シンクロマシンの応用で

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:34:51

    ポケモンバトルで必ずポケモン側を操作する3Dアクションゲームについて考えよう

    まあまずはどうやってゲームとして成立させるかだけど
    今のところの仕様は
    ・技は従来通り4つ、ボタン操作で使い分け
    ・技は一度使うと次に使えるようになるまでクールタイムが発生する(PPの代わり、PP少ない技ほど長い)
    ・フィールド移動速度は素早さ依存
    ・非接触技は距離で威力が減衰する(芋砂対策)
    あと何かある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:38:44

    頭の中で色々考えたら最終的にポケモンユナイトになった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:17:05

    ポケパークをちょっと難しくした感じ?
    素早さの調整がクッソ難しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:21:22

    素早さは技のクールタイム短縮になりそう

  • 5124/03/03(日) 08:25:01

    >>2

    >>3

    既存作品で似たようなのがありそうだなあとは思っておりました

    とりあえずユナイトは始めようと思います

    >>4

    やっぱそっちの方がいいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:34:13

    >>1

    ・技は従来通り4つ、ボタン操作で使い分け

    ポケダンはL+ABXYで技だったからそんな感じ?

    うち、>>1みたいなのでスカイバトルのリニューアル考えてた

  • 7124/03/03(日) 08:50:42

    3Dだと効果が大きく変わりそうな技ありそう

    設置技は交代じゃなくて敵がそこを通った時に発動とかかな……これだとステロが害悪極まりないけど


    >>6

    そんな感じ

    スカイバトルは確かに絶対映えるね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:47:58

    ポッ拳ももうずいぶん前…というかサ終?してたんだなアレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:55:24

    守りを崩せたり無視できる効果が一部の一般技にも標準装備でも良いかも
    あとはステロとかフィールドの除去効果も

  • 10124/03/03(日) 11:14:36

    フィールドが立体的ならジャンプも出来た方がいいのかな
    それだとじめんわざだいぶ避けれそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:10:18

    ポケモンスクランブルもちょっと近いかな
    1の案と比べると技2つだしシンプルで簡単だけど
    個人的には3DS初期に出たスーパーポケモンスクランブルが一番好き

  • 12124/03/03(日) 19:07:27

    これ急所どうすべきなのかしら
    確率とかにしたらゼイユさんが大量発生しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:12:06

    >>12

    レジェアルの背面取りみたいに後ろ取られたらとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:13:52

    本編寄りの仕様になるかは分からんけどポケモンでガッツリアクションのゲームはいつかやりたいな

  • 15124/03/03(日) 22:06:46

    必中技はすごくしつこく追尾するイメージです(よって威力減衰も半端ない)

    あと体当たりとか電光石火とかの自分が動く技は移動に使えたりしそう


    >>13

    視界の外からってことね、すごくよさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:09:21

    スピードスターとかならわかるけど燕返しみたいな近接系の必中技だとしつこい追尾しづらくない?

オススメ

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