最近マダラの株が急降下してるので、マダラの良いところを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:40:24

    顔と声と強さ抜きで

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:41:00

    いい体してるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:42:31

    なんか無惨様と同じような条件付けられてる……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:43:47

    優しいところ
    こけそうな女の子見て柱間より先に体が動く描写好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:44:09

    >>2

    公式のフィギュアで胸筋が浮き出てて良いなって思った

    やはり着痩せするタイプ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:45:10

    やっぱフルフルニィかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:45:53

    戦闘センスはやばいと思う
    柱間細胞植え付けられての戦闘が初めてなのに樹海降誕と木遁分身が使え、さらに分身それぞれからスサノオ出すのはチャクラ無限の身体とはいえやばい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:46:03

    こんなに強いのに後ろ立たれると小便でないところがいいんすわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:46:12

    一途

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:46:33

    根本は善人なんだと思う
    まあ性格良いとは言えないが
    じゃないとそもそも無限月読なんて実行しようとしないしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:47:27

    スレの伸びが早い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:47:30

    戦闘スタイルが堅実なところ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:47:40

    >>7

    アニメの目がギュイイって動くところ好き

    GIF(Animated) / 1.1MB / 2100ms

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:48:29

    >>11

    マダラ好きだからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:49:46

    なんとなくだけど、髪は願掛けで伸ばしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:51:52

    なんと言うか、誰かと殺し合わずに済みたい、腸を見せ合いたい、みんなを救いたいって気持ちがあるんだけど、そう思って取った手段が無限月読で犠牲も厭わないあたりで、コイツの本当の根底は柱間の戦友でいたいっていうのが業が深いなぁと思った。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:53:09

    好きなところは沢山あるけど良いところと言われると難しい
    良いところどこ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:54:59

    マダラのめんどくさい性格は悪い所に上げられやすいけど、魅力の一つでもあると思う
    人間臭く、生きずらい性分で、強くて、不器用

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:57:40

    女に溺れないところ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:59:22

    ダンゾウの時も思ったけど、良いところと言うな
    好きなところと言ってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:59:45

    力がある
    それと力

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:06:30

    >>5

    一瞬女体化かと

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:41:45

    純粋にかっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:57:24

    >>3

    どっちもちゃんと読んでれば良いところや優れてるところ普通に挙げられるんだけど同時にその美点を塗りつぶす人間性のクソさがありありと見えるのは共通してるな...

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:59:01

    力とか愛情深いとかいいところが作中でやった行動考えるとダメな部分になっているのがね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:07:16

    し、信心深いところと弟想いなところ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:07:58

    >>26

    信心深い.... 全世界を巻き込むなよ...

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:21:16

    マダラは優しい男ぞ……みなもそれを分かっておるはず

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:24:49

    >>28

    分からんから皆に嫌われておるのだぞ兄者

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:28:08

    情の深さ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:31:21

    力と力と力がある…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:04:15

    見た目が良くてクソ強くて見てる分なら言動も面白いから出てくるだけで画面が華やかになるのが好き
    あと対柱間以外はスンッてしてるところ…いい所?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:12:21

    服がかっこいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:17:44

    顔、柱間扉間よりは小さいが背が高い、家柄がいい、弟思い、
    卑劣様ほどではないが頭がいい、ネーミングセンスがある、
    一途、おいろけの術が効きそうにないくらい硬派、
    体重が身長に対する適正体重越えてる珍しいナルトキャラなのでたぶんかなり筋肉質
    イズナ以外の一族に対しても愛情がないわけではない

    いいとこだらけなんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:22:30

    手段はどうであれ平和を望み、願っていたことは間違いないところ
    その手段があまりにも酷かったけど……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:23:34

    結果的にその後の人生の呪いとなってしまったけど弟や家族への愛の深さはほんとにいいところだと思う、その弟が過激派でとんでもねー遺言残したから拗れたけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:36:01

    もう連載終了してるんだから株下がってもね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:37:46

    >>5

    >>22

    一応公式フィギュアぞ

    確かに胸あるように見えるけども…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:39:02

    仲良い人に関しては口調が砕ける所。
    柱間と話してる時は昔の口調なの好きだわ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:42:19

    転けた子供を見たら真っ先に駆けつけるところ
    まあ後にラジコンで間接的に殺すんですけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:51:08

    うちはの装束に赤い甲冑ってのが似合っててほんと好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:57:45

    >>40

    まあね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:14:04

    派手で面白いけど
    シリアスな目で見ると素の内面はあんまり派手でも愉快でもないところ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:15:21

    >>34

    体重は単に脂肪かもよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:17:22

    Jスターズにもジャンプフォースにもプレイヤブル参戦してるところ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:20:19

    根が悪人なら無限月読なんてやらないだろうし根本的な所は良い奴な筈なんだ。後戦闘シーンが滅茶苦茶カッコイイ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:26:07

    爺さんになっても髪の毛フサフサなところ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:38:21

    良いところ語ろうと思ったら1で大体言われた上に規制されてた…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:06:40

    なんつーか、本質的には悪ではないんよ。戦闘狂とメンヘラメンタル拗らせて大いにやらかしてるけど根底にあるのは愛なのは確かだし
    ただイズナを失って精神が不安定になり柱間とすれ違ったことで心の中にモヤモヤを募らせていたところに同人誌読まされて狂っただけで

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:09:03

    >>44

    あんなにムキムキで脂肪って事はないだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:14:22

    悪い所が多いけど魅力があるから困る

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:36:12

    >>45

    Jスターズだと連載やアニメの時期もあってか、NARUTO枠からはナルト、サスケ、マダラの3人参戦だったもんな。同じく3人参戦のDBは悟空、ベジータ、フリーザ。

    1作品だけ4人参戦したワンピースはルフィ、エース、ハンコック、赤犬という少し謎なラインナップだったか。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:23:43

    そもそもだけど悪役として素晴らしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:55:13

    夢や理想を実現するための行動力
    扉間の行動を予測出来る所

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:06:52

    悪役としての魅力はトップクラスだと思う。
    やった事は擁護出来ないけどそれでも人間味があって愛情深く優しく理想が高い点が共感呼んでるから理想の悪役としてはこれ以上ない位完璧だと思うわ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:09:48

    >>47

    爺さんになってるこれは凄いよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:13:50

    マダラを9属性型アライメント(秩序・善とかのやつ)で表すとなんだと思う?
    やっぱり秩序・悪?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:22:56

    >>57

    どっちかと言うと混沌・悪っぽそうだな。

    兄者は秩序・善、扉間は秩序・中庸なイメージ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:28:10

    俺がいつも夜ご飯中にNARUTOを見てるせいで、毎回一緒に見るはめになってた全く少年漫画に興味が無いお母さんが、今年の年始にふと韓流の話からイケメンの話に移った時に、「漫画の男はあんまりねぇ…あんたが見てたあの……マダラって人はイケメンだったと思うけど」って漏らしてたんで相当イケメンなんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:41:37

    クソみたいな戦争から絶対に守りたかったイズナを殺されたのに扉間に復讐に走らなくて偉い!
    これについては柱間の言う「弟を持つ兄としての心の内を分かっていた」が当てはまるのではないかと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:53:34

    顔と声が良くて強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:56:18

    >>60

    内心では殺したいとも思ってたけど弟を失ったらどうなるか自分でよくわかってたから里にいる間は押し殺してたんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:22:17

    妄想がたぎる
    燃料として優秀

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています