たまには古き良きゼロ魔を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:43:53

    一体どれだけのギーシュが犠牲になったか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:44:31

    何度ラスボスとなるギーシュが生まれたことか……。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:45:22

    裏ボスのゴーレム!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:45:55

    そもそもギーシュにたどり着かない場合が

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:48:07

    なぜかゼロ魔×ジョジョのまとめが別枠であったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:49:44

    多分あの世代からプロになった人も相当居るよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:50:24

    TS主人公がムカデ召喚するのは結構進んでた記憶に残ってるけどそれでもエタってましたねハイ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:50:37

    思えば色んなキャラクターが召喚されていたな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:51:09

    初めて読んだゼロ魔クロスはイチローのやつだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:51:26

    ダースベイダーとかトランスフォーマーとかヴェノムつーかシンビオートとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:55:01

    意外とゼロ魔は特撮系のクロスがそこまで多くなかったなと思う
    にじふぁんとか他サイトまではわからんが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:55:46

    アルビオンまで行ける奴は少なかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:58:25

    頑張ってフーケまでは行く

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:59:25

    あの世界観で無双しすぎないキャラって意外と難しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:04:27

    完結してるしてないはさておき本当色んなのが召喚されてたなぁ
    SDガンダムとかあったしアトリエシリーズもあったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:07:43

    二次作るなら大体アニメ1期範囲(零戦で戦う所)辺りをゴールにした方が良いよね
    戦争パートに入ると結構長いし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:07:48

    とあるのステイルもそうだが序盤のボスはクロスでボコられまくるから感覚がバグる
    青銅のゴーレムが複数襲いかかってくるの普通に考えて強いはずなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:08:36

    >>17

    とはいえクロスさせるキャラにもよるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:09:34

    本編主人公が召喚されないバグ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:10:21

    強さ云々は傍に置いて
    テンプレが固まってきた頃になるとモブキャラの召喚キャラに対する誤解というか罵声がお決まりになっていったな
    どんな見た目だろうがキャラだろうが平民扱いとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:10:44

    >>19

    たまーにおっぱいエルフのとこにいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:10:57

    まあトンチキなのばっかり召喚してるし

    >>20

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:11:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:12:03

    杖持ったローブ姿の老人見ても平民扱いだかんな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:13:06

    なくはないけど動物やモンスター系の召喚は少なかったな
    いやなぜかロボットの召喚はちょくちょくあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:13:42

    わりと昨今のラノベの基礎になったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:21:30

    ナーロッパはやっぱゼロ魔とドラクエから来てんのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:25:00

    当時はほんと大量に読み漁ってたなあゼロ魔ss
    面白くないか完結しないのが大半だったがいい思い出だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:28:58

    ゼロ魔二次は現地人オリ主ものの方が面白かった印象ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:34:09

    二次創作だとこれが一番面白かった

    作者は別名義でプロになったんじゃないかなと勝手に思ってる


    SS投稿掲示板www.mai-net.net
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:37:05

    >>30

    なっついなぁ

    元ネタ知らなくても問題なく読めるクロスオーバーは作者が上手い証拠

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:49:46

    主人公・作者両方のチュートリアルとして立ちふさがる漢ギーシュ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:50:45

    >>18

    言うてこっちは天下のガンダールヴ様だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:28:03

    現在の内政モノの基礎はここで培われたといっても過言ではないまである

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:36:29

    サイト以外に気を許す序盤ルイズが書くの難しすぎるんだよ
    ツンケンさせると初期ルイズだな、とはなるけどサイトと役割が被る

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:51:26

    原作だと才人の方から喧嘩売っててギーシュ自身はそれでも大人の対応で流そうとしてくれてたくらいなのに
    二次創作のテンプレではシエスタに難癖を付けてそれを庇うオリ主の踏み台になる展開が原作通りと誤解されてる悲しき男

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:05:28

    ギーシュと決闘せずに仲良くやるSSはテンプレより面白かったのは作者がちゃんと原作読んだからかもな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:08:37

    原作読んでなくてもアニメ視聴してればもっといいやつってわかるのに…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:16:03

    ワイアニメのみ視聴勢、最初の決闘だけヘイト集めて後は異世界に置けるオリ主の親友ポジションにした
    なおそのせいでギーシュの出番が増えた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:16:55

    大体はフーケ辺りでエター時々アルビオンまで行ってエターかそこで終わらせてたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:17:44

    ギーシュがサブ主人公の作品はいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:22:21

    >>29

    久しぶりに読んでみたくなったからこれ系でおすすめあります?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:43:22
  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:20:38

    召喚系二次SSまとめwikiみたいなのがあったような
    今もあるかは知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:22:17

    これだね

    www.google.co.jp
  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:16:46

    「ケティ・ド・ラ・ロッタの事も、時々思い出してあげてください」の事も時々思い出してあげて下さい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:23:06
  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:25:07
  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:25:29

    宇宙戦艦が迷い込んだとかいうやたら壮大な設定の作品があった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:37:06

    それでルイズがノッブを召喚する作品はどこに?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:38:38

    ヘリコプターのトランスフォーマーのギーシュは格好良かっただろ!サイト側が割りを喰ってたけども!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:40:35

    アルビオンから先まで続いた作品はほとんど無かったな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:42:32

    みんな大体頭の中にイメージはあるんだろうけどギーシュ倒すまででイメージの文章化の大変さと区切りまで書き切った達成感でエタるんだろうなって

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:24:06

    フーケ捕まえて終わってくれたらまあ上出来
    ワルド、アルビオン艦隊倒したら上々
    それ以上は滅多にない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:28:12

    ヤンデルイズは面白かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:37

    >>52

    だからこそ原作エアプ勢は先の展開がわからなくて書けないんだろうなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:24:59
  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:46

    ルイズが現代や異世界に逆召喚される作品もあったな
    カルチャーショック受けてたりほのぼの系が多かった印象強い。
    一方で幻想郷とか異世界帰り設定で本編INするのもあったしアレらは魔改造系の走りかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:23:01

    サイトもいるやつが好きだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:44:20

    原作の話になるがやっぱ惚れた女の為必ず死ぬと分かってる戦場に行ったのは本当最高に好きやわ
    元々はルイズが一人でこれまた死ぬと分かっていても行こうとした事含めてな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:53:08

    あそこ読んでて泣いちゃった
    サイトいい男すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:16:01

    >>30

    死人占い師懐かしいなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:33:01
  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:43:02

    ラリカ……続き来てくれねえかなあ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:32:28

    完結してない作品の二次って最低8割の確率でエタる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:37:25

    タイトル覚えてないけどムーミンパパ召喚した奴好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:39:04
  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:53:41

    >>65

    原作完結済ならエタらないなどというナイーブな考えは捨てろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:56:22

    にじふぁん時代にルイズを硫酸風呂に突き落とすのがあったとは聞いたことある

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:25:03

    >>69

    やっぱ昔に比べ民度上がったよな、今

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:38:30

    >>68

    ハリポタSSとかも数は多いけど完結した割合が多いってわけじゃないものな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:39:23

    ルイズカワヨ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:42:18

    にじファンはハッキリ言ってなろうとかハーメルンの比じゃない邪悪の無法地帯だから…
    今のネット小説界隈が無駄に広大なスラム街だとするとにじファンは悪鬼羅刹がはびこる世紀末だから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:45:01

    でも面白いのはあった
    にじファン終了とあの作品のキャラがルイズに召喚されましたwikiの騒動で作品が消えたのもったいない
    残ってたらハーメルンとかに投稿し直してくれないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:47:25

    Mr.0の使い魔が好きだった記憶がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:18:41

    あの世界の空飛ぶ船とかヨルムンガントとかかなーり強力だよね
    だから無双はそれなりに強い奴呼ばんと

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:19:53

    ルーデウスとか呼んだりしたらどうなるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:45:50

    ルイズ以外だとタバサ・ティファニア・王女辺りが呼ぶの多かったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:47:13

    『三つの二つ名』一つのゼロ
    が好きだったんだが、理想郷から消えてしまって悲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:52:41

    アクセラレーター召喚するのがあったけど、ぶっちゃけ呼んだ本人がグラップラーのスキルツリー型ルイズであることの方が印象に残っている

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:42:46

    レイアースとゼロ魔が異世界召喚ものに与えた影響は大きいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:10:50

    教皇の目的は、サイト以外召喚ものはさらに難易度上がることになったのは最高に草

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:16:34

    人修羅が召喚されるやつが好きだったな。無双系で仲魔召喚しまくってキュルケ達と肉体関係になるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:49:27

    タバサがかわいいやつが好ましい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:48:10
  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:00:17

    >>82

    地球侵略しようぜ、いえーい!

    なんだっけ? わかりました。召喚するのは死んだトニー・スタークという一般人にしますね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:33:44

    ダイスと安価でゼロの使い魔……流石に需要ないか

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:38:31

    >>86

    アベンジャーズ………アッセンブルされたら教皇達勝てますかね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:40:23

    >>87

    投下に立ち会えるかは分からないけど立てたら見に行くよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:40:49

    ギーシュ

    フーケ

    ワルド
    の三段クルーン

    大半はギーシュまでに脱落する

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:13:15

    >>88

    余裕で勝てるよ、教皇達が。マーベル知らんけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:15:54

    ヤンデレルイズ・・・いや、話題に出すべきではないか?ってラインの作品。一応、面白いよ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:17:48

    >>89

    やるならルイズ達の同級生をダイスで作って入学時か原作開始時から……って感じかなぁ

    需要あるならそのうちやろうかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:24:27

    ルイズがかわいいSSは名作

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:25:24

    ギーシュに隠れているが次いでボロクソに言われがちな存在
    デルフリンガー
    始祖ブリミル

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:27:10

    デルフリンガーは召喚される主人公によってはぶっちゃけ要らないまであるし…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:30:25

    ブリミルは……まぁ……時代が悪いんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:14:32

    ブリミルは隆起対策頑張ったんだが、時代が蛮族期だったのと、1000年単位で発展ほぼ無かった後塵がね。
    何で他に宗教が発生しないのか考えたけど、魔獣に亜人やエルフが跋扈する魔境で魔法以外の力を崇拝する余裕あるか? っていうとまあ無理だ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:36:13

    開拓村が魔獣の襲撃で壊滅するのはよくある話とかさらっと書かれてたしね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:32:50

    ブリミルは私人としては嫌いじゃないよ
    為政者としては寧ろかなりよくやった方だよ
    でも、紛争地顔負けの状態からなまじにも国体を作っただけすごいけど、残したものが多すぎたよ

    昔、どこかでハルキゲニア含めて、ほとんどの王朝は何度も滅びては傍系が立て直してその国の名前を名乗っているだけなんじゃないかって考察されてたのを覚えてる。6000年も歴史を継続することはできてなくて、大体2~300年周期で定期的に四つの王国が順繰りに滅びてるんじゃないかって

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:37:03

    懐かしい...昔やる夫スレでサイトが二周目をやる逆光系のスレを夜通し読んでたなぁ...

    やる夫エッセンシャル 小説 ゼロの使い魔最終巻発売決定記念にせっかくだからゼロの使い魔のループものをAAでやってみるcopymatome.blog.fc2.com


    ...と思ったら、まだまだ更新していた件について(最終更新22年1月)

    あのクオリティで普通にやってるなら継続して読んでみようかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:40:22

    >>100

    その辺どうなってるんだろうな

    ロマリアの教皇は血統ではないと思うんだがよく分からんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:51

    ゼロ魔のアニメはアルビオンで泣いちまったなぁ

    たった一人の最終決戦はやはり熱い

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:31:13

    モード大公がティファの父親なのと種族差別はよくないという読者の価値観からアルビオンの王様は二次だとちょっと悪者にされがち

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:38:17

    冷静に考えるとヤバイ奴なのモード大公だよな……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:41:11

    >>101

    つい最近やんけ!?

    まじかー...更新再開するんかぁ...


    実際あの世界で一番ヤバい人ってあの禿頭の人だよね

    元特殊部隊出身で、ミサイルまで作れるのは端的に言ってガチの化け物

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:09:31

    火メイジなのに錬金すごすぎ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:36:20

    錬金は無双出来るようなキャラクターでも驚いてる事が多かったよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:39:44

    ハゲは蒸気機関の模型作るだけじゃ飽きたらずゼロ戦のメンテナンスしてるからな
    1人だけ時代が違う

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:43:25

    ケティSSすこ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:32:41

    ルイズたんは可愛いなぁ
    ぺろぺろしたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:05:23

    >>108

    錬金と固定化はやばい

    SFの超技術持ちでも驚く

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:07:31

    一巻で土の魔法が農業に不可欠みたいな話あったし窒素肥料を錬金かなんかで作ってる臭い

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:54:39

    固定化と錬金はガチ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:24:39

    土弄くれないと人間の生存可能領域で食糧賄えないんだろうなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:42:16

    FF9のビビが召喚される奴ちゃんと完結済みだし面白かった

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:05:29

    >>108

    むしろ魔法系をガチってる他作品の最強賢者キャラが錬金と固定化みてめちゃくちゃ狼狽してたのを覚えてる


    あの世界、軍事や政治基盤がガタガタだから目立たないだけで魔法はハリポタ並みにラフな理屈で発動できてかなり効果も強いからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています