37:49

    逆シャアって作画や演出はすごいけどシナリオ的には割と釈然としないものもある

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:38:20

    良くも悪くもおぼっちゃま育ちというか
    清濁併せ持つような度量もないし勢いもないという
    まさにアムロの評したインテリの革命家ってのが的を得てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:39:38

    >>56

    エンタメとしてはともかくお話としては結構アレってのは御大も後からそうコメント出してるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:40:03

    >>52

    Z時代から普通に連邦高官達を地球に寄生するノミ呼ばわりで蛇蝎の如く嫌ってるからカミーユ関係なく人類に絶望するんじゃね?

    別にあのあとカミーユが人類を導くわけじゃないし、それこそお禿が隣りに居る人を大事にできるのがニュータイプって言ってた頃の作品だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:41:35

    シャアは能天気さが足りなかったよ
    ま、なんとかなるかの精神

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:42:26

    変に政治に夢持たないで土方やってりゃ
    平凡だけどそこそこ幸せな人生歩めたろうに

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:45:17

    >>50

    搦め手を使わなければ勝てるのに搦め手を使っちゃって後悔する人だからなぁ

    ドモンと会ってれば精神的プレッシャーに負けることなく健全にジオンの理想を遂げてたかもしれないのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:45:38

    >>1

    アナザーのドモンに会え

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:46:39

    >>57

    なまじ成功しちゃったのがね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:47:04

    そもそも政治家なんてやりたくないんだから
    偉くなってどうこうルートは結局全部嫌になって逃げるのがオチ
    ザビ家なんか忘れていちパイロットか土方で一生過ごすのが
    シャア個人にとっての幸せだった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:48:57

    >>31

    ええかっこしいだからその外面見て周りも期待するし本人もその期待に乗っちゃうのがね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:49:01

    Zまでは親父の言ってたニュータイプを信じてたんだろうけど
    最高のニュータイプであるカミーユも強力なニュータイプ能力を持つシロッコやハマーンも戦いに能力を使うことしか出来なかったし
    隕石落としとか最悪だけど逆シャアでようやく自分のやりたいことをやり始めたんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:50:24

    アクシズ買い取りを連邦とやってるくせに「俺はここにいるから感じてみろアムロ」とか思ってるのなんなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:55:28

    >>68

    愚民どもに悪い事やらされてるんだからそれにかこつけて私闘の一つでも演出しなければやってられんよ!的な奴

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:58:35

    まぁ一言で言うと....

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:59:26

    >>70

    押し付けた愚民はお前らだろうがい!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:01:04

    >>68

    「自分がこんな道化染みたことしてるんだからお前もちゃんと動いてるんだろうな」的な独白かと

    これでアムロがシャアを無視してたら"シャアにとっては"完璧な作戦にならないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:01:42

    >>71

    お前が中途半端に抱えて逃げたんじゃい!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:02:28

    世間のしがらみと頼られたら応えちゃう性分で不自由なのはシャンクスも似てるんだけど、あいつはスレ画と違って周りの仲間たちは本当に信頼できる大好きな人たちだからかなりマシ
    スレ画は自分こそ導いてほしいのに、寄ってくるのは導いてほしいと願ってる社会的弱者と年上のかっこいい男を求める女ばかりだからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:09:21

    >>70

    ぶっちゃけここまで強くシャアを弾劾できる奴おらんからな…

    シャアがエウーゴ残ろうがハマーンはダブリンにコロニー落とすし連邦高官は自分たちだけ逃げて民衆にはギリギリまで隠蔽する&ハマーンと裏取引クソムーヴとかも変わらないし。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:17:36

    >>75

    世界がクソみたいな方向向かうのはそうなのよ

    だから自分も世界よりクソにする組織のトップに立って

    ソレ全部ほっぽりだして私闘に全力出す免罪符にはならんのよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:19:45

    やっぱ友達がいないのが悪いよ友達がー
    友達といえる人間が結構出来るスパロボでもたまに逆襲するのなんなんだよお前!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:22:04

    ブレックス生きてたら、シャアもまだマシだったと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:22:51

    >>70

    それも正解だけど逃げるなら逃げるで逃げ切れというか

    上で言われてる通り逃げ切るだけの力もあるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:23:22

    >>76

    残ったところで絶望が深まるだけなら全て吹っ飛ばして好敵手とのケリ付けようぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:23:28

    >>77

    綺麗な時もあるから…

    綺麗な時の方が大変だけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:24:38

    >>79

    中途半端に首突っ込んでくるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:24:46

    何かのスパロボで連邦議員シャアとか良い空気吸ってたな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:25:05

    >>77

    本心聞けたのはほんとに最後の最後だったからな...

    離反する前にアムロとブライトに話あえば何か変わってたかもしれない

    でもニュータイプだから伝わると思って話さないのがガンダムクオリティ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:27:50

    あのままエゥーゴでトップやってたほうがまだ苦しまずに済んだと思うよマジで
    なんでアムロといい感じになれたのに自分から切り捨ててるんですか…?自分のこと理解してくれそうなやつを自分から切り捨てる癖でもあるんですか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:28:53

    >>85

    ガルマの時からの悪癖だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:29:09

    メールシュトローム作戦以降エゥーゴの代表から連邦政府の議員とダイクンの遺児としてスペースノイドの支持を得ながら改革しつつ後見人育てりゃ良かったんじゃないすかね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:32:03

    >>19

    なんなら土方の兄ちゃんやってたころがセイラポイント一番高そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:32:28

    >>85

    そのままいったら間違いなくジュドーと出会えるんで割とすぐに希望を見出せるのがなあ

    新約の方ならカミーユ無事だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:32:55

    クワトロ時代も自分はシャアじゃないと言いつつねえ誰だと思う?ねえ俺誰だと思う?って糞みたいなセルフ匂わせするからな…
    死んでよ~

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:33:16

    力がある…名声もある…徳もある…
    運とメンタルの安定と決断力がない…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:34:50

    >>91

    しかしまだ若すぎるのではないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:35:06

    トップとか責任とかやーやーなの!と自分の血筋や格への自覚が両立してる上に頼られると一回ちょっと頑張ってみる妙な真摯さがいけない
    私はクワトロだからを貫くとか表舞台から消える方向に貫いてれば良かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:36:04

    でも割り切った全裸は魅力無いとかボロクソ言われる…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:36:13

    >>91

    勝手にアホみたいに高い理想を掲げて出来てなーいって絶望してる気がする

    良い時も有れば悪い時もあるのに一度でもケチつくとイラネってしてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:36:20

    >>92

    若すぎる割に自分を老人だと思い込んでいるように思うが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:36:50

    真面目にパイロットだけやってたいなら髪染めるか剃るかして機体を派手な色にするのやめろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:37:48

    >>94

    俺は個人的に全裸好きやで

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:37:56

    被害者的な側面があるのは認めるがそれはそれとして糞みたいな自己顕示欲の高さ何とかしろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:38:36

    >>96

    逆シャアの時のシャアはいくつだったかの?


    34歳だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:38:49

    こいつほんとアムロぐらい割り切れてたらよかったのに中途半端に責任感があったばかりに...

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:40:41

    >>100

    普通に若いし先が長いではないかえ!

    やはり彼は少々急ぎすぎだし絶望の沸点が割と低すぎであったの!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:41:12

    >>1

    ・まずセイラ、アムロ、ブライト、カミーユ、ミネバと和解し腹を割って話し合う

    ・ナナイにこれからも自分を支えてくださいとお願いしプロポーズする、好みじゃない?知るか、やれ、自分をハッピーエンドに叩き込んで幸せになりやがれ

    ・ネオジオンとは別の枠組みの組織を作る、スペースノイドとアースノイドの友好的な関係の構築を目的とし、平和的な手段で動き、政治力か経済力がありそうな感じの

    ・頑張る

    ・頑張っても出来なさそうことは、時間をかけてじっくり頑張る


    これができてこそ真のニュータイプというやつだと思います

    さあ、今から始めましょう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:41:39

    >>89

    そのジュドーの行き着いた答えも最終的に地球圏のやつらクソ仲間たちとエクソダスするわなの良いよね。

    まぁ地球にどうこうしようっていう考えにならなかったのは良かったけど。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:42:32

    >>103

    自分自身のニュータイプ能力に疑問があってララァとアムロを見てニュータイプに幻想持ってると思うんだよな、アムロはニュータイプ能力に見切りつけてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:42:42

    逆シャア見返してるけどみんながいる前で「私はララァの身代わりなんですか!?」とか大声で聞いてくるクェスはまあめんどくせぇってなって思っても仕方ないと思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:43:29

    >>21

    そんなにひどかったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:43:32

    >>106

    だからaアジール乗せましょうねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:44:41

    ナナイで我慢しとけばよかったのに大佐…
    あっでもコイツもコイツで求めてるのはシャア・アズナブル!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:44:54

    >>106

    クェスはもう頭クェスとしか言い様がないからな。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:52:25

    >>107

    敵軍の謎めいたエリートとして登場→敵首脳に恨み持ってて同期の友人ノリで謀殺→

    復讐一切進まず左遷される→戦況進んで特殊能力持ちとして取り立てられて

    主人公と聖女系ヒロイン取り合いした末に死なす→最終決戦で機体戦で負けた後肉弾戦挑んで実質負ける→

    ことのついでに復讐果たす→続編で主人公勢力として兄貴分上司やりつつ敵ボス相手には勝てずフェードアウト→

    続編の続編で突然続編勢力の大ボスとして地球滅亡作戦の音頭とる組織ボスとして台頭→

    暗躍戦闘こなして本音で組織のお題目とかどうでもええわ俺はお前と喧嘩したいんじゃという本音ぶちまける→

    クライマックスでスピリチュアルなパワーをみながらソレを実感できない人々に涙しながら退場(死亡)だぞ映像シャア

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:53:14

    >>105

    そういう言い訳をしているからダメ

    ララァもアムロも、あなたのサンタクロースじゃないんです

    自分で真のニュータイプならこうするだろうってことを思い描いて、それに近づいて行くんですよ

    その歩みが何時かあなたを真のニュータイプにすると信じて

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:54:50

    >>112

    言い訳というかシャア本人がニュータイプに幻想抱きすぎなのよ、そんな便利なもんでもないぞアレ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:59:30

    >>110

    頭クェスっていうか思春期の鬱憤抱えたガキが極論唱えるテロリストに染まって

    いっちょまえっぽいお題目唱えながら取り返しのないことやっちゃうだから

    直球に安保とか赤軍テロに引っかかった学生だよクェス

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:00:36

    ニュータイプって要は超能力者でしょ(しろうと)
    人類どうこうだの変革だのそんな大した存在には見えねぇというか撃てば死ぬし殺せば死ぬし・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:02:27

    >>115

    悪霊化するやつもおるけどな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:02:38

    アムロ「NTなんてちょっと感のいい人間だって言ってんだろ」(半ギレ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:03:05

    >>115

    実際そんなもんだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:04:15

    >>115

    あんな暗黒の宇宙を開拓冒険するなんて、現生人類でできるわけないだろ!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:06:37

    シャアはアムロとの直接対決望んでたけどぶっちゃけアムロって生身の時に銃で殺そうとしたりロケラントラップで仕留めようとしたりで「こいつ殺せば全部終わる」って思って戦ってたよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:06:53

    リーダーになる資質が120点のくせしてリーダーをやり遂げる資質が30点なのが困る
    シャアをデスティニープランにかけたらやっぱり政治家になるのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:11:18

    ニュータイプは戦場で無双したり、アクシズを押し返したり、コロニーレーザーを跳ね返したり、離れた人と気持ちを通じ合ったり、死者と対話したり、過去や未来を垣間見たり、宗教で洗脳したり、謎パワーで周囲のMSのエンジンを分解したり、機械に意識を移して不老不死になれたりたなれなかったりしたり、世の中をサッパリしようとしたり
    そんなことが出来たり出来なかったりするけど
    でもそんなことはどうでもいい、重要なことじゃない
    真のニュータイプならジオンと連邦を和解させることができる、そうだろ
    だからシャア、君は真のニュータイプを目指せ、君ならできる
    君がやるんだシャア・アズナブル

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:11:45

    >>120

    アムロは終始アクシズ止める為に行動してるからな、シャアが近くにいたら狙うが二の次

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:15:34

    こうすればよかったのだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:17:55

    >>124

    もしかして幼少期のシャアにザビ家への憎しみ叩き込みまくったジンバ・ラルが悪いのでは…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:29:23

    クェスはクソガキだけど自分から誘っておいてめんどくさくなったらギュネイに投げるシャアはかなりアレ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:50:02

    土方のあんちゃんになれないからああなってるわけで
    捨てられないのに捨てたらいいのにねってのは意味のない話だよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:51:10

    >>126

    シャア「だってナナイの事でめちゃくちゃギクシャクするしギュネイから恨まれるからいい事ないんだもん」

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:53:30

    ブレックスが生きてたらなあ
    あの人シャアにとってほんと理想だったろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:57:03

    最終的にいろいろ絶望して逆襲はまあわかるんだよ
    メイルシュトローム作戦でブライトさん以外のエゥーゴ主力陣が壊滅して一番お前が頑張んなきゃいけない時期に出奔は頭おかしいにもほどがあんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:00:02

    そんなにアムロと決着付けたかったなら結成直後にラーカイラムがロンデニオン寄港したところ狙って勝負仕掛けりゃよかったんだよ
    他人巻き込むなよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:58:31

    >>131

    人類を粛清したいのも本音だから仕方ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:07:52

    むしろシャアは逃げてよかったんだよ
    自分が幸せになれると思う生き方を選べばよかった。もっと弱い人間でよかった
    情に流されてガルマを見逃してもよかったし、全てを放り投げてララァと逃げても良かった
    半端に頑張っちゃうから引き返せなくなった

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:16:07

    >>59

    しかもその連邦政府高官のトップは自身が寄生虫と理解した上で人類存続の為に色々と動いているという

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:39:46

    まともに両親に育てられた時間が短いというのもかなり人格形成に影響出てるんだろうなあとは思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:36:55

    能力はあっても本人の器量が小さいというか、人間不信を抱えているせいで弱さを見せられる相手がいなかった。
    ララァ・スンにすら自分を導くニュータイプであり母になってくれる存在としてしか見れていない。
    ただの少女としてのララァを見ていない以上、あのままなら破局に至っていたと思う。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:08:17

    >>95

    よく周囲に期待され過ぎて…って話を聞くけどこいつもこいつで1人で勝手に期待して1人で勝手に失望してその失望を他人に押し付けてるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:24:47

    >>137

    無意識に他人見下してるからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:12:02

    結局恨みを晴らさずにはいられなかった人って感じよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:23:00

    >>1

    若き彗星の肖像を経由したルートだとガチでこれいいそうなのがなんとも……妹みたいに可愛がっていた娘が自分の恋人を見殺しにした上、殺された恋人とも姉妹のように仲が良かったってのを考えるとこれくらいは思ってそう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています