うるぺーの両方一気に倒さないと片方がパワーアップするボス感

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:27:43

    本編ではマムがいい感じに弱らせてくれたけど あのままナミさん達だけで戦ったとして
    下手に片方倒せちゃったら、残された方がパワーアップしてナミさん達ボコボコにされちゃいそう
    RPGならぺーたんやられてもうるティが復活させたり(叩き起こす)、うるティがぺーたんに応援(バイキルト)してガンガン殴ってきそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:47:13

    ペーたんの方が倒しやすいが、先に倒すとハマる罠か

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:55:34

    >>2

    だからと言ってうるティ先に倒しても

    おそばマスクとガチで渡り合ってた時の本気のぺーたんと戦う羽目になるだろう罠

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:56:34

    >>3

    うるティがヤマトにやられた時抱えてガチで心配してたし姉が先にやられたらぺーたんもキレそうだしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:08:01

    >>3

    うるティのやられ具合によっては主人公因子が発動しておそばマスクを遥かに凌ぐ能力に目覚めそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:09:04

    期待の成長株だしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:14:08

    つまり、範囲攻撃か連携攻撃で2人同時に倒せ、と?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:18:28

    片方ずつ撃破寸前まで追い込めばハメられるだろうが種属特有のリジェネがやっかいよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:22:52

    マムの時のうるティのタフさってゾオン古代種+アドレナリンドバドバだったからだろうしぺーたんももしそうなれば攻撃力よりタフさが厄介なボス

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:40:40

    氷系が弱点とかないんかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:03:34

    >>10

    他の攻撃とあんまり変わらなそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:30:00

    ポケモン理論でいけば青キジとモネがいてくれればなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:35:51

    ポケモン理論で言えば古代種はいわタイプだからこおりは不利だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:27:50

    恐竜は電気に弱いというクロノトリガー理論

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:42:26

    うるぺーへのデバフは何が効くんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:01:47

    マムの大技受けても立ち上がって追撃してきた時が、一種のブチギレ強化モードじゃなかったのかと思ってる
    飛び六の中でも明らかに耐久性が凄かったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:03:49

    >>15

    ぺーたん人質にするとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:26:24

    >>17

    うるティガチギレバイキルト&スクルト•ゾーン突入になるオチ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:35:02

    どこぞの鬼兄妹みたいだ
    あっちとはまた違うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:30:25

    人質戦法はうるティは即ギレして凶暴化しそうだから効果無いと思うけどぺーたんには効きそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:54

    うるティの中でぺーたん大好きなのと、それはそれとして階段スキーや首絞めたりして弟の扱いが雑なのは両立してるっぽいから、
    ぺーたん人質にしてもぺーたんごとウルズガンされかねない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:42:42

    >>21

    一応原作でもアニメもモブには流血させる噛みつき、ぺーたんは無傷の差ある

    ぺーたんがゾオンだからかもしれねぇが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:23:16

    後ろから首に飛びつくのは危険行為ではあるんだけど(実際事故って階段スキーした)あの場面のぺーたん普通に喋れてるから絞めてはいない気もする
    なにげにうるティがぺーたんに直接的な暴力振るってる描写はない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:24:08

    >>21

    ぺーたんのHPも減るには減るけどちょこっとなんですよね…なおこっち側はワンパンされる模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:35:45

    ぺーたんがちょっとうるティにデレたら(うるティの超解釈も有)うるティへのハッスルダンスになって回復しそうなの厄介

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:39:40

    いてつくはどう等のこっちへのデバフ要素がないのが救い
    時間制限さえなければなければ必ず倒せる部類の中ボスだがその後回復なしの連戦だと結構キツいな
    セーブできないと再戦で面倒さがマシマシ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:41:43

    >>26

    特殊攻撃対策は要らないけど単純な火力と防御力求められるタイプだよな

    火力不足だときつい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:43:03

    絡め手使うブラックマリアやホーキンス以外はとりあえず超レベル上げないと話にならないボスばっかなの、
    もうここがワンピースのほぼラストダンジョンなんだなって感じがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています