創作物で身体は男性だけど心は女性って人はよく居るけど逆は相当少ないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:52:41

    何でだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:54:50

    男勝りなキャラと差別化し辛いから…とか?
    差別化するには内面を色濃く描写する必要があるけど、正直そういうキャラってヒロインにし難いし…
    ごめんやっぱわからん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:56:48

    ステレオタイプとしてだけど
    「ガサツな女」にしかならないからだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:00:49

    前者と後者でキャラクター性の認知度が違いすぎるからでは
    前者はオカマ系タレントとかもずっと昔からいるわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:03:29

    生々しすぎて個性として昇華しにくい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:05:20

    オカマと違って普段見ないからイメージしにくい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:05:28

    なんていうか割と笑えないからじゃない?
    心が女性の男性は辛い経験はするけどなんとなく乗り越えられるイメージで、オカマや元男性というカテゴリーとして生きていけそうな印象だけど、男って「男」である事に矜持があるから。いつまでも自分が中途半端であること引き摺りそうで、話暗くなる。
    創作としてもメインに据えるとなると、ラブコメにしても扱いづらいし、バトルだと1展開の一つとしてエッセンスには使えるくらい、ギャグでは笑えない。

    そういうの解消出来るから最近TSFが人気なのかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:34:11

    オカマみたいにLGBT的な雰囲気にならずに出せるテンプレートが無いからでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:46:20

    早乙女乱れ馬

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:50:50

    あ、あの
    最近流行りのTSがまさにそれなんじゃ……
    今季アニメとかにも何個かあるよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:53:07

    TSと性同一性障害は別物だろ
    基本的にTSは「女の子になりたい!」って性癖の具現化であって、むしろ真逆とさえ思えるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:53:11

    九兵衛も厳密にはオナベじゃ無いしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:54:47

    体が女性の場合はちょっと生々しすぎると言うか痛々しいと言うか…
    個人の感想だけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:56:04

    >>13

    そこを開拓していくのが漫画家の仕事だろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:56:08

    >>11

    その考え方ならスレ主の言ってること自体成り立たなくなる気がするけど

    望んでないのに体と心の性別が不一致ってのはやっぱしんどいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:56:49

    八男で見た気がする。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:57:29

    実際そういう人が居て性転換手術を受けた人のインタビュー聞くと色々つらいもの出てくるからなぁ
    手術もやって終わりじゃなくてそこからずっと付き合っていかないといけないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:03:43

    TSはどっちかっていうと後天的なの多いし男性としての体があった時期はあっただろうし、元から男性人格で女性の体になっていく事への葛藤とかが生々しいのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:04:20

    ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「アフタースクールメイト」を読んでます!https://shonenjumpplus.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88


    お前に教える

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:05:28

    怪人開発部の黒井津さん出てくるケモミミ娘とか?
    あの子かわいいからこのまま中身男の子外見女の子でいってほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:05:39

    生々しいことの何が悪いんでい?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:06:44

    髪の毛刈り上げてるようなかっこいい女系キャラはポリ のせいでまたこういうキャラかよって批判されがちなイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:25:35

    というかガラツな女やらカッコいい女性やらは中身男性とはまた違った個性だろ…
    体の性別と心の性別の不一致とかは別に自分でなりたくてその体になった訳じゃ無いし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:26:53

    >>23

    それが漫画に出てこない事とは関係ないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:38:11

    >>24

    なんだろ実際にそれで苦しんでる人が想起されやすいというか、保険とかの授業でも習うし。

    あとこんなこと言うのもなんだけど半端な描写だったり設定だったりすると面倒な人に叩かれ安い設定ではあると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:42:13

    九ちゃんは割と雑に登場してるし考え過ぎだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:44:32

    オカマキャラはもうそういうもんで通るけど、オナベは実態はああだこうだって面倒くさいツッコミ入るからじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:49:34

    オカマキャラ=強キャラみたいな一種のテンプレが存在するけどこのパターンはそういうテンプレがない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:49:35

    言わせとけば良いじゃん無視よ無視

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:53:34

    主人公が男なら男勝りな女ってキャラが美味しいから使いずらいんじゃない?
    恋愛ものだとしても体が女で心が男ならヒロインレースには上げられないし

    使うメリットが少なすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:53:45

    >>14

    漫画家の仕事はより面白い作品や自分の伝えたいことを漫画という形にして世に届けることであって自分は面白くないor面白く出来ないと思った題材や個性は別に無理に漫画にしなくてええと思うから漫画家の仕事ではないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:54:06

    正直需要がないからだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:55:19
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:56:39

    女性の場合、男作者が掘り下げると深刻過ぎてシリアスにしかならんから?
    色んな社会問題も絡み合ってくるし単にやりづらいからじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:59:03

    どっちかっていうとBLみたいな感じになるし萌みたいな男性向けの個性として昇華はしにくいと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:00:54

    >>34

    オカマは深刻じゃ無いとでも?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:03:24

    最近たまに広告を見かけるちょっと画風が特徴的なエロ漫画は男扱いしてくれる叔父と肉体関係持った主人公が身体は女性心は男らしかった。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:04:50

    >>36

    実際現状割とオナベは生々しいけどオカマはセーフみたいな風潮あるよね。後者も大概重いと思うんたけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:07:08

    >>38

    キャラクターとして固定されちゃったみたいな面はある…

    実態はどっちも洒落にはならんとおもうけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:11:32

    ていうか逆なんだよ
    オナベの方こそテレビで裸を晒し容姿をイジり汚れ仕事をこなす、これを明るく楽しく放送して始めて男扱いしてるってことになる
    オカマは女なんだから女として扱って↑の扱いはしない

    これこそ正しい対応ってもんでしょうが

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:14:14

    >>40

    そもそもオカマにしろおなべにしろテレビでそういうのを笑い物にするのがおかしいのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:17:33

    >>40

    まずテレビで他人の容姿を馬鹿にしていいという前提条件が間違ってると思うんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:22:16

    別にヨゴレ仕事は女芸人がフツーにやってるべ。
    イッテQとか見て無い?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:22:52

    テレビやらで体男性心女性の人はちょいちょい見るけど逆はあんまり見ないから創作者側がピンとこないって言うのはありそう
    書き手にも読み手にも共通認識がないというか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:28:21

    オナベはあんまり見ないけどガチレズは割と見る
    逆にオネエは割と見るけどガチホモはあんまり見ない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:28:24

    >>44

    それこそ最近までそう言う体が女性の人ってガサツな女とかいわゆる男性的な感じに憧れる女性って見られてたんじゃ無いかな。

    概念がないというか、そもそもそう言う人がいるってことを知らないというか。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:37:14

    性同一性障害自体エンタメとして昇華するには些か重過ぎるところがあるし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:49:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:50:06

    TSモノでしか体女心男は見ないなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:50:33

    >>47

    そう考えると良くオカマキャラオネエキャラは定着したなあって

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:51:16

    オカマはマツコを筆頭に芸能界でも活躍してるし受け入れやすいんよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:54:48

    >>49

    スレ画の空の境界の両儀織とか戯言シリーズの匂宮出夢とかはTSではないかな、まあ二人とも多重人格やら精神の感染やら別の要素もあるけど。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:59:18

    >>47

    だからそういう特別視が良くないんだって

    男、女、オカマ、オナベ

    ただあるがままに見てそう言う生き物として存在してるって見れば良いんだよ

    蜂や土や水が世界に意味なく端から有るように人の善悪で測る事がそもそもおかしいの

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:03:04

    >>53

    でもそれが出来たら人間の社会に差別とかはないし…

    特別扱いとかじゃなくて配慮が必要なんかなとは思う…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:03:06

    いわれてみればトガタしか知らんな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:05:30

    >>54

    できないなら出来るようにすれば良いんじゃないの?

    始めから諦めて乗っかってるようじゃ永遠に変わらないよ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:07:47

    左利きの人の為に左利き用のはさみを渡すのは配慮であって差別と思う人はほとんど居ないと思うけど
    マイノリティへの配慮の理想ってこういうのじゃないかなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:10:36

    特別扱いしないのが理想って言うのはそれはそう
    ただ自分が創作側だったとして設定や話に組み込まない前提ならオネエやらオナベじゃなくてよくね?ってなって出さないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:12:10

    >>57

    “これ”という正解しか認めない、押し付ける、ほか全部は悪、間違い、やったら罰則、処刑ってのはおかしいんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:14:42

    レベルEとかファイアパンチとか結構思いつくけどギャグとして出せるキャラではないよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:15:31

    >>60

    いやバリバリ前例あるじゃん>>12

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:17:22

    >>61

    ギャグ漫画に出せるかどうかと

    性自認が男ということをギャグに出来るかはまた別の話だろう

    九ちゃんはそもそも性自認は女っぽいけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:18:40

    >>59

    「“これ”という正解しか認めない、押し付ける、ほか全部は悪、間違い、やったら罰則、処刑」要素どこ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:20:39

    >>63

    漫画家が筆折った自粛の原因がフェ ミだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:20:50

    仮面ライダーゼロワンの亡って中の人だけの話だったっけ?
    亡自身は作中では男性設定だっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:21:25

    メタ的に見て、見た目が美少女なのに中身男ってキャラ付けにしちゃうとそういうテーマの作品でもない限りラブコメさせにくいし、ファンの幅も狭まるからだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:21:38

    >>57だけど配慮の例をあげてこれが理想だと思うんだけどどうだろう?的な意味で言ってた。誤解招いて申し訳無い

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:23:13

    >>64

    そいつがやばいことは>>57が「他は悪」主張してる根拠にならんやろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:23:34

    >>66

    こう言う作品が少ないのって結局こう言うことよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:24:54

    >>66

    ?オカマキャラはフツーにいるのにその理屈は通らないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:25:08

    西尾維新の戯言シリーズにいたぞ
    匂宮出夢って子

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:26:16

    男性が女性のファッション着たときの似合う率と
    女性が男性のファッション着たときの似合う率に差があるから?後者だとそういう物として受け入れられ易いから題材にする理由付けになりにくいとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:26:22

    ワンピースでオナベキャラが居ない理由は明かされてたっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:27:46

    オカマがキャラとして確立したのは先駆者達の努力があってのもの。細かく言えば色々あるとは言え受け入れやすい土壌がある
    おなべはキャラとして使いにくいから創作物では見かけないんだと思うけど、これを突破する作品や著名人がいつか出てくればなとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:28:31

    >>71

    あの子も性自認自体は男だった筈だけど人織にキスしてたり執着あったり珍しいキャラよね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:29:30

    >>33

    これ面白かったけど単行本でもちぎとかいう口虚木公出してきたからあんまりいい印象ないわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:30:41

    >>70

    見た目イケメンのオカマキャラは普通に人気出るからかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:31:24

    性自認男の体女は、LGBTやポリの組織にすら「オス女」だの「男性社会が生んだ被害者」だの疎まれているから、間違った存在として認識されているから、まあ登場しないよなって思う
    そもそもマイノリティとすら認められていないんだ

    でも、そんな扱いだからこそ、本当なら一番配慮されてなきゃいけないんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:33:01

    >>78

    >LGBTやポリの組織にすら「オス女」だの「男性社会が生んだ被害者」だの


    wwwwwwwww

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:33:42

    >>78

    酷すぎィ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:34:43

    ファイアパンチのトガタは性自認含めていいキャラだったと思う
    ただ結局あやふやっぽかったけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:35:21

    >>74

    オカマは男がバリバリの化粧してブリブリの女口調でっていう言っちゃえば分かりやすいエンタメ要素があるけど

    逆だと見た目がボーイッシュな女性にしかならんからなあ

    漫画とかの作品でもこれが当てはまる

    エンタメしにくいからあえて出す必要が出ない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:35:23

    そもそも「女が好きな女」がやりたいならわざわざ性同一性障害にしなくてもレズビアンとかバイセクシャルにすればいいし「単にパンツスタイルが好きな男装の人」とどう区別つけるのとか、扱いがやりにくいからな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:37:25

    なんだよ観念論ばっか語りやがって
    アニヲタならオナベキャラの一つ二つ出してから議論しろよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:39:27

    変に二次作品でテンプレ化して今のオカマみたいなイメージのみが先行するんなら無理に出さなくても良いんじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:40:19

    >>85

    いや無理にでも出すべきだそうじゃなきゃ何も変わらないままだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:40:29

    >>84

    ガチなのは出てこないな

    女の子の方が好きみたいなキャラも結局主人公という男に落ちるのが大半だし

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:40:41

    >>84

    パッと浮かぶもんが無いくらい少ないから何で?って話だから

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:42:16

    >>86

    実際に中身男のオナベが言うならわかるけどお前違うだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:43:57

    >>87

    ファッション百合みたいなキャラはいるよな

    逆もだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:45:15

    >>87

    オナベキャラが男に盛る。

    何もおかしくないが?🙁

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:45:25

    海外はちょっと分からんが、日本で言えば女人禁制の環境下で僧侶・武士といった支配階級が発展させた衆道という文化が、江戸時代には陰間茶屋といった形で定着して、戦前には既にゲイバーが存在したと言われてるから、『オカマ』とはズレるが『男性が女性を演じる』文化は相当長いものがあると言える

    詰まるところ文化的下地の違いやな
    純粋とは言えずとも昔から居場所はあったオカマと、それすら無かったオナベ
    そもそも『オナベ』っていう言葉すら『オカマ』から発生したワードやしな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:46:52

    >>89

    なんだ?オナベについてはオナベしか語ってはいけない、とでも言うつもりか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:47:45

    >>92

    歌舞伎の女形とか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:48:54

    単純な疑問なんだけど、体と心が反転してるのって医学的に証明できるもんなんか。
    男でも少女趣味とか女でも男っぽい趣味とかもあるじゃん。
    というかみんなある程度は異性になりたい願望とかあると思うんだけど。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:49:00

    >>92

    確かに昔の文化で男同士はよく聞くけど女同士はまるで聞かんな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:50:23

    >>95

    俺は欠片もないが?

    そういうのは性差による権利を羨んでるだけだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:50:36

    >>91

    メス堕ちしたオナベは果たしてオナベなのかメスなのかホモなのか…うむむ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:51:09

    >>95

    実際に手術して性転換するほどの違和感とそういう願望はかなり違うと思う。

    まあ結局は自己認識の差なのかもしれないけど。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:51:14

    >>94

    そうそう、それも一つやな

    ググったら出てくるけど、陰間茶屋ってのは正にその女形の売春宿や

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:51:38

    >>95

    何か母親の胎内にいる際、男に変体させる為のホルモン?シャワーみたいなのがあるらしい

    性同一性障害はそのシャワー時に何か不備があって脳が移行しきらなかったんじゃ?とかなんとか

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:52:57

    >>95

    性別の自認は男女でぱっきり別れてるわけじゃなくグラデーションみたいなもんとは言われてるらしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:53:22

    高所恐怖症みたいなもんだよね自己申告でどうとでも言える

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:54:39

    >>95

    医学的な証明にはならんけど

    女の裸見せても勃起する気配すら見せなかったらオカマだって証明にはなるんちゃう?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:55:59

    >>104

    性癖的に男が好きなだけの中身男の場合もあるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:56:11

    >>104

    別に女だっていい女に反応することもあるやろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:57:47

    >>104

    それは不能の人でもなるし…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:59:57

    あれ?もしかしたら身体女性、心は男性の人が男性に恋してゲイを標榜できてかつNL展開が可能で、その人をなろうTS主人公みたいな軽めの性格にすれば面倒くさい心理描写すっとばせるしいいんじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:00:25

    銀魂のオナベは九兵衛じゃなくてこっちな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:01:01

    >>108

    ビリー・ミリガンかよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:06

    作劇的に面白くないからだろ
    男が女の格好をしたり女っぽい言動をするのは異様だが、女が男の降るまいをするのはべつに誰も咎めないし当たり前のこととして扱われる
    逆よりドラマ性が減るんだわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:24:54

    >>111

    男装の麗人とかいくらでもあるし面白いぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:29:33

    というかもうオカマも助長が過ぎるから扱いが難しいけどな
    もうブラックフェイスと同じやぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:31:32

    金八先生いたんだっけそういうキャラ
    結構有名な女優がやってた気がするんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:38:55

    >>114

    上戸彩だな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:40:21

    漫画としての描写がわかりにくいからでない?
    男が女性口調「~わよ」とか話してたら、何の説明もなく読者はオネエかな?とか想像しやすいけど、女が男性口調で「~だぜ」とか話しててもボーイッシュな女と思われたり、作中で説明がないと伝わりにくいってのがあるんだと思う。漫画はテンポの都合上、あんまり説明入れない方がいいこと多いから、説明が必要になるのは避けたいのかも
    あくまで自論だけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:40:50

    >>71

    あれは後天的のはず

    20過ぎくらいの女性(双子?)の体に18歳?くらいの双子の兄妹の魂だか人格ぶち込んでできた

    改造人間?実験体?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:48:05

    少女漫画では男装の麗人枠はそれなりいるが事情があって男装しているだけで心は女性のままが大半。玄椿って漫画には男性になりたくて宝塚のトップスター(男役)になって主人公(女)の恋人の一人になった女性もいたけど。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:48:58

    リボンの騎士はどうだ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:22:22

    >>51

    >>74

    現代日本におけるオカマキャラの立ち位置の確立の話は美輪明宏の芸能界登場以前と以降で分けられるそうな


    昔の性同一性障害への偏見に立ち向かったのが美輪さんだからマツコを筆頭に日本のオカマは美輪さんをガチのレジェンドとして扱ってて舐めた態度取ると本気で怒る

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:32:49

    王子様っぽい女は宝塚とかで女需要があるのに性自認が男となると一気に女需要が無くなるのが生々しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:40:18

    トガタしか知らんけどトガタは完璧なキャラだったよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:44:40

    女の子がひどい目に会ってるのはかわいそうだけど男がひどい目に会ってるのは別になんとも思わないみたいなバイアスあるけどそれも絡んでややこしいことになってると思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:55:22

    >>20でも上がってるけど、今期アニメに正になのが居るんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:57:17

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:57:49

    >>125

    言うほど荒れてっか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:58:12

    >>125

    お前の脳を爆破したほうが良いぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:04:48

    カリギュラやろうぜ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:51:18

    後天的に女になるやつはいても
    先天的にそうであるってパターンが少ないみたいな話かね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:16:07

    >>129

    まあなりたくてなったやつとなっちまったやつじゃ大分違うしな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:27:55

    >>111

    ミソジニーだな

    創作界隈ももうちょっとどうにかならないものか…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:07

    創作物で目立つのは、心は男性で身体も男性で服装は女性だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:10

    >>132

    これ

    男の娘を描きましたと言ってるが性別男で見た目だけ女性にしたものばかり。

    あるいはワンピみたいにオカマとして気持ち悪く描くかのどちらか。

    正直見ててきつい。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:24:18

    ガワが女で中身男っていうのは、逆の条件に比べて「大変さ」が伝わりづらいからってのはないかな。
    センシティブな思春期に「ヒゲが生えてくる」「声が低くなる」「背が伸びる」「筋肉質になる」みたいな望まない変化で悩むのはなんとなく分かるじゃん。
    でも逆だとあまり思い付かないというか、ヒゲ生やしたいとか声低くしたいとかそういう願望って今まで可視化されてないし、実在もするか分かんない思うんだよね。生理は大変だろうけど、そもそも男サイドは生理自体アバウトな認識しかないし。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:02

    >>134

    上でも語られてたけど、美輪明宏さんとかマツコとかそういうモデルケースがあるのとないのでは参考にできる幅が違うんだと思う。

    女体化やBLもそうだけど、創作者自身が登場人物とノットイコールな例の方が多いからね。「未開の部族あるある」で日常マンガが描けないのと同じで、知らないものは想像しようがないよ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:44

    体が女・心が男のキャラ普通にいると思うけどな
    早乙女らんまとかカリオストロとか幼女戦記とか

    オカマキャラやオネエキャラも性自認が女なわけじゃなくて
    女装だったり女言葉だったりゲイなだけのキャラも多いので
    それらをひっくるめて体は男・心は女のキャラは多いよねというのは変じゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:34:39

    >>136

    幼女戦記はまた違う気がするが

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:29:42

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています