私はファウンデーションに亡命する!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:47:10

    勝手に祭り上げる連中!地下で作られる謎の兵器!嫌味ったらしいことばかりほざく政治家ども!任務でなかなか帰ってこないアスラン!曇り続けるキラ!仕事!家事!勝手な連中の後始末!!

    もう我慢の限界だ!私をわかってくれるのは文句を交えつつも話を聞いてまっすぐ意見を言ってくれるシンだけだ!!

     ちゃんと後任に任せる用意はした!現状の問題も処理した!あとはもう知らん!!

    行くぞシン!!ファウンデーションで平和に暮らすんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:48:15

    シンが巻き込まれてる!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:48:18

    (勝手にレクイエム直してるのバレたら不味いですね…)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:48:23

    ファウンデーションでも月面に色々隠されてない?亡命先そこで大丈夫?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:49:05

    アスランについては大体貴方の指示なんですがそれは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:49:23

    >>1

    アメノミハシラにいけ、そこならシン共々に歓迎してくれるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:49:34

    オーブ代表が亡命したいとか絶対嘘だろ…って心読んだら(もうやもうやだ>>1なんてもうやだあんなところ帰らん)って限界状態なんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:55:41

    これが後にカガリ様1000の伝説の一つ「ファウンデーションの乱」と呼ばれ、ファウンデーションの実態をつかんでスラム民を助け導いた事件だ
    そしてそのページの写真がコンパスに助けられ大勢の国民に出迎えられながらオーブに戻ってきてむせび泣くカガリ様だ

    これはテストに出るからよーく覚えておけよ・・・といってもオーブ国民なら小学生でも知ってることだから今更だけどな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:56:45

    >>8

    微妙に写真ぽく色あせてんの草

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:56:54

    >>8

    絵本にでもなってそうだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:01:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:05:10

    シンを返してよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:08:17

    >>12

    ゴメンなルナマリア…

    大丈夫だ。心配するようなことは起きない。

    むしろお前も一緒に来てほしいんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:08:49

    カガリ逃げる→逃げた先で事件→カガリが解決→
    カガリの人気が上がる→部下が暴走する→カガリ逃げる
    まさに無限ループ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:12:11

    >>12って言ってたのに>>8の事件きいて「あ、シンつれてったのはきっと護衛としてだったんだ…私ったら勘違いしちゃった…」って思ってそう(誤解)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:14:33

    いや急にそんなこと言われても困るんじゃが

    辞任しても人的価値が失われるわけじゃないのはわかっとるじゃろ


    いいのか?もし私の提案を断れば連中は適当な難癖をつけて押しかけてくるぞ?私を傷つけたとか誘拐しようとしたとか言ってな。しまいにはよくわからん兵器がファウンデーションに降りそそぐだろうな


    私が正式に住むと宣言した方がそちらのためだ


    もうただの脅しじゃろ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:16:50

    ちゃんと後任への引き継ぎと現状の問題処理してから家出するの草

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:17:29

    はぁ、そんなにオーブが要らぬのならファウンデーションとオーブ交換するかの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:21:41

    >>18

    そういう問題じゃない!私を祭り上げる連中が湧くのが嫌だと言っているんだ!私は今の立場を捨てる!!ファウンデーションがほしいわけじゃない!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:24:47

    >>6

    シンはよいが…

    小娘、貴様投げ出すのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:25:56

    >>20

    投げ出す(後任への引き継ぎバッチリ&問題処理済み)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:26:16

    >>20

    仕事を押し付けられる相手がいたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:31:54

    >>19

    >>8

    これ亡命する度にカガリファンクラブ(オーブ国民)ができて行くのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:34:19

    >>23

    100年後は地球圏と書いてオーブと呼ぶのがスタンダードな時代が・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:34:38

    勝手なこと言うなよ!俺はルナといるって決めたんだ!行くなら一人で行ってくださいよ!

    お前も私を置いていくのか!もういいこうなったらお前を婚姻させてでも連れて行くぞ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:36:02

    カガリ様が身を削って自爆したおしてる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:36:08

    >>24

    遺伝子操作技術の確立と宇宙クジラの化石発見で宗教が弱体化したから身近な偶像に縋る土台は整ってるのがもうお労しいよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:36:13

    亡命1ヶ月後のファウンデーション
    「「「「「うおおおおおおおお!!カガリ様の為に!!!」」」」」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:37:03

    アスランに通報しろ!
    カガリ様は既に少し錯乱しておられる!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:37:43

    >>28

    来ないでくれ!!人違いだ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:37:50

    まぁスラムの掌握くらいカガリ様の威光を持ってすれば余裕だよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:37:59

    >>28

    アコードの洗脳テレパスを上回るナチュラルカリスマかぁ………

    カガリ様は知的生命体と一緒に居る限り安息の地を得られない悲しき生き物なの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:39:06

    >>23

    >>24

    地球と宇宙に住むすべてのみなさん、こんにちは。わたしはオーブ首長連合国代表、そして地球連邦初代大統領。カガリ・ユラ・アスハです


    間もなくコズミック・イラが終わり、我々は宇宙世紀という未知の世界に踏み出そうとしています。


    (死んだ目)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:41:18

    >>27

    よりにもよって弟が『アークエンジェル』に乗ってMSが『これ』なのタチ悪いな・・・



    これ完全に女神とその使徒の図だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:55:21

    ねぇ大丈夫?出奔する前にシンが気づかないうちにがメイリンに何か仕掛けられてたりしない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:04:06

    >>20

    お前のいうことは分かる

    詫び……というわけでもないが「もっとモルゲンレーテの地下ドッグ」の38Fにアカツキデスティニーストライカーモードのプラウドアマテラスが置かれているから使うと良いお前の力になってくれるだろう

    27Fのデストロイガイア・アカツキアビス・マイティカオスは強敵だから気を付けろよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:14:49

    >>25

    シン巻き込まれて草

    アスメイに裏で連絡しないとズゴックで襲われそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:15:45

    >「もっとモルゲンレーテの地下ドッグ」

    自国の地下をもっと不思議のダンジョン扱いしてんじゃねーよ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:16:08

    よし準備はできた!

    新型機の模擬戦と称してアカツキデストロイを全機無人で起動させた!買収したメイリンに操作を頼んだからコントロールを盗られることはないはずだ!これで国民やファクトリーや軍の注意を引く!

    その間にストライクルージュを無人で発進させる!これも囮だ!

    その間に私とシンは地下で見つけたこの…なんとかというロボットのでかいブースターを取り付けたデスティニーで逆方向に逃げる!!

    追跡を防ぐために地下のモビルスーツはコンクリートで埋めた!時間稼ぎにはなるだろう!

    国境を超えた際の保険も呼んでおいた!!

    さあ行くぞシン!!これが私達の初の共同作業だ!

    やめろー!離せー!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:24:33

    >>39

    どうやって地下埋めたの!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:25:42

    砂漠でゲリラやってた姫だ
    やり口がえぐい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:26:32

    >>39

    そこまでやるとキラが殴り込むんじゃないか?

    家の児を返せって

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:27:07

    確かにこのカガリは面白い女すぎるのでメイリンも買収される

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:28:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:29:54

    >>16

    あの…カガリ様?三枚目のデカいやつ全長2.4km全高600mって高さだけでもデストロイ(56.3m)10機分以上あるんすけどどうやって地下に仕舞ってあったんすかこれ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:30:52

    >>45

    やった張本人に聞いてくれないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:39:44

    >>39.>>43

    「どうせまた戻ってくるのにカガリ様も頑張りますねー」


    「でもこのままってのもいつも通りで面白くないしどうしようかなー」


    「あ、そうだ」




    事件後


    「メイリンのやつブラックナイトのデータ抜いてたな!!」(地下に並ぶフェムテックライジングフリーダム&イモータルジャスティスとカルラ)


  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:43:00

    今後のためにも抑えておきたいとかそのために手伝ったとかですら無く
    うーんなんかつまんない、暇……情報抜いてみるか!というただの趣味なのが

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:43:58

    >>47

    戦争で儲けるロゴスですら世界経済に寄与していたのに…この女は面白み全振りてやってやがる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:45:13

    >>47

    そしてしれっとイズモ級のローエングリンが12連陽電子砲×2に改装される事態に

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:47:33

    >>49

    (結果的に)カガリ様の行動で救われる人もいますし、悪の組織の技術を自国に持ち込んで有効利用するのだからオーブ軍人として正しい行動ですよ?


  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:50:46

    これもしかして愚痴の対象になってるキラとアスランあたりにはカガリの行動が亡命じゃなくて何か悪いことをしてるのを知って突撃してると勘違いされてたりしない?
    「カガリはまた無茶して!」って感じで救助に来るので(結果的に)カガリに助けられたそこの人たちも完全に誤解する……みたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:55:16

    マジで軍事訓練と思われて脱走扱いされてない可能性

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:02:06

    さらっとカガリと夫婦扱いになってるシンに襲いかかるズゴック

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:21:08

    ファウンデーションに誘拐されたあげく勝手に仕事用意されて籍入れられて一緒に住むことになってしまった…


    アスラン…隊長…誰でもいいから来てくれ……


    君が今日から入る新人のシン・アスカ…

    いや、今はシン・"アスハ"と呼ぶべきなのかな?

    うるさぁい!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:26:14

    >>6

    ミナ様ってシンおきにいりなの??

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:00:53

    メイリン特等席で無茶苦茶楽しそうだけど、アスルナキララクがどう動くか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:02:17

    >>52

    キラとアスランがスケさんとカクさんで

    カガリが水戸黄門みたいになってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:04:53

    事情(限界カガリが家出する先は毎回何かの厄がある)知ってたらまたやってる…今度はあそこか…って出撃用意するし
    事情知らないで「カガリがまた国民が苦しめられてる国を見過ごせなくてシンを連れて乗り込んじゃった!」ならカガリとシン救助兼鎮圧のために大真面目に出撃準備してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:24:56

    >>56

    別にそんなことはないと思う

    ただオーブ解放作戦で被災した元国民には当時のあれこれで負い目があるし

    天空宣言以降とみに自分の意志で道を切り開く人に好意的だから悪いようにはせんだろうと思うので

    みんな>>6の発言を否定することなく流してるだけかと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:09:14

    >>58

    >>39レベルで出し抜いていってしまうので慌てて追いかけるすけさんかくさん改めキラとアスラン

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:30:05

    ここからどうやってスラムへ行くのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:35:10

    でもシン、ちゃんと話して体の関係持っちゃったら普通にカガリとずぶずぶの関係になりそうよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:09:49

    シンが一体何したってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:20:28

    >>64

    カガリにパーフェクトコミュニケーションした

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:36:42

    カガリが潜伏した国「急にウチの国の闇を暴かれたと思ったらデモが起きた。どうしようと考えていたら密入国者がコンパス引き連れて(カガリを回収に来ただけ)解決してきた。此方も痛手を被ったけどコンパス共も帰ったし、問題解決かと思ったら国民全員がカガリ教に入信してやがる。訳が分からない。」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:28:38

    >>64

    オーブのあれこれに一緒にツッコミ入れたり文句言いつつ意見くれるから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:33:38

    >>65

    良い事すると問題に巻き込まれるの まさにシン・アスカ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:00:22

    >>64

    感情を表に出しちゃいけないトップがブチギレそうな時に横で代わりにキレてくれると冷静になれて割と助かるからね

    解放作戦での怒りみたいなカガリじゃ把握しきれない一般人視点からの思いを出してくれるのもグッド

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:35:45

    ルナはキレていい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:29:26

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:37:05

    >>36

    もっとということはもっとじゃないほうのモルゲンレーテの地下ドッグもあるのか...

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:14:00

    カガリがファウンデーションに!?

    一体何を考えて…!

    今使用できる機体は…









    これだけか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:24:47

    デスクワーク大変だな…書類の仕事だけでこんなに疲れるのか。代表はこんなんじゃすまないもんな…結構苦労してたんだな…もうちょっと労わないと


    フリーダムキラー!この仕事片付いたら中庭に来い!剣で勝負だ、負けた方は昼の定食奢りだ!!


    その呼び方やめろよ!わかったから!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:39:58

    >>33

    U.C.になっちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:49:49

    >>74

    仲いいね君達

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:05:25

    コンパスから出向でファウンデーション王国に来たアグネス・リーベンラートです。
    って何やってんの?山猿。難民の処理が追い付かないから書類仕事やってる?
    まったく何やってるんだか。そこのブラックナイツの人たちも手伝いなさいよ。
    アスハ元代表が居ると、地下で何か作ってるんじゃないか?って疑惑をここでも持たれちゃうわよ
    チャンバラで遊んでる暇ありませんからね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:19:54

    まともな意見だ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:05:19

    (新たな生贄を見る目)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:14:49

    >>38

    国家元首が歩いてるのにガイア・カオス・アビスに襲われるような空間ダンジョン扱いでいいだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:45:48

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:20:01

    スーパーコーディネーターの作成技術がついに完成した。後は息子の方に処置を施すだけだ。

    今でもあの夢のことを思い出す。思えばあの夢が今の私の原動力につながったのだ。

    あれは人工子宮の実験に行き詰まり過労で倒れた日に見た夢だった。

    妻が双子を出産した。妻に似た金髪の女の子と茶髪の男の子。

    その娘が大人になったときそのカリスマで世界を背負う女傑になっていた。

    一方息子は優秀どまりでいつも娘と比べられ哀しい笑みを浮かべていた。

    そして最後は才能のない自分に絶望し首をつっていた。

    叫びながら跳ね起きたとき、あれは現実だ、と不思議と確信をもっていた。

    もしあれが未来ならあんな未来は避けねばならない。この思いだけで私は多くのものを犠牲にした。

    私は地獄に落ちるだろう。だがそれでも、息子にすべてを与えるのだ。

    娘と息子が本当に笑いあえる、そんな未来のために。



    ーーーーメンデル跡地にて発見された科学者の日記より抜粋


    これが地球連邦初代大統領カガリ・ユラ・アスハとその弟キラ・ヤマトの父のものかただの狂人の日記なのか今でも論争が尽きない


  • 83二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:57:53

    アスハ元代表が国民の支持集めてる・・・っていうかなんかこれ崇拝の域になってない!?
    こわっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:05:16

    この国も問題を抱えているのだな…

    まったくこういう点に関してはどこの国ヘ行こうとも変わらない問題だな。匿ってもらってる身だ、しっかり働くとしよう…"カガリ・ユラ・アスカ"としてな














    すまないどうやら逆だったようだ

    そういう問題じゃないんですよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:24:09

    浮気かな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:29:21

    アスランやルナに殴られないために婚姻届の不受理申出ちゃんと出しとけよ
    もう婚姻届提出済で手遅れとかCE世界で法整備されてるかは知らんけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:32:25

    アスランヘ


     俺と代表は今ファウンデーションで事務仕事を行って暮らしています。代表は開放されていきいきとしてるように見えますがいつも目が死んでいます。たぶん以前の俺みたいに心が壊れたままなんだと思います。あとで何度でも殴っていいのでどうか助けてください。正直俺の手にはおえません、悪化するだけだと思います。あと婚約者扱いされてますが代表に手は出してないので安心してください。今アスハ代表には安眠できる場所や単なる相談役でなく、アスランたちが必要です。


    追記


    ファウンデーションでも代表を祭り上げる組織ができそうです。どうすればいいですか。


    byシン

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:42:29

    (そういやこの女も隊長と親しかったわね・・・でもアスランと恋人って話も聞くし・・・二股?)

    (でもそれ下手に突っつくと周りの連中から私刑にされそうだから煽るのやめとこ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:16:45

    とりあえずこの二人は解放してやって…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:43:54

    カガリ、シン、無事でいてくれ…アスラン・ザラ、ズゴック(イージス収納)出る!!



    トゥ!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:33:55

    イージスが笑いを誘う

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:09:18

    いいか大事なのは押しだ。押しが大事なんだ

    自分の好物を知ってもらうのも自分の想いを伝えるのも同じなんだ。相手に包み隠さずそれでいてわかりやすく伝えるんだ。相性というものもあるが動かないと実る恋も実らないぞ。私もケバブのチリソースをそうやって広めてきた


    はあ…


    そういう素直さはシンを見習うといい

    あいつは自分の考えをしっかり言える奴だからな。君も悩みがあるならをあいつに相談するといいぞ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:18:48

    ところでオルフェとキラが似てるってことは、オルフェがカガリの弟っぽくなる可能性ある?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:27:37

    つまりオルフェに必要だったのははっきり言葉で言う姉…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています