弊社ちゃん!また嘘教えたでしょ!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:45:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:47:36

    謝意⭐︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:47:48

    前スレ埋まっちゃってたから立てたよ、とりあえず10まで保守するよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:48:16

    とうとう6まで来たか…
    みんな闇が深い…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:49:09

    んも~...
    資格の受験費36000円ってどういうこともん...
    高すぎるからそりゃ3ヶ月くらい貯金と金の割り振り考えないといけないもん...

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:49:44

    もうすぐ仕事始まっちゃうもん、保守だもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:50:45

    スレ立てお疲れさま~♥️
    ランディング・ほーしゅ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:52:18

    マヤわかっちゃった、日本社会はこのスレを必要としているんだって

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:52:39

    >>5

    自分も上司にこの資格取ってって言われたけど受験料払ってくれないもん…

    自分のは7500円だからまだ安いけど悲しいもん

    というかもう4回オチてるからそろそろ受かりたいもん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:53:25

    >>9

    こうなったらパチンターボして増やすしかないもん

    まあ受験料分貯めればいい話もん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:54:14

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:58:05

    休職中に同期が辞めそうもん、復職したら地獄見そうもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:02:43

    仕事環境がクソすぎて辞めたもん!でも辞めてニートになってるほうが精神衛生上楽だもん!
    そして気づいちゃったんだけどニートを批判してる人の多くってクソすぎる環境で心が荒んだりと体がsosを発してる人が多くて、逆に仕事が無いのが一種の幸せと気づいちゃっただもん!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:06:29

    お金があればニートでもいいもん
    でもお金がないからニート無理だもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:07:04

    >>13

    それ以上はいけないもん

    でもターボもニートはともかく人一人で生きていくならそんなに頑張る必要はないという事に気付いたもん

    どうせターボは誰とも結婚できないしする気持ちもない生涯独り身だもん。そう考えるとそこまで頑張って稼ぐ理由はないもん

    分かってしまえば意外と楽に生きていけるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:22:28

    >>13

    仕事辞めたあとしばらくはとても気がとても楽だけど1ヶ月ぐらいすると税金や保険料の支払いの通知がきて先行きが不安になってくるもん

    半年ぐらいはニートでも就職活動していたで通るのでその期間に心身リフレッシュして次の仕事を見つけるのがいいもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:30:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:46:32

    >>13

    でもお金がないと生きていけないのも事実もん

    失業手当の受給申請して復職が辛そうなら職業訓練したりパートタイムで働きつつ資格勉強してみるのもいいと思うもん

    いずれにせよ「何もしない」のはダメだもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:50:15

    弊社ちゃん!今の出向先が合わねーって話をしてるのにキミが変わろうとは思わないの?は何の解決にもなってないの!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:56:28

    >>19

    しかしねぇ、弊社は君に期待して出向を命じているのだから…(常套句)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:04:57

    >>20

    この常套句のせいで期待とかそういうのがNGワードになってしまった…体良く利用したいんだろ?って穿った目で見てしまう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:32:29

    上司ちゃん、会社が嫌なら自分が変わるしかないって言うけど、劣悪な労働環境を変えるのが先決じゃないのかな?
    まぁマヤも環境も変わらない変えられないから転職するね☆

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:50:00

    弊社ちゃん!何度も言ってるでしょ!その二人は相性悪いから同じチームにするなって!
    報連相が出来なくなるだけじゃなくて、周囲の空気も重くなるからパフォーマンス全体が下がるんだよ!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:36:46

    弊社ちゃん、ネット上のプラットフォームがどうとか言ってるのにどうしてテレビ会議使わないの?
    この感染者がバカみたいに増えてる時期に支店長クラスを本社に集めて会議するのは理解できないな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:21:35

    弊社のパソコンが貧弱なせいでフリーズ連発してるじゃない!

    ばかーーーーーーーーーーーーーーー!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:47:34

    マヤね、多分営業が天職なの
    売ることが得意なマヤだよ
    でも最近自分が社会にとって必要なのか考えちゃうんだ
    マヤがやってることって老人から高い金むしりとってノルマ消化してるだけなんじゃないかって
    マヤ、わかんないや

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:51:30

    >>26

    その辺の罪悪感は車での移動中にポイ捨てするもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:52:17

    >>19

    これ直属の上司に言われた時本当に絶句したもん・・・

    言い返せばよかったと思う反面、上司が自分と同じ以上にきつい仕事の割り振りしてるの知ってたからやっぱり何も言えなかったもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:18:54

    弊社ちゃんは期待してるとよく言うけれど「たぶん無理だけどモノになってくれたらラッキー」ぐらいの感覚で期待って言葉を使っていないかもん?
    それはもう期待じゃなくて人の人生を使った博打だもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:26:02

    新スレ立ってたんだもんね…
    皆おつかれだもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:42:26

    ばかー!!ばかー!!えーん!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:44:22

    会社ごときが偉そうな態度取ってんじゃねぇもん
    お前の代わりなんぞいくらでもあるもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:04:01

    プログラミングが本当にダメだもん…
    先輩に手伝って貰ってようやくだもん。仕事向いてないのではって何度も自問自答を繰り返すもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:46:20

    そう思ったからターボは大学でプログラミング学んだけどプログラミングしなくていい仕事を選んだもん

    でもターボたまに思うもん
    アルゴリズムの本だけ読んでソースはどっかからコピペして動くように微調整すればいいんじゃないかって…

    だって動けばいいんだよ動けば!!だもん!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:48:41

    もー!夜勤×7はダメでしょうがぁ!週休0はダメだってぇ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:10:29

    おいっすーナイス弊社でーす。
    いやー労基的には2週間中に2日休みがあればセーフだからねー

    だから十二連勤よっろしくぅー

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:23:23

    夜勤明けの1日を休日にして実質13連勤も夢ではない…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:26:49

    欲しいコードギットハブから一瞬で検索出来る能力がほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:01

    とにかく目が痛い…これはまずいことになった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:47:25

    >>39

    ここに居る場合じゃないもん!

    はやく眼科行けもん!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:52:30

    ターボが新卒で入った会社は一族経営とかそういうタイプの会社で縦の繋がりがキツいくらい強かったりしたし時に合理性や効率を無視してまでそれを押し通したりしてて正直辟易してたもん
    あと社長が野球好きだからか社内に社会人野球の野球部があって新入社員は基本全員参加だったもん…しかもターボの部署はほぼ全員部員だったから同調圧力で辞められないもん、活動は週末で会社自体は基本土日祝休みのはずなのに土日はその練習か大会の試合でほぼ潰れるもん
    実質的な休みが1週間に1日もなかったもん…練習内容も社会人も週末たまに運動すると健康になれるよね!のレベルを超えてたもん…休みなんて無いようなもんだったのに周りの先輩社員や上司はそれが当たり前!みたいな感じで笑ってたもん………新人に残業ガンガンさせて残業代払わないとか他にもいろんな理由があったけど野球とか勉強会であるはずの休みがほとんど取れないのとここに染まりたくない洗脳されたくなくて辞めちまったもん
    ターボは今派遣でなんとか生きてるけど正直ちゃんと休みも残業代もしっかりくれる今の方が幾分かマシに感じるもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:21:29

    >>40

    眼科探すか…救急車よんでええんかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:51

    >>42

    いいと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:49

    目が痛いなら移動もままならない場合もあるし救急車呼んでいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:29:55

    最寄の救急病院検索してから、タクシーじゃだめもん…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:55:20

    それは待たされたり断られる場合もあるんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:47

    7119に電話してみるってのも良いと思うなー

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:40

    もうすぐで年度変わるかはノルマから開放されるもん





    また新しいノルマがくるもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:54:36

    ノルマは終わらぬ!何度でも甦るさ!だもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:02:48

    定期的に別部署の上司シバきたくなるもん。
    時々話す時があるけど、ネチネチ話すし提出書類を何回もダメ出しされて提出し直されるもん。
    今は親が生きてるからなんとか我慢してるけど、一人になった時はもうリミッターないから傷害事件起こしそうで怖いもん……。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:13:31

    傷害事件起こす前に転職した方がいいと思うもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:28:19

    昔からの持病で寿命が人より短いのに必死になって仕事したり、多額の金が年金で消えていくの馬鹿らしくなってきたもん
    もう仕事辞めて好きなように生きようか悩むもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:41:11

    ターボの会社は比較的良心的だけど、出向先の他の会社からの派遣ターボたちが軒並みヤバイところから来てるもん、コミュニケーションしづらいもん
    先週も三人叩き出されたもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:50:27

    >>52

    仕事辞めて好きなように生きたいけど

    仕事辞めたら好きなように生きれないもん....

    世の中金だもん...

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:36:24

    上司ちゃん、他の部署に比べればマシっていうけど、下を見ても自分の辛さは変わらないんだよ?
    それにマヤ知ってるもん!
    うちの部署って社内でも離職率1位で意識調査の結果は最下位なんだって☆
    一応大企業だから福利厚生はちゃんとしてるって言うけどー、しょっちゅう組合ちゃんとか総務部ちゃんから怒られてるの分かってるんだからね!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:39:07

    総務ちゃん!!
    コロナに怯えるのは勝手だけど電車通勤禁止にして車通勤強制はやめて!!
    時差出勤でガラガラの普通電車乗ってるのに禁止にされる理由がわかんない!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:43:25

    他に誰もいないならともかく普段より人が少ないぐらいだと油断して車内でお喋りしてる人いるからな

    仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:47:10

    >>55

    正直言って大企業はブラック多いもん……

    弊社は大企業の子会社だけど親会社のブラックな話よく聞くし、弊社自体も毎年のように鬱による退職者出してるもん

    医者の出した鬱の診断書を握りつぶされる人間も仕事に耐えられずに社員寮から飛び降り自〇した人間もいたもん

    大きすぎず小さすぎない場所が一番だもん

    自分も弊社に殺される前にそんな場所に転職したいもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:03:22

    >>58

    大企業だと老害が幅を利か……ベテランの上司ちゃんたちがふんぞり返……いっぱいいて、昭和の悪い体質が残ってるイメージ!

    それで利己的な人ほど上にいきやすいから、結局下のマヤとかターボちゃんたちがひどい目にあっちゃうんだよね……

    ただそれなりの給料は保証されてるのと、ネームバリューがあるのはやっぱり大きいと思うの

    マヤも辞めるつもりだけど、できるだけお金貯めたり投資したりして利用するつもりだよ☆

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:53:05

    コロナ禍の中にテイクオーフ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:56:22

    皆辞めたかったら辞めていいとか言うけど辞めた責任は誰もとらないもん!休んだらそのまま野垂れ死ぬルートがチラチラしてるもん!休んでるはずなのに焦燥感には追われてるもん!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:56:37

    雪が酷いので有給申請投げつけてターンエンドもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:32:54

    転職サイトやエージェントの甘言にのせられては駄目だもん
    しっかり自分の頭で考えて決めないと後悔するもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:46:14

    将来を考えてと身体と精神をボロボロにしながら端金を稼いで貧困に喘ぎながらなんとか長生きしていくのと
    適当に仕事して嫌になったらやめて好き放題やってのたれ死にで早死にするの
    どっちが幸せかと考えたら、多分残念な終わりは大して変わらんのだから後者の方がマシでは?と最近ガチで思うもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:10:40

    理想は後者だけどそういうのは職歴でバレるから雇用されなくなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:24:02

    >>65

    安心して欲しいもん、パチンコ業界とかなら人柄よけりゃ受かる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:11:48

    >>61

    これなんだよね

    ここのコメントでも転職すればいいぞというけど、職場の雰囲気ガチャやまず転職して職にありつけるかも問題だ

    年をとれば有利さが消えていくし、かといってずっと職場でいればそのうち心が死ぬ、どう転んでも良くなりはしないし、打破できるには投資とベーシックインカムじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:31:25

    マヤ分かっちゃった!「弊社は日本を代表する大企業です」ってブラック企業の日本代表って意味なんだって☆

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:39:20

    >>63

    とは言いつつデスマーチで脳破壊寸前のターボこれをやるのは酷なことでもあるもん…一念発起する気力も勇気もないほどやられてることもあったりするもん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:40:07

    ちょっと前に来た高圧的な上司のせいで部署の雰囲気がヤバいもん
    でもその人、真剣に仕事をやってるし結果も出すから上はその人の味方をしてるもん
    結果的に周りの不満は1番下っ端なターボにくるもん
    なんならその上司からの下への不満もターボにくるもん
    辛いもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:02:25

    >>70

    高圧的な上司は数ある上司の中でも最悪の部類だと思うもん。

    まして自分の中の正解が正解であると信じ切っているし、勝手が違うのに前の部署のルールをこっちの部署に押し付けて来たりするもん…

    下手な言葉で説明するとめちゃくちゃ切れて「勝手にやってろ」とか言って出ていくし雰囲気も最悪になるもん

    そもそも数ある部署をたらい回しにされた挙句今ウチの部署に来てるからガチの問題児もん…


    その上司と関係あるか分からないけど、シフト管理してる先輩が最近早退した帰りに倒れて1週間ほど入院したもん。復帰後に一緒に夜勤したけど今にも死にそうな顔してた時あって凄い心配だもん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:07:43

    俺理系学生なんだけど……もしかして研究職やら開発職もブラックだったりする?
    研究が長引いて残業は……まあ覚悟するとして、職場の雰囲気が最悪だったら、って想像したら辛くなってくる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:14:48

    >>72

    知ってる限りだと医薬系が比較的残業多い感じもん

    でも研究開発職募集するようなところはコンプライアンスしっかりしてる割合高いもんから理不尽な弊社に苦しむことは少ないはず…もん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:27:34

    >>72

    身も蓋もないけど会社しだいだもん

    会社勤めてるOBとかに聞くしかないもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:30:39

    >>73

    >>74

    冷静に考えたら、「研究が長引いて残業」って言うのは安全意識がしっかりしてる所ならそもそもやらないか

    疲れてるときにする化学実験ほど危険なものはそうそう存在しねえ


    ……研究開発職を募集する時点でかなり上位の企業ではあるよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:32:24

    >>72

    研究職そのものの苦労は他のターボが語ってるからやめとくけど

    そもそも研究職はガチの高学歴じゃないとありつけないもん

    ターボがとある企業の一次グループ面接受けた時は

    周りが東大東大東大京大京大阪大北大でもう結果が返ってくる前に心が折れたもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:35:11

    >>72

    他コメにもあるけど組織単位で全然違うもん。でも、ある程度は社風により共通性があるもん。

    だから、OB訪問やインターンシップを活用して社員の生の情報は聞いてほしいもん。

    OB訪問すらできない会社は、マヤの経験則上怪しいと思ったほうがいいかも☆

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:35:46

    職業柄色んな人の年収見れるもん


    ターボの300万よりみんな多いもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:15:31

    外資系の仕事は効率的とかいったやつ誰だもん。
    ガバナンスがちがちでアメリカ本社の承認取らなきゃなんにもできないもん。
    半日で終わるような仕事が1週間以上かかるなんてこともざらにあるもん。
    でも給料はいいから辞めずらいもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:22:53

    10割こっちが悪いけど注意されてなんかやる気無くなっちゃったもん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:43:13

    >>80

    一度心の中で反省したら、もうそのことは忘れるほうがいいもん

    気にしてもいいことないもん

    今日ゆっくり寝て、休日を楽しむべきだもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:47:27

    注意受けたこと自体にダメージ受けちゃうのはあるあるだもん、でも自分に対する人格否定ではなくて単にお仕事に関する注意だって割り切れると楽になれるもん

    ターボは特定の人がいつまでもおんなじ突っかかり方してくるから慣れちゃったもん
    あーはいはい申し訳申し訳
    ってな感じもん、気の持ちようとしてはおすすめもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:52:09

    キャリアアップを目指すなら、ちゃんとスキルを習得して能力を高めた上で転職する
    別業界・職種にチャレンジするなら、とにかく早めに転職した方がいい、って聞いたもん

    本当かは知らないけど、筋は通ってる気がするもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:02:04

    マヤスレかと思ったらターボスレだった

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:03:31

    もしかして資格を取るためのお金を払ってくれた弊社ちゃんはいいところだったもん…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:21:58

    >>85

    本来それが普通じゃないとおかしいもん

    職務上必要な資格技能の取得にかかる費用は給与として支払われて然るべきもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:22:45

    >>82

    仕事に関する注意で改善してくれる気があるならそれでいいと思うもん

    何回怒っても全然改善しない、理由を聞いても謝るだけで絶対答えないで毎回同じミスする奴がターボの部署にもいるもん


    あなたが後者なら人間関係にヒビ入ってると思うもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:35:31

    >>87

    ちょっと言葉足らずだったもん

    その人、注意するのはいいけどいつまでもしつこいもん

    そうなった経緯とか理由、対策は最初に細かく連絡してるのにスイッチが入ると日を跨いででも続くからちょっと病的なものを感じるもん…

    普段忙しいといって電話かけても取り合わないのに長文メール何通も打ってくるのは違うと思うもん…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:09:25

    雪の中営業辛いもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:29:01

    派遣だとそもそも職場の事、弊社ちゃんって言えなくてかなしい。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:49:12

    上手く連携ができないもん…自分がメインで作業してるはずなんだけども知らないことが多すぎるもん…。分からないことが多すぎて怒られたもん…。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:01:43

    >>88

    読解力不足のこっちが悪かったもん

    それは病気だもん、かなりヤバい奴だもん

    パワハラで上司に訴えるもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:18:32

    >>76

    OK勉強頑張るわ

    ……大学入試までは一浪挟んだけど成功してる分、入ってからの堕落ぶりがやばいんじゃアタシは

    リモート授業楽すぎてサボり癖がついた

    助けてたづなさん

    お出かけでサボり癖解消させてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:20:14

    夏ごろから年度末で辞める相談してたよね?
    なんで年末になってから引き継ぐ人がいないとか言ってるの?
    見つけてきたと思ったら俺が退職する1週間前からしか入れないとか舐めてるの?
    もう後は弊社ちゃんがちゃんと後片付けしてよね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:22:24

    >>88

    それが本当ならその人は君の対応をするよりも君を叱ることの方が優先度が高いってことだもん

    平たく言えば君を叱ることにやりがいや優越感を感じて楽しんでる節があるので社内に相談窓口があれば訴えた方がいいもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:15:30

    上手く連携できない上にやっぱり人の目を見て話せないもん…。あと連携が出来なさすぎてやってないことがボロボロ出てくるもん…。作業は月曜日だもん…。辛いもん…。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:50:30

    ターボは机の上に黒板おいてるもん
    作業漏れないか随時確認してるもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:29:23

    転職成功したもん!
    基本給が良くても残業代が出ないうえに残業が長いから、残業代が出て基本給が安い新しい職場の方がマシだと信じてるもん!マシじゃなかったら泣くもん!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:32:03

    弊社ちゃん理解して
    転職するだけの能力のある人が退社していってるって…
    別の部署との配置換えで人員融通するのは、人自体は減ってるから限界があるんだよ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:25:30

    弊社ちゃん、社内に教育出来る人がいないのに新人を取るの止めよ
    どうせSESで外に出すんだろうけど展開先次第じゃ何も出来ない子になるだけだよ?
    貴重な新卒切符をドブに捨てて絶望して辞めていくのは横で見てても辛いよ・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:30:07

    おっさんだけどターボ転職で上京するもん
    いらないと言われても車持ってくもん
    駐車場代4万円・・・?今住んでるところと同じ値段何だもん・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:32:35

    都内ならレンタカーで十分だと思うもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:35:49

    都内は最悪車なくても電車地下鉄で事足りるもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:38:47

    このスレを見つけて自分の中にこんなに呪詛が溜まってることに物凄い驚いてるもん
    無限に吐き出してしまいそうだから一つだけにしておくもん
    自分が作業してる最中に上司が話しかけてきたと思ったら「お前の真剣な顔ってマジで気持ち悪いな(笑)」って言い放ったもん
    こんなこと思ったらいけないけど、本気で人間性を疑ったもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:20

    弊社ちゃん社員の年間休日増やしてくれるなんて、やっと…
    え、上司ちゃん? 現場は人手不足に拍車が掛かるから有給許可だせない?

    いつ人手不足って解消するんです? いつ有給使えるようになるの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:26:52

    >>98

    そういう職場は残業させてもらえずチャックメイトだもん。

    震えて眠れ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:57:51

    チャック…メイト…だもん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:00:09

    チャックメイト(ウマ娘)

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:43:37

    また大雪で雪かきが必要だもん
    折角のお休みなのに体力回復できないもん…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:45:49

    ナイス弊社に出会いたいなぁ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:58:22

    マヤノー、ナイスヘイシャ ト デアウ ノハ ソンナ ムズカシイ コト ジャナイ モンニ!

    自分で起業すればいいんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:01:02

    ふと思ったんだけど地味にムカつく同僚の呼び方がないよね
    流石にイメ損するぎるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:03:45

    >>112

    トウカイテイオーみたいな天才が同僚にいてそいつに劣等感と苛立ちを覚えることが多々ある

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:06:34

    なに?天才が同僚にいるならば言うほどブラックではないのでは!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:17:10

    たしかにいい会社ではあるんだけどマヤはぶら下がってるだけなの……
    ノルマ達成できないこともよくあるし……
    そのテイオーちゃんはナチュナルにマヤにも結果出せると思ってるからつらいよ……
    自分が特別だって自覚して接して欲しいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:25:29

    きっとマヤの事を特別視してるんだと思うもん
    だから期待されてるんだと思うもん
    腹を割いて話し合ってみるのもいいと思うもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:26:36

    >>115

    マヤなのにネイチャみたいなこと言ってるもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:48:47

    >>104

    カメラマンやってた時に上司「うわー不細工な写真だね!やっぱ顔が不細工だから?」って煽られたの思い出したわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:31:44

    >>106

    ぶっちゃけ月80時間踏み倒されてる現在と比べたらそれでもマシだと思ってるもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:55:48

    よく最近の若者は良くも悪くも従順でいい子が多いと言われてるけど、ターボの会社の同期や先輩はターボ含めてクズしかいないもん
    どうなってるもん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:56:28

    選考で採用担当のフィルターが掛かるから当然と言えば当然だけど
    やっぱり会社ごとに似たような人が集まりやすいもん
    クズと思う感じの人が選考で好まれてるのかもしれないもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:09:18

    良い子△
    取り繕うのがうまい子◎
    だから仕方ないもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:15:20

    職場に染まるのはあると思うもん
    ターボも気がついたら性格が悪くなってきてて、今じゃ悪口とか言うのにも抵抗ないもん
    誠実そうな新人にもそれは当てはまって、なんか客観視すると恥ずかしい職場だもん
    いやまぁそういう素養があったとか言われたら頷くしかないけど……

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:19:03

    ある程度は悪人にならないと社会では生きていけないもん
    そういうものだもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:20:02

    だからバカでクズでノロマには冷たくなるのは仕方ないもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:20:40

    朱に染まるのは処世術としては正しいもん。自分の心の疲労と要相談もん。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:26:49

    相手が主催する企画で、いつもはマヤも参加してたんだけど(参加する義務はない)今回はなんにもマヤノに相談なかったんだよね☆
    大丈夫かな〜と思ってたら2日前に事後承諾気味に相談()と協力依頼()されたよっ☆
    そんなタイミングで言われてもできるわけないし、やる義務もないし、無理だって答えたらなんか頭かかえられちゃった…しかもこれが初めてじゃないんだよねー…


    ただなんか困ってるみたいだったから、もしかしたらマヤが悪いのかもしれないから皆様に聞いてみたいな〜って思ったんだ☆

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:31:17

    ターボのところにもそういう人いっぱいいるもん
    全部ご丁寧にお断りしてるもん
    社会人なら一ヶ月先の未来ぐらい見て確認してほしいもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:36:15

    も〜採用担当ちゃん!また嘘教えたでしょ!
    面接場所は後日連絡するって言ってたのになんにも来なかったよ!

    就活時の思い出
    まあこんな所入りたく無いから良かったけどね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:39:25

    >>128

    だよね!マヤ悪くないよね!

    一丁前にがっかりされるからなんか感覚おかしくなってたよ〜ありがと〜

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:59:00

    最近はモンスター求職者も増えてるもん…
    もうターボ付き合うのに疲れたもん…
    でも会社への評判もあるから邪険に扱えないもん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:58:06

    起きたもん……
    折角の休みなのに起きた時にはもう10時もん……

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:30:12

    休みは寝るものだもん
    遅起きは三文の得だもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:35:07

    会社を客に相手にする仕事をしてるけど、客としての態度が悪い会社は自分の客に対しても態度クソな場合多いもん
    だからクソみたいな対応してきた会社は個人的にプライベートでは利用したくないブラックリストに入れてるもん
    そしてそのリストによると保険会社大体クソだもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:06:20

    >>134

    保険会社は乞食みたいなクソ客を多く相手にしてるから荒むのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:16:25

    保険会社はお役所並みに自分の都合しか考えない顧客(とさらには相手方)と付き合うから、そらまあ荒むもん
    かといって、事故対応の処理ミスを握りつぶすのは理由にならないもん…? 弁護士挟んで大問題もん

    それはそれとして保険外交員の社員扱いされてなさっぷりはやばいもん…。あんなん個人事業主もん…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:19:53

    仕事の疲れを筋トレで発散するもん!この〇〇上司がぁ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:30:58

    マヤちょうど『黒い家』読んでたところ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:57:41

    ターボは蟹工船読んでたもん!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:05:01

    >>92

    >>95

    ご意見ありがとうもん

    悲しいことにその人は親会社の部長クラスで仕事自体はできる人だから歯向かいようがないもん

    グループ会社に出向したから直接の被害は減ってきたもんが、メールはCC入れる指示が出てるからたまにちょっかいかけられるもん


    悲しいけど、ターボにはこのまま騙し騙しひっそり生きていく道しかないもん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:34:45

    >>140

    そんなの関係ないもん

    証拠集めて潰すもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:46:56

    >>140

    部長クラスがそんななら後進が育たないからその弊社やべーと思うもん(運良く育っても転職していくと思うもん)

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:13:34

    請負ターボだもん
    仕事でポカやらかして本来なら始末書(というか報告書)をアホほど訂正させられながら請負先に提出したうえで報告会に出なくちゃなんだけど、「忙しくて対応してる暇ないから」ってことで弊社ちゃんの上司に報告書出して終わったもん
    ラッキーではあるんだけど、「スルーしなくちゃならんほど忙しい」にしても「本来しなくていいものをしてる」にしてもやばいんでは?とふと思ってしまったもん
    深く考えないほうがいいのかもん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:16:01

    >>143

    裁判沙汰になる様な事態が起きる前に逃げちゃえ☆

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:17:34

    >>141

    その人は口が立つから多分ちょっとやそっとじゃ業務の人間は返り討ちに合うもん

    それに今は慣れてきたし、正直そこまでの気力がないもん

    ターボ色々やる気なくしてるから、最低限の仕事はこなしつつそこそこでこのまま過ごすことにしたもん


    >>142

    わりとその指摘は的を得てるもん

    その部長直轄の部署は中堅どころに育った人が退職したりするから今スカスカもん

    まだまだ上の人間はいるからそいつらの責任ってことにしてターボはのらりくらりを目指すもん


    人生に望みないし、一生懸命やっても報われないのに10数年かけてようやく気づいたからここらでキラキラ人生を目指すレースはドロップアウトするもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:17:57

    >>138

    >>139

    もうちょい明るい本を読めもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:37

    民間企業って恐ろしいところなんだもん...
    頑張ってメジロコウムイーンになれるよう
    試験勉強頑張るもん...

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:52:45

    黒い家も蟹工船も仕事?の本だもん!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:02:13

    新しいシステムを入れるための導入・環境構築手順丸投げされたもん!!!
    ターボ、そこらへんの知識全然ないもん!!!!

    導入するソフトの公式サイトに手順はあるけど、日本語ページの文が英語版ページをエキサイト翻訳したクソ文ばっかだもん!ついでに必要なインストーラーどこにあるのか明記してないもん!!!

    ターボもうやだもん!他のメンバーと同じようにVBA組んでたいもん!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:06:41

    ぬわああああん明日からまた辛くて厳しい1週間がはじまるもおおおおん
    やだもんやだもん
    仕事いきたくないもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:37:50

    顧客のところにテイクオーフ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:42:28

    今仕事の指示くれてる上司との認識が毎回すごいもん
    ターボ、他の上司とも祖語は割とあったけど今回別格もん
    おかげでここ最近怒られること多いもん・・・

    内心上司のせいにしようともしたけど、他の人は特にその人の指示を受けてそんな祖語が発生してるようにはみえないもん
    つまりこれはターボの問題もん・・・?小まめに確認するようにして前よりかは減ったけど、やっぱり齟齬自体は消え切らなくてちょっと泣いちゃいそうもん・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:43:49

    >>138

    マヤ、実写版もオススメ!

    大竹しのぶのポロリもあるよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:13:29

    ターボのおすすめは掟上今日子シリーズだもん!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:27:59

    なんか仕事行くのそれなりにイヤだもんけど、かといって休んでると何もしないから結局仕事あった方がいいと思えるもん…プライベートすっかすかだとこうなるからみんな趣味は持っといた方がいいもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:34:22

    ターボはバイク乗り回してるもん
    バイクは余計なこと考えて運転してると最悪死ぬから日頃の悩みやストレスを忘れるのに丁度いいもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:37:10

    マヤは草野球だよ〜!
    肩ぶっ壊れて上がらないからサイドスローなんだ〜!
    決め球はランディングキッス

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:40:03

    明日は月曜日だもん
    辛いもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:20:07

    スレ違いかもだけど○戯王マ○ター○ュエル死ぬほど楽しいもん…せっかくの休みが溶けたのにまるで後悔していないもん…娯楽は人生を豊かにしてくれるんだもん…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:38

    お局バイトちゃん!!
    中堅バイトちゃんいぢめて辞めさせるのもうやめて!!これで3人目でしょ!!
    その穴埋めしてるの新人バイトのマヤなんだよ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:39:18

    夜勤の休憩中だけど、後輩2人とも転職サイト見てて笑っちゃった!
    マヤも混ぜて~☆

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:06:51

    ターボはゲーム実況してたもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:40:04

    コロナが始まってから給与は他部署と同じなのに休日が他部署より月あたり2日も少ない状態で放置されてるもん…
    なぜその状態がまかり通ると思ってるもん?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:31:58

    無理が通れば道理は引っ込むとか言ってたフカシは引っ込んでほしいもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:44:30

    完全新規のプロジェクトだから色々手探りなのは分かるし手順がコロコロ変わるのはまだいいもん、でもせめて変える時は上司間ですり合わせしてから下におろして欲しいもん
    班長候補Aが手順を①から②に変えますって指示だしてすぐどっか行って、その通りにしてしばらくしたら班長候補Bがやって来てなんで①でやらないんだとか怒り出すし
    AとBですり合わせしたらやっぱ折衷案③にしますと言ったと思ったら、30分後にシステム担当Cが最新の手順は④でやりますとか、もう誰を信じていいのか分からなくっちゃうもん
    最低限、指示系統だけでもはっきり決めてくれないかな、そこ決めないでどうやって仕事していくつもりか不思議だもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:31:34

    その人達の上の人に相談するしかないよ
    船頭多くして船、山ではなく砂漠を進んで迷子になってるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:56:34

    弊社ちゃん!
    また新人ちゃんいなくなっちゃったよ〜

    弊社ちゃんのトップダウンはク​ソの塊だってことにいい加減気づいてね☆

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:04:03

    部署移動して縁切れたけど、前の部門が必要な書面がなかったり引き継ぎがクソだったり上司が無能根性論者だったりで無意味に振り回されたりでターボ殺されると思ったもん…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:10:43

    どう思う、ナイス弊社ちゃん?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:42:28

    まだ月曜だもん。絶望だもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:58:56

    日から月にかけてが書き込み多いような気がするもん…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:41:27

    今日時点で月残業5時間もしてるもん…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:47:54

    >>172

    え?1日5時間じゃないもん?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:55:04

    >>172

    月惨業5時間なんて1月3日時点で突破してたもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:56:56

    >>173 >>174

    …え?多くても1日30分〜1時間くらいじゃないもん?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:00:40

    >>175

    サビ惨がだいたい毎日それぐらいの時間もん

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:08:24

    もしかして>>172のところは20日締めもん?

    それなら土日休みだとすると21日と今日24日の2日間で1日2〜3時間の残業になるもん

    まぁ日付変わる前に家に帰れるなら早い方もんな(白目)

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:11:43

    >>175

    それは日本基準ならだいぶホワイトな方だもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:13:10

    テレワークになってから出社しなくて良くなったのはいいもん。
    でも残業時間が尋常じゃなく増えたから結果としてフリーの時間は減ってるもん。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:19:59

    >>177

    1/4〜1/24の合計だもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:29:02

    >>180

    その期間で残業5時間なら良い職場だと思うから大切するといいもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:38:53

    >>181

    ありがとうだもん

    普段は月10時間だから珍しく10時間超えなさそうだもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:16:28

    残業については一昔前に36協定ができたときに多少マシになるかと思ったけど「上限を超えないためにどうするか」じゃなく「上限を超えたときにどうするか」の会議が行われてこりゃ変わんないなと思った記憶があるもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:24:02

    やったもん!今日は有給だもん!
    楽しみすぎてなかなかれ寝ないもん!

    まあすることなんて散髪と部屋の掃除以外思いつかないんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:41:57

    コロナ凝り固まってたルールが動くの見てマヤわかっちゃった

    労働も含め、この手の慢性化した規則・慣習・常識を変えるには言葉じゃなくて「やらないと命奪うぞ」っていう理不尽で一方的な脅しだって
    言葉や合理性、想いなんて無力だって

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:00:39

    弊社もその流れに乗ってるもん
    ただいくら効率化したところでお給料は上がらないもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:02:05

    弊社ちゃんマヤまだ勤続して一年にもなってないんだよ!
    なのにマヤ主導のプロジェクト5つ並行して掛け持ちっておかしくないかな!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:29:48

    半導体が入って来ないもん
    おかげで予定通りに進まないもん

    去年半導体が入って来ない理由がウインターホリディとか云われて(´゚д゚`)ってなったもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:30:42

    まだ優しいね☆

    感染してそうでも濃厚接触者でもPCR受けさせなかったら感染してないという理論で無理矢理働かせる様になってからが本番だよ☆

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:35:47

    >>187

    即戦力エースだね☆

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:45:06

    >>189

    ウチでは感染者が出て、その事実も本人の口から職場内全域に知れ渡っているけど上からの圧力で「体調不良」になったよ~☆

    マヤ、現実改変能力は流石にずるいと思うな! それにどうせなら全世界のコロナウイルスをただの無害な菌に改変してほしかったな!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:12:38

    固有スキル:ロウサイカクシ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:54:19

    マヤ分かっちゃった…
    こういう会社や人がいるから新コロは無くならないんだね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:48:21

    ブラック企業は過労で社員が自殺しても平気で存在しなかったことにするもん
    そんな奴らがコロナ罹ったくらいで社員を休ませたり業務停止させたりするわけないもん

    ……もういっそのことお偉いさん全員罹るがいいもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:57:04

    来年度から就活生だけどこういうの見たらものすごい不安になってきたもん…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:00:54

    おいっすーナイス弊社でーす。

    いやーコロナ大変だねぇ。怖いからうちもリモートワーク導入することになったよー。
    でも、職場で仕事する人は必要だし、新しい仕事の仕組みは作ってないから、現場の人は出勤して頑張ってねぇー。
    あ、もちろん重役さんたちはテレビ会議だよー。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:01:27

    >>196

    …◯ねもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:11:22

    埋まりそうだから次スレ立てるね~☆

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:13:31
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:15:27

    200ならみんなホワイト環境で幸せに働くもん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています