空間転移系能力とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:09:12

    大抵の作品で強キャラになる当たり能力
    戦闘できなくても最低限後方支援に便利で隙がない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:10:25

    対象の体の一部だけ転移させるのは反則だから実際にやる奴は少ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:13:22

    空間操作とかいうつよつよ能力
    結界師ってこれを主人公にしてるけど他に同じような主人公いるんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:15:23

    異空間形成と空間転移の欲張りセット
    入り口を作っとかなきゃいけないからそこまで万能ではないけどどんなチームでも欲しいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:21:31

    空間転移の応用で空間切断してくるのも定番

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:28:16

    飛来神斬り!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:33:26

    使い手本人が退場した後も能力をコピーした敵やラスボスに多用された超当たり能力

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:33:33

    神威手裏剣!神威雷切!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:34:55

    >>7

    これに関してはほんとに最後まで使われてて笑った

    マジで使い手が悪かったんだなって…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:42:12

    便利だけど便利すぎて扱いに困る節もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:43:36

    戦闘員枠なのに全員が空間転送デフォで持ってるのヤバいよねロードドーパント

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:50:06

    >>2

    ぼくらののコエムシがやってたな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:02:46

    上空4000Mまで飛ばします

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:15:49

    >>4

    平たく言うと敵地の物置に作れば簡単攻略拠点やからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:17:17

    任意座標に触れた物体や自分を転移する
    転移された物体は周囲の物質を押し退けるため例外的な手段を除いて対象の強度を無視して攻撃が可能という超殺傷能力

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:24:28

    その分のエネルギーを消費するくらいの縛りでちょうど良い暴れっぷり
    これを大女と合わせるとですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:10:07

    ジャバウォックすら成すすべなく四肢を切り落とされた時は絶望感が半端なかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:23:04

    >>7

    GMの権能も実質空間系の上位能力だよね

    空間切断を防げる空間断絶バリアと空間ごと人体を解体して長距離転送できる能力

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:53:49

    今アニメやってる「魔都精兵のスレイブ」の出雲天花
    自他共に転移させる事の出来るテレポーターで、空間を切り裂く事で防御力無視して対象にダメージを与える事も可能。テレポート自体も連続3桁可能という怪物
    主人公、和倉優希に対しガチ恋してて献身的だが、やってることはストーカーで変態じみてる所から、誰が呼んだか女東堂葵

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:01:27

    上空6000へワープされる
    落ちろ
    コレができると強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:03:46

    >>20

    PSIRENで敵幹部がやってたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:22:25

    >>15

    よく考えたらテレポーターってアクセラレーター特攻じゃんアクセラレーターに敵わない理由って出てたっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:33:27

    >>22

    一通さんはテレポートに必要な干渉も反射してるぞ

    とある世界では念動力の一種とか設定があったはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:52:05

    ジョジョにはあんまり出てこないんだよな
    ヴァニラアイスと億泰とチョコレートディスコと
    あと誰か居たっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:53:11

    >>23

    なんか薄っすらと思い出してきたぞ

    超能力者はAMA?ATM?磁場だか何だかを出してるんだっけ

    まぁ確かに空間系能力ってただ漠然と空間を操る能力として扱われる事が多いけどそれを十全に扱うには空間把握能力と移動体のエネルギー量の把握、空間と空間を繋げる為のポイント、アポイントメントの指定、空間の切り取りを物質の結合の剥離と捉える能力だとか、超絶面倒な知識と手順が多いもんな

    アクセラレーターの能力を貫通するにはアクセラレーターの能力を深く理解した上で先読みしなきゃ無理か

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:28:05

    方向音痴のテレポーターとかいう凶悪コンボ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:05:04

    手元と付近数百メートル(地下を含む)の交換能力
    移動妨害奇襲割となんでも出来る能力だよね
    もちろん自身も選択可能

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:13:55

    強力だから制約を掛けられてる場合も多いな。
    飛ぶ地点を視認してないと、壁の中に出て体が融合してしまう危険があるとか、質量が一定以上だと飛べなくなるとか。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:23:31

    >>22

    いや書いてあるように例外的な手段の一つが一方通行

    物体を飛ばす座標指定を狂わせるかその前の手順を反射(ベクトル変換)してしまうので効かない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:57:35

    禁書の能力での空間系能力は11次元ベクトルを使ってるから向きはある
    魔術の場合は知らん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:33:57

    >>26

    なんの漫画?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:54:19

    >>31

    たぶんダンジョン飯

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:13:10

    >>27

    このページ一切原作要素ないの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:25:55

    >>31

    ダンジョン飯のミスルンだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:02:02

    >>26

    魔法を使うにもそれなりの準備を必要とする世界観なのにノーモーションで敵の頭部と手元の岩を入れ換えて即死!ができるの強すぎ

    本人の命中率の低さでやっと釣り合いが取れてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:17:50

    リィンカーネーションの花弁のアインシュタイン
    座標登録さえしてれば世界中のどこにでも瞬間移動可能

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:43:32

    時系列が一期終了直後にあたるDTB外伝漫画漆黒の花に登場したパーセル(ゴーグルの子)。空間移動能力の対価が頭に耳をつける事なのでいつもフード付きコートを着用している(なお付け耳でも代用可能)
    作中敵として登場したかって主人公の黒を鍛え上げ終盤黒をボコボコにしてたクソ強おっさんを成層圏に一緒に移動させ落下死させる金星をあげる。一期に出てきた対価がキスのやつ(あっちは服脱げるけど)もそうだけど強い能力に反して条件ゆるすぎだろ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:56:59

    >>37

    >強い能力に反して条件ゆるすぎだろ……

    DTBではよくあることだから……一期一話冒頭の男とか酷かったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:44:58

    >>38

    何がひどいって対価で指折らなきゃいけないあいつに対して、OVAに重力操作能力で対価が身につけてる物を外すという完全上位互換なやつがいるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています