気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part16】

  • 1シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 21:14:04

    糸目キャラはやっぱり信用できないシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。
    このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。

    ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目で見守っていただきたい。
    ネタバレに関しては、極力避けていただく方向でよろしくお願いいたしやす。

    ゆる~く…キヴォトスを楽しみつつ、ちょっとずつ高みを目指してやってきます。
    現在配信中のメインストーリーを読み切るまでは続けるつもりです。

    この先も力を合わせてまいりましょう。それでは先輩方!!よろしくお願いしま~す!!!

  • 2シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 21:14:18

    ~過去スレ一覧~

    今ブルアカが気になってる|あにまん掲示板ついさっきネッ友からこの画像が送られてきて、結構好きだからブルアカ始めようかと思ってる。ネッ友はもう寝たっぽいし、ちょっと気になり過ぎて早く情報が欲しいからこっち来た。キャラの名前もなんもかんも分から…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める|あにまん掲示板なんかリリース三周年過ぎたらしいけどよろしく。ちなみにこのスレのイッチだよろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88スレ立てはコレが二回目、ブ…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part2】|あにまん掲示板ツルギ推しのシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88https://bbs.…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part3】|あにまん掲示板ツルギ推しのシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88https://bbs.…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part4】|あにまん掲示板先程カテチでスレを立ててしまい、冷や汗の止まらないシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part5】|あにまん掲示板時計じかけの花のパヴァーヌ二章を読んでいるシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカストーリー実況みたいなのでネタバレ注意だ。よろしく。ちなみにこれらのスレのイッチだ。よろしく。h…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part6】|あにまん掲示板なんだかんだでブルアカが大好きになったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点ばかりですが…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part7】|あにまん掲示板補習授業部の顧問になったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点ばかりですが、生暖かい目で…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part8】|あにまん掲示板トリニティのごたごたに巻き込まれてしまったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part9】|あにまん掲示板トリニティのごたごたに巻き込まれてしまったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part10】|あにまん掲示板エデン条約のごたごたでメンブレ気味のシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖か…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part11】|あにまん掲示板エデン条約のごたごたで生死を彷徨うシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part12】|あにまん掲示板ヒエロニムスに絶望を、マエストロに殺意を抱いたシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part13】|あにまん掲示板既にベアトリーチェが気に入らないシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part14】|あにまん掲示板苦闘の末に二人のお姫様を救った(まだ救ってない)シンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part15】|あにまん掲示板サオリが元気にやっているようで嬉しいシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖か…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:14:40

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:15:51

    立て乙〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:17:30

    たて乙

  • 6シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 21:17:47

    よし、じゃあ続き読んできますよぉ~
    vol4.カルバノグの兎編 第一章 Ep.14、物々交換
    開始っっっ!!

  • 7シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 21:19:08

    うん、まともな感性してるね。良い事だ。
    どこぞの砂狼も見習ってほしいもんだよ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:19:54

    >>7

    アビドスの記憶がしっかり焼き付いてる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:20:11

    >>7

    ん。生きがいだから仕方ない。

  • 10シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 21:21:12

    カ、カイザーとか……あんまりオススメは出来ないけど……

  • 11シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 21:23:10

    コイツはコイツで自制できないムツキって感じ有るよね……

  • 12シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 21:25:11

    これは?今までノータッチだった第三勢力の存在をほのめかしているのか、カヤが武器を集めているという描写なのか

  • 13シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 21:28:28

    いやぁ…………助ける義理も理由もメリットもこっちには無いんですが……
    おたくの最先端の装備、譲り受けていただけるってんなら……まぁー考えない事も無いんすがねー

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:30:45

    弁当に釣られた子たちに負けたロボさん…

  • 15シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 21:33:00

    ふむ……カンナだって、ヴァルキューレそのものを人質にカヤに使われてる立場だし…。
    カイザーから銃火器を買い取って、手駒を利用して背格好だかなんだかを排除して、カイザーと共に子ウサギタウンの再開発をしている……目的は一切不明。
    まっさか防衛室の人間がわざわざ辺鄙な田舎の再開発に躍起になって、SRT解体なんてしてる訳もあるまいし。

  • 16シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 21:34:36

    苦虫を嚙み潰したような顔

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:03:59

    モブたち可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:04:11

    あにまん、また固まってたね

  • 19シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 22:04:58

    >>18

    時間がねぇから急ぎ目で読んでくぜ!

  • 20シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 22:06:28

    さてさて、こんな状況でミヤコはどうするのか。
    僕的には、SRTの誇りをもって、最後まで徹底抗戦を貫いてほしい。

  • 21シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 22:08:14

    良いじゃん良いじゃん!なんかあったらその時は、先生が何とかする!
    好きにやりなよ、RABBIT小隊。

  • 22シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 22:10:42

    ほっほーチヒロか……知ってるキャラの名前が出ないでも、存在が仄めかされるとちょっと嬉しいね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:10:50

    RABBIT小隊の仲の良いグループ感すごく好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:14:28

    >>22

    わかる 急に知ってるキャラの情報がくるとニヤッとしちゃう

  • 25シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 22:14:40

    ミユちゃんっ!?締めちゃったの!?扉!!
    あ~でもミユちゃん責めたってどうにもならんし……!
    モエ?何とかできんか?

  • 26シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 22:17:20

    ちょっミヤコ……!自信持って……!
    何のしがらみも無く、ただ全うに正義を執行するのがSRTでしょーが!

  • 27シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 22:18:25

    良いチームだ本当に!

  • 28シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 22:20:38

    ほー!わざと警報鳴らして開けて貰うと!
    いた、でも大分諸刃の剣な策を……ココにカンナとか来たらなかなかヤバいんでは?

  • 29シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 22:21:59

    うわーお、潜入任務でちゃんとそれらしい事してるの新鮮だ―(C&C、便利屋から目を背ける)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:24:13

    最初は「さっさとお別れしたい」とかちょっとギスってたRABBIT小隊が……

  • 31シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 22:25:16

    しっかりしてらぁ……流石、連邦生徒会直属の特殊部隊……。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:26:35

    ちゃんと戦うとちゃんとクソ強いRABBIT小隊です
    よろしくお願いします

  • 33シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 22:27:53

    室温探知機とかびみょくてセキュリティ弱い所を、最大限活用してるのがプロ過ぎる

  • 34シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 22:29:11

    ほんとだよ……こんなところに時間割くとか何やってんだRABBIT小隊……

  • 35シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 22:30:15

    まぁ……馬鹿を馬鹿にしたって、馬鹿は文句言えんよな…………

  • 36シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 22:31:11

    それはもうあっちの方に罠がある、かかってあげなくちゃじゃん……

  • 37シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 22:33:09

    出たなノーコン正義マン……!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:33:12

    >>35

    張り詰めてるはずの空気でギャグ風味を出せる生活安全課はいてくれてありがたい

  • 39シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:05:44

    うおーーー!時間がねぇぜマジで!
    急いで読むぜマジで!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:06:50

    頑張れ

  • 41シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:07:14

    久々にキレちまったカンナと屋上での決戦……!

  • 42シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:07:40

    外壁よじ登るとかバケモノかよオイ

  • 43シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:09:32

    カンナさんがどうにも20代後半の社会の汚れを知ってる側の人間過ぎて…………。
    生徒?あなたおいくつよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:11:20

    苦労人生徒…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:13:29

    尾刃カンナさんじゅうななさい……

  • 46シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:14:58

    結局、最終決定は自分の意思……。
    それぞれに己の思う正義が有って、それを完遂するために、どんな選択をするか。
    SRTは、正しい、何よりも純粋な正義のために無茶も無理も尽き通して、誇りを胸に悪を討つ。
    ヴァルキューレは、せめて市民を守るために、自身らの信念を妥協し、泥に塗れて、汚れながら正義を執行して来た…。
    それっぽい事言いたいけど、僕の語彙力ではどうにもならない。

  • 47シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:17:02

    >>45

    うーんどうしよう事実なハズなんだけどな……事実なハズなんだけどな……

  • 48シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:19:27

    おうおうカヤさん、ダメそうとなったら速攻でトカゲの尻尾切りですか。

  • 49シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:20:33

    おっす変なやつ、いい加減付きまとうようならそのうちスクラップにされんぞ

  • 50シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:22:17

    OK、モエ。やっちゃいな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:23:33

    >>49

    >>50

    なんか面倒い人なんだけど邪悪ではないんだろうなって思えるロボだよねデカルト

  • 52シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:24:48

    よっしゃ来たぁ!吹き飛ばせこんな奴ぅっ!ww
    荒療治と行こうじゃないか。一発デカいの食らわせて、この社会の膿に真っ当な生き方ってのを教えてやらねぇと…。

  • 53シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:26:02

    僕も同じ事思ってる。ミヤコ、せーのっ!
    「「爆発オチなんてサイテーーーーー!!!」」

  • 54シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:28:22

    そしてギャグパートは終わり……。
    FOXのリーダーか?ユキノちゃんと、おいなりちゃんと、金髪ちゃんともう一人?

  • 55シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:28:54

    おいなりちゃんはニコちゃんと言うのか……

  • 56シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:30:00

    カヤの目的はクーデター……つまり、連邦生徒会長の居ない隙に、連邦生徒会を掌握しようってのか……。

  • 57シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:31:07

    全員集合……ひゅ~カッコいいねぇ~……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:31:25

    出てきましたね
    己の欲のために他者を傷つけることを厭わない生徒が

  • 59シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:32:02

    ………………わお

  • 60シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:33:18

    >>57

    左からクルミ、ユキノ、ニコ、オトギかな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:34:45

    fox小隊のデザイン良いよね

  • 62シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:36:24

    ん"~~~っ!なーるーほーどーね……SRTを再建するために、って動機ならまだ分かったがね……。
    カヤはいったいシャーレに関して何を吹き込んでくれちゃってんだか。
    まぁ、そうだね……シャーレがあるから、SRTはお役御免とでも行ったのか……そんでまた、SRTを立て直す為なら、カイザーとも手を組むし、ヴァルキューレも巻き込んで陥れるし、可愛い後輩たちにも付き合わせるかぁ~……。
    この子らの人となりも見えんけど、一体どうなる事やら。

  • 63シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:39:11

    第二章はRABBITとFOXの激突、あとはカヤにお灸を据える感じのストーリーと予想。

  • 64シンザンマン(二号機)24/03/02(土) 23:41:13

    じゃあ親に叱られて夜更かしできないからもう寝るっ!おやすみだぜっ!
    明日も16:30くらいから第二章読んでくぜっ!っちゅーわけでおさらばだぜっ!
    保守はお願いなんだぜっ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:42:39

    おやすみ~

    第二章ってFINAL前に読めたっけ…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:44:40

    ついにここまで来たな。

    カルバノグはいったん終わりで、ここから最終編が差し込まれる。
    最終編見ないと2章と繋がらない。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:44:43

    第二章は最終編後だぜぇ〜!
    つまり明日からさ最終編ってことかぁ〜!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:47:45

    >>64

    カルバノグの兎編1章、読了お疲れ様でした

    Rabbit小隊いいよね…………


    ───あぁ、ですが、”全てのピース”がそろってしまいました


    ───ようこそ、【最終章】へ

  • 69シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 07:58:29

    おはよう諸君。

    最終章突入すると言った時のネッ友からの言葉。
    『お前早くね?まー頑張れ。俺もスレ覗こっかな』
    とのことなので、どっかのタイミングで奴が来るかもしれない。
    おーーい!見てっかぁ~?お前がフェイクマリーちゃん送り付けてくれたおかげで、僕めっちゃブルアカ楽しんでるぞ~~!センキュ!

    最終章……マジかぁ……セイアが見たシロコの姉(?)の事とかも、色彩関連の事も、もっとよく分かると良いな…。

  • 70シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 08:02:36

    おぉ…………この二人で?な、何見てるんだろう…………。

  • 71シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 08:04:38

    リンちゃんのガイドミッションクリア!
    これにて300連分の石を確保しました

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:20:30

    おはよう
    スレ主って常設イベントはどのくらいやってたっけ

  • 73シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 08:22:42

    >>72

    バニーチェイサー、デカグラマトンのプロローグのみ、トリニティとゲヘナの夏イベ

    これくらい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:53:54

    >>70

    実は2人ともオシャレ好きだから意外と趣味は合うかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:54:33

    赤冬イベは見ておいた方がいいか?

  • 76シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 09:45:57

    >>70

    とある日の昼下がり、今日も今日とて連邦捜査部『シャーレ』に、厄介者が厄介事を背負ってやって来た。

    扉を勢いよく開け放つ音と共に、長い薄桃色の髪をなびかせた天真爛漫な少女、ミカが部屋に飛び込む。


    ミカ「お~い!先生~っ!遊びに来たよぉ~…………って……えっ…サ、サオリ?なんでシャーレに…?」

    先生「あぁ、ミカ。いらっしゃい。えっと……サオリがここに来た理由は……話すとちょっと長くなるんだけど……」


    部屋で待ち受けていたのは一組の男女。奇しくも、ミカはその二人とは浅からぬ関係が有った。


    サオリ「先生、私から話そう。先日、オペラハウスで爆破事件があった事は知っているだろうか……」

    ミカ「あぁうん、なんかゲヘナの近くでドカーンと派手にいったやつでしょ?建物丸々吹き飛ばす規模で、しかも居合わせた人たちみ~んな犯罪者って聞いたから笑えないよね~、あっはは~♪」


    笑えないと言いつつ、鈴の音の様な綺麗な声で笑うミカ。

    そう、つい先日、オペラハウスで大規模な爆破事件が発生していた。何も、ここキヴォトスに置いてそれがさほど珍しい事ではないが、多くの裏社会の人間が関係した事件と言う事も有り、クロノス報道部にて大々的に宣伝されていたがため、ほとんどの学園に知れ渡る大事となっていたのだ。


    サオリ「そ、そのだな………実は私も…その場に居合わせて、騒動に巻き込まれ…いや、この言い方は良くないな。トラブルを巻き起こした」


    バツの悪そうな顔をしたサオリが、ミカに事情を説明する。

    急なことでミカ自身も困惑しているようだが、彼女にとってはあちらこちらで身内が事件事故を起こしているくらいは茶飯事である。


    先生「だからまぁ、ちょっとばかりお説教って事で。結果的にはヴァルキューレがギャング連合を一網打尽に出来て万々歳なところなんだけど、一応ね」


    先生と呼ばれた男が物腰柔らかに補足し、それによって状況を把握したミカの頭には電球が浮かんだ。


    ミカ「へぇ~それでかぁ~。まぁ、そんな遠い所の事件なんて知ったこっちゃないけど♪」

    サオリ「フッ……あぁ、お前らしいな、聖園ミカ」

    ミカ「ってか、どこに逃げ延びたのかと思ったら傭兵なんてやってたんだ。あーあー、ティーパーティーがみ~んな私くらい身軽だったら……今からでも受け入れてあげるのに…………」

  • 77シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 09:46:20

    >>70

    >>76

    ただ、この場の全員が、この世はそう簡単に上手く行くものではない事も理解している。

    しばしの気まずい沈黙を破ったのは先生という男。


    先生「それにしても、二人が仲直り出来たようで良かったよ。ミカ、お茶でも淹れようか?」

    ミカ「あ、午後ティー有る?…あっはは、こんなの飲んでるって知ったらナギちゃんに怒られちゃうかな……でも私、お茶の良し悪しなんて分かんないしな~~」


    トリニティ生らしからぬ発言をぽろぽろと零すミカの隣で、サオリがすっと席を立った。


    サオリ「すまない、先生。私はそろそろ帰るとする」

    先生「そう?せっかくならサオリも一緒にお茶して行けばいいのに。ほら、せっかくミカとも仲良くなれたんだし。そうだ、そういえば今日は視聴覚室も空いてるし、二人とも、息抜きでアニメでも見て行けば?」


    サオリもミカも、せっかく先生の提案なら、とそれに頷く。

    だがその肝心の先生が、まだ処理しなければならない書類が残っているようで、二人が先んじて視聴覚室へ向かう事となった。


    ミカ「へぇ~、思ったより色んなのがあるんだね~。名作洋画に…なにこれ………B級ホラー?ハンバーガーマン…なんか逆に気になるかも……」

    サオリ「これは……ステンドグラスの様なサイズのスクリーン……こんなに大きい物は始めて見た……」


    まるで映画館の様な空間の特大スクリーンに圧倒されるサオリを他所に、さっさと棚を漁ってどんなものが有るかを探すミカ。彼女らのマイペースな部分が顕著に現れている。


    ミカ「わ…モモフレンズ……そう言えば、最近アニメがどうのこうのってナギちゃんの友達…あー、ヒフミちゃんだっけ………」

    サオリ「ん?それは何だ?」

    ミカ「いや~、なんか気持ち悪いカバみたいなののアニメなんだけど…………本当これのどこが良いんだか……」


    眉を顰めながら、ミカはパッケージの中央に映った、鳥の様な何かを指で指す。少々暗いこの空間では、サオリからは良く見えないようで、少し近づき、目を凝らして見てみる。


    サオリ「ん……?これ…は……………アズサの持っていた……人形の……」

  • 78シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 09:47:08

    キャラの低解像度&雑エミュで申し訳ない
    中途半端な所で終わってしまい申し訳ない
    だがこれが僕の限界だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:54:46

    このレスは削除されています

  • 80シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 09:57:38

    >>75

    >>79

    赤冬イベ……そうだね…。

    えーっと、今の所ミニストーリーのテルマエ・アカエと227温泉郷の運営記録ってのを読んでないのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:59:07

    >>71

    おはよう

    そしておめでとう



    >>78

    すごく良いと思うよ 自分はそういうのを考えるのが苦手だし、ミカとサオリの元のかんけいせいから色々変わっちゃったからこそ想像しがいがあるよね

  • 82シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 10:02:48

    >>81

    ありがとう


    そうなのよ…もうバチギスってた二人じゃないし、実際今あったらお互いどういう反応するのかなって…。

    ミカはサオリへの恨みなんかはもうないだろうし、サオリもベアトリーチェの元を抜けて変わりつつある今、改めて今この二人の関係性を見てみたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:06:42

    常設イベントだと桜花爛漫、革命のイワン・クパーラ、ネバーランドでつかまえてがそれぞれ百鬼夜行、レッドウィンター、山海教の紹介編を兼ねてる感じ
    最終編前に読んどくと分かりやすくなるかも

  • 84シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 10:10:03

    >>83

    APも時間も足りねぇぜ……

    どうしようかね。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:16:50

    没入感薄れちゃうけどイベントプロローグ読むだけでも学園の概要はザックリ分かるかもしれない。あと常設されてない不忍の心ってイベントは読んでおくといいかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:17:09

    ブルアカ公式の1〜4thPV見るのもあり。
    特に4thPVは最終編実装時に生放送で流されたPVで、スチルの多少のネタバレ大丈夫ならぜひ見るべき

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:21:16

    もしよかったら最終編が終わった後に、4PVの当時の反応集とか見てほしいなぁ
    当時の情報量で頭パンクした先生たちが見れるよ

  • 88シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 14:51:28

    >>85

    >>86

    >>87

    じゃあイベントプロローグと4PVまでを見て、ざっくり把握しよう。

    4PVの当時の反応も、全部が終わってからゆっくり見せてもらう。

  • 89シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 15:05:44

    百花繚乱はあれか、ツバキちゃんとか、白昼夢の和製セイアの居たところで、5章の部隊だったよね。
    百夜ノ春ノ桜花祭か…なんか、和風テイストな感じだね。

  • 90シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 15:08:10

    こっ、これは古のヒロインと道の角でぶつかって偶然の出会いを果たす展開なのでは!?
    こっから超絶じれったい恋愛展開が始まるのかもしれない。不良に絡まれるこのを子を助けるのかもしれない。

  • 91シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 15:12:36

    忍者……果たしてイズナちゃんの言う忍者は、「忍者」なのか「ニンジャ」なのか「NINJA」なのか…………。
    よく見ると太ももにクナイが……?銃器が効かないキヴォトス人の身体って、刀とかの刃は通るのかな…。

  • 92シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 15:14:13

    マジで!?デートのお誘いじゃないの~。
    ……まぁ、このキヴォトスで、ゆっくりお祭りを楽しめるはず無いんだけどね……。

  • 93シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 15:21:32

    おぉ~~………イズナちゃん、スタンダードな良い子路線か…。
    または巧妙に隠された異常性と言うかヤバい所があるのか?
    それにしても、ちょっと疑心暗鬼が過ぎるかなw
    でもそんな風に思わせるキヴォトスが悪いよね~~~

  • 94シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 15:23:38

    次はイワン・クパーラのプロローグ
    遂に先生もこの魔境に足を踏み入れたのか……。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:25:09

    >>93

    イズナはいいぞ

    純粋な身体能力で忍術(×忍術 〇体術)するフィジカルモンスターだ

  • 96シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 15:26:05

    >>95

    もう禪院じゃねぇ、伏黒だ……。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:27:38

    (久田なんだよなぁ…)

  • 98シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 15:27:56

    ……………いつ見ても…⑨の波動を感じる……

  • 99シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 15:31:29

    赤冬はマコトの時と何も変わらねぇよ…。
    チェリノがバカだって事と、1日1回元気にクーデターが行われているくらいしか分からんぜよ……。

  • 100シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 15:35:13

    そしてお次は、ネバーランドでつかまえてのプロローグ
    絶対生徒側じゃない人が来ましたね。
    18歳枠で名前が挙がらなかった以上、17歳以下確定しているという事実。誰もおかしいとは思わんのか。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:36:10

    >>100

    その人年齢不明なんすよ

  • 102シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 15:36:55

    >>101

    ヒエッ………………何も言わんとこ…………

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:37:02

    プロフィールの年齢蘭が”極秘”になってるから…………

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:37:34

    イズナはいいぞ
    全先生が「イズナに彼氏がいたらもう何も信じられない」というくらい先生好き勢だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:38:49

    >>99

    落ち着いて聞いてほしいんだがクーデターが日刊で起こってるのはもう無政府状態なのよ

  • 106シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 15:39:49

    >>105

    そうかな……そうかも……()

  • 107シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 15:41:01

    >>104

    完全な偏見だけど、一回先生が

    「イズナ、ほっぺにお米ついてるよ」

    ってとってあげたら、顔真っ赤にしながらわざと口の周りお米塗れにさせながら食べてそうで可愛い。

  • 108シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 15:43:46

    ………………………娘…………???????

  • 109シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 15:49:05

    え……シュンさん子供……え……あれ?え?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:51:17

    クックック 詳しくはイベントストーリーでな!

  • 111シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 15:53:49

    触らぬ神に祟り無しってやつか……うん

  • 112シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:03:43

    ちょっちょちょちょいちょい待て待てよ!
    おーーーい!おじさんじゃんっ!?過去の姿じゃんっ!?隣の人誰ぇ~~!?
    例の最後の生徒会長!?ホシノに叱られて「はぅ……」ってなってたあの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:11:59

    公式の2ndpv?

  • 114シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:13:55

    さて、僕は今悩んでいる。

    >>86で言われている、4th PVの事。1,2,と見てみて、結構重要なシーンのスチルも紛れて出てきてね。

    途轍もなく怖いのだ。映画見に行ったあと、帰って来てからそのCM見てみたんだけど、やっぱり事前情報を完全な0のまま突入するってのが一番面白いと思っているのだよ。

    ただ、先輩方も皆、最終章配信と同時にライブ放送されたタイミングで見てるわけだし、僕はどっちの方が良いんだろうか、と。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:15:56

    前知識なしで楽しみたいなら4は見なくても良いかな

  • 116シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:16:46

    >>113

    そうそう、他にも完全にラスボスなワカモとか色々あって本当に見て良かった。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:17:11

    3PVまで見て、4は見ないで最終章に行くとかかな
    3は最終章のネタバレとかは無いから

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:17:26

    私(3周年開始勢)は最終章終わってから4見たけどまぁ…その…ネタバレ祭りだったから事前情報無しなら何も見ずに行ったほうがいいと思う

  • 119シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:19:26

    >>115

    >>118

    そっか…そっか……じゃあ4th PVは見ずに突入しよう。


    3はエデン3章クリア時に見たんだな。

    あの大団円の後にあのPVは泣けたぜ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:19:51

    ブルアカは基本期待を持たせるタイプのムービーだからそれなら見ない方がいいかもね

  • 121シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:22:15

    やべーもう残り10分切ったで……ドキドキする……

  • 122シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:31:57

    よし、トイレも済ませた、飯の準備もOK…読み始めます。
    Final.あまねく奇跡の始発点編 第一章 Ep.1、プロローグ…スタート

  • 123シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:32:56

    最初からクライマックス!?!?
    いきなりどうしたってんだ黒服!?

  • 124シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:35:08

    物語がしっちゃかめっちゃかに狂わされて、最早物語の体裁すら為せなくなった…?

  • 125シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:36:35

    デカマルコニーでも、ゴルコンダでも無いね…………

  • 126シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:37:57

    空が赤い…って事は、セイアの予知夢の、キヴォトスの終焉か?
    色彩が到来したって事?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:38:55

    このまるで長編作品の映画化のような始まり好き

  • 128シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:39:12

    黒い太陽……分かりやすい世界の終わり過ぎるんだけども……

  • 129シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:41:27

    トリニティのセイアと百花繚乱のセイア

  • 130シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:42:46

    マジでか……色彩って結局なんなんだよ…。

  • 131シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:45:54

    ベアトリーチェの算段はどんなもんだったんだ?
    僕はてっきり、アツコから神秘を吸いだして、色彩を破壊するつもりでいるのかと思ってたけど……これはむしろ、色彩と接触して、さらに強くなる気でいたって感じなのか?

  • 132シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:46:57

    和製セイア改めクズノハさん、多分セイア以上に色んな事情を知ってるね。

  • 133シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:49:54

    本質を喪う……本質を反転する色彩の影響を脱するためにはそれしかない。
    色彩は神秘を恐怖に反転し、つまり生徒の神秘≒生徒の本質。
    セイアは予知夢の神秘を捨てて、色彩の影響を脱したと。
    クズノハさんはその逆パターンで、肉体を捨てて神秘のみ、予知夢の神秘の世界のみに存在してるって事?

  • 134シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:51:29

    そんで、神秘の断末魔がセイアに見せた光景が、キヴォトスの終焉とシロコの姉(仮)…タブレットが破壊されてるけど、あれはシッテムの箱…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:51:29

    話が難しくなってきた

  • 136シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:53:37

    ゲマトリアの会議……無名の司祭ってのは、何故かヘイローに干渉する技術を持った奴らだったかね?
    アツコのヘイローを保護したあの技術を持った奴ら……。

  • 137シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:55:20

    なるほど
    さっきの、世界は元より混沌として存在していた、とかはこの無名の司祭たちの時代の話なのか?

  • 138シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:56:38

    名もなき神…無名の司祭……?AL-1Sが名もなき神々の王女……!
    無名の司祭たちはアリスを作った存在なのか………

  • 139シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 16:58:09

    コレが花のパヴァーヌでの出来事か。keyが起動して、エリドゥをアトラハシースの箱舟に作り替えた時の

  • 140シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:00:18

    そうだね、ベアトリーチェは色彩の破壊ではなく、色彩の力を利用して、アツコから吸いだした神秘を反転、恐怖の力を持った存在になろうとしたわけだ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:01:15

    無名の司祭A「名もなき神々の王女の見た目どうする?」
    無名の司祭B「髪めちゃくちゃ長くして、ロリボディにしよう」
    無名の司祭たち「異議なし」

  • 142シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:03:35

    来やがったな……ついに。
    先生を守る方法……アロナバリア、アレだね。多分なんかしらの因果律を操作して先生が怪我をしないようにするあの。
    シッテムの箱を破壊された以上、アロナも宛てにできないし、大人のカードは……。

  • 143シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:04:43

    ゆ……夢……あんまり…良くないね?夢だとしても

  • 144シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:06:29

    OK、君にそれ言われちゃもうどうにもならんね。
    でも先生には運命を捻じ曲げる力が有るっぽいしどうだろう……。

  • 145シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:08:13

    アロナ顔怖いww
    どうした、リンちゃんに恨みでもあるのかww

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:10:03

    リンちゃん厳しいし…

  • 147シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:10:16

    うわーおリンちゃん頼りになるぅ~~!
    話が速くて助かりんぐだぜ

  • 148シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:11:21

    カイザーがアビドスでなんか見つけたっぽいな…。
    んでカヤ……余計なことすんなよマジで?

  • 149シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:12:42

    おぉ~おじさん久しぶり
    この教室も懐かしいな……

  • 150シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:14:06

    んっ!ゲーム開発部!

  • 151シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:15:30

    モモイさんモモイさん、ケイじゃなくてkey、キーですよ、キー。

  • 152シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:16:06

    あっこれからはあいつはケイなんだね……完全に理解した

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:16:20

    モモイの英語力は残念ながら進化していなかった…

  • 154シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:17:47

    おっっっ……と……え?これ、王女顕現はフラグもう折れたんじゃない?

  • 155シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:18:40

    そうでもなかった、アリスはアリスとして見守るけど、必要となったら王女にするね…精々今この時を楽しみやがれってニュアンス強めかも

  • 156シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:20:15

    得意現象捜査部は、別の得意現象に備えるべく…エリドゥを受け渡されたと思って良いのじゃろうか。

  • 157シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:21:33

    トキも仮入部として、一旦3人でやってくのね……。
    アビドスに特異現象捜査部…先生大忙しだね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:23:33

    まだ所属が迷い犬だった頃のトキ

  • 159シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:23:44

    シスターフッドはアリウス自治区の捜索?
    うーわ、サクラコさんも結構情報握ってる……そういやシスターフッドって、情報網強かったんだっけ。

  • 160シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:25:44

    ミカはティーパーティーから追放……パテル分派から新しい代表が選ばれれば、その時、全権剥奪か……。
    退学処分じゃないだけまだマシだね……。

  • 161シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:27:03

    うん……平和だね…………。
    何だい?ペロロジラって。口から放射能ビーム吐くペロロ様なのかい?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:27:44

    なんかよくわかんないけどなんか種類のいっぱいあるペロロ

  • 163シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:28:58

    ペロロ様の為ならば、俺の金は俺の金、お前の金も俺の金。
    それがヒフミと言う生き物の生態。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:29:35

    しれっと4人分のお金を合わせようとしてるの流石ファウスト

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:30:10

    このさらっと他2人の分を予算に加えるアウトローよ

  • 166シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:31:12

    アルちゃんなら絶対自分の貯金で何とかしようとするのにね………。
    アル、お前アウトロー降りろ。

  • 167シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:33:01

    騙されたとかじゃなく、店主が完全に見分けつかなくてってパターンか……。
    んでこのモモフレオタク共はよぉ……。

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:33:30

    ペロロジラは……総力戦ボスのやべーペロロ様です

  • 169シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:35:09

    >>168

    ペロロ様ってキモくない? 

                     キモくない

    キモくない?

                     キモくないって

    いやキモいでしょ

                     キモくない!

    キモい! 

                     キモくない!

      

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:36:44

    >>169

    あはは…

  • 171シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:37:31

    どこまでも善性のみで模られた存在、それがアズサ

  • 172シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:39:21

    おぉっ!スイーツ部!個人的にナツは結構ぽっちゃりだと嬉しいぜ!!

  • 173シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:40:48

    ヨシミは太るのとか気にして運動してみるけど、消費の方が地味に追い付いて無くて、本っ当にちょっとづつちょっとづつ体重が増えてる感じだと嬉しいぜ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:41:47

    なんか一般トリニティ生とはまた違った一般人(キヴォトス基準)感ある放課後スイーツ部

  • 175シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:42:10

    アイリはナツほどではないにしろぷにっとはしていて、お風呂上りに自分のお腹ぷにぷにして青い顔してたり、体重計に乗るたびにずーんという効果音と共にソファにうつ伏せになって意気消沈してくれてると嬉しいぜ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:42:47

    スレ主の癖が垣間見える

  • 177シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:44:35

    カズサはしっかりした体の動かし方を知ってるから、ちゃんと体重管理も出来ているし、全然スリムな範囲けど、スイーツ食べ始めた前と比較したら肉付きが良くなってて、鏡を見る度に
    (あの頃の自分……腹筋…縦に割れてたのに……)
    とか絶妙な顔してると嬉しいぜ!

  • 178シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:46:45

    あっこの子ら政治に一切関心無いな!?ミカとスイーツ屋でばったり出くわして、アイリだけ冷や汗ダラダラな中、結構仲良くなって欲しいね。アイリは心を落ち着けるためにチョコミントを頬張る。

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:47:42

    放課後スイーツ部の一般女子高生感、とても好き

  • 180シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:49:22

    ………君……補習授業部の前でそんな事するとは……。
    よっぽどの死にたがりか、それとも何も考えていないバカなのか……。

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:51:02

    この手のやつはナツ辺りが全然体型が変わらなくて他3人がなんでーってなってるのがお約束だと思う

  • 182シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:51:15

    あ、なんか補習部関係なしに粛清されそう……。
    そしてキリストばりに罪を押し付けられるチョコレート君に悲しき現在。

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:51:55

    チョコレートだから仕方ない

  • 184シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:52:33

    >>181

    そっか何故か全然太らない枠……!!クソ……!ぽっちゃりおっとりのんびり女子高生と言う浪漫にかまけて定番枠を外してしまうとは…………!何たる失態……!

  • 185シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:53:48

    …………胃薬…要る?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:55:04

    まぁ普通に迷惑かつ営業妨害に暴行とろくなことしてないのオンパレードのトリカスの皆さん

  • 187シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:55:26

    おぉRABBIT小隊!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:56:05

    序盤の不穏さはどこへやらって感じなくらい平和な日常

  • 189シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:56:38

    ハチ駆除してる……なにこれ………日常回?

  • 190シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 17:58:25

    RABBIT小隊、久々のごちそうか……。
    良かったね。

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:58:29

    巨大スズメバチの巣、この巨大がどちらにかかっているかは明言されていない…
    つまりEDFな事をやっていたと仮定することも可能…

  • 192シンザンマン(二号機)24/03/03(日) 18:01:57
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:04:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています