彼女ははじめて、自分は良いことをしたのだと、微笑んだ。

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:53:35

    わたし最高

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:54:01

    そのままくたばれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:54:51

    朝からそのきたねえ姿をさらすんじゃねえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:03:20

    真の邪悪その1

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:06:31

    邪悪じゃないよ。在り方・生まれからして「そういうもの」、他者を搾り取る事以外をしたら死ぬしかない害悪なだけだよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:09:57

    こいつと一緒にされる邪悪な存在に失礼

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:10:35

    逆に大好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:14:13

    でもそんな悪人が悪人のまま、改心したわけでもなく、気まぐれにやってみた善意が全てを変えていくのが尊いんだ。
    六章の結末がこの妖精で締められたのもある種必然だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:20:16

    まさしく害虫
    マイクやハベにゃんを見習え

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:25:42

    ある意味儚い生き物すぎて妖精が現代世界から姿を消したのがよく分かる害虫

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:29:54

    結果論とはいえ汎人類史はこのひとのお陰で皮一枚繋がったのでは

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:30:40

    >>11

    それはそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:37:20

    戴冠式上手くいって妖精の移民連れてく事になるのもやべえよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:24:11

    まぁコイツはコイツで生きるためにやってたことだからそういう意味では悲惨な存在だしな……。

    それはそれとして害悪すぎるってだけで。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:25:49

    きのこは使命を放棄するって事に厳しいからモルガンは悲惨な死に方させて、どうしようもない生態を生き抜いたスレ画には綺麗な死に方させたのかなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:26:30

    どうしようもない生物過ぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:27:36

    こいつはそうしないと生存できないからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:28:05

    >>15

    クソ害悪だけど、間違いなく自分の在り方をきちんと生き抜いたっていうね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:30:12

    戦闘難易度やギルの台詞的に下の方が正解だったよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:31:57

    このゲームギャルゲーみたいな選択肢用意しといてギャルゲーみたいに選ぶと難易度高くなったりするからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:33:22

    上もきのこ的には間違いな選択肢なんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:34:47

    >>21

    やめようってのは正直感情に任せた無責任な発言にしか思えん

    6人やモルガンみたいな末路になるかもしれないんだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:35:48

    見た目は綺麗だけど内心はメリュジーヌへの嫉妬しながら死なせたのはきのこの性癖を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:36:29

    いつものように被害者面しながら死なせない辺り厳しさもある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:37:01

    >>21

    上の発言はブーメランだからなぁってのもあるし、果たすべき役割を投げ出せって話だからキャストリアが遣わされた役目的には不正解だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:37:25

    >>22

    きのこ的には正解はないと思ってそうだけどな

    背中を押す選択肢があったら迷わずそれを選んだんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:39:21

    >>19

    その人が苦しみながらもやってきたことを知りもせずに同情したり卑下するのは侮辱、って考えがあるからな。


    あくまで苦行の苦しみは本人だけが負うものであり、俺らがやるべきはその偉業に対する喝采。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:41:02

    ここら辺の話好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:41:58

    散々目的を失った妖精の末路は描写してるのにやめよう発言は無いわ…ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:43:06

    名は体を表すだよね
    綺麗だけど実体のない不確かなもの
    オーロラ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:43:59

    >>25

    >>22

    >>21

    最終的にモルガンが2000年前にやらなかった事を引き継いで逃げずに果たしたのがアルトリアキャスターだしな……。


    そういう面でも『やめよう』はアルトリアキャスターの覚悟を侮辱する行為になりそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:44:54

    >>10

    ムリアンとか復讐したら目的無くなっておかしくなってたからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:50:42

    >>26

    無言は良いけど背中を押すのはダメじゃないか

    自分は心底嫌なのに無理やり走らされたやつがよく似た人間から前に進めって押し付けられるのもそれはそれで配慮がないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:00:39

    >>31

    でもつい言ってしまうのもそれはそれで正解なんだろうなって思う。

    わかってても死ぬ為に産まれたモノって知ったら何も言えないか言ってしまうかの2択だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:02:50

    >>31

    でも私は侮辱になるからって黙りこくらずそれでも言っちゃうぐだが好きなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:05:32

    まあそこら辺はプレイヤー次第だろう
    アニメでは「興味ない」だったけどエレシュキガルに同情してしまうぐだがいたっていい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:19:54

    存在した長さにより妖精国からでられないし汎人類史に来てもすぐに朽ち果てるしかないという詰んでる生態

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:21:32

    やたら悲惨な死に方して欲しかった言う人いるけど型月に勧善懲悪求めてるのはズレてるよって思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:29:16

    上手く言えないんだけど
    自分を輝かせる為だけに生きててそれに疑問も抱かないくらいどうしようも無いものとして生まれ落ちた存在がしたただ一つの気まぐれの行いが結果的に別の世界を救う形になってその瞬間を見届けるのはエモい気がする
    辿った道筋の無惨さも含めて

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:33:46

    >>39

    自分でそれをそうだと分からないままってのがいい

    それで良かったんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:52:21

    >>38

    このあたりとか勧善懲悪で表せないきのこの価値観を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:23:09

    >>38

    そうでないのが間違いであったかのように言うのはズレてるけど

    そうあって欲しかったと思うのは単なる願望だしべつにおかしな考えじゃないよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:46:43

    コーラルちゃんが不憫でならない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:29:49

    オーロラが質悪いのは事実だけど邪悪かっていうと違うよな
    そういう生き物でだからこそ他の生き方が出来ないってだけだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:07:36

    >>43

    それはそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:11:27

    >>38

    リンボとかはマジで例外でライター違うからこそのキャラよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:48:31

    オーロラが6章で見ていてなかなか評価が高く面白いなって感じのキャラだった
    他人の求める人物像を3000年あまり演じ続ける忍耐力と努力、他人を垂らし抱き込み操る人心掌握術、妖精の使命を最後まで忠実に貫き通した真面目さ、政敵を破滅させる手腕の良さ・場の支配力、汚れ仕事を率先してやる狂気的行動力
    …そして自分に憧れ自分のように美しくなった、実質もう一人のオーロラであるメリュジーヌに対する辛辣なようでいて、その実、誰よりも自分の美しさをマネていることへの、認めている裏返し
    …ただのツンデレではない、ツンとデレを同時に行なっている、オーロラ式ツンデレ
    全てが噛み合い6章の中でも一番見応えのあるキャラとなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:49:20

    オベロンのオーロラがいなかったら何もできなかったという事実のダメダメっぷりよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:53:03

    >>41

    アシュタレトとスペースイシュタルの話を思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:36:04

    >>49

    セイバーウォーズって時間がなくてストーリー全飛ばししたんだけど、切ない感じなの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:50:17

    >>50

    道中はドタバタコメディしつつ最終的にはいいお話、みたいな感じだったかと

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:53:40

    一番美しくないと生きていけないアホが
    自分より美しいかもしれないものを自分で創りだして
    良かったと思ってしまうという

    オーロラの生態考えたら考えの足りない自殺行為だと思うの
    でもそれも含めて後悔せずに死んでいくのが、まさしくザ・何も考えていない女の輝き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:11:16

    モルガンを倒す時の
    オーロラの扇動+妖精達の袋叩き、の2連続必殺コンボが
    「究極の"個"?ならこっちは数で勝負じゃ、そんなもん無限の"数の群"に勝てる訳ないやろぉぉぉぉぉぉ笑笑笑笑wwww」ていう
    菌糸類の妖精讃歌、否、人間讃歌みたいで、きのこ節って感じで好き
    あとモルガンの最後の命乞いじみた最期も、主人公達達やベリルと相対していた時の面影がないほど、思い切りヘタレて情けなく無様なのもよき

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:28:17

    >>31

    「やめよう」を選んだけど侮辱とは思わないし選んだことに後悔もしてないなー

    あの時点だとみんなキャストリアには春の記憶がなかったと思ってたわけで、「ふざけてるこんな話」くらい言いたくもなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています