ミスターCBの瞳には謎の魅力がある

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:41:24

    なんか思考が読みにくい感じがいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:43:14

    ふらっと現れる敵か味方かよくわからんタイプのキャラの魅力に近いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:43:45

    これは沼だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:44:28

    誇張抜きで3dモデルで1番顔が良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:53:11

    シャニマスの浅倉みたいな感じか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:05:55

    猫みたいでかわいい……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:07:51

    >>2

    敵かな?味方かな?

    はなんか言いそうだよなCB

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:10:09

    今見て気付いたけどシルクハットにCBって入ってるんだな
    よくできてるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:49:00

    >>4

    特徴的な流星もないし目立つ毛色でもないのに顔の良さでグッドルッキングホースだと認知されていた本物だ格が違う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:03:41

    >>7

    エキセントリックCBガールやめーや

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:05:35

    フラッシュ育成でヌルっと出てきたのちびった
    会長のあのセリフからはズルい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:07:51

    >>5

    アイマスだとしきにゃんみもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:15:56

    シービーの顔は綺麗なんだ。3Dモデルだと可愛いとも感じるが、原案だとそれすら無い。ただただ美しい。俺はこれまでキャラクターに対して美人だ、美男美女だ、美少年美少女だ、と感じたことは多いが、ただただ「美しい」「綺麗だ」と感じたことはない。
    背景や画面全体の色合いと構図、そうしたところまで含めた一つの絵として美しいとか綺麗だと感じたことはある。絵全体を紫で統一したり、濃紅の布を使ったりして耽美を表現する、というようなやり方で。しかしシービーの原案には背景だとか色味だとかはない。キャラ一人がただ立っているだけだし、背景は真っ白だ。明暗の表現もない。それでも美しい。シービーの立絵は美しい。余計な修飾も喩えも要らないほど、ただただ「美しい」んだ。
    そしてシービーの目は素晴らしい。よく猫目、と例えられるし、自分もそう思う。俺はこれまで美しいキャラを表現するなら伏し目が良いのだろうと思っていた。しかし違った。例えばゴールドシップ。俺はこの娘の立絵を美人だと思う。しかし「美人」なのだ。「美しい」ではない。対するシービーの目はむしろ丸い。だがこの丸さがあるからこそ瞳がよく見える。その瞳に惹き込まれる。
     思うに、シービーは眉も良いのだろう。これも他者の言葉だが、私は見事な着眼点だと思う。最初わたしはシービーの眉を困り眉と表現しようと思った。しかし、なにか違う。暫く考えてわたしが辿り着いたのは、これは何も映さないものであり、同時に全てを内包している形だ、ということだ。原案のシービーの眉の形には、喜怒哀楽がない。まるで何にも心をおかされない、というような眉だ。しかし同時に、次の瞬間どのような表情に変わるか分からない形でもある。或いはこのままかもしれない。そして何より、この眉からは様々な表情を読み取れる。口を隠してみれば、笑っているようにも泣いているようにも見える。笑顔で怒る、ような敢えて相反しそうな要素を詰め込むのではなく、どちらとも読み取れる。それがシービーを複雑にしている。そう、シービーはあの全てを正面からじいっと見つめるような丸い目に、底を何にも触れられないような、しかしこの世の全てを知っているような眉で飾ってこちらを見ているのだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:16:13

    最後に、スレの本題である瞳に触れよう。シービーの瞳は綺麗だ。ウマ娘の瞳は綺麗だが、シービーは原案からして綺麗だが。スレ画だけでもお分かりになるだろう。シービーの瞳に多量のハイライトはない。グラデや描き込みが多くも見えない。色はひたすらに単純な灰色だ、色を詰め込む表現も使えない。なのにこんなにも綺麗だ。もしかしたらこれは、装飾しないシンプルな美しさなのではないか。盆栽のような……。
    前述したように、シービーの顔は瞳がよく見える。このシンプルながら綺麗な瞳、それをよく見せる目の形、天の上にある神の視座から見ていると思わせるような眉。これらがシービーの常識から外れた天才感、どこかにふらっと消えてしまいそうな雰囲気、けれどいつの間にか戻っていそうな期待……そうした諸々の要素を生み出しているのかもしれない。
    シービーは仙人に似ている。雲のように、霞のように、美しい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:17:53

    あいつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:18:08

    ウワーッ!朝から怪文書ーッ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:19:05

    タフでいうと鷹兄みたいな魅力がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:19:35

    実際楽しくなる方に転がりそうだしな
    敵にもなるし味方にもなるだろう...

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:20:39

    >>17

    ・不思議ちゃん

    ・自由人

    ・強い

    確かに鷹兄っぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:23:14

    史実でも天才野生児とか言われてたみたいやし練習しなくても本番で観客沸かすタイプのスポーツ選手っぽいイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:26:02

    >>3

    ならば沈むしかあるまい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:41:40

    帽子にCBって入ってるの今気づいた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:43:54

    この顔の良さだけで飯食っていけそうな女

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:04:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:07:27

    >>1

    実際のミスターシービーの関係者がこぞって「美しい瞳が最大の魅力」「シービー産駒の特徴は瞳が大きく澄んでいること」って言うくらい綺麗な瞳の持ち主だからサイゲが滅茶苦茶気合いをいれたんだきっと。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:11:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:22:44

    大僧正でさえ勝てないって認めるほどシービーはカッコいいからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:34:27

    他のウマ娘の育成に出てきてはプレイヤーの心を射抜いていく女。いつ来るんだ本当に。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:37:23

    リアルで菊花賞見てた人は相当射抜かれたろうな

    場内実況までこの瞬間に立ち会えたことを光栄に思うぐらいだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:38:48

    >>9

    >>25

    確かにすごい透き通って見えるな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:38:50

    めちゃくちゃ澄んだ川底の水みたいな瞳だ
    色はわりと地味なのにあっ綺麗…って直感できる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:42:22

    俺の個人的な意見だけど、シービー人気は「ただの三冠馬じゃない」ってのがでかそうだと思うんだよな
    「百億以上飛ばしてる馬は沢山いるけど、話題になるのはだいたいゴルシ」ってのと同じで
    「○○以降長いこと出なかった三冠馬」「出遅れや掛かり」「ド派手なまくり」「グッドルッキングホース」etc.
    分けて見れば他にも被る子はいる(それこそまくりならプイとか)けど、愛される要素をいくつも持っててそれが絡み合ってるからこその人気なんだろうなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:43:34

    出自からしてメロドラマだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:43:56

    >>32

    父親が伝説の名馬というのもあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:44:54

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:46:10

    >>35

    競馬ファンにはよくあることでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:48:10

    作品に1人はいる作中でも顔がいいって呼ばれるタイプの顔

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:48:58

    >>34

    今より内国産種牡馬が低評価の中人気馬だった天馬とそれとデビュー戦を共にして重賞勝ち馬になった良血の母。実質駆け落ち婚とも言っても過言じゃない誕生秘話。


    トウショウボーイからクラシック見初めてたら絶対脳がやばいことになるからな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:48

    他のウマ娘のストーリー出て魅了振り撒いてくのやめて。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:58:20

    >>39

    お前のために石貯めようとしてんのにあちこち出張してガチャ引かせてきやがる……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:58:37

    別ゲーで悪いけどシャニマスの浅倉透に1番近い顔してると思う。なんかもうコンビニでごめん、財布ないわって言ってそうな顔

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:14:45

    >>40

    エイシンフラッシュ、秋ルドルフ、タマモクロス、チヨノオー(new!)

    とうとうレースモデルとして参戦してきた。

    1周年が控えているし、来月リリースのCDでボーカル参加してる。育成実装が楽しみで仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:00:03

    勝負服がまだだから育成よりもアニバでサポカが来そうだ…というか来てくれ…来い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています